« 青森からフェリーに乗って函館へ♪ | トップページ | 午後はアリッサのお里帰り♪ »

2014年8月11日 (月)

午前中は函館観光♪

<こうちゃんが撮った写真がとても綺麗なのですが、私のスマホの写真でお先にアップ♪ こうちゃんの写真は後日紹介させて頂きますね〜♪>

11日の函館の天気予報は『暴風雨』でした...
でもでも!朝、小雨の後、曇りから晴れへと急回復〜〜!!わ〜い!


11日は、午前中は函館観光 午後はアリッサのお里帰りの予定です9924761_2098647543_13large ↑昨夜泊まった函館駅西駐車場は、向こうに見える函館朝市の目の前です9924761_2098652264_107large ↑向こうに見えているのは函館山ですよ〜!9924761_2098652111_246large ↑駐車場から見えている函館駅♪ 駐車場から駅のトイレに行くには、ぐるっと回らなくても矢印の塀の扉を開けるとすぐに行けます♪9924761_2098651231_9large ↑朝4時とか5時から開いている市場ですが、荒天のせいか朝の始まりがちと遅めだったような...6時頃はどこに行ってもお客さんが居なくて商品を覗きにくくて困っちゃったぁ9924761_2098651207_63large

9924761_2098651266_107large

9924761_2098651312_183large ↑どれこもこれも美味しそう〜! ホヤとか、見た事も無い食材もいっぱい!9924761_2098651432_170large ↑朝食は、賑わっていたこちらで(^-;^)9924761_2096579462_156large ↑この夜お邪魔する予定のお宅で「お刺身等い〜っぱい用意するので、朝は焼き物などにして、お昼は抜いて来てね」と言われていたので(笑)鮭ハラス定食と銀ダラ定食をチョイス♪ と〜〜〜っても美味しかったです!!9924761_2098651528_136large ↑朝食を食べている間に、最後の強い雨が降ったようでしたが、この後は回復する一方でした(^_^)

お腹もいっぱいになり、わんこ達のトイレや朝ごはんも済ませて観光スポットに移動します。9924761_2098652387_142large ↑ここ!チャーミーグリーンのCMでお馴染みの坂ですよ♪ 向こうの函館港の船が見下ろせて素敵〜☆9924761_2098652702_242large↑カトリック元町教会とその向こうの函館山9924761_2098652865_251large ↑カトリック元町教会9924761_2098653049_113large ↑素敵☆9924761_2098653196_92large ↑お子さん連れの車中泊とおぼしき方♪てるてる坊主がいっぱいで可愛い♡9924761_2098653271_236large ↑台風の影響でしょうか? 朝8時、だ〜〜〜れも居ません
この界隈は10時〜16時は車の乗り入れが出来ないようですが、朝早かったので路駐禁止ではない場所に車を停めて少し散策出来ました。9924761_2098653479_55large ↑観光マップをパチり☆ ここは、真ん中の赤い点が集まっている辺りです9924761_2098653388_47large ↑函館ハリストス正教会9924761_2098653693_116large

9924761_2096606622_229large_2

9924761_2098654020_184large
↑旧公会堂9924761_2098654173_204large ↑旧公会堂の下の公園では、お祭りの準備が進んでいましたよ♪9924761_2098654613_163large ↑旧イギリス領事館9924761_2098654734_204large ↑街角のなにげない建物も素敵☆ 9924761_2096607061_196large ↑赤煉瓦倉庫群 ここにスタバがあったので、ちょっと休憩♪9924761_2098654940_118large ↑次に向かったのは五稜郭の駐車場です 入場して駐車した車からパチり☆ どのガイドブックにも「停められない可能性高し」とか書いてあったのに、これまた荒天のせいかわが家の車を含めても5台くらい!停められてよかった〜!9924761_2098655011_234large ↑でもほら!青空が見え始めてるでしょ〜♪9924761_2098655194_239large ↑アリッサ、ご機嫌〜〜♪9924761_2096617611_100large ↑ラトゥール、ルンルン〜♪9924761_2096613974_183large ↑五稜郭タワーに上って五稜郭を見下ろす頃には、ピ〜カンになっていました(^o^)9924761_2098655405_63large ↑展望ルームにあった空撮写真をパチり☆ 綺麗ですよね〜!

この後、午後の訪問先に向かう前に、入院しているお友達のお見舞いに行きました。facebookでわが家が函館入りする事を知った友人が、青森に向かって移動している私に連絡をくれて入院している事を報せてくれたんです。9924761_2096933422_93large 小一時間お喋りしたかな〜♡ って、私一人で喋りまくってました(^^;9924761_2098655994_198large ちったん♪早くよくなりますように☆

午後のアリッサのお里訪問につづく...

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪


|

« 青森からフェリーに乗って函館へ♪ | トップページ | 午後はアリッサのお里帰り♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青森からフェリーに乗って函館へ♪ | トップページ | 午後はアリッサのお里帰り♪ »