« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

マッシュのキーレスエントリー故障

先週 山中湖へ出かけた時、突然、キーレスエントリーが使えなくなりました。
信号は送られているようで、車体のランプは点滅します。でも、いつもと違う点滅の仕方でした。
正常時は前は白い車幅灯(スモール)、後ろは
赤いブレーキランプが点滅します。開けると2回点滅、閉めると1回点滅です。
でも、開け閉め出来なくなった時には、前後とも黄色い方向指示器(ウィンカー)が2回点滅していました。

鍵があるので良いようなものですが、納車以来半年間 便利に使っていたので、やはり『ある機能』はちゃんと働いてくれる方がいいよねって事で、早速、ナッツRV愛知店に電話してみてもらう事にしました。
こう言う時、愛知店が近いのは本当に助かります。買い物ついでに寄れる距離(直線8km)に感謝♪感謝♪

T井店長に他の小さな困り事(給油口の蓋の金具の不具合、キャビンの扉や引出しの部品がポロッと落ちるなど)を解消してもらいつつ、北海道が楽しかった話なんかも聞いてもらいながら 待つ事1時間ちょっと(^_^) 無事に直って また快適になりました。
信号を受けてドアの鍵の開け閉めをする部品(運転席側のドアの中に設置)が壊れていたそうで、その部品を交換してもらって問題解決(^_^)b 初めてのパターンだったそうです。あ、修理費は無料でした(^_^)

そうそう!今年のナッツ感謝祭の日程も聞いて来ました!
11月1・2日の土日ですって!
あ、場所聞くのを忘れました(^o^; 今年も富士のふもとっぱら辺りかな?
楽しみだな〜〜♪

あと、マッシュの新しいカタログをもらって来ましたよ♪
窓やドアが現行の、わが家が乗っているのに挿し替わっていました。9924761_2102062315_103large

| | コメント (2)

2014年8月30日 (土)

ラトゥール 初泳ぎ♪

ラトゥール、もうすぐ1歳4ヶ月♪
と言う事で、昨年の夏は まだ生後3〜4ヶ月で川遊びは出来ませんでした。今年の夏は、同胎兄弟の凛太郎君の水泳特訓の様子をfacebookで何度も見ていて「ラトゥちゃんもヨギヨギ特訓したいな♪」と思っていました。
泳ぎが上手なアイリッシュさんもいるようですが、ほとんどのアイリッシュさんは鼓笛隊?カマキリチョップ? 立ち泳ぎになってしまってスイスイ泳げない子が多いイメージです。おらいおんも12歳で開眼するまで、ず〜っと鼓笛隊でした。それにひきかえフラットさんは、最初からスイスイ泳ぐ子ばっかりです。
スイスイ泳ぐちぇすたぁのそばに行きたくて、アフガンのトラヴィスは自分から「エイヤッ!」と飛び込んでスイスイ泳いだものですが、今はお手本のちぇすたぁが居ないので、自主的に泳ぎたい子は居ないおらちぇす家です(^o^; (アリッサはビビリンチョなので、あまり積極的には水に入りませんの^^;)7728e0646 ↑7年前、トラちゃん 1歳3ヶ月の夏♪ 乳岩峡の自然のプールでスイスイ泳いでいるちぇすたぁのところに行きたくて、自分から飛び込んだのには パパママびっくり!(ちぇすたぁが下で待ってます)7728e0659 ↑初めてなのに、すいすい泳いでたトラちゃん(右)と先生のちぇす♪3526f8956chiiwa480_2 ↑で、これは昨年、生後10ヶ月のアリッサ♪ 同じ乳岩峡♪
アリッサは、ママに放り込まれて仕方なくですが、それでも上手に初泳ぎしていました♪

と言う事で、ラトゥールの初泳ぎも↑ここ、鳳来町の乳岩峡に行こうって思い立って行って来ました〜♪ 三遠南信道路がすぐ近くまで開通しているので1時間かからずに到着です♪
9924761_2101498903_168large  ↑今日は、サイトなお兄ちゃん達はお散歩のみ♪ あ、アフ親子は「びっくりした!熊かと思った〜!」と言われてしまいました。9924761_2101499498_65large ↑「ぼく ジョシュア♪ 乳岩峡だよ!ぼくも初めてのお水遊びはここだったの♪ 今日は妹達の水泳特訓だよ!」
「こんなにい〜〜っぱい他府県ナンバーの車があるのに、お水遊び場にはBBQしてるグループが1組だけだったよ♪ 他の人達はみんなロッククライミングしに岩山に登ってるんだって♪」
そう、ここは全国有数のロッククライミングのメッカと言われているのだそうです。いつ行っても車がい〜〜っぱいなので、クライミングの方々が帰路につかれる午後を狙って行くようにしています(ここに写っているのも、山を下りて来た方々ですよ)。

さぁ、早速ヨギヨギ特訓!と思いきや、いつものプールには巨木が倒れ込んでる上に、まわりの地形が少し変わって、底が浅くなってる〜(@o@) スイスイ泳ぐには少し狭いかなぁ〜(^^; でもま、ラトゥも初めてだし、せっかく来たから行きましょう〜! 4830f4824chiiwakyo_960_2 ↑早速、お手本としてプールに放り込まれたアリッサ(^m^)4830f4834chiiwakyo_960_2 ↑スイスイス~イ♪4830f4855chiiwakyo_960 ↑二股の巨木が倒れ込んでいて、1本目は上を泳げます4830f4859chiiwakyo_960_2 ↑お手手が可愛い♡4830f4861chiiwakyo_960 ↑♪ふんふんふ〜ん♪と鼻歌まじりで泳いでそう(笑)4830f4839chiiwakyo_960 ↑お手本を見学中のラトゥちゃんは
「アリ姉ちゃん、すっご〜い!」と思ったかな?4830f4864chiiwakyo_960_3 ↑2本目の枝は超えて来ないといけません♪ まるでカワウソみたいね〜(^m^)

アリッサのお手本を何本か見た後、いよいよラトゥールの番ですよ〜!
お写真、クリックすると大きな画面で臨場感いっぱいですよ!!4830f4877chiiwakyo_960_2 ↑いきなり放り込まれて固まってる?(^m^)4830f4879chiiwakyo_960_2 ↑バッシャ〜〜ン!4830f4892chiiwakyo_960_2
「!?」(クリックすると可愛いお顔が大きく見えます^m^)4830f4896chiiwakyo_960_3

4830f4901chiiwakyo_960_2

4830f4902chiiwakyo_960 ↑ダメです 全然泳げませぬ(^^; 同じところでクルクルまわりながら、両手を交互に天に突き上げてて、その内、沈みそうになったので...4830f4909chiiwakyo_960 ↑ロングリードで引いてあげると、なんとか泳いで(?)生還4830f4914chiiwakyo_960_2
「はぁ〜びっくりしたぁ!」4830f4917chiiwakyo_960_2 ↑アリッサはラトゥールの災難なんぞどこふく風で、BBQのグループの様子なんかもうかがい中♪ お肉の焼ける良い匂いがしていたので、2人で2頭がせいいっぱいだったんだけど、本当はジョシュアも泳がせてあげたかったな〜♪4830f4923chiiwakyo_960 ↑ビックリしているラトゥールの気持ちにはおかまいなく、2本目行こうとしているママに気付いて、スタコラサッサと上流に逃げるラトゥール(笑)4830f4925chiiwakyo_2_960 ↑しかぁ〜〜し! 素直な性格が災いして、すんなり放り込まれるラトゥール♪ (おらちぇすまま、鬼だ〜! 笑)4830f4926chiiwakyo_960_2 ↑バッシャ〜ン!4830f4932chiiwakyo_960_2「たしゅけて〜!」4830f4933chiiwakyo_960 「パパ!写真撮ってる場合じゃないでしゅよ!」4830f4935chiiwakyo_960_2

4830f4936chiiwakyo_960_2 ↑鼓笛隊でもカマキリチョップでもなく、溺れてますから〜〜(@o@)4830f4943chiiwakyo_960 ↑なんとか倒木につかまったラトゥール♪「はぁ〜っ たしゅかりまちた」4830f4947chiiwakyo_960_2

4830f4949chiiwakyo_960_2
↑倒木によじ上るラトゥール♪ なんか、す〜〜っごく困ってました(^^;
ここ、意外と深いんですよねぇ もう少しこっちまで来て欲しいのですが、もう前へも後ろへも進めません(^o^;4830f4953chiiwakyo_960_2 ↑そしたら、ビックリ!
アリッサが気配を察したようで、ラトゥールの事を明らかに心配した様子で こんなところまで自主的に入って行った〜!
「だいじょうぶ!?」
「アリ姉ちゃん、たしゅけて〜!」4830f4957chiiwakyo_960_2 「しっかり!」
「どうしたらいいの〜〜!?」4830f4958chiiwakyo_960_3 ↑ラトゥちゃんは、止まり木にとまった小鳥さんみたいに固まっちゃってましたが、ママが「おいで♪おいで〜♪」と声をかけると...4830f4959chiiwakyo_960_2 ↑今度は素直な性格が幸いして、勇気を振り絞ってママの方に飛び込んで来ました!
ラトゥールは「おいで」って言われると、いつでも必ずちゃんと来るんです♪可愛い♡
でも、こんな場面でもママを信じて来てくれたみたいで、すっごく嬉しかった!(放り込んだのがママだと言う事は 水に流してくれているようですぞ!笑)4830f4962chiiwakyo_2_960_2 ↑はぁ〜〜っ よかった! 助かったね〜〜!!
(一応、ママは服の下に水着を着て来てまして、いざとなったらジャブジャブ入ってくんですが、自力で無事に戻って来ましたよ♪)4830f4966chiiwakyo_960_5 ↑スタコラサッサと目指す先には...4830f4971chiiwakyo_960
「アリ姉ちゃ〜ん♪」
アリッサがナメナメしてあげていましたよ(^_^)

いえね、後から知ったんですが、今日はディニーズガーデンでナニちゃんや杏朱ちゃんがプール遊びしていたんですって、そっちに混ざった方が上手く水泳デビュー出来たかも〜^o^;
ヨリタさんの河原もよかったかも? 遠浅の本栖湖まで行けばよかった?
ま、おらちぇす家の子だから、大丈夫、大丈夫〜!
その後も「全然平気」ってお顔で、おびえる事も無くニコニコ遊んでくれてて、ラトゥールは本当に明るくて楽しい良い子です♡

そんなこんなで、今日は「ラトゥちゃんは 今のところは泳げない」ことが判明(^o^; これから、もうちょっとソフトに楽しく特訓してあげようと思います。凛太郎君の特訓に合流させてもらえば、喜んでヨギヨギするようになるんじゃないかな〜?と妄想中(笑)9924761_2101724405_110large ↑乳岩峡で遊んだ後は、ママはビチョビョのお洋服をキャンカーの中で着替えて、遅めのお昼ごはん〜!
お気に入りの "道の駅 アグリステーションなぐら" に行きました。4830f4973chiiwakyo_960_2 ↑人がいっぱいいる〜!と思ったら...4830f4975chiiwakyo_960_3 ↑かかしコンテストですって!4830f4974chiiwakyo_960_3 ↑進撃の巨人が最優秀賞だった〜! こんなのに見られてたら、動物も作物に悪戯出来ませんねっ(^o^;;9924761_2101517855_11large ↑五平餅とおうどんのセットは煮物とお漬け物が付いて550円と 安くて美味しい〜(^-;^) ここに来るといつもこれ食べます。五平餅は、こうちゃんはエゴマ、私はピーナッツのたれ♪9924761_2101542511_124large ↑帰りにコメダ珈琲でミニシロノワールを食べて、大満足の休日とあいなったのでした♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (10)

2014年8月28日 (木)

アリッサのビデオ♪

アリッサはこうちゃんのカメラのシャッター音に反応してしまうので、山中湖のショーでの審査中の写真がまったく撮れず、残念だったのですが...
なんと!こうちゃん、i Phoneで動画を撮ってた〜〜!!でかした!!

最初に出て来る3頭は牝のアダルトクラスで、アリッサが1席に選ばれました。その後、ヤングアダルト1席の子と対戦して、Winnersに選ばれて、4枚目のカードをGET!チャンピオン完成となりました〜〜!!

ヤングアダルトの子との審査の時、こうちゃんは「わぁ!こっちに向かって走って来る〜!」と慌ててうろたえて画面が揺れてるのが笑えるのと、「ん?パパの気配?」とちょっと気を取られてるのに シャッター音がしないからか目の前のこうちゃんに気付かないアリッサに笑えます(^m^)


アリッサ、ヒートの後の偽妊娠でコートが抜けて細く見えますが、走りは健在!四肢もしっかりしていて、側望だけでなく 前後から観た立ち姿もとっても綺麗でした☆ と、大親ばかで褒めてあげてま〜〜す(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (6)

2014年8月24日 (日)

アリッサ、山中湖でのドッグショーでJKCチャンピオン完成♪

6月にヒート(発情期)が来ていたアリッサは、偽妊娠ぽくて、8月中旬に赤ちゃんを産んだ気分で、あちこちカキカキ掘り掘り、今はおっぱいタプンタプンでミルクが出て来ちゃう状態です(^o^; コートも またごっそり抜けてしまってあまりコンディションは良くなかったのですが、24日はフラットコーテッドが属する8グループの展覧会が開催される事もあり、「お祭りだから〜♪」と参加を決定(^_^)
せっかく山中湖まで出かけるのだからと、土曜日と日曜日の全犬種クラブ展にも申し込みをしました♪9924761_2099821532_194large ↑フリーパドック、土曜日 早めに着いたので駐車スペースがまだすいていて良い感じの場所にセッティング出来ました♪9924761_2099822393_202large ↑他の方々も、木陰や芝生の綺麗なところを選んで設営〜♪
向こうの方のキャンカーはマッシュより一回り大きいクレア☆9924761_2099821752_203large ↑土曜日のアリッサの出番は 11時過ぎの予定が、審査が丁寧で長引いた様子で12時をまわっていたので、順番にお散歩お散歩〜♪ 山中湖の交流プラザきららからの富士山の眺めも素敵です☆

そうこうしている内にフラットの審査が始まりました♪
アリッサは、カメラのシャッター音でこうちゃんに気付いてしまって集中出来なくなるので、最近は審査中のお写真がありません(- -;
とっても良い感じに審査に臨めて、アダルト3頭の中では1席に選ばれ、YAさんと対戦。「これは!いけるかも!?」と思ったのですが、惜しくもウィナーズは逃してしまいました。
でも、走りもとても良いし、ニコニコ楽しそうに走っていたので翌日に期待!
土曜日の夜はショー会場ではなく近くの "道の駅富士吉田" で車中泊する予定で、その前に昼食と早風呂に行く事にしました。いつもは最後までショー観戦するんですが、ちょこっと山中湖散策もしたくって(^m^)9924761_2099842399_64large ↑ショー会場から10分ほどの "石割りの湯"
アットホームな感じの立ち寄り湯でした。9924761_2099842809_199large ↑遅めの昼食だったので、お腹ペコペコ〜!
こうちゃんは牛焼き肉丼、私は鶏もつ煮をチョイス(^-;^)美味しかった〜!

その後、ちょっと大広間でゆっくりしてからお風呂へ♪
こじんまりした雰囲気の良いお風呂でしたよ(^_^) でもでも、私が入った直後に、バスで乗り付けた30人くらいの幼稚園くらいの団体さんが入って来られて、そりゃあもう芋の子を洗うような状態でした(@o@) でも、引率の先生(?)方がしっかりきっちりしておられて、騒ぐ子もなくおりこうさんで感心しました。あっと言う間にあがっていかれたので、その後は、ちょっとゆっくりお湯に浸かれました(^_^)9924761_2099839678_215large ↑お風呂上がりは再び大広間へ♪
とっても涼しいので、網戸で外の風を通していて、扇風機の風が冷たいくらいでしたが、湯上がりのほてった身体には冷たいコーヒー牛乳がしみました〜(笑)9924761_2099857535_234large ↑お風呂から車中泊地の "道の駅富士吉田" に行く途中、山中湖畔で富士山をバックにハイチーズ☆
おらいおんがいなくなって、 リードを持たずに
5頭全員綺麗に並んでポーズとることが出来なくなりましたぁ(^o^; やっぱりおらいおんがまとめてくれてたのねぇ
5頭揃ってのお写真は これがやっとでした(笑)9924761_2099863560_149large ↑"道の駅富士吉田" にはドッグランがあるので走らせようと思っていたのですが、え〜ん残念、着く少し前くらいから雨〜〜(TT) 軽いお散歩だけになっちゃいました。
で、こうちゃんと私は先月オープンしたmont-bellのショップへ♪
facebookで連絡取り合えて、ルネママさんとmont-bellショップでお会いする事が出来ました(ホントはドッグランでリリルルちゃんと一緒にランランしたかったんだけどなぁ〜残念〜^^;)9924761_2099864240_177large ↑色々あれこれのんびりゆっくり見て回って、ジェットボイルとマグカップと野外料理本をGET!閉店時間の7時頃までお買い物を楽しんでから、隣の地ビールレストラン "FUJIYAMA BEER" へ!9924761_2100402621_61large

9924761_2100403430_14large ↑日が暮れるとこんな雰囲気♪
「今日は残念だったねぇ」「明日頑張ろう〜!」「そだ!祝勝会 in advanceだ!」って盛り上がって、翌日のチャンピオン完成を信じて前祝いで乾杯しちゃいました(^m^)9924761_2100403229_62large ↑地ビール3種、全部頼んでお味見しましたよっ(^-;^)
実は私、お酒はあまり飲めませんが、ここのビールはどれも美味しくて飲めちゃいましたよ〜〜♪9924761_2100402877_232large ↑枝豆サラダ♪ やっぱビールは枝豆でしょ〜(^o^) 美味でした〜!9924761_2100402958_127large ↑アサリのビール蒸し♪ 酒蒸ししか食べた事なかったんですが、これ、とっても美味しかった〜!ビールとガーリックとトマトとオリーブオイルな感じ?真似っこしてみようっと!9924761_2100403076_115large ↑スペアリブとお野菜いっぱいの地ビールカレー♪ どちらも美味でした(^-;^)
スペアリブは甘めのBBQソースで食べる事が多いので、こうちゃんは少し塩からいって言ってましたけど(^m^)

「祝勝会して、前祝いしちゃったから、明日頑張ってね〜!」ってアリッサとお話しながら、就寝前のお散歩を楽しみました♪9924761_2099898054_136large ↑あ、この写真でわかるかな〜?
むこうの富士山、登山客の灯りの列が見えてましたよ〜!

日曜日の朝、早めにショー会場に移動するので10時頃には眠りについたおらちぇす家でした。

9924761_2100023520_237large ↑日曜日の朝5時の "道の駅富士吉田" キャンカーが多い〜!ビックリ〜!
でも、アイドリングしていた車は少数の普通車のみで、とっても静かな夜でした。9924761_2100034782_179large ↑すぐに前日のサイトに戻って、パドックをセッティング♪ と言っても、テントも立ててあったし、すぐ準備出来て、早速、前夜にmont-bellで買ったジェットボイルを使ってコーヒー飲んでみました〜(^o^)
すごい!ホントにすぐお湯が湧く〜〜!!便利〜!
私は以前から欲しいと思っていたのですが、こうちゃんはショップで見て初めて知ったらしく、店員さんの説明をしっかり聞いて、即行でお買い上げとなりました♪

で、例によってお写真無いのですが、日曜日はダブルヘッダーで、アリッサは9時頃からの8グループ展と12時頃からのクラブ展の審査に臨みました。実際は1時間ずつくらい審査時間が遅れましたが、出番までお散歩したり、木陰のサークルでのんびりしたりキャンプ気分で楽しいショーでした♪9924761_2100413483_1large ↑お散歩〜♪

で、日曜日のショーですが... 朝の8グループ展の審査の時、ジャッジがどっちがいいかな〜?って他の子と見比べて下さる時に、なんと!「ドゴ〜〜ン!」「ドゴ〜〜ン!!」と地響きとともに大音響!陸上自衛隊の最大級の実弾演習 の日だったんです〜!v(@o@)v
アリッサは、打ち上げ花火や雷は大丈夫なんですが、この地響きには驚いてしまって、お尻丸めて怖がってしまって残念な結果に〜(TT) 午後も鳴るのかしら?と心配していましたが、演習は午前中だけだったようで、午後のクラブ展は落ち着いて審査にのぞめました(^_^)9924761_2100116003_9large ↑午後のクラブ展も審査中の写真は無くて、審査後のスナップです♪
チャンピオンになる為に必要なカードとウィナーズのおリボン☆

追記:ベッキー兄さんが審査の様子を撮って下さってました〜!
ベッキー兄さん、ありがとう〜〜!10527513_281011725435049_6157692110

ダブルヘッダーで、しかも午後はとても暑かったのですが、アリちゃん 元気にショーイング出来ました(^o^) 夏休みに北海道に行っていて、毎日ドッグランでいっぱい走りまわれたのが良かったのかも!? 自宅のある愛知に居たら、あまり運動出来なくて身体がなまったかもですが、なかなか切れの良い走りでしたよ♪9924761_2100223860_224large ↑NEW CHAMPIONのお立ち台写真の撮影風景☆ 富士山が雲に隠れていてちょっと残念9924761_2100169111_178large ↑撮影後♪
高橋宏美先生、橋本千裕ハンドラー、本当にありがとうございました!

良い子をわが家に託して下さったブルーノルトママ、父方の親元の駒田さん、カンナママ、ゼロパパ、チェリーちゃん、ちぇすたぁ、みんなみんな!ありがとうございました!

そして、いつも応援してくださった皆さま!本当にありがとうございました!
あ、そうそう!日曜日も、わが家の幸運の女神のコーディーままさんがいらしてたの!そのおかげだぁ!って話していました。コーディーままはオナハンでジャスティン君がAOMでしたよ!おめでとうございまぁす!

それから!それから!久しぶりに、こうこさんファミリーにも会えて嬉しかった〜! アリッサがまだ生後6
ヶ月で ちぇすたぁが存命の時に会って以来だったの♪「アリッサ、大きくなったね〜!」っていっぱいなでなでしてもらいましたよ♪9924761_2100411387_113large ↑なでなでと言えば!
アリッサがパピパピさんの頃から、ず〜っと その成長を見守って応援して下さっていたレオンママさんが「アリちゃん、よく頑張ったね〜!」っていっぱいいっぱいナデナデして褒めて下さいましたよ!(おっぱい大きいのわかるかな〜?笑)9924761_2100414543_19large ↑アリッサ、よかったね〜♡

9924761_2100417172_183large ↑日曜日は、BIS選まで応援&観戦しました♪9924761_2100417170_4large ↑ロータスちゃんは土曜日にQUEENの栄冠に輝いたんですよ!日曜日も総合選まで進んで、応援させてもらえました〜♪

あ、総合選のパピーの審査の時には、ものすっごい雷鳴と豪雨でビックリでした!
スカイ君が出てたんだけど、雨で見えないくらいだった〜〜〜(^o^; EXGおめでとう!!

雨が小やみになった19時頃会場を後にして、裏道を抜けて ひどい渋滞にも遭わずに順調に帰宅できました。

アリッサ、楽しい嬉しい週末をありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (12)

2014年8月21日 (木)

2014 夏の北海道旅行 備忘録

お盆休みの犬連れ北海道旅行は...

8月9日(土)愛知県豊川市を出発→東北道の長者原SA泊
        佐野SAでドッグラン
        走行距離702km

8月10日(日) 長者原SA→青森港フェリーターミナル→函館駅西駐車場泊
       あちこちのSA・PAでお散歩のみ
                    走行距離303km

8月11日(月) 函館観光→ブルーノルト犬舎→有珠山SA泊
       ブルーノルト犬舎ドッグラン
                    走行距離252km

8月12日(火) 有珠山SA→札幌観光→月寒グリーンドッグ→美瑛鉄西公園泊
       有珠山SAでドッグラン、月寒グリーンドッグでドッグラン
                    走行距離320km

8月13日(水) 美瑛・富良野観光→かなやま湖オートキャンプ場泊
       かなやま湖オートキャンプ場ドッグラン
                    走行距離132km

8月14日(木) かなやま湖→小樽観光→ニセコ友人の別荘泊
       かなやま湖オートキャンプ場ドッグラン、別荘のドッグラン
                    走行距離260km

8月15日(金) ニセコ→ハーベスタ八雲→函館港→青森港→道の駅ゆ〜さ浅虫泊
       別荘のドッグラン
                    走行距離211km

8月16日(土) ゆ〜さ浅虫→那須高原SA泊
       あちこちのSA・PAでお散歩のみ
                    走行距離537km

8月17日(日) 那須高原SA→帰宅
       足柄SAドッグランは凄い人出と暑さで断念あちこちで散歩のみ
                    走行距離519km

こんな旅程で、遊んで泊まりました♪
総走行距離3231km

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2014年8月18日 (月)

今日はおらいおん記念日♪

今日はおらいおんのお誕生日です
生きていたら14歳のお誕生日
バースデープレゼント 
北海道旅行から帰ってきたら、真夏なのに、
おらいおんの薔薇とちぇすたぁの薔薇が咲き誇ったあとが
クローバー 
おらいおんの薔薇は出発前には全然気配がなかったのに
10輪以上咲いていました!
満面の笑顔みたいに開ききったあとがいっぱい!
ちぇすたぁの薔薇は3輪、今日が見頃♪
ふたりともお盆に帰ってきてたのかな~
ウインク 
きっとおらいおんは留守宅を守ってくれてて、
ちぇすたぁは一緒についてきて、あちこちを晴らしてくれていたんだね
わーい(嬉しい顔)1931097011_101

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2014年8月17日 (日)

那須高原SAから帰宅

<こうちゃんが撮った写真がとても綺麗なのですが、私のスマホ写真でお先にアップ♪ こうちゃんの写真は後日紹介させていただきますね〜♪>

さぁ!こうちゃんのお盆休み最終日ですよ!
今日、明るい内に帰宅出来るようにと、ひたすら高速道路をひた走りました。東北道、関越、圏央道から新東名、東名と、ひどい渋滞には巻き込まれずに順調に進むことが出来ました。9924761_2099018138_63large_2 ↑那須高原SAの上りにはドッグランが無くて、素敵な遊歩道がありました。9924761_2098209643_168large_3 ↑アフ親子と歩いた時は、まだちょっと暗かったね〜(^^; ラファエルは動きが速くて写真がブレブレで使えるの無かった〜(^o^;9924761_2098209277_149large_2 ↑アリちゃん、ご機嫌〜♪9924761_2098208080_159large_2 ↑白い子は綺麗に写っていいね〜☆9924761_2098210175_91large_2 ↑ラトゥちゃん、ほかのワンちゃんと遊ぶ気満々〜(^o^;9924761_2099017770_233large_2 ↑綺麗なSAだよね〜♡
向こうの芝生も綺麗だったし、お天気がよければもっと散策したんだけど、小雨が降ったりやんだりだったもんね〜(^^;9924761_2098215404_20large_2 ↑そうそう!旅の途中にfacebookでもつぶやいたんだけど、わが家のマッシュは右側給油です♪
今回の旅行でもあちこちで何回も給油しましたが、毎回、左側給油の車の長蛇の列を横目に見ながら、行列知らずで給油出来て助かりました。かなり時間が稼げた気がします(^_^)b

9924761_2098295686_225large ↑次に長居をしたのは足柄SA下り!
わぁ〜〜〜!夏〜〜〜〜!!!
北海道や、今朝居た那須高原とは全然違う蒸し暑さでした〜(@o@)9924761_2098307836_2large ↑ガリタ食堂、大盛況!9924761_2099018583_45large ↑ここを通り抜けて大型犬用ドッグランに行く勇気がなかったぁ
ってか、暑すぎて走らせる気にもなりませんでしたぁ(^o^;9924761_2098314433_179large ↑パパママはフードコートで昼食♪
旅の最後の食事をトンカツで締めました(^-;^)9924761_2098465295_84large ↑スタバで飲み物GETして、一路わが家へ!9924761_2098384011_113large ↑明るい内に無事に帰宅出来ました〜!
お世話になったみなさま、本当にありがとうございました〜!

北海道に上陸したその日から、既に「また来たいね」「また来たいね」と繰り返していましたが、帰って来た途端に「また行きたいね」「また行こうね」と繰り返しております(^m^)
今回は道南・道央のホンの一部、入り口をチラッと覗いて来た感じですが、これから何度も足を運んで、あちこち訪ねられるといいな〜〜〜♪
北海道、大好きになってしまいました〜〜♡

この日の走行距離519km

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2014年8月16日 (土)

青森 浅虫温泉で朝風呂 帰路 那須塩原SAまで走行

<こうちゃんが撮った写真がとても綺麗なのですが、私のスマホ写真でお先にアップ♪ こうちゃんの写真は後日紹介させていただきますね〜♪>

浅虫温泉の朝〜(^o^)9924761_2097886514_199large ↑トラちゃん、おはよ〜!良く眠れた〜? お散歩行くよ〜!9924761_2097903776_169large ↑親子でお散歩♪ 気持ちいいね〜!9924761_2097903589_160large ↑アリッサもご機嫌〜♪9924761_2097904016_186large ↑ジョッちゃんも元気いっぱいお散歩してたね〜!9924761_2097903442_76large ↑おっや〜?ラトゥちゃんだけ、寝ぼけまなこじゃなぁい〜?
毎日毎日、ドッグランで走りまわって遊び疲れたかにゃ?
あじさいを見つけてハイチーズ☆
そう言えば、北海道はあじさいがあちこちでい〜っぱい咲いていましたよ♡9924761_2099015879_241large ↑お散歩が終わったらお風呂ですよ〜〜!
道の駅 ゆ〜さ浅虫のお風呂は朝7時から朝風呂に入れまぁ〜す!
実は昨夜のフェリーでシャワーを浴びるつもりが、ソファに座ってウトウトしていたら、あっと言う間に青森に着いちゃって入り損ねたので、朝風呂はナイスでした〜!9924761_2097913338_207large ↑展望風呂がある5階からの眺望をパノラマで☆9924761_2099015792_202large ↑海水浴客も多いみたいですねっ♪ 今回は、宿泊&朝のお散歩とお風呂だけで通過しちゃったけど、ゆっくりするのも良いかも知れません(^_^)

お風呂に入ってほっこり休憩してから帰路につきました。
今夜は那須高原SAか宇都宮まで行けたらサラちゃんに会いたいなぁ なぁんて考えながらドライブです9924761_2097953473_142large

9924761_2097954933_76large

9924761_2097953618_242large ↑花輪SAでお散歩〜♪ 停まるたびにお散歩するので、なかなか前に進まないけど、それもまた楽しいんですよね〜(^m^) あ、アフ親子はママが連れててお写真な〜い(^o^;9924761_2098008915_15large ↑でねっ、秋田名物のきりたんぽに行列発見!  
くるみ味噌の付いたきりたんぽ、美味しかった〜! 
写真撮るの忘れて大失敗(^o^; 
愛知県には五平餅って言う良く似た食べ物があるんですが、お米のつぶし加減が違うのと形が違うからか食感が違って、全然違う食べ物でした♪9924761_2098008582_161large ↑ここからまた、ひたすら東北道を南下します。
単調だしちょっと眠気が... で、いつもはガムを噛んでるんですが「あ!シエラ母にもらったおかきをバリボリしよう!」と思いつきました。北菓楼の開拓おかきです。これがまた、美味しい〜〜〜〜!!!!v(@o@)v あまりの濃厚なお味に目が覚めましたよ!(笑)北海道って、マジ、なんでも美味しい〜(^-;^)9924761_2098051955_60large ↑その次に、長居をしたのが仙台の菅生PA♪
梵天丸の牛タンを食べねば帰れません!(笑)
ドッグショーで仙台に来た時には、普通の牛タン屋さん(伊達さんとか)にも行きますが、帰りに必ずここに寄るんですよね〜(^-;^)9924761_2098052442_103large ↑でも、フードコートでこ〜んなに並んでるのは初めて見ました!上の写真の白いシャツの方が席に案内しておられて、店内から外まで行列が繋がっていましたよ(@o@)9924761_2098060137_60large ↑外のお席ならすぐ食べられるって事で、わが家は涼しくて気持ちのよい外で食べました(^-;^)9924761_2098060609_113large ↑厚切り牛タン麦とろごはん定食です♪美味〜!

わんこ達は、またまたお散歩♪
そして、那須高原SA目指して走り始めました(^_^)9924761_2099016215_208large_2 ↑おぉ〜!那須高原SAで赤マッシュ発見!!
今回の北海道旅行では、本当〜〜に沢山のキャンピングカーと出会い、すれ違い、手を振りあいましたが、マッシュは初めて〜!
嬉しくて、ちょうど車に戻って来られたオーナーさんに声かけちゃいました♪ わが家と同じわんこ連れの旅!またどこかでお会い出来ますように〜☆

那須高原SAに着いたのはまだ19時頃だったんだけど、少し天気も怪しかったし、翌日は明るい内に来たく出来ればいいからと、先を急がず ここで泊まる事にしました。9924761_2098212635_37large ↑那須高原SAの夜... すっごくモヤってましたぁ

この日の走行距離537km

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2014年8月15日 (金)

ニセコからハーベスタ八雲、函館へ

<こうちゃんが撮った写真がとても綺麗なのですが、私のスマホ写真でお先にアップ♪ こうちゃんの写真は後日紹介させていただきますね〜♪>

ニセコでの朝〜♪9924761_2099005542_186large  ↑この日は朝7時過ぎには出発しようねと話していたので、5時に起きてわんこ達とドッグランで遊ばせてもらいました。まだほんのり明るい感じで、写真では わんこ達は動く物体にしか見えずブレブレ〜(笑)9924761_2097589059_241large_2

9924761_2099005907_227large_2 ↑羊蹄山が綺麗に見えました〜!9924761_2099006043_153large_2 ↑キャンカーなどでいっぱいだった『道の駅 ニセコビュープラザ』のすぐ近くでしたよ♪ 萩ママさん、本当にお世話になりました ありがとうございました〜!9924761_2097588684_107large_2 ↑ちょっと明るくなって来ました♪ フェンスの向こう側がドッグランです9924761_2099006649_204large_2 ↑朝のドッグランでのシエ・ジュリ姉弟withシエラ母♪ おっは〜!

昼食が早めの予定だったので、6時半頃から別荘で軽めの朝食を頂いて わんこ達にもごはんを食べさせて 次の目的地の八雲に向かいます。今回は小樽から函館に向かう中継地点としてニセコには宿泊のみになりましたが、次回はニセコでもゆっくり観光したいなって思っています。
10580715_558652230928080_17522084_2

↑朝の車内環境はこんな感じでした♪さわやか〜!9924761_2099007371_73large ↑ニセコから八雲までは高速を使わずにのんびりドライブ♪ こんな感じの素敵な景色がいっぱい!9924761_2099007670_84large ↑9時過ぎに、 "ハーベスター八雲" に到着♪9924761_2099007852_149large ↑素敵な雰囲気〜♡9924761_2099007959_218large ↑道央自動車道の八雲PA隣接で PAの駐車場から遊歩道で2〜3分なのだそうですが、私たちは一般道(海沿いの5号線)からリーチしたので、ハーベスター八雲の駐車場に停められました。
うひゃひゃ!早めに着いたのでシエラ家とわが家の2台だけだ〜!(笑)
9924761_2099008737_10large ↑OPENまで時間がたっぷりあるので、海の見える丘の方でお散歩〜♪
かすんでてわからないかな〜?向こうは海なんです(^_^)
9924761_2099009144_38large ↑ラトゥールは、どこでもルンルン♪元気に走りまわってまぁす。これまた、向こうは海なんだけど、わからないね〜〜〜(^^;9924761_2099009713_81large ↑女子チームも記念撮影☆
そうだ!しまった〜!今回の旅行では、5頭並んだ写真が無い〜!
5頭揃っているのは、弾けて走ってる写真がほとんどですね〜〜(笑)

10時半OPENだと思っていたら、お盆期間中だけ10時OPENになっていたようで、ちらほらお客さんが並び始めたので その列へ♪
八雲にはジュリアーノ君とアリッサの同胎兄弟のJay君が住んでいて、Jay君のママさんもご一緒してくださいました♪
9924761_2099359132_113large ↑海の見える窓際の特等席〜♪外のテラス席の一角はペットOKでしたよ(^_^)9924761_2097628971_74large ↑美味しかった〜〜!!
フライドチキンが有名みたいで、チキンが何種類もありましたよ!
ピザやパスタ、サラダも最高!に美味しかったです(^-;^)
八雲牛乳がとっても美味しいそうなので、次回は飲もうっと!
(後で知ったのですが、ここは元ケンタッキーフライドチキンの実験農場で、日本ケンタッキーフライドチキン設立メンバーの方の会社が運営しておられるのだそうです)9924761_2097628608_100large ↑みんなで記念撮影☆
左から、こうちゃん、私、Jay君のママさん、シエラ母&父♪
Jay君のご近所さんがいらしてて、写真を撮ってくださいました(^_^)

美味しい食事と楽しいお喋りで時間はあっという間に流れちゃいました。函館へは渋滞が発生する事が多いそうなので、そろそろ出発です。9924761_2099010319_140large_2 ↑内浦湾を見下ろす景色がきれい〜☆函館へも一般道で案内してもらって順調〜!9924761_2099010777_156large ↑函館の犬舎に再訪問♪
パピー達、4日前より またまた大きくなってた〜!可愛い〜〜!!
お里のママさんに「また遊びに来させてね〜♪」ってご挨拶をして、シエラ家ともここで別れて、わが家はお土産ショッピングと 絶対に食べたかった函館塩ラーメンを求めて函館の街へ♪9924761_2099011392_62large_2 ↑またまた来ました!五稜郭の駐車場です。今回は、まぁまぁいっぱい停まってますよ♪ わが家も無事に停められて良かった!
お目当ての六花亭五稜郭店はこの駐車場の隣、塩ラーメンの "麺厨房あじさい本店" さんは五稜郭公園前でここから徒歩3〜4分なんです

いつものように、わんこ達全員、五稜郭公園でお散歩をすませてからキャンカーで待っていてもらいました。9924761_2097666179_50large

9924761_2097666753_160large ↑六花亭さんの大きな窓の向こうは五稜郭公園♪素敵な絵のようです♡9924761_2099011643_100large ↑五稜郭店にはカフェコーナーがあって、ランチやスイーツが頂けます。9924761_2097673581_181large ↑珈琲は無料でお替わり自由でしたよ! 9924761_2099012057_74large_2 ↑こうちゃんは"雪こんチーズ"、私は"メープルみつ豆"をいただきました(^-;^) あ、この可愛いマグカップ、ポイントをためるともらえるそうで、ポイントカードには期限が無いと言われて、ついついポイントカード作ってもらっちゃいましたが、はてさて?次はいつポイントつけてもらえるのでしょうか?(笑)

この後、駐車場に戻って、塩ラーメン食べるまでちょっと時間を開けたいのもあって、またまたわんこ達とお散歩お散歩〜!ってアフ親子を連れてウロウロしていたら「素敵なわんちゃんですね!」って声が!?
声のする方を見ると、おっや〜!シエラ家の車が駐車場に入って来るところでした〜!(笑) やっぱ。縁があるね〜!
シエラちゃんとジュリアーノ君ともも一度ご挨拶させてもらってから、わが家は "あじさい" さんへ9924761_2099012526_71large

9924761_2097695300_66large ↑塩ラーメン!
スッキリサッパリ、旨味はシッカリ!美味しかった〜!
こうちゃんは普通サイズ(750円)、私はハーフサイズ(500円)をいただきました。ハーフサイズがあるなんて、アメリカみたいですねっ9924761_2099013041_29large ↑そしてそして、ついに北海道を離れる時が... 函館港に到着です9924761_2099013475_76large ↑帰りはブルードルフィンです。行きのブルーマーメイドの用なビューシートは無く、個室も取れなかったのでスタンダードでチェックイン♪9924761_2099013924_165large ↑さぁ!乗り込みですよ〜!
来る時は船尾からだったけど、帰りは船首側からみたいです
9924761_2099013876_15large ↑今回も、下船時に開くであろうスロープ横の空気の通りの良いところに停めさせてもらえました。9924761_2099014038_117large ↑隣は、牛さん満載のトラックでしたよ♪
船内への乗り込みが徒歩の方々より早かったようで、ロビーのソファがあいていて、ゆったり座っての船旅になりました。
20時過ぎ出航で24時前に青森港に着きました。もう遅いので、青森港近辺で停まって翌朝から愛知に向かって走りはじめる事にして、浅虫温泉の "道の駅 ゆ〜さ浅虫" へ9924761_2097862759_241large_2 ↑わんこ達のお散歩をすませ「夕食の塩ラーメンが早かったから小腹が空いたね」って事で夜中の2時にキャンカーで夜食です(^-;^)
シエラ母お手製のいかめし「美味しい美味しい!」って食べてたら、お土産にもたせてくださったの〜!(^_^)

お腹も膨れて、とっても幸せな気分で、旅のあれこれを思い出しながら眠りにつきました。

この日の走行距離211km


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (4)

2014年8月14日 (木)

富良野のキャンプ場から小樽観光へ

<こうちゃんが撮った写真がとても綺麗なのですが、私のスマホの写真でお先にアップ♪ こうちゃんの写真は後日紹介させて頂きますね〜♪>

キャンプ場の朝〜〜!爽やか〜〜!5時半ころ起床(^o^)9924761_2098989894_161large ↑キャンプ場の一番高台にあるキャンピングカーサイトはこんな感じ♪
昨夜の宴会場は手前のルーラ家のサイトです。
わが家のサイトにはバイクのアイパパとアッキーの可愛いテント♪9924761_2098989781_244large ↑この手前の芝生が全部わが家のサイトです♪ テントやタープ4つくらい張れそうでしたよ(^m^) 最近流行のとんがり屋根のティピーテントの巨大なのでも楽々張れそうです
電源も水道も付いているし、ごみも全部引き受けてくださるので助かりました♪
わんこのうんPも「これまでの分も全部、ビニル袋からだしてトイレに流して行きなさい」って言われたけど、それは遠慮しちゃったぁ(^^; けど、何ヶ月もキャンプする人にはありがたいですよねっ!(ルーラ家みたいに2ヶ月も北海道を楽しむ方が羨ましい〜!)9924761_2097342592_155large ↑朝食前にドッグランでひとっ走り!9924761_2097343015_130large ↑ルーラちゃんも参戦!前からトラヴィス、ルーラちゃん、ラトゥール、アリッサ、ジョシュア、ラファエル♪ 北海道旅行では、シニアなトラヴィスが楽しそうにいっぱい走ってて嬉しかった〜!9924761_2097344520_69large↑トラヴィスが先頭切ってルーラちゃんを狩ってるし〜(^m^)9924761_2098990587_112large ↑むこうにチラッと写っているのが管理棟です♪トイレやシャワーがありますよ♪9924761_2097343106_227large ↑楽しそう♪9924761_2098990974_216large

9924761_2097343239_191large

9924761_2097343207_189large ↑ルーラちゃん(真ん中)が来てくれたよ〜♪ ルーラちゃんだけ、背中までビッチョビチョ(^o^; なぜって、うちの子達がよってかかって狩って転がしまくったからぁ〜すみませ〜んm(_ _)m9924761_2098991384_35large ↑トラちゃん♪ 
朝露に濡れたね〜〜!楽しかったね〜!
綺麗だから乾かすだけですみそうだけど、タオルで軽く拭いたくらいではキャンカーに乗せられないので、トラヴィスとラファエルはキャンプサイトまでママと歩いて帰りましたよ(^m^)9924761_2098991968_235large ↑管理棟とドッグランは下の方にあるので、坂道を上って行きます。下の方にかなやま湖が見えますよ♪ オートキャンプではないキャンパーは湖畔のサイトが使えます。カヌーを楽しんでいる方がいらっしゃいましたよ♪9924761_2098991858_59large ↑右の建物はトイレと水回り♪とっても綺麗です☆
キャンカーサイトはあの上〜〜!9924761_2098992099_227large ↑トイレのところから見下ろしたオートサイト♪ キャンカーやトレーラーでこちらを使っている方もいらっしゃいました。9924761_2098992387_85large ↑アフ親子は、サークルに敷物を広げて しばし自然乾燥(^m^)9924761_2098992570_55large ↑3色トリオはここに繋留(笑)9924761_2098993067_2large ↑楽しそうな方々♪9924761_2098994728_225large ↑さ!人は朝ごはんタイムですよ〜〜!(わんこは運動後の休憩の後でねっ)9924761_2098995045_76large ↑ルーラ家がガス釜を持って来てらして、ごはんとお味噌汁までありましたよ〜! わが家は、これまた"ふらのマルシェ"で調達したイチジクパンを切ってクロワッサンを配っただけ〜〜(^m^) ルーラママさんありがとう〜♡9924761_2098995975_54large ↑毎日毎日、ドッグラン三昧で、満足しているのかおりこうさんな人達 いや 犬達(笑)9924761_2098996324_225large ↑だいぶ乾いたね〜♪
スクリーンタープをたたむ間もサークル待機して、陽が射して来てすっかり乾いた頃に車に乗り込みました♪9924761_2097343463_139large ↑楽しい時間はあっと言う間ね〜〜!
それぞれ、旅の続きに出発する前に記念撮影☆
左から、ルーラママ&パパ、アイパパ、こうちゃんと私♪
アッキーに撮ってもらいました(^_^)

わが家は9時頃出発して、次の目的地の小樽に向かいました〜!

小樽では、シエラちゃん&ジュリアーノ君家&ちゃあさん(シエラ母のお姉様)が待っていて下さいました♪ シエラちゃんはわが家の故ちぇすたぁの娘で、ジュリアーノ君はアリッサの同胎兄妹です(シエラちゃんはアリッサのおばさんです)。交通渋滞を避けられるように、上手く誘導メールを下さったのでスイスイと目的地に到着(^_^)b
小樽駅すぐそばのシエラ父がお勤めの会社の駐車場にキャンカーを停めさせて頂いて、すぐ横の公園でしっかりわんこ達のお散歩をしてから昼食へ!9924761_2098996900_73large ↑1時に予約して下さっていた魚真さんで美味しいお寿司の昼食〜〜(^-;^) このお店も人気店だそうで、お店の前には長蛇の列でした! 予約して下さっていたので、行列の横をススス〜ッとすり抜けて、奥のお座敷に通してもらえました(^_^)9924761_2098997294_87large

9924761_2098998047_205large

9924761_2098998330_177large_2
↑小樽のお寿司、美味〜!
初めて「ハッカク」ってお魚もいただきました(^-;^) 美味しかった!
シエラ父&母、ご馳走さまでした〜〜!!9924761_2098998769_100large ↑美味しい食事の後は、シエラ母にガイドしてもらって小樽観光ですよ〜♪ 廃線跡地が公園になっていました。キャンカーを停めさせてもらったところもこの公園のすぐそばで、わんこ達もお散歩させてもらいました。9924761_2098999518_197large ↑こうちゃんと私、撮ってもらいました。ニッコニコで写ってまぁす(^m^)9924761_2098999916_201large ↑あんまり写ってないけど、小樽はす〜〜っごい人出でした!観光地〜!って感じ!歩道を歩けずに車道にはみ出す感じで賑わっていましたよ〜!9924761_2097412600_223large ↑北一硝子♪ 実は、ここにたどり着くまでにも北一硝子の建物がい〜〜〜〜っぱいあってビックリ!シエラ母に案内してもらってなかったら、多分、ぜ〜んぶに入って 観てまわろうとして時間切れになるところでした〜(^o^;9924761_2097412832_143large ↑ランプのカフェ、北一ホール♪綺麗だった〜! とっても混んでいてお茶出来なかったけど、いつかまた行ってみたいです(^_^)9924761_2097415045_10large ↑六花亭と北菓楼♪ 北菓楼で試食してお土産も
購入(^m^) 六花亭は混んでいたので帰りの函館で寄る事にしました。9924761_2099000167_156large ↑小樽オルゴール堂9924761_2099000359_143large ↑内部は木造の3階建て? 宮崎駿さんの映画に出て来そうな雰囲気で、夢いっぱいでした〜!9924761_2097415880_64large ↑ 北のウォール街なども散策した後、小樽運河へ♪
観光客が多いエリアの他に、いつもシエラちゃん達がお散歩している北運河にも案内してもらいました(^_^)
9924761_2099001229_11large ↑小樽を案内してもらった後、この日の宿泊地のニセコへと向かいます。シエラ父&母が、お家にシエラちゃん&ジュリアーノ君を迎えに行っておられる間に、わんこ達は小樽運河公園でお散歩♪(すぐ横のローソンでお買い物して、停めさせてもらいました)9924761_2099001903_96large ↑明るい内にニセコに着こうと、シエラ家の車について走ります♪9924761_2099002319_9large ↑無事、明るい内に萩ママさんの別荘に到着〜! むこうに見えているのは羊蹄山ですよ(^_^)9924761_2099002868_87large ↑広大な敷地の 広大なお庭の一角の これまた広大なドッグランでランラン♪9924761_2099003345_76large ↑別荘内で、おりこうさんのジュリアーノ君とシエラちゃん♪
わが家のわんこ達は、キャンカーでごはん食べて休憩です9924761_2099003624_34large ↑ちぇすたぁの忘れ形見のシエラちゃんと孫のジュリアーノ君♡ 可愛いわぁ♡9924761_2099004189_180large ↑さぁさ!宴会ですよ〜!9924761_2099004415_66large ↑シエラ母がぜ〜んぶ用意して下さいました(^o^)
イカの生姜醤油焼き、うに、ゆできび、アイパパからもらったチーズ♪9924761_2099004744_234large ↑シエラ母 お手製のいかめし〜〜!!!!!これがと〜っても美味しかった! 私ひとりでいっぱい食べちゃった!! シエラ母、ありがと〜!9924761_2099005288_214large ↑色々な薫製と、奥に写っているのはイカ刺しです♪ わさびじゃなくて、生姜で食べるんですって〜!初めてでした!美味しかった!9924761_2099005073_31large ↑わが家からは、すみまっせ〜ん、スイカだけです〜〜〜(^m^)

こうして、美味しい楽しい夜は更けて...
翌朝は7時出発で八雲をめざそうねって打ち合わせをして、シエラ家は別荘で、わが家はキャンカーで心地よく就寝したのでありました。

翌朝につづく...

この日の走行距離260km

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2014年8月13日 (水)

美瑛・富良野 キャンプも楽しみました♪

<こうちゃんが撮った写真がとても綺麗なのですが、私のスマホの写真でお先にアップ♪ こうちゃんの写真は後日紹介させて頂きますね〜♪>

美瑛の公園の駐車場で目覚めると、夜の間に雨が降ったようで地面が濡れていましたが、日中は回復方向に向かい楽しく観光できました♪9924761_2097058326_198large ↑朝6時、1台が早々にお出かけされてましたが、見事に1台おきの駐車で『等間隔の法則』に感心(^_^)9924761_2097058139_227large ↑お隣のファミリーは6時半のラジオ体操を家族4人全員でしっかり済ませた後に出発されました♪9924761_2098978922_182large ↑わが家はゆっくりのんびりお散歩して、朝ごはん食べてから出発♪ ここ、昨夜のジョシュアとのお散歩写真のスポットです 綺麗な公園でしょ?9924761_2097062100_219large

9924761_2097062230_103large ↑隣のローソンから撮った公園です♪ちなみに、ローソンの向こう隣はガソリンスタンドで便利ですよ♪

朝、まだ早いけれど美瑛の景色を楽しみに出発しました♪9924761_2097070451_158large ↑ケンとメリーの木
隣はそば畑で白い花が咲いていて綺麗でした♪9924761_2097070639_186large ↑セブンスターの木
9924761_2097070919_102large ↑セブンスターの木の並びの木も素敵♪9924761_2098978405_105large ↑セブンスターの木の前の駐車場でわんこと遊んでいたら晴れて来た〜!9924761_2097071382_103large ↑隣のデリカベースのキャンピングカーのファミリーに遊んでもらって嬉しい〜♪9924761_2097072198_139large ↑どっちを向いても綺麗なパッチワークの丘♪9924761_2097073078_151large ↑親子の木9924761_2097076922_127large ↑北西の丘展望公園9924761_2097077482_42large ↑北西の丘のそば畑9924761_2097078961_30large ↑農機具小屋だと思うんだけど、とってもぷりち〜♡9924761_2097099167_11large ↑マイルドセブンの丘9924761_2097098981_183large ↑マイルドセブンの丘ちかくの道9924761_2098978700_18large ↑美瑛は、どこをどう走っても素敵〜☆
キャンカーでのんびりぐる〜〜っとドライブしたり写真を撮ったりして楽しめました♪ 一日中、ゆっくりぼんやり出来る感じで、また来たいね〜!って話していましたよ(^_^)9924761_2098979198_66large ↑四季彩の丘のロールちゃん♪9924761_2097099447_227large

9924761_2097097122_18large

9924761_2098980420_231large ↑まだラベンダーが咲いてた〜♪

その後、富良野に向かう途中に白金温泉の"青い池"へ9924761_2097119871_135large ↑青い池、神秘的な感じでしたよ9924761_2097115751_243large

9924761_2097115432_90large ↑ジョシュアの雰囲気〜♡ 一緒にお散歩しましたよ(^_^)

この後は、富良野をちょこっと...9924761_2098982069_60large ↑ファーム富田に着いたのが2時頃♪ 一番暑い時間帯ですが、良い感じに日陰に駐車出来ました。ここでもしっかりお散歩してから、こうちゃんと私はファームへ♪9924761_2098982362_198large ↑カフェのテラス席から写真を撮っているこうちゃん♪9924761_2098983058_233large ↑綺麗ね〜〜!!9924761_2098984549_74large ↑お腹がすいたのでこのカフェで昼食♪
野菜とジャガイモコロッケのカレーと野菜とソーセージのカレー9924761_2098984321_72large ↑コロッケとソーセージを半分こして、私はラベンダーカルピスを こうちゃんは珈琲を頂きました(^-;^) このカレー、美味〜〜!ブロッコリーの素揚げしたのが入っていたのですが、甘い〜〜!! ジャガイモコロッケもソーセージも最高!でした! 北海道は美味しい物がい〜〜っぱいですねっ!9924761_2097142565_47large ↑食後のラベンダーソフトも美味しかった〜♪ 良い香りでしたよ♡9924761_2097142970_161large


9924761_2097143359_53large

9924761_2097143638_62large
 ↑ラベンダーがほぼ終わり頃でしたが、とても綺麗なファームで、ここでものんびりゆっくり散策しちゃいました(^_^)

この後は、この日の宿泊地『かなやま湖オートキャンプ場』に向かいます♪ ちょうど同じ時期に北海道旅行をしているお友達とそのお友達が、わが家が予約していたキャンプ場に 急遽 合流してくれる事になりました!9924761_2098985366_75large ↑途中、買い出しに寄った"ふらのマルシェ"でプランターになってるメロンとスイカを発見〜!すご〜〜い!9924761_2098985733_205large ↑キャンプ場手前の綺麗な公園でお散歩♪
キャンプ場に着いたら、スクリーンタープの設営などをすぐにしたかったので、ここでわんこ達の空気抜きをして行きました。
そして、6時前にキャンプ場に到着♪ とっても綺麗な管理棟で手続きして、もうすでに到着していたルーラ家のパパさんに手伝ってもらって 今夜の宴会場のスクリーンタープを設営してから、暗くなる前にもうひとっ走り!広大なドッグランへ♪9924761_2098986129_142large1

9924761_2097189745_174large

9924761_2097190184_247large ↑お昼間に雨が降ったらしくて少し濡れていたけど、綺麗な草地で、ビチョビチョだけどドロドロじゃないので大OK!9924761_2097258358_189large ↑わんこ達は休憩タイム♪ 人は宴会タイムに突入〜!
メンバーは、ルーラちゃんのパパさんママさん、アイパパ、アイパパのバイク友達のアッキー、わが家の6名♪
ルーラ家とわが家はキャンカー、アイパパとアッキーはバイクです♪9924761_2098986771_34large ↑牡蠣とサバの薫製入りのサラダ、チャンチャン焼き、鶏の唐揚げ、焼きホタテ...9924761_2098987285_103large ↑チーズも何種類も!ベーコンも美味!9924761_2098986918_111large ↑お酒もい〜〜っぱいありますよ! サッポロクラッシックの瓶ビールが珍しいでしょ〜!アリッサのお里で沢山振る舞って頂いた上に、お土産にもらって来ちゃったのをみんなで飲みましたよ!やっぱ、瓶は美味しいよ〜〜! あと、写ってないけど、これまたアリッサのお里でお土産に頂いた日本酒の"飛良泉"(ひらいずみ)が美味で好評でした〜〜! 秋田のアッキーの地元のお酒で、人気があるってお話でした☆ あ、アイパパが池田のワイン城ってところで調達して来てくれたワインやブランデーは「町民用」って書いてあって、美味しいのをお得に購入出来るんですって!9924761_2098987540_121large ↑ふらのマルシェで調達したオレンジのスイカ「ヴォーノ」!
とってもよく熟していて、包丁の刃を当てただけで”ポンッ!”て2つに割れた〜!9924761_2098987830_145large ↑糖度が13.8って書いてあった〜!無茶苦茶甘くてびっくり〜!9924761_2098988106_251large ↑ふらのメロン♪
「今日食べ頃のをわけて下さい」ってお願いしたら、超甘い美味しいのを半額でわけて下さいましたよ〜〜♪ 6人だったけど、2人がメロン苦手だそうで、4人で1/4ずつ食べちゃった!贅沢〜〜(^-;^) 幸せ〜〜!!9924761_2098988527_200large ↑途中、ちょこっと雨が降ったけど、それもまた楽し♪9924761_2098988730_72large ↑美味しい楽しい時間を過ごせて本当に幸せでした〜!

明朝へつづく...

この日の走行距離132km

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2014年8月12日 (火)

札幌観光とトラヴィスのお里帰り♪

<こうちゃんが撮った写真がとても綺麗なのですが、私のスマホの写真でお先にアップ♪ こうちゃんの写真は後日紹介させて頂きますね〜♪>

今日は札幌生まれのトラヴィスのお里帰りです♪
朝、有珠山SAで目覚めると良いお天気〜!9924761_2098963143_247large ↑そして、目の前にはとっても素敵なドッグランがありました(^_^)9924761_2098963405_78large ↑そんなに広くはないけれど、とっても綺麗で素敵なドッグランです9924761_2098963839_12large ↑まずはサイトハウンドのお兄ちゃん達♪9924761_2098964462_227large ↑2つに別れていて、向こう側は小型犬さん用です(ラトゥールは軽々と飛び越えて向こうでも遊んでましたがぁ)
柵や扉が白樺の木で作られていてお洒落〜♡9924761_2098964753_86large

9924761_2098965053_106large ↑アフ親子♪ルンルンル〜ン♪9924761_2098965446_162large↑次に、ガンドッグの女の子達登場〜♪9924761_2098966159_156large ↑やっぱり5頭揃うと走りまわります〜!9924761_2098966318_227large ↑楽しいね〜♡9924761_2098967305_243large

9924761_2098967433_117large ↑しっかり運動して、パパママの朝食中に休憩してもらって、その後に朝ご飯を食べさせてから次の目的地の札幌に向かいました♪

そうそう、道央道路の 函館ー札幌間は、有珠山SAにしかガソリンスタンドがありません。しかも8時から20時のみの営業なので、函館で夜景を観てから札幌を目指したわが家はここで車中泊することにしました。

9924761_2098967066_12large ↑午前中の札幌観光は、キャンカーをコインパーキングのタイムズ北1条の平面パーキングに停めてゆっくりお散歩出来ました(^_^)9924761_2096935564_244large ↑札幌大通公園9924761_2096935459_74large ↑札幌時計台でパパママと記念撮影☆9924761_2096935670_42large ↑時計台の前でニッコニコ♪9924761_2096935614_141large ↑トラヴィスのお里帰りなので、トラヴィスが代表して記念撮影でした☆

札幌中心部をちょこっと観光した後は、車で軽くお昼を摂ってから この日のメインイベントへ!
ドッグランに移動して、トラヴィスのママのリズムちゃんと妹のピアスちゃんと遊びます〜!9924761_2098949474_152large ↑月寒グリーンドッグの広大なドッグランでリズムちゃんとピアスちゃんが待っていてくれました♪9924761_2098955833_102large ↑ご挨拶もそこそこにドッグラン内を探索するアフ親子♪
手前がトラヴィス、奥が息子のラファエルです9924761_2098950112_230large ↑先にアフ親子をドッグランに入れて、あとから3色トリオを投入♪
向こうの受付から、一番広いAエリアまで こうちゃんは引きずられそうな様子で登場(笑)9924761_2098950637_241large ↑うひゃひゃ!ラトゥールってば、リードを外す前に走り始めちゃった〜!危ないからすぐに捕まえてリードを外しました(^^;9924761_2098950981_5large ↑ピアスちゃんとアリッサ♪9924761_2098951399_240large ↑リズムちゃんとピアスちゃん♡ 綺麗〜☆ 可愛い〜♡9924761_2098951674_114large ↑トラヴィス、ご機嫌の笑顔ね〜♡9924761_2096935730_137large ↑左からラファエル(息子)、トラヴィス(本犬)、ピアスちゃん(妹)、リズムちゃん(母)♡
親子孫3世代で一緒に遊べて最高!でした(^o^)9924761_2098951875_251large ↑広いね〜!気持ちいいね〜〜!!9924761_2098952438_200large ↑ラトゥール、ず〜っと走ってるね〜!9924761_2098953712_181large ↑お里のママさんにナデナデしてもらって嬉しいトラヴィス♪9924761_2098954303_207large ↑トラヴィス、良かったね〜!嬉しいね〜♡
また、お里帰りしてお里のママさんやリズムママ、ピアスちゃんと一緒に遊ぼうね〜!


お昼の1時過ぎから3時間くらい、ドッグランで一緒に遊んでもらえました♪ 良いお天気でサラッとした爽やかな気候で、ドッグラン日和でした(^o^)
北海道入りする際の天気予報では、雨の予報だったけど好転してよかった〜!

名残惜しかったけれど、またきっと再会しようねってお話して、ドッグランを後にしました(^^)

コメントでshio-chanが書いて下さっているのですが追記です
グリーンドッグさんは1人480円で3頭まで連れて入れるので、わが家の場合は2人&5頭で960円でした!安い!
お盆時期は1人20円追加で缶コーヒーやお茶が2本もらえたので、1,000円で楽しめました♪

9924761_2098943337_215large ↑ドッグランを出たところで、「札幌では味噌ラーメンかスープカレーが食べたいね」って話になって、スマホで周辺の駐車場があるラーメン店を調べると「ん?ガイドブックに載ってたお店が同じ区内にある」って事で "麺屋 彩未" さんへ♪
ちょうど午後のオープン時間の15分ほど前に到着した時にはこのくらい並んでいました♪ 駐車スペースは16台分ありましたよ。9924761_2098943390_16large ↑味噌ラーメン♪ 美味〜〜!!
途中でおろし生姜をスープに溶くと、これまた美味しいお味に変身!
人気店らしく、開店後には店内もお店の外も行列が増えてました〜!
有名人の色紙もい〜〜っぱい!facebookでつぶやくと「いつも行列で食べた事ない」「札幌に行ったらいつも食べに行く」とかってコメントをつけてもらいました(^_^)

この後は、美唄IC近くの"ピパの湯"でお風呂に入って温まり、旭川IC経由で車中泊地に決めていた美瑛の公園の駐車場へ♪9924761_2098954844_162large ↑キャンピングカーが綺麗に1台ずつスペースをあけて停まっていました(^m^)
見事な「等間隔の法則」でしたぁv(@o@)v9924761_2098955293_184large ↑夜も勿論お散歩♪ 暗くて白い子の写真しか使えませんでした(笑)

この日の走行距離は320km

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2014年8月11日 (月)

午後はアリッサのお里帰り♪

<こうちゃんが撮った写真がとても綺麗なのですが、私のスマホの写真でお先にアップ♪ こうちゃんの写真は後日紹介させて頂きますね〜♪>

わが家のフラットコーテッドレトリバー
7月に2歳になったアリッサのお里は函館にあります
午後はお里の犬舎を訪問させて頂きました♪9924761_2098725335_78large ↑着いて早々、運動場に出させていただいてドッグランラン♪9924761_2098721699_37large ↑今、生後1ヶ月のチビちゃん達の為に仕切り板があったのですが、全員でホイホイ超えて向こうのドッグランへ乱入♪9924761_2098724204_127large


9924761_2098723984_223large

9924761_2098722370_176large

9924761_2098722896_134large

9924761_2098723558_163large ↑お里のママさんに甘えるアリッサ♡9924761_2098724661_199large ↑カンナママをチェックするアリッサ♪ ジョシュアはカンナちゃんが気に入っちゃいました♡9924761_2098719423_212large ↑7月2日生まれのパピー達とご対面♪ アリッサの弟妹達ですよ!9924761_2098719821_123large ↑無茶苦茶 かわいい〜〜♡9924761_2098720212_30large ↑おっぱいタ〜〜イム♪

しばらくパピー達と戯れさせてもらってから、近くの『山の手温泉』でお風呂に入ってさっぱりしてから 再度犬舎に舞い戻って、豪華なお食事をご馳走になりました〜!9924761_2098718051_240large ↑朝、自由市場に買い出しに行って下さったそうです(^o^)
ご主人が腕を振るって下さったご馳走の数々!!
アワビの煮物、うに、ホタテ、ホッキ、ぼたんえび、大間マグロ、しめ鯖、毛ガニは1人1杯ずつ!身をほぐして綺麗に整えて飾って下さっていました☆ 感動〜!9924761_2098717469_143large ↑鮭ご飯にウニとイクラトッピング♪9924761_2098716530_144large ↑ヒラメのお刺身9924761_2098717140_202large ↑焼きたらことツブ貝 美味〜!9924761_2098716893_233large ↑ブリも美味しかった〜〜!!
他にも、カニで出汁をとったコーンスープでジャガイモを煮たものも!お替わりしちゃった〜〜!
こうちゃんは、飛良泉って言う日本酒や、サッポロクラシックの瓶ビール、焼酎など、美味しいお酒を沢山頂いて最高に心地よさそうでした♪

私は、これまでの人生の中で、この日のご馳走が一番贅沢で美味しくて最高の食事だった〜〜!!!と感動でした(^o^)
お里のパパさんママさん、ご馳走さまでした!ありがとうございました!

この後、翌日にトラヴィスのお里帰りで訪ねる予定の札幌方面に向けて移動し、途中で車中泊です。こうちゃんは飲酒しているので私が運転してお里から出発すると...
おぉ〜〜!綺麗!!函館の裏夜景が綺麗に見えたんです〜〜!!
「裏夜景がこんなに綺麗なんだから、夜景はもっと綺麗よね〜☆」と思いつき、時計を見ると夜10時半。うん、行こう!と勝手に決めてドライブ〜!(こうちゃんは助手席で爆睡Zzzz 笑)9924761_2098718669_221large ↑函館山の頂上に着いて、こうちゃんを起こして展望台へ!
最初、寝ぼけてて なんの事だかわかってなかったけど、夜景を観たら目が覚めた様子で写真を撮ってくれていました☆
↑これは私のスマホで撮ったのでイマイチだけど、その内、差し替えま〜す!

この後、予定していた車中泊地の有珠山SAまでドライブし、心地よく就寝しました。

この日の走行距離は252km

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (4)

午前中は函館観光♪

<こうちゃんが撮った写真がとても綺麗なのですが、私のスマホの写真でお先にアップ♪ こうちゃんの写真は後日紹介させて頂きますね〜♪>

11日の函館の天気予報は『暴風雨』でした...
でもでも!朝、小雨の後、曇りから晴れへと急回復〜〜!!わ〜い!


11日は、午前中は函館観光 午後はアリッサのお里帰りの予定です9924761_2098647543_13large ↑昨夜泊まった函館駅西駐車場は、向こうに見える函館朝市の目の前です9924761_2098652264_107large ↑向こうに見えているのは函館山ですよ〜!9924761_2098652111_246large ↑駐車場から見えている函館駅♪ 駐車場から駅のトイレに行くには、ぐるっと回らなくても矢印の塀の扉を開けるとすぐに行けます♪9924761_2098651231_9large ↑朝4時とか5時から開いている市場ですが、荒天のせいか朝の始まりがちと遅めだったような...6時頃はどこに行ってもお客さんが居なくて商品を覗きにくくて困っちゃったぁ9924761_2098651207_63large

9924761_2098651266_107large

9924761_2098651312_183large ↑どれこもこれも美味しそう〜! ホヤとか、見た事も無い食材もいっぱい!9924761_2098651432_170large ↑朝食は、賑わっていたこちらで(^-;^)9924761_2096579462_156large ↑この夜お邪魔する予定のお宅で「お刺身等い〜っぱい用意するので、朝は焼き物などにして、お昼は抜いて来てね」と言われていたので(笑)鮭ハラス定食と銀ダラ定食をチョイス♪ と〜〜〜っても美味しかったです!!9924761_2098651528_136large ↑朝食を食べている間に、最後の強い雨が降ったようでしたが、この後は回復する一方でした(^_^)

お腹もいっぱいになり、わんこ達のトイレや朝ごはんも済ませて観光スポットに移動します。9924761_2098652387_142large ↑ここ!チャーミーグリーンのCMでお馴染みの坂ですよ♪ 向こうの函館港の船が見下ろせて素敵〜☆9924761_2098652702_242large↑カトリック元町教会とその向こうの函館山9924761_2098652865_251large ↑カトリック元町教会9924761_2098653049_113large ↑素敵☆9924761_2098653196_92large ↑お子さん連れの車中泊とおぼしき方♪てるてる坊主がいっぱいで可愛い♡9924761_2098653271_236large ↑台風の影響でしょうか? 朝8時、だ〜〜〜れも居ません
この界隈は10時〜16時は車の乗り入れが出来ないようですが、朝早かったので路駐禁止ではない場所に車を停めて少し散策出来ました。9924761_2098653479_55large ↑観光マップをパチり☆ ここは、真ん中の赤い点が集まっている辺りです9924761_2098653388_47large ↑函館ハリストス正教会9924761_2098653693_116large

9924761_2096606622_229large_2

9924761_2098654020_184large
↑旧公会堂9924761_2098654173_204large ↑旧公会堂の下の公園では、お祭りの準備が進んでいましたよ♪9924761_2098654613_163large ↑旧イギリス領事館9924761_2098654734_204large ↑街角のなにげない建物も素敵☆ 9924761_2096607061_196large ↑赤煉瓦倉庫群 ここにスタバがあったので、ちょっと休憩♪9924761_2098654940_118large ↑次に向かったのは五稜郭の駐車場です 入場して駐車した車からパチり☆ どのガイドブックにも「停められない可能性高し」とか書いてあったのに、これまた荒天のせいかわが家の車を含めても5台くらい!停められてよかった〜!9924761_2098655011_234large ↑でもほら!青空が見え始めてるでしょ〜♪9924761_2098655194_239large ↑アリッサ、ご機嫌〜〜♪9924761_2096617611_100large ↑ラトゥール、ルンルン〜♪9924761_2096613974_183large ↑五稜郭タワーに上って五稜郭を見下ろす頃には、ピ〜カンになっていました(^o^)9924761_2098655405_63large ↑展望ルームにあった空撮写真をパチり☆ 綺麗ですよね〜!

この後、午後の訪問先に向かう前に、入院しているお友達のお見舞いに行きました。facebookでわが家が函館入りする事を知った友人が、青森に向かって移動している私に連絡をくれて入院している事を報せてくれたんです。9924761_2096933422_93large 小一時間お喋りしたかな〜♡ って、私一人で喋りまくってました(^^;9924761_2098655994_198large ちったん♪早くよくなりますように☆

午後のアリッサのお里訪問につづく...

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪


| | コメント (0)

2014年8月10日 (日)

青森からフェリーに乗って函館へ♪

<こうちゃんが撮った写真がとても綺麗なのですが、私のスマホの写真でお先にアップ♪ こうちゃんの写真は後日紹介させて頂きますね〜♪>

車中泊した長者原SAで目覚めると雨でした。
台風11号の影響でちょっとした風雨でした(^o^;
9924761_2098639411_23large ↑青森港まで約300km
雨の中をひた走ります。
台風でフェリーが欠航になりませんようにと祈りながらのドライブです
朝、津軽海峡フェリーに電話をしてみると「平常運航の予定です」「よほどの事が無い限り欠航にはなりません」との事でちょっと安心(^_^)
9924761_2098640257_18large

9924761_2098639859_66large

9924761_2098640420_224large

9924761_2098640652_91large ↑途中、何度かSAやPAで休憩♪
雨でも、わんこのお散歩はいつものようにルンルン♪ですよ(^m^)
毛の長いアフガン親子はマント着て傘さしてなので二人掛かりのお散歩で、お転婆アイリッシュは動きが速くて暗い雨降りお散歩が上手く撮れませんでした(笑)9924761_2098640890_158large ↑ちょこちょこ休憩とりながら、ついに青森県に突入〜〜!
そう言えば、フェリーターミナルに向かう途中で緊急エリアメールがビヨビヨ鳴って、路肩に車を停めると、電線がビュンビュンしなるような地震がありました(^o^; 青森沖震源の震度5強の地震て事でビックリだったけど、たいしたことなくて良かった〜〜!
それにしても、台風に地震、激しいな〜〜〜(@o@)9924761_2098641743_172large ↑小雨の青森港・ 津軽海峡フェリーターミナルに無事に到着♪9924761_2098641882_248large ↑いつでもどこでもお散歩♪お散歩〜♪9924761_2098642014_72large ↑お転婆娘もルンルン♪
レーダーを見ると、少ししたら雨が上がりそうだったので、アフ親子は後回しに(^^)9924761_2098642314_67large ↑チェックインは乗船の2時間前の3時頃からと言う事で、ターミナルの2階のハーバーカフェで遅い昼食(^-;^)9924761_2098642572_101large ↑田子牛(たっこうし)のバラ焼き定食 美味しかった〜〜(^-;^)9924761_2098645632_45large ↑おみやげ屋さんなど、ターミナルの中をぐるぐるまわっているとチェックインが始まったのでカウンターへ
申し込み番号を告げて、わんこを車内残留させる車用の書類にサイン♪9924761_2098642791_79large ↑チェックインを済ませて駐車場に出てくると、ちょうど、乗船するブルーマーメイドが着岸するところでした。9924761_2098643023_250large↑大きい〜♪ ブリッジの繋がるところは3階なので、4階建てですね〜!9924761_2098645800_175large

9924761_2098643906_140large ↑乗船前にもう一度お散歩♪
雨は上がっていますが、向こうの白波見えますか〜(^o^;9924761_2098643491_102large ↑アフ親子♪ やっと マントも傘も無しでお散歩(^_^)9924761_2098644097_132large ↑出航予定時刻の30分くらい前に乗船〜!無茶苦茶わくわくしました!!9924761_2098644237_24large ↑中のスロープで1段上の階へ9924761_2098644519_17large↑前後の車輪に輪留めをはめてくださいましたよ♪9924761_2098645879_136large ↑風通しの良い所に誘導しますと言われ、こういう位置に駐車9924761_2098668222_206large_2
↑ちなみに、航海中のマッシュの運転席(上)とキャビン(下)の温度は24℃くらいで一定していました。お天気マークは雷雨 すっごく荒れてました(^o^;9924761_2098644709_50large ↑客室への移動はこの通路の奥のエスカレーターから♪9924761_2098645951_241large

9924761_2098645922_167large ↑ロビーやスタンダードを通り抜けて、一番前のビューシートルームへ♪9924761_2096418315_210large

9924761_2096415818_215large ↑ビューシートの発券が1番だったみたいで、座席番号は1番2番、前列の端の方でしたが落ち着いてゆったりできました(前列は10番のあたりが中央です)。9924761_2096412329_248large ↑お部屋の左右後方に出入り口のドアが有り、とても静かな空間でした♪9924761_2098646032_68large ↑出航までの間に、船内をウロチョロ(^m^) 軽食の販売機を発見!かにめし〜!9924761_2098645989_167large ↑小さいキッチンみたいにシンクもあったし、電子レンジがずら〜り9924761_2098646050_7large ↑ソフトドリンクの自販機もありました♪9924761_2098674364_177large ↑そうそう!台風11号の影響で、大間便は欠航が出るほどの荒天でしたので、念の為、酔い止めを飲んでおきました。って言っても、分量間違えて半分しか飲まなかったんですが、大揺れな割りには酔わずにすみました(キャンカーでゆらゆらするのに慣れてるからかも〜笑)。9924761_2098646086_156large↑いよいよ出航〜〜!!9924761_2098646111_206large ↑で、かにめしを半分こでお味見(^-;^)
暗くなるまでは、すれ違う漁船を眺めたりして景色を楽しみ、7時頃、暗くなった所でスタッフの方により前のブラインドが閉められました。9924761_2098646144_24large ↑お腹もふくれたし、景色も見えなくなったし、シャワータ〜イム♪
鏡の横にはドライヤーやコンセントがあって、持参したクルクルドライヤーも使えました(男性の方はドライヤーもコンセントも無かったらしく、こうちゃんは
トイレのコンセントでドライヤーを使ったと言っていました)。9924761_2098646171_10large ↑シャワー室は個室で中が2つに分かれていて、奥がシャワールーム、手前がすのこ敷きの脱衣所で左の台の所に大きな鏡もついていてナイスでした。お肌のお手入れはここでゆっくり出来ました♪
あ、シャワー浴びてる時が、大揺れに揺れる最高潮の時で、壁の太い手すりにつかまりながら、右の壁にゴ〜ン!左の壁にゴ〜ン!とぶつかりながらのシャワーで笑えました〜〜(^0^)

シャワーの後、小一時間眠ると もう下船準備のアナウンスが流れました。9924761_2098646265_70large ↑わが家のキャンカーを停めていた所の横のスロープが下がり、入って来たのとは別ルートで船外へ♪

函館は、それはそれはもぉすご〜〜い暴風雨で、駅近くの車中泊予定場所にキャンカーを停めて歩いて行こうと思っていた炉端焼きの”大漁旗”さんにはたどりつけそうもなく... 函館港近くのラッキーピエロに予定変更9924761_2098646298_123large ↑ラッキーピエロで一番人気のチャイニーズチキンバーガーとラキポテセット(^-;^)
ポテトには粉チーズがいっぱいかかった上にミートソースとホワイトソースがドバ〜ッ!!とかかっていてとっても美味でした(^o^)

就寝は、予定通りに函館駅西駐車場にて♪
色んな方のブログを参考にさせてもらって決めた車中泊場所です
夜9時から朝7時までは1泊500円で、函館駅のトイレが使えて、函館朝市の目の前で便利でした。

台風と一緒に北海道に上陸した感ありでしたが、翌日からの好天を祈って眠りにつきました(- -)Zzzzz

この日の走行距離は303km

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (4)

2014年8月 9日 (土)

初日は愛知から宮城の長者原SAまで♪

わが家エリアは台風11号の影響で大荒れの予報でしたが、それからのがれるかのように、北へ!
9924761_2096084105_97large_2 ↑旅の御守りは、お友達から頂いたおかげ横丁のおみやげ♪可愛い♡ 9924761_2096175812_117large ↑新東名の浜松SAはピーカン♪9924761_2096177570_65large ↑その次に休憩に寄った駿河沼津SAではドッグランに行ったけど、小さいわんこさんばかりで放せず(ぶつかっただけでも壊れちゃいそうな子達だったの)、ドッグランの周りをお散歩♪9924761_2096178945_56large ↑お~い ラトゥちゃん、こっち向いて~(^o^)9924761_2096179061_88large ↑アフ親子♪ 優しいお父さんと 自信満々でイケイケの息子(笑)9924761_2096179000_222large ↑ラトゥール♪こっち向いて~(^_^;)9924761_2096179245_31large ↑全然揃わなくって、こうちゃん大笑いでした(^o^;) 9924761_2096179286_187large ↑お昼も駿河沼津で食べました(^-;^) 私はアジフライで、こうちゃんは富士山カレーとやら(笑) ご飯が富士山かにゃ?9924761_2096179354_88large ↑次に立ち寄った佐野SAは、ちょうど雨のやみ間だったのでドッグランで放牧♪ 先にアフ親子とアリッサを放牧してて、次にやっってくるジョシュアとラトゥールをパチリ☆ 気持ちが前に出てる~(^m^) あ、気温は19℃!涼しかった~♪

9924761_2096179419_113large

9924761_2096179500_178large

9924761_2096179555_128large

9924761_2096179697_224large

9924761_2096179741_15large

9924761_2096179788_248large

9924761_2096179812_63large

9924761_2096179894_25large

9924761_2096180021_10large

9924761_2096179645_85large ↑長時間ドライブのうっぷんを晴らしてもらおうと、だいぶ長い時間遊んで、先にアフ親子を車に連れてって、次に自分達を迎えに来てくれるこうちゃんに大喜びの女子チーム♪

9924761_2096180108_88large ↑そのあと、夕飯に さのまるちゃんでお馴染みの佐野ラーメンを食べたんだけど、写真を撮り忘れちゃいました(こうちゃんは撮ってたみたいなので、後で写真もらって追加します)

そして、わんこ達にもご飯を食べさせ、一路、本日の車中泊地、長者原SAに向かうおらちぇす家なのでありました(^_^)

本日の移動距離、702kmなり♪

 

| | コメント (6)

行って来まぁす!

北海道に向けて出発しまぁす♪
台風11号と共に北上か!?
明日、無事にフェリーに乗れますように☆
9924761_2096019546_45large

 

| | コメント (4)

2014年8月 7日 (木)

フラットのパピー情報です♪(情報 訂正済み)

7月2日に 函館のブルーノルト犬舎のカンナちゃん(わが家の故ちぇすたぁの娘で、アリッサのお母さん)と駒田犬舎のダイス君(GCH.AM.CH.JKC.CH.FEATHURQUEST DANGEROUS DRIFTER)の間に生まれたパピー達は牡6頭、牝1頭♪ ブルーノルト犬舎(ブルーノルトママ=じゅんきちさんのお家です)で、とっても元気にすくすく成長しています(^_^)9912790_2086816329_201large_2 ↑この写真は、出産当日、7月2日のパピー達とカンナちゃんです♪ カンナちゃん良い笑顔だわぁ♡

牝1頭は仮予約、牡は3頭が予約をいただいているそうです♪(どの子がどこのお家の子になるかはこれから決定します)
ますます可愛くなって行くパピー達の新しいオーナーさんを募集中です
生後1ヶ月の写真とビデオを入手したので載せますねっ♪

女の子
紅一点のオレンジちゃん♪
実は、リボンを付け間違えて、レッドとオレンジが入れ替わっちゃったそうです。 このビデオのオレンジ色は女の子です♪ これから先も、女の子はオレンジちゃんでいくそうです(^m^)


9912790_2094995743_108large

9912790_2094995735_144large

9912790_2094995726_151large

9912790_2094995716_179large

9912790_2094208422_72large

9912790_2094205186_87large

9912790_2094205181_201large

9912790_2094205179_72large_2 ↑オレンジちゃんは、落ち着いていて、足腰しっかりさんだそうですよ♪


男の子
レッド君♪
そんなわけで、レッド君です♪ 女の子と間違えちゃうくらい可愛いお顔のレッド君です♡




9912790_2095839597_254large

9912790_2095839596_84large

9912790_2095839595_196large

9912790_2095839594_145large ↑レッド君は、好奇心旺盛でマイペースだそうです♪


グリーン君♪

9912790_2094995724_20large

9912790_2094995732_186large ↑グリーン君はちびっこ君だそうですが、1ヶ月で3kg越えてます。
あの大きかったちぇすたぁが生後37日で3kgだったので、グリーン君の方が大きいですぞっ!

ブルー君♪

9912790_2095608514_227large

9912790_2095608511_123large

9912790_2095608509_105large

9912790_2095608507_25large ↑ブルー君は、おリボンがネクタイみたいに長かったり、すぐ汚れちゃったり(^m^) じゅんきちさん曰く、イケメンになる予感のようですよ♪


パープル君♪

9912790_2095664839_202large

9912790_2095664837_193large

9912790_2095664838_109large ↑パープル君はおっとりさんかな?


イエロー君♪

9912790_2095664832_245large

9912790_2095664824_222large

9912790_2095664828_155large ↑イエロー君は一番の元気っ子かにゃ?

ホワイト君♪

9912790_2095669833_183large

9912790_2095669831_205large

9912790_2095669830_155large

9912790_2095669829_98large ↑ホワイト君は一番大きいそうで、4kgくらいあるそうです
カンナちゃんが赤ちゃんの時と似ているそうですよ♪

最後に全員♪


子供達全員、とっても大きくてしっかりと骨量のあるタイプのようです。一番小さい男の子でも、あのデッカかったちぇすたぁの生後1ヶ月の時より体重があるんですよ♪

「フラットを家族として迎えたい」とお考えの方がおらっしゃいましたら、是非、この子達を候補に入れてあげて下さいm(_ _)m 詳しくは、ブルーノルト犬舎までお問い合わせ下さい。
メールアドレスはhakodate_brunold*hotmail.comです(*を@に変えて送って下さいねっ)。どうぞよろしくお願いしまぁす♪

犬舎のある函館からの送料、ワクチン代、血統書代などは、犬舎の方で負担して下さるとの情報ですので、子犬のお値段など詳しい事は直接お問い合わせ下さい(^_^)

(追記:生後3ヶ月を過ぎますと、大きさで送料負担が大きくなるため、送料サービスは生後3ヶ月までとさせて頂きたいそうです よろしくお願いします^^)

生後1ヶ月を過ぎ、これからますます可愛らしさを増して行くパピー達♡
新しい写真をGETしたら、またUPさせていただきますねっ♪

ちなみに、カンナちゃんは2009.10.20生まれ。ちぇすたぁ(FCIインターナショナルビューティーチャンピオン、JKCチャンピオン)の娘です。カンナちゃんはショーには出てないけど、とても綺麗で素敵なフラットさんです☆☆☆

パピー達のお父さんは駒田犬舎のアメリカングランドチャンピオンのダイス君♪(GCH.AM.CH.JKC.CH.FEATHURQUEST DANGEROUS DRIFTER )です♪
ダイス君は2006.4.4生まれです。
アメリカ時代のダイス君の賞歴や写真などはhttp://www.featherquest.com/mr.dice.htm こちらをご覧下さい♪


そうそう、ブルーノルト犬舎さんではラブとフラットのブリーディングをしておられ、盲導犬の映画『クイール』の幼少期(3ヶ月時)のクイール役のビート君はブルーノルト犬舎出身です(^^)
どうぞよろしくお願いしまぁす!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (4)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »