« エグザちゃん ありがとう♡ | トップページ | 浜松のSWENでお買い物♪ »

2014年7月13日 (日)

近場なのに刈谷ハイウエイオアシスで車中泊してみました...

土曜日の午後、大切なお友達わんこ、ちぇすたぁの奥さんのエグザちゃんのお葬儀で、名古屋の長楽寺さんに出かけました。9924761_2089881303_33large ↑沢山のお花に埋もれて、エグザちゃんどこ〜?9924761_2089882022_64large ↑昨年のちぇすたぁと、今年のおらいおんのお葬儀を思い出しました
おらいおんとちぇすたぁのお骨はお家に連れ帰ったけど、一部、こちらのお寺にも祀ってもらっているので、お参りしてきました(^^)9924761_2089899321_175large ↑火葬とお骨上げの後、エグザちゃんのママさんがお食事に誘って下さったので、マッシュで待たせていたわんこ達のお散歩を済ませてから、瑞穂区の『京柳』さんへ♪
レオン君家と一緒に美味しいお食事をご馳走になりました。とっても上品な京料理のお店で、素敵なご馳走の数々が次から次へと供されて、目も胃袋も幸せ〜♡ 関西人としましては、夏のハモ料理は最高に嬉しくて ついついパチリ☆

食事の間もマッシュにわんこ達を待たせていましたが、温室度&環境計のおかげで安心して食事を楽しむ事が出来ました。

翌日の日曜日は、早朝にお気に入りのドッグランで遊びたいと思っていたので、帰宅せずに刈谷ハイウエイオアシスで車中泊♪ ここは自宅から30〜40分と近いので、車中泊する機会は無いだろうと思っていたのですが、東海市のドッグランに朝5時頃に行こうと思うと、刈谷で泊まれば15分で着けるし、どんな感じか試してみる事にしました(^_^)

で!刈谷ハイウエイオアシスでの車中泊、大正解!
天然温泉かきつばたの湯がと〜っても良いお湯で、お肌ツルツルのポッカッポカ♪
エンジン切って、マックスファンで外気をガンガン取り込んで寝たら快適でした(^_^) あ、でも途中でわんこが「ちょっと暑い」って言ったので、ちょこっとだけエンジンかけてリアクーラーで冷やしてあげました(^_^)

日曜日の朝は、5時起きで5時半にドッグランに到着♪
一番乗りかと思いきや、なんと!4番手だった〜!みんな早起きね〜!
このドッグランは夜もずっと照明がついているので、なんと!まだ暗い4時から遊んでたんですって〜! でも、うんうん、今の時期、朝4〜6時くらいが一番涼しいものねっ♪

先に遊んでいたのは、わが家のアフガンやサルーキと同じ、サイトハウンドのお友達ばっかり9頭! わ〜い!サイト祭りだ〜〜!!

後からお友達アイリッシュさんとまたまたボルゾイさん達もいらして、アフガン3、ボルゾイ4、サルーキ7、アイリッシュ2、フラット1で2時間以上遊びました♪9924761_2089899496_234large

9924761_2089899621_10large

9924761_2089899516_139large

9924761_2089899695_156large

9924761_2089899731_200large

ちょうど帰る頃に、ビーグルさんがい〜〜っぱい(10頭くらい)登場でビーグル祭りになってました。上手い具合に入れ替われてよかった〜♪9924761_2089899852_222large

↑で、コメダ珈琲でモーニング(^-;^)9924761_2089899977_61large ↑こうちゃんのタマゴ!!すっごく綺麗にむけた〜〜!!
なにか良い事ありそうだね〜♪ってニコニコでした。

コメダ珈琲への移動と 私たちがモーニング食べている間、わんこ達は運動後の休憩が出来たので、朝ご飯を食べさせて、今度は東へと移動です♪
浜松のSWENに行きたかったのですが、のんびりドライブも楽しみたくて23号線と1号線のバイパスを利用(^_^) 途中、道の駅潮見坂で美味しい生のりうどんを食べました(^-;^) 足湯も良さそうだったけど、小雨模様で景色もいま一つだったので、先を急ぎました。(浜松のSWENでお買い物♪ につづく...)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« エグザちゃん ありがとう♡ | トップページ | 浜松のSWENでお買い物♪ »

コメント

土曜日はわざわざエグザをお見送りいただき有難うございました。皆に大事にされて虹の橋を渡っていった事と思います。最後の最後まで本当にありがとうございました。
今頃は痛さもなく自由に、ちぇす君のアピールにワンワンと吠えて走り回っている事と思います。
やはり車中泊されたのですね。こちらはam5時頃少し雨が降っていましたが・・。

投稿: exa-aiまま | 2014年7月15日 (火) 22時54分

◆exa-aiままさん♪
エグザちゃんのお見送りに立ち会わせて頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。
エグザちゃんが広げてくれたわが家のわんこ友達の輪を これからも大切にして行きたいと思います。エグザちゃんに贈る言葉は「ありがとう♡」しか思い浮かびません...
今頃、ちぇすたぁに追いかけられて困っちゃってるかも?(^m^)
きっと、お空から、みんなを見守ってくれているにちがいありませんね♪

あの日、お言葉に甘えてフードを分けて頂いたおかげで、夕飯を食べさせに帰らなくても良かったので、刈谷で車中泊してみました。早朝ドッグランしている間は雨に降られず済んで楽しめました♪ありがとうございました!

投稿: おらちぇすまま | 2014年7月16日 (水) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エグザちゃん ありがとう♡ | トップページ | 浜松のSWENでお買い物♪ »