« ちょっと わたくし事 | トップページ | そっくり〜〜! »

2014年7月20日 (日)

茶臼山高原でお誕生会♪ 長文ですよん

今日、7月20日はアリッサの2歳のお誕生日でした♪
アリッサ、お誕生日おめでとう〜〜!4720t165246chausuyama_960_2 ↑本日のベストショット! アリッサかわいい〜♡

そんな今日は、6月に9歳のお誕生日を迎えたエグザちゃん×ちぇすたぁの子供達と、5歳のお誕生日を迎えたプリィちゃん×平吉郎君の子供達(ちぇすたぁの孫達)のお誕生会で茶臼山高原に出かけて来ました♪ (アリッサは、ちゃっかり便乗しちゃったのよぉん 笑)

先に
集合写真を載せちゃいますねっ♪
あ、写真は全部クリックすると大きくなります♪4720f1820chausuyama_m960 ↑エグザちゃん×ちぇすたぁの9歳の子供達♪
左からモリー君、アスティ君、レオン君、プリムローズちゃん、ラフィナート君、ローズマリーちゃんです
リリィちゃん家はいらっしゃれなくて、グリフォーネ君とチェルシー君はお空で参加です4720f1845chausuyama_m960 ↑プリムローズちゃん×平吉郎君の5歳の子供達♪(ちぇすたぁの孫達です)
左から、ルキア君、ルフィ君、プリィお母さん、華歩ちゃん、蓮君です♪
アンジェリーナちゃん家とルーシーちゃん家はいらっしゃれなくて、ウィスラー君とリラちゃんはドイツ在住で参加出来ませんでした。4720t163859chausuyama_m960
一緒に遊んだ親戚さん&お友達全員でのお写真(ネロ君の到着前に撮ったので、ネロ君が写っていなくて残念、ごめんなさぁい)
左から、レアちゃん、マッシュ君、モリー君、エース君、マーシー君、シエル君、ルキア君、その後ろに立ってるのがアリッサ、アスティ君、ルフィ君、ローズマリーちゃん、ラフィナート君、プリムローズちゃん、華歩ちゃん、レオン君、蓮君、航君、コリーのマリちゃん♪(我が家の他のメンバーはその辺で遊んでました 笑)

梅雨明け間近の3連休の中日の日曜日で、2日前までは曇り時々雨の予報だったのですが、前日にザバザバ大雨が降ってくれたおかげか予報が午前中晴れ&午後曇りに変わって、無事に一緒に遊ぶ事が出来て万々歳!!「やっぱり、晴れ男のちぇすたぁ絡みのイベントは降られないな〜sun」って大喜びでした(^o^)4720f1597chausuyama_960 ↑午前10時に茶臼山高原スキー場の駐車場に到着〜!4720f1586chausuyama_960 ↑み〜んな続々登場〜!手前はラトゥとアリ♡

蓮君&航君家が日よけのタープを立ててくれていました。4720f1590chausuyama_960 ↑ラトゥール、楽しいね〜♪4720f1592chausuyama_960_2 ↑ラトゥールとアリッサを追いかけてるのは、アスティ君と誰かな?4720f1594chausuyama_960 ↑これはルフィ君だよねっ(^_^)4720f1600chausuyama_m960 ↑照ったり翳ったりで、暑くなるとタープ下がわんこ達でいっぱいになるので、我が家もタープを張りました。4720f1602chausuyama_m960_2 ↑ほらほら、翳って来たからレアちゃんが遊びに出てったよ♪みんな遊んどいで〜!4720f1608chausuyama_960_2 ↑アリッサと遊んでくれてるのはルフィ君とアスティ君♪4720f1610chausuyama_960 ↑ルフィ君、プロレスごっこ?9924761_2091292856_232large「アリ、負けませんから〜〜!!」4720f1619chausuyama_960_3 「ま、まいりまちた〜!」
ルフィ君の舌がチョロッと出てるのが、ちぇすたぁそっくり!4720f1627chausuyama_960_3 ↑わ〜い!マーシー君が到着〜〜!!
マーシー君は、モリー君×アテナちゃんの息子で生後7ヶ月♪
モリー君達のお誕生会があるので一緒に遊びませんか?ってお誘いしたら、大喜びで参加して下さいました〜♡4720f1633chausuyama_960_3 ↑トラヴィスも楽しそうね〜♪4720f1636chausuyama_960_2 ↑ラファエル、足取り軽やか〜〜♪4720f1647chausuyama_960_2 ↑跳んでる!跳んでる〜♪4720f1656chausuyama_960 おやおや?アフ親子以外は、全員タープに大集合 なにしてるのかと言いますと...4720t215214chausuyama_m960 ↑おやつ ウマウマタ〜イムが始まってました〜! アフ親子もタープ下に戻って来ましたよ♪4720t215332chausuyama_m960_3 ↑人もわんこもアーコ姉さんが持って来て下さった、甘〜〜いスイカを頬張ってまぁす(^-;^)9924761_2091297833_161large_2 ↑でもでも、慌てて戻って来た割りに、スイカとか他のおやつも ほとんど食べないアフ親子です(^m^) レオンママさんと一緒にお写真、ニコニコさんでパチリ☆4720t215440chausuyama_m960_2 ↑アリッサは、スイカをいっぱい食べさせてもらってたねっ♪良かったね〜!4720t215539chausuyama_960_3 ↑みんな大満足〜〜!
そうそう、この時、わが家のジョシュアとラトゥールはキャンカーで休憩中でした(^^; いえね、2人とも元気よすぎて、大型犬エリアから飛び出て走りまわっちゃったんですよぉ(^o^;
ジョシュアは隣の小型犬エリアの小さいお友達と遊びたくて仕切りのネットを飛び越えて隣に行っただけだったけど、ラトゥールは、もっと広い世界を求めてドッグランを飛び出して、遥か彼方、どこ〜!?って姿が見えなくなる方まで行っちゃって、こうちゃんが上手におびき寄せて戻って来たのは良いのですが、大型犬エリアに飛び込んで、すぐに小型犬エリアに飛び込んで、その後またドッグランの外に出ちゃったので、お縄になって、しばらくはリード付きで遊んでいたのですが、リードを持ってついてまわるママが疲れちゃいまして(^o^; で、キャンカーで休憩です。

下界は27〜28℃くらいだったようですが、茶臼山高原は21℃♪ ソーラーでファンを回して、網戸にした窓から風を通せば充分快適だったので、安心して休憩していてもらえました(^_^)b4720t215641chausuyama_960_3 ↑あ、これは、ジョシュアとラトゥールを休憩させに連れて行くこうちゃんの後ろ姿をず〜っと見つめていたラファエルです(^m^) ラファエルもこうちゃんが大好きで、ドッグラン内でずっとついてまわってたんですよ♪ なんだか可愛くてパチり☆4720t215736chausuyama_960_3 ↑きゃあ〜〜!今回幹事さんをして下さった蓮君&航君家からお誕生日祝いのケーキのプレゼントですって〜! わんこみんなにって、可愛いロールケーキを沢山用意してくださいました。蓮君ママ、ありがと〜!4720t215818chausuyama_960_3 ↑アリッサ〜!良いものもらったよ〜!おいでおいで〜♡
「え?なになに〜?」4720t165246chausuyama_960_4「わぁ〜〜♡ 可愛くて美味しそうなケ〜キ〜〜♡」
アリッサ、嬉しくって最高にいいお顔でニッコニコです♪4720f1665chausuyama_m960_2 ↑他にも色々おやつもらって、みんなニコニコね〜(^_^)4720f1667chausuyama_960_3 ↑ラファエルは、おやつに背を向けて遠くのパパに注目〜!4720f1669chausuyama_960_3 ↑ドッグランの上の方からの景色を撮りに行ってたパパが気になって仕方ありません(^m^)4720f1672chausuyama_960_3「パパ〜〜!!」4720f1681chausuyama_960_2 ↑明るくて可愛い天真爛漫くんです♪4720f1688chausuyama_960_2 ↑レアちゃん♪可愛かった〜♡4720f1701chausuyama_960 ↑パピパピだった航君、とっても大人っぽくなったね〜!4720f1703chausuyama_960_8 ↑手前から、マーシー君、ルフィ君、マッシュ君♪4720f1706chausuyama_960_2 ↑マッシュ君は12歳の永遠の少年、無茶苦茶若々しく走りまわってました〜!9924761_2091313917_50large_2 ↑モリー君♪4720f1711chausuyama_960_3 ↑モリー君とマーシー君親子♪4720f1713chausuyama_960_3 ↑うひゃひゃひゃ!誰かな?バケツを抱え込んでお水を飲む姿はちぇすたぁそっくり〜〜!!嬉しいなぁ♡4720f1715chausuyama_960 ↑お空を見上げているのは誰かな? とっても素敵♡ →ラフィ君と判明(^_^)b4720f1716chausuyama_960_2 ↑マッシュ君とラファエルもたまには休憩しまぁす(^m^)4720f1695chausuyama_m960_4 ↑わぁ〜〜い!駒田さんご夫妻も到着ですよ〜! みんなでワラワラお出迎えでぇす!4720f1719chausuyama_m960 ↑駒田さんは、モリーくん×アテナちゃんパピーのエース君と遊びに来て下さいました♪ モリー君、息子2人(エース君&マーシー君)と一緒に遊べてよかったね〜!(あ、駒田さんはエイト君って呼んでらしたたけど、奥様曰く血統書的にはエース君だったもよう 笑)
4720t215918chausuyama_960_3 ↑左からエース君、アリッサ、ラファエル、トラヴィスです♪
駒田さんの犬舎で会った事があるから全然平気だよねっ4720f1722chausuyama_960_2 ↑トラちゃん、なにビビってるの〜(笑)アリッサはエース君に興味津々♪4720f1725chausuyama_960_6 ↑それにしても、生後7ヶ月のエース君(左)と2歳のアリッサと大きさが同じくらいなんですけどぉ(^m^) やっぱり男の子は大きいですね〜! アリッサも、じわじわ大きくなってね〜!(笑)4720f1729chausuyama_960_4 ↑マーシー君とエース君、同胎兄弟で久々のご対面〜♪4720f1738chausuyama_960_4 ↑早速、意気投合!4720f1743chausuyama_960_4 ↑エース君はママのアテナちゃん似で、マーシー君はパパのモリー君似かな?4720f1746chausuyama_960_4 ↑2人とも、とっても穏やかさんで 仲良く遊んでましたよ〜♪4720f1749chausuyama_960_2 ↑あ!!アイリッシュさんが登場〜〜!!4720f1756chausuyama_960_5 ↑早速、チェックしに行くおらちぇす家の面々です(^m^) 「ラトゥと似てる〜♪」とか思ってるのかな?4720t220656chausuyama_960 ↑初めましてのアイリッシュセターのレオナちゃん(手前)が遊びにいらしたので、大急ぎでラトゥール(奥)を連れて来て一緒に遊びました♪4720f1760chausuyama_960_6 ↑走り方とか遊び方が一緒〜(^m^)楽しいね〜!4720t221126chausuyama_960 ↑ラトゥ、らふぁ、アリも楽しいね〜♪4720t220828chausuyama_960_3 ↑男の子達に囲まれてるアリッサ♪ ハンカチ落としでもしてるみたいで笑える〜(^o^)
あ、そうそう、アリッサはトラちゃんが以前使っていたアップルグリーンのチョークカラーを借りてつけてますが、来週にはピンクのが手に入る予定です♪実は、アリにはローズ、ラトゥにはマゼンタを注文していたのですが、神戸のHOOCHI&arudoさんから「セミストロッツォは生産中止になりましたm(_ _)m」と言う残念なお知らせが来て、在庫のあるネオンピンクを2つ譲ってもらう事になりました。ま、女の子2人、おソロで 元気カラーで良いよねっ!4720f1768chausuyama_960_2

4720f1773chausuyama_m960_2

4720f1785chausuyama_960_3
↑アスティ君はアリッサが大好き♡ ずっとくっついてたね〜(笑)4720f1787chausuyama_960_6 ↑休憩中〜♪9924761_2091307513_242large_3 ↑マーシー君のママ(ビーボママ)にナデナデしてもらって、気持ちよくってアリバウアーしてるアリッサ(笑)4720f1790chausuyama_960 ↑わが家の若者チーム、よ〜く走ります♪4720f1792chausuyama_960_4

4720f1794chausuyama_960_4 ↑アリッサも参戦〜!4720f1796chausuyama_960_2

4720f1798chausuyama_960_4

4720f1799chausuyama_960_3

4720f1808chausuyama_960_2 ↑レオナちゃんも楽しそうね〜♪4720f1850chausuyama_960_16 ↑エース君(左)とマーシー君♪4720f1854chausuyama_960_9 ↑仲良しさん♡4720f1859chausuyama_960_3 ↑楽しそう♪4720f1863chausuyama_960_4 ↑ラファエルは、なに見てるのかな〜?4720f1867chausuyama_960_2 ↑アリッサを追いかけてくれるアスティ君♡ ふたり、お顔が似てるね〜!4720f1876chausuyama_960_2 ↑レアちゃん♪元気炸裂〜!!4720f1884chausuyama_m960_2 ↑アリッサ、アスティ君とルフィ君に囲まれてる〜(^m^) もてもて〜!4720f1889chausuyama_960_3 ↑ルフィたん、今度は誰と遊んでるのかな?4720f1894chausuyama_960_2

4720f1896chausuyama_960

4720f1899chausuyama_960_2

4720f1906chausuyama_960_2

4720f1910chausuyama_960_2

4720f1919chausuyama_960_3

4720f1922chausuyama_960_2

4720f1923chausuyama_960_4

9924761_2091339695_215large_3

4720f1932chausuyama_960_4 ↑また撫でてもらってアリバウアーしてる〜(^m^)4720f1940chausuyama_960_2

4720f1943chausuyama_m960_3 ↑午後は少し涼しい風が吹いていて、みんなますます元気に遊べました♪4720t214453chausuyama_960_3 ↑レオナちゃん家のお兄ちゃんに可愛がってもらって嬉しいアリッサです♡4720f1951chausuyama_960_4
「お礼にいっぱいちゅ〜(^3^)してあげま〜ちゅ♡」ベロベロ攻撃〜!4720f1956chausuyama_m960_3 ↑優雅に佇む方々♪4720f1957chausuyama_960_4 ↑こちらは元気に大脱走〜〜!!レオナちゃん、ラトゥールと同じくドッグランの外を大喜びで走りまわってましたよぉ(^o^; やっぱりアイリッシュさんですね〜!
でも、ラトゥみたいに見えないような遥か彼方までは行ってしまわずに、ドッグラン方に戻って来て、ランの周りをグルグルしていて御用とあいなりました〜(笑)4720f1963chausuyama_960_3 ↑みんなが交代交代にレストハウスに昼食を摂りに行き始めた頃に、ネロ君が到着しました〜!早速、レアちゃんと遊んでる〜!4720f1971chausuyama_960_4 ↑ん?5頭居る?マッシュ君、ネロ君、エース君、マーシー君と...誰のお尻かな〜?4720f1974chausuyama_960_2 ↑トラヴィス、かわいい〜♡4720f1985chausuyama_960_4 ↑ネロ君、アリッサより2ヶ月お兄さんの2歳2ヶ月なんだけど、大きいね〜!4720f1991chausuyama_960_3 ↑レオン君、ラフィ君、プリィちゃん、スヌーピーの後ろ姿が可愛いわぁ♡4720f1996chausuyama_m960_6 ↑トラヴィスったら、駒田さんが「みんなでどうぞ♪」って下さったお菓子の大袋を抱きしめて寝てる〜(^m^)4720f1998chausuyama_960_9 ↑枕にしちゃってるねっ♪ この後、昼食から戻ったみんなでお菓子分け分けして頂きました(^-;^) ありがとうございました♪

この後も、3時半頃まで楽しく遊びました♪ わが家の写真担当のこうちゃんがご飯を食べに行ってる間の写真がなくってすみませ〜ん(^o^;4720f2005chausuyama_960_4 ↑したから眺めたドッグランの全景ですよ♪9924761_2091346721_104large ↑パノラマ〜♪4720j0271chausuyama_960_3 ↑下から雲がむくむくわき上がって来たので、4時前頃にお開きになりました。

楽しい時間ってあっという間に過ぎますね(^_^)
また、一緒に遊べる日を楽しみにしています♪
おらちぇす家は、本当に幸せ者でぇす♡ ありがと〜!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« ちょっと わたくし事 | トップページ | そっくり〜〜! »

コメント

みんな楽しいそうで(^0^)

投稿: セナ君ママ | 2014年7月21日 (月) 23時20分

アリッサ、お誕生日おめでとうheart04
親戚さんたちもみなさんおめでとうpresent
やっぱり、親戚さんだけあって
みんな、どこかしら似てますねnote
駒田さんの登場にはびっくりです!
次回はぜひアリッサの姉妹のアテナちゃんも
参加してほしいなぁ~note

こうちゃん大好きなラファが
もう、かわいくてheart02かわいくてheart02・・・・

このブログをみて
「アイリッシュは絶対に飼わない!!」と
心に誓った方も多いのではthink
ラットォォォォォォォォォpout

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2014年7月22日 (火) 09時02分

◆セナ君ママ〜♪
はぁい!みんなで楽しく遊んで来ました〜!
ここ、愛知県唯一のスキー場(長野との県境)なので暑くなくてよかった〜!
セナ君ママのお家の辺りは、きっと涼しいんだろうね〜〜♪

投稿: おらちぇすまま | 2014年7月22日 (火) 09時23分

◆ブルーノルトママ^^〜♪
アリッサ、元気に可愛く2歳のお誕生日を迎えました♡
もう2歳だなんて、早いわぁ〜〜!

親戚さん達、みんな似てるでしょ?
舌にほくろの子だらけなのに気付いた? →ははちゃんにアピールせねば!(私信)笑
駒田さんも来て下さって、エース君も一緒に遊べて楽しかったよ〜!
うんうん!今度はアテナちゃんも一緒に遊びたいなぁ♪

らふぁ、可愛いでしょ? そうなのよぉ 可愛いのよぉ♡

あ、アイリッシュが悪いんじゃないのよ!
このドッグランのフェンスが低すぎて、アイリッシュやサルーキには無いに等しかっただけなのよ〜(^o^;
アイリッシュさんは愛すべきキャラクターで、是非是非、お勧めの犬種よぉん♡

投稿: おらちぇすまま | 2014年7月22日 (火) 09時32分

日曜日は楽しい時間を有難うございました。
アリッサちゃん2歳のお誕生日おめでと~~う♪
ケーキを目の前にしている写真 うん~~とってもgood!!
空を見上げているのはラフィーです。
こうしてみると結構いいステイが出来るのかと嬉しくなりました。
後姿は左からレオン君 ラフィー プリー皆ぶくぶくして区別がつかないですよね。
しかし筋腫大きすぎです。
半年間注射で小さくするのでしょうがくれぐれも無理をしないでくださいね。

投稿: exa-aiまま | 2014年7月22日 (火) 17時05分

◆exa-aiまま〜♪
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました〜!
み〜んないいお顔で、本当に楽しそうに遊んでいましたねっ♪

お空を見上げていたのはラフィ君でしたか♡
とっても素敵で、主人がパチリ☆と撮っていました(^_^)
後ろ姿、カラーでの見分け方を確認しないままだったので、全然わからなくってすみませぇん(^^; 直しておきました♪

それから、アリッサにお祝いのコメントもありがとうございました〜(^o^)
とっても楽しい美味しいお誕生日になって最高でした!

私の筋腫の心配もありがとうございます(^_^)
半年間注射で小さくして、年末に手術です
引き続き、わんことのお遊びを楽しみたいと思っていますので、また、よろしくお願いしまぁす!!

投稿: おらちぇすまま | 2014年7月22日 (火) 17時33分

先日は有難うございました♪
みなさんの元気なお顔も拝見出来て、沢山のワンズにも会えて本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

世代交代の時期に出不精だったので、いまいち皆さんの区別がつきませんが^^;
また機会がありましたら遊んでくださいね^^

そして、この場をお借りして♪

お誕生日だった皆さん、おめでとうございます♪
この一年も健康で楽しく元気に過ごせますように♪

レアにも美味しいケーキを有難うございました♪
この子が楽しく遊べる場にお誘いいただき本当にありがとうございました♪
また、機会がありましたら是非参加させて下さいね♪

投稿: アーコ姉 | 2014年7月22日 (火) 22時29分

◆アーコ姉さん♪
こちらこそ!ありがとうございました〜〜!!
みんなの元気な笑顔と楽しい雰囲気に、わんこ達も楽しそうでしたね〜!
レアちゃん、可愛かった〜〜!!
アリッサとも遊んでくれてて嬉しかった〜〜♪

あ、わんこにも人間にも、美味しいフルーツやスイーツをありがとうございました〜!
頂いて帰ったバナナ、今日もわんこ達と戴きましたよ〜〜(^-;^)

わんこの世代交代が少しずつ進んでいるけど、お久しぶりのお友達が親戚犬を迎えてくれてたり、初めましてでも同じフラットと暮らしているお仲間なのですぐに打ち解けられたり、幸せなおつきあいですよね〜♡

これからも、また、是非是非一緒に遊んで下さいね〜〜!!(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2014年7月22日 (火) 22時42分

日曜日は一緒に遊べて楽しかったで~す♪
最初から最後までずーっとアリッサちゃんのストーカーをしてたアスティ・・・。
アリッサちゃん、せっかくのお誕生日だったのにエロエロな叔父さんでゴメンねsweat01
ま、それだけアリッサちゃんが魅力的なレディだったって事で許してねcoldsweats01
2歳のお誕生日おめでとうheart02

あ、お水のバケツを抱えてるのはモリーでお尻を向けてるのはアスティだと思いまーす。
さすがちぇっちゃんの息子達、やることがソックリですね~smile
また一緒に遊べるのを楽しみにしていますねー!!

投稿: のり | 2014年7月22日 (火) 22時58分

◆のりさ〜ん♪
ホントに!一緒に遊べて楽しかった〜〜!!
いつも、遠路はるばる参加してくれてありがとうね〜〜!
アスティ家のフットワークの軽さに感謝感謝♡

アリッサ、アスちんやルフィたんにもてもてで良かったわぁ♪
全然もてないんじゃぁ 魅力ナッシング!って事になっちゃうもん〜(笑)
アスちん、ずっと元気についてまわってくれてて嬉しかったわぁ♡ お疲れでなかったぁ?

お水のバケツの所の写真も、その他のシーンも、チラチラとちぇすたぁが垣間見えて幸せだった〜〜♡

また、一緒に遊べる日を楽しみにしているね〜〜!!

あ、同じ関西勢のマーシー君を今後ともよろしく〜〜!

投稿: おらちぇすまま | 2014年7月23日 (水) 09時36分

先日はありがとうございました。
レオナの母です。

たくさんのフラットさん達や、アフさんに会えてとっても
楽しい時間でした。
今度はサルーキーさんにも会ってみたいですね。
皆とっても優雅で憧れてしまいます。

でも、脱走しているところをしっかりとられているとは思ってませんでした。(笑)
同じアイリッシュ、やる事は同じでした。
言い訳ではないですが、これは柵の高さが低いだけですよねー。
それだけ運動神経が良いという事にしましょう♪

また、お会いできる事を楽しみにしています。

投稿: レオナママ | 2014年7月26日 (土) 20時20分

◆レオナママさ〜ん♪
こちらこそ!先日は、ありがとうございました!
アイリッシュさん登場で、ラトゥール大喜びで遊んでいました♪

そっか!サルーキのジョシュアには会ってもらわずじまいでしたね(^^;
また機会がありましたら、今度はも少し柵の高いドッグランでご一緒出来ますように〜!(笑)

脱走の証拠写真、主人がパチリと納めてました(笑)
捕獲しに走る前に写真、悪戯の後片付けの前に写真、お笑い系の犬と暮らしていると変な癖がついちゃってまぁす(^o^;

でもホントに、アイリッシュさんて運動神経良いですよね〜!
わが家のラトゥールは、その後、家の中の侵入防止用柵をはらりひらりと飛び越えるようになってしまって「アジりティーでもやるか!」とか言ってます(^m^)

また、是非是非、お目にかかれますように〜!

投稿: おらちぇすまま | 2014年7月27日 (日) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと わたくし事 | トップページ | そっくり〜〜! »