« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

日常風景♪

毎日、暑いですね〜!
最近、朝はちょっと涼しい日が続いていて、お散歩も普通に行けますが、夕方はまだアスファルトが熱くて行けない日もちらほら(^^; 足の裏を火傷したら大変ですもんねっ! 
で、運動不足解消の足しにもなりませんが、お昼間、掃き出し窓を30cmくらい開けておいて、リビングとお庭はイケイケにしてあります。リビングは冷え冷えで お庭はアチチです9924761_2093872274_220large ↑そんな、アチチのお外が大好きなアリッサ姫(^^;
日向ぼっこって言うか、甲羅干し体制です9924761_2093872295_125large ↑ラトゥールもお外大好きで、こんな感じで 毎日 警備隊員しています。
あ、アリッサ、そんなところで寝ちゃだめ〜!

ジョシュアもお外が好きですが、↑この2人ほど長居はしません(^m^)9924761_2093891426_112large ↑ジョシュアは寒がりさんなので、エアコンの冷たい風が当たらないソファの後ろでお昼寝中♪
向こうの奥の一番涼しい白いソファに寝ているのはトラヴィスで、手前のソファでまどろんでるのはラトゥール(^^) ラファエルはラトゥールと同じソファでひっくり返って寝ていて、アリッサはラトゥールの陰で見えないけど、床にゴロ〜ンとしています♪9924761_2093857720_90large ↑「まま!ラトゥ、おりこうさんでつから なにかウマウマ下さい!」ってビシッと座っておねだりするラトゥール♪ 真顔が可愛いでしょ〜♡9924761_2093857804_127large ↑さっきまでラトゥールが居たところに陣取って、ラトゥールが抜け駆けしておやつもらわないか監視中のラファエルです(^m^)
このあと、み〜んなおやつウマウマタイムしました(^-;^)

そうそう!ウマウマと言えば!9924761_2093885666_206large ↑北の大地、アリッサのお里からウマウマのプレゼントが届きました〜〜! 美味しいトウモロコシは生と茹でたの!(1本食べたけど、もぉ〜〜最高!美味しい〜〜!!!) あ、枝豆もあったのに一緒に撮るの忘れた〜(^o^; 六花亭の箱、大きい〜〜!! と大喜びのおらちぇすままでした。
あ、ラトゥールのウマウマ来い来い魔法が効いたか!?(笑)
じゅんきち^^さん、ありがとうございました〜〜!!

こんな感じで、毎日のんび〜〜り過ごしています
明日はアフさん、どっちか洗うぞ〜〜!おぉ〜〜!(^o^)b

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2014年7月29日 (火)

本当にありがとう♡

今日、とっても心温まる感動のプレゼントをいただきました♡
包みを開いた瞬間に、嬉しくて、泣いてしまいました(TT)

これ、なにかわかりますか?
9924761_2093450483_26large






これです↓
9924761_2093446369_158large ルーシーママさんが「ブログにアップされていたちぇすたぁ君の笑顔が素敵だったので...」と言って下さって、ビーズ織りのちぇすたぁのフレームを作って贈ってくださったんです!

このビーズ織り
、かなり大きいんです。14×20cm大で、綺麗なビーズが何千個?いえ何万個も使われています

2b24f7059dinnys_480
↑この写真から図案を起こしてくださったようです。
真っ黒な犬なのに、微妙な色目を表現するビーズを綺麗に並べて仕上げて行く...気の遠くなりそうな時間と手間のかかる作業を経ないと仕上げられない心のこもった素敵な作品です☆

画像だと綺麗さが伝わらなくて残念〜(><)
1つ1つのビーズのキラキラした仕上がりがとっても綺麗なんですよ☆

ルーシーママさん、本当にありがとうございました♪
大切に飾らせて頂きますねっ(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (10)

2014年7月28日 (月)

♪Moonlight♪

Facebookで、お友達が玄関の吹き抜けのウィンドチャイムの写真をアップしてらしたのが、わが家のウィンドチャイムと同じ形状だったので、写真を撮って「おソロです〜!」ってアップしました♪
玄関の吹き抜けで音色を奏でているところまで一緒です(^m^)
実はこれ、高さが1mを越えているので、吹き抜けくらいしか掛けられるところを思いつきませんでした。ここは階段の手すりの始まりの支柱の真上です(笑)
こうちゃんのアメリカ駐在が終わって帰国する際に、現地法人のアメリカ人スタッフ達から贈られた物なんですが、なんでもBIGですよね〜(^m^)9924761_2092953636_218large

音色によって名前がついていて、わが家のウィンドチャイムは"Moonlight"って言う8音のウィンドチャイムです♪ とっても綺麗な音色でうっとりしてしまいます♡

で!ず〜っと気になっていたのが 今日すっきりクリアに!!
わが家のラトゥールの血統書名は"DANCING HIRO JP'S MOONLIGHT TEL ME"って言うんです! 血統書名、2〜3候補があって選ばせて頂いたんですが、MOONLIGHT TEL MEって聞いた時に「これだ!これしかない!」って思ったんですが、このMOONLIGHTの印象があったんですねっ

わんこのご縁も人のご縁も 色々な繋がりが不思議に絡み合っていて面白いな〜って思ったおらちぇすままでした♪9924761_2093446851_90large ↑本日のわが家のMOONLIGHT TEL MEちゃん♪
1歳2ケ月半で30.25kgになりました(^_^)


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2014年7月26日 (土)

法定6ケ月点検とシートカバー装着♪

今日は法定6ケ月点検に行って来ました♪
6ヶ月で、走行距離10,130km 
週末のみのお出かけで これまでと同じペースです
(最近、こうちゃんが出張ばかりで留守なので、普段は先日思いがけない故障で買い替える羽目になったこうちゃんの通勤用の車でお買い物やスポーツクラブに行っています♪ てか、今月なんて4回しか使わない通勤車が本当に要るのか!?なぁんて思ったのですが...)

1ヶ月無料点検でお世話になったディーラーさんから法定6ケ月点検のご案内を頂いて、お昼過ぎに予約を入れていたのですんなり入庫。
1時間半くらいとお聞きしていたのでショールームで待とうと思っていたのですが、キャンピングカーだと言っていたのが上手く伝わっていなかったらしく、「お車がお車だけに、お時間がかかります。夕方まで預からせて頂きたいので 代車をご用意させて頂きます」って事で、代車をお借りしてお買い物など済ませて帰宅。
通常のやり方ではなく、ジャッキアップをしなければ下回りを見れないので時間がかかってしまうと仰っていた通り、2時間半後に「点検完了しました」と連絡がありました。9924761_2092926535_53large ↑点検後、綺麗に洗って下さってました〜☆
多分、屋根の上は洗ってないはずなので、今日買って来た洗車用の脚立を使って洗ってあげなければ!(^_^)
あ、オイル交換は先日済ませていたので、点検のみで費用は6,000円代でした。

それから、先日届いていたシートカバーを装着♪9924761_2092926216_130large 座り心地良いです〜!これで長旅の疲れも軽減されそうです(^_^)b
光の加減でパープルに見えますがグレーです9924761_2092926428_251large ↑ね、グレーでしょ?(^m^)
上のネットにはマルチシェードを乗せて、真ん中にぶら下がってるのは助手席の人用のビーズクッションのトラベル枕(コアラ柄)でぇす♪


| | コメント (2)

2014年7月25日 (金)

ウィンチェスターカセドラル♡

お友達から頂いた ちぇすたぁの白薔薇(ウィンチェスターカセドラル)は、
今年も先祖帰りのピンクの花(メアリーローズ)で 、た〜っくさん咲き続けています(笑) とっても可愛くて良い香りです♡9924761_2092323357_155large

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2014年7月24日 (木)

セミストロッツォ♪

先月、お兄ちゃん達のだけ先に入手していたセミストロッツォ♪
今日、女子チームのも届いて、みんなのが揃いました♡
ネームタグも付いていてナイス(^_^)b9924761_2092203162_82large アリッサはローズで、ラトゥールはマゼンタを注文していたんだけど、HOOCHI&arudoさんが閉店される事になったそうで 生産中止になってしまい、在庫のあったネオンピンクに変更してもらう事になりました。定価販売の時に注文していたのに「長くお待たせしたのに、ご注文の商品がご用意できませんでしたので...
」って、閉店セールの価格にしてくださっちゃいましたよ(^o^; ありがとうございました♡

これ、全部同じサイズなんですけど、男子チームの方がスルッと通るのは何故でしょう?(笑)
そう言えば、わが家の男子は全員サイトハウンドで、女子はふたりともガンドッグだわぁ とか、とりとめも無い事を考えたおらちぇすままでした(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2014年7月22日 (火)

ジョシュア♪ 5歳のお誕生日おめでとう〜!

今日は、わが家の白王子・ジョシュアの5歳のお誕生日でぇす!
ジョシュア!おめでとう〜〜〜(^o^)

親元さんがとっても素敵なレインコートをオーダーして
プレゼントして下さいました〜♪
雨の日のお散歩も、ますます楽しくなるね〜〜!!
10469728_546390845487552_5363287165 どぉ〜?とっても似合ってるでしょ〜!
シルエットも美しいし、前脚もちゃんと動かせるゆとりがあって機能的(^_^)b
色柄も、好みにピッタンコで、ジョシュアに似合ってて大喜びです♪

お誕生日は、ジョシュアもこれまではケーキでお祝いしたりしてたのですが、色々とアレルギーがある事がわかって お菓子によく使う小麦や卵の白身、ゼラチン(牛由来)もNGなので、アレルギーフリーのホワイトフィッシュのジャーキーを大盤振る舞いしてお祝いしてあげました♡
でも、寒天寄せならOKなので、今度、チキンとお野菜で寒天寄せでもつくってあげよう!と思いついたおらちぇすままでした(^o^;

ジョシュア、5歳のこの1年も、元気に楽しい毎日を過ごそうね〜〜!!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

そっくり〜〜!

シエラ母さんが、シエラちゃんのお写真を下さったの〜〜!
シエラちゃんて、アリッサの母のカンナちゃんの同胎姉妹=アリッサの叔母さんです(^_^)

シエラちゃんが子供の頃のお写真と アリッサの写真♪
そっくりでしょ〜〜〜! 血縁ってすごいですね〜〜(^o^)29751600_2091729757_190large9924761_2091052211_9large

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (4)

2014年7月20日 (日)

茶臼山高原でお誕生会♪ 長文ですよん

今日、7月20日はアリッサの2歳のお誕生日でした♪
アリッサ、お誕生日おめでとう〜〜!4720t165246chausuyama_960_2 ↑本日のベストショット! アリッサかわいい〜♡

そんな今日は、6月に9歳のお誕生日を迎えたエグザちゃん×ちぇすたぁの子供達と、5歳のお誕生日を迎えたプリィちゃん×平吉郎君の子供達(ちぇすたぁの孫達)のお誕生会で茶臼山高原に出かけて来ました♪ (アリッサは、ちゃっかり便乗しちゃったのよぉん 笑)

先に
集合写真を載せちゃいますねっ♪
あ、写真は全部クリックすると大きくなります♪4720f1820chausuyama_m960 ↑エグザちゃん×ちぇすたぁの9歳の子供達♪
左からモリー君、アスティ君、レオン君、プリムローズちゃん、ラフィナート君、ローズマリーちゃんです
リリィちゃん家はいらっしゃれなくて、グリフォーネ君とチェルシー君はお空で参加です4720f1845chausuyama_m960 ↑プリムローズちゃん×平吉郎君の5歳の子供達♪(ちぇすたぁの孫達です)
左から、ルキア君、ルフィ君、プリィお母さん、華歩ちゃん、蓮君です♪
アンジェリーナちゃん家とルーシーちゃん家はいらっしゃれなくて、ウィスラー君とリラちゃんはドイツ在住で参加出来ませんでした。4720t163859chausuyama_m960
一緒に遊んだ親戚さん&お友達全員でのお写真(ネロ君の到着前に撮ったので、ネロ君が写っていなくて残念、ごめんなさぁい)
左から、レアちゃん、マッシュ君、モリー君、エース君、マーシー君、シエル君、ルキア君、その後ろに立ってるのがアリッサ、アスティ君、ルフィ君、ローズマリーちゃん、ラフィナート君、プリムローズちゃん、華歩ちゃん、レオン君、蓮君、航君、コリーのマリちゃん♪(我が家の他のメンバーはその辺で遊んでました 笑)

梅雨明け間近の3連休の中日の日曜日で、2日前までは曇り時々雨の予報だったのですが、前日にザバザバ大雨が降ってくれたおかげか予報が午前中晴れ&午後曇りに変わって、無事に一緒に遊ぶ事が出来て万々歳!!「やっぱり、晴れ男のちぇすたぁ絡みのイベントは降られないな〜sun」って大喜びでした(^o^)4720f1597chausuyama_960 ↑午前10時に茶臼山高原スキー場の駐車場に到着〜!4720f1586chausuyama_960 ↑み〜んな続々登場〜!手前はラトゥとアリ♡

蓮君&航君家が日よけのタープを立ててくれていました。4720f1590chausuyama_960 ↑ラトゥール、楽しいね〜♪4720f1592chausuyama_960_2 ↑ラトゥールとアリッサを追いかけてるのは、アスティ君と誰かな?4720f1594chausuyama_960 ↑これはルフィ君だよねっ(^_^)4720f1600chausuyama_m960 ↑照ったり翳ったりで、暑くなるとタープ下がわんこ達でいっぱいになるので、我が家もタープを張りました。4720f1602chausuyama_m960_2 ↑ほらほら、翳って来たからレアちゃんが遊びに出てったよ♪みんな遊んどいで〜!4720f1608chausuyama_960_2 ↑アリッサと遊んでくれてるのはルフィ君とアスティ君♪4720f1610chausuyama_960 ↑ルフィ君、プロレスごっこ?9924761_2091292856_232large「アリ、負けませんから〜〜!!」4720f1619chausuyama_960_3 「ま、まいりまちた〜!」
ルフィ君の舌がチョロッと出てるのが、ちぇすたぁそっくり!4720f1627chausuyama_960_3 ↑わ〜い!マーシー君が到着〜〜!!
マーシー君は、モリー君×アテナちゃんの息子で生後7ヶ月♪
モリー君達のお誕生会があるので一緒に遊びませんか?ってお誘いしたら、大喜びで参加して下さいました〜♡4720f1633chausuyama_960_3 ↑トラヴィスも楽しそうね〜♪4720f1636chausuyama_960_2 ↑ラファエル、足取り軽やか〜〜♪4720f1647chausuyama_960_2 ↑跳んでる!跳んでる〜♪4720f1656chausuyama_960 おやおや?アフ親子以外は、全員タープに大集合 なにしてるのかと言いますと...4720t215214chausuyama_m960 ↑おやつ ウマウマタ〜イムが始まってました〜! アフ親子もタープ下に戻って来ましたよ♪4720t215332chausuyama_m960_3 ↑人もわんこもアーコ姉さんが持って来て下さった、甘〜〜いスイカを頬張ってまぁす(^-;^)9924761_2091297833_161large_2 ↑でもでも、慌てて戻って来た割りに、スイカとか他のおやつも ほとんど食べないアフ親子です(^m^) レオンママさんと一緒にお写真、ニコニコさんでパチリ☆4720t215440chausuyama_m960_2 ↑アリッサは、スイカをいっぱい食べさせてもらってたねっ♪良かったね〜!4720t215539chausuyama_960_3 ↑みんな大満足〜〜!
そうそう、この時、わが家のジョシュアとラトゥールはキャンカーで休憩中でした(^^; いえね、2人とも元気よすぎて、大型犬エリアから飛び出て走りまわっちゃったんですよぉ(^o^;
ジョシュアは隣の小型犬エリアの小さいお友達と遊びたくて仕切りのネットを飛び越えて隣に行っただけだったけど、ラトゥールは、もっと広い世界を求めてドッグランを飛び出して、遥か彼方、どこ〜!?って姿が見えなくなる方まで行っちゃって、こうちゃんが上手におびき寄せて戻って来たのは良いのですが、大型犬エリアに飛び込んで、すぐに小型犬エリアに飛び込んで、その後またドッグランの外に出ちゃったので、お縄になって、しばらくはリード付きで遊んでいたのですが、リードを持ってついてまわるママが疲れちゃいまして(^o^; で、キャンカーで休憩です。

下界は27〜28℃くらいだったようですが、茶臼山高原は21℃♪ ソーラーでファンを回して、網戸にした窓から風を通せば充分快適だったので、安心して休憩していてもらえました(^_^)b4720t215641chausuyama_960_3 ↑あ、これは、ジョシュアとラトゥールを休憩させに連れて行くこうちゃんの後ろ姿をず〜っと見つめていたラファエルです(^m^) ラファエルもこうちゃんが大好きで、ドッグラン内でずっとついてまわってたんですよ♪ なんだか可愛くてパチり☆4720t215736chausuyama_960_3 ↑きゃあ〜〜!今回幹事さんをして下さった蓮君&航君家からお誕生日祝いのケーキのプレゼントですって〜! わんこみんなにって、可愛いロールケーキを沢山用意してくださいました。蓮君ママ、ありがと〜!4720t215818chausuyama_960_3 ↑アリッサ〜!良いものもらったよ〜!おいでおいで〜♡
「え?なになに〜?」4720t165246chausuyama_960_4「わぁ〜〜♡ 可愛くて美味しそうなケ〜キ〜〜♡」
アリッサ、嬉しくって最高にいいお顔でニッコニコです♪4720f1665chausuyama_m960_2 ↑他にも色々おやつもらって、みんなニコニコね〜(^_^)4720f1667chausuyama_960_3 ↑ラファエルは、おやつに背を向けて遠くのパパに注目〜!4720f1669chausuyama_960_3 ↑ドッグランの上の方からの景色を撮りに行ってたパパが気になって仕方ありません(^m^)4720f1672chausuyama_960_3「パパ〜〜!!」4720f1681chausuyama_960_2 ↑明るくて可愛い天真爛漫くんです♪4720f1688chausuyama_960_2 ↑レアちゃん♪可愛かった〜♡4720f1701chausuyama_960 ↑パピパピだった航君、とっても大人っぽくなったね〜!4720f1703chausuyama_960_8 ↑手前から、マーシー君、ルフィ君、マッシュ君♪4720f1706chausuyama_960_2 ↑マッシュ君は12歳の永遠の少年、無茶苦茶若々しく走りまわってました〜!9924761_2091313917_50large_2 ↑モリー君♪4720f1711chausuyama_960_3 ↑モリー君とマーシー君親子♪4720f1713chausuyama_960_3 ↑うひゃひゃひゃ!誰かな?バケツを抱え込んでお水を飲む姿はちぇすたぁそっくり〜〜!!嬉しいなぁ♡4720f1715chausuyama_960 ↑お空を見上げているのは誰かな? とっても素敵♡ →ラフィ君と判明(^_^)b4720f1716chausuyama_960_2 ↑マッシュ君とラファエルもたまには休憩しまぁす(^m^)4720f1695chausuyama_m960_4 ↑わぁ〜〜い!駒田さんご夫妻も到着ですよ〜! みんなでワラワラお出迎えでぇす!4720f1719chausuyama_m960 ↑駒田さんは、モリーくん×アテナちゃんパピーのエース君と遊びに来て下さいました♪ モリー君、息子2人(エース君&マーシー君)と一緒に遊べてよかったね〜!(あ、駒田さんはエイト君って呼んでらしたたけど、奥様曰く血統書的にはエース君だったもよう 笑)
4720t215918chausuyama_960_3 ↑左からエース君、アリッサ、ラファエル、トラヴィスです♪
駒田さんの犬舎で会った事があるから全然平気だよねっ4720f1722chausuyama_960_2 ↑トラちゃん、なにビビってるの〜(笑)アリッサはエース君に興味津々♪4720f1725chausuyama_960_6 ↑それにしても、生後7ヶ月のエース君(左)と2歳のアリッサと大きさが同じくらいなんですけどぉ(^m^) やっぱり男の子は大きいですね〜! アリッサも、じわじわ大きくなってね〜!(笑)4720f1729chausuyama_960_4 ↑マーシー君とエース君、同胎兄弟で久々のご対面〜♪4720f1738chausuyama_960_4 ↑早速、意気投合!4720f1743chausuyama_960_4 ↑エース君はママのアテナちゃん似で、マーシー君はパパのモリー君似かな?4720f1746chausuyama_960_4 ↑2人とも、とっても穏やかさんで 仲良く遊んでましたよ〜♪4720f1749chausuyama_960_2 ↑あ!!アイリッシュさんが登場〜〜!!4720f1756chausuyama_960_5 ↑早速、チェックしに行くおらちぇす家の面々です(^m^) 「ラトゥと似てる〜♪」とか思ってるのかな?4720t220656chausuyama_960 ↑初めましてのアイリッシュセターのレオナちゃん(手前)が遊びにいらしたので、大急ぎでラトゥール(奥)を連れて来て一緒に遊びました♪4720f1760chausuyama_960_6 ↑走り方とか遊び方が一緒〜(^m^)楽しいね〜!4720t221126chausuyama_960 ↑ラトゥ、らふぁ、アリも楽しいね〜♪4720t220828chausuyama_960_3 ↑男の子達に囲まれてるアリッサ♪ ハンカチ落としでもしてるみたいで笑える〜(^o^)
あ、そうそう、アリッサはトラちゃんが以前使っていたアップルグリーンのチョークカラーを借りてつけてますが、来週にはピンクのが手に入る予定です♪実は、アリにはローズ、ラトゥにはマゼンタを注文していたのですが、神戸のHOOCHI&arudoさんから「セミストロッツォは生産中止になりましたm(_ _)m」と言う残念なお知らせが来て、在庫のあるネオンピンクを2つ譲ってもらう事になりました。ま、女の子2人、おソロで 元気カラーで良いよねっ!4720f1768chausuyama_960_2

4720f1773chausuyama_m960_2

4720f1785chausuyama_960_3
↑アスティ君はアリッサが大好き♡ ずっとくっついてたね〜(笑)4720f1787chausuyama_960_6 ↑休憩中〜♪9924761_2091307513_242large_3 ↑マーシー君のママ(ビーボママ)にナデナデしてもらって、気持ちよくってアリバウアーしてるアリッサ(笑)4720f1790chausuyama_960 ↑わが家の若者チーム、よ〜く走ります♪4720f1792chausuyama_960_4

4720f1794chausuyama_960_4 ↑アリッサも参戦〜!4720f1796chausuyama_960_2

4720f1798chausuyama_960_4

4720f1799chausuyama_960_3

4720f1808chausuyama_960_2 ↑レオナちゃんも楽しそうね〜♪4720f1850chausuyama_960_16 ↑エース君(左)とマーシー君♪4720f1854chausuyama_960_9 ↑仲良しさん♡4720f1859chausuyama_960_3 ↑楽しそう♪4720f1863chausuyama_960_4 ↑ラファエルは、なに見てるのかな〜?4720f1867chausuyama_960_2 ↑アリッサを追いかけてくれるアスティ君♡ ふたり、お顔が似てるね〜!4720f1876chausuyama_960_2 ↑レアちゃん♪元気炸裂〜!!4720f1884chausuyama_m960_2 ↑アリッサ、アスティ君とルフィ君に囲まれてる〜(^m^) もてもて〜!4720f1889chausuyama_960_3 ↑ルフィたん、今度は誰と遊んでるのかな?4720f1894chausuyama_960_2

4720f1896chausuyama_960

4720f1899chausuyama_960_2

4720f1906chausuyama_960_2

4720f1910chausuyama_960_2

4720f1919chausuyama_960_3

4720f1922chausuyama_960_2

4720f1923chausuyama_960_4

9924761_2091339695_215large_3

4720f1932chausuyama_960_4 ↑また撫でてもらってアリバウアーしてる〜(^m^)4720f1940chausuyama_960_2

4720f1943chausuyama_m960_3 ↑午後は少し涼しい風が吹いていて、みんなますます元気に遊べました♪4720t214453chausuyama_960_3 ↑レオナちゃん家のお兄ちゃんに可愛がってもらって嬉しいアリッサです♡4720f1951chausuyama_960_4
「お礼にいっぱいちゅ〜(^3^)してあげま〜ちゅ♡」ベロベロ攻撃〜!4720f1956chausuyama_m960_3 ↑優雅に佇む方々♪4720f1957chausuyama_960_4 ↑こちらは元気に大脱走〜〜!!レオナちゃん、ラトゥールと同じくドッグランの外を大喜びで走りまわってましたよぉ(^o^; やっぱりアイリッシュさんですね〜!
でも、ラトゥみたいに見えないような遥か彼方までは行ってしまわずに、ドッグラン方に戻って来て、ランの周りをグルグルしていて御用とあいなりました〜(笑)4720f1963chausuyama_960_3 ↑みんなが交代交代にレストハウスに昼食を摂りに行き始めた頃に、ネロ君が到着しました〜!早速、レアちゃんと遊んでる〜!4720f1971chausuyama_960_4 ↑ん?5頭居る?マッシュ君、ネロ君、エース君、マーシー君と...誰のお尻かな〜?4720f1974chausuyama_960_2 ↑トラヴィス、かわいい〜♡4720f1985chausuyama_960_4 ↑ネロ君、アリッサより2ヶ月お兄さんの2歳2ヶ月なんだけど、大きいね〜!4720f1991chausuyama_960_3 ↑レオン君、ラフィ君、プリィちゃん、スヌーピーの後ろ姿が可愛いわぁ♡4720f1996chausuyama_m960_6 ↑トラヴィスったら、駒田さんが「みんなでどうぞ♪」って下さったお菓子の大袋を抱きしめて寝てる〜(^m^)4720f1998chausuyama_960_9 ↑枕にしちゃってるねっ♪ この後、昼食から戻ったみんなでお菓子分け分けして頂きました(^-;^) ありがとうございました♪

この後も、3時半頃まで楽しく遊びました♪ わが家の写真担当のこうちゃんがご飯を食べに行ってる間の写真がなくってすみませ〜ん(^o^;4720f2005chausuyama_960_4 ↑したから眺めたドッグランの全景ですよ♪9924761_2091346721_104large ↑パノラマ〜♪4720j0271chausuyama_960_3 ↑下から雲がむくむくわき上がって来たので、4時前頃にお開きになりました。

楽しい時間ってあっという間に過ぎますね(^_^)
また、一緒に遊べる日を楽しみにしています♪
おらちぇす家は、本当に幸せ者でぇす♡ ありがと〜!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (12)

2014年7月18日 (金)

ちょっと わたくし事

今年春の健康診断で発覚した私の子宮筋腫(^^;
MRIですんごく巨大化している事が判明して、薬で小さくしてから切除する事になっています。小さくすると言っても、元があまりに大きいので、腹腔鏡手術などは望めず、開腹手術の予定です(^^;

9924761_2091269220_141large_3

↑左の上のへこみがおヘソなんです。下腹部いっぱい この黒くて大きい部分が全部筋腫で、他の臓器はペッタンコに押しつぶされててびっくり(@o@)
これ摘出したらお腹ペッタンコに凹みそうですよねっ(^m^)

それで、筋腫を小さくする為の注射を今月から始めましたが、元気印の私も薬にはかなわないのか、なんとなく、体調不良です(- -; 体温調節も上手く行かないし、あちこち痛いし、疲れやすい感じ... まいったなぁ〜(^o^;

でもでも、わんこ達との楽しいお遊びはやめられな〜〜い!
いつものように「あれやって♪これやって♪」とこうちゃんをこき使いつつ あちこちに出没しますので、一緒に遊んでやってくださいね〜〜(^o^)

| | コメント (4)

アリッサに弟妹が生まれました♪

mixiやFacebookではちょこっとつぶやいたのですが、ちぇすたぁの娘のカンナちゃんが7月2日に出産しました(^_^)

駒田犬舎のダイス君がお父さんで、牡6頭、牝1頭がすくすくと育っています♪
カンナちゃんの子供と言う事は、アリッサの異父兄妹ですよ〜(^o^)

<7月2日 出産当日>9912790_2086816329_201large ↑ちっちゃくって可愛い♡

↑生まれたばかりのパピー達♪ 元気いっぱい!

<7月3日>

↑とっても元気♪ カンナママははぐれちゃった子を誘導(^m^)

<7月4日 出産祝いにお贈りしたお花と写真を撮ってくださいました☆>9912790_2087226980_158large

<7月12日 出産後10日のかわいいカンナちゃん>9912790_2089102987_224large

9912790_2089102041_239large ↑生後10日目のパピッ子達♡ 生まれた日のビデオと同じカゴが、もうキツキツ(笑)9912790_2089102985_228large_2 ↑かわいい〜♡9912790_2089102984_200large_2 ↑癒される〜〜〜♡

子供達7頭全員とっても元気な様子。ダイス君の子だね〜!って話しています。
もう少し大きくなったら、1頭1頭お写真付きで紹介させてもらいますね♪
何頭かは もう新しいお家が決まっています(どの子がどこへ...はまだ未定です)

「フラットを家族として迎えたい」とお考えの方がいらっしゃいましたら、是非、この子たちを候補に入れてあげてくださいm(_ _)m 詳しくは、ブルーノルト犬舎までお問い合わせくださいね♪
メールアドレスは hakodate_brunold*hotmail.comです(*を@に変えて送って下さいねっ)。どうぞよろしくお願いしまぁす♪

犬舎のある函館からの送料、ワクチン代、血統書代などは、犬舎の方で負担して下さるとの情報ですので、仔犬のお値段など詳しいことは直接お問い合わせください(^-^)

只今生後半月♪ これからますます可愛らしさを増して行くパピー達☆ 新しい写真をGETしたら、またUPさせて頂きますねっ♪

ちなみに、カンナちゃんは2009.10.20生まれ。ちぇすたぁ(FCIインターナショナルビューティーチャンピオン、JKCチャンピオン)の娘です。カンナちゃんはショーには出てないけど、とても綺麗で素敵なフラットさんです☆☆☆

パピー達のお父さんは駒田犬舎のアメリカングランドチャンピオンのダイス君♪(GCH.AM.CH.JKC.CH.FEATHURQUEST DANGEROUS DRIFTER )です♪
ダイス君は2006.4.4生まれです。
アメリカ時代のダイス君の賞歴や写真などはhttp://www.featherquest.com/mr.dice.htm こちらをご覧下さい♪

そうそう、ブルーノルト犬舎さんではラブとフラットのブリーディングをしておられ、盲導犬の映画『クイール』の幼少期(3ヶ月時)のクイール役のビート君はブルーノルト犬舎出身です(^^)

どうぞよろしくお願いしまぁす!


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2014年7月13日 (日)

浜松のSWENでお買い物♪

夏の北海道旅行まで約1ケ月♪
旅程もだけど、持って行くものとか装備とか、そろそろちゃんと考えないと 準備不足のまま出発する事になっちゃうねぇ とか言いながらも、お尻に火がつくまでなにもしないB型夫婦の私達(^m^)
いえ、計画たてるのは大好きなんですけど、計画通りにいかなくても全然平気で、また計画練り直す事が面白かったりするから困ります(^o^;9924761_2089883133_232large ↑で、なにか良い物あるかな〜?って、浜松のSWENでお買い物♪ センスのいい豊富な品揃えで、見るもの見るもの欲しくなるから困ります(^m^)9924761_2089879862_240large ↑この巻き巻きは...9924761_2089879939_160large ↑これでぇす♪
コロンビアのポンチョ♪ 
グラミッチのマフラータオル♪
ペンドルトンのブランケット(ジェロームとチーフジョセフカーキ)♪9924761_2089880156_216large ↑このポンチョ、可愛いでしょ♡ 一目惚れしてしまいました(^m^)
でも実はメンズサイズなので こうちゃんと兼用させてもらおうっと!
他にも、素敵な長靴とか、雨の日も楽しくなりそうなグッズがいっぱいあったので、またお買い物に行こうっと!9924761_2089879997_51large_2 ↑あ、最初は手前の品々だけ買おうと思っていたのですが...(笑)
手前の品々は、コールマンの食器セット×2♪
コールマンのロードトリップグリル用の五徳とグリドル(鉄板)です2909f4072bbq_480 ↑ロードトリップはこんな風に左右2枚ともBBQグリルが標準なので、片方を五徳にしたり鉄板にしたりすると、煮炊きも出来るし、焼きそばやお好み焼きもOKでぇす♪
わんこ友達とのドッグランでの大人数のBBQなんかで活躍しそう(^_^)b

でも、遠出の旅行の際には、イワタニのカセットコンロにセット出来るジンギスカン鍋を持って行った方がお手軽かな〜?
まだまだ欲しいものがい〜〜っぱいありますですよ〜(^m^)ウシシシ

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

近場なのに刈谷ハイウエイオアシスで車中泊してみました...

土曜日の午後、大切なお友達わんこ、ちぇすたぁの奥さんのエグザちゃんのお葬儀で、名古屋の長楽寺さんに出かけました。9924761_2089881303_33large ↑沢山のお花に埋もれて、エグザちゃんどこ〜?9924761_2089882022_64large ↑昨年のちぇすたぁと、今年のおらいおんのお葬儀を思い出しました
おらいおんとちぇすたぁのお骨はお家に連れ帰ったけど、一部、こちらのお寺にも祀ってもらっているので、お参りしてきました(^^)9924761_2089899321_175large ↑火葬とお骨上げの後、エグザちゃんのママさんがお食事に誘って下さったので、マッシュで待たせていたわんこ達のお散歩を済ませてから、瑞穂区の『京柳』さんへ♪
レオン君家と一緒に美味しいお食事をご馳走になりました。とっても上品な京料理のお店で、素敵なご馳走の数々が次から次へと供されて、目も胃袋も幸せ〜♡ 関西人としましては、夏のハモ料理は最高に嬉しくて ついついパチリ☆

食事の間もマッシュにわんこ達を待たせていましたが、温室度&環境計のおかげで安心して食事を楽しむ事が出来ました。

翌日の日曜日は、早朝にお気に入りのドッグランで遊びたいと思っていたので、帰宅せずに刈谷ハイウエイオアシスで車中泊♪ ここは自宅から30〜40分と近いので、車中泊する機会は無いだろうと思っていたのですが、東海市のドッグランに朝5時頃に行こうと思うと、刈谷で泊まれば15分で着けるし、どんな感じか試してみる事にしました(^_^)

で!刈谷ハイウエイオアシスでの車中泊、大正解!
天然温泉かきつばたの湯がと〜っても良いお湯で、お肌ツルツルのポッカッポカ♪
エンジン切って、マックスファンで外気をガンガン取り込んで寝たら快適でした(^_^) あ、でも途中でわんこが「ちょっと暑い」って言ったので、ちょこっとだけエンジンかけてリアクーラーで冷やしてあげました(^_^)

日曜日の朝は、5時起きで5時半にドッグランに到着♪
一番乗りかと思いきや、なんと!4番手だった〜!みんな早起きね〜!
このドッグランは夜もずっと照明がついているので、なんと!まだ暗い4時から遊んでたんですって〜! でも、うんうん、今の時期、朝4〜6時くらいが一番涼しいものねっ♪

先に遊んでいたのは、わが家のアフガンやサルーキと同じ、サイトハウンドのお友達ばっかり9頭! わ〜い!サイト祭りだ〜〜!!

後からお友達アイリッシュさんとまたまたボルゾイさん達もいらして、アフガン3、ボルゾイ4、サルーキ7、アイリッシュ2、フラット1で2時間以上遊びました♪9924761_2089899496_234large

9924761_2089899621_10large

9924761_2089899516_139large

9924761_2089899695_156large

9924761_2089899731_200large

ちょうど帰る頃に、ビーグルさんがい〜〜っぱい(10頭くらい)登場でビーグル祭りになってました。上手い具合に入れ替われてよかった〜♪9924761_2089899852_222large

↑で、コメダ珈琲でモーニング(^-;^)9924761_2089899977_61large ↑こうちゃんのタマゴ!!すっごく綺麗にむけた〜〜!!
なにか良い事ありそうだね〜♪ってニコニコでした。

コメダ珈琲への移動と 私たちがモーニング食べている間、わんこ達は運動後の休憩が出来たので、朝ご飯を食べさせて、今度は東へと移動です♪
浜松のSWENに行きたかったのですが、のんびりドライブも楽しみたくて23号線と1号線のバイパスを利用(^_^) 途中、道の駅潮見坂で美味しい生のりうどんを食べました(^-;^) 足湯も良さそうだったけど、小雨模様で景色もいま一つだったので、先を急ぎました。(浜松のSWENでお買い物♪ につづく...)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2014年7月11日 (金)

エグザちゃん ありがとう♡

今日、エグザちゃんが虹の橋へと旅立ったとの報せを受けました(TT)
来週の日曜日には、エグザちゃんとちぇすたぁとの子供達、孫達のお誕生日会で会えるかな?と思っていたのですが、少し不調でエグザちゃんだけお留守番になるかもしれない...と聞いていました。でも、またの機会に会えると思っていて、こんなに早いお別れになってしまうとは思いもしませんでした。3b24n0033exa ↑11年前、1歳9ケ月のエグザちゃん♪ 初めて知り合った頃♪5626e0774exapappies_l ↑9年前、可愛いベビー達を産んでくれた時のエグザちゃん♪57258_2

↑記念になるからって、愛犬の友にお知らせ載せたねぇ♪6305e8691exa ↑8年前、4歳のエグザちゃん♪
「子供達(ラフィー君&プリィちゃん)と一緒にドッグショーに出ましょう♪」って誘ってもらって、ちぇすたぁも出た中部インター♪

懐かしい思い出がいっぱいいっぱいです2715f1560woof_960m_4 ↑<クリックすると大きくなります>
毎年、子供達、孫達とお誕生日会で集まって楽しかったねっ!
これからも、子供達、孫達、曾孫達、一緒に遊ぶ機会をもつので、お空から、ちぇすたぁ、グリフォーネ君、チェルシー君と見守っていてね♡

本当にありがとう、また会いましょうね♡

エグザちゃん 享年12歳5ケ月 2002.2.3-2014.7.11

| | コメント (6)

2014年7月 9日 (水)

7/20(日)に一緒に遊びませんか〜(^o^)♡

先月9歳と5歳になったちぇすたぁの子供達&孫達のお誕生会で、その子供(ちぇすの曾孫よぉん)や親戚さん、お友達も大集合でドッグランで遊びます♪3714f2452chausuyama_m1200_2 ↑こちらは昨年の集合写真☆
ドッグランがある場所は標高1300mくらいなので下界より涼しいです♪

愛知県と長野県の県境の茶臼山高原スキー場の無料ドッグラン
7/20(日)10時頃から16時頃までかな〜?(それ以降は寒いです)
都合の良い時間に来て、都合の良い時間に帰る感じで、昼食は、お弁当持参でもOKですし、センターハウスに食堂もあります♪

ご都合よろしければ、是非是非、ご参加くださいね〜〜♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

ラファエル予防接種♪

今日は、ラファエルの予防接種で動物病院に行って来ました♪
『動物病院→公園で遊ぶ』になっちゃってるラファエルは、
この暑いのに(外は33℃だったぁ)、「帰りませ〜ん!」って(^o^;
ワクチン接種後は、安静にしてなきゃですよ〜(^_^)

そうそう、左の肩口に米粒くらいのポッチが出来ていたのですが、先生、見るなり正体がわかった様子で、ギュッと摘んでむにゅ〜〜っと中身を絞ってスッキリンコ!(@o@)
顕微鏡で中身をチェックして、表皮の老廃物がたまる袋が皮下に出来てるんだよって(^^) 繰り返してたまってポッチになるようなら投薬やお薬の塗布、それでも気になる状態なら袋ごと取ってしまう手もあるそうなのですが、ジャッジ側だし 取りあえず様子見です(これまでも、さして気になってなかったので(^^;)

イヤークリーナーは、今まで使っていたのがなくなったので追加購入♪9924761_2088288169_56large

ラファエル 29.9kg
再診料            0円
8種混合ワクチン       6,000円
イヤークリーナー    2,000円
消費税                            640円
合計                            8,640円

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2014年7月 5日 (土)

可愛いラトゥール♡

荷物を積み込んでたら、こんなところから「こんにちは~♪」
後ろの2段ベッドの真ん中の段からお顔を覗かせて可愛い~♡
9924761_2087513354_231large_2

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2014年7月 4日 (金)

納車♪

今日は、こうちゃんの通勤車の新旧交代

6月18日に「ミッション壊れた〜!」ってなって、その週末に発注♪
2週間待たずに納車って早〜い!9924761_2087257365_31large でもさぁ、年に2台も車買うとは、思ってもなかったわぁ〜〜〜〜(^o^;

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »