« ウィンチェスターカセドラル♡ | トップページ | ♪Moonlight♪ »

2014年7月26日 (土)

法定6ケ月点検とシートカバー装着♪

今日は法定6ケ月点検に行って来ました♪
6ヶ月で、走行距離10,130km 
週末のみのお出かけで これまでと同じペースです
(最近、こうちゃんが出張ばかりで留守なので、普段は先日思いがけない故障で買い替える羽目になったこうちゃんの通勤用の車でお買い物やスポーツクラブに行っています♪ てか、今月なんて4回しか使わない通勤車が本当に要るのか!?なぁんて思ったのですが...)

1ヶ月無料点検でお世話になったディーラーさんから法定6ケ月点検のご案内を頂いて、お昼過ぎに予約を入れていたのですんなり入庫。
1時間半くらいとお聞きしていたのでショールームで待とうと思っていたのですが、キャンピングカーだと言っていたのが上手く伝わっていなかったらしく、「お車がお車だけに、お時間がかかります。夕方まで預からせて頂きたいので 代車をご用意させて頂きます」って事で、代車をお借りしてお買い物など済ませて帰宅。
通常のやり方ではなく、ジャッキアップをしなければ下回りを見れないので時間がかかってしまうと仰っていた通り、2時間半後に「点検完了しました」と連絡がありました。9924761_2092926535_53large ↑点検後、綺麗に洗って下さってました〜☆
多分、屋根の上は洗ってないはずなので、今日買って来た洗車用の脚立を使って洗ってあげなければ!(^_^)
あ、オイル交換は先日済ませていたので、点検のみで費用は6,000円代でした。

それから、先日届いていたシートカバーを装着♪9924761_2092926216_130large 座り心地良いです〜!これで長旅の疲れも軽減されそうです(^_^)b
光の加減でパープルに見えますがグレーです9924761_2092926428_251large ↑ね、グレーでしょ?(^m^)
上のネットにはマルチシェードを乗せて、真ん中にぶら下がってるのは助手席の人用のビーズクッションのトラベル枕(コアラ柄)でぇす♪


|

« ウィンチェスターカセドラル♡ | トップページ | ♪Moonlight♪ »

コメント

早いですね、6ヶ月点検ですか。
わが家の車も、法定点検は行っていますが、さっぱり使われないで欠伸をしていますよ~
  
シートの良し悪しは長距離を運転すると、分かりますよね。
シートカバーで補えるなら、なぜ運転疲れが出ないシートを標準で装備してくれないのか…と思います。
 

投稿: shio-chan | 2014年7月30日 (水) 17時26分

◆shio-chan〜♪
ホントに早いです〜!あっと言う間に6ヶ月点検(^_^)
納車時は冬で、大雪だったのに、もう真夏でぇす(^m^)

シートカバー、本当にそうですよねっ
初めから快適なシートが着いていればいいのになぁ

わが家はこれにしましたが、冷たい空気や温かい空気がシートの中を通って出て来る物を使っておられるからもいらして、色んなアイディアがあって面白いな〜!って思います(^_^)

投稿: おらちぇすまま | 2014年7月30日 (水) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィンチェスターカセドラル♡ | トップページ | ♪Moonlight♪ »