« お別れに行って来ました... | トップページ | おらいおんの薔薇♡ »

2014年6月15日 (日)

中央道 のんびりドライブ♪

埼玉からの帰り、談合坂で仮眠のつもりが爆睡し、目が覚めたのはいつもと一緒の朝5時前でした♪ すっかり明るいのでわんこ達は活動開始です。朝早いからかドッグランにはだ〜れも居ません。7時頃まで貸切りで遊んじゃいました♪

最初、カメラ持たずにアリッサのお散歩やジョシュアもランランしたんだけど、メンバー入れ替えてから私のコンデジで撮ったので、白黒コンビの写真がありまっせ^ん(^o^;Dscn3662 ↑朝陽〜!朝の気温は13℃、気持ちいい〜〜!!Dscn3663 ↑ラ・ラ コンビはいつでも元気いっぱい!!4615j9975chuohwy_960_2

4615j9986chuohwy_960

20140616_112029 ↑こうちゃんと遊びたいラトゥール♪Dscn3680 ↑ラファエル、バイクを見てます〜!20140616_112228_3 ↑トラヴィスは、まったりのんびり♪20140616_112433_2 ↑7時すぎまで遊んで、わんこ達が満足してくれたみたいなので、パパママはスタバでコーヒー♪Dscn3690_2 ↑リトルマーメイドで焼きたてホカホカのパンやサンドイッチで朝ご飯(^-;^)
美味しかった〜〜!

朝の談合坂SAの下りって、関東方面から信州方面にお出かけの楽しそうな方々がいっぱいで、とっても良い雰囲気でした♪ この時間帯に居合わせる事って初めてだったのですっごく新鮮で、これから富士山に登るのかな?山ガールの皆さんもいっぱい!あ、勿論、山男も!
涼しくて気持ちのよい朝ご飯タイム、1時間くらいのんびりしちゃいましたよ〜♪
あ、わんこ達も運動後の休憩が済んで、朝ご飯完食でした(^-;^)
(車に冷蔵庫があるので、ヨーグルトや牛乳を与えられるのも助かります☆)

SAやPAって、いつもはササッと用事だけ済ませて先を急いじゃうんだけど、とにかく全然急がないので、今日はあちこち寄りました。Dscn3716 ↑次に寄ったのは八ヶ岳PA 向こうの山並みが素敵〜!Dscn3692 ↑ここはドッグランは無いのでお散歩、お散歩〜♪ アリッサわかる?
Dscn3698_2 ↑草を食む牛(ちぇすみたい!)20140617_091906_2 ↑あ、ママに気付いた〜!
このあと、ぶっ飛んで帰って来ました(^m^) 可愛い〜♡Dscn3702_2 ↑ジョシュア〜♪ルンルンル〜ン♪Dscn3705_2 ↑ジョシュアは、あちこちで色んな方から 声をかけられる事が多いんです♪Dscn3709_2 ↑白くて優しそうなのと、人には本当にソフトにソフトに接するからかな〜?この後、他にもおふたり寄って来られて、大人気でしたよ♪Dscn3714_2 ↑アフ親子もお散歩〜♪ この後、私も降りてって、ジョシュアに声かけて下さったご婦人方とお話した後、ラファエルのお散歩を担当して走りまわってちょっと疲れたぁ(笑)

ラトゥールは、談合坂でず〜っと走ってたのでか
「ラトゥ、今 眠いですからいいです」ってお顔して眠ってました(笑)

でっ、次に停まったのは駒ヶ岳SAでぇす♪Dscn3717 ↑アリッサは、ママとお散歩♪4615f1115chuohwy_960_3↑こうちゃんは、アフ親子を連れてドッグランへ♪4615f1116chuohwy_960_5 ↑ヒャッホ〜〜〜〜!!Dscn3724_2
「らふぁお兄ちゃん 楽しそう♡」羨ましそうに眺めてまぁす(^^;4615f1127chuohwy_960_2 ↑アリッサを見つけて寄ってったラファエルですが...Dscn3731 ↑すぐに走り去っちゃった〜(笑)Dscn3733_2 ↑こうちゃんがアリッサを車に戻して、ジョシュアとラトゥールを連れて来てくれるので、私はランに入ってパチり☆Dscn3738_2 ↑来た来た!我が家の元気組!Dscn3739_2↑茶色いウサギさんはいつもホントに元気です♪Dscn3740_2 ↑止まりませんから〜〜〜(笑)Dscn3746_2 ↑あ、でも、となりの小型犬エリアの可愛いミニチュアダックスさんを見つけて釘付け〜〜(^m^)Dscn3749 ↑可愛いお友達だね〜♡Dscn3761_2 ↑最初からランに出ていた親子は、上手く日陰で休憩しながら遊んでいました♪4615f1131chuohwy_960_3 ↑トラちゃん、ぷりち〜♡4615f1133chuohwy_960_3 ↑ラ・ラ コンビ、素敵〜☆ ←親ばかさんですみません(^o^;4615f1137chuohwy_960

4615f1144chuohwy_960

4615f1149chuohwy_960_5

4615f1150chuohwy_960_2

4615f1158chuohwy_960_2

9924761_2083238391_12large_2

4615f1160chuohwy_960_3 ↑信州って素敵ですよね〜♪4615f1168chuohwy_960_2 ↑おぉ!大きなお友達が登場〜〜!!4615f1172chuohwy_960_2 ↑グレートデンさんとバーニーズさん、ふたりとも女の子でした♪Dscn3753_2 ↑ジョシュアはグレートデンちゃんがお気に入り(^m^)Dscn3755 ↑積極的に遊びに誘いまくるジョシュア(^m^)Dscn3759 ↑ラファエルもラトゥールもデンさんが気に入っちゃったみたいでした♪20140616_122925 ↑アフ親子は、もう充分遊んだみたい(^_^)20140617_150439_3 ↑木陰から全然動かなくなったので、そろそろお開き、わんこは休憩。パパママはお昼を摂ろうと移動を始めました。

駒ヶ岳のドッグランで遊び始めた時は、まだお昼前で、飯田のお蕎麦屋さんのお蕎麦が切れる前に到着するだろうと思っていたのですが... う〜〜ん、楽しくて遊びすぎて出遅れた〜〜〜(^o^;10463993_526050287521608_88096491_2 ↑あ〜ん(ToT) 飯田の千秋庵さん、11時からお蕎麦が終わるまでの営業で、1時半に行ったけど間に合いませんでした〜(- -;10477950_526059207520716_9039741438 ↑でもでも、にっぱち庵さんは大丈夫だった〜〜!!!良かった〜!10472731_526070687519568_2630396748季節の野菜天盛り♪
伊那谷産の自家製粉で、お蕎麦はのびるからと、2枚目は 1枚目を食べ終わる頃を見計らって出して下さいました
天婦羅は玉ねぎ、ウドの芽、紫カリフラワー、じゃがいも、パプリカ、生姜、ズッキーニ(緑、黄) とっても美味しかったです♪

Screenshot_20140615145437
そうそう、お蕎麦食べてる間の、キャンカーの中の様子はこんなでした。上が運転席、下がキャビンです♪ 見に行かなくても様子が分かるので、やっぱり便利ですよねっ♪


ここからは、一路、お家を目指します。あ、このコースでは、途中、恵那峡SAで夕食用に朴葉寿司をGETして、スターバックスコーヒーを買うのがお決まりなのですが、恵那峡SAに入る直前に嬉しい偶然が〜〜!!
我が家の車を追い越して、前に入ったキャンピングカーにアイリッシュセターのマークが〜!!こうちゃんは、車体横のJulyの文字が見えたらしく、「リーママさんのキャンカーだ〜〜!!!」と大騒ぎ! 多分、こちらに気付かせる為に抜いて見せて下さったんだねって言いながら、今度はこちらが追い抜いて横に並んで挨拶(^o^)/ 2台で恵那峡SAに入りました♪
20140616_192021_2 ↑リーママさん家のジル ノーブル♪ 大きい!カッコいい〜!20140616_192141_2 ↑ラトゥールはジュリ君とご挨拶させてもらいました(^_^) ジュリ君は6歳のお兄さんです♪4615j9991chuohwy_m960 ↑それにしても、こんな偶然もあるのね〜!嬉しいびっくりでした〜〜!!
記念にお写真パチり☆

ゆっくりのんびり、あっちこっちで休憩し、あっちこっちのドッグランで遊んで帰って、7時頃の帰宅になりました。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« お別れに行って来ました... | トップページ | おらいおんの薔薇♡ »

コメント

偶然にもお会い出来てほんと嬉しかったですhappy01
ランがあったらワンコ全員に会えるのに
そこだけが残念でしたthink
ラトゥールちゃんずいぶん大きくなってますますこれから楽しみですね。
次回はランで遊べると良いなぁ。

投稿: リーママ | 2014年6月22日 (日) 08時59分

◆リーママ〜♪
本当に、偶然お会い出来てとってもビックリ!とっても嬉しかったです!!
ランがあるSAだと良かったのにね〜!
今度は、ドッグランで遊べる機会を楽しみにしていまぁす♪
でっかいラトゥールだけど、ジュリ君と並ぶと女の子に見えて嬉しかったでぇす♡(^m^)

投稿: おらちぇすまま | 2014年6月22日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お別れに行って来ました... | トップページ | おらいおんの薔薇♡ »