« チェルシー君 またね♪ | トップページ | 中央道 のんびりドライブ♪ »

2014年6月14日 (土)

お別れに行って来ました...

木曜日に、チェルシー君の訃報を受け、お葬儀は土曜日だと知りました。東京出張に行っているこうちゃんは金曜日の夜に戻る予定でしたし、最近、週末も仕事が入るほどの忙しさでしたが、この金曜日に小さく(笑)一段落だと聞いていたので、「お別れに行こう!もう一度チェルシー君に会いたい!」「アリッサがヒートでショーが入ってないのも、行けるようになってたんだ!」と思い、土曜日に埼玉まで出かける事にしました(^_^)4614f1018saitama_960_2 ↑ベビーの時、パープル君だったチェルシー君にとパープル系の花束を作ってもらいました♡

お昼には着きたかったので、4時半起き 6時半出発で埼玉に向けて出かけました。とっても良いお天気で、いつもは横風が酷い新東名は無風(^o^)
快適ドライブで、時々、運転を交代しながら談合坂SAに到着しました♪Dscn3619_2 ↑談合坂SA(上り)でちょっと休憩♪ わんこ達はドッグランでいっぱい遊んで、パパママは軽いお昼を食べました(^-;^)4614f1020saitama_960_2 ↑ドッグラン♪
まずはアフ親子を放牧、ママとアリッサはドッグランの外をお散歩中♪Dscn3612_2 ↑大きなバーニー君とご挨拶♪4614f1028saitama_960_2 ↑一緒にランに入ってたこうちゃんのカメラでパチリ☆4614f1031saitama_960 ↑ラファエル、走ってる〜♪Dscn3613_2 ↑これはママカメラ☆Dscn3618_2
「わたちもドッグランに入りたいなぁ」なアリッサ姫(^^;Dscn3616_2 ↑2人とも走りまわりすぎて、お耳出ちゃってるし〜(^o^;Dscn3625_2 ↑ひとしきり遊んだので、交代交代〜♪9924761_2082295755_118large_2 ↑お次は、白茶コンビ♪Dscn3628 ↑ラトゥールご機嫌〜♪Dscn3631_2 ↑ジョシュアも楽しいね〜♪4614f1057saitama_960 ↑小型犬エリアのコーギーちゃんが気になるラトゥール(^m^)4614f1066saitama_960_2 ↑ジョシュア、ニッコニコ♪Dscn3637_2 ↑ドッグランに一番近い木陰に停められてナイスでした♪

木曜日の電話で、チェルシー君のママさんが「東松山の方に火葬して下さるところがある」と仰っていたので、「ここかな?」と思ったメモリアルパークに チェルシー君の予約が入っているか問い合わせて「1時から火葬」と教えて頂いたので12時半にメモリアルパークに到着し、お別れ所の受付のところでチェルシー家を見つけました。
参列すると言ったら遠慮されてしまうだろうし、気を遣わせてしまうと思ったのでサプライズです(^m^)4614j9933saitama_960_4 ↑久しぶりに会うチェルシー君、大きくてツヤツヤだった〜!4614j9943saitama_960_3 ↑お花を入れてもらって、exa-aiママからのお誕生日プレゼントのお洋服をかけてもらったチェルシー君♪4614j9954saitama_960_2 ↑我が家からは、ピィピィおもちゃがいっぱいのワニさんを用意してありました(兄弟姉妹のみんな!今年のプレゼントはこれです♪)Dscn3642_2 ↑本当に、気持ちよく眠っているようでしたよ♡Dscn3651_3 ↑ご家族のみなさん、本当に大切に慈しんで下さっていたのがわかるお別れの光景でした... 本当に本当にありがとうございました...20140617_124235_3 ↑お骨になっても存在感のあるチェルシー君を囲んで、一緒にお写真を撮ってくださいました。4614f1083saitama_m960 ↑チェルシー君の姪っ子にあたるアリッサ、ご挨拶させてもらいましたよ♪4614f1085saitama_m960 ↑アリッサはお兄ちゃんが気に入っちゃったみたいで、すっごく甘えていました(^m^)4614f1089saitama_m960_2 ↑なでなでしてもらえて良かったねっ♪4614f1095saitama_960_2 ↑チェルシー君と似ているところがチラホラ見えるみたいで、喜んでもらえて良かったです♪Dscn3654_2 ↑小山の下に受付とお別れ所、上に斎場がある 綺麗なメモリアルパークでした。4614j9959saitama_960_2 ↑メモリアルパークでお別れと思っていたのですが、お食事に誘って頂いて、美味しいステーキをご馳走になりました(^-;^) 辛い機会での再会でしたが、思い出話もいっぱいできて、良い時間を過ごさせて頂けて幸せでした♡
チェルシー家の皆さま、本当にありがとうございました。

5時半頃、それぞれの家路に付き、我が家は圏央道から中央道に入って談合坂SAで休憩♪4614j9961saitama_960 ↑談合坂SA(下り)のドッグランはウッドチップだけど、大型犬エリアはほぼ土がむき出しで、アフさん達にはかえって助かりました(^_^)4614j9965saitama_960 ↑って、どこで誰が走ってるのか、見えませんね〜〜(笑)4615j9970chuohwy_960_2 この後、仮眠のつもりが...
寝心地が良くて爆睡してしまいました...
お別れが悲しくて沢山泣いたので、ちょっと疲れたのもあったのかな...

翌日はそのまま中央道で愛知に向かいました。
(その様子は、また明日のブログにて...)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« チェルシー君 またね♪ | トップページ | 中央道 のんびりドライブ♪ »

コメント

遠方お疲れ様でした。
さすがは身軽なおらちぇす家 さいたまとなるとちょっと遠くて・・・。
チェルシー家の皆さん、とっても感謝されていました。
家族のⅠ員を亡くす寂しさを一緒に悲しんでくださる皆さんがいる事で救われます。
ありがとうございました。

投稿: exa-aiまま | 2014年6月18日 (水) 10時30分

◆exa-aiままさん♪
週末でしたので主人と一緒にお別れに出かける事が出来ました
チェルシー君にもう一度会いたくて、お別れさせて頂けて良かったです
チェルシー君、本当に本当に大切に愛されていた事が伝わって来て感動でしたよ
我が家に素敵なご縁を結んで下さったexa-aiままさんに感謝しています♡
こちらこそ、本当にありがとうございました。

投稿: おらちぇすまま | 2014年6月18日 (水) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェルシー君 またね♪ | トップページ | 中央道 のんびりドライブ♪ »