« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月28日 (土)

美味しかった~(^-;^)


今日は、5頭全員を連れて動物病院へ♪
アリッサがヒートになったのもあって、延び延びになっていた狂犬病予防接種とフィラリアの抗原検査&お薬の処方です(2回目以降のお薬はネットで購入予定)
みんなおりこうにチックンしてもらいました♪

トラヴィス 29.8kg
ジョシュア 28.5kg
ラファエル 29.9kg
アリッサ  26.7kg
ラトゥール 28.7kg

狂犬病予防接種   2,850円×5 14,250円
フィラリア抗原検査  1,200×5   6,000円
フィラリア予防薬   2,200×4   8,800円 (アリッサ以外)
フィラリア予防薬   2,000×1   2,000円 (アリッサ)
小計                31,050円
消費税                  1,344円
合計金額(税込)            32,394円

それから、久々に形原漁港でお昼~~(^-;^)
悶絶するくらい美味しくて、笑いが止まらなかったでぇす\(^o^)/
9924761_2085771514_107large

でっ、ちょっと回り道して幸田町の”森のケーキ屋 クリム”さんで可愛くって美味しいケーキをGET♡9924761_2085804498_58large お店もとっても可愛いんですよ♡
3505j5305trabday4803505j5309trabday480

追記:フィラリアの抗原検査と1回目の薬は動物病院で購入。
2回目以降はカルメドックチュアブル大型犬23-45kg用をネットで購入。
6個入り3,500円×5頭=17,500円
1個当たり600円を切り、多頭飼いにはありがたいです

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2014年6月27日 (金)

ラトゥール ご満悦♡ (^o^;

ラトゥちゃん嬉しそうねぇ(^o^;
取り込んだのをリビングに置きっぱなしにしたワタクシが悪ぅございますですよ はい(- -;
わかります? ジーンズやチノパンの腰の後ろのタグを齧るのが楽しかったようです(- -;
色んな物がおもちゃになる、楽しいお年頃ですねっ♡
チノパン、おヨダでビチョビチョだし。。。
でも、大丈夫!トップスを出して着れば履けますよ♪20140627_120645

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2014年6月25日 (水)

9歳のお誕生日おめでとう〜〜!

今日、6/25はエグザちゃん×ちぇすたぁの子供達の9歳のお誕生日です♪
アスティ君、モリー君、ラフィナート君、レオン君、プリムローズちゃん、リリィちゃん、ローズマリーちゃん お誕生日おめでとう!
9歳のこの1年も、元気で楽しい毎日を過ごしてくださぁい!!

先日、虹の橋へと旅立ったチェルー君は、もうグリフォーネ君や
ちぇすぱぱと会えたかな? お空で仲良く遊んでてね〜〜!

5626e0774exapappies_l ↑9年前、誕生翌日のお写真です☆5903e2340_3 ↑生後2ヶ月の頃♪ ぽえ〜んと可愛い(^o^) 

み〜んなとっても大きく立派で、優しく穏やかに育ったよねっ
楽しく穏やかな日が、永く永〜く続きますように☆

今年のお誕生日会は、来月20日(日)に茶臼山高原で開催予定♪
ちぇすの子供達&孫達(プリィちゃんの子供達で6/19が5歳のお誕生日でした)の合同お誕生日会です♪ 
親戚さんもお友達も誰でも大歓迎!ご都合のつく方は是非是非一緒に遊んでくださぁい!!
楽しみにしていまぁす♪3714f2452chausuyama_m1200_2 ↑昨年のお誕生日会の集合写真☆
こんな感じで、また大集合しましょう〜〜!!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2014年6月24日 (火)

カラーを新調 ♪

ジェニママさんから素敵なプレゼントをいただきました♪
トラヴィスには父の日にフェリシアちゃんからの贈り物としてブラウンのリード、ラファエルにはお誕生日にスカイブルーのリードをいただいたので、それに合わせてチョークカラーをセミストロッツォの物で新調しました。Dscn3841 ↑トラヴィスのブラウンのカラーとリード♪Dscn3845_2 ↑ラファエルのスカイブルーのカラーとリード♪

ん〜〜〜〜素敵〜〜〜〜☆☆☆☆☆

ジョシュアとアリッサとラトゥールもカラーを新調♪
ジョシュアはミントグリーン、アリッサはローズ、ラトゥールはマゼンタ♡
でもでも、ローズとマゼンタは品切れで入荷待ち中、早く来ると良いな〜!Dscn3850 ↑男子チームのチョークカラー♪ どれも綺麗〜!

女子チームのが揃うのを楽しみにしていようっと!!(^o^)

そうそう、全員、サイズ4でした(故ちぇすたぁだけが5だったなぁ)

そんなちぇすたぁの忘れ形見(孫)のアリッサは、ヒートが終わって隔離生活が終わり、リビングやお庭でのんびり過ごしています(^m^)
Dscn3831_2 ↑アリッサは、アチチチな炎天下での甲羅干しが大好きで心配になっちゃいます(^o^; 「アリッサ〜お部屋に入りなさ〜い!」と呼んでも
「いい気持ちなの♡ここがいいの♡」って感じでこの視線(笑)Dscn3830_2 ↑ジョシュアとラトゥールは木陰に避難中(^m^)20140624_122649_2 ↑元気なラファエルは走りまわってまぁす♪ アリッサ、踏まれないようにね〜(^o^;

シニアなトラちゃんもお庭が大好きで、デッキでたたずんでいる事が多い今日この頃です。最近、元気で、突然大はしゃぎで遊び始めたりして、リビングとお庭は大騒ぎです(笑)
あ、昨日はトラちゃんが夕食のおかず(ホイコーロー)用に切ってお皿に入れていたキャベツを盗み食いしようとして、全部ひっくり返してくれました(^o^; おかげでメニュー変更でしたよ〜〜(^o^;; ま、元気でなにより!ですねっ

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2014年6月17日 (火)

おらいおんの薔薇♡

今年の3月におらいおんが亡くなった時に、「おらいおん君の薔薇♡」って、おらいおんのイメージカラーのオレンジのパットオースチンの苗をいただきました♪
先週、「ちぇすたぁの薔薇が咲き始めました」って日記を書いたのですが、おらいおんの薔薇も開き始めましたよ〜♪Dscn3800_3 ↑奥にも一輪咲いているので、3輪咲いていて、つぼみが4つ〜!
まだまだいっぱい咲きそうです。とっても綺麗☆

お花って癒されますよね♡

ちぇすたぁの薔薇もおらいおんの薔薇も鉢植えなんだけど、来シーズンんは土におろしてあげようかな〜?

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (4)

2014年6月15日 (日)

中央道 のんびりドライブ♪

埼玉からの帰り、談合坂で仮眠のつもりが爆睡し、目が覚めたのはいつもと一緒の朝5時前でした♪ すっかり明るいのでわんこ達は活動開始です。朝早いからかドッグランにはだ〜れも居ません。7時頃まで貸切りで遊んじゃいました♪

最初、カメラ持たずにアリッサのお散歩やジョシュアもランランしたんだけど、メンバー入れ替えてから私のコンデジで撮ったので、白黒コンビの写真がありまっせ^ん(^o^;Dscn3662 ↑朝陽〜!朝の気温は13℃、気持ちいい〜〜!!Dscn3663 ↑ラ・ラ コンビはいつでも元気いっぱい!!4615j9975chuohwy_960_2

4615j9986chuohwy_960

20140616_112029 ↑こうちゃんと遊びたいラトゥール♪Dscn3680 ↑ラファエル、バイクを見てます〜!20140616_112228_3 ↑トラヴィスは、まったりのんびり♪20140616_112433_2 ↑7時すぎまで遊んで、わんこ達が満足してくれたみたいなので、パパママはスタバでコーヒー♪Dscn3690_2 ↑リトルマーメイドで焼きたてホカホカのパンやサンドイッチで朝ご飯(^-;^)
美味しかった〜〜!

朝の談合坂SAの下りって、関東方面から信州方面にお出かけの楽しそうな方々がいっぱいで、とっても良い雰囲気でした♪ この時間帯に居合わせる事って初めてだったのですっごく新鮮で、これから富士山に登るのかな?山ガールの皆さんもいっぱい!あ、勿論、山男も!
涼しくて気持ちのよい朝ご飯タイム、1時間くらいのんびりしちゃいましたよ〜♪
あ、わんこ達も運動後の休憩が済んで、朝ご飯完食でした(^-;^)
(車に冷蔵庫があるので、ヨーグルトや牛乳を与えられるのも助かります☆)

SAやPAって、いつもはササッと用事だけ済ませて先を急いじゃうんだけど、とにかく全然急がないので、今日はあちこち寄りました。Dscn3716 ↑次に寄ったのは八ヶ岳PA 向こうの山並みが素敵〜!Dscn3692 ↑ここはドッグランは無いのでお散歩、お散歩〜♪ アリッサわかる?
Dscn3698_2 ↑草を食む牛(ちぇすみたい!)20140617_091906_2 ↑あ、ママに気付いた〜!
このあと、ぶっ飛んで帰って来ました(^m^) 可愛い〜♡Dscn3702_2 ↑ジョシュア〜♪ルンルンル〜ン♪Dscn3705_2 ↑ジョシュアは、あちこちで色んな方から 声をかけられる事が多いんです♪Dscn3709_2 ↑白くて優しそうなのと、人には本当にソフトにソフトに接するからかな〜?この後、他にもおふたり寄って来られて、大人気でしたよ♪Dscn3714_2 ↑アフ親子もお散歩〜♪ この後、私も降りてって、ジョシュアに声かけて下さったご婦人方とお話した後、ラファエルのお散歩を担当して走りまわってちょっと疲れたぁ(笑)

ラトゥールは、談合坂でず〜っと走ってたのでか
「ラトゥ、今 眠いですからいいです」ってお顔して眠ってました(笑)

でっ、次に停まったのは駒ヶ岳SAでぇす♪Dscn3717 ↑アリッサは、ママとお散歩♪4615f1115chuohwy_960_3↑こうちゃんは、アフ親子を連れてドッグランへ♪4615f1116chuohwy_960_5 ↑ヒャッホ〜〜〜〜!!Dscn3724_2
「らふぁお兄ちゃん 楽しそう♡」羨ましそうに眺めてまぁす(^^;4615f1127chuohwy_960_2 ↑アリッサを見つけて寄ってったラファエルですが...Dscn3731 ↑すぐに走り去っちゃった〜(笑)Dscn3733_2 ↑こうちゃんがアリッサを車に戻して、ジョシュアとラトゥールを連れて来てくれるので、私はランに入ってパチり☆Dscn3738_2 ↑来た来た!我が家の元気組!Dscn3739_2↑茶色いウサギさんはいつもホントに元気です♪Dscn3740_2 ↑止まりませんから〜〜〜(笑)Dscn3746_2 ↑あ、でも、となりの小型犬エリアの可愛いミニチュアダックスさんを見つけて釘付け〜〜(^m^)Dscn3749 ↑可愛いお友達だね〜♡Dscn3761_2 ↑最初からランに出ていた親子は、上手く日陰で休憩しながら遊んでいました♪4615f1131chuohwy_960_3 ↑トラちゃん、ぷりち〜♡4615f1133chuohwy_960_3 ↑ラ・ラ コンビ、素敵〜☆ ←親ばかさんですみません(^o^;4615f1137chuohwy_960

4615f1144chuohwy_960

4615f1149chuohwy_960_5

4615f1150chuohwy_960_2

4615f1158chuohwy_960_2

9924761_2083238391_12large_2

4615f1160chuohwy_960_3 ↑信州って素敵ですよね〜♪4615f1168chuohwy_960_2 ↑おぉ!大きなお友達が登場〜〜!!4615f1172chuohwy_960_2 ↑グレートデンさんとバーニーズさん、ふたりとも女の子でした♪Dscn3753_2 ↑ジョシュアはグレートデンちゃんがお気に入り(^m^)Dscn3755 ↑積極的に遊びに誘いまくるジョシュア(^m^)Dscn3759 ↑ラファエルもラトゥールもデンさんが気に入っちゃったみたいでした♪20140616_122925 ↑アフ親子は、もう充分遊んだみたい(^_^)20140617_150439_3 ↑木陰から全然動かなくなったので、そろそろお開き、わんこは休憩。パパママはお昼を摂ろうと移動を始めました。

駒ヶ岳のドッグランで遊び始めた時は、まだお昼前で、飯田のお蕎麦屋さんのお蕎麦が切れる前に到着するだろうと思っていたのですが... う〜〜ん、楽しくて遊びすぎて出遅れた〜〜〜(^o^;10463993_526050287521608_88096491_2 ↑あ〜ん(ToT) 飯田の千秋庵さん、11時からお蕎麦が終わるまでの営業で、1時半に行ったけど間に合いませんでした〜(- -;10477950_526059207520716_9039741438 ↑でもでも、にっぱち庵さんは大丈夫だった〜〜!!!良かった〜!10472731_526070687519568_2630396748季節の野菜天盛り♪
伊那谷産の自家製粉で、お蕎麦はのびるからと、2枚目は 1枚目を食べ終わる頃を見計らって出して下さいました
天婦羅は玉ねぎ、ウドの芽、紫カリフラワー、じゃがいも、パプリカ、生姜、ズッキーニ(緑、黄) とっても美味しかったです♪

Screenshot_20140615145437
そうそう、お蕎麦食べてる間の、キャンカーの中の様子はこんなでした。上が運転席、下がキャビンです♪ 見に行かなくても様子が分かるので、やっぱり便利ですよねっ♪


ここからは、一路、お家を目指します。あ、このコースでは、途中、恵那峡SAで夕食用に朴葉寿司をGETして、スターバックスコーヒーを買うのがお決まりなのですが、恵那峡SAに入る直前に嬉しい偶然が〜〜!!
我が家の車を追い越して、前に入ったキャンピングカーにアイリッシュセターのマークが〜!!こうちゃんは、車体横のJulyの文字が見えたらしく、「リーママさんのキャンカーだ〜〜!!!」と大騒ぎ! 多分、こちらに気付かせる為に抜いて見せて下さったんだねって言いながら、今度はこちらが追い抜いて横に並んで挨拶(^o^)/ 2台で恵那峡SAに入りました♪
20140616_192021_2 ↑リーママさん家のジル ノーブル♪ 大きい!カッコいい〜!20140616_192141_2 ↑ラトゥールはジュリ君とご挨拶させてもらいました(^_^) ジュリ君は6歳のお兄さんです♪4615j9991chuohwy_m960 ↑それにしても、こんな偶然もあるのね〜!嬉しいびっくりでした〜〜!!
記念にお写真パチり☆

ゆっくりのんびり、あっちこっちで休憩し、あっちこっちのドッグランで遊んで帰って、7時頃の帰宅になりました。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2014年6月14日 (土)

お別れに行って来ました...

木曜日に、チェルシー君の訃報を受け、お葬儀は土曜日だと知りました。東京出張に行っているこうちゃんは金曜日の夜に戻る予定でしたし、最近、週末も仕事が入るほどの忙しさでしたが、この金曜日に小さく(笑)一段落だと聞いていたので、「お別れに行こう!もう一度チェルシー君に会いたい!」「アリッサがヒートでショーが入ってないのも、行けるようになってたんだ!」と思い、土曜日に埼玉まで出かける事にしました(^_^)4614f1018saitama_960_2 ↑ベビーの時、パープル君だったチェルシー君にとパープル系の花束を作ってもらいました♡

お昼には着きたかったので、4時半起き 6時半出発で埼玉に向けて出かけました。とっても良いお天気で、いつもは横風が酷い新東名は無風(^o^)
快適ドライブで、時々、運転を交代しながら談合坂SAに到着しました♪Dscn3619_2 ↑談合坂SA(上り)でちょっと休憩♪ わんこ達はドッグランでいっぱい遊んで、パパママは軽いお昼を食べました(^-;^)4614f1020saitama_960_2 ↑ドッグラン♪
まずはアフ親子を放牧、ママとアリッサはドッグランの外をお散歩中♪Dscn3612_2 ↑大きなバーニー君とご挨拶♪4614f1028saitama_960_2 ↑一緒にランに入ってたこうちゃんのカメラでパチリ☆4614f1031saitama_960 ↑ラファエル、走ってる〜♪Dscn3613_2 ↑これはママカメラ☆Dscn3618_2
「わたちもドッグランに入りたいなぁ」なアリッサ姫(^^;Dscn3616_2 ↑2人とも走りまわりすぎて、お耳出ちゃってるし〜(^o^;Dscn3625_2 ↑ひとしきり遊んだので、交代交代〜♪9924761_2082295755_118large_2 ↑お次は、白茶コンビ♪Dscn3628 ↑ラトゥールご機嫌〜♪Dscn3631_2 ↑ジョシュアも楽しいね〜♪4614f1057saitama_960 ↑小型犬エリアのコーギーちゃんが気になるラトゥール(^m^)4614f1066saitama_960_2 ↑ジョシュア、ニッコニコ♪Dscn3637_2 ↑ドッグランに一番近い木陰に停められてナイスでした♪

木曜日の電話で、チェルシー君のママさんが「東松山の方に火葬して下さるところがある」と仰っていたので、「ここかな?」と思ったメモリアルパークに チェルシー君の予約が入っているか問い合わせて「1時から火葬」と教えて頂いたので12時半にメモリアルパークに到着し、お別れ所の受付のところでチェルシー家を見つけました。
参列すると言ったら遠慮されてしまうだろうし、気を遣わせてしまうと思ったのでサプライズです(^m^)4614j9933saitama_960_4 ↑久しぶりに会うチェルシー君、大きくてツヤツヤだった〜!4614j9943saitama_960_3 ↑お花を入れてもらって、exa-aiママからのお誕生日プレゼントのお洋服をかけてもらったチェルシー君♪4614j9954saitama_960_2 ↑我が家からは、ピィピィおもちゃがいっぱいのワニさんを用意してありました(兄弟姉妹のみんな!今年のプレゼントはこれです♪)Dscn3642_2 ↑本当に、気持ちよく眠っているようでしたよ♡Dscn3651_3 ↑ご家族のみなさん、本当に大切に慈しんで下さっていたのがわかるお別れの光景でした... 本当に本当にありがとうございました...20140617_124235_3 ↑お骨になっても存在感のあるチェルシー君を囲んで、一緒にお写真を撮ってくださいました。4614f1083saitama_m960 ↑チェルシー君の姪っ子にあたるアリッサ、ご挨拶させてもらいましたよ♪4614f1085saitama_m960 ↑アリッサはお兄ちゃんが気に入っちゃったみたいで、すっごく甘えていました(^m^)4614f1089saitama_m960_2 ↑なでなでしてもらえて良かったねっ♪4614f1095saitama_960_2 ↑チェルシー君と似ているところがチラホラ見えるみたいで、喜んでもらえて良かったです♪Dscn3654_2 ↑小山の下に受付とお別れ所、上に斎場がある 綺麗なメモリアルパークでした。4614j9959saitama_960_2 ↑メモリアルパークでお別れと思っていたのですが、お食事に誘って頂いて、美味しいステーキをご馳走になりました(^-;^) 辛い機会での再会でしたが、思い出話もいっぱいできて、良い時間を過ごさせて頂けて幸せでした♡
チェルシー家の皆さま、本当にありがとうございました。

5時半頃、それぞれの家路に付き、我が家は圏央道から中央道に入って談合坂SAで休憩♪4614j9961saitama_960 ↑談合坂SA(下り)のドッグランはウッドチップだけど、大型犬エリアはほぼ土がむき出しで、アフさん達にはかえって助かりました(^_^)4614j9965saitama_960 ↑って、どこで誰が走ってるのか、見えませんね〜〜(笑)4615j9970chuohwy_960_2 この後、仮眠のつもりが...
寝心地が良くて爆睡してしまいました...
お別れが悲しくて沢山泣いたので、ちょっと疲れたのもあったのかな...

翌日はそのまま中央道で愛知に向かいました。
(その様子は、また明日のブログにて...)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2014年6月12日 (木)

チェルシー君 またね♪

ちぇすたぁの息子のチェルシー君が 虹の橋へと旅立ちました...
今月25日が9歳のお誕生日のエグザちゃん×ちぇすたぁパピーズです。140264190392458090225_2 ↑ベビベビの頃のチェルシー君はパープルのリボンをしていました(写真はexa-aiママさんから拝借)140264142997222769225 ↑可愛いでしょ〜♪(この写真もexa-aiママさんから拝借)7707e9493chelsyasti ↑2歳のお誕生日会の時のチェルシー君(左)とアスティ君(右)
チェルシー君は、ちぇすたぁととっても似てたんですよ〜!140257730702116966225 ↑エグザちゃん×ちぇすたぁファミリーは、exa-aiママさんが、毎年、みんなのお写真を使ったカレンダーを作って下さっているんです。今年のカレンダーの11月のチェルシー君のお写真です♪

チェルシー君、もうちぇすたぁと会ったかな?
虹の橋のたもとで、いっぱい一緒に遊んでね〜!
いつか再会出来る日を楽しみにしているねっ♡

チェルシー君 2005.6.25-2014.6.12 享年8歳11ヶ月半

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

| | コメント (0)

お散歩風景♪

梅雨に入ってからも、そんなに降らないおらちぇす地方です♪
昨日はアフさん達とラトゥちゃんはお散歩パスしちゃう感じの雨でしたが、その前日も今日もわりと涼しい曇天で、お散歩するにはいい感じで、早朝と夕方以外に、真っ昼間と夜にもフラフラ歩きに出ている今日この頃です。
写真は一昨日のお散歩の時にスマホで撮ったものでぇす♪
一昨日は、とても涼しかったので、夕方のお散歩をいつもよりちょっと早い時間にしたらお友達に会えましたよ〜!(全然会えない日が多かったのぉ)

9924761_2081871219_211large ↑ひな壇型の住宅街なので、一段下の南隣のお家の前の道路から我が家を見上げるとこんな感じ(^m^)
ジョシュアとラトゥールをお庭に放置してアリッサのお散歩中です(^m^) アリッサはヒート中で、遠くまでの長いお散歩は出来ないので、我が家のある1ブロック分のまわりをグルッと廻るショートカットで短時間だから放置しちゃいました(笑)
下の道を歩いてる私たちを見つけて大喜び?大騒ぎのおふたりさんでした(笑)

9924761_2081871367_209large ↑で、ジョシュアをリビングに入れて、次にラトゥール♪
久しぶりにピコちゃんに会えました(^_^)
若い頃、脱走ばっかり繰り返していたお転婆さんもすっかり落ち着いたレディーになっていて、もう10歳!月日の経つのは早いわぁ〜〜(^o^)Getattachment932aspx ↑人懐っこいラトゥールは、ピコちゃんのパパさんに飛びついて甘えてスリスリ〜♡してました♪Getattachment933aspx ↑ラトゥちゃんはラッキーな事に他のお友達にも会えましたよ〜!Getattachment934aspx ↑太郎君、初めまして!ラトゥールです♪
また、ママさんに甘えているラトゥちゃんです♡甘え上手(^m^)
Getattachment935aspx_2 ↑太郎君ももう6歳だって!9924761_2081871993_175large ↑ラトゥちゃんの次はトラちゃん行ってみました♪
セナちゃんと会ってここまで一緒に歩いて来たんだけど、後ろから登場の可愛いアメリカンコッカーさんに釘付け〜!
はじめましてのモナちゃん、8ヶ月のぷりち〜な女の子でした♡
この後、一緒にお散歩させてもらって、お喋りしてたら こうちゃんの会社の同僚の方のお家のわんこちゃんだった〜! これからもよろしくお願いしまぁす!

次にジョシュアとルンルン♪で歩いてたら、モナちゃんちの道を挟んで反対側の上のお家からワンワン呼ぶ声が!ゴールデンの銀次郎君だったぁ、お久しぶりぶり〜!
ちょっと暗くなり始めたのと、誰にも会わなかったのでお写真ナッシングでごめんねぇジョシュア(^o^;

でもでも、最後に行ったラファエルもお写真ナッシングだからヨシとしてぇ(^o^) ラファエルは、とにかくず〜っと飛ぶようにトロットで走りまわってお散歩するので、こちらは必死でジョギングしていて、写真どころではありません(^o^; お友達を見かけても「ど〜〜も〜〜〜!」って手を振りながら走り去る感じ(^m^)笑える〜〜!

わが家の、お散歩 お疲れランキングは...ラファエル(ずっとトロットだから)>ラトゥール(まだコントロールが利かない〜^^;)>ジョシュア(まぁ、楽なもんです)
>アリッサ(可愛いもんです)>トラヴィス(指一本で連れて歩けます)でぇす♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2014年6月11日 (水)

ちぇすたぁの薔薇

わぁい(^o^)
今年もちぇすたぁの薔薇が咲き始めた〜♪

9924761_2081682071_124large

ちぇすたぁが亡くなった時に お友達から頂いた白薔薇のウィンチェスターカセドラルなんだけど、今年も先祖帰りのピンクのメアリーローズみたいよっ(^_^)

おらいおんにと頂いた オレンジのパットオースチンもつぼみがつき始めたの♪ 楽しみ〜♡

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2014年6月10日 (火)

夏の北海道旅行の準備♪

北海道への津軽海峡フェリー♪
往復のスタンダードの予約は乗船3ヶ月前にネット予約で済ませたのですが、席のアップグレードやペット関連の予約は乗船2ヶ月前からの受付と言う事で、電話で確認などもしたかったので、往路分を今朝、電話で予約しました。

Slide_01_home ↑往路はこの春就航したばかりのブルーマーメイドです(写真は津軽海峡フェリーさんのHPからお借りしました)。
夕方のまだ陽があるうちの乗船なのと、フェリーが初めてのジョシュアとアリッサとラトゥールが気になるのもあり(アフ親子は北海道インターで乗船経験あり)、ドッグバルコニー付きの 大型犬OKのドッグルームが新設されたブルーマーメイドを選んでいたので、そのドッグルームの予約です。
全部で18室あるらしく、我が家のメンバー全員分の5室を無事に確保出来ました♪
うぇ〜ん、残念、その後、お友達情報で「プライベートは大型犬1頭+中型犬1頭まで。ドッグルームは大型犬はダメ」と判明(- -;
予約した時の担当者のお名前も聞いてたので、カクカクシカジかって確認電話をしたのですが、先方のうっかり間違いみたいで「申し訳ありません」って平謝りされちゃったぁ〜(^o^; 間違った情報を流してしまってすみませ〜〜んm(_ _)m
Dogroom2 ↑これもHPからお借りして来た写真ですが、こんな感じで、一つずつの部屋に犬を入れるケージが設置してあるようです。パパママはここの椅子に座ってられるよねっ♪
View1 ↑ドッグルームが取れたので、多分、ドッグルームやドッグバルコニーのあたりで殆どの時間を過ごしてしまいそうですが、パパママも旅の序盤に疲れちゃわないようにお部屋を取ろうとトライ♪ でも既に満室で... なので、これまた新設のビューシート(船舶前方の景色を見られるお席)を予約♪ 全部指定席で、当日乗船の際にチケットに印字されてる座席番号でどこになるかわかるそうなので、ま、ふたを開けてのお楽しみ♡ですねっ(^_^) あ、この写真もHPからお借りしました。

復路のブルードルフィンには大型犬は連れて入れないので、キャンカー車内残留での乗船になりますが、復路は夜の便なので大丈夫だと思います(^_^)b
パパママはお部屋取りたいけど、多分、難しそう(^^; スタンダードでゴロゴロしつつ、レストランで食事して、シャワーでも使ってればあっと言う間かな〜?

あ〜とっても楽しみでぇす♪

| | コメント (8)

2014年6月 8日 (日)

新兵器 色々♪

この前、Urban Weather Stationの事を紹介しましたが、思いのほか興味を持たれる方が多くて、すでに導入されたお家が3軒〜!
やっぱり、わんこの為の温湿度管理や環境管理には皆さん、関心高いですよねっ

でっ、最近GETした物を他にもちょこっと書いちゃいまぁす♪31lmzgnkmyl_2
↑まずは、これ♪Panasonicのネックライト♪こうちゃんは黒、私はターコイズブルーをGET(^_^)
これも、この前のGWのドッグランでのミニマッシュオフ(笑)でサムさんから教えてもらった優れものです☆
斜め前方を照らしてくれて、首からかけておけば、両手がフリーでとっても便利♪夜のお散歩では、もう手放せなくなりましたよ!9924761_2081189530_193large_2
↑それからこれ♪GalaxyのGearFitです(^_^)
スマホと連動で健康管理に一役買ってくれそうな便利グッズです。
スマホの電話やメールの着信通知もしてくれるし、色々使えそうです
Gear2の方だと、通話とカメラ撮影も出来るのですが、スポーツクラブではそれらは禁止事項なので、GearFitの方にしました♪Getattachment927aspx
↑それから、これこれ!これはこうちゃんのだけど、インコのワインオープナーです♪可愛いでしょ?♡

ちょこちょこ細かな物達だけど、新しい物って なんかとっても嬉しいですよねっ(^m^)

| | コメント (2)

2014年6月 1日 (日)

車内環境 快適化♪

今日はキャンピングカー マッシュの快適化の話題です♪

まずは温湿度計、と言うか環境計Getattachment362aspx ↑室内外の温度をスマホでチェック出来るという物で、これをマッシュの運転席とダイネットに設置する事にしました。
走行中、後ろにいるわんこ達の環境が快適かどうか、温度、湿度、CO2とか色々とチェック出来ます(後ろだけわかれば良いような物ですが、せっかくセンサーが2つあるので、運転席にも設置)。
ナビとして使っているタブレットのテザリングを利用して、車を離れている間も車内環境がスマホでチェック出来ます(^_^)b

実は、まだそんなに暑くなかった5月中旬の近畿インターナショナルドッグショーの会場で、車で待機していたミニチュアダックスが約20頭も熱中症と見られる症状で亡くなってしまったんです。「車の中でぐったりしている犬が多数居ます」「お車に犬を残しておられる方は至急お車にお戻りください」「車に犬を残さないで下さい」と何度も何度もアナウンスが流れていたのですが、そのダックスの飼い主さんは気付くのが遅れた様子でした。エンジンが切れてエアコンが効いていなかったらしいとか、水が飲めていなかったとか、原因ははっきりわかりませんが、可哀想すぎて様子を見に行く事ははばかられました(TT)

我が家は、ドッグショーの際は、ショーに出る子はパドックに移動させますが、応援団は車で待機で、時々、トイレ出しやお水の補給に様子を見に戻ります。車に残さずに全員をパドックに出せる環境のショーもありますが、なかなかそのスペースが確保出来ない事もあるからです。
デリカの時は、冬以外は とにかくエンジンかけっぱなしで冷え冷えにひやしていましたが、マッシュだと断熱が良いのと、ソーラーでファンが回しっぱなしに出来るので 今までのところエンジンはかけずに待機でも高温にならずに快適に過ごしていてもらえました。
温湿度計は置いていましたが、離れたところからチェック出来なくて何度も見に戻ったので、↑この商品を導入する事にしました。

これから、暑い日が増えそうですし、ちょっと買い物とか ちょっと食事という時に、どのくらいの時間で どのくらいの温度変化があるのかもチェックしてみようと思います。わんこ達が体調を崩したりしないように、気をつけてあげたいなって思います(^_^)

それから、もう一つ
オーディオ系、我が家のマッシュは運転席にはCDとかDVDとかつけていなくて実質AMラジオしか聴けません(アンテナがバンクに当たって伸ばせないのでFMは入らない〜^^; バンクに沿って曲げて伸ばすと聴こえるそうですが、折っちゃいそうで まだやってみる勇気が出ませぇん 
DVDは後ろでブルーレイプレイヤーで観られるし、その内テレビを導入する予定です♪)Getattachment363aspx ↑今回GETしたのはこれです。Bluetoothでスマホに入ってる音楽が聴けるようになります。
ずっと導入しようと思っていたのですが、この前のGWのドッグランでのミニマッシュオフ(笑)の時にサムさんも使っていらっしゃるのを見て「やっぱ これだよね!」となりました。

音楽のない長距離ドライブは正直きつかった〜〜(笑)
これからは、色々楽しめるし良かった〜〜♪

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »