« 楽しいゴールデンウィーク♪ | トップページ | GWのおでかけ② 5/4 サンディーズガーデン→神戸フルーツフラワーパーク »

2014年5月 3日 (土)

GWのお出かけ ① 5/3〜 サンディーズガーデン

さぁ!GWのお出かけスタートです♪
写真はクリックすると大きくなる物がほとんどですので、見てねっ♡
3日のお昼頃にサンディーズガーデン到着を目指して、朝、家を出ました♪
東名→名神→北陸道→琵琶湖の北の端で高速を降りて、北側から南下して湖西のドッグランを目指す途中で 水の駅『あぢかま』でちょっと休憩(暗いけど、午前中の写真ですぅ 湖北は小雨でした^^;)
4503f8016sondys_720

Getattachment330aspx_2 実は、当初、ラトゥールの兄弟会のお誘いがあるまでは、マッシュのオフ会に参加しようかと考えていて、3日の夜に この『あぢかま』で前夜祭、4〜5日は『ウッディパル余呉』でマッシュスターズのメンバー大集合でキャンプの予定だったので、少しのずれでニアミスでした。キャンピングカーのオフ会は、秋に『ナッツ大感謝祭』って言うのが朝霧方面であるので、それには是非是非参加しようと思っていまぁす♪

4503f8338sondys_720 そして!お昼頃に お久しぶりのドッグランに到着〜!さぁ!遊びますよ〜〜!
今回集まっているメンバーは、ジョシュアのパパ・姉・同胎兄弟・甥・姪とそのファミリーです♪ 甥っ子姪っ子はみ〜んなお友達サルーキさんのお家の弟妹として迎えられているので、知ってる人&わんこばかりですよ〜(^_^)4503f8019sondys_m720↑手前の左からサムさん、ジャスミンちゃん、アッサム君、その後ろにジュレちゃん、ファング君、ザッハ君
奥は左からチャーコさん、Reikoさん、ジャウハラン君、私、Kiyomiちゃん、エナチャン、アンちゃんとエナちゃんのパパさん4503f8020sondys_720_2 ↑ジョシュア、大はりきり〜!4503f8022sondys_720_2 ↑ジョシュアは大きなファング君が大好きです♪前に一緒に遊んだ時も、「ファング君!ファング君!」ってお遊びをねだっていました。
手前の小さい子は甥っ子のアッサム君、奥の可愛いこちゃんはファング君ちのジュレちゃんです♪4503f8023sondys_720_2 ↑姪っ子のエナちゃ♪ アンちゃんの妹ちゃんになりました(^^)4503f8027sondys_m720_3 ↑これは狭い方のランで(狭いと言っても広いのですが...笑)、隣に広大なランがあるんですよ♪ まずはこっちで空気抜きしてから隣に移動しまぁす4503f8030sondys_720_2 ↑シフォンちゃんとアリッサとジョシュア♪
シフョンちゃんはジョシュアの姉(両親同じで次期違い)で、生後6ヶ月の甥姪達のお母さんですよん♡4503f8031sondys_720_2 ↑ジョシュア、飛んでる〜〜♪4503f8034sondys_720_2 ↑楽しそう〜♪4503f8051sondys_720_3 ↑ラトゥールはアーリア君の弟になったジャウハラン君(通称:ジャジャ君)と追いかけっこ〜!4503f8053sondys_720_2 ↑アリッサも登場〜!4503f8055sondys_720_2 ↑アリッサ、と〜っても良いお顔ね〜♡4503f8068sondys_m720_2 ↑「忘れないうちに集合写真撮っておこう♪」ってパチリ☆
しょうちゃんが全員のリードを持ってまぁす(^m^)4503j9616sondys_720_2

4503j9617sondys_720_2 アンちゃん、エナちゃん、ザッハ君、アッサム君、
シフォンちゃん、ジャウハラン君、アイス君、ジャスミンちゃん、ライアン君、ジョシュア、ファング君、ジュレちゃん(他に、我が家が到着する前にドッグランを後にされたフェイトママさん家のサルーキさん4頭で、全部で16頭大集合でした〜!)4503f8099sondys_720_3 ↑ジャジャ君とジョシュア♪4503f8129sondys_720_2 ↑アフ親子もドッグランに投入♪ 3日が8歳のお誕生日のトラヴィスもルンルンです♪4503f8130sondys_720_2 ↑左から、シフォンちゃん、手前の黒ラブはプリンちゃん、ライアン君、アッサム君、ジョシュア、奥にザッハ君4503f8131sondys_720 ↑誰が誰だか?甥姪ちゃんたちはカラーが見えないと判別不能でぇす(^^;4503f8134sondys_720_2 ↑右奥の麻呂眉は、ラファエルじゃないんですよ〜!ジョシュアの同胎兄弟のザッハ君です4503f8153sondys_720_2 ↑おらちぇすけの面々とジャジャ君♪
左からトラヴィス、ラファエル、ラトゥール、ジャジャ君、ジョシュア、私、向こうの木陰からニコニコ覗いているのがアリッサでぇす♡4503f8156sondys_720_4 ↑ジョシュアのパパ、甥っ子姪っ子達の祖父のアイス君☆ 変わらずカッコいい〜!4503f8157sondys_720_2 ↑ジャスミンちゃん、ライアン君、アッサム君4503f8159sondys_720_2 ↑プリンちゃん♪ たしか、おらいおんと同じミレニアム生まれで今年14歳♡4503f8165sondys_720_4

4503f8168sondys_720_3

4503f8169sondys_720_3

4503f8171sondys_720_2

4503f8173sondys_720_4 ↑狭い方でも、この広さですよ〜♪4503f8180sondys_720_2

4503f8184sondys_720 ↑我が家のレディースがジャスミンちゃんを追いかけてまぁす♪4503f8187sondys_m720 ↑アフ親子♪4503f8190sondys_720_2 ↑トラヴィスもジャスミンちゃんにロックオン♪4503f8191sondys_m720_4

4503f8192sondys_m720_3

4503f8204sondys_720_3 ↑ジョシュアもアイス君も参戦〜!4503f8213sondys_720_2

4503f8214sondys_720_2

4503f8222sondys_720_3 ↑あれ?いつのまにかライアン君が追っかけられてる〜(^m^)4503f8224sondys_720_3 ↑甥っ子姪っ子達は、みんなそっくりさんで、カラーでしか見分けられませぇん(^^;4503f8227sondys_m720 ↑↓ジャウハラン君(ジャジャ君)4503f8229sondys_720

4503f8232sondys_m720_3 ↑サムさん家のアーリア君の弟分 安全地帯のサムさんの懐に避難中、可愛い♡4503f8234sondys_720_2 ↑風が強くてちょっとヒンヤリするくらいでした トラちゃんのコートも横殴りの風でビュ〜〜!4503f8237sondys_720_2 ↑ジョシュアは、お里のKiyomiちゃん家のプリンちゃんが大好きです♡ ちゃんと覚えているのね〜!4503f8247sondys_720_2 ↑甥っ子のジャジャ君をチェック中(^m^)4503f8249sondys_720_3 ↑と思ったら飛びついてるし〜(^o^; 一緒に居るのは同胎兄妹のザッハ君ですよ♪4503f8252sondys_720_7 ↑お里のKiyomiちゃん家のアッサム君とジャスミンちゃん♪ ちょっとお疲れ?休憩中♪4503f8262sondys_720_2

4503f8265sondys_720_3 ↑アイスパパ♪4503f8268sondys_720_3 ↑一緒に産まれても、牡と牝では やっぱり大きさが違いますね〜! ジャジャ君とエナちゃん♡4503f8272sondys_720_3 ↑エナちゃん、ぷりち〜♡4503f8273sondys_720_3 ↑シフォンちゃんとプリンちゃん♡ 大人のおんな な感じ(^m^)4503f8277sondys_720_2 ↑ん?ジョシュア、密かにジャジャ君を狙ってる?4503f8278sondys_720_4 ↑風に吹かれるアフ親子♪ らふぁ、おぐしが乱れてるよ〜!4503f8281sondys_720_2 ↑トラちゃんもおぐしが乱れてるけど、楽しそうね〜♪4503f8279sondys_720_2 ↑なんか、似てる〜!らふぁとラトゥです

いつもつるんで悪戯するので、我が家では「ら・ら コンビ」と呼ばれています(笑) 4503f8286sondys_720_2 ↑さっき狙っていたジャジャ君をジョシュアが追いかけはじめたら、我が家の面々、もれなく参戦(^o^;4503f8290sondys_720_3

4503f8291sondys_720_2

4503f8292sondys_720_2 ↑手前のうしろ頭は、孫を追いかける息子軍団を見守るアイス君ですぅ4503f8293sondys_720 ↑ジョシュア、アイスパパに止められるかな?ってチラ見してる感じ(^m^)4503f8294sondys_720_2 ↑大丈夫そうなので、そのまま追跡続行〜!
見事に我が家の面々5頭全員でジャジャ君を追いかけてますね〜(^o^;
この日、8歳のお誕生日を迎えたトラちゃんも超元気に大爆走!!4503f8302sondys_720_3 ↑アイス君、優雅だわぁ♡4503f8309sondys_720_2 ↑アイス君とアッサム君♪4503f8319sondys_720_2 ↑最近、ドッグラン三昧でパワーアップしているよね〜!ラトゥ、ジョシュ、トラ♪4503f8324sondys_720_3 ↑いつも ちょっと張り合ってるけど、仲良しのアリッサとラトゥール♪4503f8328sondys_720_3 ↑仲良しの。。。4503f8333sondys_720_3
「ガオ〜〜〜ッ!」4503f8334sondys_720_3 ↑あの...えっと... 喧嘩するほど仲が良いと言う事で(笑)
いっつもこんな感じでガウガウ遊んでますの...おほほほほ(爆)4503j9620sondys_720_3
↑ひとしきり遊んだところで、わんこ達を休憩させて遅めの昼食〜(^-;^) サムさん家がトラメジーノで美味しいホットサンドを作って下さいました〜(^-;^)4503j9621sondys_720_2

Getattachment331aspx ↑ハムやチーズにミートソースやカルボナーラソースをあわせてクッキング〜(^_^)b とってもとっても美味しかったです〜!! ご馳走さまでした〜!(^o^)

その後、またまたドッグランへ...今度は広い方のランで遊びました
小さい方では親戚さんファミリーだけで遊んでましたが、広い方には色んなわんちゃんが遊びに来ていて、みんなとっても仲良く遊んでくれましたよ♪4503f8352sondys_720_5 ↑ピンクのお洋服は、エナちゃんちのアンちゃん♪ 前に一緒に遊んだ時、ジョシュアは可憐なアンちゃんに首ったけだったなぁ♡4503f8356sondys_720_3 ↑こちらはファング君家のジュレちゃん♪4503f8360sondys_720_4 ↑ジュレちゃんに「遊んで攻撃」中(^m^) ジョシュアってとっても明るくて、色んなお友達に「遊んで!遊んで!」って誘いをかけるんですぅ
後ろのドーベルさんとも仲良く遊んでましたよ〜♪4503f8366sondys_720_2

4503f8378sondys_720_2 ↑ジュレちゃんに言い寄り続けるジョシュア(^o^;4503f8391sondys_720_2 ↑広い方のランには沢のお水を利用したプールがありましたよ♪ エナちゃん、入るのかな?4503f8398sondys_720_2 ↑プリンちゃん、良いお顔〜♡4503f8402sondys_720_2 ↑広い方は、本当に広大&他のわんちゃんもいっぱいなので、まずは我が家の男子が他のわんちゃん達と平和に遊べるのを確認するまでの間、女子は小さい方でランラン♪4503f8404sondys_720_2 ↑向こうのトラヴィス兄ちゃんと並走しようと駆け出したアリッサが、前を見ていなかったみたいで、ラトゥの足をすくっちゃった〜〜!!4503f8405sondys_720_2 ↑ラトゥ、背負い投げ状態でスッテンコロリ〜〜ン!v(@o@)v
アリッサってば、ごまかし笑いしてないかい?(笑)4503f8409sondys_720_4 ↑大丈夫かと心配したけど、すぐこの通り!爆走 再開〜!
アイス君&トラヴィス、シニアコンビ快走中♪4503f8415sondys_720_5

4503f8424sondys_720_5 ↑それにしても、向こうのランは広すぎて、他のわんこの姿が全然写ってなぁい(^o^)4503f8445sondys_720_3

4503f8449sondys_720_2

4503f8454sondys_720_2 ↑仲良しレディース、いっぱい走ったね〜!4503f8463sondys_720 ↑5/8に1歳になるラトゥール、すっごくたくましく育ったわぁ(^m^) 女子なんですけどねっ(^m^)4503f8467sondys_720_2 ↑この夏、2歳になるアリッサも、よく遊んだね〜!4503f8474sondys_720_3 ↑トラヴィスもいっぱい遊んだね〜!8歳のお誕生日はとっても楽しい日になったねっ!4503f8480sondys_720 ↑ラファエルも楽しかったね〜!4503f8482sondys_720 ↑ジャジャ君、トラヴィスをそ〜っとチェック中(^m^)
Getattachment332aspx_2

4503j9628sondys_720_3 ↑日が暮れはじめてだ〜いぶ薄暗くなって来たので、そろそろ加古川方面に向けて、と言っても、京都か神戸辺りで適当に泊まって、翌日は適当に遊んでその翌朝までに加古川に行くというアバウトな予定だったところ、「今晩、ここに泊まってけばいいじゃん♪朝もドッグランで遊んでから出発すれば?」と誘って頂き、なんと!皆さん お泊まりで宴会のところに合流させてもらっちゃいました(^o^)b
向こうに写っているのはサムさん家の白いマッシュ☆ 我が家がマッシュを購入するきっかけになった車ですよ♪

で!!ドッグランのお父さん、Kiyomiちゃん&しょうちゃん、サムさん&Reikoさん、チャーコさん、こうちゃんと私の8人で美味しい楽しい夕食でぇす♪

でもでも、ここでお泊まりになるとは思いも寄らなかったので、まだ買い出しも何もしていなかった我が家は、みなさんが用意して下さったご馳走に舌鼓を打つばかりでした♪(わんこのフードにかけるミルクまでわけて頂いちゃいました 感謝感謝)Getattachment333aspx_2 ↑美味しい担々鍋とローストビーフ、スモークサーモンにうずらの煮卵もありましたよ〜! MOEでかんぱ〜〜い!した後に、ワイン3本、焼酎2本くらいあいちゃってました(^m^)4503j9643sondys_m720 ↑ちびっ子達が一緒に居て、可愛かった〜♡
左のオレンジのダウンベスト着てるのはジャスミンちゃん♪私の所に遊びに来てくれた〜♡ 向こうのオレンジのお洋服はライアン君で、テーブル下の黄緑のダウンベストはアッサム君です♪
それにしても、見事に平らげた跡が〜〜(笑)4503j9634sondys_m720_4 ↑ジャスミンちゃんとアッサム君♪ なにかおやつもらってるねっ(^_^)
みんなが持ち寄ったお菓子なんかもいっぱいあって、楽しい食事とお喋りは日付が変わる頃まで続きました♪♪4503j9644sondys_720_3 ↑おねむのアッサム君、可愛かったなぁ〜〜♡ おやすみ〜!

GWのお出かけ ②に続く...

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ポチッとよろしくお願いします♪

|

« 楽しいゴールデンウィーク♪ | トップページ | GWのおでかけ② 5/4 サンディーズガーデン→神戸フルーツフラワーパーク »

コメント

ジョッちゃんの親戚さんみんなそっくりさんなのに色が違って不思議な感じです!
白王子はジョッちゃんだけですか?
アリちゃんに背負い投げされたラトゥちゃん無事で良かったです。すごい飛ばされかたしましたねcoldsweats02
おらちぇす家のワンズはみんなで同じ標的を追いかけたりするので「良かった~うちだけじゃなかった~~」って安心しますbleah やられた方はたまらないけどね・・・down

投稿: シエラ母 | 2014年5月14日 (水) 22時39分

◆シエラ母〜♪
そうなのよ〜!みんなそっくりさんなのに色が違うの(^_^)
今回生まれた甥っ子姪っ子は、見事に全員お父さんと同じクリーム色なんだけどねっ
白いのはジョッちゃんだけなのよぉ ジョシュアのご先祖様も曾祖父だけが白くて、そのまた曾祖父も白だけど、それ以外に白はいないの
ちなみに、ジョシュアの父はレッド、母はシルバーグリズル、兄弟はブラックタンでぇす

ラトゥ、大きいけど まだまだペランペランなので、激突されてぶっ飛ばされてました〜(^o^; 怪我がなくて良かったわぁ

我が家の面々、徒党を組んで狩りまくるのよぉ(^^;
相手が本当に怖がったら撤収するんだけど、案外、楽しんでくれるお友達が多いので助かってまぁす(^m^)

投稿: おらちぇすまま | 2014年5月15日 (木) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいゴールデンウィーク♪ | トップページ | GWのおでかけ② 5/4 サンディーズガーデン→神戸フルーツフラワーパーク »