« GWのお出かけ ① 5/3〜 サンディーズガーデン | トップページ | GWのおでかけ③ ドッグショー »

2014年5月 4日 (日)

GWのおでかけ② 5/4 サンディーズガーデン→神戸フルーツフラワーパーク

Getattachment336aspx_2 ↑翌朝、いつもは5時前から起き出す我が家のわんこ達ですが、前日の心地よい疲れからか、わりかしゆっくりのんびりのお目覚めで、6時前からドッグランでお遊び開始〜! 他のみんなはもう遊んでましたよ〜!Getattachment334aspx ↑ジャウハラン君と遊ぶジョシュア♪ その後ろのブラックタンの子はジョシュアの同胎兄弟のザッハ君ですGetattachment335aspx_2 ↑お水を飲んでるジャウハラン君とジョシュア♪
ジョシュアのお尻をチェックしているのはジョシュアのお父さんのアイス君ですよ♪Img_8492720_2 ↑アリッサとシフォンちゃん♪Img_8494720_2 ↑アリッサ♡Img_8498720_2 ↑ラトゥール♪Img_8504720 ↑またまたアリッサ♡Img_8507720 ↑トラヴィスも楽しそうねっ♪Img_8512720 ↑アリッサ♡Img_8514720_2 ↑ライアン君とラトゥール♪Img_8515720_2 ↑ファング君とジュレちゃんも登場〜♪Img_8519m720_2 ↑トラヴィス、1歳のお誕生日にお里のYumiさんからプレゼントしてもらったスヌードが素敵だね〜☆あれからもう7年か〜〜!!早〜〜い!!Img_8522720_2 ↑みんなで走りまわってましたよ♪Img_8524720

Img_8525720 ↑お水入れからお水を飲むラトゥ♪Img_8526720 ↑ジョシュアは山からの湧き水の引き込み場所に興味津々Img_8528720_2 ↑らふぁは もしかして そこから飲む気?

Img_8531720_2

Img_8532720_2

4504f8533sondys_m720

4504f8535sondys_720

4504f8538sondys_720

4504f8539sondys_720_2

4504f8541sondys_720_2 ↑あ!やっぱり プールのお水飲んでる〜(笑)4504f8542sondys_720 ↑らふぁが飲んでいるのを観たトラヴィスもプールのお水をお味見中(^-;^)4504f8543sondys_720 ↑らふぁも また飲んでる〜(^m^)
いつもは、BRITAのお水かミネラルウォーターしか飲まないのにぃ
沢のお水は美味しいようです(^-;^)4504f8550sondys_720 ↑うひゃひゃひゃ!どんぐりの花の枯れたのがいっぱいついてるよ〜!(でもこれ、とっても取れやすいので助かりました)4504f8554sondys_720

4504f8555sondys_720 ↑ジャジャ君に甘えてもらえて超嬉しいしょうちゃん♡4504f8557sondys_720

4504f8558sondys_720_2

4504f8559sondys_720

4504f8562sondys_720

4504f8563sondys_720

4504f8565sondys_720_3

4504f8568sondys_720_2

4504f8573sondys_720_2

4504f8574sondys_720_2

4504f8578sondys_720 ↑朝飯前のひとっ走りに大満足の様子(^_^)b4504j9645sondys_720_3 ↑さぁさぁ!朝ご飯休憩しますよ〜〜!

みんなで楽しく遊んだあとは 朝食〜(^-;^)4504f8579sondys_720 ↑ドッグランの事務所、ドッグランを見下ろせる建物の中にはドッグラン沿いにわんこ達を休憩させておけるサークルスペースがあって、みんなそこで休憩
写真に写っているテーブルのあるオープンスペースを挟んで、前夜も宴会させて頂いたお部屋があって、そこで朝食をいただきました(^-;^) この朝もドッグランのお父さんも一緒にわいわい 楽しかったですよ〜!4504j9649sondys_m720 ↑朝もホットサンドと、これまた美味しいお鍋が登場(^-;^) あ、大学芋も美味〜♪ご馳走さまでした〜!

朝食もお喋りを楽しみながらのんびりゆっくり戴いていると、ドッグランにお客様が続々到着しはじめました〜♪
わんこもパパママも朝食&休憩を済ませて、またまたドッグランへ〜!
4504j9652sondys_720

4504j9653sondys_720_2 ↑このフラットさん、アリッサの異母姉妹のテンちゃんですよ〜! ラトゥール、間違えてないかい〜?(笑)4504j9654sondys_720_2 ↑お尻尾フリフリでご挨拶〜(^_^)4504j9657sondys_720 ↑ジェジェ君、もうお水遊びしたのね〜〜!(テンちゃんちのレバフラさんはジェジェ君、ジョシュアの甥っ子のサルーキがジャジャ君ねっ 笑)4504f8581sondys_720_4 ↑ラトゥールもジェジェ君もウィペットさんにロックオン〜!4504f8586sondys_720_2 ↑楽しそう♪ あ、向こうの方でプールの入り口の台に乗ってるのはシェリちゃんですよ〜♪4504f8588sondys_720_2 ↑ラトゥール、大きいジェジェ君と大きさ変わらないじゃん〜(@o@)4504f8591sondys_m720_2 ↑待て〜!4504f8595sondys_m720_2 ↑待て〜〜! お!サルさんも釣られて走りそう〜(^m^)4504f8597sondys_720_2 ↑ピンクのマズルガードはジュレちゃんかな?4504f8603sondys_720_2


4504f8604sondys_720_3 ↑ラトゥ、飛んでる〜♪4504f8616sondys_720_2

4504f8624sondys_720_2

4504f8630sondys_720_2

4504f8632sondys_720 ↑ラトゥール、走るの早いし、それに持久力があって、とにかくターゲットが止まるまで追い続けるタフさにビックリ!4504f8642sondys_720_2 ↑逃げ仰せたかと止まって振り返ったウィペットさんのお尻に張り付いてましたよ〜(笑)4504f8647sondys_720_4 ↑ラトゥール、楽しそうね〜!お友達出来てよかったね〜♪4504f8649sondys_720_2 ↑シェリちゃんもお水遊び楽しんだのねっ4504f8657sondys_720_2 ↑プールに入っているのは、ニューファンさんとシェリちゃんとジェジェ君♪ 向こうにいるのは、テンちゃんとラトゥールでぇす
アリッサは、翌日のドッグショーに出る為に、一応、お手入れして来たので(って言ってもドッグランで遊びまくってますが ^^;)、お水に入らないように隣の小さいドッグランに移動しました(^m^)4504f8670sondys_720_3 ↑ジョシュアも登場〜♪4504f8672sondys_720 ↑大きなジェジェ君と並ぶと、大きなジョシュアも華奢に見えたりする〜(^m^) ってか、ラトゥールの大きさにまた改めて気付く(^o^;4504f8673sondys_720_2 ↑それにしても、広〜〜い!4504f8674sondys_720_2 ↑とっても素敵なドッグランでしょ♡4504f8675sondys_720_4 ↑お子ちゃまラトゥールは、小さいお子さんとも遊んでましたよ♪4504f8676sondys_720_2 ↑休憩中のジャスミンちゃんの邪魔をするラファエル(^m^)4504f8682sondys_720_3 ↑ジャスミンちゃん、ダ〜ッシュ!4504f8702sondys_720_3 ↑親元のKiyomiちゃんに抱っこしてもらって嬉しいジョシュア♡ とろけそうなお顔してる〜(^m^)
同胎兄弟のザッハ君(中央)と久々に遊べて良かったね〜♪4504f8703sondys_720_2 ↑また一緒に遊べると良いねっ♪ プリンちゃんも、また遊んでね!4504f8719sondys_720_2 ↑ザッハくん、むっちゃ走ってる(^m^)4504f8731sondys_720 ↑弾けてるし〜♪4504f8708sondys_720_2 ↑お昼も近くなり、そろそろお開きにって事で、甥っ子姪っ子チームの記念撮影☆
左から、ライアン君、アッサム君、ジャスミンちゃん、ジャウハラン君4504f8711sondys_m720_3 ↑の 撮影風景(^m^) みんな カメラ目線をもらおうと一所懸命♪4504f8713sondys_m720_3 ↑だれだ?こっち向いちゃってるのは(笑)


思いがけず、と〜っても楽しい1泊2日を過ごさせて頂けて、最高に幸せでした〜!また是非ご一緒させてくださいね〜!

湖西道路の南下方向が混まない内にと、お昼にドッグランをあとにして、すいすい順調に着いた所は、神戸フルーツ・フラワーパークです♪4504f8735sondys_720_2

Getattachment337aspx_2 ↑すっごいエントランス〜!(空がモアレ?私のコンデジで撮った分だけが変ですみません^^;)Getattachment338aspx ↑エントランスの階段の上から振り返ると遊園地もある〜♪ ↑エントランスの奥にもすっごい建物が〜!Getattachment341aspx_3 ↑宮殿!?(これも空がモアレ〜^^;)4504f8736sondys_720_2

Getattachment340aspx_3 ↑噴水もある〜〜!(これも変だ〜!)4504j9660sondys_480h ここはドッグランもレストランも温泉もあるので、ここで遊んで食事してお風呂を済ませてから、三木SAで車中泊をしようかな?と思ったのですが...

でもでも、ドッグランは狭い上に小型犬ちゃん達でい〜っぱいで入れず、お散歩するには暑いし、足下がすべてペイビングのタイルかアスファルトで わんこ達には熱くて無理〜〜って事で、人だけササッと食事を済ませて加古川まで移動してしまう事にしました。4504f8738sondys_720_2 ↑駐車場周りで、全員、おトイレ散歩だけすませました♪4504f8744sondys_720_2 ↑遊んだ証拠がいっぱいくっついてるねっ(^m^)

加古川へ向かう途中、三木SAのドッグランも覗いたけど、これまた小型犬さんいっぱいで、我が家のデッカイ子達は投入出来ず(笑)
Getattachment342aspx_2 ↑ショー会場近くの『湯庵』さんでお風呂〜(^_^) 他にもキャンピングカーが停まってましたよ♪ 一番端の芝生の横に停められたので、わんこ達もゆっくりトイレ散歩しました。北海道から親戚会の旅に来ているというハスキーさん達に会えて、しばらくお喋りも楽しみました♪ 我が家は夏に北海道にお里帰りしようと思っているってお話しました(^_^)4504j9666sondys_720_4 ↑なかなかのんびり出来ました♪ 露天風呂は久々の赤いお湯、鉄分たっぷりの良いお湯でしたよ(^_^)

この後、夕食と ワインやおつまみ、翌日の朝食・昼食などを買い出ししてからショー会場へ!もう真っ暗だったけど、実はお風呂に行く前に下見をしておいたのでサッと入場出来ました。お昼間は暑いくらいだったのに、夜はかなり冷えていて入り口で受付して下さる本部の方が毛布にくるまってらっしゃって大変そうでしたよ お疲れさまです&ありがとうございました(^^)
ちなみに、夜10時の時点では、車はまだ5台でした。

GWのおでかけ ③につづく...


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ポチッとよろしくお願いします♪

|

« GWのお出かけ ① 5/3〜 サンディーズガーデン | トップページ | GWのおでかけ③ ドッグショー »

コメント

広いドッグランで楽しそうですね!
そのプールも相当大きいと思うけど小さく見えるしwave

それにしてもラトゥちゃんdogおっきいsweat01

投稿: シエラ母 | 2014年5月21日 (水) 18時23分

◆シエラ母〜♪
本当に広くて素敵なドッグランで、一緒に遊んだお友達もみ〜んなよい子達ばかりで、楽しい2日間でした〜(^o^)
プール、コストコでGETしたそうなんだけど、大きかったよ〜〜!
これ持ってるフラット友達、わりと沢山いる記憶が...
うちなんて、このプール置いたら お庭が全部プールになっちゃいそうだぁ(笑)

でっ! そうでしょ〜!ラトゥ、1歳になったところで、まだまだ大きくなるのに、ホントにおっきいでしょ〜〜v(@o@)v

投稿: おらちぇすまま | 2014年5月21日 (水) 20時50分

わ~い!たくさんのお写真アップしてくれてありがとうございます♪
ラトゥちゃんとたっくさん遊んでもらったおかげで、
ジェジェもドッグランの楽しさが益々わかったよー♪

こんな風にお友達と遊んでる様子を見ると、嬉しくなっちゃう♪

中々一緒に遊べる時間は無いけど、
またご一緒してくださいね♪

投稿: ちゃらあずじん姉 | 2014年5月22日 (木) 20時23分

◆ちゃらあずじん姉さ〜ん♪
先日は、思いがけずご一緒出来てとっても嬉しかったです〜!
ドッグランのお父さんと朝ご飯食べてて、「あ、お客さんや」って出て行かれて「フラット3頭だって♪」って戻って来られて「誰だろう!?」ってお口モゴモゴしながらぶっ飛んで見に行っちゃった!
最初、お母様しかみえなかったんだけど、ちゃらあずじん姉さんの方が見つけてくれて、大喜びだったよ〜!
ラトゥはジェジェ君のこと大好きみたいで、ずっと一緒に遊んでもらってたねっ!ありがとう〜!
また、是非是非、一緒に遊んでくださいね〜〜〜(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2014年5月23日 (金) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWのお出かけ ① 5/3〜 サンディーズガーデン | トップページ | GWのおでかけ③ ドッグショー »