« おらぽんとドライブ♪ | トップページ | デラニーちゃんに会いに行きました♪ »

2014年3月11日 (火)

おらいおん お空へ♪

一昨日亡くなったおらいおん...
昨日はずっと一緒に居て、思い出の場所を訪ねたり、お友達に会ってやってもらったりして、今日、お空にお見送りしました。
Getattachment861aspx ↑朝、家を出る前に またお花が届いたので一緒に写真を撮りました

昨年 ちぇすたぁもお世話になった 名古屋の長楽寺さんへ♪
到着すると、わぁ!オーリーパパが来て下さっていました! あいままからおらいおんの訃報を聞いて来て下さったんですって!!感激(TT)←嬉し泣きです
Getattachment33aspx_3 ↑私一人だったら駐車場と葬儀場をなんどか往復しなければいけませんでしたが、オーリーパパが居て下さったので、お花やおもちゃやおやつ それと私のバッグを持って頂いて、私は安心しておらいおんを抱いて行く事が出来ました。
オーリーパパはご自分の方が力があるからと、おらいおんを連れて行って下さると言って下さったのですが「おらいおんは大きかったから、こんな風に抱っこしてあげたのは赤ちゃんの時だけだったので 私が抱きたいの♡」と話すと すぐにわかって下さいました...
アイアンバロンさんのハニカムカット、本当に良いグッズで助けられましたGetattachment862aspx ↑一旦、安置させて頂いて、受付を済ませました。綺麗な布をかけて頂いて良かったねっGetattachment863aspx ↑用意して頂いた大きな棺で お花に囲まれて、おもちゃとおやつをいっぱい抱えて眠っています
おらいおんは胃腸が弱くて、おやつがほとんど食べられなかったから こんなにいっぱいあって喜んでいるかも(^m^)Getattachment864aspx_2 ↑ホントに 寝ているだけみたい♡Getattachment865aspx ↑こうちゃんにも様子を見せてあげたくて、お葬儀の時の写真です☆
あいままとオーリーパパから綺麗な蘭のお花を供えて頂いて、おらいおん 良かったね♡Getattachment866aspx ↑お葬儀のあと、火葬に向かう前に、あいままとオーリーパパになでなでしてもらっていますGetattachment867aspx おらぽん...Getattachment868aspx またね...

火葬のあいだ、1時間半くらい、あいままもオーリーパパも一緒に待って下さって、一緒に連れて行ってたラトゥールと会って頂いたり、ちょこっとお散歩したりして、あっという間に時間が過ぎました...

お骨上げも一緒にして頂いて...おらいおんは本当に幸せ者です
おらちぇす家は本当に幸せ者ですGetattachment869aspx_2 ↑もう一度お経をあげて頂いて、小さくなって楽々抱っこ出来るようになったおらいおんを連れて帰りました...Getattachment872aspx_2 ↑長楽寺さんの入り口のあたりです
この奥に広い境内があり、お葬儀場や火葬場があり、その向こうは広大な呼続公園が広がっている閑静なところですGetattachment870aspx ↑ラトゥールはおりこうさんに待っていてくれましたよ♪ 少しお散歩をして家路につきました

あいまま、オーリーパパ、ありがとうございました(^_^)
おらいおんがお空に上って行く頃に、空を見上げて送ってやって下さった皆さま、本当にありがとうございました

おらいおんは、本当に『愛されキャラ』で、沢山の皆さんに可愛がって頂いた とっても幸せな犬生だったと思います
本当に本当にありがとうございました。。。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

|

« おらぽんとドライブ♪ | トップページ | デラニーちゃんに会いに行きました♪ »

コメント

おらぽん、きれいなお花に囲まれ、オヤツをいっぱい入れてもらい、お空に昇っていきましたね。
昨日、南の空を眺め、おらぽんさようなら~と。
もうちぇす君とあって、下界のことを話したでしょうかね。
それともつるんで走っているかなぁ~
ままさん、お疲れ様でした~
 

投稿: shio-chan | 2014年3月12日 (水) 16時44分

おらぽん週間にしか甘えられなかった甘え下手のお兄ちゃん
ママに抱っこしてもらいたくて体重を落としたんでしょ?
最後まで甘えん坊のおらぽん健在だね

おらぽ~ん またね!

投稿: シエラ母 | 2014年3月12日 (水) 20時19分

そっか・・・・そうだよね・・・

大きい子は抱っこしてもらことができないもんね。
おらぽん、ままに抱っこされてうれしかったね!!
今度またおらちぇす家の子として戻っておいで!

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2014年3月12日 (水) 22時05分

こんばんは。まずは、おらぽんのご冥福を心からお祈りいたします。急なことで、びっくりしてブログを何度も見てました。
でも、苦しまずにいかなかったのが、一番ですよね!とっても安らかなお顔してますもんねー。きっとママさんパパさんの子で幸せいっぱいだったんだろうなーと。
実は、うちも先月に16歳のビィションのビクちゃんが亡くなりました。おらぽんともほんのちょっと会ったことがあったはずです。お空でごあいさつしてるといいなー。

投稿: バルちゃんまま | 2014年3月12日 (水) 23時44分

おらいおん君
安らかに...

ママ...やっぱり泣けちゃうなぁ

投稿: セナ君ママ | 2014年3月13日 (木) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おらぽんとドライブ♪ | トップページ | デラニーちゃんに会いに行きました♪ »