« おらいおん 急すぎるよ... | トップページ | おらいおん お空へ♪ »

2014年3月10日 (月)

おらぽんとドライブ♪

昨夜、一番落ち着く和室の奥のバリケンで眠るように亡くなったおらいおん。
一晩はそのまま和室で眠ってもらって、今朝、リビングの真ん中、テレビの前に寝かせてあげました。ラトゥールが家族に加わってからは、いつでもニコニコとラトゥールを眺めていられるここがお気に入りのようでした♡Getattachment855aspx ↑ただ、寝ているだけみたいでしょ? 昨夜も、何度も何度も様子を見に起きたのですが、今にも起き上がりそうで、亡くなった事が信じられませんでした...
こうちゃんも昨夜はほとんど眠れなかったらしく、フラフラしながら東京出張に行ったけど、大丈夫かな? こうちゃんが家に居る夜を選んで旅立ってくれて良かったよね...おらいおんはパパッ子だったから、こうちゃんとちゃんとお別れしたかったんだと思います...Getattachment857aspx ↑朝一番にお花屋さんに行って、
おらいおんのイメージカラーのオレンジの花束と、春を感じさせるピンクの花束をお願いしました。
昨年、ちぇすたぁの時にもお花をお願いしたお店で、我が家の事を覚えて下さっていました(^_^)Getattachment859aspx_2 ↑そして「これは、私から♡」って、お花屋さんの奥様が可愛いアレンジメントをくださったんです!! とってもビックリ&本当に嬉しい出来事でした(TT)←嬉し泣きGetattachment848aspx ↑しばらくリビングでみんなとゆっくりした後、おらいおんとラトゥールを連れて おらいおんが好きだったお散歩コースやお出かけスポットを訪ねに出かけました。この写真は、キャンピングカーのおらいおんの特等席です♪

我が家のある住宅街の道は隅から隅までグルグルしました。おらいおんが若い頃は、毎朝・毎夕 住宅街のすべての道をくまなく歩き回るお散歩が日課でした。年を取ると全部は無理になったけど、それでも、一番遠い反対側の端っこまで行くのが大好きなおらいおんでした。公園にも寄って、お友達のお家の前一軒一軒で心の中で声をかけてまわりました。

お昼間の住宅街で誰にも会えないと思っていたのに、おらいおんと同い年のチャコちゃんのママさんに偶然遭遇!!車を停めて おらいおんに会ってやってもらえました。チャコちゃんは少し体調を崩していたけど今は大丈夫と聞いて嬉しかった♪でも、つい先日、猫のたまちゃんを亡くされたそうで、「お互い、元気出そうね」って別れました。Getattachment849aspx ↑まだ桜のつぼみは固いけど、開花するとそれはそれは素晴らしい佐奈川の桜並木沿いを走った後、赤塚山公園にも寄りました。Getattachment850aspx_3 ↑ここには、毎年満開の桜をバックに集合写真を撮る『桜のお山』があるんです♪ 広大な敷地で、軽いハイキングが出来るので、またみんなを連れて遊びに来るね!

そして、次に出かけたのはドッグランのディニーズガーデンです。オープン当初から、なんどもなんども遊びに来た楽しいドッグラン♪ オフ会でも何度も訪れた おそらく一番のお気に入りの場所だと思います。Getattachment852aspx ↑昨夜、おらいおんの事をお報せしたら、レブママが会いたいと言ってくださって、ディニーズガーデンまでレブちゃんと一緒に会いに来てくださいました♡
レブちゃんはおらいおんの彼女なんですよ〜〜♡(勝手に言ってるだけですけど(^m^)ぷぷっ)Getattachment851aspx_2 ↑おらいおん、良かったねっ♡ レブちゃんが会いに来てくれたよ〜〜!!1922954132_186 ↑このお写真はレブママ撮影☆ 素敵にとってもらって嬉しいなぁ♪Getattachment853aspx_2 ↑レブママはお手手を握ってお話ししてくれてましたよ♪ 骨つきチキンローストの美味しそうなおもちゃをプレゼントしてもらっちゃいました♪(頭のところ、わかる?)Getattachment854aspx_2 ↑奥のと〜っても素敵なお花も、いつも一緒に遊んでもらっていた東海エリアのアイリッシュのお友達からって、レブママが届けてくださいました。皆さん、ありがとうございまぁす!
しばらくお話ししたり、一緒に連れて行っていたラトゥールとも遊んでもらったりしてから帰宅すると、他にもお花が届いて...右上の 可愛いバスケットでしょ♡

帰宅して、おらいおんをリビングに寝かせてあげようかな?と思ったのですが、その後もとっても嬉しい事にお花が届いて、暖かいリビングだと弱ってしまいそうなので、涼しい玄関に安置しました。いつも ここから楽しいお散歩やお出かけをしたもんねっ♪Getattachment843aspx ↑ホントにホントに、寝ているだけみたい...Getattachment844aspx ↑そうそう!おやつもどうぞ! 胃腸が弱くて、普段、ほとんどおやつ食べられなかったもんねっ(^-;^) 明日はもっといっぱい持ってお葬儀に行こうね...

今夜も、何度も何度も起きて 玄関に様子を見に行っちゃいそうです(^m^)
毛布もってって玄関で寝ちゃおうかな?
お葬儀を明日にして良かった...ゆっくりお別れ出来そうです。
明日は名古屋の長楽寺さんで午後1時からお見送りします。もしよろしければ、その頃、名古屋方面の空を見上げて送ってやってくださいませm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

|

« おらいおん 急すぎるよ... | トップページ | おらいおん お空へ♪ »

コメント

こんばんは。
パパさん、ママさん、この度は残念でしたね

2~3日前にブログを覗いた時元気そうにトリミング台に立ってたので安心してましたのに・・

心からお悔やみ申し上げます

おらちゃん、初めて出会った時の彼方が真っ先に浮かびました・・・この先もそうだと思います

ちろるに報告しましたよ。天国で待っててねって言ってました。

投稿: あき | 2014年3月11日 (火) 03時25分

ほんとにただ寝ているみたいですね。

アリッサのドッグショーもなくて
いつもお忙しいぱぱさんもお休みで
ちょっと急いじゃったけど
その日でよかったかな・・・・

一時ですね。
函館も良いお天気なので遠くまでお見送りできそうです。

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2014年3月11日 (火) 07時41分

おやつとおもちゃと素敵な思い出を鞄につめこんでの旅立ちですね
おらぽんの旅立ち遠くからお見送りさせてもらうよぉ!

投稿: シエラ母 | 2014年3月11日 (火) 08時55分

とっても綺麗な姿で旅立ったんですね。
本当に寝ているとしか思えません。
シエルもオライオンくんのような立派なアイリッシュになれるように頑張りますので、見守っていてくださいね。

投稿: ANGE | 2014年3月11日 (火) 20時29分

はじめましての書き込みです。
ときどき影からこっそり見てるだけだったのですが、ブルーノルトママさんのmixiの書き込みを見つけ、びっくりしました。
突然のことでママさんもびっくりされていると思いますが、いっぱい楽しいことして満足そうなお顔で眠っている姿を見ておらいおん君は幸せだったのだな~と思いました。

投稿: Basia | 2014年3月11日 (火) 21時57分

おらぽん、頑張ったね。
最後までおりこうさんで
きちんとパパとママにさよならを言ったんだね。
お散歩コースや大好きな場所に連れて行ってもらって
よかったね。
初めて会ったときの大きくて立派な立ち姿、
忘れないよ。
おらぽん、大好きだったよ!
安らかにね。

投稿: プッペまま | 2014年3月11日 (火) 22時16分

おらぽん、今日も時間に空を見上げてたよ。
ちぇすたーに会ったかな?
みんなに会えたかな?
ほんとにほんとに有難う!!
ずっと大好きです。

投稿: レブママ | 2014年3月11日 (火) 22時46分

おらぽん 親孝行すぎ とってもいいこ

投稿: 福島アンジェリーナ | 2014年3月11日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おらいおん 急すぎるよ... | トップページ | おらいおん お空へ♪ »