« おらいおん、元気になってね♪ | トップページ | おらいおん 急すぎるよ... »

2014年3月 9日 (日)

おらいおん、頑張れ〜!

昨日、点滴と注射をして様子を見たおらいおん
少し元気そうになって目力が出ましたが、でもでも、食欲は出ません(TT)
幸い、お水は飲めるので脱水症状は出ていませんが、やはり具合が悪そうなので、予定通り、今日は血液検査をお願いしました。

4ヶ月前の健康診断の血液検査の結果は、我が家の他の誰よりも良い数値で「パーフェクト!」と言われたおらいおんなのに...今日の数値は良くありませんでした(- -;
良くない数値が幾つかあって、すべてが腎不全を示していました。Getattachment288aspx_2 ↑こんなに大きいのに23.55kgGetattachment289aspx ↑注射を打ってから 点滴中
昨日は500mlでしたが、今日は、1000ml入れて下さいました。Getattachment290aspx ↑補助用にベストを着用♪ 隣の公園を少し歩くかな?と思ったのですが...今日は「車に乗る!」とスタコラサッサとマッシュに乗り込みました(^m^)

お家に帰ってからは、お気に入りの和室の奥のバリケンの中で、毛布を抱えて静かに休憩中♪ お水もしっかり飲んでくれているし、少しずつでも復活してくれると良いなぁ ただ、年も年なので なかなか厳しいと言うような診たてでした(- -;
しばらく点滴を続ける事になりました。次回は明後日です。

今日はとっても良いお天気でしたが、そんなこんなでお出かけなどはナッシング(^^; おかげで こうちゃんにMushstarsのステッカーを貼ってもらえました☆ Mushstarsって、Mush乗りのオーナーさん達のグループなんですよ♪
Getattachment291aspx

Getattachment292aspx

Getattachment293aspx_2 ん〜〜いい感じ〜〜☆☆☆☆☆

おらいおん達みんなと楽しいお出かけをする為にGETしたマッシュですから、療養中のおらいおんも無理の無い程度に楽しい場面に連れて出てあげようと思っています。今のところは今度の週末に群馬・館林のショー会場に出没予定(こうちゃんが、翌朝、成田から海外出張なので、おそらく予定通り行くと思います)。もしおらぽんを見かけたら、エールを送ってやってくださいませ(^_^)

おらいおん 23.55kg
再診料               600
注射C             1,000
皮下点滴B      2,000
血液検査        5,300
消費税        445
合計               9,345(端数切捨て)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« おらいおん、元気になってね♪ | トップページ | おらいおん 急すぎるよ... »

コメント

おらぽん、がんばれ~
点滴1000mlですか、相当時間が掛かるでしょうね、その間おらぽんじっとがんばっていたのですね。
回復しますように~
 
マッシュのユーザーステッカー、いいですね、これでオーナー間の絆が深まるのですよね。
ところで、マッシュの乗車口、スロープなしでおらぽん、乗り降りできるのですか?
 

投稿: shio-chan | 2014年3月 9日 (日) 17時06分

◆shio-chan〜♪
おらぽん、おとなしくジッとしてましたよ〜(^_^)
ホントに、元気に回復して欲しいですぅ☆
マッシュのステップ、低いのでホイホイ上り下りしていましたが、
昨日今日は主人が抱っこしていました。その内、スロープ使おうと思います。
しばらく、主人が出張でいないので、軽自動車の「i」の荷室に乗せて、
アイバロさんのハニカムマットで抱っこしようかなと考え中です♪

マッシュスターズ、オフ会などもありますし、快適化などの情報交換も活発で、なかなか素敵な方々です♪ これからますます楽しくなりそうです(^_^)b

投稿: おらちぇすまま | 2014年3月 9日 (日) 17時49分

おらぽんしんどそうだね
食欲出てくるといいんだけど
人もワンも食べれるのが基本だもんね
凜は今日は500が1本だったから2時間で済んだよ
昨日に比べたらなんて短い(^。^)
凜も頑張ってるよぉ~、おらぽんもガンバレェ!

投稿: chababa | 2014年3月 9日 (日) 20時14分

◆chababaさん♪
おらいおん、食が細って1週間、でもお庭への階段の上り下りも軽快に「とお!」ってしてたし、すき焼き肉はウマウマ食べてたのに...
腎不全の診断を受けた今日、本当に急に旅立ってしまいました(TT)
眠るみたいに安らかなお顔で、とっても綺麗な姿のままです...
これまで仲良くしてやってくれてありがとう!
これからも、おらちぇす家のみんなをよろしくね♪

投稿: おらちぇすまま | 2014年3月 9日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おらいおん、元気になってね♪ | トップページ | おらいおん 急すぎるよ... »