« 寝顔 | トップページ | おらいおん、元気になってね♪ »

2014年3月 6日 (木)

人間ドックに行って来ました♪

今日は、こうちゃんの会社の健康保険組合の健康診断で『人間ドックミニコース』って言うのを受けて来ました。
昨秋、さして年齢の違わない大親友の にーけすまま が大動脈解離で急逝した際に色々と考えて... 犬達ばっかり『わんこドック』受けてるけど、お世話する私も健康で居ないとね♪って事で、「家族の健診てどうなってるの?」と問い合わせをしてもらったら、ちょうど冬に人間ドックがあるとわかって申し込んでありました。

オプションで色々な検査が足せるので、あれこれ追加した中に『子宮頸がん検査』があったのですが、その検査の際に「子宮筋腫があるのは知ってますよね?」と言われ「え!?私ですか!?子宮筋腫があるんですか?」「ありますよ!すっごく大きいのが!健診で こぉんなに大きな筋腫 診た事無いわぁ」って言われて、寝耳に水でビックリ!v(@o@)v
ここ1年以内くらい、急に下腹がぽっこりしたなぁ 太ったなぁ 運動しても減らないじゃん〜!と思っていたのが、なんと!ゴロンと大きな筋腫だと判明しちゃいました。「これこれ!お腹の上から触ってもわかるでしょ!」って言われたぁ(^^;
でもねでもね、なんの症状もなかったんですよ〜(^^;
「明日にでも婦人科に行って下さい」って事で、仕方が無いので行って来ます(- -;

その他の、人間ドックの結果は2〜3週間後に郵送されて来る予定♪
前回より体重と腹囲が増えてたんだけど、「少し大きくなりましたね」って言われちゃった(^m^) 笑える〜〜!
そうそう、スポーツクラブの計測器では少し高めに出る血圧が気になって、結果を聞いて来ました。101-70で心拍数72 良かった (^_^)b

で、昨夜9時から絶飲食だったので「帰りにコメダ珈琲でサンドイッチとミニシロノワール♡」と思っていたのですが、なんと!健診にランチがついていましたよ(^-;^)Getattachment839aspx_2 ↑私はヘルシーな根菜入りハンバーグ&小鉢2個&みそ汁の定食Aを戴きました(^-;^)
あ、ドリンクバーもあって、紅茶や珈琲、ジュース各種もいただけました♪

とにかく元気で居なくっちゃ〜〜〜♪

|

« 寝顔 | トップページ | おらいおん、元気になってね♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝顔 | トップページ | おらいおん、元気になってね♪ »