« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

沢山の優しいお言葉をありがとうございました

おらいおんの事を綴った日記に優しく心温まるコメントを寄せて下さった皆さま、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
本来ならば、お一人お一人にお返事をさせていただくべきところですが、なかなかそれが出来ないままに時間ばかりが経ってしまいました。
ここで、まとめてのお礼とお詫びをさせて下さい。
本当にごめんなさい&本当にありがとうございました♡

| | コメント (0)

2014年3月25日 (火)

MRI

今月初めに受けた人間ドックの結果はまだ届いていないのですが、検査中にその場で「すっごく大きな子宮筋腫があります」「明日すぐに婦人科に行くように」と言われ、翌日すぐに行った市民病院の婦人科でも「直径10〜13cmの大きな筋腫があるのでMRI撮って調べましょう」って事になり、昨日、MRI検査に行って来ました。
でもねでもね、残念〜〜(- -; 私は気管支ぜんそくの既往症があるので、血管造影での検査が出来ず、単純撮影と言うのだけになっちゃいました(^^; これでキッチリわかると良いけど、造影で詳しく診られたらもっと良かったのになぁ
結果は、また1週間後に予約取れてるので、その時に(^_^)
前回、3時間半も待ったので、なにか文庫本でも持って行こうっと!『永遠の0』を読んでみようかな?(病院なので、携帯やスマホいじれないもんねっ)Getattachment876aspx 午後4時からの検査だったので、昼食抜きの絶飲食で、お腹ぺこぺこでしたぁ(^o^; 検査後に病院のレストランで女性に一番人気と言う『彩り野菜のカレー』をいただきました(^-;^) グリルされたお野菜がた〜〜っぷり入っていてビックリ!美味しかったです♡

そうそう、我が市の市民病院は、立体駐車場だけでなく、平面エリアも3/4くらいは2.6mの高さ制限があった〜!(^^; 駐車場から病院までの通路が雨よけの屋根付き廊下になってるのぉ(^o^;
で、マッシュは、屋根無しの一番遠くのエリアに入庫可能でした。やっぱり、駐車場に関しては少し苦労がありますねっ

| | コメント (2)

2014年3月24日 (月)

デラニーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう そして ありがとう♡

23日(日)、デラニーちゃんが10歳のお誕生日を迎えました♪
ジーナちゃんとちぇすたぁの可愛い娘のデラニーちゃん
10歳のお誕生日おめでとう♡
大きな10の文字とハートやプレゼントのバルーンを贈ってお祝いしましたよ♡

昨日、デラニーちゃんの10歳のお誕生日を本当に嬉しい気持ちでお祝いしましたが... 少し前から体調を崩していたデラニーちゃんは、昨夜、24日に日付が変わってすぐに虹の橋のたもとへと旅立ったと、今朝、お報せがありました(T_T)

調子を崩して1ヶ月半、よく頑張ったね!
先週、会いに行った時には思いっきしの笑顔で迎えてくれて、おもちゃで遊んで おやつを食べて 喜ばせてくれ本当にありがとう!

今頃、ジーナママ、ちぇすたぁパパ、大河君、ジェンガ君、ぶろっさむ君と家族揃って遊んでるかな?
10年間、本当に本当にありがとう
幸せをいっぱい運んでくれたちぇすじーファミリーのみんなに感謝感謝です(TT)4315f2021delaney_m480_2 デラニーちゃん 安らかに...
2004.4.23-2014.3.24 享年10歳

0425f7050asagiriwnames_g これは6歳のお誕生日会 ちぇすジーファミリー全員集合
今は、お空で家族揃って遊んでるよね!

いつか、虹の橋のたもとで再会出来る日を楽しみにしているね♪

ちぇすジーファミリー forever♡



| | コメント (0)

2014年3月18日 (火)

ありがとうございます♡

おらいおんが虹の橋のたもとへと旅立って10日目です...
お友達から贈って頂いた 沢山のお花に囲まれて、
おらいおんはますますニコニコしていると思います。
私も、とっても良い香りと、明るい花々に癒されています。
本当にありがとうございます♡Getattachment874aspx

Getattachment875aspx

Getattachment34aspx_2

Getattachment873aspx_2 南側のリビングは掃き出し窓を開けていてもム〜ンとするくらい暖かくなるので、それとは対照的に涼しい(寒い)玄関に飾らせて頂いています(^_^)

あまりにあっけないお別れだったので、なかなか気持ちの整理がつきませんが、トラヴィス、ジョシュア、ラファエル、アリッサ、ラトゥールが居てくれて、いつものように日々を過ごしています...(あ、アリッサは月末までお泊まり保育に行ったので、今は4頭です。リビングが広々して ちょっと寂しいです^^;)

この週末も、デラニーちゃん家にお邪魔したり、ドッグショーに出かけたりしてきました。こうちゃんが、また海外出張に出ていて一眼デジカメで撮った写真の処理が出来ずにアップが遅くなりますが、また後ほど...(^_^;


| | コメント (0)

2014年3月15日 (土)

デラニーちゃんに会いに行きました♪

来週23日(日)に10歳のお誕生日を迎えるデラニーちゃん♪
ちぇすたぁの初めてのお嫁さんのジーナちゃんとの間に生まれた女の子です
兄弟の大河君、ジェンガ君、ぶろっさむ君は 一足先に虹の橋の住人になりましたが、デラニーちゃんがみんなの分も元気に楽しく地上で過ごしてくれていて、その様子は、時々、マイル&メーター君のブログで覗き見して楽しませてもらっています。

そんなデラニーちゃんが2月中旬に体調を崩して、ちょっと調子が良くないのよって連絡をもらったので、お見舞いに行って来ました(^_^)4315j8814hamamatsusa_480_2 ↑行きの新東名のSAのドッグランで、偶然、アビィちゃん&杏朱ちゃんファミリーと遭遇♪アビィちゃんたちは、セントパトリックデーのパレードに向かう途中でした。 杏朱ちゃんを追いかけるラトゥールです4315j8820hamamatsusa_480_2 ↑ラトゥール、やっぱ大きい(笑)4315j8835hamamatsusa_480_2 ↑アビィちゃんともツーショット(遠いけど 笑)
偶然会えたのが、とっても嬉しかったなぁ〜〜〜♡4315j8839hamamatsusa_480 ↑沼津のSAでもちょっと休憩♪ 向こうに目的地の伊豆半島が見えていますよ♪

デラニーちゃんのお家目前で迷子になって、マイルさんが途中まで迎えに来てベッシー家まで連れて行って下さいました(^_^; ありがと〜!

デラニーちゃん達が生まれて1週間後、本部展の帰りに寄らせてもらって、その3ヶ月後にぶろっさむ君のお迎えに一緒に行って以来、お宅にお邪魔するのは10年ぶり〜! いつも朝霧で会ってたものねっ♪4315f1898delaney_480 ↑デラニーちゃん、私の事もこうちゃんの事も覚えてくれていて とっても嬉しそうに甘えに来てくれました♪4315f1901delaney_480 ↑お見舞いだよ〜!っておやつとおもちゃが入った袋を渡すと 早速チェック!4315f1902delaney_480 ↑頭入ってるし〜(笑)4315f1908delaney_480
「このお肉にする〜♪」4315f1918delaney_480 ↑「このヘラジカさんも、シャリシャリ面白い音がするよ」4315f1921delaney_480「じゃ、それにする!」4315f1925delaney_480_2 ↑うひゃひゃひゃ! 元気にガンガン遊んで、あっと言う間に綿出しちゃった!4315f1941delaney_480 ↑シャリシャリもこもこ 楽しいねっ♪ 可愛い〜♡4315f1950delaney_480 ↑綿を食べちゃったらいけないので回収したら、また肉で遊んでくれてます(^m^)4315f1958delaney_480 ↑「デラニーちゃん、こんなに綿が出たよ♪」4315f1960delaney_480_2「えへへ♪楽しかったよ!」 良いお顔ね〜♡4315f1967delaney_480_2 ↑でも、どこに入ってた綿なんだろ?ヘラジカさんのお顔はふっくら綺麗なままだよん♪4315f1968delaney_480_3 ↑その紐のボールは、引っ張れば引っ張るほどきつく結べる構造だから、壊れないと思うよ〜(^m^)4315f1977delaney_480_2 ↑遊んでる途中に、嬉しそうにベッシーままを見上げるデラニーちゃん♡可愛い♡4315f1981delaney_480 ↑いっぱい遊んでくれて嬉しいわぁ〜♪4315f1987delaney_480 ↑いいお顔ね〜〜〜♡4315f1995delaney_480 ↑マイルさんとひっ張りっこ♪4315f2011delaney_480 ↑楽しそうで良かった♪ おやつもいっぱい食べて、おねだりもしてくれて良かった〜(^-;^)4315f2021delaney_m480 ↑ベッシーままとデラニーちゃん♪4315f2027delaney_480 ↑お庭の寒緋桜が綺麗に咲いてたんだけど、おいとまする時に撮ったのでちょっと暗くなっちゃった
デラニーちゃん、またね♪ってベッシー家をあとにしました。

| | コメント (0)

2014年3月11日 (火)

おらいおん お空へ♪

一昨日亡くなったおらいおん...
昨日はずっと一緒に居て、思い出の場所を訪ねたり、お友達に会ってやってもらったりして、今日、お空にお見送りしました。
Getattachment861aspx ↑朝、家を出る前に またお花が届いたので一緒に写真を撮りました

昨年 ちぇすたぁもお世話になった 名古屋の長楽寺さんへ♪
到着すると、わぁ!オーリーパパが来て下さっていました! あいままからおらいおんの訃報を聞いて来て下さったんですって!!感激(TT)←嬉し泣きです
Getattachment33aspx_3 ↑私一人だったら駐車場と葬儀場をなんどか往復しなければいけませんでしたが、オーリーパパが居て下さったので、お花やおもちゃやおやつ それと私のバッグを持って頂いて、私は安心しておらいおんを抱いて行く事が出来ました。
オーリーパパはご自分の方が力があるからと、おらいおんを連れて行って下さると言って下さったのですが「おらいおんは大きかったから、こんな風に抱っこしてあげたのは赤ちゃんの時だけだったので 私が抱きたいの♡」と話すと すぐにわかって下さいました...
アイアンバロンさんのハニカムカット、本当に良いグッズで助けられましたGetattachment862aspx ↑一旦、安置させて頂いて、受付を済ませました。綺麗な布をかけて頂いて良かったねっGetattachment863aspx ↑用意して頂いた大きな棺で お花に囲まれて、おもちゃとおやつをいっぱい抱えて眠っています
おらいおんは胃腸が弱くて、おやつがほとんど食べられなかったから こんなにいっぱいあって喜んでいるかも(^m^)Getattachment864aspx_2 ↑ホントに 寝ているだけみたい♡Getattachment865aspx ↑こうちゃんにも様子を見せてあげたくて、お葬儀の時の写真です☆
あいままとオーリーパパから綺麗な蘭のお花を供えて頂いて、おらいおん 良かったね♡Getattachment866aspx ↑お葬儀のあと、火葬に向かう前に、あいままとオーリーパパになでなでしてもらっていますGetattachment867aspx おらぽん...Getattachment868aspx またね...

火葬のあいだ、1時間半くらい、あいままもオーリーパパも一緒に待って下さって、一緒に連れて行ってたラトゥールと会って頂いたり、ちょこっとお散歩したりして、あっという間に時間が過ぎました...

お骨上げも一緒にして頂いて...おらいおんは本当に幸せ者です
おらちぇす家は本当に幸せ者ですGetattachment869aspx_2 ↑もう一度お経をあげて頂いて、小さくなって楽々抱っこ出来るようになったおらいおんを連れて帰りました...Getattachment872aspx_2 ↑長楽寺さんの入り口のあたりです
この奥に広い境内があり、お葬儀場や火葬場があり、その向こうは広大な呼続公園が広がっている閑静なところですGetattachment870aspx ↑ラトゥールはおりこうさんに待っていてくれましたよ♪ 少しお散歩をして家路につきました

あいまま、オーリーパパ、ありがとうございました(^_^)
おらいおんがお空に上って行く頃に、空を見上げて送ってやって下さった皆さま、本当にありがとうございました

おらいおんは、本当に『愛されキャラ』で、沢山の皆さんに可愛がって頂いた とっても幸せな犬生だったと思います
本当に本当にありがとうございました。。。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

| | コメント (5)

2014年3月10日 (月)

おらぽんとドライブ♪

昨夜、一番落ち着く和室の奥のバリケンで眠るように亡くなったおらいおん。
一晩はそのまま和室で眠ってもらって、今朝、リビングの真ん中、テレビの前に寝かせてあげました。ラトゥールが家族に加わってからは、いつでもニコニコとラトゥールを眺めていられるここがお気に入りのようでした♡Getattachment855aspx ↑ただ、寝ているだけみたいでしょ? 昨夜も、何度も何度も様子を見に起きたのですが、今にも起き上がりそうで、亡くなった事が信じられませんでした...
こうちゃんも昨夜はほとんど眠れなかったらしく、フラフラしながら東京出張に行ったけど、大丈夫かな? こうちゃんが家に居る夜を選んで旅立ってくれて良かったよね...おらいおんはパパッ子だったから、こうちゃんとちゃんとお別れしたかったんだと思います...Getattachment857aspx ↑朝一番にお花屋さんに行って、
おらいおんのイメージカラーのオレンジの花束と、春を感じさせるピンクの花束をお願いしました。
昨年、ちぇすたぁの時にもお花をお願いしたお店で、我が家の事を覚えて下さっていました(^_^)Getattachment859aspx_2 ↑そして「これは、私から♡」って、お花屋さんの奥様が可愛いアレンジメントをくださったんです!! とってもビックリ&本当に嬉しい出来事でした(TT)←嬉し泣きGetattachment848aspx ↑しばらくリビングでみんなとゆっくりした後、おらいおんとラトゥールを連れて おらいおんが好きだったお散歩コースやお出かけスポットを訪ねに出かけました。この写真は、キャンピングカーのおらいおんの特等席です♪

我が家のある住宅街の道は隅から隅までグルグルしました。おらいおんが若い頃は、毎朝・毎夕 住宅街のすべての道をくまなく歩き回るお散歩が日課でした。年を取ると全部は無理になったけど、それでも、一番遠い反対側の端っこまで行くのが大好きなおらいおんでした。公園にも寄って、お友達のお家の前一軒一軒で心の中で声をかけてまわりました。

お昼間の住宅街で誰にも会えないと思っていたのに、おらいおんと同い年のチャコちゃんのママさんに偶然遭遇!!車を停めて おらいおんに会ってやってもらえました。チャコちゃんは少し体調を崩していたけど今は大丈夫と聞いて嬉しかった♪でも、つい先日、猫のたまちゃんを亡くされたそうで、「お互い、元気出そうね」って別れました。Getattachment849aspx ↑まだ桜のつぼみは固いけど、開花するとそれはそれは素晴らしい佐奈川の桜並木沿いを走った後、赤塚山公園にも寄りました。Getattachment850aspx_3 ↑ここには、毎年満開の桜をバックに集合写真を撮る『桜のお山』があるんです♪ 広大な敷地で、軽いハイキングが出来るので、またみんなを連れて遊びに来るね!

そして、次に出かけたのはドッグランのディニーズガーデンです。オープン当初から、なんどもなんども遊びに来た楽しいドッグラン♪ オフ会でも何度も訪れた おそらく一番のお気に入りの場所だと思います。Getattachment852aspx ↑昨夜、おらいおんの事をお報せしたら、レブママが会いたいと言ってくださって、ディニーズガーデンまでレブちゃんと一緒に会いに来てくださいました♡
レブちゃんはおらいおんの彼女なんですよ〜〜♡(勝手に言ってるだけですけど(^m^)ぷぷっ)Getattachment851aspx_2 ↑おらいおん、良かったねっ♡ レブちゃんが会いに来てくれたよ〜〜!!1922954132_186 ↑このお写真はレブママ撮影☆ 素敵にとってもらって嬉しいなぁ♪Getattachment853aspx_2 ↑レブママはお手手を握ってお話ししてくれてましたよ♪ 骨つきチキンローストの美味しそうなおもちゃをプレゼントしてもらっちゃいました♪(頭のところ、わかる?)Getattachment854aspx_2 ↑奥のと〜っても素敵なお花も、いつも一緒に遊んでもらっていた東海エリアのアイリッシュのお友達からって、レブママが届けてくださいました。皆さん、ありがとうございまぁす!
しばらくお話ししたり、一緒に連れて行っていたラトゥールとも遊んでもらったりしてから帰宅すると、他にもお花が届いて...右上の 可愛いバスケットでしょ♡

帰宅して、おらいおんをリビングに寝かせてあげようかな?と思ったのですが、その後もとっても嬉しい事にお花が届いて、暖かいリビングだと弱ってしまいそうなので、涼しい玄関に安置しました。いつも ここから楽しいお散歩やお出かけをしたもんねっ♪Getattachment843aspx ↑ホントにホントに、寝ているだけみたい...Getattachment844aspx ↑そうそう!おやつもどうぞ! 胃腸が弱くて、普段、ほとんどおやつ食べられなかったもんねっ(^-;^) 明日はもっといっぱい持ってお葬儀に行こうね...

今夜も、何度も何度も起きて 玄関に様子を見に行っちゃいそうです(^m^)
毛布もってって玄関で寝ちゃおうかな?
お葬儀を明日にして良かった...ゆっくりお別れ出来そうです。
明日は名古屋の長楽寺さんで午後1時からお見送りします。もしよろしければ、その頃、名古屋方面の空を見上げて送ってやってくださいませm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

| | コメント (8)

2014年3月 9日 (日)

おらいおん 急すぎるよ...

我が家の長老おらいおん、ちょっと体調を崩したけど、また元気に復活すると思っていたのに、今夜、あまりにも急に旅立ってしまいました。
全然、看病もさせてくれなかったじゃん(TT)
親孝行すぎるよ...

明日は、おらいおんが大好きだった場所をあちこち訪ねようね♡
お空に帰るのは、明後日まで待ってね♡

3816f6402orion_480_2_2 13歳のおらいおん、とっても可愛いお爺ちゃん♡ 大好きだよ♡

2000.8.18 - 2014.3.9 享年13歳7ヶ月

| | コメント (13)

おらいおん、頑張れ〜!

昨日、点滴と注射をして様子を見たおらいおん
少し元気そうになって目力が出ましたが、でもでも、食欲は出ません(TT)
幸い、お水は飲めるので脱水症状は出ていませんが、やはり具合が悪そうなので、予定通り、今日は血液検査をお願いしました。

4ヶ月前の健康診断の血液検査の結果は、我が家の他の誰よりも良い数値で「パーフェクト!」と言われたおらいおんなのに...今日の数値は良くありませんでした(- -;
良くない数値が幾つかあって、すべてが腎不全を示していました。Getattachment288aspx_2 ↑こんなに大きいのに23.55kgGetattachment289aspx ↑注射を打ってから 点滴中
昨日は500mlでしたが、今日は、1000ml入れて下さいました。Getattachment290aspx ↑補助用にベストを着用♪ 隣の公園を少し歩くかな?と思ったのですが...今日は「車に乗る!」とスタコラサッサとマッシュに乗り込みました(^m^)

お家に帰ってからは、お気に入りの和室の奥のバリケンの中で、毛布を抱えて静かに休憩中♪ お水もしっかり飲んでくれているし、少しずつでも復活してくれると良いなぁ ただ、年も年なので なかなか厳しいと言うような診たてでした(- -;
しばらく点滴を続ける事になりました。次回は明後日です。

今日はとっても良いお天気でしたが、そんなこんなでお出かけなどはナッシング(^^; おかげで こうちゃんにMushstarsのステッカーを貼ってもらえました☆ Mushstarsって、Mush乗りのオーナーさん達のグループなんですよ♪
Getattachment291aspx

Getattachment292aspx

Getattachment293aspx_2 ん〜〜いい感じ〜〜☆☆☆☆☆

おらいおん達みんなと楽しいお出かけをする為にGETしたマッシュですから、療養中のおらいおんも無理の無い程度に楽しい場面に連れて出てあげようと思っています。今のところは今度の週末に群馬・館林のショー会場に出没予定(こうちゃんが、翌朝、成田から海外出張なので、おそらく予定通り行くと思います)。もしおらぽんを見かけたら、エールを送ってやってくださいませ(^_^)

おらいおん 23.55kg
再診料               600
注射C             1,000
皮下点滴B      2,000
血液検査        5,300
消費税        445
合計               9,345(端数切捨て)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (4)

2014年3月 8日 (土)

おらいおん、元気になってね♪

この週末は、ハンドラーの橋本さんがクラフトでイギリスに行ってらっしゃるので、アリッサのショーはお休み♪
ちょっと体調を崩しているおらいおんを病院に連れて行きました。
今週、ショーが無くて良かった...
いくらキャンピングカーで楽チンな旅になったとは言え、体調が悪い時の長距離移動は辛いと思うので、お家でゆっくり療養です(^^)
おらいおんは食欲が落ちていて、食べられないのに、こうちゃんと私は帰りに本格カレーでランチして来ました(^-;^) 看病する方は元気でいなくちゃね!って、お気に入りのカレー屋さんです♡

ハニーチーズナン、チキンカレー、ベジタブルカレー、タンドリーチキン、スープ、サラダ&ラッシー♡ あ〜〜〜美味しかった〜!(^0^)9924761_2054772678_126large

そうそう!道中で、青マッシュ発見!
我が家の赤マッシュと色違い☆9924761_2054643005_76large

おらいおん 23.7kg(12日前から3.3kgも減少で心配(TT) )
再診料            600
注射C          1,000
皮下点滴B   1,200
便検査             300
消費税             155
合計    3,250(端数切捨て)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2014年3月 6日 (木)

人間ドックに行って来ました♪

今日は、こうちゃんの会社の健康保険組合の健康診断で『人間ドックミニコース』って言うのを受けて来ました。
昨秋、さして年齢の違わない大親友の にーけすまま が大動脈解離で急逝した際に色々と考えて... 犬達ばっかり『わんこドック』受けてるけど、お世話する私も健康で居ないとね♪って事で、「家族の健診てどうなってるの?」と問い合わせをしてもらったら、ちょうど冬に人間ドックがあるとわかって申し込んでありました。

オプションで色々な検査が足せるので、あれこれ追加した中に『子宮頸がん検査』があったのですが、その検査の際に「子宮筋腫があるのは知ってますよね?」と言われ「え!?私ですか!?子宮筋腫があるんですか?」「ありますよ!すっごく大きいのが!健診で こぉんなに大きな筋腫 診た事無いわぁ」って言われて、寝耳に水でビックリ!v(@o@)v
ここ1年以内くらい、急に下腹がぽっこりしたなぁ 太ったなぁ 運動しても減らないじゃん〜!と思っていたのが、なんと!ゴロンと大きな筋腫だと判明しちゃいました。「これこれ!お腹の上から触ってもわかるでしょ!」って言われたぁ(^^;
でもねでもね、なんの症状もなかったんですよ〜(^^;
「明日にでも婦人科に行って下さい」って事で、仕方が無いので行って来ます(- -;

その他の、人間ドックの結果は2〜3週間後に郵送されて来る予定♪
前回より体重と腹囲が増えてたんだけど、「少し大きくなりましたね」って言われちゃった(^m^) 笑える〜〜!
そうそう、スポーツクラブの計測器では少し高めに出る血圧が気になって、結果を聞いて来ました。101-70で心拍数72 良かった (^_^)b

で、昨夜9時から絶飲食だったので「帰りにコメダ珈琲でサンドイッチとミニシロノワール♡」と思っていたのですが、なんと!健診にランチがついていましたよ(^-;^)Getattachment839aspx_2 ↑私はヘルシーな根菜入りハンバーグ&小鉢2個&みそ汁の定食Aを戴きました(^-;^)
あ、ドリンクバーもあって、紅茶や珈琲、ジュース各種もいただけました♪

とにかく元気で居なくっちゃ〜〜〜♪

| | コメント (0)

2014年3月 4日 (火)

寝顔

今日は、キャンピングカー マッシュの1ヶ月点検とオイル交換をして来ました。Getattachment838aspx_3 ↑エンジン、どこにあるんだろうって思ってたら、助手席の下だった〜!Getattachment30aspx_9 ↑無料点検なのに洗車までして下さいました。ありがとうございまぁす♪
わんこ達は短いお留守番♪
一番長老と一番おチビちゃんの寝顔が可愛くてパチリ☆Getattachment835aspx_2

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2014年3月 3日 (月)

車内をお犬さま仕様に快適化♪

この土日は御前崎マリンパークでのドッグショーに行って来ました♪
今回は『楽しく走ったで賞』でしたが、沢山のお友達にも会えて楽しいショーでした(^_^) でも、日曜日は雨模様でちょっと寒かったなぁ(^o^; このところ、暖かい日が続いていたのでちょっと身体がビックリでした。

ところで、すでにご存知の方も多いですが、我が家には大型犬が6頭います。みんな27〜30kgで、4頭の牡は立ち上がるとこちらの肩に手をかけられるくらいの大きさ♪ 牝の2頭も胸の高さくらいまで手が届きます♪
デリカで5頭+2人までは車中泊もなんとかなりましたが、6頭になった瞬間に「む〜〜り〜〜!」となりまして、マッシュのお世話になる事と相成りました(^m^) 

と言う事で、マッシュに6頭をどう乗せるか? 少しずつ試行錯誤中で、まずは↓こんな風にセッティングしてみました☆Getattachment755aspx ダイネットをベッドにして、その上にバリケンを1つ。バリケンに1頭、ベッドに2頭、ピンクのタオルをかけた椅子か通路に1頭。

Getattachment8aspx 後ろの2段ベッドエリアの中段と下段にソフトクレート。これで2頭。
6頭全員上手く収まると思ったのですが、中段のソフトクレートは、パピッコのラトゥール(生後9ヶ月の牝)に速攻で破壊されてしまいました(^o^;
で、ソフトクレートを撤去した中段は、意外にもアフガン親子(7歳の父と3歳の息子)に人気でした。

Getattachment279aspx 中段で寛ぐアフガンのトラヴィス(7歳・父)

Getattachment280aspx_5 広々ダイネットでご機嫌のアフガンのラファエル(3歳・息子) 後ろの中段も大好きです♡

全員が悪戯しない子だったら、この状態でも良いのですが、何かやらかしそうなのがいますし...ソフトクレートがダメならバリケンしか無いよねってってことで、 ↓このように改革Getattachment282aspx ダイネットのテーブル部分を撤去して、脚踏み台でかさ上げして...

Getattachment12aspx_3 バリケンを載せます(かさ上げするのは、真ん中の継ぎ目が座席部分にひっかからない高さにする為です。あと、ヒーターの吹出し口が床から12cmの高さだったので、これで上手くかわせています)

Getattachment283aspx 2列目の座席に滑り止めマットを敷いて...

Getattachment13aspx_3 いきなり犬が乗ってる図ですが、先ほどのマットの上にもバリケンを乗せると こんな感じ♪
寝てるのは3歳のアフ息子。笑ってるのは1歳半のフラット牝のアリッサ。

1922567062_249_2 中段にアフ親子。下段に13歳半の長老おじいちゃん、アイリッシュセターのおらいおん。この3頭はフリーでも全然大丈夫なんです♪

でもね、でもね、この状態で土日のショーに出かけたのですが、ん〜やっぱりバリケン3つあると良いかも〜〜って話になって...Getattachment284aspx_3 帰宅後、とりあえずもう1つ無造作に載せてみるとこんな感じなんだけど、これだと、座れる場所が助手席後ろの席と、エントランスの補助椅子しかなくなるので...

Getattachment286aspx_2 こんな風に積んでみた〜〜♪ 下のバリケンはスッポリはまって安定しているので、ここにタイダウンロープで固定。ま、色々試してみる事にしまぁす。

バリケンにはジョシュア(4歳半の牡のサルーキ)と女子ふたりが入る予定♪Getattachment40aspx Getattachment46aspx ジョシュアには、デリカの大きな窓を中からぶち破った前科があるので、車内ではバリケン決定!(アクリル窓なんてイチコロですからぁ ^^;)
女子ふたりは、1歳児と0歳児だけあって 我先にと車外に飛び出ようとするので、これまたバリケン決定です(^m^)

Getattachment10aspx あ、ジョシュアは決して乱暴者ではありませんよっ 普段はとっても可愛い妖精さんです♡ でも、時々大興奮のスイッチが入っちゃうの(^m^) 窓割った時は、外を歩いてたボルゾイさんと遊びたかっただけなんです♪

アリッサと仲良く寛いでで可愛いでしょ?♡ 

あ、こうちゃんと私は、運転席上のバンクベッドと後ろの上段のベッドで安眠できまぁす(^o^)b

Getattachment285aspx_3 そうそう!中が丸見えにならないように、のれんも採用してみました。市販品は和風やカジュアル、プリティーなのが多くて、色目が合うものを探すのに苦労したけど、気に入ったのが見つかってご満悦です♪


出かけるたびに、「ここがこうなら良いな」って言うのが見つかるので、その都度工夫をしてみようと思います。
そうそう、後ろの中段のマットレスの保護を考えなくっちゃ♪

明日は1ヶ月点検に行って来ます。
もう2305km走っちゃってまぁす♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (8)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »