« 祝!25万km走行! | トップページ | 東京南ダンディー愛犬クラブ展@幕張海浜公園 »

2014年2月 1日 (土)

キャンピングカー マッシュ タイプW 納車♪

今日は待ちに待ったマッシュの納車日!
デリカの保険の等級を引き継ぐので、マッシュの保険の発効が午後4時。それから乗って帰って、今日明日で来週のお出かけにゆっくりと備えようと思っていたのですが、急遽ドッグショーに出る事になったラトゥール(我が家の末っ子 アイリッシュセター)の応援に行きたくなって、大急ぎで出来る限りの準備をする事になりました。4201f9836delicamush_m480 ↑長年お世話になったデリカ君♪ 
荷物を全部降ろしてお掃除して 記念撮影☆4201f9851delicamush_m480 ↑お昼前にナッツRV愛知店に出かけ、新旧交代☆☆4201f9854delicamush_480 ↑前をピッタシ合わせて停めると...4201f9853delicamush_480 ↑マッシュの方が15cmくらい長いのかな?(本体は20cmくらい?)4201f9855delicamush_480 ↑高さや幅はマッシュの方が断然大きいので、運転 気をつけなくっちゃ〜〜!!4201j8037delicamush_480_2 ↑今夜から出掛けるので大急ぎで床のカーペット貼りです! わんこ達の脚の為にも滑らないようにしっかりしたタイルカーペットを選びました。
これ、こうちゃんの施工予定図(^m^) Getattachment273aspx_2 ↑邪魔になるので、後ろの2段ベッドやダイニングのテーブルも外して 作業開始!4202j8042delicamush_480_2 ↑後ろの荷室の部分4202j8046delicamush_480 ↑通路部分4202j8048delicamush_480_2 ↑キッチンは作業台になっちゃってますぅ(^m^)4202j8049delicamush_480 ↑エントランス部分Getattachment264aspx_3 ↑ダイニング部分Getattachment263aspx_2 ↑我が家のマッシュはブラウンの内装で こんな感じです♪ 白い家具で可愛い色合いのシートなど、色々選べるので、オーナーさんに依ってかなり違う印象になると思いまぁす(^_^)
運転席の上はバンクベッドで、写真では閉じてますが、手前に引っ張り出して広くしてマットをはめればなかなかの広さのベッドになりますよ♪Getattachment7aspx ↑でっ、ちょっと遅めの昼食をマッシュで戴きました〜(^-;^) んまんま
実はマクドナルドにお昼を調達しに行ったんですが、ナッツRV愛知店の最寄りのお店がサークルKに変わってた〜! で、次に近い蒲郡駅前のアピタ店を目指して行ったら これまた無くなってた〜(@o@) アピタの立体駐車場の坂をデリカでグルグル走りながら「マッシュでは立体駐車場使う事ないなぁ」なぁんて思いましたよ(^m^)
結局、コンビニでGETしたデミグラハンバーグ丼を食べたんですが、これが なかなか美味でございました〜(^_^)b

写真撮り忘れましたが、この後、ダイニング部分にはニトリで調達した穴あきマットレスをカットして敷き、防水シーツの上にマットカバーをかけて『わんことお出かけ仕様』に整えました。出かけた先でわんこを降ろせば、マットごとバンクにでも上げておけばダイニングも使えるし、ナイスです☆

引き渡しに際してのマッシュの説明はO部さんとT井店長がして下さって(O部さんがメインで説明、T井店長が時々チェック入れてらっしゃいましたよ^m^)、あれこれ質問もしましたが、まぁ、また何かわからなければ尋ねれば良いし、買い物に出かけたついでにでも訊きに行く事も出来るので軽くで終了♪ お店が近くて良かった〜(^_^)b
デリカ君に「ありがとうね!」ってお別れをして マッシュで家路につきました。Getattachment265aspx_2 ↑帰りにイエローハットに寄り道〜(^m^) 明日、一時 軽い雨の予報なので運転席と助手席の足下用にラバーのマットを調達しました。

この後のお出かけの様子は、明日の日記にて〜♪

|

« 祝!25万km走行! | トップページ | 東京南ダンディー愛犬クラブ展@幕張海浜公園 »

コメント

赤マッシュ号、納車おめでとうございます~
初乗りの感想は如何でした?
 
10キロも走れば、車幅の感覚を覚えるには楽勝でしたでしょうね。
唯一、用心しなくちゃならないのは車高、車検証記載の車高+アルファーを数値化して運転席のバイザーに貼っておくといいですよ…余計なお世話ですけどね。
 

投稿: shio-chan | 2014年2月 4日 (火) 16時30分

◆shio-chan〜♪
おめでとうをありがとう〜〜!!
初乗りの感想は... とにかく、高速道路走行時の横風の影響のすごい事!!v(@o@)v 橋梁の上など、強風だと本当に気をつけないとコロリンしそうです(^m^)
それから、これまで、高速道路でトラックに抜かれる事など皆無でしたが、マッシュは非力なので抜かれる事もあり、その際には、トラックのあおりで押されるし吸い込まれるし、気をつけなくっちゃ〜!
デリカでは110km巡航でしたが、マッシュでは80〜90kmでゆっくりのんびり走っていまぁす(^m^)

車幅、後輪の後ろが長いのに最後部が死角なので要注意なんですぅ
そしてそして!その通り!高さが〜〜!!!
270cmの上にベンチレーターとソーラーパネルを載せたので、3mのクリアランスが無いと行く気になれず、でも慣れた頃にうっかり忘れて突入しそうで心配です(^o^;
高さのメモを貼っておくのは効果がありそうですね!!!早速、そうしまぁす!
これからも先輩キャンパーとして、色々教えてくださいね〜〜♪

投稿: おらちぇすまま | 2014年2月 4日 (火) 17時39分

納車おめでとうございます!

なんか我が家までがわくわくして待ってました。
それとデリカとのお別れがさびしくなって。
変ですね(笑)

さて誰がどこに寝ることになるんでしょうね?

ラブ繋がりのトレーラー乗りさんは、犬3頭がベッドに寝て人は床に寝てて面白かったですよ。

投稿: 福島アンジェリーナ | 2014年2月 4日 (火) 19時47分

◆福島さ〜ん♪
ありがとうございまぁす!!
ホントにわくわくで、そしてさびしくて、複雑な気持ちの納車日でした(^^;

こうちゃんはバンクベッドで、私は後ろの2段ベッドの上段で、
わんこはダイニングのベッドに4頭、後ろの2段ベッドの中段と下段に1頭ずつと思っているのですが、意外にも、助手席うしろの席や通路がお気に入りの様子で、ダイニングのベッドがガラ空きになりそうでぇす(^m^)

投稿: おらちぇすまま | 2014年2月 4日 (火) 20時07分

納車おめでとうございま~~すheart04

これは普通の家にして住めますねcoldsweats02
すごいなぁ~~~sign01
これを日常ちょこっと乗り回すのはもったいないですね。
セカンドカーも必要では???smilesmile

>デリカでは110km巡航でしたが、マッシュでは80〜90kmでゆっくりのんびり走っていまぁす

 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ おまわりさ~~~~~~んbleah
 

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2014年2月 5日 (水) 09時36分

キャンカーデビューおめでとうございま~~すhappy01

すごい素敵!!
カーペットも綺麗に敷いてさすがですねshine

そのカーペット、ほじって水こぼしてドロドロにする黒い子は要注意ですかねhappy02

今度はわんこ達就寝時の模様を是非アップして下さい!
興味津々eye

投稿: シエラ母 | 2014年2月 5日 (水) 11時19分

◆ブルーノルトママ^^〜♪
ありがとうございまぁ〜〜す!
小さい『走る家』ですねっ(^_^)
いやぁ〜〜3台保有は無理なので、これでお買い物もスポーツクラブも行っちゃいます(^m^)

きゃあ〜〜!!おまわりさんに チクられる〜〜(@o@)

投稿: おらちぇすまま | 2014年2月 5日 (水) 16時34分

◆シエラ母〜♪
ありがとうございまぁ〜〜〜す!!
素敵だなんて、ありがとう〜〜!
カーペットは、こうちゃんが頑張ってめくられないように(笑)隅々までキッチリ貼ってくれました☆

ほじって水こぼしてドロドロ... やっぱりやりそうだよね〜〜〜(^o^;
わんこの就寝時の様子は2日の日記を見てね〜♪
って言っても、寝てる所は撮れてないけどね〜(笑)
撮ろうとしたら起きて突進してくる子ばっかですから〜(^0^)

投稿: おらちぇすまま | 2014年2月 5日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!25万km走行! | トップページ | 東京南ダンディー愛犬クラブ展@幕張海浜公園 »