« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月27日 (木)

日常風景 ♪

最近、ほぼ一日中フリーの身分を手に入れたラトゥール♪Getattachment20aspx ↑可愛い寝顔を撮ろうとしたら、起こしちゃったみたいで大アクビ(^o^;
夜寝る時も自由の身で、ドッグベッドやソファ、ママのお布団などなど、好きなところで寝ています♪サークルに入っててもらうのは、私がお買い物やスポーツクラブに行く時のお留守番の時だけですよ(^_^)
あ、食事もサークルの中です これはお兄ちゃん達にご飯取られないように防御策です(笑)Getattachment23aspx ↑いつもつるんでる3色トリオ(^m^)Getattachment24aspx_2 ↑アリッサとラトゥールは、延々とお相撲とって、カプカプ大乱闘なので 適当に止めないとベットベトのビッチョビョになっちゃいます(^o^;Getattachment25aspx_3 ↑で、だいたい ジョシュアとラトゥールにやりこめられちゃうアリッサです(^^;Getattachment830aspx_3「ママ〜!」と助けを求めに来る可愛いアリッサ姫♡Getattachment26aspx ↑こちらのトリオもよく一緒に遊んでいます♪
それにしても、ラトゥール大きくなったでしょ?Getattachment831aspx_2 ↑南隣(下の段)のお家のお姉ちゃんの帰宅を荒っぽい警戒吠えで迎えるとんでもない奴ら(^^; あのぉ いい加減、覚えて下さい お姉ちゃんごめんなさいm(_ _)mGetattachment832aspx ↑昨日はお天気がよかったからお庭への掃き出し窓全開にしていて、出たり入ったり自由なわんこ達♪

遊び疲れたら好き勝手にお昼寝します(- -)ZzzzzGetattachment833aspx ↑ジョシュアは、いつも、夢見る少女みたいな感じ♡ お手手にあごを乗せて可愛い寝方しています♡Getattachment834aspx_2 ↑そんな可愛いジョシュアですが...今日のお留守番中のこの悪戯の首謀者は、多分きっとジョシュアです(^o^;
短い時間だったから、全員フリーにして出かけたので、特定は出来ないけど...でもきっとジョシュアとアリッサが嬉々としてやったんだと推察します(- -;
でもね、やられたのは...こんな事もあろうかと、おとりに置いておいたNissenの古いカタログでした!作戦、大成功!!(^o^)b

Getattachment27aspx ↑全然別件ですが、昨年の夏の北海道インターでラファエルがGETしたCACIBの本証が届きました♪ホントに、忘れた頃にやってきますねっ(^m^)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2014年2月25日 (火)

ラファエル発見♪

JKCの会報Gazette3月号のドッグショーQ&Aのページにラファエル発見〜♪
昨年のジャパンインターのアフガンの審査風景で、一番前がラファエルでぇす(^_^)Getattachment828aspx

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2014年2月24日 (月)

おらいおん 動物病院へ♪

♪印をつけたタイトルですので、お察しの通りたいした事ではありません(^^; が、一応、覚え書きで日記に書いておかせて下さい(^^)Getattachment815aspx ↑昨日、綺麗綺麗したおらいおん☆
ちょっと疲れたけど、スッキリサッパリ良い気持ち♡

おらいおんを乾かしている時に、前から気になっていた右後ろ脚の向こうずねに出来たポッコリがまたまた気になって...
体幹部分に沢山あるぶよぶよプニプニは、見るからに『脂肪腫』って感じ(でそのまま置いておく事にしているの)なのですが、脚に出来てるポッコリはピンポン球くらいの大きさでパンパンに張っていて、水分でも入ってる?って感じで、それが気になっているのか脚をつっ張らかして ちょっと面白い歩き方をする時があるので、もし水分なら抜いてもらえば少し気にならなくなるかな?と思い立って、今日、病院に出かけて来ました。Getattachment822aspx ↑今日はおらいおん一人だけなのでキャンカーのダイネットで広々〜♪Getattachment823aspx_2 ↑お外が見えるように、カーテン開けてみましたよ♪Getattachment825aspx ↑国道1号線がとっても空いていて、ほんの5〜6分で 近くのM動物病院に到着♪
床が気持ち良いのか降りちゃってますが、診察台で測った体重は27.0kgちょうどでした。我が家で一番軽くなっちゃったねぇ(^^;Getattachment824aspx_2 ↑毛が生えていてわかりにくいけど、ピンポン球大のプックリです
中身を注射針で抜くと、水分ではなく脂肪っぽいって事で、組織を染色して顕微鏡でみてもらったところ、「脂肪腫で良性のものでしょう」との事でホッとひと安心(^_^) 良かった〜!
本犬があまりにも気にするようなら取る手もあるけど、そうでもなければこのままで良いのでは?って事で、このプックリもこのまま温存する事になりました。

それから、座骨のところの皮膚の擦れ(いつもふかふかのところに寝ているので、床ずれとまでは行きませんが、立ち上がる時にシリモチついたりしてかすり傷が出来たのを舐めつぶしたようです)に塗るアイプクリームを処方してもらって...

あと、 昨年はスキップした混合ワクチンを 今年はやっぱり打ってもらう事にして、打ってもらって来ました。浜松のK動物病院から ドッグランなどで見せる証明書をもらっていたのですが、ワクチンが有効である事を証明する抗体検査の結果表を提出するようにと仰るドッグランもあるので、ならば、健康体でドッグランに行けるうちは普通に打ってもらえば良いのではないかと思い至りました(^_^) 証明用なので5種にしておきました。Getattachment818aspx_2 ↑ワクチン打ったし、2〜3日は様子見で遊びには行けませんが、ま、平日だしOKだよねっ
病院から帰る前に、隣の公園をちょこっと歩こうと思って連れて行ったら...Getattachment819aspx_3 ↑ズンズン歩いて、全然帰る気ありませんからぁ(笑)Getattachment820aspx_2 ↑やっとここまで戻って来たけど、ここから車まで行くのに時間かかったわぁ(^m^) ま、元気で遊ぶ気満々なのは とってもとっても嬉しいです♪Getattachment821aspx_2 ↑お家に着いてからも、中に入ろうとせずに「お散歩行きます!」体制(^m^) 元気でなによりなので、お家の周りをワンブロック分だけグルグル歩いたら大満足のようでした♡Getattachment816aspx_2 ↑で、只今 お昼寝中(^_^)

おらいおん 27.0kg
再診料                           900円
5種混合ワクチン         5,000円
アイプクリーム              850円
その他検査                    500円
会計                           7,610円(外税、端数切り捨て)


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2014年2月23日 (日)

神奈川インターをBlogにアップしました♪

遅ればせながら、神奈川インターの様子をアップしました♪

覗いてみてくださいね〜(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いしまぁす♪

| | コメント (0)

2014年2月22日 (土)

キャンピングカー ちょこっと快適化♪

今年の2月は2週連続 週末に大雪だった関東方面(@o@)本当に大変でしたね!!
我が家は、1回目の大雪の週末に パシフィコ横浜で開催のドッグショーと千葉幕張メッセで開催のジャパンキャンピングカーショーに行って来ました。
こうちゃんはそのまま成田から海外出張に行っちゃったので、帰りは私一人。
帰宅後の車内のお掃除や、マットカバー&タオルなどのお洗濯は勿論ですが、車体の汚れ落としも少しでもしておかなければと、とりあえず軽く水洗いもしましたよ(^_^)b
こうちゃんの仕事がやたらと忙しくて、出張ばかりでロクに相談する時間もなくて、カーシャンプーやコーティングの相談も出来ず...(^o^; 他にも見たい物があったし、今日やっと 一緒にカー用品店に出かけてみました。が、結局、洗車は平日に私がする事になると思うので、私が使いやすそうな物を勝手にGETするって事になりました(^m^)うひひ netで買っちゃお!

で、キャンピングカーショーでGETして来た戦利品をセットしてみましたよ♪Getattachment811aspx_2 ↑マルチシェード♪ 手作りする方も多いようですが、市販品はサイズもピッタリでお手軽です(^_^)bGetattachment812aspx_2 ↑中から見るとこんな感じ♪ 内側は布張りです(^_^)bGetattachment813aspx_2 ↑ポータブルの水洗トイレも準備しました(^^)
洗浄水にはリンスを、汚水タンクには消臭&分解の薬剤を入れてセット♪
これで、いつでも使用OKです(^_^)b
初めは非常用にって思っていたけど、大雨の時とか、寒い夜のお風呂上がりとか、車から出たくないもんな〜〜とかって考えると、どうやら普通に常用するようになる予感です(^m^)
このトイレ、マルチルームの車体外側のドアから出し入れ出来るのでナイスです◎Getattachment814aspx_2 ↑あ、あと、ナビのドコモドライブネット用のクレイドルもセットして接続♪
クレイドルにジャイロセンサーとか入っているのと、渋滞情報とかもとって来てくれるようです。
右側の小さいクレイドルはスマホ用で、主にこうちゃんのiPhone用です

少しずつだけど快適化♪ 次はエントランスのカーテンが欲しいなっ
あ、エントランスと言えば、靴の脱ぎ履き用に外に敷くように 小さいサイズのすのこも欲しい〜(^^)

ま、キャンピングカーは使ってる間に「あれが要る」「これが便利かも」って思いつくと思うので、徐々に快適にして行きたいと思いまぁす(^o^)

| | コメント (0)

2014年2月17日 (月)

大幅 遅延 (^o^;

うひゃひゃひゃ!
神奈川インターをアップする前に、千葉インターをアップせねば!と思っていたら...
なんと!11/23(土)のクラブ展をアップし忘れていた事実に気付いてしまいました!
日曜日にオーストラリアから帰国したばかりのこうちゃんは、その夜、必死で画像を加工してくれました(^m^)
遅ればせながら、ラトゥールのパピーでの初戦の様子を観てやって下さいねっ♪

http://supergreen.cocolog-nifty.com/orionchester/2013/11/post-f8de.html

3b23f3357sunbeach_480
「ラトゥールで〜つ!みてね〜〜♡」

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

| | コメント (0)

2014年2月12日 (水)

3歳のお誕生日おめでとう〜♡

今日は、我が家の可愛いラファエルの3歳のお誕生日でぇす♪
一緒に生まれたフェリシアちゃんもおめでとう〜♡

3901f7034yard4801
病気をする事も無く、いつも元気で 明るく楽しい良い子です☆☆☆
3歳のこの1年も、これまでのように健やかに、楽しい毎日が過ごせますように〜!

3720f2891omaezaki_480_3

3721f4025omaezaki_480
2歳まではショーにもいっぱい出たけれど ちょっとのんびりにして、お遊びの方に力入れたいな〜〜と思っていますので、みな様、是非 一緒に遊んでやってくださいね〜♪

3120f1006dinnys_480_2 ↑ダスキンモップばんざ〜い(笑)Getattachment211aspx_2_2
「みんな〜!ぼくと遊んでね〜〜♪」

こうちゃんが海外出張中で居ないので、お祝いは またあらためて(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

| | コメント (6)

2014年2月10日 (月)

暴風雪で大雪警報!!でも関東遠征(^_^)b

この週末、日曜日の午前中はパシフィコ横浜でのFCI神奈川インターナショナルドッグショー、午後は幕張メッセに移動してジャパンキャンピングカーショーに行く予定をしていました。Getattachment810aspx_2 ↑金曜日のBlogにも書いていた通り、この土日の関東エリアは暴風雪の予報で、何十年に一度の積雪になるかもと言う事で、とにかくチェーンを用意しました♪Getattachment758aspx ↑土曜日、全国的に雪で、愛知でも我が家のある東三河沿岸エリア以外は雪が降っていたようなのですが...とにかく温暖で晴天日の多い我が家エリアはずっと雨でした...
お庭にお水がたまっちゃうくらい大雨だったので、雪の所は大雪ですよねっ(^^;
日曜日のショーに出るアリッサは、一応、下手っぴながらも綺麗綺麗にお手入れしたので(ジャッジ側の耳毛がザンバラ髪になっちゃったけど...笑)、少しでも濡れておかしなハネとかが出たらイヤだったので、テルテルアリッサになってもらいました。これ、トラヴィス用にオーダーしたレインコートのマント部分です(^m^)可愛いけど『オレンジの"かおなし"』になっちゃいました(笑)Getattachment10aspx ↑先週納車したばかりのキャンカー”マッシュ”いきなりこき使われています(笑)Getattachment755aspx ↑中はこんな風にセッティング♪Getattachment8aspx ↑後ろの2段ベッド♪
一番下はクレートの左右に荷物。こうちゃんの出張の荷物もここ。
2段目は向かって左にクレート、右に荷物です。Getattachment759aspx_3 ↑運転席の上は広々、毛布だけ載っけて行きました(シュラフはダイネットのテーブル下)。マットも導入しようかどうしようか考え中(^_^)

実は、金曜日の夜に出張から帰ったこうちゃんは、月曜日に成田からオーストラリア&フィリピン旅行...じゃなくて出張で、土曜日の午前中は出張荷物と関東遠征の両方のパッキングをして、出発は夕方になりました。
いつもなら、土曜日の夜8時頃に出発して0時頃〜5時頃まで海老名SAで仮眠してからパソフィコ横浜に向かうか、自宅で早めに寝て日曜の3時頃発で朝に到着するのですが、なにが起こるかわからないので、土曜日のうちにパシフィコ横浜まで行ってしまいたいと思い、出来るだけ早く出ようと思っていました。が、なんやかんやで夕方3時になっちゃいました(^m^) 東名高速には最寄りのICから乗らずに、カー用品店(チェーン取り付けヘルパーを見たけど、耐加重が小さくてやめておきました)などに寄って次のICから入ったので、実質4時スタートですが(笑)Getattachment9aspx ↑こらこら〜!カーテンの上から長〜いお首がニョキ〜ッと(笑) このカーテン、なかなか有効で、ラトゥール以外のお兄ちゃんお姉ちゃんは運転席にまったく興味を示しません♪Getattachment761aspx_3 ↑新東名は雪で通行止めになっていたので、東名高速を走り、浜名湖SAで夕食〜(^-;^) なんだっけ、ビビンバ丼みたいなのなんですけど...あ!『やらまいか丼』 
後から知ったんですが黄金伝説でも紹介されたらしく、SA・PA料理コンテストでも優秀賞?だとか☆ なかなか美味しかったですよ! あ、丼もだけど、お茶がとっても美味しくて「さすが!静岡〜!」って感じでした(^-;^)

お腹も膨れて、いい気分で楽しくドライブ出発進行〜〜!
でもでも、なにかメリメリ音がします(@o@)
実は、私はあまり気にならなかったんだけど、こうちゃんが「絶対、良からぬ事が起きている!」って、PAに入って後ろをチェックすると...1907332_461670220626282_666185732_3  ↑ん!?あれ!?
ラトゥールの上半身が出入り口の網を突き破って出ていて、「あ〜!ラトゥ〜!」とか言ってると「はぁ〜い!呼ばれて 飛び出て じゃじゃじゃじゃ〜ん!」状態で出て来ちゃいました〜!
早速、つぶしちゃったのね〜〜ラトゥちゃん、やるね〜〜(^^;
なので、この後、ラトゥールは『自由』を手に入れました(笑)

その後もわりかし快調に走っていたので「なんだぁ 楽勝かも?」と思っていたのも束の間、沼津〜東京間はチェーン規制(スタッドレスかチェーン装着)が出ました。積雪も有りますが、事故もあちこちで沢山起こっていて、沼津の手前の愛鷹あたりから大渋滞が始まりました。沼津ICー裾野IC間でも3つも事故が起きています。愛鷹PAでチェーンを着けて 次の給油を足柄SAでしようと思っていたのですが、途中でガス欠になったら大変!と、沼津ICで降りて裾野ICまでのバイパスで給油しようと試みたのですが...なんと!途中の一番大きなGS、店員さんは居るけれど雪かきが間に合わず「お客さんの車がスタンドに入ったが最後、出られないくらいの雪なので、給油を停止しています」って!! 他の2つは既に閉まってたし...と言う事は、このまま裾野まで走って東名に戻り、足柄までガソリンが持つように祈らねば!!

で、沼津ICで降りて走った
裾野バイパスは、スタックして動けなくなり放置された車があちこちにい〜っぱい! 普通の道路の走行車線上でチェーンを着け始める車やトラックが続出で、余計に渋滞が発生(@o@)
我が家も路上でチェーンを着けようかと考えましたが、やはり危ないので、なんとか一番近くのコンビニまで走って、買い物とトイレを済ませてチェーンを着けさせてもらいました。四駆にしておいてよかった!でなきゃすっごく怖い目に遭ってた気がします(@o@)

あ、コンビニ、お客様 ゼロなのに駐車場には車がいっぱい... 動けなくなった方々が「駐車場に置いておかせてね」って頼んで別の手段で帰られたようでした。Getattachment764aspx ↑手が入らないのでブルーシートを敷いて寝っ転がってますぅGetattachment765aspx_2 ↑下がかなりの積雪なので、ジャッキアップは出来ないし、結局、いつものパターンで、車を前後させて 広げたチェーンの上に乗せて巻く方式です☆ こうちゃん、お疲れさま!ありがと〜!Getattachment766aspx_3 ↑コンビニで買った温かい飲み物とキットカット♪
アメリカのミシガン(北海道の稚内くらいの緯度の所で、冬は根雪でしたぁ)に住んでいた時、冬場は必ず車に積んでおくようにアドバイスされた大好きなキットカットです(大袋で積んでて、しょっちゅうおやつに食べちゃってましたが、吹雪などでの立ち往生に備えた凍死予防の熱量源です)。給油はメーターが半分以下にならないようにしなさいって言われてたっけ...
なんか、そんな事を思い出しながら、大渋滞の中 なぜかとっても楽しい気分で横浜を目指しました。目指しましたが、沼津ー裾野間を通過するのに4時間ちょっとかかっちゃった〜!普段なら高速で10分もかからない距離なのに〜〜!!
放置車両もだけど、追い越し車線の渋滞の列で寝ちゃってる運転手が続出で、居眠り渋滞だったようです(^o^;

「高速を降りたのは間違いだったかも?」と思いましたが、なんと!高速を降りずにそのまま走った友人は「沼津ー裾野は6時間かかったよ!」って!!!!ひょえ〜!降りて正解だったんだ!!Getattachment767aspx ↑裾野ICから東名高速に戻ると...一緒に入って来たトラックは居るけど、後ろから走って来る車がほとんどいません。本線上はガラガラです それにしても、この雪!!Getattachment768aspx_2 ↑時々、停まります。なぜって、本線上にはみ出た状態での放置車両があるからですよ〜(@o@) スタッドレスだけでは厳しかったようで、チェーンが着いてない車が何台も放置されていました。高速道路上にですよ〜〜!!Getattachment801aspx_2 ↑足柄SAに無事に到着(^_^)b
着く直前に燃料警告灯が点灯〜!良かった〜!セーフ!!
Getattachment769aspx_2 ↑燃料満タンで快調に走ります!
こんなガラガラの高速道路も珍しいような...
Getattachment770aspx ↑EXPASA海老名!いつも満杯なのに!!こんなにガラ空きなのは、ここまで到達出来る人が少ないと言う事ですよね... そして...もう朝です!!

ちょっと休憩して、ここからは通常なら1時間くらいですが、そうは問屋が卸しません(^o^; ちょっと休憩して、またパシフィコ横浜を目指して走り始めました。
結局、いつもなら4時間ちょっとで着く会場まで15時間かかって到着しました。Getattachment802aspx_2 ↑会場のパシフィコ横浜には朝7時過ぎに到着、駐車場も雪の原で 勿論チェーン着けたまま入場♪Getattachment803aspx_2 ↑朝のお散歩〜♪Getattachment805aspx_2 ↑雪遊びを何度も経験しているトラちゃんは楽しそう♪Getattachment806aspx_2 ↑らふぁも楽しいねっ♪Getattachment771aspx_2 ↑ラトゥール、可愛い〜!お散歩に
行くよ!Getattachment772aspx「ラトゥ 眠いの...」Getattachment773aspx_2 「アリが行く!」「アリが行きま〜〜つ!」「はいはい、行こうね!」Getattachment804aspx_2 ↑アリッサも大喜びでしたが、おトイレが済んだら 即撤収!だって、今日はショーに出るから〜(^m^) 放っておくとゴロゴロスリスリしちゃうんですよぉ(^o^;Getattachment808aspx_2 ↑むっちゃ寝てるけど、勿論、起こされてお散歩に行かされましたよ(笑)
あ、おらぽんの写真を撮り損ねてるけど、おらいおんもご機嫌でニコニコさんでした♪

人もわんこ達も朝ご飯を食べて... 
食事の用意もとっても楽で良かった〜!デリカでは後ろを開けて、外で用意して中で食べさせてましたが、マッシュではギャレー(キッチンのとこ)で用意出来るので楽チン!
これまでは 全員分、毎食分 計量してジップロックにパックして用意して出かけていたけれど、これからはフードストッカーをポンと積んで行けば、キャンカーの中でキッチン計りを使ってその都度計量して与えられます。

アリッサの出番は11時頃かなぁ?スケジュールが押していたようでもう少し後かもでしたが、予定通りだとしたら10時にはパドックに送り届けねば!Getattachment774aspx_3 ↑って事で、10時過ぎにハンドラーさんのパドックに連れて行きました。
心なしかガラガラの会場...
そうなんです、欠場犬続出、お家から車が出せなかったり、出たけど大渋滞で会場までたどり着けずに引き返したり、「不要不急の外出は控えましょう」ってニュースで呼びかけている程でしたのでギャラリーも全然ですGetattachment775aspx_4 ↑アリッサ達、フラットコーテッドレトリバーは申し込み出陳頭数が45頭と多く 単独システムが組まれていたのですが、結局30頭になってしまったらしく単独システムは不成立でした(スチュワードさんは「単独システムは崩れました」と仰っていました。そっか〜崩れたって表現するのね〜一つ賢くなりました^^)
単独システムではないので、チャンピオンになる為に必要なカードは牡牝それぞれ1枚ずつしか出ません。ウィナーズに選ばれますように☆って祈りが通じて、7頭の中から1番に選んで頂けてMCCを戴けました(^_^)vGetattachment5aspx ↑良かった〜〜!これで チャンピオン完成まであと1枚!リーチです♪
大変だったけど、15時間かけて行った甲斐が有りました〜!
チャンピオンのお姉さん達と並んだBOB選でもピックアップに入れたし、本当に嬉しかったです♡
橋本ハンドラーさん、ありがとうございました〜〜!!

嬉しい写真撮影が終わったら、すぐに幕張メッセ目指して移動です♪
もう大丈夫だろうとチェーンはパシフィコの駐車場ではずしました。Getattachment776aspx_2 ↑首都高の一部と 千葉県内の高速道路はすべて通行止めになっていて、下道も大渋滞でした。途中、信号待ちで「あ!スカイツリーだ〜!」Getattachment777aspx ↑左端の金の雲みたいなのも、高速から見た事有るけど、近い〜!

この後、結局、幕張メッセで18時まで開催のジャパンキャンピングカーショーにはまったく間に合わず、翌日、私だけで観に行く事にして、18時頃には西船橋の辺りで『ステーキのあさくま』を発見して祝勝会だ〜!ってステーキを堪能(^-;^) お腹がすいていて写真撮るのを忘れました(^o^;

その後、月曜の朝のフライトでオーストラリア&フィリピンに出張に行くこうちゃんを成田まで送ろうと思いましたが、車ではたどり着かないかも?って事で、海浜幕張駅まで送って、そこから電車で成田に向かってもらいました。電車のダイアも無茶苦茶だったらしいですが、なんとかホテルにたどり着けたとメールをもらってホッ(^o^)

ところが、こちらはちょっと困った事になっていました。だって、幕張メッセの駐車場って、ドッグショーの時は搬入後泊まれましたよね?あの広いところは雪で閉鎖になっていて... 他に、幕張近くの前泊場所と言えばPASAR幕張くらいしか知りませんが、高速通行止めで行けませんし...
幕張メッセの駐車場のおじ様に「この高さの車でも入れる駐車場はこの辺りにありますか?」と尋ねて教えてもらった高架下のパーキングは、入れたら停められるんでしょうけど、入り口のゲートが2.3mでした。ざんね〜〜〜ん(TT)

幕張メッセの周辺もまだまだ積雪があって、事故って走行車線のどまんなかに停まっている車両もあって危ない、危ない!
直進レーンはOKですが、右左折レーンは雪がドッサリで、四駆にしておいて本当に良かったと思いました。でなきゃ、あの道をノーマルタイヤで走るのはちょっと...

どこに停めようかな〜どうしようかな〜〜と思っていたらヤマダ電機があったので「あ、電池買おう」と駐車場に入りました。
で、あ!しまった〜!出入りする車がほとんど無い状態の雪の原に何も考えずに入っちゃったのでスタックしちゃいました。ふと辺りを見渡すと、屋根にドッサリ雪が積もって埋もれている車がいっぱい(^^; どうやら土曜日に停めていて、雪に降られて置いて帰った人の車みたいです。
とりあえずお店に入り、電池を買って、サービスカウンターのお兄さんと話をしたら「朝まで停めて頂いてもかまいませんよ こんな時ですから♪」ですって!
お手洗いをお借りして、お言葉に甘えてヤマダ電機幕張本店の駐車場で車中泊させて頂いちゃいました♪1601144_462452347214736_1791157065_ ↑月曜日の朝〜♪
こうちゃんに朝6時にモーニングコールをして起こしたら、6時半頃からみんなお散歩です♪(6時半までに、もう一度、起きているか確認コールしましたぁ 笑)
おらいおん良い表情してましたよ〜!1888476_462453153881322_1790455830_ ↑あぁっ!しまった!おらいおん脱走〜! 13歳半のおじいちゃん、足腰弱って来ていて、いつもヨタヨタ歩いているのに、私を振り切って凄いスピードでスタコラサッサとあんなところまで行っちゃった〜! 犬って四駆だから転ばないんですよね〜!追いかける私は転びそうでヒヤヒヤでした(^o^;Getattachment778aspx_2 ↑あ、この段ボール、昨夜、ここでスタックしてた軽四を店員さん総出で押して出した時の滑り止めだ〜! 軽なら押せばだせそうだけど、キャンカーは...ねぇ(^^;1796601_462452463881391_132394470_2 ↑トラヴィス♪1800472_462452603881377_206390889_2 ↑ジョシュアは親元さんからプレゼントして頂いた温かいコートを着用♪1625681_462452700548034_148821643_2 ↑ラファエル♪1239358_462452903881347_143414230_2 ↑アリッサ♪64658_462453017214669_1453255759__2 ↑ラトゥール♪

一人で6回お散歩したら、3回目くらいでダウン脱いで、4回目くらいにベスト脱いで、5回目にはマフラーも取って、ヒートテック1枚とジーンズだけでも汗だくだった〜〜!それぞれは短めだけど、1時間半は歩いたもんな〜♪

あ、そうそう、初めての本格的な車中泊は、マッシュの断熱が良いおかげか、ヒーターも着けずにぬくぬくでした。犬6頭の体温も暖房効果有るのかも?(笑)
で、お散歩中に「あ!エンジンかけておけば車体の下の雪が溶けて出られるかも!」と思いつき、みんなで朝食を食べる時とか、エンジンかけて屋根のファンを回して換気〜♪9時半までのんびりして、動けたらそのまま走って移動するつもりでファンを閉めて(新車だし、こうちゃんが居ないから、いちいち指差し確認して運転準備です 笑)、アクセル踏んでみると... ん、微妙... んん?行けそう! やった〜!進めました!!
入って来たのは後方だけど、そちらに出るのは難しそうだったので、お散歩中に偵察して考えた作戦通りに 前に向かって動き、右折して一本裏道から幹線に合流♪Getattachment788aspx_2 ↑一応、川向こうの大駐車場に行ってみると、やはり雪で閉鎖していて、こちらの駐車場に案内されました♪Getattachment789aspx_2 ↑信号はさんで11号館の斜め前、至近の駐車場で、入れると良いな〜って狙っていた所でした♪ あ、これ11号館です(キャンピングカーショーは9,10,11号館で開催)1798699_462497010543603_2047646346_ ↑ナッツRV愛知店のT井店長からいただいた優待券で当日券を購入♪Getattachment779aspx ↑10時開場とともに入場♪ ナッツRVのブースで、お世話になっているT井店長にご挨拶してからウロウロしはじめました♪Getattachment782aspx_2 ↑ナッツRVのスケルトンの車両が増えていたような...Getattachment780aspx_2 ↑このダルメシアンさん、とってもおりこうさんでした〜♪Getattachment781aspx_2 ↑グッズ屋さんもたくさん♪Getattachment783aspx_2 ↑お目当てのポータブルの水洗トイレもGETしました〜!
今回の大雪でも思ったけど、いざと言う時って突然来ますからぁ〜(^^; 立ち往生した所にトイレが無かったら?とか考えると、やっぱり要るよね〜!って思いましたよ。
こうちゃんと相談して、左のを買うぞ!って決めて行っていたのですが、実物を見てあまりの大きさにひるみ、右のは汚水部分のインジケーターが無いのと 低くて使いにくそう?と思ったので、勝手に真ん中のにしちゃいました(^_^)
普段は多分 使いません。使いませけど もしもの時の為の備えなので、このくらいで良いと思います。はい。と、自己完結(笑)
ドメティックの976です。一緒にトイレの洗浄液なども2種類購入。
あと、マルチシェードも購入♪(マルチシェードって、ショー会場の駐車場で運転席周りの窓に銀色のキルティングっぽいカバーつけてる車を見かけるでしょ?あれです)

トイレもマルチシェードもかなり安くなっていたんですが、T井店長が「グッズ屋さんでは、僕の名前を使っていただいたら 少し安くなるかもしれませんよ」って言っていただいたので、試しに言ってみたら、元々安いのに、そこからまた少し値引きして下さってお得なお買い物が出来てニコニコでした♪T井店長、ありがとうございました〜!Getattachment784aspx_2

Getattachment785aspx_2

Getattachment786aspx_2 ↑色々見ていたら いつの間にかお昼を過ぎていたのでフードコートへ♪ 各地のご当地グルメがいっぱいです! Getattachment787aspx_2 ↑牛タン塩焼き串〜〜(^-;^) 美味しかった〜〜!!
焼いてもらってる間、屋台のお兄さんと話してたんだけど、土曜の夜は雪で帰れなくて、近くのホテルも全滅で、横殴りの雪の中、徒歩で3.5kmくらいのところにある船橋の健康ランド?スーパー銭湯?に歩いて行ってお風呂に入って寝たそうですぅ ひょえ〜!3.5km徒歩〜〜!!v(@o@)v
他にも蒜山焼きそばとか八戸せんべい汁とか、佐世保バーガーとか色々有ったけど、牛タンで意外にお腹がいっぱいになってしまって それ以上食べられませんでした〜(^o^;Getattachment790aspx_2 ↑で、駐車場に戻りましたが...Getattachment16aspx ↑駐車場ガラガラ〜、100台も停まってなかったと思いまぁす
一番手前が、我が家の赤マッシュ♪Getattachment792aspx ↑おやぁ〜!ラトゥールが運転席に出て来てますよ〜〜(^m^)
なぁんて悠長に写真を撮っていたら... ドアを開けてビックリ!!
運転席の足元に茶色いお団子が2つ 運転席のシートにはペッタンコの特大五平餅が1つ 助手席のシートには... 踏みつぶされたブツが...v(@o@)v

はい、一所懸命に綺麗綺麗にお掃除しました(布のシートの方を選ばなくて正解だった〜!)。アルコール除菌で拭き拭きです(^^)b でも、全然臭くなかったんですよね〜〜普通 におうじゃないですか? あ、そっか〜!暑くなっては行けないと思って、窓を薄く開けてファンをぶん回しておいたからだ〜!良かった〜〜!!エンジン切っててもソーラー発電で充電したものを使うのでホントに安心〜!

実は、悲惨な写真も撮ったんですが、公開はラトゥールが恥ずかしがるのでやめておきます(嘘です) ま、バッチイので内緒ってことで♪Getattachment793aspx_2 ↑で、お散歩です♪ ジョシュア、ルンルンだったね〜!Getattachment794aspx_2 ↑アリッサとラトゥールは大はしゃぎです♪Getattachment795aspx_2 ↑雪、食べてるし(^_^)Getattachment797aspx ↑うっひょ〜〜!Getattachment798aspx_2 ↑アフ父子は、連日の雪のお散歩でコートがヨレヨレになってきた〜(^o^;Getattachment799aspx_2 ↑でもまっ 楽しそうだったから いっか〜!
おらぽんは、この時は爆睡していてお散歩しませんでした〜(^^)Getattachment800aspx_2 ↑帰りは、新東名が通行止め解除になっていたけれど、スターバックスのコーヒーが飲みたくて東名を選択♪ 富士川SAで休憩して、ちょこっとお散歩させてから家路を急ぎました。

あ〜〜!大変な2泊3日だったけど、とっても楽しい週末でした〜!!

ドッグショーの詳しい様子は、来週日曜日にこうちゃんが帰国してからになるので、きっと忘れた頃にアップって感じになりまぁすm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

| | コメント (10)

2014年2月 9日 (日)

アリッサ リーチです☆

やった~♪
ヤングアダルトのアリッサ、今日の神奈川インターで、 クラスビッチ7頭の中からウィナーズビッチに選ばれてMCCをゲットしました~\(^o^)/
チャンピオン完成まであと1枚!リーチでぇす☆☆☆

チャンピオンのお姉さん達と並んでのBOB選でもピックアップに入れたし、嬉しかった〜!!橋本さん、ありがとうございました!!

暴風雪の悪天候の中、いつもなら4時間くらいで来られるのに、15時間もかかっちゃったけど、来て良かったです~\(^o^)/

詳しいレポートは、明日から海外出張に行くこうちゃんが帰って来てから〜♪(って、他にもたまってるのに帰国は日曜日だから、いつになる事やらです(^^;)1654218_462062237253747_1519817510_

Getattachment775aspx_2

Getattachment774aspx_2

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ ポチッとよろしくお願いしまぁす♪

| | コメント (0)

FCI神奈川インターナショナルドッグショー@パシフィコ横浜

2/9(日)の神奈川インターにアリッサを出す事になっていたので、暴風雪で大雪警報が出ている関東方面に向けて2/8(土)午後に小雨の愛知を出発!いつもなら4〜5時間もあれば余裕で到着するパシフィコ横浜に15時間かけての到着と相成りました(^o^;Getattachment802aspx_2 ↑一面雪の原のパシフィコ横浜の駐車場です(^o^;
朝7時に到着で、決して早くないのに、車はまだとっても少なかったです
アリッサの出番まで時間があったので、みんな雪の原でお散歩を楽しんで、朝ご飯もゆっくりと食べられました♪4209f0365fcikanagawa_480_2 ↑アリッサの出番は11時前くらいかな?って事で、10時頃に会場へ♪ 今回はアリッサとラトゥールだけを連れて入場しました。4209f0376fcikanagawa_480_2 ↑わんこ連れでは、搬入口からの入場になりますが、こちらは通常の入り口です♪ 4209f0377fcikanagawa_480_2 ↑本部席☆
今回のフラットのブリード審査は、本部席前のメインリング、2リングで行われました。4209f0370fcikanagawa_m480 ↑橋本ハンドラーのパドックは写真撮影コーナーの隣で、とってもわかりやすくて良かったです♪ で、パドックに連れて行くと、まりちゃん・蓮君・航君のママさんに遭遇♪大喜びのアリッサです(^_^)4209f0373fcikanagawa_480_2 ↑ご機嫌なアリッサ♡4209f0384fcikanagawa_480 ↑橋本ハンドラーのパドックです♪ 左からチャック君、アリッサ、キャラちゃん&嵐君

写真ではわかりにくいですが、チャック君はとても綺麗なレバーの男の子ですGetattachment774aspx_3_2 ↑パドック越しにメインリングが見えています。大雪の影響で、欠場犬も多く、ギャラリーもまばらな感じがわかるかな?4209f0393fcikanagawa_480_2 ↑アリッサ♪テーブルで、綺麗綺麗に整えてもらっています☆
私は爪とヒゲだけ切って行きました、あ、耳毛もカットしたらザンバラ髪になっちゃいましたぁ(^o^;4209f0402fcikanagawa_480_2 ↑で、フラットの牡の審査の間、リングサイドで楽しく遊んで待ってまぁす♪ プーポ君のママさんを見つけて大喜び(^o^)

フラットの出陳申込数は45頭だったので、単独システムで審査が進行しました。(最終的に15頭欠場で30頭になり、システムは成立しなかった為、クラスのエクセレントやリザーブウィナーズでのカードは無効になりました。)

↓自家繁殖パピー 牡4209f0409fcikanagawa_480_2

4209f0415fcikanagawa_480_2

4209f0419fcikanagawa_480_3 ↑1頭1席でグループ選へ♪

パピー牝も1頭出ていたと思うんですが、写真がありません〜(^^;

↓ジュニア牡 航君♪4209f0425fcikanagawa_480_2

4209f0436fcikanagawa_480_3

4209f0440fcikanagawa_480_3

4209f0446fcikanagawa_480

4209f0449fcikanagawa_480_2 ↑1頭1席でウィナーズ選へ

ヤングアダルト 牡は、カイル君とララ君4209f0462fcikanagawa_m480 ↑カイル君4209f0469fcikanagawa_m480 ↑ララ君4209f0472fcikanagawa_m480 ↑カイル君が1席でウィナーズ選へ

自家繁殖ヤングアダルト 牡は3頭
お名前わからない子と、チャック君と嵐君


↓お名前わからなくてすみません(^^;4209f0474fcikanagawa_480_2

4209f0491fcikanagawa_480_2

↓チャック君♪
4209f0478fcikanagawa_m480_2

4209f0497fcikanagawa_480_2

↓嵐君4209f0522fcikanagawa_480_2

4209f0507fcikanagawa_480_2

4209f0528fcikanagawa_m480_2 ↑嵐君が1席に選ばれてウィナーズ選へ

自家繁殖アダルト 牡はプーポ君が1頭1席でウィナーズ選へ(クラス選の写真がなくってすみませ〜ん)

ウィナーズ選は、航君、カイル君、嵐君、プーポ君が登場4209f0578fcikanagawa_480_2 ↑航君♪4209f0580fcikanagawa_m480_2 ↑カイル君4209f0583fcikanagawa_480_2 ↑嵐君4209f0585fcikanagawa_480_2 ↑プーポ君4209f0587fcikanagawa_m480_3

4209f0590fcikanagawa_480

4209f0610fcikanagawa_m480_2 ↑カイル君がウィナーズドッグに選ばれました!
オナハンでのデビュー選での快挙、おめでとうございまぁす!

続いて、牡のチャンピオン達の登場です4209f0612fcikanagawa_480 ↑ジェイク君4209f0617fcikanagawa_480 ↑ライリー君4209f0623fcikanagawa_m480_3 ↑レオン君4209f0628fcikanagawa_480_2 ↑シグマ君4209f0635fcikanagawa_480_2 ↑ジャック君4209f0639fcikanagawa_480 ↑お名前失念、ごめんなさぁい(^o^;4209f0642fcikanagawa_m480_2 ↑↓ジャスティン君4209f0645fcikanagawa_m480_2

4209f0652fcikanagawa_m480_3 ↑ブルースゥ君(?)4209f0654fcikanagawa_960_2(↑クリックすると大きくなります)4209f0663fcikanagawa_480_2 ↑ジェイク君4209f0671fcikanagawa_480_3 ↑ライリー君4209f0684fcikanagawa_m480_2 ↑レオン君4209f0702fcikanagawa_480_2 ↑シグマ君4209f0713fcikanagawa_480_3 ↑ジャック君4209f0740fcikanagawa_480

↓力入れて応援してたので写真がいっぱい、ジャスティン君4209f0754fcikanagawa_480_3

4209f0766fcikanagawa_480_3

4209f0776fcikanagawa_m480_3

4209f0778fcikanagawa_480_4

4209f0781fcikanagawa_480_2 ↑ジャスティン君4209f0795fcikanagawa_480 ↑↓ブルースゥ君4209f0799fcikanagawa_m480_2

4209f0807fcikanagawa_m960_3 ↑チャンピオン達とウィナーズ(切れててごめんなさぁい)(クリックすると大きくなります)4209f0810fcikanagawa_480 ↑やった!ジャスティン君が最初にピックアップされた〜!4209f0813fcikanagawa_480_3 ↑ピックアップされたのは4頭だったかな?4209f0818fcikanagawa_m480_2 ↑↓ラウンド〜♪4209f0826fcikanagawa_m480_3

4209f0829fcikanagawa_m960_3 ↑きゃあ〜〜!!と叫んでしまいましたよ 私(^o^;
ジャスティン君、ママさんのハンドリングでBOBです!!4209f0835fcikanagawa_m480_3 ↑おめでとう〜〜!4209f0853fcikanagawa_m480_2 ↑BOBのリボンと素敵なクリスタルをゲット!おめでとう〜〜!

続いて牝の審査です
ジュニア 牝は1頭4209f0875fcikanagawa_m480_2 ↑サラちゃん、1頭1席でウィナーズ選へ

ヤングアダルト 牝は2頭 エディちゃんとアリッサ
↓エディちゃん4209f0895fcikanagawa_480_3

4209f0918fcikanagawa_480_4

4209f0923fcikanagawa_480_4

↓アリッサ4209f0994fcikanagawa_480_3

4209f0929fcikanagawa_480_2

4209f0942fcikanagawa_480_2

4209f0950fcikanagawa_480_3

4209f0966fcikanagawa_480_3

4209f0976fcikanagawa_480_3

4209f0999fcikanagawa_480

4209f1002fcikanagawa_m480_2 ↑アリッサが1席でウィナーズ選へ4209f1005fcikanagawa_m480_2 ↑やった〜!

アダルト 牝は3頭 4209f1031fcikanagawa_m480 ↑お名前わからない子とメアリーちゃんとサラちゃん

↓お名前わからなくてすみません(^^;4209f1016fcikanagawa_480_2

4209f1034fcikanagawa_480_2 ↓メアリーちゃん4209f1019fcikanagawa_480_4


4209f1049fcikanagawa_480_2 ↓サラちゃん4209f1021fcikanagawa_m480_3

4209f1056fcikanagawa_m480_2

4209f1069fcikanagawa_480_2 ↑先頭の子がクラス1席でウィナーズ選へ

ウィナーズ選です♪4209f1072fcikanagawa_480_2 ↑アリッサも登場〜〜!4209f1091fcikanagawa_m960 ↑ジュニア、ヤングアダルト、アダルトの代表犬です4209f1094fcikanagawa_m480_2

4209f1097fcikanagawa_m480_2

4209f1099fcikanagawa_480_2 ↑しっかりチェック4209f1106fcikanagawa_480

4209f1107fcikanagawa_480_3

4209f1111fcikanagawa_m960_2 ↑ラウンド〜♪
(クリックすると大きくなります)4209f1114fcikanagawa_480_2 ↑やった〜〜!!アリッサがウィナーズに選ばれました〜〜!
MCCゲットで カード3枚目! チャンピオンにリーチです(^o^)

続いてチャンピオンさん達が登場4209f1140fcikanagawa_m960_2 ↑↓前からデイジーちゃん、モノちゃん、クレールちゃん、ノーナちゃん、チコちゃん、カイちゃん、キャラちゃん
(クリックすると大きくなります)4209f1142fcikanagawa_m960_2(クリックすると大きくなります)
4209f1144fcikanagawa_480_2 ↑↓デイジーちゃん4209f1147fcikanagawa_480_4

4209f1156fcikanagawa_480_2 ↑↓モノちゃん4209f1163fcikanagawa_m480_5

4209f1167fcikanagawa_m480 ↑↓クレールちゃん4209f1171fcikanagawa_m480_2

4209f1178fcikanagawa_480_2 ↑↓ノーナちゃん4209f1182fcikanagawa_480_2

4209f1189fcikanagawa_480_2 ↑↓チコちゃん4209f1197fcikanagawa_480_3

4209f1193fcikanagawa_480_2 ↑控えで出番待ち中のウィナーズのアリッサ♡

4209f1206fcikanagawa_480_3 ↑↓カイちゃん4209f1214fcikanagawa_480_3

4209f1208fcikanagawa_480_2 ↑またまた、出番待ち中のアリッサ♡ こうちゃんを見つけてカメラ目線(^m^)
4209f1222fcikanagawa_480_2 ↑↓キャラちゃん4209f1227fcikanagawa_480_2

4209f1245fcikanagawa_480_2 ↑ウィナーズのアリッサがチャンピオンさん達の後ろに並びます4209f1252fcikanagawa_m960_3(クリックすると大きくなります)
4209f1254fcikanagawa_480_2

4209f1257fcikanagawa_480_3

4209f1267fcikanagawa_m960_3(クリックすると大きくなります)
4209f1268fcikanagawa_480_2 ↑デイジーちゃん、クレールちゃん、チコちゃん、カイちゃん、アリッサがピックアップされました♪嬉しい〜♪4209f1293fcikanagawa_480_2 ↑アリッサ ルンルン♪4209f1315fcikanagawa_480_2 ↑BOBはデイジーちゃん!おめでとうございます!!4209f1323fcikanagawa_480_2 ↑AOMはチコちゃん!おめでとうございまぁす!

4209f1347fcikanagawa_480_2 ↑出番が終わってお遊びタ〜〜イム!
奥はケリー君、手前がラトゥールで右がアリッサです♪4209f1351fcikanagawa_480_2 ↑ラトゥちゃん、3ヶ月お兄ちゃん(異母兄弟でぇす)のケリー君をいたぶってますぅ(^o^;4209f1382fcikanagawa_480_2 ↑と〜ってもおりこうに応援団してくれていたラトゥールは、アリッサにもガブガブ攻撃!アリッサも応戦してまぁす(^m^)4209f1403fcikanagawa_480_2 ↑ラトゥールは、親元のヒロ君を見つけて大喜び♪4209f1423fcikanagawa_480_5 ↑ケリたんと2人してクンクン(^m^)4209f1449fcikanagawa_480_2 ↑ラトゥール、お転婆娘(^o^;4209f1444fcikanagawa_480_2 ↑アリッサも楽しそうね〜♪4209f1469fcikanagawa_480 ↑いつもニコニコさん♡4209f1460fcikanagawa_480_2 ↑アリッサ、よく頑張りました☆ よくできました◎4209f1492fcikanagawa_480_3 ↑お立ち台写真の撮影風景です☆4209f1502fcikanagawa_480_2 ↑大雪で 本当に大変だったけど、会場まで行けて良かった〜〜!!
今回のショーも、忘れられないショーの1つになりましたよ♪

アリッサ、橋本ハンドラー、アシスタントの皆さん♪ 本当にありがとうございました〜〜!!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとお祝いよろしくお願いしまぁす♪

| | コメント (4)

2014年2月 7日 (金)

チェーン購入♪

いやぁ〜〜 毎日、寒いですねっ!

と言っても、我が家のある愛知の東三河エリア沿岸部は暖地で、名古屋で吹雪いてても こちらはピ〜カンsunって事が多い温暖なエリアです。
ここ2〜3日も、関東や名古屋、岐阜辺りのお友達が facebookやmixiに「雪だ〜!」って写真載せているのを見ながら「い〜〜な〜〜!我が家は今日もピ〜カンだぁ」って言っています。
お昼間は暖房要らないし、光熱費 助かってますけどねっ(^m^)

でもでも、我が家エリアは温暖でも、出かけて行く先が雪や凍結って事があるシーズンですから、早めにチェーンは用意しなきゃねって話していました。話していましたが、のんびりしていたら...明日 土曜日に東海〜関東エリアは太平洋側の沿岸部も雪の予報が〜〜!!
我が家、土曜日に神奈川に移動して、日曜日は午前中パシフィコ横浜でのドッグショー、午後は幕張メッセのジャパンキャンピングカーショーに行く予定なんです。
まずい!東名・新東名にチェーン規制でも出たら困る〜!!(><)って事で、木曜日に 大慌てでチェーンをネットで注文しました。でも、在庫が有れば即納だけど、通常は注文から2〜3日後の発送って書いてあるし〜〜、間に合わなければカー用品屋さんに買いに走る?
と思っていたら、早い!!木曜の夜に「発送しました。明日到着予定です」ってメールが来た〜!助かった〜!

で、昨日 届いたのがこちら↓
Getattachment753aspx_2

マッシュ納車待ちの間に、あちこちのBlogを読みあさり、その中で ある方が試しに装着した写真なども載せて下さっていたアイスマン I-10です。「チェーンはこれにしよう!」って提案すると、こうちゃんも一応あれこれネットで探してみて「うん、これ買おう」って合意、でも
キャンピングカーショーとかにも出てるかも?とか思って買ってなかったんですよね〜(^o^;
他にも、ポータブルトイレとか、マルチシェードとか、色々、今週末のキャンピングカーショー狙いの我が家です(^m^)

でも、あんまり降って欲しくないなぁ〜〜〜(^^;
↓これ、8年前の千葉インターの朝の駐車場でのショット6122e5873ice 夜降った雪が踏み固められて、全面アイスバーン状態(^^; 向こうの方の水たまりに見える部分は完全に氷になっててツルツルでしたぁ(我が家は、夜に降り始める前にチェーンを履いて寝たので、移動出来ましたぁ)

こんな事になりませんように(- 人 -)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ ポチッとよろしくお願いしまぁす♪

| | コメント (0)

2014年2月 6日 (木)

ちぇすたぁ みんな元気でやってますよ♪

今日はちぇすたぁの1周忌です
ちぇすたぁの事、覚えていて下さって お花を贈って下さったお友達がいらして
本当に本当に嬉しくって感激でした(^_^)Dscn2188

もう1年も経ったのに、まだ祭壇ぽい物も用意出来ずにそのまま(^^;
でも、なにか特別な事をしたりしなくても いっか〜〜ってお気楽なおらちぇす家です(^_^)

お花、リビングに飾ったけど、ここはエアコンの暖かい風が当たるので
涼しくてお花に優しい玄関に移してあげようと思っています。
あ、ラファエルが興味津々でセロファンを引っ張ったりもしてるので
わんこの悪戯の材料にならない為にもねっ(-_^)

ちぇすたぁが居なくなってからも、みんな元気でやってます
心配もしていないのかもだけど、
ま、お空からのんびりと見守ってくれているようで夢に出て来る事もありません(^o^;
でも、時々気配がする気がして...、
それがちぇすたぁの気配なのかアリッサの気配なのかごっちゃになる事も ☆
アリッサは、見た目は可愛い女の子だけど、なんかすっごく「ちぇす」してる時があって
「ちぇすが居なくなるなんて思いもしなかったけど、アリッサを迎えておいてよかった...」ってよく思うんですよ

ちぇすたぁ、我が家の子で居てくれてありがとうね
ずっとずっと愛しているよ♡♡♡
地上で会える日が再び来ないのはとっても寂しいけれど
いつか虹の橋のたもとで再会する日を 本当に心から楽しみにしていますheart02

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ ポチッとよろしくお願いしまぁす♪

| | コメント (4)

2014年2月 2日 (日)

東京南ダンディー愛犬クラブ展@幕張海浜公園

ラトゥールのブリーダーさんでハンドラーさんのヒロ君が千葉の幕張海浜公園でのドッグショーに行くと聞いて、急遽、パピークラス最後となるラトゥールも出してもらうようにお願いしていました。土・日両方とも出陳でしたが、土曜日はマッシュの納車でどうしても行けない為、ラトゥールは 金曜日の夜に会場に向かうヒロ君にピックアップしてもらって連れて行ってもらいました。
で、残りの家族は、土曜日に納車されたピッカピカのキャンピングカーにジョシュア用のバリケンをセット、他にソフトクレートも2つ積んで出発準備OK!Getattachment266aspx_2 ↑ちょっとブレちゃったけど、わかるかな?
ダイニング部分をベッドにすると90×180cmのフラットな空間になるので、そこにジョシュア用のバリケンをセット♪外を通るわんこに興奮して デリカの大きな窓を叩き割った実績があるので、ちょっと我慢してもらいます(^m^)
ベッドの残りの部分に2頭、バリケンのドアの前にある椅子や通路にも寝られるので他のメンバーは全員フリーでも良いのですが、アリとラトゥ、アリとらふぁは遊びまくるので、交代にソフトクレートを使います。Getattachment267aspx ↑可愛いラファエルは助手席の後ろの椅子にこじんまりと納まって進行方向の景色を楽しんでいましたが、すぐに運転席と助手席の間のコンソールの上に出て来てしまうので、運転席とキャビン部分を分けるカーテンを使って分離。おとなしく椅子の上で寝てくれていました。Getattachment268aspx ↑途中のSAで全員おトイレ休憩♪ 通路部分が気に入ったおらいおんに 念の為のおむつを着けてあげてくれているこうちゃんの背中が写っています。
奥の2段ベッド、見えますかぁ? 一番上は私のベッド、中段のソフトクレートは空き室(笑)、下段のソフトクレートにはアリッサが寝ています。
今回は、応援だけであまり荷物が無かったので、下段もクレートに使いましたが、荷物が多い時はソフトクレートは1つかな?ベッドに移動しても良いかも?Getattachment269aspx ↑トラちゃんの向こう側、2段ベッドの手前にはマルチルームがあって、今回は空っぽで行きましたが、荷物も積めるし、いざと言う時に備えてポータブルのトイレを装備しておく予定です(来週末のキャンピングカーショーでGETする予定♪)。

あ、高速の走り心地は...おおむね良好なのですが、とにかく横風の影響を受ける〜〜v(@o@)v 
それから、これまで、トラックを抜く事はあっても抜かれる事は無かったのですが、デリカよりは非力なマッシュ君は時々トラックに抜かれます。その際に、あおられて押されるは吸い寄せられるはでドギマギしました。
運転の際には、とにかく風の事と、高さと横幅に気をつけなくっちゃ!と思いました。

で、海老名辺りで仮眠して会場入りしようと思っていましたが、出発が夜遅めになってしまったので、ちょこっと休憩しただけで千葉の幕張海浜公園の会場に入りました。4202f0067makuhari_960_2 ↑ショー会場の駐車場♪ 一番端に停めました。デリカだと暑かったり寒かったりにとても神経質になりましたが、キャンカーだとエンジンを切っていても、換気して涼しくしたり、FFヒーターで暖房したりをソーラー充電で出来るのでかなり重宝しそうです☆

でっ、朝ごはんはダイニグテーブルは出さずに、ジョシュアのバリケンの前の椅子に私、エントランス部分の補助椅子をこうちゃんが使って、コントロールパネル前の台(TVとか置く人が多いようです)をテーブルにしていただきました(^-;^) これまで、運転席と助手席で食べる事が多かったので「全然ちがう〜!い〜ね〜♪」って話しながらの朝ごはんでした(^_^)4202f9865makuhari_480 ↑そうこうしている内に、アイリッシュセターの審査時間になりました♪
我が家のラトゥール、生後9ヶ月♡4202f9879makuhari_480 ↑ちゃんと出来るかな〜?4202f9881makuhari_480 ↑うんうん、いい感じ〜☆4202f9887makuhari_480 ↑触審〜♪4202f9890makuhari_480

4202f9892makuhari_480_2


4202f9898makuhari_480

4202f9900makuhari_480 ↑触診〜♪4202f9902makuhari_480 ↑アップ〜♪4202f9904makuhari_480

4202f9907makuhari_480

4202f9911makuhari_480 ↑ダウン〜♪4202f9915makuhari_480_3

4202f9924makuhari_480_2 ↑パピー牝は1頭1席でBOBのおリボンをいただきました♪
ラトゥちゃん、興味津々(^m^)

お次は牡のアデル君とドリアン君が登場〜!4202f9927makuhari_m480 ↑ジュニアクラスのアデル君♪4202f9930makuhari_480_2

4202f9931makuhari_480_2

4202f9939makuhari_480

4202f9943makuhari_m480_3

4202f9945makuhari_m480

4202f9948makuhari_m480_2

4202f9951makuhari_m480_2 ↑ここまでアデル君♪

続いて土曜日にBISの栄冠に輝いたドリアン君が登場〜!4202f9956makuhari_480

4202f9960makuhari_480_3

4202f9963makuhari_480

4202f9965makuhari_480

4202f9970makuhari_480

4202f9981makuhari_480 ↑3歳でこのコート☆ 美しい〜☆

ドリアン君とアデル君と一緒にラウンドです♪4202f9988makuhari_480

4202f0001makuhari_m960_2

4202f0004makuhari_m960

4202f0010makuhari_480 ↑ドリアン君がBOBに選ばれました♪

次に牝のルーラちゃんが登場☆4202f0022makuhari_480

4202f0024makuhari_480

4202f0037makuhari_480

4202f0049makuhari_480 ↑1頭1席でBOB♪ 午後のグループ選へ♪4202f0055makuhari_m960 ↑パドックに帰るルーラちゃん、ドリアン君、ラトゥール♪4202f0057makuhari_m960 ↑あの〜〜〜ラトゥちゃん、一番後ろだよね?大きくないかい?(笑)

この後、雨が降って こうちゃんは車に退散、午後の審査が始まる頃に呼びに行くと、バンクベッドでグ〜スカ寝てましたぁ(^m^)

4202f0069makuhari_480 ↑牡の10グループ選に登場のルーメン君♡ ラファエルの異父兄弟ですよ♪4202f0084makuhari_480 ↑こぉちゃんちのイタグレさんも登場♪ こぉちゃんちはわんこメンバー多すぎてお名前覚えられませぇん(^o^;4202f0103makuhari_480 ↑この5頭が10グループ牡の各犬種代表犬です4202f0109makuhari_480 ↑ルーメン君が1席に選ばれて総合選に進みました☆

4202f0125makuhari_480 ↑続いて牝の10グループ選♪ ウィペットさんが1席でした☆

そしてそして、総合選が始まりました。ベビーの審査が終わって、パピーの審査開始です♪4202f0128makuhari_480_2 ↑パピー牡の各犬種代表犬 ずら〜〜っと25犬種!4202f0142makuhari_480 ↑この沢山の中からKINGに選ばれたのはゴールデンレトリバー☆ R.KINGはサモエドとミニチュアダックスフントでした☆ おめでとうございまぁす!

4202f0143makuhari_480 ↑そしてそして!ラトゥールも登場〜!4202f0146makuhari_480 ↑パピー牝の総合選で入場〜!4202f0159makuhari_480 ↑元気いっぱい〜♪4202f0164makuhari_480 ↑パピー牝の各犬種代表犬♪ これまたずら〜っと19犬種!4202f0170makuhari_480 ↑ラトゥ、がんば〜!4202f0182makuhari_480 ↑「その んまんま ください!」4202f0183makuhari_480 ↑「なんか、視線を感じまつ ??」4202f0185makuhari_480 ↑集中しているようで...4202f0188makuhari_480 ↑「やっぱり視線を感じまつ!」 カメラマンのこうちゃんバレバレかも(^m^)4202f0191makuhari_480 ↑でもちゃんと真面目にやってましたよ〜♪4202f0203makuhari_480_2 ↑ジャッジの先生がみて下さっていまぁす(^_^)4202f0212makuhari_480_2 ↑アフガンのパピッコちゃんも出ていましたよ♪ まだ6ヶ月で可愛い〜♡4202f0216makuhari_960 ↑ずらっと並んだ代表犬達♪ この中からまず8頭のエクセレントグループが選ばれます。
(この画像はクリックすると大きくなりまぁす)4202f0217makuhari_960 ↑なんとかグループに入賞出来ると良いな〜☆ってお祈りしながら観戦していました。(この画像はクリックすると大きくなりまぁす)4202f0222makuhari_960 ↑8頭の選出が始まります(この画像はクリックすると大きくなりまぁす)4202f0228makuhari_480 ↑きゃあ〜!やった〜!8頭に選ばれました〜!!4202f0231makuhari_480 ↑良かった〜!嬉しい〜〜♡4202f0235makuhari_960 ↑エクセレントグループの8頭です あ、一番後ろのシーズーさんが木の陰で写ってなくてすみません〜m(_ _)m(この画像はクリックすると大きくなりまぁす)4202f0236makuhari_960 ↑この中から上位3頭が選ばれます☆(この画像はクリックすると大きくなりまぁす)4202f0237makuhari_480 ↑ラトゥ、がんば〜!4202f0238makuhari_480 ↑ヒロ君が綺麗に立たせてくれていて感激でした☆4202f0239makuhari_960 ↑8頭全員写っています(この画像はクリックすると大きくなりまぁす)4202f0244makuhari_480 ↑やった〜!ラトゥール、上位3頭に選ばれました〜!!4202f0247makuhari_480 ↑他の2頭と一緒に並びます。4202f0248makuhari_480 ↑嬉しい〜〜♡4202f0254makuhari_960 ↑3頭一緒にラウンドします♪(この画像はクリックすると大きくなりまぁす)4202f0258makuhari_960_3 ↑クイーン候補の3頭です、ノーリッチテリア、パピヨン、アイリッシュセター(この画像はクリックすると大きくなりまぁす)4202f0264makuhari_480 ↑ノーリッチテリアさんがクイーンに選ばれ、ラトゥールとパピヨンさんがリザーブクイーンです♪4202f0266makuhari_480 ↑リザーブクイーンの大きなロゼットとベベルドグラスの素敵な楯を戴きました☆ ラトゥちゃん、なんにでも興味津々〜(^m^)

「これなんでつか!? なになに?なぁ〜に?」Getattachment274aspx ↑これこれ、これを戴いたのよ♪(帰宅後、自宅で撮影☆)
ラトゥちゃん、ヒロお兄ちゃんと一緒に よく頑張ったね〜!
えらい!えらい! ありがとう〜〜♡

この後、パピーキングのゴールデン君とパピークイーンのノーリッチテリアさんがBIS選に臨み、ノーリッチテリアさんがBISの栄冠に輝きました!!おめでとうございまぁす!!

4202f0269makuhari_m480_2 ↑ラトゥールの頑張りに、応援団のおらいおんも大喜び♪4202f0277makuhari_m480_5 ↑嬉しそうなお顔でレオンママに甘えています♪4202f0279makuhari_m480

4202f0280makuhari_m480_2 ↑お尻ナデナデされるのが大好きです♡

そうこうしている内に、チャンピオンシップショーの総合選が始まりました!!アイリッシュのドリアン君とルーラちゃんも登場です!!

まずは牡の総合選♪4202f0284makuhari_480 ↑ドリアン君、カッコいい〜〜!!4202f0292makuhari_480 ↑ドリアン君は先週のショーでも昨日のショーでもBISだったんですよ!今日も頑張って〜!!4202f0294makuhari_480 ↑綺麗〜☆4202f0297makuhari_480 ↑やった!上位3頭に選ばれましたよ!!4202f0300makuhari_480_2 ↑この3頭がキング候補です☆
ニューファン、ドリアン君、ラファの異父弟のルーメン君も選ばれました〜!4202f0304makuhari_480 ↑ニューファンがキングに選ばれ、ドリアン君とルーメン君がリザーブキングでした! おめでとうございまぁす!!

4202f0307makuhari_480 ↑続いて牝の総合選にルーラちゃんが登場♪4202f0320makuhari_480 ↑とっても綺麗なお姉さんです♡4202f0345makuhari_480_2 ↑ラトゥールもルーラちゃんみたいに綺麗なお姉さんになれるといいな〜☆4202f0322makuhari_m480 ↑おらいおん、ルーラちゃんを応援中♪4202f0326makuhari_m480_2 ↑13歳半のご老体、ちょっと休憩(^m^)4202f0343makuhari_480_2 ↑なんだかとってもご機嫌ですよ♪4202f0349makuhari_480_2 ↑あ、出番が終わったルーラちゃんとご挨拶〜♡ 緊張したのかいいカッコしたのか、真顔です(笑)

4202f0351makuhari_480_2 ↑全部のショーが終わって、お立ち台での記念写真撮影待ち中♪4202f0354makuhari_960_2 ↑パピーリザーブクイーンのラトゥール☆4202f0358makuhari_480 ↑チャンピオンシップショー リザーブキングのドリアン君☆

カメラマンさんからの素敵な写真が届くのを楽しみにしていまぁす♡
そうそう!今日のBISはクイーンのマルチーズさんでした☆おめでとうございました!

Getattachment270aspx_3 ↑で、我が家の新車に乗り込んだラトゥールです♪
初め「わたちの車はこれじゃないでつ。なんでつか、この赤い車は!」って感じだったのですが、中を見るとお兄ちゃんお姉ちゃん達がいるじゃないですか?(^_^) 
「あれ??」「ま いっか〜!」って感じでエホエホ乗り込んでこのお顔です♡
後ろのおらいおんが、ラトゥールが帰って来たので大喜びでしたよ♪
帰りの車中は、ジョシュアは定位置、おらいおんとトラヴィスはダイニングのベッド、ラファエルとアリッサは後ろのソフトクレートに入り、ラトゥールはジョシュアのバリケンの前の椅子(ピンクのタオルでカバーしてある部分)に乗って、時々 助手席の私に甘えながらお家に帰りました♪

キャンピングカー マッシュでの初遠征、ろくな準備も出来ずに出かけましたが、なかなか快適!かなりのお役立ちグッズです(^_^)b
来週の神奈川インター&ジャパンキャンピングカーショー
には、キッチンの水道も使えるようにして行かなくっちゃ(^^) 近所のスーパーやホームセンターにミルトンが無くて、赤ちゃんグッズ屋さんに行かなきゃです(^_^)


それにしても、嬉しい楽しい 良い一日になりました!

ラトゥールが頑張ってくれて、マッシュの 良い納車祝いになりました☆

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ ポチッとよろしくお願いしまぁす♪

| | コメント (8)

2014年2月 1日 (土)

キャンピングカー マッシュ タイプW 納車♪

今日は待ちに待ったマッシュの納車日!
デリカの保険の等級を引き継ぐので、マッシュの保険の発効が午後4時。それから乗って帰って、今日明日で来週のお出かけにゆっくりと備えようと思っていたのですが、急遽ドッグショーに出る事になったラトゥール(我が家の末っ子 アイリッシュセター)の応援に行きたくなって、大急ぎで出来る限りの準備をする事になりました。4201f9836delicamush_m480 ↑長年お世話になったデリカ君♪ 
荷物を全部降ろしてお掃除して 記念撮影☆4201f9851delicamush_m480 ↑お昼前にナッツRV愛知店に出かけ、新旧交代☆☆4201f9854delicamush_480 ↑前をピッタシ合わせて停めると...4201f9853delicamush_480 ↑マッシュの方が15cmくらい長いのかな?(本体は20cmくらい?)4201f9855delicamush_480 ↑高さや幅はマッシュの方が断然大きいので、運転 気をつけなくっちゃ〜〜!!4201j8037delicamush_480_2 ↑今夜から出掛けるので大急ぎで床のカーペット貼りです! わんこ達の脚の為にも滑らないようにしっかりしたタイルカーペットを選びました。
これ、こうちゃんの施工予定図(^m^) Getattachment273aspx_2 ↑邪魔になるので、後ろの2段ベッドやダイニングのテーブルも外して 作業開始!4202j8042delicamush_480_2 ↑後ろの荷室の部分4202j8046delicamush_480 ↑通路部分4202j8048delicamush_480_2 ↑キッチンは作業台になっちゃってますぅ(^m^)4202j8049delicamush_480 ↑エントランス部分Getattachment264aspx_3 ↑ダイニング部分Getattachment263aspx_2 ↑我が家のマッシュはブラウンの内装で こんな感じです♪ 白い家具で可愛い色合いのシートなど、色々選べるので、オーナーさんに依ってかなり違う印象になると思いまぁす(^_^)
運転席の上はバンクベッドで、写真では閉じてますが、手前に引っ張り出して広くしてマットをはめればなかなかの広さのベッドになりますよ♪Getattachment7aspx ↑でっ、ちょっと遅めの昼食をマッシュで戴きました〜(^-;^) んまんま
実はマクドナルドにお昼を調達しに行ったんですが、ナッツRV愛知店の最寄りのお店がサークルKに変わってた〜! で、次に近い蒲郡駅前のアピタ店を目指して行ったら これまた無くなってた〜(@o@) アピタの立体駐車場の坂をデリカでグルグル走りながら「マッシュでは立体駐車場使う事ないなぁ」なぁんて思いましたよ(^m^)
結局、コンビニでGETしたデミグラハンバーグ丼を食べたんですが、これが なかなか美味でございました〜(^_^)b

写真撮り忘れましたが、この後、ダイニング部分にはニトリで調達した穴あきマットレスをカットして敷き、防水シーツの上にマットカバーをかけて『わんことお出かけ仕様』に整えました。出かけた先でわんこを降ろせば、マットごとバンクにでも上げておけばダイニングも使えるし、ナイスです☆

引き渡しに際してのマッシュの説明はO部さんとT井店長がして下さって(O部さんがメインで説明、T井店長が時々チェック入れてらっしゃいましたよ^m^)、あれこれ質問もしましたが、まぁ、また何かわからなければ尋ねれば良いし、買い物に出かけたついでにでも訊きに行く事も出来るので軽くで終了♪ お店が近くて良かった〜(^_^)b
デリカ君に「ありがとうね!」ってお別れをして マッシュで家路につきました。Getattachment265aspx_2 ↑帰りにイエローハットに寄り道〜(^m^) 明日、一時 軽い雨の予報なので運転席と助手席の足下用にラバーのマットを調達しました。

この後のお出かけの様子は、明日の日記にて〜♪

| | コメント (8)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »