« アリッサ リーチです☆ | トップページ | 3歳のお誕生日おめでとう〜♡ »

2014年2月10日 (月)

暴風雪で大雪警報!!でも関東遠征(^_^)b

この週末、日曜日の午前中はパシフィコ横浜でのFCI神奈川インターナショナルドッグショー、午後は幕張メッセに移動してジャパンキャンピングカーショーに行く予定をしていました。Getattachment810aspx_2 ↑金曜日のBlogにも書いていた通り、この土日の関東エリアは暴風雪の予報で、何十年に一度の積雪になるかもと言う事で、とにかくチェーンを用意しました♪Getattachment758aspx ↑土曜日、全国的に雪で、愛知でも我が家のある東三河沿岸エリア以外は雪が降っていたようなのですが...とにかく温暖で晴天日の多い我が家エリアはずっと雨でした...
お庭にお水がたまっちゃうくらい大雨だったので、雪の所は大雪ですよねっ(^^;
日曜日のショーに出るアリッサは、一応、下手っぴながらも綺麗綺麗にお手入れしたので(ジャッジ側の耳毛がザンバラ髪になっちゃったけど...笑)、少しでも濡れておかしなハネとかが出たらイヤだったので、テルテルアリッサになってもらいました。これ、トラヴィス用にオーダーしたレインコートのマント部分です(^m^)可愛いけど『オレンジの"かおなし"』になっちゃいました(笑)Getattachment10aspx ↑先週納車したばかりのキャンカー”マッシュ”いきなりこき使われています(笑)Getattachment755aspx ↑中はこんな風にセッティング♪Getattachment8aspx ↑後ろの2段ベッド♪
一番下はクレートの左右に荷物。こうちゃんの出張の荷物もここ。
2段目は向かって左にクレート、右に荷物です。Getattachment759aspx_3 ↑運転席の上は広々、毛布だけ載っけて行きました(シュラフはダイネットのテーブル下)。マットも導入しようかどうしようか考え中(^_^)

実は、金曜日の夜に出張から帰ったこうちゃんは、月曜日に成田からオーストラリア&フィリピン旅行...じゃなくて出張で、土曜日の午前中は出張荷物と関東遠征の両方のパッキングをして、出発は夕方になりました。
いつもなら、土曜日の夜8時頃に出発して0時頃〜5時頃まで海老名SAで仮眠してからパソフィコ横浜に向かうか、自宅で早めに寝て日曜の3時頃発で朝に到着するのですが、なにが起こるかわからないので、土曜日のうちにパシフィコ横浜まで行ってしまいたいと思い、出来るだけ早く出ようと思っていました。が、なんやかんやで夕方3時になっちゃいました(^m^) 東名高速には最寄りのICから乗らずに、カー用品店(チェーン取り付けヘルパーを見たけど、耐加重が小さくてやめておきました)などに寄って次のICから入ったので、実質4時スタートですが(笑)Getattachment9aspx ↑こらこら〜!カーテンの上から長〜いお首がニョキ〜ッと(笑) このカーテン、なかなか有効で、ラトゥール以外のお兄ちゃんお姉ちゃんは運転席にまったく興味を示しません♪Getattachment761aspx_3 ↑新東名は雪で通行止めになっていたので、東名高速を走り、浜名湖SAで夕食〜(^-;^) なんだっけ、ビビンバ丼みたいなのなんですけど...あ!『やらまいか丼』 
後から知ったんですが黄金伝説でも紹介されたらしく、SA・PA料理コンテストでも優秀賞?だとか☆ なかなか美味しかったですよ! あ、丼もだけど、お茶がとっても美味しくて「さすが!静岡〜!」って感じでした(^-;^)

お腹も膨れて、いい気分で楽しくドライブ出発進行〜〜!
でもでも、なにかメリメリ音がします(@o@)
実は、私はあまり気にならなかったんだけど、こうちゃんが「絶対、良からぬ事が起きている!」って、PAに入って後ろをチェックすると...1907332_461670220626282_666185732_3  ↑ん!?あれ!?
ラトゥールの上半身が出入り口の網を突き破って出ていて、「あ〜!ラトゥ〜!」とか言ってると「はぁ〜い!呼ばれて 飛び出て じゃじゃじゃじゃ〜ん!」状態で出て来ちゃいました〜!
早速、つぶしちゃったのね〜〜ラトゥちゃん、やるね〜〜(^^;
なので、この後、ラトゥールは『自由』を手に入れました(笑)

その後もわりかし快調に走っていたので「なんだぁ 楽勝かも?」と思っていたのも束の間、沼津〜東京間はチェーン規制(スタッドレスかチェーン装着)が出ました。積雪も有りますが、事故もあちこちで沢山起こっていて、沼津の手前の愛鷹あたりから大渋滞が始まりました。沼津ICー裾野IC間でも3つも事故が起きています。愛鷹PAでチェーンを着けて 次の給油を足柄SAでしようと思っていたのですが、途中でガス欠になったら大変!と、沼津ICで降りて裾野ICまでのバイパスで給油しようと試みたのですが...なんと!途中の一番大きなGS、店員さんは居るけれど雪かきが間に合わず「お客さんの車がスタンドに入ったが最後、出られないくらいの雪なので、給油を停止しています」って!! 他の2つは既に閉まってたし...と言う事は、このまま裾野まで走って東名に戻り、足柄までガソリンが持つように祈らねば!!

で、沼津ICで降りて走った
裾野バイパスは、スタックして動けなくなり放置された車があちこちにい〜っぱい! 普通の道路の走行車線上でチェーンを着け始める車やトラックが続出で、余計に渋滞が発生(@o@)
我が家も路上でチェーンを着けようかと考えましたが、やはり危ないので、なんとか一番近くのコンビニまで走って、買い物とトイレを済ませてチェーンを着けさせてもらいました。四駆にしておいてよかった!でなきゃすっごく怖い目に遭ってた気がします(@o@)

あ、コンビニ、お客様 ゼロなのに駐車場には車がいっぱい... 動けなくなった方々が「駐車場に置いておかせてね」って頼んで別の手段で帰られたようでした。Getattachment764aspx ↑手が入らないのでブルーシートを敷いて寝っ転がってますぅGetattachment765aspx_2 ↑下がかなりの積雪なので、ジャッキアップは出来ないし、結局、いつものパターンで、車を前後させて 広げたチェーンの上に乗せて巻く方式です☆ こうちゃん、お疲れさま!ありがと〜!Getattachment766aspx_3 ↑コンビニで買った温かい飲み物とキットカット♪
アメリカのミシガン(北海道の稚内くらいの緯度の所で、冬は根雪でしたぁ)に住んでいた時、冬場は必ず車に積んでおくようにアドバイスされた大好きなキットカットです(大袋で積んでて、しょっちゅうおやつに食べちゃってましたが、吹雪などでの立ち往生に備えた凍死予防の熱量源です)。給油はメーターが半分以下にならないようにしなさいって言われてたっけ...
なんか、そんな事を思い出しながら、大渋滞の中 なぜかとっても楽しい気分で横浜を目指しました。目指しましたが、沼津ー裾野間を通過するのに4時間ちょっとかかっちゃった〜!普段なら高速で10分もかからない距離なのに〜〜!!
放置車両もだけど、追い越し車線の渋滞の列で寝ちゃってる運転手が続出で、居眠り渋滞だったようです(^o^;

「高速を降りたのは間違いだったかも?」と思いましたが、なんと!高速を降りずにそのまま走った友人は「沼津ー裾野は6時間かかったよ!」って!!!!ひょえ〜!降りて正解だったんだ!!Getattachment767aspx ↑裾野ICから東名高速に戻ると...一緒に入って来たトラックは居るけど、後ろから走って来る車がほとんどいません。本線上はガラガラです それにしても、この雪!!Getattachment768aspx_2 ↑時々、停まります。なぜって、本線上にはみ出た状態での放置車両があるからですよ〜(@o@) スタッドレスだけでは厳しかったようで、チェーンが着いてない車が何台も放置されていました。高速道路上にですよ〜〜!!Getattachment801aspx_2 ↑足柄SAに無事に到着(^_^)b
着く直前に燃料警告灯が点灯〜!良かった〜!セーフ!!
Getattachment769aspx_2 ↑燃料満タンで快調に走ります!
こんなガラガラの高速道路も珍しいような...
Getattachment770aspx ↑EXPASA海老名!いつも満杯なのに!!こんなにガラ空きなのは、ここまで到達出来る人が少ないと言う事ですよね... そして...もう朝です!!

ちょっと休憩して、ここからは通常なら1時間くらいですが、そうは問屋が卸しません(^o^; ちょっと休憩して、またパシフィコ横浜を目指して走り始めました。
結局、いつもなら4時間ちょっとで着く会場まで15時間かかって到着しました。Getattachment802aspx_2 ↑会場のパシフィコ横浜には朝7時過ぎに到着、駐車場も雪の原で 勿論チェーン着けたまま入場♪Getattachment803aspx_2 ↑朝のお散歩〜♪Getattachment805aspx_2 ↑雪遊びを何度も経験しているトラちゃんは楽しそう♪Getattachment806aspx_2 ↑らふぁも楽しいねっ♪Getattachment771aspx_2 ↑ラトゥール、可愛い〜!お散歩に
行くよ!Getattachment772aspx「ラトゥ 眠いの...」Getattachment773aspx_2 「アリが行く!」「アリが行きま〜〜つ!」「はいはい、行こうね!」Getattachment804aspx_2 ↑アリッサも大喜びでしたが、おトイレが済んだら 即撤収!だって、今日はショーに出るから〜(^m^) 放っておくとゴロゴロスリスリしちゃうんですよぉ(^o^;Getattachment808aspx_2 ↑むっちゃ寝てるけど、勿論、起こされてお散歩に行かされましたよ(笑)
あ、おらぽんの写真を撮り損ねてるけど、おらいおんもご機嫌でニコニコさんでした♪

人もわんこ達も朝ご飯を食べて... 
食事の用意もとっても楽で良かった〜!デリカでは後ろを開けて、外で用意して中で食べさせてましたが、マッシュではギャレー(キッチンのとこ)で用意出来るので楽チン!
これまでは 全員分、毎食分 計量してジップロックにパックして用意して出かけていたけれど、これからはフードストッカーをポンと積んで行けば、キャンカーの中でキッチン計りを使ってその都度計量して与えられます。

アリッサの出番は11時頃かなぁ?スケジュールが押していたようでもう少し後かもでしたが、予定通りだとしたら10時にはパドックに送り届けねば!Getattachment774aspx_3 ↑って事で、10時過ぎにハンドラーさんのパドックに連れて行きました。
心なしかガラガラの会場...
そうなんです、欠場犬続出、お家から車が出せなかったり、出たけど大渋滞で会場までたどり着けずに引き返したり、「不要不急の外出は控えましょう」ってニュースで呼びかけている程でしたのでギャラリーも全然ですGetattachment775aspx_4 ↑アリッサ達、フラットコーテッドレトリバーは申し込み出陳頭数が45頭と多く 単独システムが組まれていたのですが、結局30頭になってしまったらしく単独システムは不成立でした(スチュワードさんは「単独システムは崩れました」と仰っていました。そっか〜崩れたって表現するのね〜一つ賢くなりました^^)
単独システムではないので、チャンピオンになる為に必要なカードは牡牝それぞれ1枚ずつしか出ません。ウィナーズに選ばれますように☆って祈りが通じて、7頭の中から1番に選んで頂けてMCCを戴けました(^_^)vGetattachment5aspx ↑良かった〜〜!これで チャンピオン完成まであと1枚!リーチです♪
大変だったけど、15時間かけて行った甲斐が有りました〜!
チャンピオンのお姉さん達と並んだBOB選でもピックアップに入れたし、本当に嬉しかったです♡
橋本ハンドラーさん、ありがとうございました〜〜!!

嬉しい写真撮影が終わったら、すぐに幕張メッセ目指して移動です♪
もう大丈夫だろうとチェーンはパシフィコの駐車場ではずしました。Getattachment776aspx_2 ↑首都高の一部と 千葉県内の高速道路はすべて通行止めになっていて、下道も大渋滞でした。途中、信号待ちで「あ!スカイツリーだ〜!」Getattachment777aspx ↑左端の金の雲みたいなのも、高速から見た事有るけど、近い〜!

この後、結局、幕張メッセで18時まで開催のジャパンキャンピングカーショーにはまったく間に合わず、翌日、私だけで観に行く事にして、18時頃には西船橋の辺りで『ステーキのあさくま』を発見して祝勝会だ〜!ってステーキを堪能(^-;^) お腹がすいていて写真撮るのを忘れました(^o^;

その後、月曜の朝のフライトでオーストラリア&フィリピンに出張に行くこうちゃんを成田まで送ろうと思いましたが、車ではたどり着かないかも?って事で、海浜幕張駅まで送って、そこから電車で成田に向かってもらいました。電車のダイアも無茶苦茶だったらしいですが、なんとかホテルにたどり着けたとメールをもらってホッ(^o^)

ところが、こちらはちょっと困った事になっていました。だって、幕張メッセの駐車場って、ドッグショーの時は搬入後泊まれましたよね?あの広いところは雪で閉鎖になっていて... 他に、幕張近くの前泊場所と言えばPASAR幕張くらいしか知りませんが、高速通行止めで行けませんし...
幕張メッセの駐車場のおじ様に「この高さの車でも入れる駐車場はこの辺りにありますか?」と尋ねて教えてもらった高架下のパーキングは、入れたら停められるんでしょうけど、入り口のゲートが2.3mでした。ざんね〜〜〜ん(TT)

幕張メッセの周辺もまだまだ積雪があって、事故って走行車線のどまんなかに停まっている車両もあって危ない、危ない!
直進レーンはOKですが、右左折レーンは雪がドッサリで、四駆にしておいて本当に良かったと思いました。でなきゃ、あの道をノーマルタイヤで走るのはちょっと...

どこに停めようかな〜どうしようかな〜〜と思っていたらヤマダ電機があったので「あ、電池買おう」と駐車場に入りました。
で、あ!しまった〜!出入りする車がほとんど無い状態の雪の原に何も考えずに入っちゃったのでスタックしちゃいました。ふと辺りを見渡すと、屋根にドッサリ雪が積もって埋もれている車がいっぱい(^^; どうやら土曜日に停めていて、雪に降られて置いて帰った人の車みたいです。
とりあえずお店に入り、電池を買って、サービスカウンターのお兄さんと話をしたら「朝まで停めて頂いてもかまいませんよ こんな時ですから♪」ですって!
お手洗いをお借りして、お言葉に甘えてヤマダ電機幕張本店の駐車場で車中泊させて頂いちゃいました♪1601144_462452347214736_1791157065_ ↑月曜日の朝〜♪
こうちゃんに朝6時にモーニングコールをして起こしたら、6時半頃からみんなお散歩です♪(6時半までに、もう一度、起きているか確認コールしましたぁ 笑)
おらいおん良い表情してましたよ〜!1888476_462453153881322_1790455830_ ↑あぁっ!しまった!おらいおん脱走〜! 13歳半のおじいちゃん、足腰弱って来ていて、いつもヨタヨタ歩いているのに、私を振り切って凄いスピードでスタコラサッサとあんなところまで行っちゃった〜! 犬って四駆だから転ばないんですよね〜!追いかける私は転びそうでヒヤヒヤでした(^o^;Getattachment778aspx_2 ↑あ、この段ボール、昨夜、ここでスタックしてた軽四を店員さん総出で押して出した時の滑り止めだ〜! 軽なら押せばだせそうだけど、キャンカーは...ねぇ(^^;1796601_462452463881391_132394470_2 ↑トラヴィス♪1800472_462452603881377_206390889_2 ↑ジョシュアは親元さんからプレゼントして頂いた温かいコートを着用♪1625681_462452700548034_148821643_2 ↑ラファエル♪1239358_462452903881347_143414230_2 ↑アリッサ♪64658_462453017214669_1453255759__2 ↑ラトゥール♪

一人で6回お散歩したら、3回目くらいでダウン脱いで、4回目くらいにベスト脱いで、5回目にはマフラーも取って、ヒートテック1枚とジーンズだけでも汗だくだった〜〜!それぞれは短めだけど、1時間半は歩いたもんな〜♪

あ、そうそう、初めての本格的な車中泊は、マッシュの断熱が良いおかげか、ヒーターも着けずにぬくぬくでした。犬6頭の体温も暖房効果有るのかも?(笑)
で、お散歩中に「あ!エンジンかけておけば車体の下の雪が溶けて出られるかも!」と思いつき、みんなで朝食を食べる時とか、エンジンかけて屋根のファンを回して換気〜♪9時半までのんびりして、動けたらそのまま走って移動するつもりでファンを閉めて(新車だし、こうちゃんが居ないから、いちいち指差し確認して運転準備です 笑)、アクセル踏んでみると... ん、微妙... んん?行けそう! やった〜!進めました!!
入って来たのは後方だけど、そちらに出るのは難しそうだったので、お散歩中に偵察して考えた作戦通りに 前に向かって動き、右折して一本裏道から幹線に合流♪Getattachment788aspx_2 ↑一応、川向こうの大駐車場に行ってみると、やはり雪で閉鎖していて、こちらの駐車場に案内されました♪Getattachment789aspx_2 ↑信号はさんで11号館の斜め前、至近の駐車場で、入れると良いな〜って狙っていた所でした♪ あ、これ11号館です(キャンピングカーショーは9,10,11号館で開催)1798699_462497010543603_2047646346_ ↑ナッツRV愛知店のT井店長からいただいた優待券で当日券を購入♪Getattachment779aspx ↑10時開場とともに入場♪ ナッツRVのブースで、お世話になっているT井店長にご挨拶してからウロウロしはじめました♪Getattachment782aspx_2 ↑ナッツRVのスケルトンの車両が増えていたような...Getattachment780aspx_2 ↑このダルメシアンさん、とってもおりこうさんでした〜♪Getattachment781aspx_2 ↑グッズ屋さんもたくさん♪Getattachment783aspx_2 ↑お目当てのポータブルの水洗トイレもGETしました〜!
今回の大雪でも思ったけど、いざと言う時って突然来ますからぁ〜(^^; 立ち往生した所にトイレが無かったら?とか考えると、やっぱり要るよね〜!って思いましたよ。
こうちゃんと相談して、左のを買うぞ!って決めて行っていたのですが、実物を見てあまりの大きさにひるみ、右のは汚水部分のインジケーターが無いのと 低くて使いにくそう?と思ったので、勝手に真ん中のにしちゃいました(^_^)
普段は多分 使いません。使いませけど もしもの時の為の備えなので、このくらいで良いと思います。はい。と、自己完結(笑)
ドメティックの976です。一緒にトイレの洗浄液なども2種類購入。
あと、マルチシェードも購入♪(マルチシェードって、ショー会場の駐車場で運転席周りの窓に銀色のキルティングっぽいカバーつけてる車を見かけるでしょ?あれです)

トイレもマルチシェードもかなり安くなっていたんですが、T井店長が「グッズ屋さんでは、僕の名前を使っていただいたら 少し安くなるかもしれませんよ」って言っていただいたので、試しに言ってみたら、元々安いのに、そこからまた少し値引きして下さってお得なお買い物が出来てニコニコでした♪T井店長、ありがとうございました〜!Getattachment784aspx_2

Getattachment785aspx_2

Getattachment786aspx_2 ↑色々見ていたら いつの間にかお昼を過ぎていたのでフードコートへ♪ 各地のご当地グルメがいっぱいです! Getattachment787aspx_2 ↑牛タン塩焼き串〜〜(^-;^) 美味しかった〜〜!!
焼いてもらってる間、屋台のお兄さんと話してたんだけど、土曜の夜は雪で帰れなくて、近くのホテルも全滅で、横殴りの雪の中、徒歩で3.5kmくらいのところにある船橋の健康ランド?スーパー銭湯?に歩いて行ってお風呂に入って寝たそうですぅ ひょえ〜!3.5km徒歩〜〜!!v(@o@)v
他にも蒜山焼きそばとか八戸せんべい汁とか、佐世保バーガーとか色々有ったけど、牛タンで意外にお腹がいっぱいになってしまって それ以上食べられませんでした〜(^o^;Getattachment790aspx_2 ↑で、駐車場に戻りましたが...Getattachment16aspx ↑駐車場ガラガラ〜、100台も停まってなかったと思いまぁす
一番手前が、我が家の赤マッシュ♪Getattachment792aspx ↑おやぁ〜!ラトゥールが運転席に出て来てますよ〜〜(^m^)
なぁんて悠長に写真を撮っていたら... ドアを開けてビックリ!!
運転席の足元に茶色いお団子が2つ 運転席のシートにはペッタンコの特大五平餅が1つ 助手席のシートには... 踏みつぶされたブツが...v(@o@)v

はい、一所懸命に綺麗綺麗にお掃除しました(布のシートの方を選ばなくて正解だった〜!)。アルコール除菌で拭き拭きです(^^)b でも、全然臭くなかったんですよね〜〜普通 におうじゃないですか? あ、そっか〜!暑くなっては行けないと思って、窓を薄く開けてファンをぶん回しておいたからだ〜!良かった〜〜!!エンジン切っててもソーラー発電で充電したものを使うのでホントに安心〜!

実は、悲惨な写真も撮ったんですが、公開はラトゥールが恥ずかしがるのでやめておきます(嘘です) ま、バッチイので内緒ってことで♪Getattachment793aspx_2 ↑で、お散歩です♪ ジョシュア、ルンルンだったね〜!Getattachment794aspx_2 ↑アリッサとラトゥールは大はしゃぎです♪Getattachment795aspx_2 ↑雪、食べてるし(^_^)Getattachment797aspx ↑うっひょ〜〜!Getattachment798aspx_2 ↑アフ父子は、連日の雪のお散歩でコートがヨレヨレになってきた〜(^o^;Getattachment799aspx_2 ↑でもまっ 楽しそうだったから いっか〜!
おらぽんは、この時は爆睡していてお散歩しませんでした〜(^^)Getattachment800aspx_2 ↑帰りは、新東名が通行止め解除になっていたけれど、スターバックスのコーヒーが飲みたくて東名を選択♪ 富士川SAで休憩して、ちょこっとお散歩させてから家路を急ぎました。

あ〜〜!大変な2泊3日だったけど、とっても楽しい週末でした〜!!

ドッグショーの詳しい様子は、来週日曜日にこうちゃんが帰国してからになるので、きっと忘れた頃にアップって感じになりまぁすm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

|

« アリッサ リーチです☆ | トップページ | 3歳のお誕生日おめでとう〜♡ »

コメント

大雪の中、お疲れ様でした。
酷い降りだったので、ママさん達無事に走っているか、到着されたかと心配していました。
無事にアリッサちゃんがチャンピオンにリーチ!の記事を読み、胸を撫で下ろしていました。
 
べた雪をタイヤで押しつぶしてしまうからスリップするのですよね。
除雪したても滑るけど、こういう圧雪も滑りますよね。
まぁ、滅多にない大雪、チェーンで走破できて何よりでした。
欲言えば、オールシーズンタイヤと言うてもアリかもよ、チェーンをかけても夏タイヤよりは走りやすいと思います。
 

投稿: shio-chan | 2014年2月11日 (火) 18時22分

え~~~~~っと。。。。。。
なにはともあれ、お疲れ様でしたcoldsweats01

でもって、CH完成楽しみにしてます!

投稿: りょう | 2014年2月11日 (火) 18時46分

◆shio-chan〜♪
大雪で大変でしたが、なかなか楽しい思い出が出来ました(^o^)
心配して下さっていたんですね〜!ありがとうございまぁす♡
そうやって想って下さるお気持ちが通じて 神様が守って下さったかもです(^_^)

アリッサの事もありがとうございまぁす!
なかなか良いショーイングで、チャンピオンにリーチがかかってなによりでした(^_^)b

雪道を走るって滅多に無いので、よっぽど気をつけなきゃ!!でした。
そうですよねっ オールシーズンタイヤでチェーン携行が良いかもですねっ♪
また、こうちゃんと相談して なるべく安全なようにしたいと思いまぁす!

投稿: おらちぇすまま | 2014年2月11日 (火) 19時21分

◆りょうさ〜ん♪
長い日記を読んでくれてサンキュ!サンキュ〜〜!
とっても楽しかったので疲れも吹き飛びました〜(^o^)

でもって、CH完成はいつになるかな〜?
リーチかかってからが長くないように祈っててやってくださぁい(^_^)

投稿: おらちぇすまま | 2014年2月11日 (火) 19時22分

むむむ・・・・・・eye

アリ・・・・

またお立ち台写真のシッポ下がってないかいthinksign02

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2014年2月11日 (火) 19時53分

チェーン装着用だけでなく、レベラーは快適空間の為にも必須ですよ
キャンカーショーなら安かったんだけどね
気がつきませんでした <(_ _)>

投稿: サム | 2014年2月11日 (火) 20時37分

◆じゅんきち^^さん♪
だいじょうぶですっ!
こちらをご覧ください(笑)
http://www.edog-japan.com/photo_service/photo_service0641.htm
下から6番目、尻尾は下がり気味だけど、良い感じで立ってましたよ〜!

ちぇすのお立ち台写真だって、自然な感じに垂れてるのがいっぱいあるよ〜♪
http://weatherstone.jp/dog_show/chester_index.htm

とフォローする育ての母(笑)

投稿: おらちぇすまま | 2014年2月11日 (火) 21時19分

◆サムさ〜ん♪
レベルアッププラス、実物も見たんだけど、思いのほか大きくて...
一応、チェックは入れてたんだけど... ん〜〜買ってくれば良かったかぁ
次のどこかのキャンカーショーを狙ってみようかな〜(^_^)
実際にマッシュに乗ってるサムさんからの助言は、とっても頼りになります〜!

投稿: おらちぇすまま | 2014年2月11日 (火) 21時25分

アリちゃんおめでとうございます!

暴風雪の中お疲れ様でした。
おらぽんの脱走は何年ぶりですか?若いころを思い出したのかしらhappy01
そして牛タン塩焼き串しか食べなかったママにお団子とか甘物?を用意してくれたラトゥちゃんwobbly
アイリッシュ恐るべし…ですねdash

投稿: シエラ母 | 2014年2月12日 (水) 22時48分

◆シエラ母〜♪
アリちゃんに おめでとうをありがとう〜〜!!

暴風雪もなんのその!とっても楽しい思い出に残る2泊3日でしたぁ(笑)
おらぽんの脱走は...ブログを遡ってみると、3年前のGWに脱走未遂をやらかしてましたぁ(笑)当時10歳ですぅ
雪遊びも、何度も連れて行ってたので楽しかったんじゃないかな〜?
また連れて行ってあげようと思いました♪

ラトゥール... そっか!甘味を用意してくれていたのね〜〜〜(@o@)
マジで、「アイリッシュ飼えたら なんでも飼える!」ですぅ(笑)

投稿: おらちぇすまま | 2014年2月12日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリッサ リーチです☆ | トップページ | 3歳のお誕生日おめでとう〜♡ »