« トラヴィス、一泊入院(^_^) 12/17〜18 | トップページ | 明石中央愛犬クラブ展 »

2013年12月19日 (木)

メリークリスマス☆

クリスマスまで1週間をきりましたね☆
今日はあちこちで雪のニュース、東京でも積もりそう?
我が家のある愛知県東部沿岸エリアは温暖で、滅多に雪は降りませんが、ホワイトクリスマスになった年もありました。

東日本大震災の年から自粛しているイルミネーションですが、雪の話題で思い出して、画像を引っ張りだしてきました☆5c22e4948_l ↑とってもシンプルにツララライトを点けただけ〜☆ うっすらと雪が積もってるのがわかるかな?6b26e4708 ↑これは別の日に撮った反対側からの写真です(^_^)
イルミネーションは一旦やめたらもう復活出来なさそう(^^; 
年齢的にも高いところの作業は心配なので、これからは以前の写真を眺めてニコニコ思い出すだけになりそうです(^m^)
Img_6590600 ↑そうそう、大震災の年は、外は飾らなかったけど、リビングにツリーだけ飾りましたよ♪Img_6692480 ↑当時の我が家に居た中で一番若手のジョシュアが2歳になって、多分、いたずらされないと思い飾りましたが、ガラスのオーナメントが1つだけ割られちゃいましたよ(笑)

昨年はアリッサが生後5ヶ月、今年はラトゥールが生後7ヶ月で、ちょっと心配なので飾れませんでした(^^; 来年は、また飾りたいな〜☆Img_6578600 ↑今年は、大好きなCharls Wysockiさんのクリスマスの絵だけ飾るクリスマスです☆Img_6727480 ちょっと早いけど、
”Merry Christmas to you all!”

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« トラヴィス、一泊入院(^_^) 12/17〜18 | トップページ | 明石中央愛犬クラブ展 »

コメント

あ~~~おぼえてる~~この写真happy01
シンプルだけどとっても素敵ななイルミだなぁと
見た記憶があります。
家の形にもとてもあってますよねheart01

そして、このツリーがすごい!!
ツリーの下にレールがあるけど
走れるようになってるのかな~?

このツリーってこのままお家のどこかに
しまってるのぉ~~~??
メッチャ、でかい~~~~~lovely
このツリーの前でみんなで写真撮影やって~heart04

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2013年12月19日 (木) 22時45分

◆ブルーノルトママ^^〜♪
ツリーの下の汽車は、シュッポシュッポ!カンカ〜ン!カンカ〜ン!ホ〜ッホホホホ(^o^)とかって音や声を出しながらグルグル走るのよぉ♪
猫が居た頃は、よく追いかけてたよ(^m^)

このツリーは分解バラバラに出来て、枝が1本ずつ全部取れるようになってるの。だから、組み立てるのにちょっと時間がかかりまぁす
ツリーが大きな箱1つで、オーナメントやガーランとなどの飾りで大きな衣装ケース2つ分ありまぁす☆(普段は1階の和室の押し入れの下段を占領してまぁす)

来年は6頭で記念撮影にトライしてみるね〜〜!!
過去最高はおら・ちぇす・トラ・ジョシュの4頭だからなぁ
らふぁ・アリ・ラトゥはちゃんと出来るかな〜〜?(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2013年12月19日 (木) 23時09分

クリスマスだねぇ^^

投稿: セナ君ママ | 2013年12月21日 (土) 21時47分

◆セナ君ママ〜♪
そだね〜〜クリスマスだね〜〜☆

投稿: おらちぇすまま | 2013年12月21日 (土) 21時53分

うちも同じタイミングでだしました。
すぐにかたさなきゃなんだけど(^^;)
サンタさんにお願いしなきゃだし出さないわけにいかないわ!

投稿: chababa | 2013年12月22日 (日) 01時31分

◆chababaさ〜ん♪
我が家、今年は出してないのよぉ(^^;
お子さんもいらっしゃるし、短い期間でも やっぱり飾り付けとかすると楽しいし、素敵だし、幸せだよね〜♡

投稿: おらちぇすまま | 2013年12月23日 (月) 07時21分

違う違う、ツリーじゃなくて電飾だしたタイミングが…ってよく見たら電飾も画像だったんだ(^-^;
まったくぅはや飲み込みは昔からなおんなくて、娘叱れる立場じゃないな( ̄▽ ̄;)
いやいや、娘を叱りながら自分に言い聞かせる!だね(;´▽`A``

投稿: chababa | 2013年12月23日 (月) 12時15分

◆chababaさ〜ん♪
うひゃひゃひゃ! 紛らわしい記事でごめんなさぁい(^o^;

投稿: おらちぇすまま | 2013年12月23日 (月) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラヴィス、一泊入院(^_^) 12/17〜18 | トップページ | 明石中央愛犬クラブ展 »