« Mac復活! | トップページ | 最近のラトゥール♪ »

2013年12月 3日 (火)

混合ワクチン接種に行ってきました(^_^)

今日はトラヴィス、ジョシュア、アリッサの混合ワクチン接種に行ってきました。その際に、前回、尿内に菌が居たおらいおんの検尿をしてもらおうと朝の尿を採って持参しました(容器で受けた尿を針なしの注射器で吸い取って持って行けるように、注射器をいただいて帰っていました)。Getattachment715aspx ↑接種前で待ってるトラちゃん、パチリ☆
トラちゃんは子供の頃から毛吹きが良くて、すぐに頬毛が伸びちゃいます(^o^; この前、綺麗綺麗にしたとこなのにね〜(^m^) また綺麗にしてあげなくっちゃ(^_^)Getattachment716aspx_2 ↑接種後にお会計を待ってるアリッサをパチり☆
相変わらず、診察室のテーブルの上ではガクガクブルブル... 小心者〜(^o^;

あ、ジョシュアは2番手で、サッと登場、サッと車に戻っちゃって写真撮るタイミングがなかった〜(^o^;
先生の横で、優しく補定して下さってたお姉さん(多分、新人女医さん)が、「大人しくて優しそうな子ですね〜♡」「可愛い〜♡」って可愛がって下さって、ジョシュアはうっとり〜〜(^_^)
普段は穏やかでのんびりさんだけど、デリカの窓を割っちゃった事があるって話したらビックリされちゃいましたよ(^m^)

でも、獣医さんによると、我が家のわんこ達は全員と〜ってもおりこうさんで穏やからしいです。なんか、優しくてのほほ〜んとしているイメージみたいですよ(^m^)
唯一、注射やフロントライン(ごとき)で大暴れしていたおらいおんも、今や好々爺ですしね〜(笑)

その好々爺のおらいおんの尿検査の結果は◎ (^o^)
頂いていたお薬が効いたようですっきりクリア☆ 念のため、あと10日だけお薬を続ける事にして、その1週間後に再度尿検査をする事にしました。
ちょうどトラヴィスの去勢手術の予定と上手く重なるので良かったです。
そうそう、菌が増えるのを押さえるのに有効だからと、尿が酸性なのを維持出来るようにビタミンC剤を与える(300mg/1錠くらいのを1日2〜3回)と良いとの事で、帰りにハイチオールC(500mg/1錠)を買って帰ってきました♪

で、いつもは帰りにキルフェボン(病院から浜松店まで5分!)に寄ってタルトを買って帰るんだけど、人間ドックの日程が決まったので プチッと身体を絞ろうと悪あがきを始めちゃって『おやつ断ち』している私(^o^; 頂き物はありがたく頂戴しちゃっていますが、『おやつを買わない月間』に突入(ToT)←自分で決めといて泣いてる(笑) ぐっと我慢の子で帰宅しました(^o^;

おらいおん(本犬は出向かず)
尿検査:一般     1,650
内服薬処方料:1種類   840
ビクタス:40       170×20=3,400
小計         5,890

トラヴィス 29.6kg
診察料:再診料     840
犬ワクチン:9種混合  5,500
小計         6,340

ジョシュア 29.5kg
診察料:再診料     840
犬ワクチン:9種混合  5,500
小計         6,340

アリッサ 26.4kg
診察料:再診料     840
犬ワクチン:9種混合  5,500
小計         6,340

合計         24,910

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« Mac復活! | トップページ | 最近のラトゥール♪ »

コメント

カンナなんて車に乗せようとしただけで
ガクガクブルブルですよぉ~sweat01
アロンは大丈夫だけど
クムもその傾向があるらしいですぅsad


ままさん、人間ドックはいつものコンディションで
いかないとだめですよ・・・・think
どんどんcakeいっちゃってくださいsmile

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2013年12月 5日 (木) 23時06分

◆ブルーノルトママ^^〜♪
アリッサは、車の乗り降りはとっても積極的になりました♪
お出かけは大好きな様子です(^_^)
でも、診察台の上やお立ち台では震えるのは何故〜?(^o^;
診察が終わった途端に震えが止まるから、なにかされる!とでも思ってるのかな〜?

え?いつものコンディション?
そっか!ほぢゃ、おやつ食べようかしら?と一瞬思っちゃったよぉ(爆)

投稿: おらちぇすまま | 2013年12月 5日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mac復活! | トップページ | 最近のラトゥール♪ »