« 台風一過のお庭で♪ | トップページ | タオル大好き♪ »

2013年10月29日 (火)

高圧洗浄機 & 狂犬病予防接種(ラトゥール)

昨日 整理した玄関前のボーダーに 球根やお花を入れる前に、そのまわりのレンガやブロックの部分を高圧洗浄機で綺麗にしました♪ 朝8時から1時間半ほどの作業です(^^)
ケルヒャーの高圧洗浄機、日曜日にコストコでGETして来たんですよ(^o^)b
スチームクリーナーはとっくに手に入れていたんだけど、高圧洗浄機は なかなかタイミングが合わず、やっと!って感じです
この家に住んでもうすぐ14年、ずっと気になっていたところを綺麗に出来てホントに嬉しい〜☆
それにしても、こんなに汚れていたのかと唖然呆然でした(^o^;Getattachment235aspx_3 ↑少しオレンジがかったブロックなんですが、左は洗浄後、右は未洗浄=コケや汚れで真っ黒〜v(@o@)v Getattachment233aspx_2 ↑なんか、お恥ずかしい限りですが、こんなに黒ずんでたのね〜〜(@o@)
左が洗浄後、右が未洗浄(^o^;Getattachment234aspx_2 ↑はぁい 出来上がり☆ 良かった!綺麗になって♡

でっ、その間、わんこ達はこんな感じ(^m^)Getattachment230aspx ↑ラファエルがおらいおんに甘えてる〜♡Getattachment231aspx_2 ↑おらいおんが見つめる先は...Getattachment232aspx_2 ↑ラトゥールをず〜っと見つめてるおらいおんです。こうやって寝っ転がって見ていたり、伏せてニコニコ眺めていたり、とにかくラトゥールが大好きなおらいおんです。
ラファエルが使っているドッグベッドに乗って見つめている時もあるんだけど、少しでも近い方が良いみたいで、ここに居る事が多いかな(^m^)

で、その おらいおんのアイドルのラトゥールは、この後、朝ご飯を食べて休憩してから動物病院に狂犬病の予防接種を打ちに行きました。体重は24.3kg いたって健康体です♪(整腸作用のある処方食のストックも購入)
自治体への登録の届け出は、大安の31日にと考えていまぁす♪

ラトゥール 24.3kg

再診料                                                     0円
狂犬病予防注射接種料                      2,750円
ミルベマイシン(フィラリア)         1,900円
Iアシスト(1ケース12缶)               3,960円
消費税                                                 293円
合計                                                8,900円(端数切捨て)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« 台風一過のお庭で♪ | トップページ | タオル大好き♪ »

コメント

ラトュ-ルちゃんを見つめる おらぽん の穏やかな優しい眼差し、ほのぼのジ~ン。。とします。
凛(兄ちゃんの方)もこんなだったかな!? って想像。
いゃ、間違いなくスネて、数ヵ月は2階に立てこもり です(^-^;

おらちぇすままさん、高圧、業者さん級! お疲れさま。

コメントお返事どうもありがとうございました。
おらぽん家と親戚!?の日が来てるなんて、本当にラッキ!嬉しいです。(前記事コメント欄に書くべきか、、ごめんなさい)

投稿: 凛琉優 | 2013年10月30日 (水) 08時53分

◆凛琉優さ〜ん♪
おらいおん、ラトールが大好きで ホントに優しい眼差しで幸せ〜♡
凛兄ちゃんも、きっと凛太郎君の事を温かく迎えたに違いないよ♪
男の子同士だから、お遊びも楽しかったに違いないねっ(^_^)
今は、お空から見守ってくれてるね〜(^o^)

高圧洗浄機、面白かった〜〜!!
まだまだ色々 綺麗にしちゃうぞ〜〜(^0^)
今度は、あんなに汚れを溜め込まないように気をつける〜(^o^;

我が家こそ!凛太郎家と親戚さんでホントに嬉しいよ〜〜〜♡☆♪

投稿: おらちぇすまま | 2013年10月30日 (水) 09時34分

ラットのケージにおらぽんも同居させてあげたらhappy01???

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2013年10月30日 (水) 15時52分

◆ブルーノルトママ^^〜♪
ホントだね〜!
でもそうなると、ご老体は楽しすぎるし 疲れ過ぎそう(^m^)

投稿: おらちぇすまま | 2013年10月30日 (水) 17時36分

おらちぇすままさん、ご無沙汰でございます♪

ケルヒャー、私もずっと欲しいものリストに入っているのですが、なかなか踏ん切りつかなかったんですよ。
でも、おらちぇす家のお写真で決断出来そうです。
こんなにキレイになるんですね~
年末大掃除(ホントにするのかはビミョーですが)に役に立ってくれそうですよねcatface

投稿: kei | 2013年11月 1日 (金) 16時12分

◆keiさ~ん♪
どもども、お久しぶりでぇす
ケルヒャー、踏ん切りつきました~?(^o^)
ホントにCMみたいなBefore&After写真でしょ(^_^)v
是非是非、GETしてくださぁい!!

投稿: おらちぇすまま | 2013年11月 1日 (金) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過のお庭で♪ | トップページ | タオル大好き♪ »