« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月29日 (火)

高圧洗浄機 & 狂犬病予防接種(ラトゥール)

昨日 整理した玄関前のボーダーに 球根やお花を入れる前に、そのまわりのレンガやブロックの部分を高圧洗浄機で綺麗にしました♪ 朝8時から1時間半ほどの作業です(^^)
ケルヒャーの高圧洗浄機、日曜日にコストコでGETして来たんですよ(^o^)b
スチームクリーナーはとっくに手に入れていたんだけど、高圧洗浄機は なかなかタイミングが合わず、やっと!って感じです
この家に住んでもうすぐ14年、ずっと気になっていたところを綺麗に出来てホントに嬉しい〜☆
それにしても、こんなに汚れていたのかと唖然呆然でした(^o^;Getattachment235aspx_3 ↑少しオレンジがかったブロックなんですが、左は洗浄後、右は未洗浄=コケや汚れで真っ黒〜v(@o@)v Getattachment233aspx_2 ↑なんか、お恥ずかしい限りですが、こんなに黒ずんでたのね〜〜(@o@)
左が洗浄後、右が未洗浄(^o^;Getattachment234aspx_2 ↑はぁい 出来上がり☆ 良かった!綺麗になって♡

でっ、その間、わんこ達はこんな感じ(^m^)Getattachment230aspx ↑ラファエルがおらいおんに甘えてる〜♡Getattachment231aspx_2 ↑おらいおんが見つめる先は...Getattachment232aspx_2 ↑ラトゥールをず〜っと見つめてるおらいおんです。こうやって寝っ転がって見ていたり、伏せてニコニコ眺めていたり、とにかくラトゥールが大好きなおらいおんです。
ラファエルが使っているドッグベッドに乗って見つめている時もあるんだけど、少しでも近い方が良いみたいで、ここに居る事が多いかな(^m^)

で、その おらいおんのアイドルのラトゥールは、この後、朝ご飯を食べて休憩してから動物病院に狂犬病の予防接種を打ちに行きました。体重は24.3kg いたって健康体です♪(整腸作用のある処方食のストックも購入)
自治体への登録の届け出は、大安の31日にと考えていまぁす♪

ラトゥール 24.3kg

再診料                                                     0円
狂犬病予防注射接種料                      2,750円
ミルベマイシン(フィラリア)         1,900円
Iアシスト(1ケース12缶)               3,960円
消費税                                                 293円
合計                                                8,900円(端数切捨て)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (6)

2013年10月26日 (土)

台風一過のお庭で♪

台風27号の影響で、朝までザンバザンバ大雨が降ってお庭に小さいお池が出来るほどでした(^o^; でもでも、お昼までにはすっかりやんで、午後にはピーカン!
さっそく、みんなで大運動会が繰り広げられてましたよ♪3a26j6867playing480_2 ↑快晴〜!
でも、お庭は朝までの暴風雨で枯れ葉や泥がいっぱい(^o^;3a26j6727playing480_2 ↑チーム”若者” らふぁ、ジョシュ、アリ、ラトゥ
お気付きの方も多いと思いますが... ラトゥちゃん、巨大化しています(@o@)
3a26j6730playing480 ↑明らかに アリッサより大きくなっておりまする(^o^;
1歳3ヶ月のアリッサより 生後5ヶ月半のラトゥールの方が見た目は大きくなりました。体重は、アリッサは27kg ラトゥールは24.3kgです
3a26j6732playing480 ↑なんか、逞しささえ感じる今日この頃(^m^)3a26j6741playing480 ↑アリッサは「あたちの方がエライのよっ」ってやってますが...3a26j6742playing480_2「なんでつと!?」なラトゥール(^m^)3a26j6746playing480「だから、あたちの方がエラいのよっ」 って、こらこら!お耳かんじゃダメ!3a26j6759playing480「ガオ〜〜ッ!!」 ラトゥちゃん、一歩も引きませんから〜(笑)でも、こんなお顔してますが、とっても仲良し姉妹です(信じてもらえるのか!?  笑)3a26j6772playing480 ↑ラトゥと絡んでいても、ジョシュアが走るとつられちゃうアリッサ(^m^)3a26j6773playing480 ↑勿論、ラトゥールも参戦!3a26j6778playing480 ↑楽しい三色トリオ♪3a26j6779playing480 ↑ラトゥール、たてがみ立ってるよ〜!(笑)3a26j6782playing480 ↑むこうの座面が壊れちゃった椅子の下に雨水の排水口が有るのですが、大雨が降るとちょっと水たまりが出来るので、水たまりを踏まないように椅子を置いて防御(^m^) まだちょっと泥が残ってて危険ゾーンです(@o@)3a26j6786playing480 ↑ジョシュアってば、本当に若いわぁ 4歳のお兄ちゃんには見えないくらい楽しそうに大はしゃぎで遊んでくれます♪3a26j6790playing480 ↑うひゃひゃひゃ!ジョシュアのお尻尾が襟巻きみたいになってる〜♪3a26j6791playing480 ↑あっりゃ〜!両手に華ではなく、両サイドから攻撃受けてるし(^m^)ぷぷっ3a26j6792playing480 ↑でも、ジョシュアはすっごく手加減して遊んでくれてるんですよ♡ なんか、優しい良いお兄ちゃんしてくれていてとっても嬉しいです(^_^)3a26j6794playing480_2 ↑アリッサはお顔や首辺りをカプカプしますが、ラトゥールは手足をカプカプするの(^m^) これまで、足を狙う子がいなかったので、ジョシュアもアリッサもかわし慣れていなくて、時々「ヒャン」って言わされます(笑) ラトゥールは、まだ手加減を知らない感じですからね〜(^o^;3a26j6797playing480 ↑もうすっかり大きくなってるけど、それでもジョシュアやアフガンズの下をくぐっちゃうラトゥールです♪ お兄ちゃん達は大きいもんね〜!3a26j6805playing480 ↑おらいおんは、ぶっ飛ばされそうなのでお部屋で休憩中ですが、この5頭はすっごく良く遊びます

トラヴィスは、見てるだけの事が多いけど 時々つられて大爆走に巻き込まれてますよ♪3a26j6815playing480 ↑PAWの大きさが全然違います ラトゥールはまだ大きくなりそう オーバーサイズにならずに止まってよ〜!(-人-)3a26j6825playing480 ↑そうそう、そろそろ2回目のヒートかな?と思っているアリッサですが、どうも22日頃から始まってるっぽい?薄いピンクの出血?違う?って感じで、まだ確証は持てないのですが。お兄ちゃん達の反応を見ているとそのような状態です。前回はポタポタと出血していたのですぐわかったけど、ん〜〜わかんない、難しい〜(^^; でもま、ピークになればいくらなんでも匂うと思うしプックリ膨れるはずだから、様子見中です(隔離のタイミングだけは要注意です!)
追記:アリッサ、クッキリハッキリ間違いなくヒートでした!!3a26j6828playing480_2 ↑ツタのツルを引きちぎってくわえて走るラトゥ(- -; アリッサからは 悪い事 楽しい事ばっかり習っています。

アリは、そのツルが欲しくて追いかけ、トラヴィスはアリッサのお尻を追いかけます(笑)3a26j6845playing480 ↑ラファエルは鳥さんを見つけて吠えているのですが、ラトゥールはなんだかわからないままつられて吠えてます(^o^; アリッサはその耳をパクッとしていて、トラヴィスはやっぱりアリッサのお尻狙いです(^o^;3a26j6848playing480ラトゥール姫 すごく大きくなりましたが、こうやって見ると、やっぱりアフガンズのお兄ちゃん達は大きいですよね〜〜!!
いつも大きいお兄ちゃん達を見て暮らして来たので、女子チームがチビチビに見えます(^m^)3a26j6862playing480 ↑ラトゥール、楽しいねっ♪3a26j6863playing480_2「はぁい!楽ちぃでぇす♪」
ここまでは良かったんだけど...3a26j6870playing480 ↑ぎゃあ〜〜!!アリッサ!そんな楽しみ方、ダメダメ!やめて〜!3a26j6872playing480 ↑この前、人工芝をめくって掘った穴ですぅ 人工芝を戻しておいたけど、その下に大雨で出来た水たまりが有った〜〜!!!!掘った〜〜!!!!3a26j6877playing480_2 ↑鼻でほじくって、前足でかき出したものだから、お顔も手足もお腹もドロドロ〜!!(@o@)3a26j6880playing480_2 ↑そして、アリッサの後で興味深そうに「なるほど、あ〜いぅ風に遊ぶんでちね♪」と見学していたラトゥールのお顔も手足もお腹もドロドロ〜v(@o@)v
自慢じゃないんですが、ラトゥールはすっごく頭が良いんです。色々な事をすぐに覚えます。とりわけ、悪い事楽しい事は吸収するする!! 3a26j6884playing480 ↑あ〜〜〜今までアフさん達が汚れる事無く、掃除機かけられるくらい綺麗だった人工芝の表面がみるみる悲惨な事に(_ _)
アリッサのばかぁ〜〜〜〜!
うっ、でも、可愛いから許す...

あ、ちなみに、最初に泥だらけのアリッサの顔を見た瞬間、間違えて「ちぇす!!!」と言ってしまったおらちぇすままでした(笑) やっぱり血ね〜(爆)

この後、アリッサとラトゥールは即行で洗われました(^m^)
あぁ、でも、泥水カキカキしているアリッサの後に居たのがアフさん達じゃなくて良かった〜〜!神様ありがとうございまぁす(^o^)

そんなこんなで、おらちぇす家の面々、毎日楽しく過ごしています。気候も涼しくなってわんこ達には過ごしやすくなって来たので、なんだかますますパワーアップしそう! 先週、お出かけでお疲れ気味で打てなかったラトールの狂犬病の予防接種を 今週こそは打って、ドッグラン通いを始めたいわぁ〜♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (10)

2013年10月22日 (火)

4歳のお誕生日おめでとう〜〜!!(10/20)

ブログに書くのがちょっと遅れちゃったけど、10月20日は、函館のチェリーちゃんとちぇすたぁとの間に生まれた子供達の4歳のお誕生日でした!

富士君、カンナちゃん、シエラちゃん、サラちゃん、tetoちゃん、
ニーナちゃん、お誕生日おめでとう〜!
みんな元気に楽しい毎日を過ごしているようですね♪

今年もささやかなお誕生日プレゼントを贈ったのですが、
喜んで遊んでくれている様子でなによりです(^_^)
4歳のこの1年も、元気で楽しい素敵な毎日を過ごしてねっ!

↓生後3日目の子供達とチェリーちゃん20091023
チェリーママもちぇすパパも虹の橋へと旅立っちゃったけど、
パパママ揃っていつもみんなの事を見守ってくれているよ♡

みんな、これからもずっと健やかに、楽しく幸せな毎日を過ごしてね〜!!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (6)

2013年10月21日 (月)

埼玉インターもアップしました♪

10/6(日)の埼玉インターの日記もアップしました♪
下記リンクをコピー&ペーストしてご覧になってくださぁいm(_ _)m

http://supergreen.cocolog-nifty.com/orionchester/2013/10/post-6dee.html

3a06f0148fcisaitama_480_2

3a06f0816fcisaitama_480_2

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2013年10月20日 (日)

FCI中国インターナショナルドッグショー

今日は岡山の倉敷で開催された中国インターに行って来ました。ラファエルが出陳です♪アフガンは牡はチャンピオン4頭、牝はクラスビッチ2頭、チャンピオン2頭の出陳でした。
ちなみに、アリッサは相手が集まらず出陳見合わせ(^^; フラットはクラスドッグもクラスビッチも1頭ずつ、チャンピオンは牡牝ともに3頭ずつ出ていましたよ。3a20f2817fcichugoku_480_2 ↑埼玉インターに続いて、中国インターも雨で田んぼ状態のリングですぅ(^o^; でもま、ラファエルは雨降り大好き、雨のお庭で大ハッスルでランランして水たまりにずんずん入って行く感じなので、逆にテンション上がるかもです(^m^)ぷぷっ3a20f2808fcichugoku_480_2 ↑原田ハンドラーのパドックでぇす3a20f2806fcichugoku_480 ↑出番前のお手入れ中♪3a20f2809fcichugoku_480 ↑綺麗綺麗にしてもらっています あ、ベロンチョ出てるよ〜(笑)3a20f2820fcichugoku_480 ↑リングまでは抱っこで移動 歩いてったらあっという間に『墨汁を含んだ筆』状態になっちゃうもんねっ(^o^;3a20f2830fcichugoku_480 ↑スタンバイ中3a20f2834fcichugoku_480 ↑ちょっと楽しげ、悪戯さんなお顔してます 雨の中を大手を振って走れるってわかったのかしら?(笑)3a20f2850fcichugoku_480_2 ↑前から、ラファエル、カンちゃん、VITO君、デュラン君3a20f2858fcichugoku_480_3 ↑ラファエルから審査開始です3a20f2864fcichugoku_480_2 ↑チェックチェック!3a20f2870fcichugoku_480_2 ↑チェックチェック3a20f2876fcichugoku_480_2 ↑走る気 満々なお顔してますよ〜♪3a20f2895fcichugoku_480

3a20f2906fcichugoku_480_2 ↑アップダウン♪3a20f2927fcichugoku_4803a20f2931fcichugoku_480 ↑カンちゃん3a20f2933fcichugoku_4803a20f2939fcichugoku_480 ↑VITO君3a20f2945fcichugoku_480_23a20f2951fcichugoku_480_2 ↑デュラン君3a20f2964fcichugoku_m480 ↑全員でスタック3a20f2967fcichugoku_480_2 ↑らふぁ、」がんば☆3a20f2979fcichugoku_m480 ↑みんなでラウンド♪3a20f2991fcichugoku_m480 ↑楽しそう♪3a20f3022fcichugoku_480 ↑デュラン君とVITO君がピックアップされ、デュラン君がBOB おめでとうございました!3a20f3032fcichugoku_480 ↑クラスビッチ たきママさんちのぶーちゃん?正式なお名前聞きそびれた〜(^o^; 3a20f3036fcichugoku_480_2
とっても綺麗♡3a20f3038fcichugoku_480 ↑この子は初めて見る気が... 今度お名前教えてもらおうっと☆ と書いていたら縁(えにし)ちゃんだったと判明!素敵に成長してるね〜〜♡3a20f3043fcichugoku_480 ↑縁ちゃんも素敵〜☆3a20f3046fcichugoku_480 ↑ウィナーズビッチ おめでとうございまぁす3a20f3050fcichugoku_4803a20f3052fcichugoku_480 ↑牝のチャンピオン、アシュレイちゃん3a20f3054fcichugoku_4803a20f3057fcichugoku_480_2 ↑アメリアちゃん3a20f3059fcichugoku_480 ↑ウィナーズの縁ちゃんが加わって...3a20f3061fcichugoku_480 ↑たしか、アシュレイちゃんがBOB、縁ちゃんがセカンドだったと思います おめでとうございまぁす!3a20f3064fcichugoku_480 ↑で、出番が終わったラファエルです3a20f3066fcichugoku_480 ↑わははは!足元もお腹の下もグッチョグチョ〜〜!!3a20f3070fcichugoku_480 ↑典さんが洗って下さいましたよ♪3a20f3080fcichugoku_480 ↑そして、乾かして下さいました〜!(濡れたまま、簡単にタオルで絞って車に入れようかと思ってたので、感謝感激)3a20f3104fcichugoku_480 ↑なんか、出番後の方が断然 表情が明るいと思うのは気のせい?(笑)3a20f3109fcichugoku_480 ↑典さんとミサンガのKさんが2人で綺麗綺麗にしてくださいました。3a20f3113fcichugoku_480 ↑この満面の笑み!(^m^)3a20f3122fcichugoku_480 ↑本当にありがとうございました♡3a20f3091fcichugoku_480 ↑ラファエルが綺麗綺麗してもらっているのをジッと見つめていたのはかのんちゃんですよ♪3a20f3097fcichugoku_480 ↑コート長くて綺麗ね〜☆3a20f3135fcichugoku_480 ↑あら、なかなかお転婆さん?(^m^)3a20f3147fcichugoku_480_2 ↑きゃあ〜〜!すんごいジャンプ力ね〜〜! 足掛けて飛んで出られちゃいそうね〜(^o^)3a20f3186fcichugoku_480 ↑そうそう、お転婆さんと言えば、我が家のラトゥールも原田ハンドラーのパドックにお邪魔しましたよ♪3a20f3203fcichugoku_480 ↑ラトゥール、どうやら大きいみたいです。まだ5ヶ月半のベビーなのに「レギュラークラスです」って言えるくらい大きいらしくて、オーバーサイズにならずに止まりますように(-人-)です3a20f3208fcichugoku_m480 ↑わりと懐っこいし、性格はOKそうだよねって言っていただけて良かった(^_^)

で、またまた明日は、こうちゃんが早朝から東京出張なので、今回もブリードまでの観戦とお買い物(ラトゥール用にプラッシュパピーのシャンプー&コンディショナー、ラファ用に仕上げ剤。あ、ラトゥのハゲ隠しにレッドブラウンのチョークもGET)だけで会場を後にしました。3a20j6697fcichugoku_m480 ↑これは、今回、会場に到着した時の写真☆ ちょうど、あい家の車の隣でご挨拶しているところです。ママのお膝の上に乗っているのはトラヴィスなんですよ(^m^) 最近、ラトゥールがお膝に乗ってるのが羨ましかったみたいで「ぼくが座る」って乗って来たんだけど、軽いし可愛いしふわふわだし、し〜あ〜わ〜せ〜♡ でした。
アフガンて実際は軽くないのに軽く感じるのはなぜでしょうね?

こんな感じで、車で移動して、少し遅めのお昼は↓ここで(^-;^)3a20j6704fcichugoku_480 ↑学生時代はしょっちゅう、卒業してからも時々、結婚してからも5〜6回は行ったかな?カレー食べにだけ岡山まで出かけたりしたほど好きです。中国インターや四国インターの時には必ず寄る、30年来のお気に入りのカレー屋さん『CHAIYA』です3a20j6705fcichugoku_480 ↑私はカレー屋さんだと思ってるけど、チャイ屋さんなのかも(^m^)Getattachment227aspx_2 ↑カレー風味の煮込み野菜のヨーグルトかけサラダ さっぱり美味しいです(^-;^)Getattachment228aspx ↑私はこれ、毎回、シュリンプココナッツカレーです!Getattachment229aspx_2 ↑こうちゃんは色々試していて、今回はダルマサラ(^-;^)3a20j6713fcichugoku_480_2 ↑食後に2人ともカルダモンチャイをいただきました(^-;^) 色んなスパイスのチャイがあって、アニスチャイをいただく事が多いんだけど、カルダモンも美味しかった〜☆

今回も楽しいショー観戦旅行と相成りました♡

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (10)

2013年10月19日 (土)

ジョシュアも元気ですよん♡

最近、アイリッシュネタが多くて、影の薄いジョシュアですが、元気にしてますよ♪今日なんて、元気に遊びすぎて、ラトゥールのお顔に歯が激突して、小さいハゲを作ってくれちゃったくらいです(ToT)ハゲずに毛が生えて来てくれますように(-人-)

そんなジョシュアですが、普段は、ラトゥールにはとってもソフトに接してくれています♡Getattachment222aspx

Getattachment223aspx

Getattachment224aspx ↑なんか、ふたりでラブラブごろごろしています(^_^)
ラトゥールの手がかかってるところが 笑えます(^m^)

Getattachment225aspx ↑ジョシュアがソファに腰掛けてるのは初めて見た〜〜!!
なかなか可愛いではないですか♡Getattachment226aspx ↑でもそれ、ソファで寝ているラファエルの上だよね〜?(笑)

サークルの中では、お昼ごはんをひっくり返して食べているラトゥールが...(^o^;

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2013年10月18日 (金)

セーフ(^o^)

あ〜よかった!思い出した!

Yumiさんのブログを見て、私も今日、ミスドのハロウィンキティを買って来たのを思い出しました(^o^)Getattachment711aspx ↑これこれ!
買い物の荷物が多すぎて、ひとまず玄関に置いたんだけど、置きながら「ここに置いたら忘れるかも」って思ってたら、本当に忘れちゃってました(^o^;
良かった〜!思い出せて! Yumiさん、ありがと〜!

今から食べる〜(^-;^)

| | コメント (0)

2013年10月17日 (木)

ジョセフィーヌちゃん はじめまして♪

一昨日の台風が過ぎてから、朝夕、ぐっと冷え込むようになりましたね(>_<)
夏場に「涼しい内に!」と早朝に行っていたわんこ達のお散歩も、そろそろゆっくりお出かけでも大丈夫になりますね♪
今朝もググッと冷え込んで、朝5時頃のお庭でのお散歩前の大運動会(トイレ出し)も付き合うのが寒い寒い... ちびっこラトゥールなどは 寒そうにして、なかなか寝床から出て来ませんでした(^^; なので、ラトゥールのお散歩は、朝ごはん後の休憩が済んだ10時半頃からにしてみましたよ♪

お陽さまが照って来てポカポカ暖かくなってきてちょうど良い気候♪ ルンルンル〜ン♪と歩いていましたが、せっかくのお昼間散歩なのにだ〜れにも会いません(^^; 早朝散歩で誰にも会えないのなら まだ仕方ないと思えますが、お昼間なのに誰にも会えないなんてつまんないなぁって思っていたら、一番西の端のお家のおじ様に遭遇(^o^) でもでも、そのお家の16歳のビーグル君は、つい先日 突然眠るように亡くなってしまったのだそうでした(TT) また犬を飼いたい気持ちはあるけれど、年齢を考えると自分が先に逝く事になりそうで踏み切れないと仰って、ラトゥールを可愛い可愛いって沢山可愛がって下さいました♡ また、遊びに行かなくっちゃ!

それから、ちょこっと北に歩いて、ゆずちゃん家をピンポ〜ン♪しちゃいましたよ(^_^) そうです!この手があったのです!我が住宅街にはピンポン♪して遊んでもらえるわんこ友達が何軒もあるじゃあありませんかっ!(^o^) 早朝散歩では出来ないピンポン技も、お昼間ならOK〜(^_^)bGetattachment705aspx ↑ママさんがパグのジョセフィーヌちゃんを連れて出て来て下さいましたよ♡ プチッとお久しぶり〜!(^o^)
あ、ラトゥールはハジメマシテでした!ビックリしてたよ〜(^m^)Getattachment706aspx_2 ↑ジョセフィーヌちゃんはおらいおんと同じ年か1つ下くらいの女の子です。娘のたてちゃんと、和犬の白君と暮らしているお姉さんですよ♪Getattachment707aspx ↑可愛い〜♡ ジョセちゃんも美白が進んでるねっ(^m^)Getattachment708aspx ↑住宅街の東の端の我が家から西の端のゆずちゃん家まで歩いて喉が渇いたラトゥールはお水をおねだりしちゃいました(^^) 
「ママさ〜ん まだですか〜?」っておいおい(^^;Getattachment709aspx_2 ↑うひゃひゃひゃ!可愛い〜!お水の入れ物の小さい事!! 最初はジョセちゃんと一緒に飲んでたけど、すぐにラトゥールが飲み干しちゃって、なんと!お替わりさせてもらっちゃいましたよ(^m^)ぷぷっGetattachment710aspx ↑もうお家に入りたいジョセちゃんと まだまだ一緒に遊びたいラトゥール♪

「またピンポン♪するね〜!」ってお話ししてお家に帰りました(^m^)

これから、お兄ちゃん達のお散歩もお昼間散歩にシフトかな?
来週、ラトゥールの狂犬病予防接種が終わったら、連れて行ってあげられるドッグランも増えるし、楽しみだな〜♪


そうそう、ひとつおまけに...Getattachment704aspx ↑この前の台風の大雨のときの重装備のラファエルです この後、ザッバザバ降る雨の中に突撃しました〜(^o^;

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2013年10月15日 (火)

ちぇすたぁのお花♡

今年の2月にちぇすたぁが虹の橋へと旅立って、早いものでもう8ヶ月が過ぎました。お友達から頂いたちぇすたぁの薔薇=ウィンチェスターカセドラルは、ピンクのメアリーローズの枝変わり種で白薔薇なのですが、初夏には見事なまでに先祖返りして、沢山咲いた綺麗な薔薇は全て見事にピンク色でした(^m^) ま、ちぇすたぁは沢山の子孫達の先祖って事で、自己主張しているのかもしれませんね?(笑)Getattachment703aspx_2 ↑そしてそして、秋になり、また開き始めた白薔薇は... やっぱりピンク(^o^; いつか白い花が咲く日が来るのかなぁ? 根元のタグには 確かにデビッド・オースチンのイングリッシュローズ「ウィンチェスターカセドラル」って写真付きで書いてあるんですよ(^m^) でも、なんだか、ずっとピンクも良いなぁって思っています(^_^)

それから、これも「ちぇすたぁ君に♡」といただいた 黄色いマーガレットも、春に引き続き、秋にも咲き始めました♡Getattachment702aspx_2 ↑つぼみがいっぱいついているし、これから沢山咲きそうでとっても楽しみです♡

ちぇすたぁのお花 2鉢、枯らさないようにお世話してあげなくっちゃ♪

追記:そうでした。一つ追記させて下さいね
先日のアイリッシュセター展の会場で、お友達から「遅くなったけど、ちぇすたぁ君に♡」ってとっても素敵なお花を戴きました(^_^)
綺麗で、本当に良い香りで、癒されています♡ ありがとうございました3a12f2774isspecialty_480

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

第13回東京南アイリッシュセタークラブ展 前編

私が東京南アイリッシュセタークラブの会員になったのは、ちょうど10年前の秋でした。でも、我が家のおらいおんは子供の頃に去勢してしまっていてドッグショーには縁が無く、クラブのサマーパーティーには何度か参加しましたが、アイリッシュセター展に参加するのは初めて!今年迎えたラトゥールと参加しようと ワクワクドキドキで会場の富士吉田の富士Calmを目指しました♪

朝7時開場と聞いていたので、6時頃に会場近くの『道の駅富士吉田』に到着。ドッグランで空気抜きをしてから会場入りする事にしました。3a12f0995isspecialty_480_2 ↑ここの道の駅は地ビールレストランなどもあり、わんこ連れの旅を楽しむ友人達にも人気の道の駅で、前日に休みが取れたら車中泊したかったなぁ(^o^)3a12f0986isspecialty_m480 ↑大きさがアリッサを超えちゃった感じのラトゥール(^m^)3a12f0987isspecialty_480_2 ↑ルンルル〜ン♪3a12f0991isspecialty_480 ↑誰かの忘れ物かな?パンのおもちゃを奪い合うふたり(^m^)3a12f0990isspecialty_480 ↑おらいおんは、まずは出すもの出しま〜〜す(^_^)b3a12f0996isspecialty_480_2 ↑ラファエル、楽しそう〜!3a12f0997isspecialty_480 ↑ラファエル、かっちょいい〜〜!!3a12f0999isspecialty_480_2 ↑ラトゥール、追いつけるかな?3a12f1002isspecialty_480_2 ↑アリッサは、ラトゥールを迎撃!3a12f1004isspecialty_480_2 ↑シャキーン!!3a12f1006isspecialty_480 ↑うひゃひゃ!楽しそう♪3a12f1007isspecialty_480_2 ↑ラファエルも嬉しそうねぇ3a12f1011isspecialty_480 ↑妹達の楽しそうな様子をニコニコ眺めているおらいおん♪3a12f1014isspecialty_480 ↑あんまりはしゃぐと、出番前に疲れちゃうよ!3a12f1019isspecialty_480 ↑でも、はしゃいじゃうよね〜♪ ジョシュアも弾けてる〜!3a12f1020isspecialty_480 ↑ルンルル〜ン♪3a12f1021isspecialty_480 ↑あ、むこうにチラリと写っているのが、富士山レーダードームですよ♪3a12f1025isspecialty_480 ↑トラヴィスを追いかけるラファエル♪3a12f1027isspecialty_480 ↑走る親子!3a12f1030isspecialty_480_3 ↑と思っていたら、トラヴィスの後にアリッサが隠れてたのね〜(^m^)3a12f1032isspecialty_480_2 ↑追いつめてるし(笑)3a12f1034isspecialty_m480 ↑ラトゥールは疲れちゃいそうだったから、早めに捕まえて休憩中3a12f1037isspecialty_480 ↑スーパーサイヤ人3a12f1041isspecialty_480 ↑軽い運動とおトイレも済ませて、さぁさ!会場に行きますよ〜!(この後、意外にも最後まで車に乗りたがらなかったのはおらいおんでした 笑)3a12f1059isspecialty_960 ↑人材開発センターの研修所、富士Calmです
富士山が綺麗〜〜!
7時前に着いたのですが、前日から来ている人や、朝も5時半頃には入れたらしくて、ほとんどのテントがセットアップ済みでした。3a12f1046isspecialty_480 ↑ダンシングヒロファミリーのパドック♪3a12f1047isspecialty_480_2 ↑テントを並べて立てるスペースは もう空いていなかったので、近くに設営3a12f1052isspecialty_480 ↑こう言う位置関係ですよ♪
ラトゥールをほったらかして、パドックにお喋りに行ってるママが写ってまぁす(^m^)3a12f1056isspecialty_480 ↑割りと涼しかったので、お兄ちゃん達は ドア開放で車の中で待機♪3a12f1323isspecialty_480 ↑トラヴィスもおらいおんもおりこうさん♪3a12f1327isspecialty_480 ↑トラヴィスは昔から脱走しないタイプだけど、おらいおんの若かりし頃なら、今頃 大脱走で行方不明になってたよなぁって、感慨深し(笑)

3a12f1067isspecialty_480_2 ↑そうこうしている内に、開会式が始まりました。
森善夫先生が放送担当で、進行して下さいましたよ3a12f1063isspecialty_480 ↑ジャッジは龍田武士先生、スチュワードは小林由果さん、実行委員長は中島眞理さんです

<ベビークラス>3a12f1075isspecialty_480_2 ↑ベビー牡の凛太郎君3a12f1078isspecialty_480 ↑楽しそうに走ってますよ♪3a12f1081isspecialty_480 ↑とってもしっかりしてるねっ3a12f1090isspecialty_480 ↑ウィナーズのリボンと1席のリボンをGET♪3a12f1096isspecialty_480 ↑ベビー牝 ラトゥールでぇす!3a12f1099isspecialty_480 ↑元気に走っていてナイス♪3a12f1119isspecialty_480 ↑うひゃひゃひゃ!いつものように、チラ見してるし〜(笑)3a12f1122isspecialty_480 ↑触審 お顔見せてくださ〜い3a12f1126isspecialty_480_2 ↑脚もしっかりチェック☆3a12f1150isspecialty_480_2 ↑楽しそうでなによりです♪3a12f1172isspecialty_480_2 ↑フリーステイ 出来るかな〜?3a12f1190isspecialty_480_2 ↑ルンルル〜ン♪3a12f1194isspecialty_480_2 ↑ランララ〜ン♪3a12f1196isspecialty_480_2 ↑ちゃんと出来て良かったぁ(^o^)3a12f1209isspecialty_480 ↑ウィナーズのリボンと1席のリボンをGET♪

3a12f1225isspecialty_m480 ↑ベビーBISS選です 凛太郎君とラトゥール(右)3a12f1233isspecialty_480 ↑ラトゥール、まだ5ヶ月の赤ちゃんなのに、えらいえらい!3a12f1247isspecialty_m480 ↑凛太郎君3a12f1271isspecialty_480 ↑ラトゥール3a12f1290isspecialty_m480_2 ↑凛太郎君、すっごくシッカリしてる〜!3a12f1305isspecialty_m480 ↑凛太郎君がBISSに選ばれました!おめでとう〜!!3a12f1299isspecialty_480 ↑ラトゥールはBOS♡3a12f1300isspecialty_480_2 ↑ラトゥール、良く出来ました!頑張ったね〜!

<パピークラス>3a12f1316isspecialty_m480_2 ↑パピー牡のアデル君は、パパさんのオナハンで頑張っています
お写真ないけど、ウィナーズのリボンと1席のリボンをGET♪3a12f1332isspecialty_480_2 ↑パピー牝のシエラちゃん♡3a12f1336isspecialty_480 ↑同じくパピー牝の朱華ちゃん♡ オナハンさんです3a12f1339isspecialty_m480_2 ↑同胎姉妹さんです3a12f1344isspecialty_m480_2 ↑朱華ちゃんが前に出してもらってラウンドです♪3a12f1346isspecialty_m480 ↑ウィナーズのリボンと1席のリボンをGET♪
3a12f1355isspecialty_m480_2 ↑アデル君と朱華ちゃんでBISS選に臨み、アデル君がBISSに選ばれました!おめでとう〜!朱華ちゃんはBOS、おめでとう〜〜!

<参考犬紹介>
ベビーパピーのマッチショーのあと、参考犬の紹介がありました3a12f1363isspecialty_480_2 ↑ルイス君 14歳半の大御所です3a12f1371isspecialty_m480 ↑シッカリした足取りで感激!3a12f1379isspecialty_480_2 ↑ジャズちゃん 来月14歳 ラトゥールの曾祖母ですよ♡3a12f1382isspecialty_480_2 ↑見守るギャラリーの優しいまなざしが素敵♡3a12f1393isspecialty_480 ↑昔取った杵柄!フリーステイもバッチリですよ(^_^)b3a12f1400isspecialty_480 ↑10歳2ヶ月のタルボットちゃん♪3a12f1408isspecialty_480 ↑美しさが全然衰えてな〜い♡3a12f1415isspecialty_m480 ↑ネド君 5歳3ヶ月3a12f1423isspecialty_m480 ↑今回、ネド君の娘と息子が大活躍でしたよ!3a12f1428isspecialty_480 ↑シエル君  5歳4ヶ月3a12f1434isspecialty_480 ↑美しい〜☆

目の保養をさせてもらっちゃいました☆
参考犬の皆さんみたいに、綺麗で素敵でかっこいいアイリッシュさん。元気で長生きのアイリッシュさんを目指して 子育てしようって思いました(^_^)

ベビーパピーのマッチショーと参考犬の紹介が終わったところで小休止♪少しの休憩タイムになりました。その間にお立ち台写真撮ったり、お友達と遊んだり、楽しかったですよ♪3a12f1463isspecialty_960_4 ↑ベビーBISS☆凛太郎君3a12f1475isspecialty_960_7 ↑ベビーBOS☆ラトゥール3a12f1453isspecialty_m960_2 ↑パピーBISS☆アデル君3a12f1458isspecialty_m960_2 ↑パピーBOS☆朱華ちゃん

でっ!シニアなおらいおん、ミシェルちゃん、ルイス君もお花のところでお写真撮っちゃった〜♡3a12f1498isspecialty_m960_4

3a12f1506isspecialty_m960_4

それから、ベビベビ達 兄弟姉妹で遊びました〜♪3a12f1443isspecialty_480_3 ↑ラトゥールの同胎姉妹のメイちゃん♡ juno姉さんちのNEW FACEですよ♪3a12f1480isspecialty_m480_2 ↑手前がラトゥールでむこうが同胎姉妹のシェリーちゃん♡
おらちぇすままの向こうに隠れちゃってるけど、ティアラちゃんはシェリーちゃんのお姉さん犬です3a12f1511isspecialty_480_3 ↑同胎シスターズ♡
一番奥がメイちゃんで、時計回りに ルビーちゃん、ソルティーちゃん、ラトゥール3a12f1513isspecialty_480_2 ↑わらわらわら〜〜♪3a12f1523isspecialty_480_2 ↑水本くんちのソルティちゃん3a12f1524isspecialty_480 ↑juno姉さんちのメイちゃん3a12f1529isspecialty_480_2 ↑ソルティちゃん3a12f1531isspecialty_480_4 ↑ラトゥール おや?なにか怒ってるのかにゃ?3a12f1534isspecialty_480 ↑ソルティちゃん3a12f1538isspecialty_480_3 ↑ルビーちゃん3a12f1549isspecialty_480 ↑ソルティちゃんとルビーちゃんに揉まれまくるラトゥール(^^;
揉まれすぎて、オエッて吐いちゃってました(^o^;3a12f1553isspecialty_480_3 ↑きゃあ〜!ラトゥールってば、怖いお顔〜(@o@)
とか言ってると、チャンピオンシップショーが始まりましたよ♪

<ヤングアダルト 牡 クラス>3a12f1557isspecialty_m480 ↑キング君3a12f1563isspecialty_m480_2 ↑お姉ちゃんと楽しそうねっ♪3a12f1567isspecialty_m480_2 ↑皐月君3a12f1572isspecialty_m480_4 ↑キング君と皐月君3a12f1573isspecialty_m480_3 ↑キング君がクラス1席です☆

<アダルト 牡 クラス>3a12f1577isspecialty_480 ↑ずら〜っと9頭の出陳です3a12f1578isspecialty_m480_2
3a12f1580isspecialty_m480_3 ↑ケニー君3a12f1582isspecialty_480_3
3a12f1584isspecialty_m480_2
3a12f1592isspecialty_480_3 ↑ロイド君3a12f1594isspecialty_m480_2
3a12f1597isspecialty_m480_2 ↑アース君3a12f1602isspecialty_m480_3
3a12f1604isspecialty_m480_4 ↑アンリ君3a12f1606isspecialty_m480
3a12f1608isspecialty_m480_3 ↑ソール君3a12f1611isspecialty_m480_2
3a12f1613isspecialty_m480_4 ↑アルト君3a12f1614isspecialty_m480_2
3a12f1616isspecialty_m480_3 ↑スティーラー君3a12f1618isspecialty_m480_2
3a12f1628isspecialty_m480_2
3a12f1638isspecialty_m480_3 ↑トノラス君3a12f1643isspecialty_m480_2 
3a12f1646isspecialty_m480_3 ↑ムート君3a12f1669isspecialty_480_3 ↑この4頭がピクアップされました3a12f1680isspecialty_m480_2 ↑前から、ロイド君、ソール君、アルト君、トノラス君3a12f1686isspecialty_m480_4 ↑4頭でラウンドした後、ソール君がクラス1席、ロイド君が2席に選ばれました。おめでと〜!

<自家繁殖ヤングアダルト 牡 クラス>3a12f1691isspecialty_m480_4 
3a12f1695isspecialty_m480_3 ↑親方くん、
1席でウィナーズ選へ

<自家繁殖アダルト 牡 クラス>3a12f1698isspecialty_m480_3
3a12f1699isspecialty_m480_4
3a12f1700isspecialty_m480_4
3a12f1701isspecialty_m480_3
↑エリック3a12f1702isspecialty_480_2

3a12f1705isspecialty_480_3 ↑赤丸君3a12f1709isspecialty_m480 ↑ドリアン君3a12f1729isspecialty_480_3 ↑ドリアン君と赤丸君が前に出されてラウンド〜♪3a12f1732isspecialty_m480_4 ↑ドリアン君が1席、赤丸君が2席 おめでとうございます!

<ウィナーズドッグ選>3a12f1735isspecialty_m480_2 ↑この4頭でウィナーズ選です3a12f1742isspecialty_m480_2 ↑ドリアン君がウィナーズドッグに選ばれました!おめでとう!3a12f1747isspecialty_m480_4 ↑ドリアン君のクラスの2席犬の赤丸君が加わってリザーブウィナーズ選となり、赤丸君がリザーブウィナーズに選ばれました!おめでとう!

<牡ブリード選> チャンピオン5頭+ウィナーズドッグ3a12f1751isspecialty_m480_2 ↑アーサー君☆ ラトゥールのパパです!3a12f1756isspecialty_480_3 ↑レオン君3a12f1757isspecialty_m480_3 ↑スナイパー君
3a12f1759isspecialty_m480_2 ↑アロー君
3a12f1763isspecialty_m480_3 ↑アロイス君3a12f1767isspecialty_m480_3 ↑チャンピオン5頭です3a12f1768isspecialty_m480_4
3a12f1773isspecialty_m480_3 3a12f1777isspecialty_480_3 3a12f1781isspecialty_480_4 3a12f1790isspecialty_480_3 3a12f1824isspecialty_480_3 ↑ウィナーズでチャンピオンの後に加わったドリアン君がオーバースペシャルでベストドッグに選ばれました!おめでとう〜!3a12f1829isspecialty_480_4 ↑レオン君はAOM!おめでとうございます!

3a12f1693isspecialty_m480_3 ↑おらいおんも元気いっぱいで応援していましたよ♪3a12f1839isspecialty_480_3 ↑出番後のアーサーパパのところに遊びに行きました♪
黒いスヌードはケリー君 手前はラトゥールでぇす3a12f1848isspecialty_480_2 ↑ラトゥールはアーサーパパに興味津々でしたよ(^m^)3a12f1853isspecialty_480 ↑アーサー君、ゴージャスコートで素敵!9歳でもバリバリ走れて素敵でした〜☆

牡の審査が終わったところで、長くなるので前編終了♪ 後編に続く...

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ ポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (4)

第13回東京南アイリッシュセタークラブ展 後編

はぁい 後編は牝の審査とアトラクションの様子ですよ♪

<ヤングアダルト 牝 クラス>3a12f1865isspecialty_m480_3 ↑リバティちゃんかな?全然違ったらごめんなさぁい(^^;
3a12f1868isspecialty_m480
3a12f1874isspecialty_m480_3
3a12f1893isspecialty_m480 ↑かりんちゃん3a12f1896isspecialty_m480 ↑ニコルナちゃん3a12f1898isspecialty_m480 ↑クーちゃん3a12f1909isspecialty_m480_2 ↑みんなでラウンド♪3a12f1917isspecialty_m480 ↑ニコルナちゃん、クラス1席おめでとう〜!

<アダルト 牝 クラス>3a12f1924isspecialty_m480_2
3a12f1925isspecialty_m480
3a12f1926isspecialty_m480_2
↑ロータスちゃん3a12f1928isspecialty_m480_2
3a12f1937isspecialty_m480 ↑プリンちゃん3a12f1940isspecialty_m480 ↑ゆうちゃん3a12f1943isspecialty_m480 ↑タバサちゃん3a12f1947isspecialty_480_2
3a12f1954isspecialty_m480_2 ↑ゆうちゃん、クラス1席 おめでとうございます!


<自家繁殖ヤングアダルト 牝 クラス>3a12f1957isspecialty_m480 ↑サキちゃん♪
クラス1席おめでとう!

<自家繁殖アダルト 牝 クラス>3a12f1960isspecialty_m480
3a12f1963isspecialty_m480_2
↑シドキドのママさん、お目にかかれて嬉しかったです〜!この子はどなたかわからなくてすみません〜m(_ _)m3a12f1966isspecialty_m480 ↑お名前存じ上げなくてすみませ〜ん(^^;3a12f1972isspecialty_m480 ↑クラス1席、おめでとうございました!

<ウィナーズビッチ選>3a12f1976isspecialty_m480 ↑この4頭でウィナーズ選に臨みます3a12f2028isspecialty_m480 ↑サキちゃん&杏奈ちゃん、おめでと〜!3a12f2034isspecialty_m480_2 ↑ニコルナちゃんがリザーブウィナーズ!おめでとうございました!

<牝 ブリード選> チャンピオン7頭+ウィナーズビッチ3a12f2040isspecialty_m480 ↑チャンピオン7頭です3a12f2041isspecialty_m480 
3a12f2047isspecialty_m480 ↑リコちゃん3a12f2048isspecialty_m480_2
3a12f2052isspecialty_m480_3 ↑グレースちゃん3a12f2058isspecialty_m480
3a12f2061isspecialty_m480_2 ↑お名前を存じ上げない子が多くてすみませんm(_ _)m3a12f2062isspecialty_m480
3a12f2071isspecialty_m480
3a12f2088isspecialty_m480 ↑杏朱ちゃん3a12f2090isspecialty_480_3
3a12f2096isspecialty_480 ↑デイジーちゃん♡ ラトゥールのお婆ちゃんですよ♪3a12f2113isspecialty_m480
3a12f2116isspecialty_m480_2 ↑チェリーちゃん3a12f2120isspecialty_m480
3a12f2134isspecialty_m480_2
3a12f2138isspecialty_m480_2
3a12f2149isspecialty_m480_2 ↑カノンちゃん3a12f2151isspecialty_m480_2 ↑ウィナーズビッチのサキちゃんはアース君ちのお姉さんのハンドリングで登場3a12f2156isspecialty_m480 ↑チャンピオン7頭とウィナーズ 壮観ですねっ3a12f2173isspecialty_m480_2 ↑ベストビッチはチェリーちゃん、おめでとうございました!3a12f2174isspecialty_m480_2 ↑デイジーちゃんはAOMでした!おめでとう〜!

<BISS選>3a12f2183isspecialty_m480_2 ↑オーバースペシャルしたドリアン君と チェリーちゃんは、同胎兄妹。ネド君の子供達ですよ!3a12f2189isspecialty_m480 ↑BISS決定の瞬間です!
チェリーちゃん、おめでとうございました〜!
3a12f2198isspecialty_m480
3a12f2202isspecialty_m480_4
3a12f2226isspecialty_m480_2 ↑チェリーちゃんもとっても嬉しそう♪よい笑顔ね〜!おめでとう〜!

チャンピオンシップショーが終わってから、お楽しみのアトラクションが始まりました♪

<ファミリーショー> 父または母と息子、娘達3a12f2236isspecialty_m480_2 ↑今回、3つのファミリーが参加しましたよ♪スタンバイしている3ファミリーともダンシングヒロファミリーです♪
シエル君と子供達(1月生まれ)
アーサー君と子供達(2月生まれ)
アーサー君&永遠ちゃんと子供達(5月生まれ) ←ラトゥールはここ

3a12f2238isspecialty_480_2 ↑パパのシエル君3a12f2245isspecialty_m480_2 ↑シエラちゃん3a12f2247isspecialty_m480_2 ↑アデル君3a12f2255isspecialty_m480 ↑朱華ちゃん3a12f2257isspecialty_m480 ↑クレタちゃん3a12f2251isspecialty_m480 ↑えっと、赤丸君だよね?(みんなよりちょっとお兄さんです)3a12f2260isspecialty_m480 ↑アトラクションのジャッジは牧瀬さんですよ♪3a12f2274isspecialty_480 ↑ファミリーでラウンド〜♪素敵〜☆

3a12f2280isspecialty_m480 ↑パパのアーサー君3a12f2283isspecialty_m480 ↑ベル君3a12f2289isspecialty_m480 ↑ケリー君3a12f2293isspecialty_m480_2 ↑さっすがパパ! ベル君もケリー君も将来が楽しみね〜♪3a12f2296isspecialty_m480_2 ↑ファミリーでラウンド〜♪嬉しいね〜♡

3a12f2302isspecialty_m480 ↑パパのアーサー君、も一度登場〜!3a12f2306isspecialty_480_2 ↑ママの永遠ちゃん 可愛かった〜♡3a12f2316isspecialty_m480_2 ↑ラトゥール3a12f2321isspecialty_m480 ↑ルビーちゃん3a12f2324isspecialty_m480 ↑ソルティちゃん3a12f2330isspecialty_m480 ↑凛太郎君3a12f2333isspecialty_480 ↑メイちゃん3a12f2337isspecialty_480 ↑シェリーちゃん3a12f2343isspecialty_m480 ↑パパとママと一緒で嬉しいな〜〜♡3a12f2344isspecialty_m480_4 ↑アーサーパパ3a12f2345isspecialty_480 ↑ママの永遠ちゃん なんだかラトゥールはママ似の予感(^m^)3a12f2346isspecialty_m480_2 ↑ラトゥールってば、横目でチラ見(^m^) 前向いてくださ〜い3a12f2348isspecialty_m480_2 ↑みんなまだ5ヶ月の赤ちゃんだもんねっ 可愛いだけで良いのだ〜♡3a12f2350isspecialty_m480_2 ↑おっ!さっすが凛太郎君!ちゃんと出来てる〜!えら〜い(^o^)3a12f2363isspecialty_m480_3 ↑ファミリーでラウンド〜♪3a12f2378isspecialty_m480_2 ↑楽しいね〜♪

3a12f2397isspecialty_480_2 ↑3つのファミリー全員で並びます3a12f2399isspecialty_480_3 ↑みんな楽しそう♪3a12f2419isspecialty_480_2 ↑ラトゥール達のファミリーが1番に選ばれましたよ♪ 緑のおリボンは、み〜んなが首にかけてもらえました♪3a12f2426isspecialty_m480 ↑ママは初めてラトゥールとリングで走って、踏んづけないように一所懸命でしたよ(^m^)3a12f2429isspecialty_m480_2 ↑みんなでグルグル、楽しかったね〜♪3a12f2447isspecialty_480_2 ↑みんなニッコニコの笑顔でした(^o^)

<ブレースショー>
ブレースショーってご存知ですか? 2頭引きの調和のとれた走りを競うもののようですが、私は初めて観ました そして、大感激でしたよ!
今回、参加したのはムート君&アルト君ペアで、ムートママのハンドリングが素晴らしかったですよ☆3a12f2448isspecialty_m480_2 
3a12f2475isspecialty_m480_2
3a12f2476isspecialty_m480
3a12f2484isspecialty_480_2 ↑ねっ!素晴らしいでしょ〜〜!! 

この次はベテランクラスとアルタードクラスでしたよ♪
登場するシニアさん達の応援に、おらいおんも出動です3a12f2487isspecialty_480 ↑お顔の白い子大集合♪

<ベテランクラス> 8歳以上だそうです3a12f2501isspecialty_m480_2 ↑ルイス君 14歳半3a12f2504isspecialty_m480_2 ↑シェリーちゃん 今月16歳3a12f2507isspecialty_m480_3 ↑アビィちゃん 14歳4ヶ月3a12f2508isspecialty_m480_2 ↑ムート君 8歳半3a12f2512isspecialty_m480 ↑ミシェルちゃん 13歳10ヶ月3a12f2514isspecialty_m480_2 ↑みんな元気で嬉しいな〜♪3a12f2517isspecialty_m480 ↑ミシェルちゃん、健在ね〜!3a12f2521isspecialty_m480_3 ↑ミシェルちゃんが一番に選ばれましたよ♪3a12f2526isspecialty_m480_3 ↑み〜んな緑のおリボンをかけてもらっていましたよ♪3a12f2542isspecialty_480 ↑ミシェルちゃん、楽しそうね〜〜♪3a12f2546isspecialty_m480_2 ↑わぁ〜!ビックリした!この角度!!おらいおんかと思った〜!そっくり〜!

<アルタード(去勢・避妊)クラス>
ベテランクラスに出ていた子達がアルタードクラスにも出ていて、どこが切れ目かわからなかったおらちぇすまま(^o^;
一番が誰だったかだけわかりましたよ(^m^)3a12f2561isspecialty_m480_3 ↑アビィちゃん おめでとう〜♪

で!これまでの、ファミリークラス、ブレースショー、ベテランクラス、アルタードクラスのそれぞれの1番が優勝を競いました。3a12f2587isspecialty_m480
3a12f2588isspecialty_m480_2
3a12f2589isspecialty_m480 ↑見て〜!この脚の揃い方!シンクロ凄い!3a12f2590isspecialty_m480_2 ↑でもでも、優勝のロゼットは、ファミリークラス代表のシェリーちゃんの手に(^o^) チビッコに甘くして下さった牧瀬さん、ありがとうございました〜!3a12f2593isspecialty_m480 ↑ミシェルちゃんもアビィちゃんも楽しかったね〜!

3a12f2600isspecialty_480_3 ↑でねっ!ベテランクラスとアルタードクラスで2つおリボンもらったからって、ミシャルちゃんがおらいおんにおリボンをプレゼントしてくれたの〜〜!嬉しい〜!3a12f2608isspecialty_480 ↑おらいおん、ニッコニコ〜〜♡
おらいおんは出られないかと思ってたけど、来年はベテランクラスやアルタードクラスで出てみようか? それを目標に、毎日元気に過ごしてよ〜(^_^)

アトラクションが全て終わり、楽しい楽しいドッグショーが終わりました♪ 何度も何度も「楽しかった♪」「楽しかった♪」って口をついて出ちゃうくらい楽しくて素敵な一日でした。

ご一緒させて下さった皆さま、ショー運営にご尽力くださった皆さま、本当に本当にありがとうございました! 次回は、少しでもお手伝いが出来れば良いなと思っております(^_^)本当にありがとうございました♪

最後にダンシングヒロファミリーで記念写真を撮りましたよ☆
クリックして大きい画像を見てね〜♪3a12f2615isspecialty_960_2
3a12f2635isspecialty_960_5
3a12f263642isspecialty_pcropm360h_2
3a12f2644isspecialty_m480_2
3a12f2645isspecialty_m480_2

それから、シニアーズとも一緒にお写真撮ったの☆3a12f2655isspecialty_m960_3
3a12f2681isspecialty_m960
3a12f2695isspecialty_m960_2 ↑左から、ルイス君、オリバー君、アビィちゃん、ジャズちゃん、おらいおん、ミシェルちゃん♡
なんと!13歳2ヶ月のおらいおんは、一番若造でした〜〜!!
先輩諸氏を見習って、ずっと元気で楽しくすごさねば〜〜〜(^o^)b3a12f2673isspecialty_480_2 ↑本当に楽しそうで、なんだか若々しく見えたおらいおんですよ♪

3a12f2710isspecialty_480 ↑それから!アマンダママがNEW FACEのポリアンナちゃんを連れて来てくれましたよ♡3a12f2712isspecialty_480 ↑ブログで見て思ってたのと違って、もっとずっと小さくて可憐だった〜〜〜♡ また一緒に遊んでね〜〜!

3a12f2717isspecialty_m960_2 ↑最後に富士山をバックに写真を撮ったんだけど、上手く写らなかった〜!
眞理さんのコンデジで撮ったのにはちゃんと写ってたので、楽しみにしていようっと!3a12f2718isspecialty_m960 ↑本当に、とってもとっても楽しかった〜〜!!ありがとうございました〜!

3a12f2722isspecialty_m480 ↑お開きになっても帰りたくない おらいおん(笑)3a12f2725isspecialty_m480_2 ↑なんとかなだめすかして車の方に戻って行くと、わぁ〜〜!サイモン君久しぶり!オンディオ君はじめまして!!3a12f2745isspecialty_480_4 ↑最初から最後まで、楽しい楽しい一日になりました♪3a12f2780isspecialty_m480 ↑そうそう!杏奈ちゃんとこのナツちゃん(4ヶ月)とアリッサを会わせてもらえましたよ♪ ナツちゃん大きくて、小柄なアリッサはすぐに抜かされちゃいそうでぇす(^o^;3a12f2785isspecialty_m480_2 ↑また一緒に遊んでね〜!3a12f2790isspecialty_480 ↑そのお水飲んだら帰ろうね〜(^_^)


とっても楽しいアイリッシュのお祭りの様子、少しは伝わったら嬉しいです♡ みんなとっても仲良くて、素敵なクラブで幸せで〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ ポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (4)

2013年10月 8日 (火)

お咳 ケフン ケフン

ドッグショーに出かけて、ニコニコルンルンだったおらいおんですが、楽しすぎて大興奮で疲れちゃったみたいで、日曜日からほとんどごはんを食べません(TT)
年を取ってからは、沢山食べても痩せ気味なおらいおん...と言っても、最大で36kgだったのが31kgくらいに減っているだけですが、でも、食べないと心配〜(TT)
昨日は足腰もふらふらして踏ん張れなかったので、立ち上がるのを手伝ったりしていましたが、今日はだいぶ復活して、スタスタ歩けるようになり、お庭の階段も「とおっ!」と上がって来られるようになってちょっと一安心です(^_^)

お肉を買い込んで来たので、今日は食欲がわくように、牛肉スープを作ってあげようと思っています(牛肉アレルギーのジョシュアには鶏肉スープを別に作りまぁす)
13歳のお爺ちゃん、頑張れ〜〜!!

あ、お爺ちゃんで思い出しましたが、おらいおん、ホントにたま〜にだけど、踏ん張って立ち上がった時にオシッコが出ちゃったり、寝てる時にちょっとだけジンワリもれちゃう事があるんです。それで、今はまだ、すぐに吸い取ったり拭き取ったりすればOKなので使わないけれど、将来的に必要になった時の為に備えておこうと、幅広のマナーベルトや紙おむつをアイアンバロンさんで購入しました。ま、お守り代わりって事でオケ(^_^)b

でっ、お題の『ケフン ケフン』は、ラトゥールなんです(^^;
先週、木曜と金曜にアフ親子を洗ったんですが、その時のほこりが原因かな〜?金曜日の夜「ケフン ケフン」ってむせるみたいな咳をして、土曜日にも2〜3回「ケフン ケフン」
時を同じくして朝夕の冷え込みが強いのに窓を開けて寝ていて冷えたのも影響して気管支炎?と思い、抗生剤だけは飲ませていました。
日曜日に出かけた埼玉インターでは全然咳きこむ事なく元気に過ごして、でも翌月曜日にはちょっとだけ「ケフン」
これは、気管支拡張剤かなにかもらってあげた方が治りが早そうと思い、今朝、病院に行って来ました。

元気炸裂で先生にも看護士さんにも他の患犬さんにも大はしゃぎでご挨拶して、熱もなく、食欲もバリバリ、聴診器で聞いた音もクリアで、やはり軽い気管支炎って事で、抗生剤はそのまま飲ませて、気管支拡張剤が処方されました。あ、体重が増えて22kgなので、抗生剤は量を増やすようにと指示されましたよ♪(1回1カプセル×1日2回だったのを、1回2カプセル×1日2回に。)


ラトゥール 22kg(今日で生後5ヶ月)

初診料                600円
内服薬             1,260円(6日分)
消費税                  93円
合計                1,950円(端数切捨)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (4)

2013年10月 7日 (月)

楽しいおらいおん♪

昨日は埼玉インターに行って来ました♪
ラファエルとアリッサを出陳しましたよ(^o^)
こうちゃんが今日から木曜日まで出張で留守なので、
帰って来て、写真の加工が出来たら様子をアップしまぁす♪

お友達と沢山再会出来てご機嫌だったおらいおんのお写真だけ
出来ているので貼り貼りしちゃいまぁす♪3a06f0325orion_480 ↑ケニー君とご挨拶♪(左がおらおんねっ)3a06f0338orion_480_3 ↑ジャスティン君と会えて大喜びのおらいおん♪相思相愛♡3a06f0344orion_480_2 ↑レオンパパになでなでしてもらって嬉しいおらいおん♪3a06f0369orion_480_2 ↑左から、おらいおん、ケニー君、ラトゥール♡3a06f0375orion_480 ↑おらいおんはケニー君を気に入った様子(^m^)3a06f0379orion_480 ↑こちらも相思相愛?♡3a06f0399orion_480 ↑あ!ディーゼルくん♪ ひさしぶり〜〜!!3a06f0411orion_480_2 ↑奥がラトゥール、手前がおらいおん、ディーゼル君のお顔が見えなくて残念〜(^o^;

おらいおんがニッコニコご機嫌でとっても楽しそうで嬉しかったで〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

FCI埼玉インターナショナルドッグショー

今日は夜中の0時出発で埼玉インターに出かけて来ました。ラファエルとアリッサが出陳です(^_^)b 休憩を何度かとって、到着は6時頃だったかな?
これまで、埼玉インターの会場は川越水上公園内のフットサル場(屋内)が続いていたのですが、今年は同じ水上公園内のサッカー場と言う事で「サッカー場って もしかして屋外?」って思っていたら、出発前に「雨で田んぼ状態のグラウンド」「長靴が要る」との情報入手(@o@) 3a06j6664fcisaitama_480_2 ↑うっひゃ〜!なんか凄い事になってそう...3a06f0023fcisaitama_480 ↑リング周りの通路はこんなで...3a06f0024fcisaitama_480 ↑リング内はこんな感じ(@o@) この3リングは使ったのですが、フラットの審査があるはずだった5リングは もっと悲惨な状態で使用不可と判断されて、4リングの審査後に5リング分の審査が行われる事になりました。3a06f0027fcisaitama_480 ↑今回の埼玉インターは珍しいことに8時半審査開始だったので、その少し前に開会式がありました。3a06f0029fcisaitama_480 ↑先生方の足元も長靴でした。女性の方 お洒落ですよね☆3a06f0031fcisaitama_480 ↑今日のアフガンの審査はしょっぱなの8時半からでした。わたる君がラファエルを抱っこして連れて来てくれましたよ♪3a06f0061fcisaitama_480
↑牡のクラスドッグは2頭、ルーメン君とルーク君3a06f0037fcisaitama_480 ↑ルーメン君はラファエルの異父兄弟3a06f0040fcisaitama_480 ↑カッコイイ〜!3a06f0045fcisaitama_480 ↑ルーク君3a06f0055fcisaitama_480 ↑とっても綺麗なブリンドルですよね☆3a06f0065fcisaitama_480 ↑ルーメン君が1席でウィナーズでした3a06f0070fcisaitama_480 ↑続いて、牡のチャンピオン3頭が登場です♪ 先頭は正宗くん3a06f0074fcisaitama_480_2 ↑ラファエル3a06f0080fcisaitama_480 ↑デュラン君3a06f0097fcisaitama_480 ↑1周まわったところでわたる君から原田ハンドラーに交代して、再度ラウンド♪
らふぁ、良い感じで走ってる〜♪3a06f0159fcisaitama_480_2 ↑うひゃひゃ!思いっきしカメラ目線(^m^)3a06f0148fcisaitama_480 ↑らふぁ、がんば〜!3a06f0221fcisaitama_m480 ↑個別審査の後のスタック3a06f0233fcisaitama_480_2 ↑3頭でラウンドした後に、デュラン君とラファエルの2頭で再度ラウンドして、デュラン君がBOBに選ばれました。おめでとう〜! ラファエルはリザーブキャシブをいただきました(デュラン君が まだInt.CH.ではないので、らふぁのは無効だけど記念になりまぁす)3a06f0262fcisaitama_m480 ↑続いて、牝のクラスビッチ2頭、リリーローズちゃんとエヴァちゃんです
リリーローズちゃんは、先日チャンピオン完成済みで、手続きがまだの為クラスビッチで登場 なのでママさんと走ってましたよ♪楽しそう♡3a06f0279fcisaitama_480 ↑エヴァちゃんも楽しそう♡3a06f0298fcisaitama_m480 ↑エヴァちゃんが1席に選ばれ、ウィナーズです

出番が終わったラファエルをリング横で受け取らなきゃで、この後のチャンピオン牝の写真が撮れてませんが、チャンピオンはアシュレイちゃんのみ出陳でBOBでした

3a06f0338orion_480_2
↑朝一のアフガンの審査の後、アイリッシュは11時頃、フラットは多分お昼をまわるので、一旦、駐車場に戻ってお友達と遊んだりお喋りしたりして楽しめました♪
おらぽん、ジャスティン君は出番前だからおヨダつけちゃダメよ〜!3a06f0316fcisaitama_480_2 ↑ケニー君、こんにちは〜!3a06f0325orion_480 ↑おらいおんは、ケニー君がとっても気に入った様子♡3a06f0344orion_480 ↑レオンパパになでなでしてもらって とっても嬉しいおらいおん♪3a06f0369orion_480 ↑あんまり嬉しそうなので、そのままリードをレオンパパに持ってもらっちゃって、ラトゥールを連れて来てケニー君と一緒にお写真パチり☆3a06f0375orion_480 ↑おらいおん、ニッコニコ♡3a06f0399orion_480 ↑ディーゼル君も登場〜☆ 3a06f0411orion_480 ↑お友達がいっぱいでご機嫌です♪3a06f0446fcisaitama_480 ↑わ〜い!アーリア君にも会えた〜〜!
なんか、遠近法もあるけど、5ヶ月のベビーのラトゥールがやたらデカイ(^o^;3a06f0459fcisaitama_480 ↑んっと、これは誰だっけ? それにしてもラトゥール やっぱデカイ(^o^;3a06f0465fcisaitama_m480_2 ↑もしかして、ハイド君家のマグノリアちゃんだったかな?お兄ちゃんだったかな? お写真撮ってくれてるのはミシェルちゃん家ですよ♪3a06f0476fcisaitama_480 ↑ミシェルお姉ちゃん こんにちは♡3a06f0484fcisaitama_480 ↑ミシェちんとツーショット☆3a06f0485fcisaitama_480_2 ↑チロッ でた!ラトゥールお得意の白目チラ見(笑)3a06f0434fcisaitama_m480 ↑可愛い〜〜!Sさんちのレイラちゃんの娘のティアラちゃんです〜〜! 可愛くって可愛くってメロメロになっちゃいました♡ その内、ショーリングで観られるようになると思うので、応援しまぁす!!3a06f0451fcisaitama_480_3 ↑可愛い女子に目のないトラヴィスがガン見してましたよ(^m^)3a06f0559fcisaitama_480_2 ↑そうこうしている内にアイリッシュの審査が始まりました。パピー牡牝1頭ずつ、チャンピオンも牡牝1頭ずつの出陳で、これはチャンピオン牝のチェリーちゃんです。リング周りがすっごい水たまりで、ラトゥールを連れていたのでろくに写真が撮れませんでした(^o^;3a06f0565fcisaitama_480_3 ↑この子が水たまりでゴロゴロした悪い子です 左の太ももから下がバッチイけど、右半身なんて全部泥だらけになっちゃってます(^^; その辺は、なんかおらいおん系ではなくてちぇすたぁ系な感じ(^^; どうしよう...どろんこ遊びが好きな子になったら困るな〜〜(@o@)3a06f0637fcisaitama_m480 ↑そしてついにやっとフラットの審査が始まったのは12時半頃だったかなぁ? 雨が上がって薄日が射し始めました。フラットは出陳が多くて、クラスドッグ4頭、牡チャンピオン7頭、クラスビッチ7頭、牝チャンピオン5頭でしたよ
写真は牡のチャンピオン7頭です3a06f0667fcisaitama_m480 ↑ジャスティン君、カッコイイ〜!3a06f0689fcisaitama_480 ↑ジャスティン君はちぇすたぁの甥っ子なんですよ♪3a06f0765fcisaitama_480 ↑みんな素敵〜〜☆
一番後はウィナーズドッグの嵐君です3a06f0781fcisaitama_480 ↑クレテウス君とハリーポッター君がピックアップされて...3a06f0796fcisaitama_480_2 ↑後のハリー君がBOB、おめでとうございました♪3a06f0801fcisaitama_480 ↑でっ!アリッサの登場でぇす!! ジャッジを見つめるアリッサ(笑)3a06f0802fcisaitama_480 ↑5月に初めてのヒートが来て、7月に軽い偽妊娠でおっぱいぷっくりして、コートがごっそり抜けてしまってツンツルテンになってラブ状態です(^o^;3a06f0816fcisaitama_480 ↑今日は、朝ご飯を普通にしっかり食べさせたのが功を奏したのか、落ちている釣り餌を探して下を向く事も無く、楽しそうに走ってくれましたよ〜♪
ジュニアは1頭だけだったので1席でウィナーズ選へ3a06f0899fcisaitama_480 ↑ジュニア、ヤンヅアダルト、アダルトの代表犬3a06f0906fcisaitama_480 ↑アリッサ、とっても良い感じで走ってました♪3a06f0918fcisaitama_480 ↑もしかして、いけるかも!?と期待しちゃうくらい頑張っていましたが、ウィナーズはヤングアダルトのお姉さんでした。おめでとうございまぁす!
アリッサも、その調子でまた頑張ろうね〜〜!!3a06f0972fcisaitama_480 ↑牝のチャンピオン5頭とウィナーズビッチ3a06f0976fcisaitama_480_2 ↑ノーナちゃんとウィナーズビッチがピックアップされ...3a06f0983fcisaitama_m480_2 ↑ノーナちゃんがBOBに選ばれました おめでとうございまぁす!

こうちゃんが明日早朝から東京出張なので、ドッグショー観戦はブリード選までにして早々に帰路につきましたが、待ち時間がたっぷり有ったので沢山のお友達とい〜っぱいお話も出来てとっても楽しいショーでした♪

アリッサは、今後も相手が揃っているショーにはエントリーすると言う形で出陳して行きます。ラファエルはインターだけ参加しまぁす♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2013年10月 5日 (土)

おらいおん 今日も元気♪

最近、とっても体調が良いおらいおんは、今日も全身丸っとシャンプー出来ました♪ 以前は、全部洗うと疲れちゃうようだったので、お耳だけ、前半身、後半身、みたいに部分洗いを繰り返していましたが、ラトゥールが来てからはパワーがみなぎってて、全身洗いに耐えられるようになってるんですよ〜(^_^)
ドライヤーで乾かすのは、以前は立ったままだったんですが、最近は、アフガン達と同じようにテーブルの上で横になっていてくれるので、疲れさせずに乾かせてナイス(^_^)bGetattachment219aspx ↑乾かしてから、手足先回りの毛をカットして、爪もガッツリ切り詰めて、お腹下の毛先を少し揃えて出来上がり☆Getattachment220aspx_3 ↑おらぽん、男前 あがったね〜〜(^o^)Getattachment221aspx_2 ↑うひゃひゃひゃ♡ おらぽん、13歳のお爺さんになっても可愛いね〜♡

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2013年10月 3日 (木)

毎日 こんな感じです♪

今日はとっても良いお天気で気持ちの良い一日でした♪
大物洗いに最適!ってことで、ソファに掛けてたキルトをお洗濯(^_^)
滅多に出現しないソファがお目見えしましたよ(^m^)
足腰の衰えが見えはじめてから、この座面の高いソファには上がらなくなっていたおらいおんですが、最近の調子の良さを表すかのように、今日はヒョイッと飛び乗って見せてくれて、とっても嬉しいおらちぇすままでした(^0^)Getattachment697aspx ↑おらいおん、久々にこっちのソファに乗ってくれてありがと!Getattachment698aspx_2 ↑おらいおんの写真を撮っていたら、足元で寝ていたジョシュアが起きて、お目目パチクリでこっちを見ていて可愛かったのでパチり☆Getattachment699aspx ↑おらいおんがアフ親子と一緒にお庭に出て行っちゃったので、白黒コンビでラブラブ中♡Getattachment700aspx_2 ↑うきゃあ!いくら遠近法でも、アリッサ 大きく見え過ぎ!
背の高さはジョシュアが断然高いんですが、体重はあまり違わなくって、ジョシュアは29.5kg、
アリッサは27kgです(^o^;Getattachment701aspx_2 ↑今日はお昼頃からトラちゃんをシャンプードライ&トリミングしましたよ☆

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

休憩場所♡

明日は資源ゴミの日です。通販で色々な物を買うので、あっという間に空の段ボール箱でいっぱいになる我が家(^^;
毎週水曜日が収集日だけど、雨が降ったら紙類の収集は中止だし、なんやかんやでいっぱいだ〜〜! ってことで、明日こそ、全部 収集に出してしまおうとリビングで空き箱をたたんで大きさ別に重ねて縛ろうとしていたら...
ずっとそばで様子を見ていたストーカーアリッサが固まっちゃってます(^m^)Getattachment693aspx_2 ↑物をまたぐとか踏むとか出来ないので行き場が無くなっちゃって困ってるアリッサ(^m^)
アフガンとかサルーキは、ハラリヒラリと踏まずに飛び越えて行けるんだけど、おらいおんとアリッサはこうなると動けません(^m^)
なんか笑える可愛らしさです♡

段ボールを片付けてる間 お庭で遊んでいたラトゥールをリビングに入れたら、お庭で走りまわっていた勢いのままで リビングでも走りまわるので大騒ぎです(@o@) 捕まえてサークルで休憩させようとすると、最近覚えた安全地帯に逃げ込みます
↓安全地帯Getattachment696aspx_3 ↑初めはダイニングテーブルの下に隠れてたのですが、より低い椅子の下が安全だと思ったようで、いつも椅子の下にペッタンコになって入り込みます(^m^)Getattachment694aspx
「休憩ならここでしまちゅ」
「はいはい、そんなお目目で見られたらしかたないでちゅね」

こんな感じで、毎日楽しくやってます♪
ついつい、妹達ばっかり写真に撮っちゃいますが、お兄ちゃん達もみんな元気で、一緒に仲良く遊んでくれていますよ♪ お庭で走りまわってる事が多くて、写真撮ってもブレブレです(^o^;

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

| | コメント (4)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »