« もうすぐ13歳のおらいおん 今日も元気です♪ | トップページ | おらいおん 13歳のお誕生日おめでとう〜♡ »

2013年8月17日 (土)

ラトゥール 初シャンプー♪

今日はアリッサとラトゥールをシャンプーしました♪
ラトゥールは、先月27日に我が家に来て以来、初めてのシャンプーです(^_^)
と言うのも、ラトゥールってば、オシッコやうんPを踏む事も無く、身体を汚す事がなかったので、コットンでお耳掃除して、身体はお湯を絞ったタオルで拭き拭きするだけで大丈夫だったんです(^m^)
我が家にすっかり慣れて、私の事を信頼してくれてるっぽくなったら洗おうと思っていて、今日は「もうOKだよね〜♪」って思えたんです(^_^)b3817f6640latour480_2 ↑洗ってる途中で こうちゃんがパチリと撮ってくれました☆
今までのどの子よりも手のかからないおりこうさんでビックリ!シャワーのお湯がかかるのも全然平気で、お顔もザバザバ洗わせてくれます。どこをどう洗ってもされるがまま、あらがう事無しで簡単簡単〜! この様子だと泳ぐのも好きになるかも!?3817f6643latour480 洗うのも簡単だったし、乾かすのもとっても楽チンで、テーブルの上でスタンドドライヤーの温風をゆる〜く当てつつタオルドライ♪(徐々に強い風に慣らそうと思います)
テーブルから降りたそうにするけど、まだアームの紐に首をかけるのは可哀想なので、タオルで包み込んで抱っこする感じで風を当て続けて、あっという間にフワサラに乾かせました♡
首に紐がかかるのに慣らすのは 楽しいお散歩が出来るようになったらにしてあげたいなって思っています(^_^)
3回目のワクチンが済んでお外デビュー出来るようになる日が楽しみだな〜♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« もうすぐ13歳のおらいおん 今日も元気です♪ | トップページ | おらいおん 13歳のお誕生日おめでとう〜♡ »

コメント

こんにちは。
初シャンプーなんてうらやましい。
うちはシエルの部屋のドアとお風呂場の戸をあけると、ドドドーっと走って行って「オラオラ、洗ってくれ~」という勢いでスタンバイします。なにせすぐに汚れちゃう子なんで・・・crying
ラトゥールちゃんの爪の垢を煎じてたっぷり飲まさないと!

ところで、ラトゥールちゃんの名前の由来って、エッフェル塔ですか?

投稿: ANGE | 2013年8月19日 (月) 10時38分

◆ANGEさ〜ん♪
こんにちは!
シエル君は自分でお風呂場まで走って行って「洗ってくれ〜」なのね!
その方がうらやましい〜〜! すっごいお利口さんじゃないですか〜♡
我が家のお兄ちゃん達なんて「シャンプ〜かも?」って思ったら、そ〜〜っとバリケンに逃げ込んじゃったりしますから〜(^o^;

ラトゥール、全然いたずらしない良い子だと思ってましたが、最近、トイレシーツで遊ぼうと狙っているので要注意でぇす(^o^;

ラトゥールの名前の由来はワインのシャトー・ラトゥールだそうです
La Tour=The Towerだから、エッフェル塔も含むよね〜〜♪
親元のHIROくんが付けてくれたお名前、そのままで〜す(^_^)

投稿: おらちぇすまま | 2013年8月19日 (月) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ13歳のおらいおん 今日も元気です♪ | トップページ | おらいおん 13歳のお誕生日おめでとう〜♡ »