« 茶臼山高原でのお誕生会をアップしました♪ | トップページ | 今日のビデオ(^m^) »

2013年8月 8日 (木)

ラトゥール、病院へ行く(^^;

ラトゥール、昨日から便がゆるくなって、今朝、血便が出ちゃいましたの(@o@)
でも、悪いママには思い当たる節がありました...m(_ _)m
今日でちょうど生後3ヶ月のラトゥールのごはんは、子犬用の小粒のドライフードに、わんこ用ミルクのパウダー、それから離乳時期以降の子犬用レトルトフードをトッピングしたものだったのですが、いつも横で食べているお兄ちゃんお姉ちゃん達が食べているトッピングの缶詰に興味津々の様子だったので、一昨日の夜に普通のわんこ用缶詰(ササミ&レバーミンチ)をトッピングしてみてあげたら、それはそれはすっごい食いつきでパックンパックン食べてくれまして(^-;^) そんなに美味しいのならと、そのまま昨日は3食ともお兄ちゃん達と同じ缶詰をトッピングしてあげちゃったんです(^o^; 多分、子犬が食べるには油っこかったんじゃないかな〜〜〜〜(- -;
昨日のお昼頃からゆるいうんPになって、今朝はゆるゆるで最後に血が!v(@o@)v もう大慌てで病院にすっ飛んで行きました...Getattachment633aspx_2 ↑「そだね〜 お腹、ぎゅるぎゅる言ってるね〜^^;」
「でも、あたち、元気 はちゅらちゅですから!」
そうなんです、ありがたい事に、お腹痛いはずなのに元気溌剌!
昨日も今日も ずっと元気に走り回ってて、とがった爪で飛びついて来るから痛くて痛くて涙ちょちょギレそうになるくらいで、昨日は爪切りをしちゃったくらいです(これまた、超おりこうに切らせてくれてビックリ! アリッサとジョシュアは抵抗するんですよ〜^o^;)Getattachment632aspx ↑熱は無いし、検便しても細菌なども出ていないので、多分、大人の缶詰の油分で消化不良かな?って感じです。

お腹の調子を整えるアイムスのIアシスト 残渣ケアの缶詰とお薬をもらって来ました。今朝の食事を抜いていたので、お家に帰って療法食少しだけにお薬をくるんで食べさせたのですが、まぁ〜食べる食べる!食欲があってなによりでした。グッタリされなくて良かった〜〜(ToT) 

そうそう、生後3ヶ月ちょうどの今日のラトゥールの体重は12.10kgでした♪

再診料               600円
内服薬               900円
Iアシスト缶      330×3=990円
便検査               300円
消費税               139円
合計                2,920円(9円端数切捨)         

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« 茶臼山高原でのお誕生会をアップしました♪ | トップページ | 今日のビデオ(^m^) »

コメント

大事でなくて良かったね^^

投稿: セナ君ママ | 2013年8月 9日 (金) 21時10分

◆セナ君ママ〜♪
ありがとう〜〜(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2013年8月 9日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶臼山高原でのお誕生会をアップしました♪ | トップページ | 今日のビデオ(^m^) »