« ラトゥール 初シャンプー♪ | トップページ | ポン・デ・ラトゥール♡ »

2013年8月18日 (日)

おらいおん 13歳のお誕生日おめでとう〜♡

今日、8/18はおらいおんの13歳のお誕生日でした♪
パパママ2人揃っている時は、必ず2頭以上で行くお散歩も、今朝は、おらいおんは1頭だけで楽しみました♪
いつもより長いお散歩で、沢山自分で歩いた後に、少しだけカートも使ったお散歩でした(^_^)
元気で13歳のお誕生日を迎えてくれてありがとう♡
ずっと元気で楽しい、ニコニコ笑顔のおらいおんでいてね♪

今朝のお散歩の様子と、ケーキでお祝いした写真を載せますねっ(^_^)
3818c1131orionbday_480 ↑さぁさぁ!お散歩に出発ですよ!3818c1132orionbday_m480 ↑お家を出た6時半頃の気温は25℃、まぁまぁ涼しく感じて良い感じ♪3818c1133orionbday_m480
↑いつもの最初のチェックポイントでおトイレタ〜イム(^m^)3818f6646orionbday_480_4 ↑緩い坂道をエッホエッホ! ここまではこうちゃんがリードを持っていましたが、ママにタッチ交代...3818f6648orionbday_m480 ↑おらちぇすまま一人の時は、いつもこうして空のカートを押しながらおらいおんと歩きます♪3818f6654orionbday_480 ↑少し後ろ脚が弱っていて、最後まで歩けずに座り込んでしまう事が有ったのでカートを導入したんですが、最近は、最後まで自分で歩けるお散歩も増えて来ました♪3818f6656orionbday_480 ↑山の南斜面を利用した雛壇型の住宅街で、東西の道も緩やかな傾斜が有るので、なだらかな坂が多くて良い運動になるんですよ♪3818f6658orionbday_480 ↑ルンルンで、歩く気満々のおらいおん、素敵〜〜☆3818f6665orionbday_480 ↑あ!西の空に虹が!!3818c1135orionbday_480 ↑これこれ!見えますか〜?(^_^)3818f6666orionbday_480 ↑綺麗〜(^o^) なんだか良い事がありそうで嬉しい〜!!3818c1136orionbday_m480_3 ↑ここで再びこうちゃんと交代♪3818c1138orionbday_m480 ↑まだあちこちにある空き地、全部チェックしたいおらいおんです(^m^)3818f6675orionbday_480 ↑この写真はこうちゃんカメラ☆3818c1140orionbday_480 ↑おらちぇすままカメラ☆3818c1142orionbday_m447 ↑まずは、住宅街の南西の端まで降りてきましたよ♪3818c1144orionbday_480 ↑歩きながら器用に写真を撮るこうちゃんです(^m^)3818f6683orionbday_480 ↑こんな感じに撮れてましたよ☆3818f6685orionbday_480 ↑エッホエッホ歩いて...3818f6688orionbday_480 ↑ちょっと休憩♡3818c1150orionbday_464 ↑カートに乗るかな?って思ったけど、「まだ歩く!」って歩き始めました3818c1151orionbday_480 ↑朝陽に向かって歩け♪♪ あ、パピヨンちゃん達、おはよ〜!3818f6694orionbday_480 ↑頑張って歩いてたけど、今日はいつもより長めに歩いていたので、南端の道路から山に向かって上がって行くところでカートに乗車(^_^)3818f6695orionbday_480_2 ↑メインの道路を横切って...3818c1152orionbday_m480_2 ↑ちょっと坂がきつくて、30kgのおらいおんを乗せていると重たいので、こうちゃんに変わってもらって楽しちゃいました(^m^)3818c1153orionbday_m480 ↑おらぽん、笑ってる〜♡3818c1154orionbday_480 ↑なるべく日陰を歩いて、北側の中公園を目指します♪3818c1155orionbday_480 ↑この時は、飛び出したら危ないしなぁって思って、上の窓だけ明けていましたが...3818c1158orionbday_m480 ↑大丈夫そうなので、前を全開♪ 風が涼しいよねっ(^_^)3818f6721orionbday_480_2 ↑途中でママに交代して...3818f6726orionbday_m480 ↑中公園に到着〜!3818f6730orionbday_m480 ↑おらいおん、嬉しそう〜!3818f6731orionbday_m480 ↑この公園はす〜っごく広くて、野球やサッカーOKのグラウンドになっています。3818f6737orionbday_480 ↑おらいおんが子供の頃は、メイン道路から上にはほとんど家がなくて、毎朝、公園の出入り口にネットを張って、住宅街のわんこ達が自由に走りまわっていたんですよ♪
向こうの斜面には、今も鹿や猿がい〜〜っぱい出て来ます(^m^)3818f6742orionbday_m480
↑陽が登っても、まだ山陰で涼しくて良い気持ちでした♪3818f6749orionbday_480 ↑この辺りは、山からの湧き水がたまる場所が有って、よく浸かって涼んでたんだけど、今は側溝が整備されていて水たまりはなくなっちゃっています(^^;3818f6753orionbday_m480 ↑実は、下り坂が一番緊張します! 割りと重いので、コロコロ〜ッて転がり落ちて行ったら大変なので腕力発揮! でも、このカート、後のストッパーが凄くよく効くので、途中で止まって井戸端会議 なんて時にも安心なんですけどねっ(^_^)3818f6763orionbday_480_2 ↑あっ ピコちゃん♪ 行きに会えなかったから、帰りに会えて嬉しいな〜♡3818f6767orionbday_480_2 ↑おらいおんがとっても嬉しそうにしていましたよ♪3818f6770orionbday_m480_2 ↑帰って来て、お家の前で記念撮影☆3818f6772orionbday_m480 ↑カートからヒョイ!と飛び降りてくれたので、立ち姿もパチり☆3818f6773orionbday_m480 ↑おらいおん、大好き♡

でっ!夜にケーキでお祝いしました♪
暑い時期にお誕生日のおらいおんはミルクゼリーを作ってお祝いする事が多かったのですが、今回は またイタトマのいちごのロールケーキです3818c1174orionbday_480_2
↑おらいおん♪13歳のお誕生日おめでとう!3818f6817orionbday_480_2 ↑こうちゃんが撮ると笑顔なのに...3818c1177orionbday_480 ↑ママが撮ると真顔なのはな〜ぜ?3818f6835orionbday_480_2 ↑”HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜♪”って大きな声でお歌を歌ってあげたらニッコニコ〜(*^o^*)3818f6840orionbday_480 ↑いっただっき3818f6844orionbday_480_3 ↑ま〜〜す!3818f6849orionbday_480 ↑おらぽんも、フォークで食べさせてあげるねっ♪3818f6853orionbday_480 ↑美味し〜〜い!3818f6870orionbday_480 ↑あ〜ん(^0^)3818f6875orionbday_480_2 ↑美味し〜〜い(^-;^)3818f6916orionbday_480 ↑最後は自分でパクついてましたよ(^m^) 美味しかったみたいで良かった♪

おらいおん♪13歳のお誕生日本当におめでとう!
13歳のこの1年も 健やかに、楽しい毎日を過ごそうね☆
妹ちゃんがまた増えて、ますます賑やかなおらちぇす家だけど、おらいおんがいつも上手くまとめてくれてて助かってるよ!
これからも、ずっと元気で良いお兄ちゃんでいてね〜〜!!
楽しい事、いっぱいいっぱいしようね〜〜!

お友達の皆様方〜!
また、おらいおん共々、おらちぇす家の面々と遊んでやって下さいねっ♪
楽しいと、ますますパワーアップしますので、どうぞよろしくお願いしま〜〜す!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくお願いします♪

|

« ラトゥール 初シャンプー♪ | トップページ | ポン・デ・ラトゥール♡ »

コメント

おらぽん13才のお誕生日おめでとうbirthday

虹の橋からちぇす君がお祝いしてましたねheart02
健康で楽しい一年を過ごせますようにshine

おらぽんのスヌードが可愛いすぎる事と中居君と同じ誕生日だって事もお知らせしておきますhappy01

投稿: シエラ母 | 2013年8月19日 (月) 17時16分

◆シエラ母さ〜ん♪
おらいおんにお祝いのコメントをありがとう〜!
うんうん!私も虹の橋からちぇすがお祝いしてくれてるように感じたのよ〜(^o^)
ホントに、健康で楽しい一年を過ごせますように☆

おらぽんのスヌード、お友達からのプレゼントなんだぁ〜♡
おリボン付いてて可愛いでしょ?

おぉ〜!中居君と同じお誕生日なんだ!
おらぽんも中居君みたいな人気者になれますように☆

投稿: おらちぇすまま | 2013年8月19日 (月) 17時28分

おらぽん~13歳のお誕生日、おめでとうございます~♪
ますます元気に、この年も楽しく過ごしましょう。

カートに乗ってニコニコのおらぽん、とっても可愛いね~
わが家のmomoも9歳、最近は散歩をしたがらなくて困っています。
横着な飼い主、散歩したくないなら、しなくても良いよね・・・って、戻ってきていますが、寂しいです。
おらぽんを見習って、散歩して欲しいです。
 

投稿: shio-chan | 2013年8月19日 (月) 19時15分

◆shio-chan〜♪
おらぽんにお祝いのコメントをありがとうございまぁ〜〜す!
はぁい!13歳のこの年も、元気に楽しく過ごさせたいと思いまぁす(^_^)

カート、とっても気に入ってくれていて、お散歩の後半、乗りたくなったら「乗ります」って言ってくれるんですよ〜♪
おらいおんも、以前ほど沢山は歩きませんが、やっぱりお外の風は気持ち良いし、少しでも連れ出してあげたいと思っていまぁす(^_^)

投稿: おらちぇすまま | 2013年8月19日 (月) 20時06分

おらぽん、誕生日おめでと~。
13歳とは素晴らしい!

ケーキ貰ってニコニコだね。
また遊んでねぇ~

投稿: りょう | 2013年8月19日 (月) 20時57分

◆りょうさ〜ん♪
おらぽんにお祝いコメントありがとう〜〜!
ホントに、13歳になってくれてスンバラシイ〜〜☆

ケーキが美味しすぎたみたいで、今日は普通の食事をボイコットしちゃってますぅ(^o^;
ま、明日にはお腹すいて ちゃんと食べると思うけどね〜〜(笑)

こちらこそ!また遊んでね〜〜!!

投稿: おらちぇすまま | 2013年8月19日 (月) 21時43分

おらちゃん、お誕生日おめでとう〜〜。
3人でゆっくりお散歩、とっても楽しそう。
ニッコニコな表情がとっても可愛いわ〜。
お顔は白くなって来てるけど、まだまだ、長生き出来そうで、安心した!

ケーキを美味しそうに食べてる、食欲が落ちてないのはgood!
14歳に向けてまた、楽しく過ごしてねぇ〜〜♬

投稿: にーけすまま | 2013年8月20日 (火) 11時46分

◆にーけすまま〜♪
おらぽんにおめでとうをありがとう〜〜(^o^)
3人でのんびりゆっくりのお散歩は、子供の頃のおらいおんとのお散歩思い出して、なかなか素敵でした☆ って言っても、子供の頃は こんなクロックスとかつっかけていては絶対にまともに歩けないくらい大変だったけどね〜(^o^;
今は良いお爺ちゃんになって、ニコニコ柔和な笑顔が可愛いですぅ♡
ケーキ、美味しすぎたみたいで、翌日の食事をボイコットされちゃった(^^;
さすがに今日はお腹がすいたみたいで、諦めてわんこのごはんを完食してくれたけどね〜(^m^)
次は14歳! あこがれの15歳を目指して まったり過ごしてもらいたいで〜す☆

投稿: おらちぇすまま | 2013年8月20日 (火) 12時59分

おらいおん!!お誕生日おめでとう!!
にこにこ笑顔が素敵なおらいおん♪
いつもみんなをハッピーにしてくれてありがとう!!
これからもおらいおんに沢山の笑顔があふれます様に♪

投稿: てぃあらママ | 2013年8月20日 (火) 17時59分

◆てぃあらママ〜♪
おらいおんにおめでとうをありがとう〜!!
ホントににこにこ笑顔でいてくれて、とっても嬉しいパパママです♡
お爺ちゃんになってのんびりさんだけど、
とにかく穏やかに楽しい毎日を過ごさせてあげたいと思いまぁす♪
(とか言いながら、若手に揉みくちゃにされそうな予感だけど〜笑)

投稿: おらちぇすまま | 2013年8月20日 (火) 19時28分

おらぽん、お誕生日おめでとう!
13歳!元気で幸せそうでよかった。
たくさんの弟妹のお兄ちゃん。
これからも穏やかで優しいおらぽんでいてね。
プッペも来週月曜日で12歳。
ご長寿組で是非遊んでくださいね。

投稿: プッペまま | 2013年8月20日 (火) 21時57分

◆プッペまま〜♪
おらぽんにお祝いのコメントをありがとう〜!
13歳のお誕生日を元気に迎えてくれました(^o^)
幸せに感じてくれていたら良いな〜〜♡
これからも賑やかな群れのリーダーとして頑張ってもらいたいと思いまぁす♪
プッペちゃんももうすぐ12歳!ばんざ〜〜い!!(^0^)
ご長寿組、これからもますます元気で楽しく遊びましょうね〜!!

投稿: おらちぇすまま | 2013年8月20日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラトゥール 初シャンプー♪ | トップページ | ポン・デ・ラトゥール♡ »