« アレルギー検査 と ドッグドック♪ | トップページ | 薔薇とつばめちゃん達♪ »

2013年6月 9日 (日)

ぶろっさむ君と茶臼山高原へ♪

土曜日はラファエルのシャンプーで終わっちゃったので、今日は朝から「映画観に行く?」「部屋の模様替えでもする?」って話していたのですが、少し曇り空で暑くなさそうだしドッグランに行こうか!?って急に思いついて、お昼前にのんびり出かけました。どこに行こうかと考えて天空のドッグラン、茶臼山高原に決定!せっかくならお友達も一緒に!って思って、ご近所のブロッサム君ちに電話(^_^) 午前中は御用で出かけてらしたけど、午後は大丈夫って事で「茶臼山高原のドッグランに行かない? お子ちゃま達も遊べるゴーカートとかボートとロープウェイもあるよっ♪」と誘って現地集合に決定♪3609f9219swallows_480_2 ↑お家を出る前にパチり☆ 今年の仔ツバメちゃん達、4羽いますよ!3609f9221swallows_480 ↑お父さんかな?お母さんかな?餌を持って帰って来たよ〜♪3609f9223swallows_480 ↑仔ツバメちゃん達、もうだいぶ大きくなってるねっ♪ 毎日、下に敷いた新聞紙にい〜っぱいうんPが積もるようになりましたよ(^^;3609f9227swallows_480 ↑もう少しで巣立ちかな?親鳥さん、頑張って〜〜♪

ところで、茶臼山高原も、東名三ヶ日JCTから三遠南信道路が鳳来峡ICまで開通しているのを利用すると1時間半で行けるようになりました(先日行った乳岩峡と同じ方向です)。道路がどんどん便利になって良い感じです(^_^)b 早く飯田まで繋がってくれると良いな〜〜☆3609f9230chausuyama_480 ↑でも、行きは『道の駅 アグリステーションなぐら』に寄り道してお昼ごはんを食べました。こうちゃんは、エゴマ味噌の五平餅とうどんのセット(^-;^)Getattachment558aspx_2 ↑ママはピーナツ味噌の五平餅と蕎麦のセット(^-;^) どちらもワンコイン、500円也♪
茶臼山高原まではここから20分♪気持ち良い高原ドライブです3609f9754chausuyama_480 ↑案内所で受付をすませてドッグランへ♪(無料ですが、入場者をちゃんと管理して下さっています)3609f9756chausuyama_480 ↑オレンジのフェンスで囲まれている
ドッグランがあるのは冬はスキー場のゲレンデで標高1,300mあたりです。気温は17℃で爽やか〜!涼しい〜〜!3609f9301chausuyama_480_2 ↑大型犬用ドッグランの上の方から撮った写真です ここは...Chausuyama02_2 ↑冬場はこう... ゲレンデなので、斜面で、上りは良いけど、駆け下りて来る時は転がり落ちそうな勢いのわんこ達でしたよ(写真はウィキペディアより借用しました)3609f9231chausuyama_m480_2 ↑昨年のドッグランは、もっと下の方のなだらかな斜面にあったのですが、今年は上の方になっていて、ここまで上がって来ただけでひとまず休憩のおらいおんです(^m^) ラファエルはスヌードつける前に走り始めてますぅ(笑)3609f9234chausuyama_480_4 ↑アリッサは、茶臼山高原は初めてだよねっ♪気持ち良いね〜〜!3609f9238chausuyama_480 ↑ジョシュア、大張り切り!3609f9239chausuyama_480 ↑走りまわる!走りまわる〜!3609f9242chausuyama_480 ↑サルーキは、ホントによく走りますよねっ♪3609f9252chausuyama_480 ↑ジョシュアが走るので、釣られてラファエルも走ります♪3609f9264chausuyama_480 ↑そのラファエルを追ってアリッサも走ります〜♪3609f9268chausuyama_480 ↑でもでも、トラヴィスは弟達にはつられずに、可愛いお姉さん達に可愛がってもらってデレデレしてましたよ〜(^o^; なはは3609f9275chausuyama_480 ↑アリちゃん♪巻き込まれないようにね〜〜!!3609f9282chausuyama_480 ↑ジョシュアはホントに楽しそうに走りまわってましたよ(^o^) 犬舎での修業でパワーアップして帰って来てますから〜(笑)3609f9287chausuyama_480 ↑ジョシュアとラファエル 若者チーム♪3609f9290chausuyama_480 ↑むっちゃシンクロしてる〜! 息ピッタリねっ(^o^)3609f9295chausuyama_480 ↑アリッサも楽しそう〜♪3609f9285chausuyama_480 ↑おらぽん 発見!楽しそうね〜!3609f9302chausuyama_480_2 ↑トラちゃんも上の方まで走って上がって来ましたよ♪ 見晴らし良いね〜!3609f9312chausuyama_480 ↑可愛い〜〜!一緒に遊んでくれたオーストラリアン ラブラドゥードゥルのゴードン君ですよ♪3609f9311chausuyama_480_2 ↑おらいおんは休んだり、歩いたり、ゴードン君のパパさんに可愛がってもらったりしてご機嫌でしたよ♪3609f9318chausuyama_480 ↑『おらいおんを 探せ!』3609f9320chausuyama_480 ↑ここですよ〜!(笑)3609f9329chausuyama_480_2 ↑えへへへ♪3609f9323chausuyama_480 ↑左から、らふぁ、トラ、アリ♪ いっぱい可愛がってもらってたね〜(^o^)3609f9333chausuyama_480 ↑隣の小型犬用ドッグランのチワワちゃんが気になるトラとジョシュ♪ ジョシュアはこの少し前に、フェンスを飛び越えて乱入したので要注意ですよ(^m^)3609f9338chausuyama_480 ↑てか、このフェンス、低すぎですよね〜〜(^o^; 向こうが小型犬用ドッグランです♪3609f9347chausuyama_480 ↑おや、おらいおんもお姉さん達に甘えてますよ♪ ちょっとハァハァしてたら「暑いのねっ」ってパタパタあおいで下さってましたよ(^o^) お姉さん、ありがと〜!3609f9349chausuyama_480 ↑ジョシュアは、お子様達に人気があるんですよねっ♪ この子達以外にも何人ものお子さん達が「さわりたい」「こっち来て♪」ってナデナデして下さってましたが、ほとんどずっと走りまわってるので、滅多に止まってなくて「白い子、来て〜〜!」なぁんて呼ばれていましたよ(^m^) 白い子って得ね〜〜♪3609f9350chausuyama_480_3 ↑私は、ゴードン君が可愛かったわぁ〜〜〜♪3609f9356chausuyama_480_3 ↑走まわると さすがに喉が渇くようで、お水がぶ飲みしてますよ〜(^^; あんまり飲んで胃捻転とかになると困るから、喉を潤す程度にして欲しいんですけど〜〜(^^; おらいおん、弟達の勢いについて行けず順番待ち中3609f9359chausuyama_480 ↑アリッサはリビングでもいつもチャカチャカ走りまわってるから、おらいおんがすぐに逃げちゃうので、こんなにくっついて居られるのは珍しいね〜♪ 八峰の湯のドッグランの時も接近に成功していたし、ドッグランではお兄ちゃんに甘えられるのかな?3609f9379chausuyama_480_4 ↑みんなが飲み終わったので、ひとりでゆっくりお水を飲みまぁす3609f9378chausuyama_480 ↑「ぷは〜〜〜っ!」3609f9362chausuyama_480 ↑お水を飲んで復活! まだまだ元気なおらいおんですよ♪3609f9370chausuyama_480 ↑らふぁ〜♪お水飲んでマンダリンが面白い事になってるねっ(触覚みたい)

だいぶ長くなって来たコートをラッピングしようとラップとゴムは入手したのですが、昨日のシャンプー後は布ゴムで縛っちゃった〜(^o^;3609f9374chausuyama_m480 ↑あ!ぶろっさむ君だ〜〜!3609f9376chausuyama_m480_2 ↑みんなワクワクです〜!3609f9387chausuyama_480 ↑ぶろっさむ君登場〜〜!! ちぇすたぁの最初の子供達の中の1人で9歳です♪ わんこドックも受けて異常なし、元気印ですって!
ぶろっさむ→ぶろっちゃむ→ちゃむ って呼んでます(^m^)3609f9397chausuyama_480_2 ↑ちゃむ、いきなり走る〜〜! らふぁ、飛んでるし(笑)3609f9398chausuyama_480 ↑「待て〜〜!!」3609f9405chausuyama_480 ↑追いついて 密かに忍び寄るジョシュア 笑える〜!3609f9408chausuyama_480 ↑ちゃむとジョシュア、とっても気が合うみたいで 楽しそうでしたよ〜!3609f9410chausuyama_m480_3 ↑ランララ〜〜ン♪3609f9416chausuyama_480_2 ↑ちゃむ、元気〜!3609f9419chausuyama_480_2 ↑これはアリッサ♪3609f9422chausuyama_480_2 ↑ちゃむ♪3609f9446chausuyama_480 ↑アリ♪3609f9489chausuyama_480 ↑ちゃむ♪3609f9499chausuyama_480 ↑アリ♪ 
ちゃむとアリ、さっすがは叔父さんと姪っ子!すっごく似てる〜!そっくり〜!嬉しくなっちゃいましたよ♪3609f9472chausuyama_480 ↑アリッサ、ちゃむ叔父さんと遊べて良かったね〜! 今度は川に一緒に泳ぎに行こうね!3609f9474chausuyama_480_3 ↑アリとらふぁ♪ アリッサ、だいぶ大きくなった?3609f9476chausuyama_480_4 ↑駆け上がったり駆け下りたり、らふぁ兄ちゃんともいっぱい遊んだね〜〜!
遊んだと言えば、ちゃむのお家のお子ちゃま達は、下のお池でボートに乗ったり、その隣のゴーカートを楽しんだり、他にもちょこっと遊べたようで、「楽しかった♪」「嬉しかった♪」って言ってて可愛かった〜!「また一緒に遊んでね♪」って言ったら「うん!」って答えてくれて、ホントに素直な良い子達ですよ(^o^) パパさんママさんそっくりの優しい子供達です3609f9482chausuyama_480_3 ↑色んなお店も出ていましたよ♪生ビールとか書いてあるように見えるなぁ
茶臼山高原はキャンプ場などもあるし、スキーシーズン以外にも楽しめるスポットですよねっ♪3609f9501chausuyama_480_2 ↑それにしても、ちゃむ、大きくなったね〜!3609f9503chausuyama_m480_2 ↑小さい頃はヒョロッとタイプだったと思うんだけど、充実して、コートもふさふさ!立派になったよね〜!3609f9504chausuyama_480 ↑アリッサは、今日はラブと間違われてたけど、その内ふっさふさになろうね〜(笑)3609f9508chausuyama_480_4 ↑らふぁったら、遊びたい時にわんわん吠えるからぁ 追っ払ってるみたいにみえるよぉ3609f9511chausuyama_480 ↑遠近法もあるけど...ちゃむ、大きい〜!(笑)3609f9519chausuyama_480_2 ↑ちぇむと居ると小さく見えるアリッサですが、おらいおんと居ると そんなに小さくないよね?3609f9526chausuyama_480_2 ↑あ!小型犬エリアにいた子が遊びに来てくれた〜!3609f9529chausuyama_480 ↑思いっきし 遊ぼうポーズしてるし〜(^m^)3609f9533chausuyama_480_2 ↑お友達と走りまわった後、ドッグランを駆け下りて一番下のフェンスの前で急ブレーキなジョシュアとラファエル♪3609f9547chausuyama_480_3 ↑と思ったら、もう上の方に行ってるし〜!3609f9550chausuyama_480 ↑これはたしか 小型犬エリアのイタグレちゃんに遊ぼうって言ってるところ(笑)3609f9558chausuyama_480 ↑この2人が仲良くてとっても嬉しいんだ〜〜♪3609f9566chausuyama_480 ↑とぉりゃあ〜〜!3609f9575chausuyama_480_2 ↑どぉりゃあ〜〜!3609f9579chausuyama_480_3 ↑ちょっとちょっと!下り坂ですよ〜!3609f9580chausuyama_480_4 ↑スピード注意〜!!3609f9581chausuyama_480_2 ↑そこのけ!そこのけ〜〜!3609f9591chausuyama_480 ↑下のフェンス際で寛いでたママとトラちゃん 大慌てですから〜〜!
ジョシュア、急ブレーキ〜〜!3609f9593chausuyama_m480_2 ↑ちゃむも別方向から駆け下りて来てて大騒ぎです! 地響きすっご〜〜い!!3609f9603chausuyama_480 ↑止まったと思ったら、もう駆け上がり始めてますよ〜!3609f9604chausuyama_480_5 ↑ジョシュアは犬舎での修業で俊足に拍車がかかっていて、カッコイイ〜〜!!3609f9623chausuyama_480_4 ↑シニアなトラちゃんも釣られて走りまわってました!3609f9631chausuyama_480 ↑でも、ちゃむはトラより2歳も年上には見えない若々しさだったわ〜〜!
あっと言う間に一番上まで駆け上がった皆さんです(笑)3609f9635chausuyama_480_2 ↑きゃあ〜!また駆け下りて来る〜〜!3609f9636chausuyama_480_2 ↑楽しそう〜!3609f9642chausuyama_480_3 ↑駆け下りるのは良いけど、怪我とかしないで ちゃんと止まってよ〜!3609f9649chausuyama_m480_3 ↑ちゃむも加わってる〜!3609f9652chausuyama_m480 ↑これだけ走ってくれたら、ドッグランに連れて来た甲斐があるね〜〜♪3609f9656chausuyama_m480_2 ↑フェンスの外の方々も「おぉ〜!」とか言いながらビデオを撮ってらっしゃいましたよ(笑) すんごい迫力で、わんこと暮らしてない人からしたら、フェンスが無かったら怖そうな勢いですから〜(^m^)3609f9659chausuyama_480 ↑向こうの男の子、なかなか勇気があるよねっ!3609f9662chausuyama_480 ↑急ブレーキかけて止まった後、何もなかったみたいな顔してたたずむらふぁ♪ むこうのアリッサはなにやってるんだろ?(@o@)3609f9663chausuyama_480 ↑それにしても、ちゃむは元気だな〜〜!!!3609f9667chausuyama_480_2 ↑9歳のちゃむが4歳のジョシュアや2歳のらふぁと互角に走りまわってますから〜(^o^)3609f9671chausuyama_480_2 ↑ラファエルが降りて行って...3609f9673chausuyama_480 ↑みんなを誘って駆け上がる〜〜!!3609f9674chausuyama_480_3 ↑楽しい〜〜!3609f9676chausuyama_480_3 ↑良いお顔してるね〜♪3609f9677chausuyama_480 ↑追いつかれそうよ〜♪3609f9679chausuyama_480_2 ↑余裕で追いついてるジョッちゃん♪3609f9691chausuyama_480_5 ↑らふぁ、いっぱい遊べて楽しいね〜♪3609f9692chausuyama_480_3「うん!とっても楽しい〜♪」3609f9698chausuyama_480_5 ↑おぉっ!ジョシュア、かっちょいい〜!!3609f9704chausuyama_480_9 ↑おらいおんも素敵〜〜☆☆☆3609f9706chausuyama_480_4 ↑上手く休憩しながら、ゲレンデを上がったり下りたり楽しそうに歩いてくれてて嬉しかったよ〜♪3609f9710chausuyama_480_2 ↑ちゃむと久しぶりに会えて嬉しかったね〜〜!!3609f9715chausuyama_480_3 ↑おっ!ちゃむはドッグランの外の可愛い女の子に釘付け〜(笑)3609f9716chausuyama_480_2 ↑みんな注目〜♪3609f9718chausuyama_480_3 ↑でも、お子ちゃまなラファエルは女の子よりジョッちゃんと遊びます〜♪ ってか、お口の中にジョシュアの頭がすっぽりはまってますけど〜(^m^)3609f9722chausuyama_480_3 ↑ジョシュア、反撃するにはマズルガードが邪魔だね〜(笑)3609f9725chausuyama_480_2 ↑アリッサを抱きしめに行って、逆に首根っこかじられてるし〜(笑)3609f9732chausuyama_480_5 ↑でもホント、仲良くって嬉しいよ♪3609f9739chausuyama_m480_4 ↑ちぇりちゃむまま。にナデナデしてもらってうっとり〜♪3609f9746chausuyama_m480_4「あのね、あのね、好き、好き〜♪」と言っとります3609f9742chausuyama_480_3 ↑トラちゃん、爆睡中(^m^)3609f9748chausuyama_480_4 ↑まだまだ元気なジョシュアはちゃむの背中を狙ってますぅ(^m^) ちゃむも ちぇすと一緒で乗られても全然平気で怒りません でも、ダメダメなので「NO,だめよ」って言ったらすんなりやめるジョシュア!なんか最近、聞き分けが良くてびっくりですよ(@o@) これも修業の成果かな〜(^_^)3609f9750chausuyama_480_3 ↑ちゃむ、一緒にいっぱい遊んでくれてありがと〜!またドッグランや川で遊んでね〜♪3609f9752chausuyama_480_3 ↑おらいおんも爆睡し始めたので、そろそろお開きに♪ 2時前から5時前までしっかり3時間遊んじゃいましたよ♪(ドッグランは4時半までだったんですが、うっかり少し過ぎちゃいました^^;)

前回は疲れて駐車場まで歩けなくて途中から抱っこしたおらいおんですが、今日は元気いっぱい!車まで自分の足であるいてくれて嬉しかった〜!まだまだ元気でいっぱい楽しい事しようねっ!
帰りは三遠南信、東名を走ってスイスイと帰宅...の前に、またまたネパール料理のPOKHARAに寄りました(^-;^)Getattachment557aspx_6 ↑私はハニーチーズナンセット♪ これにスープとトマトラッシー(^-;^)3609j5616pokhara_480_8 ↑こうちゃんは、プレーンナンとトマトポークカレーにホットコーヒーでしたよ(^-;^)

今日も楽しい美味しい素敵な休日でした♪

|

« アレルギー検査 と ドッグドック♪ | トップページ | 薔薇とつばめちゃん達♪ »

コメント

うわ〜!みんなすっごーく楽しそう!
ちゃむ、ひさしぶり〜♪
おらぽんも、上手に休憩しながらだから、
ぱぱさん、ままさんも安心して遊んでいられますねっ。
アリッサ姫とちゃむが似てるってことは、
きっとデラもアリちゃんとそっくりですよ!
今度会えるのがますます楽しみで〜す!

投稿: ベッシーまま | 2013年6月11日 (火) 10時26分

◆ベッシーまま〜♪
急遽思い立って、午後からの短い時間だったけど
とっても楽しかったみたいで大満足のわんこ達でした(^o^)
ちゃむ、とっても元気で9歳には見えなくてビックリ〜〜!
我が家の4歳児&2歳児と互角かそれ以上に走りまわってました〜!!

おらぽんが無理せずマイペースに休憩してくれて本当に助かってます
無理しちゃう子だと、あとで体長崩しちゃいそうだもんねっ(^^;

ちゃむとアリ、すっごく似てたから、
うんうん!デラニーちゃんと生き写しに違いないよ〜〜!!
今度会えるのをとってもとっても楽しみにしていまぁす!(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2013年6月11日 (火) 11時10分

日曜日も本当にありがとうございました☆
誘ってもらえて、トーッテモ!トーーーッテモ!!!嬉しかったです(*^^*)
そして、天空のドッグラン☆トーーーッテモ!気持ち良かった~
また是非是非行きましょ~

子ども達もちゃむも、大満足の様子(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノで、でもでも昨日も疲れが残ってる様子も全くなく、「今度はいつ遊べるの~?」と、ちゃむのお目目がキラキラ既に語ってます♪
颯にも、次回のお遊びの事を話すと、大喜び♪♪♪

次回、アリッサちゃん・デラニーちゃん・ちゃむが並んだ姿が見られるのを楽しみにしています♪♪♪
昨日、ちゃむをシャンプーして、はねまくってたコートが濡れたら益々アリッサちゃんにソックリで、一人でニヤニヤしちゃってました(≧∇≦*)クリソツ~!!

み~んなの笑顔を沢山見られて、トーーーーーッテモ幸せな時間でした~(≧∀≦)

本当にありがとうございました~!!!!!

投稿: ちぇりちゃむまま。 | 2013年6月11日 (火) 23時17分

◆ちぇりちゃむまま。〜♪
日曜日、お出かけ先まで電話しちゃってごめんね〜(^o^;
でも、電話してよかった〜〜!
一緒に遊んでもらえて、とってもとっても嬉しかったです〜〜!!
茶臼山、本当に天空のドッグランだよね〜!爽やかで気持ち良かった〜(^o^)

お子ちゃま達も楽しんでもらえたみたいで良かったです〜〜!
シニアなはずのちゃむも無茶苦茶元気で、翌日も疲れ知らずとはすごい!
我が家は、み〜んな月曜日はグ〜タラしてましたよ〜(^o^;

今度はデラニーちゃんも一緒!楽しみだね〜!
デラニーちゃん、ぶろっさむ君、アリッサのスリーショット わくわくです(^o^)
ホントにそっくりで、三つ子みたいだったりして!

ホントにホントにありがとね〜〜!
またドッグランや川で遊びましょう〜〜〜〜♪

投稿: おらちぇすまま | 2013年6月12日 (水) 07時30分

この斜面、運動には良さそうですね!人間は疲れそうだけど。
で、ジョシュアならひょいと超えそうなフェンスなのに、脱走せずにエライなぁ。

それにしても、wikiとの写真が同じアングルでうけました!

投稿: りょう | 2013年6月12日 (水) 22時19分

◆りょうさ〜ん♪
そうなのよ〜〜!わんこ達には良い運動になる斜面だけど
人にはなかなかキツイ斜面でしたぁ(^o^;
下の方で見上げてたら、一番上でうんPしたりしてさぁ 
取りに行くのもゼハゼハ(笑)

ジョシュア、1度だけ小型犬エリアに行っちゃったのよぉ ったく!全然エラくないのよぉ(爆)

写真のアングル、私も見つけた時にはうけたのおよぉ〜〜ん(^m^)

投稿: おらちぇすまま | 2013年6月12日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレルギー検査 と ドッグドック♪ | トップページ | 薔薇とつばめちゃん達♪ »