« ジョシュアのアレルギー検査の結果 | トップページ | らふぁ グループ2席です♪ »

2013年6月21日 (金)

トラヴィスの健康診断結果

5月に7歳になったトラヴィス♪ 早いもので もう7歳です。シニアさんに仲間入り って事で、わんこドック(健康診断)を受けました。
普段から、特に問題も無く 食欲旺盛、元気でニコニコ、お散歩の足取りも軽やかで どこにも異常はなさそうだけど、内蔵に腫瘤が出来たりしていないかしら?骨に変形はないかしら?と目に見えない部分を気にして受診しました。

血液検査も尿検査も異常なし、良好良好(^_^)
レントゲンでも肺も内蔵も綺麗で、背骨などの変形も無く健康健康♪
エコーでも、脾臓、膵臓、肝臓、胃、その他諸々クリアで良かった〜!
でも、一カ所だけ6ヶ月後に要再検査(エコー)の所見が出ていました。
トラヴィス、前立腺肥大だそうです(^o^;
ちぇすたぁが前立腺肥大になるのではないかと、ちょこちょこチェックしていましたが、女の子みたいなトラヴィスが前立腺肥大になるなんて(^m^) やっぱり立派な牡だったのねっ

症状が出て病院に駆け込んで調べて判明したものではないので、今のところは大きな問題ではなく、再検査も6ヶ月も先で良いとの事でしたが、この先、例えば15歳まで生きたとして、その間には必ず症状が出る日が来るそうで、それなら体力のある若いうちに処置してしまった方が良さそうです。処置って具体的には去勢です(今の段階で去勢すれば2週間ほどで腫れも引いてすっかりよくなるそうです)。
去勢すると もうパパにはなれないけど、
フェリシアちゃんとラファエルと言う子供にも恵まれたし、良かったよねっ♪

そんなこんなで、トラヴィスは近々、虚勢手術を受ける事になります。
わんこドック、受けて良かったねっ 
酷い痛みや苦しみを感じるようになる前に処置出来るものね♪

あ、あと、外耳炎があって、マラセチアがいたずらしているので、検査を受けた日に洗浄液と点耳薬をもらって帰ったのですが、とても良く効く内服薬が有ると言う事で、ナイゾラルと言うお薬をわけてもらって帰りました(^_^)

内服薬処方料:1種類            840円
ナイゾラル         420×40個=16,800円
合計                   17,640円

|

« ジョシュアのアレルギー検査の結果 | トップページ | らふぁ グループ2席です♪ »

コメント

そっか...
やっぱり...そうだよね....

家のジェイもさ
娘達と一緒だし
娘達ヒート来る度に声からして鳴いてて
可哀想だなぁ...って思ってたんだけど
何所か...ワタシの心の中に
インター迄あげたジェイを去勢するのってもったいないような...
なんだろな〜
ジェイの為でなく自分の為なんだろなぁ...
上手い言葉出て来ないんだけど....

ママが言う

去勢すると もうパパにはなれないけど、フェリシアちゃんとラファエルと言う子供にも恵まれたし、良かったよねっ♪

その通りだわ
可愛くて可愛くてしょうがない友禅達に出逢えたのに
そん先に...?
まだ何を望んでたんだろう...?

ママ
ありがと^^
家もエロオヤジ去勢する(^0^)

投稿: セナ君ママ | 2013年6月21日 (金) 22時08分

えっ!!って、少しびっくりしたけど、
おらちぇすままの、愛をすごく感じました。
なんか、すごく、胸が熱くなりました。
トラちゃん、長生きして、いっぱい楽しい事しようねぇ。

投稿: アイルークママ | 2013年6月21日 (金) 22時30分

◆セナ君ママ♪
ジェイ君は病気じゃないだろうから、私だってセナ君ママの立場なら去勢するのはもったいないって思うよ(^_^)
また交配の機会だってあるかもしれないって思う、思う。
でも、うんうん、女の子達がヒートの時の狂おしい反応は、ちょっと気の毒だよねっ
トラちゃんもアリッサがヒートの時、何日もご飯食べずに、朝から晩までハァハァ肩で息してたしなぁ
トラは、残念だけど、これ以上ないってくらい幸せな犬生を歩んで来てるので、これ以上望んだら贅沢すぎるので去勢してあげようと思います

投稿: おらちぇすまま | 2013年6月22日 (土) 09時41分

◆アイルークママ♪
私も、前立腺肥大って聞いてちょっとびっくりしたぁ
ショックだけど、症状がでないうちにわかって良かったし、元気で長生きしてもらうためにも、去勢してあげようと思います(^_^)
アイルーク兄弟にもいっぱい遊んでもらわねば!

それにしても、やっぱり健康診断って役に立つよね~♪

投稿: おらちぇすまま | 2013年6月22日 (土) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョシュアのアレルギー検査の結果 | トップページ | らふぁ グループ2席です♪ »