« 若者達 | トップページ | アレルギー検査 と ドッグドック♪ »

2013年6月 4日 (火)

普通の毎日♪

梅雨入りしたと報道された割りに、ず〜っと良いお天気が続いていますねっ♪ おらちぇす地方も最高のお散歩日和が続いていて、お昼間は もう暑いので朝は7時まで、夕方は6時過ぎ頃からのんびりまったり歩いています。普通の毎日って素敵☆

今日の夕方散歩では、おらいおんが最後まで自分の足で歩けたんですよ〜!最近は、おらいおんの行きたい方向に おらいおんの行きたいだけ、「カートに乗ります」って言うまで歩かせてあげて、帰りは楽チンにカートに乗せて帰っていたのですが、今日は「あっち行く!」「こっち行く!」「向こうに行きたい!」って言う通りにグルグル歩いて、満足してお家の前に到達するまで自分の足で歩いてくれたので大喜びでした!!(片手にリード、片手にカートで写真がないけど◎とします!)

その次に、アリッサを連れて競歩状態のお散歩タイムです♪ アリッサは超速トロットで私の前をカッ飛んで行くので、ギャロップさせないように一所懸命ついて行くのに必死です(笑)Getattachment547aspx_2 ↑わぁい!2歳のバーニーズのリンちゃんに会えました♪ 我が住宅街は大型犬は少ないので、アリッサは自分より大きなお友達には滅多に会えないから貴重なご挨拶タイムでした(^_^)
今日は、柴犬のピコちゃんと、ヨーキーのモンブランちゃん達にも会えましたよ♪Getattachment548aspx_2 ↑その次にお散歩に行ったトラヴィスもピコちゃんとご挨拶♪ そうそう、トラちゃんてば 道路の真ん中でうんP踏ん張ってる時に車が来ちゃって 待ってもらって、ママは「すみませんm(_ _)mすみませんm(_ _)m」って平身低頭でしたよっ(笑)

おら、アリ、トラちゃんのお散歩までは外にいっぱい子供達やお父さん達が出いたのに、おや〜?ジョシュアとラファエルの時には人っ子一人いません(@o@) まぁ、写真が撮れないくらい薄暗くなっていたのもあるのですが、お家に帰ってわかりましたよ! サッカー日本代表がオーストラリアと試合していて、W杯出場をかけて戦っていたのでみんなテレビに釘付けだったもよう(^m^) サッカー、よくわからないのですが、W杯に行ける事になったみたいで良かったですねっ♪

そうそう、今日は、他に、明るい時に撮った写真がありました。Getattachment552aspx ↑つぼみがい〜っぱいついたちぇすたぁの薔薇とアリッサです♪ 沢山あるつぼみ、やっぱり全部ピンクっぽいです(笑)Getattachment550aspx ↑それから、ゴーヤ♪ 3本植えたんですが、真ん中の子は初めに先の新芽が折れてしまって早い時期に摘心したみたいになっちゃって、まだ伸びてきませぇん(^^; 今年は2本のままになっちゃうかも?Getattachment549aspx_2 ↑バジル♪ 地植えにするとシーズンの終わり頃には日が当たりすぎて葉が堅くなるので、移動出来るように植木鉢にしましたが、鉢、小さかったかなぁ?(^^;Getattachment551aspx ↑これもバジル♪ 上手く育ちますように☆

|

« 若者達 | トップページ | アレルギー検査 と ドッグドック♪ »

コメント

梅雨に入っても雨が降らないのを「梅雨のずる休み」と言うんだそうですよ~
先日、ラジオで予報官が言っていましたが、初めて聞きましたよ。
 
お散歩時間も選ばなきゃならないのですね。
こちらは、まだオールタイム、散歩が可能ですよ。
というより、6月が一番過ごし易い良い季節です。
 

投稿: shio-chan | 2013年6月 5日 (水) 18時26分

◆shio-chan〜♪
「梅雨のずる休み」ですか〜!なるほど〜!上手いこと言いますねっ
いっくらでもずる休みしていて欲しいけど、農家の方々は困られますよねっ
秋に美味しいお米を戴きたいので、適度に降って欲しいものです(^-;^)

お散歩、もう真昼間は厳しくなって来ましたよ〜!
たまに炎天下でお散歩してる人を見かけますが「あなたも帽子脱いで、裸足になってアスファルト歩いてみれば?」とか言いたくなっちゃいます(^^;
北海道は今が一番良い時期なんですねっ
短い貴重な夏の始まりですねっ いっぱい楽しんでくださ〜い!(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2013年6月 5日 (水) 22時15分

おらちぇすままさんは朝晩何回づつ散歩してるんですか?時間は?
夜7時から開始したら暗くなっちゃうけど暑いから仕方ないですね

私は朝1回withシエラ、夕2回ですよ!各30分位しか行ってないけど頑張ってるつもりcoldsweats01
でもお休みの日は1時間位ぶらぶら行ってますよhappy01絶対withシエラ!
シエラとジュリ一緒に行けるようになったらもっと遠くまで行けるんだけどなぁ

お散歩行くと季節を感じられて気持ち良いですよねdogdogpignotes

投稿: シエラ母 | 2013年6月 7日 (金) 22時01分

◆シエラ母さ〜n♪
お散歩、以前は2頭ずつ行ってたけど、最近は1頭ずつなので5回ずつ
時間は、5頭全部で朝はササッと1時間ちょっと、夜は2時間半くらいかなぁ
最近、おらいおんが以前程は歩かなくなったので少し短めです
時間帯は、夏場は4時半には起きちゃうので、朝は5〜7時の間。
夜は、その日の気温によるけど、今は6時半以降。真夏は7時半とか8時とか、真っ暗になってアスファルトがアチチじゃなくなるめで待って行きます
夜は住宅街の中で完結なんだけど、街灯がついているし、懐中電灯持参で、危ない事や怖い事はないでぇす
あと、お昼間に買い物に行く時に誰か連れて行って、公園の木陰を歩いたり、小川で水遊びしたりして帰ります(これは、今はジョシュかアリ限定ねっ)
ちなみに、冬場は朝夕 寒過ぎるので、日中だけにしちゃって、長めのお散歩に行ってまぁす

お散歩すると、あちこちのお家のお庭のお花見て季節を感じたり、小鳥のさえずりも素敵だし、鹿さんやお猿さんに遭遇してビックリしてみたり、色んなお友達にも会えるし楽しいで〜す♪

投稿: おらちぇすまま | 2013年6月 8日 (土) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若者達 | トップページ | アレルギー検査 と ドッグドック♪ »