« 近畿インター@ドラゴンハット | トップページ | 可愛い♪ »

2013年5月14日 (火)

ちぇすたぁの薔薇

2月にちぇすたぁが亡くなった時に、沢山の方々からお花を頂戴しました。その中に薔薇の大苗がありました。ウィンチェスターキャシードラルと言うイングリッシュローズの大苗です。
鉢におろして3ヶ月、初めてのシーズンなのでそんなに咲かないかなと思っていましたが、つぼみがい〜っぱいつきました♪ でもでも!うっかりしていてGWにお家を空けている間にアゲハ蝶が卵を産みつけたみたいで、この1〜2週間で沢山のつぼみを食べられちゃいました(TT) 幼虫さん、どけてもどけても登場します(- -; でもでも、なんとか生き延びたつぼみが開き始めました!Getattachment516aspx ↑ウィンチェスターキャシードラルは白いイングリッシュローズなのですが、ピンクのメアリーローズの枝変わり種なので、先祖帰りしてピンクの花が咲きましたよ♪
他のつぼみも、白、ピンク、淡いピンク、色とピンクが混ざっているのもあります。この先、幼虫さんに食べられずにもっと咲きますように☆

|

« 近畿インター@ドラゴンハット | トップページ | 可愛い♪ »

コメント

虫に負けるな〜^^

投稿: セナ君ママ | 2013年5月14日 (火) 22時04分

◆セナ君ママ〜♪
応援ありがと〜〜!! 
ホント!虫に負けるな〜〜(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2013年5月14日 (火) 22時06分

頑張っている花に感動。
生きている幼虫さん。頑張らず頑張れ!
ウーピーは花畑にたどり着けたかな?

投稿: ウーピー@天国 | 2013年5月15日 (水) 00時45分

◆ウーピー@天国さん♪
ウーピーちゃん、きっと向こうでサンドラちゃんやちぇすたぁ達と遊んでますよ〜!

薔薇にも頑張って咲いてもらいたいし、 うんうん!幼虫さんも
他の物を食べて、綺麗な蝶になって羽ばたいてもらいたいでぇす(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2013年5月15日 (水) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近畿インター@ドラゴンハット | トップページ | 可愛い♪ »