« 可愛い♪ | トップページ | 美味しかった! »

2013年5月16日 (木)

お友達♪

今朝は重い腰をあげて玄関前のボーダーの雑草取りをしました♪毎年、寒い時期に球根を入れて、ビオラなど、5月いっぱい持つ花を入れるので、この時期には綺麗にお花が咲いているのですが、今年はちぇすたぁの事があって植えつけもせず、その後の手入れも何もせずにほったらかしになってしまって、気が付いたらスギナでボォボォになっちゃっていました(^o^; 恥ずかしい〜(^o^;Getattachment526aspx_3 ↑現場監督のアリッサ姫です♪ 後のひどい現場には目をつむってやって下さいm(_ _)m 我が家の向かいと斜め前は空き地で、そこの雑草の種やスギナの根っこは強烈みたいで、すぐにこんな事に... ちぇすが居なくなってから3ヶ月以上、色んな事が滞っちゃってて、「これではいかん!」と一念発起ですよ(^^)Getattachment518aspx_2 ↑元気が出て来たのは、ちぇすたぁの薔薇のおかげかもです(^_^)
今日、2輪目が咲きましたよ♪
奥のが昨日開いた薔薇で、少し色が淡くなりました。手前のが2輪目で やっぱりピンク(^m^) 3輪目も開きかけで、これは淡いピンクですよねっ
それにしても「先祖返り どんだけ〜〜〜!」って感じですねっ ちぇす強し!(笑)Getattachment519aspx_2 ↑今朝はお兄ちゃん達のお散歩を済ませた後、朝7時すぎから9時まで草引きをしていたので、お散歩中のお友達に会えましたよ♪
アシュレイ君、久しぶり〜!Getattachment521aspx_2 ↑ピコちゃん、おはよう〜〜! アリッサの方が随分大きくなっててビックリしちゃった♪Getattachment522aspx_4 ↑お隣のアンジーちゃんとジョイ君にも会えましたよん♪ アンジーちゃんは撮りそびれちゃったけど、ジョイジョイ、オッハ〜!Getattachment524aspx_2 ↑セナちゃん、どもども〜!Getattachment523aspx_2 ↑いくつになってもぷりち〜〜♪Getattachment525aspx ↑セナちゃんのママさんはじめ、み〜んなに可愛がってもらって ニッコニコのルンルン♪でしたよ(^o^)
この後、わんこ達もママも朝ごはんを食べて、わんこ達に休憩してもらっている間に豊橋のガーデンガーデンに行ってゴーヤの苗やボーダーに入れるお花の苗を見繕ってきました♪
それと、わんこが来てから10年以上、リビングにグリーンを置くのは悪戯されそうでやめていたんだけど、やっぱりお部屋にもグリーンがあると良いな〜と思って 観葉植物も物色(^_^) でも種類が多すぎて選べない〜〜!ってくらいの品揃えで(^o^; 観葉植物は、また こうちゃんと一緒に買いに行って、飾ろうと思いまぁす
よく「やられた〜!」ってブログにひっくり返った植木鉢とかの写真が載ってるのを見かけるけど、我が家はどうなりますことやら〜?(^m^)

|

« 可愛い♪ | トップページ | 美味しかった! »

コメント

うちも先週ようやく球根を植えましたよ!
こっちはやっとサクラが咲き始めたくらいですからね。
温暖地区が羨ましい~~up雑草は嫌だけどぉpunch
薔薇って難しそうですねぇ。でも大切な薔薇だからお世話頑張ってくださいねgood

我家の室内の観葉植物はシエラが来てからダメになっちゃいました。シエラって葉っぱは食べるし、土は掘るし食べるし…で、玄関に移動したら寒くて枯れちゃいました。さておらちぇす家はどうなるかなぁ?

投稿: シエラ母 | 2013年5月16日 (木) 22時45分

◆シエラ母さ〜ん♪
そっか〜!小樽はやっと春が来たんですね〜!
こちらはもう初夏を通り越して、夏!みたいな日ですよぉ
でも、そう言えばあと3週間くらいで梅雨入りらしいです(^^;
梅雨の無い北海道が羨ましい〜〜!

でっ、やっぱり室内の観葉植物は無謀かしら〜〜(笑)
そうだ!まずは吊り下げるタイプのでトライしようかな〜?

投稿: おらちぇすまま | 2013年5月16日 (木) 23時31分

雑草の繁殖力ってすごいものね。 スギナはなかなか根っこから抜きにくいし大変だったでしょ。
お疲れ様でした。
お部屋にグリーン、素敵だよね!
我が家のリビングも今まで殺風景だったんだけど、娘の部屋から大きくなり過ぎたモンステラが引っ越して来ました(笑)
今のところチェストの上に置いてあるので悪戯はしないけど、床に置いたらどうなんだろ(笑)
本当はあっちにもこっちにも緑が欲しいと思ってます。
吊り下げ式は良さそうだね!

投稿: ながたん | 2013年5月17日 (金) 00時04分

◆ながた〜ん♪
雑草ってホントにすごいですよね!
お水も肥料もあげないのに、どんどんはびこっちゃうんだもん〜(>o<)
ボーダーのスギナは引っこ抜いて、土を掘り返して地下茎も一掃しました。
上の段は、除草剤の力を借りて、根こそぎからす作戦です(^^;
ゴーヤも植えたし、日々のお手入れをちゃんとしてあげなくちゃ!
薔薇にも虫や病気予防のスプレーをシュパシュパ!してまぁす

で、リビングのモンテステラちゃん、今のところはご無事なのねっ(^_^)
お互い、チャレンジャー(笑)
そうなのよぉ 吊り下げ式ならお口もお手手も届かないかな〜?って考え中(^m^)

投稿: おらちぇすまま | 2013年5月17日 (金) 12時15分

たぶん・・・・

アリッサの監視を強化すれば
室内での観葉植物もOKかも(^_^;)

ちなみにうちはワンズは家にいれていませんが
吊り下げ式でもOKな
グリーンネックレスを玄関に置いてます
手間はかからないし増えるし
入れ物によって結構たのしめます^^

アリッサのヒートももう少しの我慢ですね。
がんばれ~!おらちぇす家!!

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2013年5月17日 (金) 22時43分

◆ブルーノルトママ^^〜♪
あ、そうだ!アリッサがいるんだった!
お庭でも、ホンのちょっとの隙間の土をほじくり返すのが大好きだから要注意だわぁ〜〜(^o^;
ちぇすに 種から育てた何百株ものパンジーを 咲いた途端に全部引っこ抜かれた事もあったし、”ちぇすinside”だから気をつけなきゃ〜(笑)
でも、良い事も悪戯も、なんでも、似てたら嬉しいなぁ〜〜♪←やられてる〜!(笑)

グリーンネックレスとか、涼しげで良さそうですよね〜〜♪
入れ物でお洒落に楽しめそうで良いですねっ!(^o^)

アリッサのヒート、もう少しです〜!
昨日、久しぶりにトラちゃんが朝夕2回のご飯を残さずたべました(^-;^)
ふんふんヒンヒン言うのもマシになってきたし、アリッサのぷっくりも少し小さくなって来たような(^_^)
けらるそうにしてたのも2日ほどで元通りで、なんか、最近は元気炸裂!身体も ここ2週間くらいで急に大きくなったような気がしますぅ♪

あともうちょっと!頑張りま〜〜〜す!(^_^)b

投稿: おらちぇすまま | 2013年5月18日 (土) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛い♪ | トップページ | 美味しかった! »