« GW前半のお遊び2日目(4/29) | トップページ | ヒートで予定変更 »

2013年5月 1日 (水)

アリッサ 初ヒート♪

我が家の可愛いアリッサ姫☆ 今日、めでたく初ヒートが始まりました♪
25日にお庭でアリッサのオシッコの匂いを嗅いだジョシュアのお口が泡ブクブクになったので「そろそろ始まるのかも?」って何度もティッシュでチェックしていましたが出血は無く、でもそろそろ始まるに違いないと大急ぎでヒート用のサスペンダー付きパンツやパッドを購入(^_^) 27日のブログのおパンツ姿公開と相成ったのでした(^m^) 
GWは、前半に1〜2泊、後半にも1〜2泊の小旅行に出る予定で、4/28〜29に八ヶ岳方面に出かけ、4/30は雨の1日をお家でまったり過ごして日記を書き、5/2か5/3に後半の小旅行に出かけようと考えていたのですが、5/1の今朝、あっりゃ〜!ポタポタと血が!Getattachment63aspx_2
↑お友達に教えてもらって便利そうだったマミーポコの『BIGより大きいサイズ』って言うのを西松屋でGET! お尻尾穴を開けてはかせてみたら良い感じでぇす♪
Getattachment64aspx
↑美味しい国産米でおこわやお赤飯を炊いているお店に寄って お赤飯をGET!

アリッサのお祝いに便乗して、パパママは今から酒盛りで〜〜す(^o^)
アリッサ!おめでとう〜〜!!

|

« GW前半のお遊び2日目(4/29) | トップページ | ヒートで予定変更 »

コメント

あら☆
アリッサちゃん、おめでとうございます^^
レディの仲間入りですな~♪

BIGより大きいサイズ!
ちょっと笑っちゃった(笑)

投稿: 小姉 | 2013年5月 1日 (水) 21時20分

いいなぁ~、うちは紙系は全て破いてびりびりにするなぁ~。
カヤは上手にパンツもオーバーオールも抜くようになっちゃったし・・・次回までに何か手を考えねば。
凜はなにもあててないおぱんつの上にオーバーオール、だからオーバーオールも少し汚れるけど日に3度のおしっこの時にはおぱんつは代えてるからオーバーオールは何日かしてからお洗濯。
回をおうごとににおいはきつくなるし量も増えるし(--)
紙おむつ大丈夫になってくれたら一番助かるんだけどなぁ~。

投稿: chababa | 2013年5月 1日 (水) 21時31分

アリちゃんおめでとうhappy01
すごいタイミングが良いと思ったらジョッちゃんの
お口が泡ブクブクになったんですね!
でもそれでflairピンとくるなんてすご~~いsign03
あらっ?普通わかるのかしら?

お赤飯用意するあたりがおらちぇすままさんらしくて素敵ですup

今日からジュリ男も大人扱いにしようかなdogsweat01

投稿: シエラ母 | 2013年5月 1日 (水) 22時13分

◆小姉ちゃ〜ん♪
おめでとうをありがとう〜〜(^o^)
そうなのよ〜ん アリッサ姫もレディの仲間入り〜☆
でも、まだまだお子ちゃまな感じは否めないわぁ(^o^;
またあっちこっちでお目にかかると思うのでよろしくお願いしまぁす!

BIGより大きいサイズって!? って最初半信半疑でさぁ(笑)
でもホントに有ったから笑っちゃったわぁ〜(^0^)
可愛いベビーちゃんのパパママは「ジャンボサイズ」とか言われたくないのかもね〜(^m^)

投稿: おらちぇすまま | 2013年5月 2日 (木) 09時11分

◆chababaさ〜ん♪
うひゃひゃひゃ、昨夜着けて寝させたマミーポコのおパンツ、
夜中の3時頃にはまだ着いてたけど、朝には脱げて転がってましたぁ(笑)
でも、破る発想とかはなかったみたいでセーフですぅ(^_^)
一緒に居る時はマミーポコのおパンツだけにして、
寝る時や目を離す時は、その上に布製のサスペンダー付きパンツをはかせようかな?
でも、なにもはかせてなければ ないで、自分で舐めちゃうみたいでそれも良いかも〜♪

投稿: おらちぇすまま | 2013年5月 2日 (木) 09時14分

◆シエラ母〜♪
ありがとう〜〜(^o^)
そうなのぉ すっごくタイミング良くってビックリでした(^_^)v
ジョシュアの泡ブクブクがちょっとヒントになったかなぁ 偶然かなぁ?

お赤飯、アリちゃんと写真撮るの忘れちゃった〜!
パパママが美味しくいただいちゃいましたよぉ(^-;^)

うんうん、ジュリアーノ君ももう大人の仲間入りよ〜〜!
そう言えば、他のレディースも始まったのかしらね〜?

投稿: おらちぇすまま | 2013年5月 2日 (木) 09時18分

ダメダメ!とにかくはかせる事に慣れさせとかないと舐めるだけじゃおっつかなくなっちゃうよ。
うちカヤがオーバーオールもパンツも脱いじゃうからベット毎回買い替えだよ。
自分で舐める=血のついたものを処分しようとして食べちゃうらしくってうち何枚ナプキン食べたやら・・・オムツも破いてってか血のついたとこ食べるようにならないように注意注意!
後は終って2ヶ月したあたりの偽妊娠、お乳が出るからソッチに栄養もってかれちゃうし、舐めすぎで乳腺炎起こしたり、あとは子宮蓄膿症とかにもなる場合あるからうちのかかりつけの先生はできるだけ子供の代わりになるようなものは与えないでって言われるよ。
子供がいると体の中の母機能が長引くしね。
うちは2ワンともおかぁさん願望強いのか偽妊娠になるけど赤ちゃんいないよぉ~って声がけもして何とか乗り切ってるかなぁ~?(^^;)
この間凜の脾臓取った時に原因わからないから大きく開いて隅から隅までチェックしていただいたら子宮も卵巣も小さくてきれいだったって先生言ってらしたから凜はもう8年×2回もヒート来てほぼ毎回偽妊娠もしてるけどソッチ系の病気が進行してることも無いようで安心したよ。
なんせメンタルをサポートしていつも楽しい♪状態にしてやらないと体の調子も悪くなりそうな凜だから健康のためにも交配はするつもり皆無な我が家でも避妊は絶対考えられなくってね、おばぁちゃんになってもしっかりお世話させて頂きますわよ。
免疫も落ちそうだし・・・凜の場合はだけどね。
カヤは健康優良児でメンタルもそう弱くはなさそうだけどやっぱ健康管理の基準でもあるし、お出かけは制限されるけど我が家はこれでいいのだ(^皿^)

投稿: chababa | 2013年5月 2日 (木) 10時04分

◆chababaさ〜ん♪
汚れたら洗っちゃえば良いやって発想なのであんまりはかせないかも〜(^o^;
2ヶ月後の身体の変化にも要注意なのね〜(@o@)
犬舎に居る子とか、ヒートでもいつもと変わらず普通に過ごしているので
アリッサもそんな感じであんまり気にかけすぎずにと思ってるんだけど
また色々アドバイスお願いしまぁす(^_^)

投稿: おらちぇすまま | 2013年5月 2日 (木) 13時53分

アリッサちゃん、大人の仲間入り♪
おめでとうございます(*^^*)
うちもお赤飯でお祝いしましたよ〜遠い思い出ですけど。笑
出かけられる場所が限られたりしちゃうけど、
楽しく過ごしてくださいね!
あ、多頭飼いをされてる友達の家ではボーイズの
方が興奮がおさまらなくなったり、食欲を無くしたりするので
可哀想で気を使ってるみたいです(^◇^;)

投稿: Ree | 2013年5月 3日 (金) 08時49分

◆Reeさん♪
アリッサにお祝いコメントをありがとうございまぁす!
やっぱりお赤飯でお祝いされましたか〜(^o^) 
なんか、そんな気分ですよね〜♪
お出かけ、ホントに考えないと、よそ様に迷惑をおかけしてもいけないし...
でも、楽しく過ごせるように工夫してあげたいとおもいまぁす♪
お兄ちゃん達、やっぱり気にかけてあげないといけないですよね(^^;
恋煩いで体調を崩したり、食べられなくて痩せてコートが傷む男の子もいるようなので、そろそろ隔離生活かな〜?と思いますぅ

投稿: おらちぇすまま | 2013年5月 3日 (金) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW前半のお遊び2日目(4/29) | トップページ | ヒートで予定変更 »