« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月30日 (木)

ツバメちゃん♪

昨年は6月に親鳥が来て巣をかけて、7月に子供が生まれたツバメちゃんですが、今年は2ヶ月早いですよ〜(^o^)
4月に登場したツバメさん、昨年の巣をそのまま残していたので帰って来てくれたようなのですが、なんと!3〜4羽で取り合いの攻防戦を繰り広げておりました(^^;
もしかしたら、昨年の親鳥とその子供達?それとも全部子供達? 3〜4日の間、誰が我が家の巣を使うのか決まらなかったようですが、その後、2羽に落ち着いたようです。どうやって決めたんだろ?(@o@) ジャンケンとか?(笑)

そしてそして!どうやらもう子供達が卵から孵ったようです。可愛い鳴き声が聞こえて、下から見上げるとちっちゃいお尻尾がチラリと見えました〜!
何羽生まれたのかな? 可愛いお顔を覗かせてくれる日が楽しみだな〜♪ また写真撮れると良いなっ☆

↓これは昨年のお写真で〜す2728f2053swallows_480

| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

予防接種とプチ健康診断♪

GW明けにと思っていた狂犬病予防接種とフィラリアの検査と予防薬購入ですが、アリッサのヒートでちょっと延期になって、今日、やっと みんなを動物病院に連れて行って来ました♪
土日だとこうちゃんと一緒に行けて楽チンなのですが、この前、診察に行った時に「平日だとすいているし、フィラリア予防薬が10%OFFになりますよ」って勧められたので、1人で4頭連れて行って来ました(ジョシュアは犬舎に行く前に狂犬病予防接種は済ませていて、フィラリアは犬舎で予防して下さっています)。
 
4頭とも狂犬病予防接種をして、フィラリア予防の為の血液検査を兼ねてプチ健康診断をしてもらいました。全員、正常で健康体!良かった〜〜!

それから、
おらいおんは脾臓の腫瘍の経過観察でエコーで診断。1月に5mmだった腫瘍は、3月には無くなっていて、今回(6月のつもり^^;)も無くなったままでした♪次回はまた3ヶ月後の9月にエコーで診てもらいます。
トラヴィスは、尻尾の先にプックリが出来て診てもらったのですが、おそらくどこかに強くぶつけて腫れているのでしょうとの事で、ちょっと様子見て、来週、再度チェックです。7歳になって、一応シニアさんの仲間入りなので『わんこドック』の予約もして来ました。
ラファエルは、前回 診てもらった左後ろ脚のプックリの経過観察で、やはり血液検査の採血の際の内出血だったようで、今日はすっかり無くなっていました。良かった(^^) ラファエルは来週8種混合ワクチン接種です。
アリッサは、どこも気になる所はありませ〜ん♪ 「ちゃんと大きく育ってるね〜♪」って言って頂きました(^_^) 身体もシッカリしていて良い感じみたいですよ(^_^)v

ジョシュアを週末に連れて帰って来て、来週、アレルギー検査をして頂けるように予約もして来ました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
おらいおん 31.8kg
診察料:再診料                            840
狂犬病注射料                            2,770
血液検査:プチ健康診断            4,835
超音波検査                               4,850
フィラリア予防薬7ヶ月分       11,907
小計                                       25,202

トラヴィス     30.0kg
診察料:再診料                            840
狂犬病注射料                            2,770
血液検査:プチ健康診断            4,835
フィラリア予防薬7ヶ月分       11,907
小計                                       20,352

ラファエル     30.1kg
診察料:再診料                            840
狂犬病注射料                            2,770
血液検査:プチ健康診断            4,835
フィラリア予防薬7ヶ月分       11,907
小計                                       20,352

アリッサ       25.8kg
診察料:再診料                            840
狂犬病注射料                            2,770
血液検査:プチ健康診断            4,835
フィラリア予防薬7ヶ月分       11,907
計                                          20,352

合計                                       86,258円

| | コメント (5)

2013年5月28日 (火)

5歳のお誕生日おめでとう〜!

今日は、花子ちゃん×ちぇすたぁパピーズの5歳のお誕生日です♪
アーム君、あいる君、ガイア君、ジェームス君、リティ君、お誕生日おめでとう~!
なかなか、みんな一緒に集まってお祝いする事が出来ないけれど、
今年に入って、ちぇすたぁが存命の内にあいる君、ガイア君、ジェームス君、リティ君に再会する事が出来て嬉しかったです♪
長崎のアーム君は遠くて、なかなか会えないけど、元気だって聞いてとっても嬉しいですよ〜!昨年は青森までドライブ旅行して、フェリーで函館まで遊びに行ったんですって!
すっご〜〜い!おらちぇす家もいつかわんこ連れで北海道上陸したぁい!

ちぇすたぁそっくりの、ちぇすたぁの面影いっぱいの子供達がいてくれて、おらちぇす家は本当に幸せ者です♪

みんな!5歳のこの1年も元気で楽しい毎日を過ごしてね〜〜!
姪っ子のアリッサとも一緒に遊んでね〜〜!9531f2944hanakoxchespuppies_l1
↑思い出の 1歳お誕生会、琵琶湖での家族写真をペタッ♪今はもうみんなスッカリ大人になってるねっ♪

左から花子ちゃん、アーム君、ジェームス君、あいる君、リティ君、ちぇすたぁ、ガイア君

| | コメント (2)

2013年5月26日 (日)

アリッサ 初泳ぎ!

今日もとっても良いお天気!
午前中に、こうちゃんがおらいおんをシャンプーしてあげてくれました♪3526j5480orion480_2 ↑綺麗綺麗でサラサラ〜☆ お外の木陰の風が気持ち良いねっ♪3526j5481orion480 ↑ごきげんさ〜ん(^_^)3526j5485orion480_2 ↑ラファエルもニコニコさん♪3526j5488orion480_2
「おらぽん兄ちゃん!」3526j5489orion480 「あそんで〜〜♪」3526j5492orion480 ↑いつもなら、らふぁの勢いについてけなくて すぐに逃げちゃうおらいおんだけど、今日はニコニコしっぱなし(^m^)3526j5493orion480 ↑楽しそうで良かった!3526j5496orion480 ↑ずっと元気でニコニコしていてね〜〜♪3526j5467alyssa480 ↑元気と言えば このお方!アリッサ姫ですよ♪ 水に浮くカモのおもちゃを持って走りまわってご満悦です(^m^)
そこで、午後からはアリッサを川遊びに連れて行く事にしました♪
初めてだし、お手本を見せてくれるはずだったちぇすたぁが居ないので、はてさてどうなる事やら?
おらいおんは昨年の夏に12歳にして水泳開眼してスイスイ泳げたけど、シャンプーしたばっかりでお疲れだし、トラヴィスは若い頃にちぇすを追いかけてダイブして泳いだ事はあるけど、やっぱりアフガンズはNGな気がして...今日はアリッサだけを連れて出かけました(^^)3526f8900chiiwam480 ↑どこに行こうかと考えている内に時間が過ぎちゃって、3時半頃に出かけたんですが、ここ『乳岩峡』まで、以前は2時間くらいかかったのに、新東名と三遠南信がすぐ近くまで出来ていて1時間で行けそうなのでここに決定!なんと!道路がすいていたのもあって45分で到着〜〜!!4時過ぎに到着でちょうど良かったです!と言うのも、ここはロッククライミングのメッカで、休日のお昼間はクライマーがいっぱい!車も停めにくいのですが、4時頃になると 皆さん 帰路に着かれるので、わんこ連れでも迷惑かける事なく遊べる感じなんです(^_^)b3526f8901chiiwam480_2
さ!する事済ませたし、行くですよ!」
アリッサは、車で我慢していたオシッコを済ませて、やる気満々!です3526f8903chiiwa480 ↑「行くですよ!」は良いけど、なにが待ってるかわかってるのかな〜?(^m^)ウシシシ3526f8909chiiwa480 ↑アリッサは、初めての事や初めての場所は苦手だったんだけど、最近はなんでもどこでも大OK!色々な事が平気なおおらかな感じになって来ました(^o^)
おらちぇす家の子だもんねっ!女の子でも、なんにでも果敢に挑むのですぞ!(笑)3526f8912chiiwa480_2 ↑それにしても、いつ来ても本当に気持ちのよいところです! この時の気温は22℃、横に川が流れていて とっても気持ちのよい川遊び日和でしたよ♪3526f8913chiiwa480 ↑大きくて、濡れていると脚が滑っちゃう岩の上をずんずん歩いて行きまぁす! ロッククライマーのみなさんは、この奥の岩山に登られるそうなんですよ♪ それから、岩山ハイキングのような方々も沢山いらっしゃいました。3526f8918chiiwa480_2 ↑さっすがは水犬さん、すぐに河原に駆け下ります(^m^)3526f8920chiiwam480 ↑先頭切って泳いでくれるちぇすが居ないので、例のカモさんで釣ろうと用意してたら大喜び!3526f8922chiiwa480 ↑はぁ〜〜い!カモさん投げたよ〜!取っておいで〜〜!!3526f8923chiiwa480 ↑...シ〜〜ン...
あれ?勢い良く飛んで行って取って来るはずでは?(^^;3526f8926chiiwa480 ↑こう言う事もあろうかと、カモさんにもロングリードつけてて大正解!3526f8927chiiwam480 ↑はいは〜〜い!カモさんですよ〜〜!
「でも、なんか...変ですからぁ」3526f8929chiiwa480 ↑だいじょぶ!だいじょぶ!お水気持ち良いよ〜!ママも入ってるでしょ?3526f8931chiiwa480 ↑そ〜っと そ〜っと...3526f8935chiiwa480_2 ↑ここは、ちぇすおじいちゃんの大のお気に入りスポットだったのよ〜♪綺麗でしょ〜(^o^)3526f8936chiiwa480_2 ↑そ〜っと深みの方に押し出したら、カモさんのことはすっかり忘れて泳いでますよ〜(^m^)ぷぷっ3526f8939chiiwam480_2 ↑でも、すぐにママについて来ちゃって長く泳いでくれないなぁ〜(^^;3526f8946chiiwa480_2 ↑そこで、段の上からホイホイ放り込んでスパルタ教室です(鬼〜〜!)
優しいこうちゃんは「トラウマになったら困るから...」とか言ってましたが、ママったら、おかまい無しです(笑)さっき泳げるところ見ちゃってますから、大丈夫のはず!3526f8950chiiwa480 ↑1回目、放り込まれて沈んでから浮いて来て、
すっごくビックリした顔してる〜〜(^m^)3526f8953chiiwa480 ↑でも全然平気〜!ちゃんと泳ぎ始めましたよ〜♪3526f8956chiiwa480_2 ↑綺麗なお水で気持ち良いでしょ〜〜♪3526f8959chiiwa480_2 ↑きゃあ〜〜!お手手が可愛い〜〜(^o^)3526f8963chiiwa480 ↑上手に泳げたね〜〜!

↑2回目♪

↑3回目♪

3526f8967chiiwa480 ↑3回放り込んだら、自分で行けるようになっちゃいましたよ(^_^)v3526f8973chiiwa480 ↑水しぶきもたてずにカワウソさんのようにスイス〜〜イ♪3526f8975chiiwa480_2 ↑きゃあ〜!またまた、お手手が可愛い〜!3526f8976chiiwa480_2 ↑それにしても、犬って教えてもらわなくても犬かき出来るんですねっ すごいな〜!3526f8982chiiwa480_2 ↑って、カナヅチで泳げないママにスパルタ教育されたくないよね〜〜(笑)3526f8991chiiwa480 ↑頑張ったごほうびにカモさんどうぞ〜!3526f8993chiiwa480 ↑カモさんをくわえて得意満面のアリッサ姫でしたよ♪ このカモさん、水に浮く割りにズッシリ重くて良い感じのおもちゃなんです またカモさん持って泳ぎに出かけようね〜〜♪3526f9001chiiwam480 ↑はぁい、拭き拭きしましょうね〜! カモさんが干されてる〜(笑)3526f9005chiiwam480 ↑水もしたたる良い女 ね〜!
もう少しコートが伸びたら、発電機とブロワーを持って出かけないとねっ3526f9010chiiwam480 ↑ママ、アリッサの初泳ぎが嬉しくってニッコニコです(*^o^*)3526j5503chiiwa480 ↑5時過ぎまで乳岩渓で遊んで、帰りは高速を使わずに山道をくねくね下りて、『ごんたく長篠』で鳳来牛の焼き肉を食べて帰りましたよ〜(^-;^)3526t_getattachmentaspx ↑鳳来牛の特上ロース、肩ロース、牛タンと焼き野菜♪ こうちゃんは日本酒の『鳳来泉』と生ビールでウマウマです(^-;^)3526j5509chiiwam480 ↑〆は、新城のコメダ珈琲店でシロノワールと珈琲をいただいて、大満足での帰宅とあいなりました♪

| | コメント (20)

2013年5月25日 (土)

またまた 駒田犬舎へ♪

水曜日に遊びに行ったばかりですが、今日も駒田犬舎に行って来ました♪ 今日はちぇすたぁの孫の漣君ファミリーがダイス君×ハッピーちゃんパピーの男の子をお迎えと言う事で、会いに行って来たんです(^_^)
朝10時ちょっと前に到着すると、すでに漣君ファミリーとネロ君のパパさんと他に東京からのお客様がいらっしゃっていましたよ(^o^) 明日1歳のお誕生日を迎えるネロ君は、ダイス君×ハッピーちゃんの前回のパピーなので、漣君のお家の子になる子とは、両親同じ次期違いの兄弟になります。ネロ君は修業に出ていて今日はこられなかったけど、また会える機会がありそうですよっ♪

東京からのお客様は2歳のマイケル君(ダイスの子)×チビちゃんパピーを見にいらしていて、他に大阪からもお客様が見えると言う事で、その方々がお揃いになるまで、またまたアテナちゃんを連れて来てもらって遊ばせもらいました♪3525f8582komadajp480 ↑これは我が家のアリッサ姫♪ 背はアテナちゃんより高いですが コートが短いしまだまだ細っこい感じですぅ3525f8610komadajpm480 ↑でっ、こちらがアテナちゃん♪ 毛ぶきが良いし、とってもしっかりした感じです(^_^)3525f8620komadajp480 ↑アテナちゃん、こっちむいて〜♪3525f8623komadajp480_2 ↑きゃあ〜!可愛い〜!アリッサと似てる〜!3525f8629komadajp480 ↑でも、アリッサより お母さんのカンナちゃんに もっと似てるよねっ!3525f8630komadajp480 ↑きゃははっ!可愛い〜!3525f8637komadajpm480_2 ↑綺麗にシャンプーしてもらっていて、サラふわツヤぴか〜☆良い香りでしたよ〜♪ また会いに来るからねっ!今度は運動場で一緒に走りまわって遊ばせてもらおうね〜♪3525f8646komadajp480 ↑漣君ママが漣君を車から連れて来てくれましたよ♪3525f8660komadajp480 ↑漣君カッコイイ〜!綺麗〜☆
漣君もアリッサと同じくちぇすたぁの娘の子(孫)で、しかもお父さんは平吉郎君(アリッサの父のゼロ君と同胎兄弟)なので、かなり近い従兄妹なんですよ♪3525f8666komadajpm480 ↑アリッサも漣君みたいに素敵に成長してね〜♪

で!少しお話ししていて、東京からのお客様がお友達だったと判明〜〜!!すっごくお久しぶりだし、わんこのお名前ではなく本名の名字だけで全然ピンとこなかったんですが... きゃあ〜〜!すっごい偶然!ビブリッジでお会いした事のあるクロエちゃん家(ジルままさん家)ですぅ!しかも、大阪からのお客様って、EVAN家(KEVINままさん家)だとわかってびっくり〜〜!(ジルままさんとKEVINままさんはご姉妹ですぅ)
EVAN君達もすぐに到着されて、思いがけない再会に大喜びしちゃいました〜〜!(^0^)
3525f8699komadajp480 ↑漣君家のマリちゃんも素敵〜☆3525f8700komadajp480 ↑マリちゃん、ジルままさんにご挨拶中♪3525f8705komadajpm480 ↑アリッサもジルままさんにご挨拶〜♪3525f8710komadajp480 ↑漣君、元気に弾けてる〜!3525f8715komadajp480 ↑アリッサの事、気に入ってくれたみたいで嬉しいわぁん♪アリッサも漣君が好きみたいでしたよ〜♪
3525f8681komadajp480 ↑ここで、今回ジルままさん家が見に来られたパピーのお父さんのマイケル君登場〜〜!3525f8697komadajp480_2 ↑マイケル君はとってもおっとりと優しい男の子で、誰が連れて歩いても引っ張る事無くおりこうさん♪ お顔も可愛いんです(^_^)3525f8789komadajp480_2 ↑もう1枚、マイケル君貼っちゃお!3525f8723komadajpm480_2 ↑EVAN君も登場〜!アリッサ興味津々です♪ EVAN君も素敵〜〜☆3525f8735komadajp480_2 ↑アリッサ、嬉しそうね〜〜♪3525f8752komadajp480 ↑アリッサ、EVAN君も気に入ったの〜?気が多いな〜(笑)3525f8761komadajp480 ↑その後、マイケル君の女の子のパピーちゃん達5頭が登場して「どの子がうちの子になるのかな〜?」タイム開始! ジルままさんとパパさんは「み〜んな可愛い〜!」ってとっても嬉しそうにご覧になっていて、この子を選んでご予約されましたよ♪3525f8763komadajp480 ↑ガラス越しに撮った写真なので光が入っちゃってるけど、可愛らしさは伝わりますよね〜〜!(^o^) もぉ〜お、ホントに可愛くって、アリッサの遊び相手に我が家も1頭迎えたくなっちゃいましたよ!(今日は思いとどまりましたが...笑)3525f8778komadajp480 ↑アリッサは、その後もEVAN君にくっついてて面白かった〜!大きい男の子達を見て、もしかしたらちぇすの事を思い出してたのかな?なぁんて思っちゃいましたよ(^_^)3525f8827komadajp480 ↑今日はラファエルも一緒に連れて行っていて、EVAN君とご挨拶させてもらいましたよ♪3525f8831komadajp480 ↑お子ちゃまラファエルったら「わん!」って言いながら、お遊びをせがんでましたよ(^m^)ぷぷっ3525f8832komadajp480_2 ↑ドッグランとかで一緒に遊べる機会があったら良いな〜〜☆3525f8842komadajp480_3 ↑漣君ままには、遊びではなく
おやつをせがんでましたよ〜(^m^)3525f8804komadajp480_2 ↑この後、ダイス君も見せてもらいました〜!漣君家に行くパピーの父で、ジルまま家に行くパピーのおじいちゃん♪ 素敵〜〜☆動きも軽やかで惚れ惚れしました〜!3525f8851komadajp480_3 ↑そしてそして!今日お迎えの漣君家に行くパピー君登場〜!テーブルの上、ちょっと怖いかな〜?3525f8854komadajpm480 ↑み〜んなで 大撮影会!3525f8857komadajp480 ↑可愛い〜〜! すっごくしっかりした子ですよ!3525f8860komadajp480_5 ↑お名前も もう決まっていて『こうちゃん』なんですって! ドッグランで「こうちゃん、NO〜!」って言うのが楽しみだわ〜〜って笑っちゃいました(^0^) 『航ちゃん』だそうです♪3525f8884komadajp480_2 ↑可愛いすぎ!大きくってモフモフ!3525f8890komadajpm480_2 ↑漣君まま、嬉しそう〜!3525f8898komadajpm480 ↑漣君パパも愛おしそうに抱いてらっしゃいましたよ♪
航ちゃん、ワクチンとか済んで遊べるようになったら、おらちぇす家と遊んでよ〜!よろしくね〜!
マリお姉さんと漣お兄ちゃんと仲良く楽しくね〜〜!

この後、一旦、犬舎に航ちゃんを戻して、駒田さんご夫妻、漣君家、ジルまま家、KEVIN家、我が家の10人で昼食を食べに出かけました(^-;^)3525j5454yokkaichi480 ↑以前にも駒田さんに連れて行って頂いた『魚菜すしダイニング』Getattachment73aspx_3 ↑お寿司と天ぷらの定食、茶碗蒸しやデザートもついていて、美味しくってお腹いっぱい〜〜!!
しかも!駒田さんがご馳走して下さいました(^-;^) ご馳走さまでした!ありがとうございました〜〜!!

| | コメント (14)

2013年5月22日 (水)

駒田犬舎へ♪

今日もとっても良いお天気のおらちぇす地方です♪
Getattachment530aspx_2 ↑ちぇすたぁの白薔薇はその後もず〜っと先祖返りのピンク色の花を咲かせていますよ(^m^) 今 咲いているのは4〜6輪目です 大苗の根元のタグは確かにデビッド・オースチンのウィンチェスターキャシードラルで真っ白な花のお写真ですから、その内きっと白い薔薇も咲くのでしょうが、なんだか、このまま全部ピンクでもちぇすたぁっぽくて面白いかも なんて思っています(笑)

今日は、お題の通り、ヒートがすっかり終わったアリッサを連れて駒田犬舎に行って来ました(^_^)
お友達が、4月初旬に生まれたダイス君×ハッピーちゃんのパピーをお迎えすると聞きつけて便乗便乗♪ 可愛いパピッ子ちゃんの旅立ちに立ち会おうと出かけました。
ご本人が日記をアップされるまで、どこのご家族かは伏せておきますが、写真を見たらわかっちゃう人多し!かも(笑)
Getattachment541aspx ↑お友達より一足先に犬舎についたので、アリッサと姉妹のアテナちゃんとご対面させてもらいましたよ♪ 携帯画像で日陰で画像が粗いのですが、左がアテナちゃん、右がアリッサ♪Getattachment532aspx_2 ↑アリッサ、アテナちゃんより大きくなってた〜!体高が高くなってましたよ(@o@)Getattachment531aspx ↑アテナちゃんはとっても毛吹きが良くてゴ〜ジャスでした☆ 笑顔も可愛い〜(^o^)Getattachment533aspx ↑そうこうしていると、お友達ファミリー到着〜! パピッ子ちゃんのお兄ちゃんになるイケメンふたりに囲まれて まんざらでもないアリッサ(真ん中)です(^m^)Getattachment534aspx_2 ↑はぁい この子が今日の主役のパピッ子ちゃん 可愛い女の子です♪ 写真撮ろうと近づきすぎて緊張させちゃったかな?ごめんね〜(^^; 実物の可愛らしさの10万分の1もお伝え出来ないわぁ〜(^o^;Getattachment537aspx_2 ↑このお写真ではどうかしら〜? 可愛らしい〜〜!!(^0^)Getattachment536aspx_3 ↑お迎えに来てくれたママさんに抱っこされてまぁす♪Getattachment538aspx_2 ↑ママさんに抱っこされてるパピッ子を見つめるアリッサでぇす
後にお兄ちゃん達がチラリ(^m^)Getattachment539aspx_4 ↑お兄ちゃん達が妹ちゃんを見つめてます〜♪
とっても穏やかで優しいお兄ちゃん達、きっと可愛い妹に甘い甘いお兄ちゃんになるんだろうな〜(^_^)
パピッ子ちゃんがワクチンとか終わって落ち着いたら、是非是非、おらちぇす家とも一緒に遊んでね〜!

今日は他にもお客様がいらしていて、4月下旬に生まれたマイケル君×チビちゃん(ボーイ君の娘)のパピーをご予約して帰られました。フラット友達が増えて嬉しいな〜〜♪

今週土曜日にはちぇすの孫の漣君家がダイス君×ハッピーちゃんパピーの男の子をお迎えと言う事で「また土曜日にも来ますね〜♪」って犬舎を後にしました(^m^)

追記:この可愛いパピッ子ちゃんは、プリエママさんちのボン君ファル君の妹ちゃんになりました♪ お名前は『こなつ』ちゃんですよ♪ よろしくね〜〜!

| | コメント (12)

2013年5月20日 (月)

美味しかった!

今月はアリッサがヒートなので週末に遠出も出来ないし、ショーにも出かけないのでのんびりゆっくりしています。この土日もお家周辺でお買い物やお庭周りのお手入れなんかで楽しみました。9924761_1939285607_4large ↑土曜日のお昼はインド料理のジャイプールで前菜いっぱいの限定ランチ(^-;^) ハーフサイズのナンとチキンカレー、それから色々なカレー味の前菜のプレートでウマウマ〜(^-;^) マサラティーも美味しかった〜!3512j5435fcikinki480_2 ↑日曜日はラグーナ蒲郡の牧原鮮魚店へ♪3512j5438fcikinki480 ↑蒲郡漁協の牧原水産のお店で、新鮮で安くて美味しい魚介類が食べられます〜(^-;^)3512j5443fcikinki480 ↑こうちゃんは、うなぎ丼定食♪3512j5444fcikinki480 ↑私は漁港定食(天ぷらとお刺身ほか)♪
あさりの酒蒸しは2人で食べましたよ〜(^-;^)
もぉ〜〜お、美味しい〜〜! 


あと、洋服とか色々買い込んで... 
あ、クロックスも庭履きにしようと思って3足もGET(^_^)
アリッサのヒートが終わったら、ラグーナ近くの公園でもお散歩したいな〜♪ 女の子と暮らすのが初めてなので、色々初めての体験やら考えやら、新鮮ですぅ(^m^)

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

お友達♪

今朝は重い腰をあげて玄関前のボーダーの雑草取りをしました♪毎年、寒い時期に球根を入れて、ビオラなど、5月いっぱい持つ花を入れるので、この時期には綺麗にお花が咲いているのですが、今年はちぇすたぁの事があって植えつけもせず、その後の手入れも何もせずにほったらかしになってしまって、気が付いたらスギナでボォボォになっちゃっていました(^o^; 恥ずかしい〜(^o^;Getattachment526aspx_3 ↑現場監督のアリッサ姫です♪ 後のひどい現場には目をつむってやって下さいm(_ _)m 我が家の向かいと斜め前は空き地で、そこの雑草の種やスギナの根っこは強烈みたいで、すぐにこんな事に... ちぇすが居なくなってから3ヶ月以上、色んな事が滞っちゃってて、「これではいかん!」と一念発起ですよ(^^)Getattachment518aspx_2 ↑元気が出て来たのは、ちぇすたぁの薔薇のおかげかもです(^_^)
今日、2輪目が咲きましたよ♪
奥のが昨日開いた薔薇で、少し色が淡くなりました。手前のが2輪目で やっぱりピンク(^m^) 3輪目も開きかけで、これは淡いピンクですよねっ
それにしても「先祖返り どんだけ〜〜〜!」って感じですねっ ちぇす強し!(笑)Getattachment519aspx_2 ↑今朝はお兄ちゃん達のお散歩を済ませた後、朝7時すぎから9時まで草引きをしていたので、お散歩中のお友達に会えましたよ♪
アシュレイ君、久しぶり〜!Getattachment521aspx_2 ↑ピコちゃん、おはよう〜〜! アリッサの方が随分大きくなっててビックリしちゃった♪Getattachment522aspx_4 ↑お隣のアンジーちゃんとジョイ君にも会えましたよん♪ アンジーちゃんは撮りそびれちゃったけど、ジョイジョイ、オッハ〜!Getattachment524aspx_2 ↑セナちゃん、どもども〜!Getattachment523aspx_2 ↑いくつになってもぷりち〜〜♪Getattachment525aspx ↑セナちゃんのママさんはじめ、み〜んなに可愛がってもらって ニッコニコのルンルン♪でしたよ(^o^)
この後、わんこ達もママも朝ごはんを食べて、わんこ達に休憩してもらっている間に豊橋のガーデンガーデンに行ってゴーヤの苗やボーダーに入れるお花の苗を見繕ってきました♪
それと、わんこが来てから10年以上、リビングにグリーンを置くのは悪戯されそうでやめていたんだけど、やっぱりお部屋にもグリーンがあると良いな〜と思って 観葉植物も物色(^_^) でも種類が多すぎて選べない〜〜!ってくらいの品揃えで(^o^; 観葉植物は、また こうちゃんと一緒に買いに行って、飾ろうと思いまぁす
よく「やられた〜!」ってブログにひっくり返った植木鉢とかの写真が載ってるのを見かけるけど、我が家はどうなりますことやら〜?(^m^)

| | コメント (6)

2013年5月15日 (水)

可愛い♪

昨日、開き始めてた薔薇がこんなに綺麗に開きました。
白薔薇だけど、2輪目もピンクの予感、早く開くと良いな〜(^_^)Getattachment517aspx

| | コメント (2)

2013年5月14日 (火)

ちぇすたぁの薔薇

2月にちぇすたぁが亡くなった時に、沢山の方々からお花を頂戴しました。その中に薔薇の大苗がありました。ウィンチェスターキャシードラルと言うイングリッシュローズの大苗です。
鉢におろして3ヶ月、初めてのシーズンなのでそんなに咲かないかなと思っていましたが、つぼみがい〜っぱいつきました♪ でもでも!うっかりしていてGWにお家を空けている間にアゲハ蝶が卵を産みつけたみたいで、この1〜2週間で沢山のつぼみを食べられちゃいました(TT) 幼虫さん、どけてもどけても登場します(- -; でもでも、なんとか生き延びたつぼみが開き始めました!Getattachment516aspx ↑ウィンチェスターキャシードラルは白いイングリッシュローズなのですが、ピンクのメアリーローズの枝変わり種なので、先祖帰りしてピンクの花が咲きましたよ♪
他のつぼみも、白、ピンク、淡いピンク、色とピンクが混ざっているのもあります。この先、幼虫さんに食べられずにもっと咲きますように☆

| | コメント (4)

2013年5月12日 (日)

近畿インター@ドラゴンハット

今日はドラゴンハットで開催された近畿インターにラファエルが出ました♪
そして、GW休みで一時帰宅していたジョシュアが原田犬舎での修業に行きました。
おらちぇすまま、体調不良で行けなくて、こうちゃんがラファエルとジョシュアを連れてドアゴンハットまで行って来てくれたので、写真はあるんですが、例によって月曜日早朝から金曜日まで東京出張で写真の整理や加工が出来ませ〜ん(^o^;
帰って来たら加工してもらって ちょこっとアップしますね〜!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ここから追記です♪

3512f8019fcikinki480 ↑近畿インターは滋賀県竜王のドラゴンハットでの開催です♪
3512f8018fcikinki480 ↑出番前に綺麗綺麗してもらっているラファエルです☆ 手前に居るのはタケちゃんで〜す♪3512f8034fcikinki480 ↑お耳にテープ巻いてもらって、埴輪ちゃん?りんりんらんらん?(インディアン人形知ってますかぁ? 笑)3512f8119fcikinki480 ↑近畿インターでは花ちゃんと一緒に走ったラファエルです♪(一番前ねっ)3512f8171fcikinki480 ↑なんか、真面目に走ってるね(^m^)3512f8190fcikinki480 ↑花ちゃん、好き好き〜!3512f8217fcikinki480 ↑らふぁ、お兄さん達に混じってよく頑張ってる!エライエライ!3512f8219fcikinki480 ↑今回も楽しそうに走っていたそうで、良かったです!コートも綺麗に仕上げて下さっていて「らふぁ君、とっても綺麗だったよ☆」ってお友達が教えて下さいました(^_^)b3512f8193fcikinki480 ↑BOBはディラン君だったそうです おめでとうございます!3512f8391fcikinkim480 ↑今回、ちぇすの息子と孫も出ると聞いて、応援して来てねってこうちゃんに頼んでいたら写真を撮って来てくれました。これは多分、孫のルフィ君♪3512f8407fcikinki480 ↑これもルフィ君だと思いまぁす3512f8500fcikinkim480 ↑こちらは息子のアスティ君♪楽しそうね〜!3512f8415fcikinki480 ↑お友達のブラウ君のお写真も貼っちゃいます♪3512f85113fcikinkip960 ↑牡のチャンピオンさん達♪クリックすると少し大きくなりまぁす
最近、フラットの出陳が増えて嬉しいですねっ(^_^)

こうちゃんは、アフガンとフラットを観戦して、ジョシュアをボーディングの為にお預けしてから帰って来てくれました(^_^) ありがとねっ お疲れさまでした♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (2)

2013年5月11日 (土)

変なお兄ちゃん達(^o^;

月曜日にアリッサが玄関に引っ越してから、お兄ちゃん達との接触はほぼありません(^^; お庭に出る時は時間をずらすようにしているのでアリッサにご執心のトラヴィスは全く会えない状態です。でも、アリッサはお兄ちゃん達(特にジョシュア)が大好きなので、完全に隔離してしまうのも寂しくて可哀想なので、お庭でサークル越しに会える時間を作ってあげたりしています。
トラヴィスは、いつもは1日に2食なのに、水曜・木曜と夕方の1食しか食べず、金曜日は完全にハンスト、今日土曜日はさすがにお腹がすいたのか 久々に朝食を食べました。でも、とにかく1日中「ヒンヒンふんふんピヨピヨスピスピ」言いながらリビングのドアや和室の玄関に通じる扉(アリッサのヒートで漏れ入って来る香りで扉の存在に気付いたようです 笑)に張り付いています(^o^;
ジョシュアは、良い香りには気付いていますが、それがアリッサの魅力とは結びつかないようで、なぜだか私にご執心(^o^; ついてまわって立ち上がって抱きついてお耳をペロペロしている内は可愛かったのですが、脚に抱きついて腰を振りまくるようになって閉口(^^; や〜め〜て〜!(笑) ジョシュアは狼爪がないのできつく抱きつかれても痛くないのが救いです(笑)Getattachment72aspx_2

これは木曜日、入浴中のアリッサに大興奮のジョシュア(^^; 東側の通路に面している窓で、いつもは他の子を洗っていても気にもしないのに、さすがに良い香りがしたのか覗きに来たんですよ(^m^) 初めは右側を開けて網戸にしてたんですが、ビリッと破って飛び込んできそうだったので左を開放(^^; 

木曜日にはジョシュア、アリッサ、ラファエルをシャンプーしました♪トラヴィスも洗いたかったのですが、とにかく興奮状態がずっと続いていて、洗うのも苦労しそうだし、全身びしょ濡れで家の中を走りまわりそうだし、乾かす間 テーブルで約2時間もジッとしている事なんて望めそうにもなく断念(^^; ブラシだけ軽く入れて、アリッサのヒートが落ち着いたら洗ってあげる事にしました。

そうそう、ラファエルは全然無反応なんですよ(^m^) 2歳3ヶ月、もう立派な大人の男のはずなんですがねぇ どうやらお子ちゃまのまんまみたいで、アリッサの香りにも無反応です これは助かりましたぁ

アリッサを巡って兄弟喧嘩勃発か!?と心配していましたが、今のところはトラちゃんだけが必死なので大丈夫のようです(^_^)

あ、当のアリッサは、これまではいつも通りに明るく元気で食欲も旺盛だったのですが、昨日から少しおとなしくって、今朝は初めてごはんを食べませんでした。少しけだるいのかな?調子が悪いのではなさそうなので様子をみていたら、残していたごはんもお昼までに2/3くらい食べてくれました。アリッサはちびっこちゃんだから、食欲落ちて痩せちゃうと困るなぁ...

ところで、この水曜〜金曜日、こうちゃんはまた東京出張に出ていて留守でした。でっ、帰って来てすっごく面白い物を見せてくれたんですよ〜! 同僚の方が中国出張土産に下さったクッキーなんですGetattachment70aspx ↑パンダの形の可愛いクッキーです♪Getattachment71aspx_3 ↑と思いきや、わっるい顔〜〜!!(爆笑!)
お目目のところ、失敗したみたいで、めっちゃ悪い顔です(^m^)
もう、あんまりおかしくってお腹が痛くなるほど大爆笑してしまいました〜!

| | コメント (6)

2013年5月 6日 (月)

アリッサ お引っ越し♪

このGWに初ヒートを迎えたアリッサ姫♪
本人は特に変わった様子もなく、いつも通りに食欲旺盛、元気いっぱい!
変わりがあるのはお兄ちゃん達で、特に交配経験者のトラヴィスは良い匂いの意味がわかっているから、落ち着かなくて変なんですぅ(^o^;
一日中、ピィピィヒヨヒヨ鼻を鳴らしているだけならまだしも、アリッサのサークルの前で チッ チッ てオシッコするようになっちゃいましたよぉ(^ ^;

そこで、GW最終日の今日、アリッサ姫は玄関にお引っ越ししました(^m^)3506f8006alyssa480_2 ↑どこでもニコニコ、おりこうさん♪Getattachment511aspx_2 ↑この、低いサークルでも大OK(^_^)bGetattachment512aspx ↑いつでも楽しそうよね〜♪3506f7997alyssa480 ↑2階から見るとこんな感じ♪Getattachment513aspx ↑アリッサ、なにしてるの〜?Getattachment514aspx「ミルクガムもらったの♪」

昨年の5月に アリッサの母のカンナちゃんが駒田犬舎のゼロ君との交配の為にこちらに来た時、我が家に1泊した際にも玄関で過ごしてもらったのを思い出して、「あの時に出来た子がここに居るんだ〜〜(^o^)」って、なんかとっても感慨深かったでぇす(^_^)
今日からしばらくは、お兄ちゃん達とアリッサがお庭に出るタイミングをずらして、お兄ちゃん達はいつも通りにリビングから出入りさせ、アリッサは玄関経由でお庭に出す事にしてご対面させないようにと思っていまぁす(特にトラヴィス^^;)
3506f7943yard480 ↑で、そのお兄ちゃん達はと言いますと... GW最終日の今日、こうちゃんがおらいおんを洗ってあげてくれましたよ♪3506f7952yard480 ↑夕日に映えるね〜〜☆☆☆3506f7958yard480 ↑あと3ヶ月で13歳のおらいおん、元気でいてね〜♪3506f7964yard480 ↑元気と言えば このおふたりさん♪ 今日も仲良く警備隊員(^m^)3506f7972yard480 ↑トラちゃんもひっそり参加(笑)3506f7973yard480_2 ↑なにか見つけたかな〜?3506f7978yard480_2「ママ〜!ジョシュ兄ちゃんが出てっちゃいそう〜!」3506f7981yard480 「兄ちゃん やめなよ〜!」3506f7982yard480_4 「だめだめ〜!」3506f7985yard480 ↑「わかった、わかったから〜〜」3506f7986yard480 ↑トラちゃんが様子を見に来た時には、ジョシュアの興奮はだいぶおさまってましたぁ3506f7990yard480 「ぼく、お手柄でしょ?」3506f7992yard480 ↑時々、小競り合いしながらも 仲の良いらふぁとジョシュです♪Getattachment509aspx_2
↑そうそう、いつも激しく元気な(笑)ジョッちゃんですが、こんな風にこうちゃんに甘えたりもして可愛いんですよ♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (8)

2013年5月 5日 (日)

こどもの日に お誕生日パーティー♪

5/3に7歳のお誕生日を迎えたトラヴィス♪
遅ればせながら 今日 みんなでケーキを食べてお祝いしましたよ〜♪
トラちゃん、お誕生日おめでとう〜!
Getattachment66aspx ↑とっても美味しそうなシフォンケーキです(^-;^)3505f7508trabday480_3 ↑トラちゃん お誕生日おめでとう♪ ケーキでお祝いしようね〜!3505f7512trabday480_3 ↑ろうそくに火をつけるね〜♪3505f7519trabday480 ↑ふ〜っ とは出来ないねっ(^m^)3505f7516trabday480_2
「あぢっ!」3505f7528trabday480 ↑あ〜ん ごっめ〜〜んm(_ _)m お鼻が熱くてビックリしちゃったね(^o^; でも、謝りながらもお写真撮ってるママってば、ひどいね〜(^o^;Getattachment67aspx ↑で、これが、ママの携帯画像(^m^)3505f7529trabday480_2 ↑ほら、火がともると綺麗でしょ?3505f7532trabday480「綺麗だけど、ちょっとこわいの...」3505f7537trabday480_2 ↑ごめんごめん...ろうそくやめとこうね♪ ほら、クリーム美味しいよ(^-;^)3505f7541trabday480 ↑ねっ、美味しいでしょ♪3505f7579trabday480_3「おいち♪」3505f7581trabday480_2 ↑はい、どうぞ〜! トラちゃんてば控えめですから〜(^^; わんこって普通 バクッ!て行きませんか〜? あ、そう言えば、2月のラファエルのお誕生日の時も、ラファエルも上品に舐めてたもんなぁ アフさんはお上品ですかい?3505f7600trabday480_3 ↑ペロペロ...3505f7612trabday480_3 ↑生クリームが美味しい事に気付いたねっ♪Getattachment68aspx ↑再び、ママの携帯画像♪ トラちゃん、可愛いな〜〜♪3505f7622trabday480_2 ↑おらぽんやちぇすなら、バクッと本体の1/3くらい行っちゃいそうなのになぁ(笑)3505f7625trabday480 ↑笑っちゃう〜〜! 大きすぎて手に負えなかったかな?3505f7631trabday480_2 ↑切り分けてあげるねっ♪3505f7648trabday480「じょうずに分けてねっ♪」3505f7657trabday480_3 ↑シフォンケーキだから、真ん中にもい〜っぱいフルーツが入ってるよん♪3505f7659trabday480 ↑ペロリンチョ(^-;^)3505f7683trabday480_3 ↑待ってる間もおりこうさんね〜♪ これが普通なのかしら? おらちぇすが食いしん坊なだけかしら?3505f7705trabday480_2 ↑はいど〜ぞ! ペロペロ(^-;^)3505f7745trabday480_2 ↑トラちゃんはおちょぼ口で、おやつでもなんでも一口サイズにして食べさせてあげているので、ケーキにもかぶりつく事が出来ない様子(笑) フォークで一口ずつ食べさせてあげるとパクパク食べられましたよ〜♪3505f7757trabday480_2 3505f7761trabday480_2 3505f7790trabday480_2 ↑美味しいね〜♪ まだ残ってるけど、みんなにも食べてもらおうね(^_^)3505f7793trabday480 ↑は〜い!まずはおらいおんですよ♪(全員一斉に食べさせると大騒ぎになりそうなので一人ずつです 笑)3505f7798trabday480_2 ↑ペロペロ...3505f7807trabday480 ↑バクッ! 全部一口でいっちゃいましたよ〜!(爆)3505f7819trabday480 ↑素早すぎて ほとんど写真撮れませんでしたから〜(笑)3505f7820trabday480_2 ↑初めてケーキを食べるアリッサはどうかな〜?3505f7824trabday480 ↑ペロペロ...3505f7828trabday480 ↑パクッ! だよね、だよね〜!3505f7830trabday480 ↑やっぱり、アリちゃんも一口!だよね〜(^m^)3505f7838trabday480_2 ↑みんなが一緒にお祝いしてくれて 嬉しいね〜♪3505f7853trabday480 ↑トラちゃんの、まだ残ってるよ♪ はい、あ〜ん(^o^)3505f7855trabday480_3 ↑ラファエルも一緒に食べようね〜♪ トラちゃん、嬉しそうね〜♪3505f7874trabday480_2 ↑ケーキを舐めてるらふぁをニコニコ見ていて良いお父さんです3505f7884trabday480 ↑らふぁもペロペロするばっかりね〜(笑)3505f7889trabday480 ↑アフさんはゆっくり食べるので、シャッターチャンスがい〜っぱいです(^m^)Getattachment69aspx ↑ママの携帯画像も見てね〜☆3505f7900trabday480_3 ↑はい、親子で一緒に食べようね〜(^-;^)3505f7907trabday480 ↑ラファエルのは全部一口大に切ってあげると自分で食べてくれました♪ トラちゃんは最後までフォークで食べさせてさしあげました(笑)3505f7911trabday480 ↑はいは〜い!ジョシュアも食べようね〜!3505f7917trabday480_3 ↑ペロペロ...3505f7919trabday480 ↑パクッ♪3505f7925trabday480_2 ↑ペロペロ... ん?ジョシュアもペロペロ派? サイトはそうなの?3505f7926trabday480 ↑ジョシュアは、ペロペロ パクッ!ペロペロ パクッ!でした(^m^)3505f7933trabday480 ↑フルーツも美味しかったね〜(^-;^)3505j5303trabday480 ↑今日のケーキは”森のケーキ屋 クリム”さんのシフォンケーキでした
パパとママも美味しくいただきましたよ〜(^-;^)3505j5305trabday480 ↑可愛らしいエントランスでしょ♪3505j5309trabday480 ↑こぉんな可愛い外観の夢いっぱいのお店です
見覚え有るでしょ?この雰囲気(^_^) そう、ぬくもり工房さんの作品ですよ♪素敵でしょ〜☆
前に紹介したはちみつ屋さんの”さんぽ道”さん↓と同じです♪ その時の様子はこちら♪ Getattachment130aspx

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ お祝いに ポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (8)

2013年5月 4日 (土)

新規開拓

そうそう、↓さきほどの日記に書き忘れましたが、昨日の昼食は お買物ついでに外で食べようかって事になって、初めてのお店を試してみる事にしました。3404j5275pokhara480 ↑アジアンダイニングのPOKHARA インド、ネパール料理がメインのお店です♪3404j5268pokhara480 ↑こうちゃんは、生春巻きと野菜スープ...3404j5270pokhara480 ↑グリーンカレー...3404j5274pokhara480_2 ↑象のカップで出て来たホットチャイ♪Getattachment65aspx ↑私は野菜スープと巨大なハニーチーズナン、チキンカレーとタンドリーチキン、サラダ。食後にキウイラッシーをいただきました(^-;^)
ハニーチーズナン、と〜っても美味しかったです〜〜!!!こうちゃんにも手伝ってもらって美味しくいただきました! でも、少し残っちゃったのでちゃっかりお持ち帰りしちゃいましたよ(^m^) (テーブルにお持ち帰り用の袋が備え付けてありました)3404j5279pokhara480_2 ↑お留守番させて何かあっては困るので、一緒に連れて出ていたアリッサと お店のすぐ近くの広〜い公園で少しだけ遊びました。車から降ろす前に、公園の周りを車でぐるりとまわって、あたりにわんこさんがいない事を確認してから降車(^m^) 迷惑かけちゃいけませんものねっ3404j5284pokharam480 ↑オシッコして、グルッと1周走って5分くらいで撤収〜(^m^) でも楽しかったよねっ♪

| | コメント (2)

ジョシュア ファッションショー♪

ジョシュアが修業に行っている間に届いた”Royal Hound Design”さんのハッピーパック(福袋)♪ 色柄も品揃えもお任せで作って頂いたお洋服とカラーとスヌード等のお写真だけブログに載せていましたが、ファッションショーしてお写真撮りましたよ☆ やっぱり実際に着けてみると本当に素敵ですよ♪3503f7231yard480 ↑青いボーダーにエメラルドグリーンの身頃が素敵☆ 夏仕様ですよねっ♪3503f7239yard480_3 ↑これも涼しげで素敵〜☆3503f7252yard480 ↑マリンっぽくって、これも似合う〜〜♪3503f7265yard480_8 ↑おっ!イメージ変わってワイルド系です(^m^)3503f7269yard480_2 ↑キャンプとか行きたくなるね〜!3503f7274yard480 ↑これは秋冬に良さそう〜♪ とっても綺麗な生地で、写真ではわかりにくいけどラメ糸のストライプが入ってるんですよ♪3503f7287yard480 ↑これは冬に着せてあげようっと!ふわふわした生地で肌触りが良いんですよ〜♪3503f7289yard480_6 ↑スヌードも着けてみましたよ♪ 紫地にオレンジの薔薇柄で、このお洋服に合いそう〜♪3503f7299yard480 ↑涼しげな柄のスヌードもありましたよ♪3503f7305yard480 ↑それから、素敵なカラーも(^_^) これまで何本かカラーを購入しているので、これまでにGETしていない色柄の物を選んで下さったようです これも素敵☆

それにしても、やっぱり白い子はなんでも似合う感じですよねっ 羨ましいくらいです
ジョシュアは私より衣装持ちかも〜〜! 私も新しいお洋服買おうっと!(笑)

ファッションショーが終わって、みんなでお庭で遊び始めました〜!3503f7405yard480_2 ↑うひゃひゃ!いつも元気なラファエルがリビングから飛び出て来て、トラちゃんびっくり〜(笑)3503f7406yard480 ↑なにか発見?3503f7401yard480_2 ↑南隣のお庭のジャックラッセルテリアのチョコちゃんミント君親子と遊びたいラファエルですぅ(^m^)3503f7435yard480_2
3503f7425yard480_2 ↑行ったり来たり、楽しそうね〜〜!!3503f7464yard480 ↑おらいおんも出て来ましたよ〜♪3503f7474yard480 ↑ママもお庭でゴロゴロ〜♪3503f7477yardm480_3  ↑すっかり わんこの気分♪3503f7480yard480 ↑足ジタバタさせながらラファエルに甘えてたら、おらぽんが呆れ顔で見てたのね〜(笑)3503f7482yardm480_3 ↑アリッサも添い寝してくれる〜?3503f7489yardm480 ↑ツ〜ショット☆3503f7491yardm480「ママったら〜〜」って言ってるみたいねっ(^m^)

そんなこんなで、どこにも出かけないのんびりしたGWは過ぎて行きます...

| | コメント (2)

2013年5月 3日 (金)

トラちゃん 7歳のお誕生日おめでとう〜♪

今日はトラヴィスの7歳のお誕生日♪

もう7歳かぁ〜!
え?もしかしてシニアの仲間入り?
でも、全然そんな感じじゃなくて 若々しくって可愛い可愛いトラヴィスです♪
パパになって、天真爛漫な息子のラファエルにたじたじだけど、優しい 良いパパしてくれていますよ(^_^)
今日のトラヴィスの写真を貼り貼りしますね〜♪3503f7332yard480_2 ↑バルダー君のママさんお手製の4段ゴムのスヌードを着けてみました♪ みなさん、上手にスヌードを作られてて尊敬しちゃう〜!! 私は材料ばっかり買い込んでは手つかずです(^o^;3503f7349yard480 ↑こちらのスヌードは、皆さん 見覚えあるかも〜(^m^)3503f7356yard480_2 ↑トラヴィスのお里のYumiさんが1歳のお誕生日にプレゼントして下さった大切な大切なスヌードでぇす☆3503f7362yard480 ↑お誕生日とか、大事なショーの日とかに着けてるんですよ♪3503f7396yard480 ↑付け心地が良くて綺麗で大好きです☆3503f7395yard480 ↑トラちゃん、優しいお顔してるね〜♪ お口のまわりが少〜しだけ白くなったねっ3503f7455yard480_2 7歳のお誕生日おめでとう!
これからもずっと元気で楽しい毎日を一緒に過ごそうねっ♪
大好きだよ〜〜!!

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ お祝いに ポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (2)

2013年5月 2日 (木)

今日もお庭で♪

ちょっとちょっと! ↓ちぇすたぁに見えませんか〜!?3502j5177yard480_2 ↑たま〜〜に、ふとした表情がちぇすに似ているアリッサですぅ♪3502j5182yard480 ↑でもでも、そこはやっぱり女の子♪ 可愛い笑顔はカンナママ似かな?3502j5183yard480 ↑お庭に出るとオシッコをするので、おパンツは脱いでるんですよ♪3502j5190yard480 ↑きゃはは(^o^) またジョシュアお兄ちゃんを捕まえてる〜!3502j5189yard480_4 ↑カエル足で舌なめずりしながら見つめる先には...3502j5194yard480 ↑ジョシュアお兄ちゃん♪3502j5209yard480_2 ↑あら、見返り美人ちゃん?3502j5216yard480_2 ↑ジョシュア、逃げる〜(笑)3502j5217yard480_2 ↑ジョシュアに逃げられて、ラファエルにちょっかいかけてますぅ(笑)3502j5225yard480 ↑トラちゃんもたじたじ(笑)3502j5226yard480_2 ↑アフ親子を翻弄するアリッサ姫ですぅ(笑)3502j5229yard480 ↑今日もとっても気持ちのよい1日でした♪ おらぽんもリビングとお庭を行ったり来たりしながらのんびりした1日を過ごしていました♪

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

ヒートで予定変更

GW後半は益子の陶器市に行って北軽井沢をまわって帰って来ようか、とか、お天気がよければ富山とか新潟とかも良いかも〜とか、昨年みたいに富士山周辺で遊んで御殿場のアウトレットでお買物して帰ろうか、とか、あれこれ考えていたのですが、なにせアリッサの初ヒートが始まって、パパママも初めての体験だけにアリッサ自身やお兄ちゃん達の反応や変化の予測がつかないので、「やっぱ、遠出はやめた方が良さそうだね〜^^;」って事になりました。こうちゃんがいる休日にお家でまったりしているのもたまには良いかもだもんねっ♪3501j5112yard480 ↑ヒートでもいつもと変わらず元気で楽しいアリッサ姫♪ らふぁと はしゃぐ、はしゃぐ!3501j5113yard480 ↑おパンツ姿でもいつもと変わりませ〜ん♪3501j5116yard480_2 ↑らふぁ、たじたじ(笑)3501j5118yard480_3 ↑ジョシュアは東の通路が気持ちよいのかのんびり日向ぼっこですよ♪3501j5124yard480 ↑GWに入って、コバノトネリコの新緑がグングン芽吹いて良い感じの木陰を作ってくれるようになりました(^_^)3501j5129yard480_2 ↑こら〜っ! 干してたタオルをくわえて走りまわるらふぁ(^o^;3501j5133yard480 ↑「えへへへ♪」 3501j5136yard480_2 ↑わんぱくなラファエルとおとなしいトラヴィス(奥) ホントに親子ですかい?ってくらい雰囲気が違いますよ(^m^)3501j5137yard480_2 ↑でもでも、男としては、やっぱりトラヴィスの方が断然大人で、アリッサに興味津々です!トラヴィスはわかって匂い嗅いでて、ジョシュアはなんだかわからずに匂い嗅いでます(^m^)ぷぷっ
(まだあまり出血していないのでおパンツ脱がせちゃいました。この後、下の記事のようにマミーポコを買いに行きました。)3501j5141yard480_3 ↑アリッサはいつも通りにジョシュアにちょっかいかけてますぅ(^m^)3501j5143yard480 ↑ジョシュアは弟(らふぁ)には厳しい時があるけど、妹には甘〜〜い甘いお兄ちゃんです(^m^) トラちゃんは、まだ嗅いでる〜(^o^;3501j5149yard480 ↑アリッサ、ジョシュア兄ちゃんが優しくて良かったね〜♪3501j5153yard480
「アリはジョシュ兄ちゃん大好きでしゅ♪」

大好きなのは良いけど『サルーキレトリバー』とかダメダメですからね〜!(笑)

| | コメント (0)

アリッサ 初ヒート♪

我が家の可愛いアリッサ姫☆ 今日、めでたく初ヒートが始まりました♪
25日にお庭でアリッサのオシッコの匂いを嗅いだジョシュアのお口が泡ブクブクになったので「そろそろ始まるのかも?」って何度もティッシュでチェックしていましたが出血は無く、でもそろそろ始まるに違いないと大急ぎでヒート用のサスペンダー付きパンツやパッドを購入(^_^) 27日のブログのおパンツ姿公開と相成ったのでした(^m^) 
GWは、前半に1〜2泊、後半にも1〜2泊の小旅行に出る予定で、4/28〜29に八ヶ岳方面に出かけ、4/30は雨の1日をお家でまったり過ごして日記を書き、5/2か5/3に後半の小旅行に出かけようと考えていたのですが、5/1の今朝、あっりゃ〜!ポタポタと血が!Getattachment63aspx_2
↑お友達に教えてもらって便利そうだったマミーポコの『BIGより大きいサイズ』って言うのを西松屋でGET! お尻尾穴を開けてはかせてみたら良い感じでぇす♪
Getattachment64aspx
↑美味しい国産米でおこわやお赤飯を炊いているお店に寄って お赤飯をGET!

アリッサのお祝いに便乗して、パパママは今から酒盛りで〜〜す(^o^)
アリッサ!おめでとう〜〜!!

| | コメント (10)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »