« 白いサルーキの話♪ | トップページ | タイ料理の夕べ »

2013年4月25日 (木)

ジョシュア、動物病院へ♪

お顔のカイカイの患部の赤味がだいぶ引いて来てピンク色になって来たな〜と思っていたのですが、今朝、ジョシュアのお顔を見ると、おっや〜!患部を引っ掻いてしまったようで血が出ています〜(TT) 痒くて掻いた感じではなく、「ちょっと顔を掻いたら薄い皮膚のところだったので切れちゃった...」って事だとは思ったのですが、やっぱり気になって、朝一で病院に行って来ました。Getattachment503aspx_2 ↑待合室で患部をパチり☆ 頬の上の方も掻いちゃったみたいでちょっと赤味が...
ボーディングしていた犬舎でも病院に連れて行って下さっていて、菌や虫などではなかったと聞いていましたが、念の為、再度検査をしてもらいました。やはり真菌、細菌、毛包虫(アカラス)などではないと再確認出来て一安心(^_^)

なにかの拍子に出来た傷を気にして掻き続けて悪化したっぽいです

でも3〜5歳くらいからアレルギー症状(アトピーとか)が出る子も居るらしく、少し気にしてみていてあげようと思いますGetattachment502aspx ↑でっ、病院から帰宅した時にお隣のあきっちさんに会えましたよ♪ジョッちゃん大喜び〜〜!飛びついてジャンプジャンプしてお耳なめなめしてましたぁ(^o^)
実は、ジョッちゃんはいつもあきっちさんちのアンジーちゃんやジョイジョイを見かけるとフェンス越しに怖い声出して大騒ぎでジャンプしまくるので180cmのラティスを設置したと言う経緯があるので「お庭に居る時のイメージとちがう〜♪」って言ってもらっちゃいました(^m^)
外で会う分には普通の可愛い妖精さんのジョッちゃんなんですよね〜(笑)かなりジキル&ハイド的です(^m^)ぷぷぷっ
あ!そのラティスなんですが、修業中に運動バリバリさせてもらって筋力アップしたジョシュアはジャンプ力が凄くなっていて、ラティスの上まで余裕でお顔が出ちゃうようになっちゃいましたよ(^o^; あきっちさんも「前はお手手が見えただけなのに、お顔が見えるようになって、飛んで来そう〜♪」って(^o^; お騒がせしてすみまっせ〜んm(_ _)m 飛んで行かないように気をつけまぁ〜〜す♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ジョシュア 3歳9ヶ月 28.8kg
再診料            900円
狂犬病予防注射  2750円
皮膚検査          300円
合計               4010円

|

« 白いサルーキの話♪ | トップページ | タイ料理の夕べ »

コメント

かなり痛々しいですが、自然に治るとの事なので
良かったですね~!!
ほんと良かった良かった(^^)/
ジョシュア 辛いかもだけど
掻き掻きグッと我慢で、早く治りますように~☆
おらちぇすまま、お疲れ様でした。

投稿: きよみ | 2013年4月27日 (土) 02時20分

◆きよみちゃん♪
見た感じは痛々しいんだけど、痒がる様子は無いんですよ〜(^o^)
自然に治るとの事でホントに良かったですぅ(^_^)
頭やお顔を後ろ脚でチョチョイと掻く時にひっかかるといけないので
いっつも横について掻き始めたら阻止してまぁす♪

投稿: おらちぇすまま | 2013年4月27日 (土) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白いサルーキの話♪ | トップページ | タイ料理の夕べ »