« らふぁ シャンプ〜♪ | トップページ | 仲良し兄妹♪ »

2013年4月 6日 (土)

FCI ジャパンインターナショナルドッグショー 2013

3406f4348fcijapan480_2今年も2日間に渡って開催されるジャパンインターに行って来ました♪
おらちぇす家始まって以来の3頭出陳と言う暴挙に出て、朝一からブリード最終までずっとバタバタしちゃいましたぁ(^o^; って言っても、ハンドリングはプロハンさんにお任せなのでかなり気楽だったんですけどねっ(^m^)3406f4346fcijapan480 ↑日本国内最大のショーだけあって、雰囲気ありますよね〜☆

おらちぇす家からの参加犬は、サルーキのジョシュアが9:35から、アフガンのラファエルが10:10から、フラットのアリッサが11:05から審査開始で、我が家の子達の出番は重ならなかったものの、サルーキの牝とアフガンの牡が重なって観られなかったのがちょっと残念でした(^o^; って言っても、私はジョシュアの晴れ姿はリアルタイムでは観られなくてビデオで観たんですよ〜(^^; 原田ハンドラーのパドックは8:30〜10:30くらいが審査 激混みで、スタッフさん全員が出払ってしまう瞬間があったので、出番前にテーブルでセットしてもらってスタンバッてたラファエルについてたんですぅ
原田ハンドラーのパドックも、とっても楽しかったですよ♪
スタッフの方かと思ったら、他の出陳犬のオーナーさんがグルーミングのお手伝いをして下さっていたり、そうそう!ラファエルのコートの最終仕上げはマルチーズで有名なYさんに頼んで下さっていてツヤサラピカ〜☆
大忙しでとっても大変な状態なのにハンドラーさんも奥様もスタッフの皆さんも本当に明るく楽しい雰囲気で和気あいあいとしていてワクワクするドッグショーでした♪

ではでは、我が家のわんこ達のショーイングを少しみてやってくださいねっ♪3406f4361fcijapan480 ↑来た来た〜!今日は花ちゃんと登場ですよ〜♪3406f4370fcijapan480_2 ↑個別審査です3406f4375fcijapan480 ↑触審中♪3406f4388fcijapan4803406f4391fcijapan480 ↑アップダウン〜♪3406f4400fcijapan480 ↑フリーステイ3406f4405fcijapan480 ↑ラウンド〜♪3406f4410fcijapan480 ↑クラス1頭1席でおリボンをいただいて...3406f4417fcijapan480 ↑ジュニア、ヤングアダルト、アダルトでウィナーズ選3406f4419fcijapan480 ↑ジョシュア素敵〜☆ ちゃんとショー出来るようになってきてて感激ですぅ☆3406f4428fcijapan480 ↑なんか、良いお顔してジャッッジの先生を見つめてますよねっ♪リアルタイムで観られなくて残念だったけど、ビデオで何度も何度も観て、ジョシュアが素敵にショーしている姿が観られて本当に嬉しかったですここまで仕込んで下さって感謝感謝です♪

そうそう、ウィナーズはジュニアのスムースのサルーキ君でした。たしか静岡のショー会場でご挨拶させて頂いた事のあるオーナーさんのご愛息で、素敵な子ですよ〜☆3406f4531fcijapan480でっ、お次はラファエルの登場です♪3406f4510fcijapan480 ↑2歳になったばかりのラファエルは、チャンピオンの中では1番若いので先頭で登場です3406f4546fcijapan480 ↑ん?ん?この方は...見覚えのあるハンドラーさんです 一昨年の東京インターで韓国のアフガンを連れて出陳されてBOBをとられた韓国のハンドラーさんでは!?出番直前まで原田さんがラファエルのゼッケンを着けていらっしゃったんですが、他の審査と重なった様子で、花ちゃんも重なったみたいで、他の方に頼んで下さったようです(^_^) 実は、本部展は重なる事が多くてハンドラーさん達が引けない場合も想定して私も一応スーツなんかに着替えたりしていたのですが、引かずに済んで良かった〜(笑)3406f4585fcijapan480 ↑らふぁ、最初は「この人、だれかな〜?」って思ってたのかな?(笑)でも、誰にでも飛び込んで行くタイプのらふぁはすぐに馴染んだみたいで...3406f4596fcijapan480 ↑きゃあ〜〜!素敵〜〜☆3406f4610fcijapan480 ↑他のチャンピオンさん達の審査の合間もずっと集中♪3406f4621fcijapan480 ↑チャンピオンの個別審査が終わり、後にウィナーズが並びます3406f4622fcijapan480 ↑再度全員をご覧になり...3406f4635fcijapan480 ↑もう一度ラウンド〜♪この頃には、もう楽しくて仕方ない様子のラファエルでしたよ♪3406f4667fcijapan480 ↑そして!BOBの栄冠に輝いたのは、Tさん家のウィナーズのお兄さんでした〜!おめでとうございまぁ〜〜す!!

らふぁは楽しく走ったで賞でしたが、でも、とっても素敵にショーイングしていただいて、大大満足!すぐにご挨拶させて頂きにリングサイドに駆け寄ると花ちゃんから紹介して頂けて、やっぱり韓国のジンさんでした!ありがとうございました♪
らふぁはまだまだコートも短いしって思っていたけど、今回他のチャンピオンさん達と並んでコートの長さも美しさもなかなかどうして、大OKだわ〜☆なぁんて親ばか大満足していました。多分、仕上げの上手さもあるんでしょうね やはりプロの方々はすごい!と思いました。3406f4675fcijapan480 ↑そしてそして!我が家のお姫様、ちびっこアリッサ登場です♪3406f4686fcijapan480 ↑走ります〜♪ 親元のブルーノルトママさんが函館から、ちぇすの娘のシエラちゃんとアリッサの同胎犬ジュリアーノ君のママのシエラ母さんが小樽から、その他にも親戚さんのオーナーさん、Sennaさん、
ブルーノルトファミリーの皆さん、ちぇすの頃からのフラット友達の皆さんも沢山応援に駆けつけて下さって、アリッサを応援して下さいました(^_^)3406f4697fcijapan480 ↑パピーは1頭1席でBOBで可愛いロゼットをいただきました♪3406f4699fcijapan480_2 ↑「それ、なんですか〜?」興味津々のアリッサ♪

アリッサは1頭1席でBOBだったので、午後のグループ選の審査に進めます。8グループの審査は最後の時間帯なので5時頃から、北海道からのブルーノルトママさんとシエラ母さんはお泊まりなので遅い時間のグループ選まで会場でお買物したりして待っていただけましたが、風雨のひどい中を出かけて来て下さった他のみなさんは早めに会場を後にしないと大変な事になりそうだったので、ブリード選が終わってパドックに戻っていたアリッサを連れ出してご対面してもらいました♪3406f4782fcijapan480 ↑まずは、わんこはわんこ同士(^m^) 左がアリッサ、右が同胎犬のティナちゃん(オレンジちゃん)です ティナちゃん、一回り大きかった〜! 手前で写真撮ってるのがブルーノルトママさん♪3406f4785fcijapan_m480 ↑そしてそして!すぐにお里のママさんに気づきましたよ〜!3406f4796fcijapan_m480 ↑ベロリンチョ〜!3406f4799fcijapan_m480 ↑身体を預けて甘えてます〜(^_^)3406f4801fcijapan_m480 ↑こ〜んなとろけるような甘え方、初めて見た〜(^o^) アリッサ、嬉しかったんだろうな〜♪3406f4802fcijapan_m480 ↑ブルーノルトママさんに甘えながらもティナちゃんともチュッ(^3^)3406f4827fcijapan_m480 ↑そんでもって再びベロリンチョ〜♪3406f4834fcijapan480 ↑ママさんとの感動のご対面の後は、お遊びタ〜イム♪って、こらこらアリッサ、優しくね〜!3406f4838fcijapan480 ↑下手に出るかと思いきや...3406f4846fcijapan480 ↑「とぉ〜〜!」3406f4850fcijapan480 ↑「とぉ〜〜!」上からおおいかぶさるところがちぇすたぁソックリ!3406f4855fcijapan480 ↑なんとか撮ったツーショットがこれです(^m^) 左がアリッサ、右がティナちゃん♪ アリッサはおとなしいおとなしいって言われるけど、ティナちゃんに比べたらやんちゃでした〜!ティナちゃんてば、本当におりこうさん〜♪3406f4862fcijapan480 ↑またいつか一緒に遊ぼうねっ!今度はドッグランかどこかでねっ♪(アリッサ、小さいけどドシッと丸いよね 笑)応援に来て下さった皆々様、本当にありがとうございました!ご挨拶もそこそこで、ごめんなさ〜いm(_ _)m3406f4864fcijapan480_2 ↑アリッサ、みなさんに可愛がってもらえて良かったね〜!楽しかったね〜!

この後、みなさんとお別れして、応援隊のおらいおんとトラヴィスのおトイレタイムを済ませ、こうちゃんと私はお昼ごはん(^-;^)ビッグサイトの2階のカレー屋さんでいただきました。その時に、アフさんの審査の後にアフガンのお友達い〜っぱいと会えた話をすると「俺、会ってへん〜〜!」と残念がるこうちゃん(^o^; 今回、ビデオや写真をこうちゃんにお任せ〜にしちゃっていたので、忙しかったんですよね、彼(^o^; アフガンの審査の後はフラットの審査のリングにビデオをセットしに行かなきゃならなかったし(サルーキとフラットは隠れて観戦なので、ビデオは置きっぱなしでパパママは離れて撮影)、だから、アフガンのお友達いっぱいだったのに写真が一枚も無いんです〜(TT) なのでちょっと拝借して来ました(笑)20130407105143f6c ↑ラファエルと露伴君(右) 小姉ちゃんちから拝借〜♪VOLT君ち、シュガーちゃんち、アスラン&マシャ君ち、ザヒール君にも会えました。ろみ姉さんにも会えたけど、ロミオ君と会えなかったのが残念...あとルネママさんがいらしたみたいなのに、ご挨拶し損ねました〜〜わからなかった〜〜残念〜〜ごめんなさ〜いm(_ _)m3406f4872fcijapan480 ↑その後、会場に戻ってコーディーママんちのジャスティン君と戯れさせてもらいました〜!大きくて存在感があって、可愛くて〜〜!ちぇすみたい〜!3406f4880fcijapan480 ↑いっぱいナデナデさせてもらって、ハグハグして、ちょっと涙がチョチョギレちゃいましたよ〜(^o^;3406f4882fcijapan480 ↑ジャスティン君もカエル足〜♪可愛い〜!またドッグランで一緒に遊ぼうね〜!

そしてそして!ついにグループ選の時間がやってまいりました〜!3406f4925fcijapan480 ↑メインリングで出陳番号とともに「フラットコーテッドレトリバー!」ってアナウンスして頂いて楽しそうに登場するアリッサです〜♪3406f4940fcijapan480 ↑8グループは6犬種。あ、1番後のアメリカンコッカーが写ってなかった〜(^^;3406f4947fcijapan480 ↑個別審査ですよ♪釣り餌に集中(^m^)3406f4954fcijapan480 ↑アップ〜♪3406f4971fcijapan480 ↑ダウン〜♪  なんか、走り方がちぇすたぁに似てるんですよね〜(^_^)3406f4974fcijapan480 ↑ラウンド〜♪とっても楽しそうに、しかも真面目にショー出来ましたよ(^_^)b3406f4999fcijapan480 ↑最後にみんなでラウンドです〜♪ すっごく良いお顔で走ってます〜(^m^)3406f5004fcijapan480 ↑アリッサ、本当によくできました♪4席に入賞です☆3406f5007fcijapan480 ↑おらちぇす家にとって初めての白いロゼットをGETしてくれました〜!(余談ですが、これであと持っていないのはピンクのアジアウィナーのロゼットだけですぅ だれか、いつかアジアセクションショーの本部展でBOBとってね〜笑)3406f5081fcijapan480 ↑この前、北関東インターで3席のお写真撮り忘れたので、今回は忘れず撮影☆
アリッサは初めての場所がちょっと怖くて、FCIの高いお立ち台にビクビクしていたらジャッジのロナルド・スプリッツアー先生が優しくヨシヨシしてくださいました(^^)3406f5090fcijapan480 ↑いつもはすんなり前に乗れるのに、怖がっちゃってたので原田ハンドラーが手伝って下さいましたよ(^_^)3406f5092_2fcijapan480 ↑アリッサ♪よく頑張りました♪3406f5092fcijapan480 ↑橋本ハンドラー、本当にありがとうございました♪これからもよろしくお願いします(^o^)

パドックではおらいおんとトラヴィスとラファエルが待ってくれていて、アフアフ親子は団子になって寝てました(^m^)3406f5101fcijapan480 ↑ラファエルはトラヴィスを枕にして寝てますよ〜(^m^) トラちゃん、優しいなぁ お父さんなのにお母さんみたいねっ♪おらいおんはソフトクレートの中で眠りこけていました(^_^)

3頭出して、午前中はなんだかバタバタしちゃいましたが、3頭ともとても素敵にショーイングしてくれて大満足!お友達にも沢山会えて、お友達のわんこがいっぱい活躍していて、お買い物ものんびりゆっくり出来て(あ、オーダーでゴブラン織りのタペストリーを作ってくれるお店を発見!画像を送って作ってもらおうと考えています☆)、とってもとってもと〜〜っても楽しいショーでした♪
皆様、本当にありがとうございました〜〜!

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ アフさんだけど、3頭を代表してポチッとよろしくお願いしまぁす!

|

« らふぁ シャンプ〜♪ | トップページ | 仲良し兄妹♪ »

コメント

一昨日はお会いできて、嬉しかったです。
お忙しい中、パドックまでお邪魔させていただき、ありがとうございました。
初めてのドッグショーでしたが、とっても楽しませていただきました。
アリッサちゃんもジョシュアくんもラファエルくんもとっても素敵でした〜
直接会えたアリッサちゃんとラファエルくん、すっごく可愛かったです!!

あ、よかったらリンクさせてくださ〜い(^o^)

投稿: ルシママ | 2013年4月 8日 (月) 00時30分

◆ルシママさ〜ん♪
こちらこそ、本当にありがとうございました〜!
お会い出来てと〜っても嬉しかったです♪
午前中はちょっとバタバタしてしまって、ごめんなさいね〜m(_ _)m
もっといっぱいお話とかしたかったんですが、
それはきっといつかどこかのドッグランなどでご一緒させて頂ける
機会がある事を期待して楽しみはとっておきまぁす(^_^)

可愛いルシオラちゃんと会える日を楽しみにしていまぁす!!

あ、リンク、是非よろしくお願いしまぁす(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2013年4月 8日 (月) 00時41分

お疲れさまでした^^

またまたお会いできて嬉しかったです◎
らふぁくん、やっぱかっちょ~♪
毎度芸能人との2ショット気分でハッピーなのです♪

投稿: 小姉 | 2013年4月 8日 (月) 20時42分

◆小姉ちゃ〜ん♪
お疲れさまでした〜〜!
いつも遠くからショー会場へ フットワークの軽さに脱帽ですぅ(^o^)
一番良く会うアフ友さん、今回も会えて嬉しかったで〜〜す!!
らふぁ、かっちょいいだなんてありがと!ありがと!
でも、露伴くんの美しさ&可愛らしさにはかなわないよぉ(^_^)
こちらこそ、2ショットうれぴ〜〜〜〜!でした

それにしても、いつも「いつかドッグランで遊ぼうね」って言い続けて何年だろ?
マジ、いつか東北のドッグランに遊びに行かねば〜〜!!
その際にはよろしくね〜♪

投稿: おらちぇすまま | 2013年4月 8日 (月) 20時58分

初めてのコメントになります。改めてシュガーの父ちゃんと母ちゃんです。先日のジャパンインターでは少しの時間では有りましたが、お逢い出来て大変嬉しく思いました、画面だけでしか見れなかった 生ラファエルくんそしておらちぇすままさん これからも宜しくお願いしますね。そして頑張ってくださいね。 

投稿: シュガーの母ちゃん | 2013年4月 8日 (月) 22時08分

土曜日はすっごく楽しませて頂きました!ありがとうございますhappy01
こういう機会でもないと親戚の皆さんに会えるなんてなかなか無いし、やっぱり行って良かったです。

アリちゃんグループ選の審査の時、親戚のおばちゃんは結構ドキドキしたりして、入賞した時はすごく嬉しかったですよup
おめでとうございま~~すnotes

それとらふぁ君のコートが前よりずっと伸びてて最初わからなかったです。ご立派になられてますねheart02

投稿: シエラ母 | 2013年4月 8日 (月) 22時21分

◆シュガーの父ちゃん&母ちゃん♪
私も!土曜日はお目にかかれて嬉しかったです〜!
画面でしか見られなかった生シュガーちゃんと生ソルト君♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしまぁ〜〜〜〜す(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2013年4月 8日 (月) 22時21分

◆シエラ母〜♪
土曜日は遠く北海道小樽からバビュ〜ンと飛んで来て頂きありがとう〜〜!
親戚縁者の皆々様の熱い声援のおかげで、ちびっこアリッサ頑張れたと思います♪
日本で一番大きいショーで、お店も多くてお祭り状態で なかなか楽しいでしょ(^o^)b

アリッサのグループ選、8グループは6犬種も居て「あちゃ〜!」って感じでしたが、入賞出来て本当によかった〜〜!嬉しい〜〜!きゃあ〜〜!
一緒にドキドキしてくれてる仲間がいるって、本当に幸せ♪
ありがとうございま〜〜す!!

らふぁ、そうでしょ〜(^m^) 他のチャンピオンさん達と並んでも遜色なかったわぁって完璧親ばかしておりますが、コートの長さや状態が良くて本当に嬉しいです☆
これからも頑張ってシャンプ〜しま〜す(^-^)b

投稿: おらちぇすまま | 2013年4月 8日 (月) 22時27分

ブルーノルトママさんとシェラ母さんが応援に駆けつけたのですね。
力強い応援でアリッサちゃん、リボン獲得、おめでとうございました~
車で行くというより、飛んでいくほうがベターですね、ジャパンインター、何時かは見学に行きたいです。
 

投稿: shio-chan | 2013年4月 9日 (火) 13時48分

◆shio-chan〜♪
そうなんです!ブルーノルトママとシエラ母が来てくれたの!
アリッサ、ママさんに会えてとってもと〜〜っても嬉しそうで
午後のグループ選はそのおかげで調子良かったかも〜!(^o^)

そうですねっ 北海道からだと飛行機が良さそうですよねっ
でもまた 長いご旅行の際は、お車でMOMO&TAROH姉弟と一緒にいらしてくださいね〜〜!

投稿: おらちぇすまま | 2013年4月 9日 (火) 17時05分

ジャパンインターお疲れ様でした^^
いつかお会いしたいと思っていただけに 突然ママが目の前にいた時には声をかけるのが精一杯でした^^;
またお会いできた時はよろしくお願いしますね♪

投稿: ハニハニ | 2013年4月10日 (水) 00時10分

◆ハニハニさ〜ん♪
ジャパンインターでお目にかかれて嬉しかったです〜!
声をかけて下さって本当にありがとうございまぁす(^o^)
アスラン君もマシャちゃんも、いつもブログで拝見しているし(読み逃げでごめんなさ〜い^^;)セナ君ママの日記でもお見かけしているので、はじめましての気がしませんでした〜(^o^)
こちらこそ、またよろしくお願いしま〜〜す!

投稿: おらちぇすまま | 2013年4月10日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らふぁ シャンプ〜♪ | トップページ | 仲良し兄妹♪ »