« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月26日 (火)

アリッサの爪切り と ジョシュアの福袋♪

今日はちぇすたぁの四十九日でした
皆さんから頂いたお花がまだ綺麗に咲いているんですよ♪

おもちゃやおやつをお供えして、アリッサのリザーブクイーンのお立ち台写真が届いたのを飾って見せて報告して... 
毎日、ちぇすたぁを思い出さない日は無いけれど、今日はまた特にあれこれ思い出していました。

近所のかかりつけの動物病院に、おらいおんのドッグドックの検査結果を報告しなければいけなかったし、ちぇすたぁの事も もう泣かずに報告出来そうだったのでアリッサを連れて行って来ました。
あ、アリッサは爪切りをお願いしちゃいましたよ(^m^) アリッサはとにかく止まっていないので、こうちゃんが居ないと切れないんですよぉ(^o^; いつか、お兄ちゃん達みたいに私1人でもパツンパツンと切れるようになる日が来るのでしょうか?(笑)Getattachment434aspx ↑動物病院の待合室にて♪ 診察室に入る前はガクガクブルブル震えていて、周りの皆さんが驚かれるほどだったのに、用事が済んだら全然平気に... 面白いなぁ〜(^o^)Getattachment435aspx ↑動物病院の後は、いつもおきまりのお隣の公園でちょこっとお遊び♪ 遊んでいるところを撮りたいのですが、とにかく動きが早くって、ブレブレで無理でした(笑)

お家に帰って、今日はとってもお楽しみがあったんです♪
Royal Hound Designsさんにお願いしていたジョシュア用のハッピーパック(福袋)が届いたんですよ〜〜!わ〜い!
ジョシュアは修業に出ていて留守ですが、GWの前後2週間くらい一時帰宅するので、その時にファッションショーをしてお写真いっぱい撮ろうと思いまぁす!
届いた品々は↓ですよ♪ 色もお品も全部おまかせです(^_^)Getattachment440aspx
Getattachment441aspx
Getattachment442aspx ↑この3点セットが、なんと!5,000円ですよ〜!1枚のお値段ですよね〜!
携帯で撮ったので色目が上手く出ていませんが、とっても素敵です☆
Getattachment437aspx
Getattachment438aspx
Getattachment439aspx
Getattachment436aspx ↑この、お洋服3点とスヌード2点、カラーとお散歩バッグで10,000円〜!
とっても素敵で、大喜び♪ニッコニコのおらちぇすままです(^0^)
ジョシュアに着せてあげるのが楽しみだな〜〜♪
それにしても、ジョシュアは私より衣装持ちかもですよ!(笑)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アリッサ 23.4kg
     爪切り 525円

| | コメント (2)

2013年3月25日 (月)

3/23 9歳のお誕生日おめでとう〜〜!

アップが遅くなりましたが、3/23は、ちぇすたぁの初めての子供達が生まれた日でした♪
その子達も もう9歳♪

デラニーちゃん&ブロッサム君、9歳のお誕生日おめでとう〜〜!

次は二桁の大台だよ!毎日元気で楽しく過ごして盛大にお祝いしようね〜〜!

虹の橋の住人になった大河君とジェンガ君も、おめでとう!
そっちでジーナママとちぇすパパと遊んでるかな?
また こっちのみんなでドッグランに集まってお祝いしようと思ってるから、その時には、お空からそっと降りて来て一緒に遊んでね〜♪6422e0530family_l ↑みんな揃ってる懐かしい写真を貼っておくね〜〜♪
左からララちゃん、おらいおん、ちぇすたぁ、ジーナちゃん、デラニーちゃん、ブロッサム君、ジェンガ君、シルバ君、大河君

| | コメント (4)

2013年3月24日 (日)

東京都下ショードッグクラブ展 @ 東京サマーランド

24日(日)は朝4:50に「ショー会場に移動して下さ〜い」と言う警備員さんの声で目が覚めました(^0^)←あくびのつもり(笑)車中泊していた沢山のバスや車が一斉に大移動です。一緒に会場の駐車場に移動して「どこにでもどうぞ〜!」って言われたので、リングやお手洗いにも近い、でも原田さんのパドックからは離れた所に車を停めました。ジョシュアにはもうしばらくは会わずに我慢我慢(^_^) でもでも、先の長い修業になりそうなのでGWやお盆休みには一時帰宅させて一緒に旅行に行こうと思っているので、もう少し!それまで我慢我慢です(^o^)

今日の画像も、遠くから置きっぱなしで撮ったビデオからの切り出しでいま一つですが見てくださいねっ♪3324h00256summerland480 ↑サルーキの牡はクラスドッグはジョシュアだけ、他にチャンピオンが1頭でした。3324h00257summerland480_2 ↑触審は、なんだか自分から寄ってってるみたいで可愛かったんだぁ〜♪ ←すみません、親ばかさんですぅ3324h00258summerland480 ↑アップダウン♪3324h00259summerland480 ↑フリーステイ♪3324h00260summerland480_2 ↑ラウンド〜♪3324h00261summerland480_2 ↑ジョシュア、今日は良い感じに走れていましたよ〜!また、昨日より進歩してる〜〜♪3324h00262summerland480_2 ↑チャンピオンさんと対戦です3324h00263summerland480_2 ↑一緒にラウンド〜♪
勿論、チャンピオンさんがBOBですが、ジョシュアもとってもよく出来ました☆

シェパードの昴君のママさんがビデオを撮って下さったのをYouTubeにアップして下さったので、観てやってくださいねっ
http://www.youtube.com/watch?v=fRUdWXkJkTg&list=UU7P1GbuKgcx3835DhOkQWcA&index=1
です(すみません、リンク張れませんでした、コピってねっ)
昴君のママさん、本当にありがとうございました〜〜!

この週末は東京エリアは桜満開のスポットが多くて、みなさん行楽にでかけてらっしゃるようなので、遅くなると渋滞に巻き込まれるかと心配して、12時ちょうどに会場をあとにしました。Getattachment44aspx ↑ネオパーサ静岡のドッグランで遊んで帰りましたよ♪あまり写ってないけど、実はい〜っぱいわんちゃんが居ました♪ アリッサはとっても良い子で、激しく遊ぶんだけど加減がわかってるのと、本当に嫌がって怒る子には二度と近づかなかったりして「この子、上手に遊びますね〜!」って別々の方から2回も言われて嬉しいビックリでしたよ(^o^) ドッグランでこんなに気楽なのも素敵〜〜☆アリッサは本当に良い子ですぅ♪
考えたら、生後8ヶ月のパピッ子で、車中泊の旅で粗相もなく、すんなり普通に馴染んでくれるのも素晴らしい!とあらためて思うおらちぇすままでした♪

お家に到着したのは4時♪休憩入れて4時間でした。サマーランドが近くなっていてビックリ!良かった〜〜!

2日間、ご一緒させて頂いた皆々様♪とっても楽しかったです!ありがとうございました〜!

| | コメント (0)

2013年3月23日 (土)

東京都下ドッグフレンズクラブ展 @ 東京サマーランド

ジャパンインターがもうすぐですねっ♪我が家のジョシュアもエントリーしています♪なんと、修業も何も始めていない時に「お祭りだから♪」ってノリでラファエルと・アリッサと共にジョシュアもエントリーしたんですよっ(^o^)

ジョシュアは3歳になってからの修業で、足らないところに筋肉つけるために運動して頂いたり、マナーもまだまだこれから、ステップもうまく踏めず走りもたどたどしいですが、少しずつ良くなりつつあるかな〜〜って状況(^m^)
それで「ジャパンインターの練習に3/23・24は東京サマーランドでのショーにジョシュアを出します」と原田ハンドラーから連絡を頂いて応援に行って来ました♪まずは23日の日記ですぅ
携帯画像とビデオからの切り出しなのでいま一つですがお許しをm(_ _)m
ビデオは遠くから置きっぱなしで撮った小さな画像なので〜〜(^o^;

今回はこうちゃんがお仕事や出張の準備などで一緒に行けなかったので、手のかからないお兄ちゃん達はお家に残して、アリッサと私とでジョシュアの応援に出かけました。圏央道が伸びていてあきる野ICが出来ている事を知らなくて、すっごく不便〜!って思い込んでいたので、夜中の3時に家を出て会場に向かいました♪Getattachment31aspx_2 ↑休憩中(^_^)談合坂SAだったかな?広々していて朝のお散歩、快適でした♪Getattachment32aspx ↑小さなドッグランがあったけど、それよりもいっぱい歩いた方が楽しいかな〜って思って、6時半頃から30分くらいお散歩しましたよ♪
こんな調子でのんびり会場に向かったんですが、8時には会場に到着出来てビックリでした(4時間あれば余裕で行けるようになってたぁ〜〜!)

その会場ですが、リングだけが芝(草?)で、他はサラサラの灰白色の砂の地面だったのでアフガンズを連れて行かなくて本当に大正解!風が舞うと髪に砂が絡んでジャリジャリするくらいでしたぁ(@o@)Getattachment33aspx ↑会場に着いて、おトイレ済ませて朝ごはんタイムのアリッサです♪デリカの電動ステップがちょうど良い具合にごはんとお水の台になってましたぁ(地面、わかるかな?砂砂ですぅ)Getattachment34aspx_2 ↑見て見て〜!ジョシュアがテーブルに乗っているのがわかりますか? ジョシュア、出番の前、30分以上テーブルに乗っておりこうに待ってたんですよ〜〜!(@o@)これって信じられないんです〜〜!!だって、お家ではテーブルに乗せた瞬間に飛び降りるから、アームで吊る作業まで到達した事がなかったのに〜!すごいわぁ!成長してる!なぁんて、こんな事でもいちいち嬉しいおらちぇすままでした(^o^)3323h00251summerland480 ↑でっ、いよいよジョシュアの出番です〜♪ラウンド〜♪良い感じで走っていましたよ(^o^)首を下げる事もなくなったし、楽しそうに走っているので嬉しくなっちゃいました♪3323h00253summerland480 ↑触審は、以前から 嫌がる事なくOKOK♪3323h00254summerland480_2 ↑アップダウン♪ アップはよかったのですが、ダウンの時に手足がバラバラしちゃって、原田さんが2回走り直して下さいました。
ジョシュアは3歳まで我が家でのほほ〜んと暮らしていたので、筋力アップやマナー入れ、ステップの踏み方など、教えてもらい始めて まだまだ発展途上(^-^) 歩様がうまく決まらずに「えっと...こうだっけ?あれ?」って感じで一所懸命に見えて可愛かったんですよ(^m^) ダンスのステップが上手く出来ずに変になっちゃう事あるでしょ?あんな感じに見えて、でも、原田さんに教えてもらったように ちゃんとしようと頑張ってるみたいでエライな〜〜なんて思うのは、ホントに親ばかさんですよね〜〜(^o^;3323h00255summerland480 ↑最後にもう一度ラウンド〜♪
サルーキの牡のクラスドッグはジョシュアとヤングアダルトさん1頭だったのですが、両方ともウィナーズドッグにはなれないと言う判定でした。
まだまだこれから!ハンドラーさんも「伸びシロがあるから、頑張ります!」って言って下さっているので、お任せして、カッチョよく走るジョシュアが良い報せを運んでくれる日を楽しみにしていようっと!

それにしても、ホントにハンドラーさんてすごいなぁって思う今日この頃です。だって、言葉で説明してわかる相手に色々教えても上手くいかない事が多いのに、言葉の通じない犬を相手に、色々と教えて身につけさせて下さるんですものね〜(@o@) ちょっとずつだけど変わって行くジョシュアを見ているとワクワクしちゃいますよ!
そうそう、ワクワクと言えばサマーランドではシェパードの昴君のママさんとご一緒させて頂いた時間が長くてテリアをはじめ、色んな犬種を観戦出来てと〜っても楽しかったんですよ♪Getattachment35aspx_2 ↑土曜日はそのままあきる野市にお泊まりなので時間はたっぷり♪午後からも沢山のお友達の応援をしたり加藤さんのパドックにお邪魔して遊んでいたりで楽しい時間を過ごしました♪
あ、フラットのお友達のパドックでも美味しいお茶やお菓子をご馳走になりました。Mさん、Kさん、楽しい時間をありがとうございました!Getattachment36aspx ↑Kさんのお知り合いのプロハンドラーさんがアリッサを引いてみて下さいましたよ♪「この子は、とっても扱いやすい子ですね」って(^_^) やっぱり、みなさん口を揃えて「おとなしい」「落ち着いてる」って言って下さいます が、Kさんちのマグノリアちゃん(アリッサのすっごく血の近い従兄弟ではとこ)と遊び始めるとそりゃあもう大はしゃぎで弾けまくってましたぁ(笑)

この後、ベビーのBIS選、パピーのBIS選までは観戦したのですが、2時起きで出かけて来たのでちょっと疲れが出たので、会場を4時前に後にして近くの温泉に向かいました。あ!パピーのKINGにアフガンのゼウス君が選ばれました!おめでとう〜!ゼウス君はトラちゃんの従兄弟なんですよ♪ゼウス君のパパとトラちゃんのママが同胎犬なんです 親戚さんばんざ〜〜い!です☆

Getattachment46aspx ↑でっ、ショー会場から西へ20分くらい、秋川峡谷の「瀬音の湯」に行きました♪ コテージもあって泊まれるんですがわんこは離れた駐車場の車の中になっちゃうので宿泊はせずに温泉と食事(^-;^)Getattachment39aspx ↑入り口の手前に足湯もありましたよ♪お土産屋さんもあるし、お客さんが沢山いらしてました(^_^)M2 ↑温泉の写真は勿論撮れなかったので(笑)瀬音の湯のHPからお借りして来た写真ですぅ これは屋内からの景色ですが、この外側に露天風呂があって、のんびりと渓谷を眺めながらゆったりお湯を愉しめました♪ Getattachment40aspx ↑レストランではお刺身御膳と米茄子の鶏味噌がけと自家製の黄柚子のアイスクリームを頂きました(^-;^) 店員さんがと〜っても素敵な方々で、美味しく頂けて幸せ気分でした♪Getattachment41aspx ↑温泉でサッパリして、美味しい食事で大満足して、ニコニコ笑顔でアリッサとお散歩タ〜イム!
足湯に興味津々でしたよ(^m^) でも、アリッサはまだ泳いだ事が無いので水(お湯)の楽しさがわかってなくて良かった〜!ちぇすだったら「入る〜!」って突進していくところでした(笑)Getattachment42aspx ↑お昼間がとっても暑かったので、夕方のひんやりし始める時間帯のお散歩は最高!でした。遊歩道があっていっぱい歩けましたよ♪
こっち向いてほしいのに、あっちへ行きたいから呼んでも無理〜(^m^)7 ↑これもHPからお借りしましたが、こんな遊歩道があって、ナイスですよ♪わんことお散歩している人が沢山いらっしゃいました。Getattachment43aspx ↑アリッサ、こっち向いて〜〜♪
暗くなり始めたので、ショー会場近くの車中泊出来る駐車場へ移動。アリッサもごはんを食べてから爆睡したおらちぇすままとアリッサでした(_ _)Zzzzzzz

| | コメント (4)

2013年3月19日 (火)

今日は動物病院へ♪

『わんこドック』を1月に受けたおらいおん♪
その時に「12歳半とは思えない健康体!」と言われたのですが、唯一、脾臓に5mmの腫瘤があった為、2ヶ月後に要チェックと言われていました。それで、今日、エコーでの再検査を受けに行って来ましたよ(^_^)

結果は良好!腫瘤はなくなっていました〜!よかった〜〜!一安心♪でも、お年もお年だし、念の為、また3ヶ月後にエコーでチェックしてもらう事にしました。

他に、右の太ももの1cmくらいのぷっくりピンクの出来物を診てもらおうと思ったら、あらあら?この2〜3日のお出かけの内にはじけて中身が出てかさぶたになっていました(^o^; 「脂肪腺炎ですね」って事でホッ♪

それから、尻尾の付け根のところをよく舐めるのが気になっていたのですが、それは、年を取って来て股関節がちょっと痛かったりして後脚を前に投げて座る事が増えると、尾てい骨っぽいところが床などに当たって気になって舐めているのだそうですぅ(そう言う患者さんが多いんですって)

って事で、おらいおんはお元気さんでした!良かった良かった!

この様子なら、8月には無事に13歳になれそうだな〜〜♪

それから、先日、加藤犬舎でシャンプー&トリミングしてもらったラファエル♪
その時に、加藤ハンドラーが左脚のかかとの上の静脈に小さい膨らみがあるのを発見!「こんなところに出来る出来物はみた事無い〜!気になるから病院にいっといで!」と言われたので診てもらうと...
先生は「よく見つけましたね〜〜!これは普通見つけられない!ハンドラーさんすごいですね!すごいって褒めておいてあげてください。素晴らしい!」って加藤さんをベタ褒め(^_^) ただ綺麗にするだけでなく、身体中をちゃんとチェックして下さるあたり、やっぱり多くの犬を預かる仕事をしておられるだけの事はありますねっ!
で、これはちぇすたぁに輸血する為の血液型検査とクロスマッチ検査の際に出来た内出血に寄る膨らみではないかと言う事で、悪い物ではなさそうとの事。一応、1ヶ月後に再度チェックしてもらいます。
注射など、なんでもかんでも身体の右側(ハンドラー側)ってお願いしていたのですが、検査の際の採血はもしかしたら言い忘れて左から取ったかもしれないなぁ そんな気がするなぁと思ったのでした(^^;

最後に、一昨日、2週間の修業から帰って来たアリッサ姫♪
実はアリッサ姫は 熊本のショーの前の最初の1週間は橋本ハンドラーのところではなく、大きな犬舎で修業をしていました。熊本のショーの時くらいから咳が出るようになったそうで抗生剤を飲ませてもらっていたのですが、引き続き投薬の必要がありそうなので診察を受けました。
初めての集団生活で子犬ちゃんが咳をする=ボルデテーラでしょうって事で、抗生剤(トリブリッセン)を処方して頂きました。1週間様子を見て、まだ気になるようならレントゲンを撮ってみましょうとの事でしたが、今はもうほとんど咳をしなくなっているので、大丈夫そうな予感です♪(嬉しいとか、興奮した時にだけハフンハフン言ってます^m^)
成犬なら何ともない菌も子犬ちゃんだと発症する事もありますよねっ これで免疫が出来て強くなって行くから必要な経験なんだよな〜って思います。「お腹壊したり咳したりしながら強くなる」って聞いた事があるなぁなんて思い出していました。
余談だけど、最初、熊本だし、ちょうど警報が出ていた週末にショーだったので「PM2.5で気管支炎!?」とかって思っちゃいましたよ(笑)

あ、どこも悪いところの無いトラヴィスもお供について行きました♪
トラヴィスは、フィラリアの検査で行くのが次の予定かな〜?Getattachment429aspx ↑待合室でのおらいおんとアリッサ♪まるで「おらちぇす」みたい(^m^)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
おらいおん 31.0kg
 診察料:再診料                      840円
 超音波検査B                       4,850円
ラファエル 29.8kg
 診察料:再診料                     840円
アリッサ 22.6kg
 診察料:再診料                     840円
 内服薬処方料:1種                840円
 トリブリッセン:480        3,780円
合計                                   11,990円
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

| | コメント (2)

2013年3月18日 (月)

アリッサのロゼットとカップ♪

昨日はFCI北関東インターに応援観戦に行って来ました♪写真はいっぱいあるんですが、帰宅したのが今日の午前2時で、写真担当のこうちゃん(パパ)が6時過ぎに出張に出ちゃいました(^o^; なので、北関東インターの様子はまた後日アップしますねっ♪

でっ、FCI北関東インターの会場で、先週の熊本でのショーの出陳目録や記念品、リボン、ロゼット、カップなどを受けとりました〜〜(*^o^*)
Getattachment428aspx ↑9日(土)のクラブ展では3度目の正直でエクセレントグループに入れましたよ〜♪12犬種いたそうです、よかったよかった!!1週間の修業が効いたかな?Getattachment422aspx ↑でっ!10日(日)の連合会展はクラブ展と違ってパピーもグループ選があり、8グループ選ではアメリカンコッカーとラブラドールレトリバーと対戦して1席に選ばれ、総合選でパピーリザーブクイーンに選ばれました〜〜!!(^0^)やった〜〜!(この青いロゼットと 上のエクセレントグループのエンジのロゼットが同じ大きさですよ)
Getattachment423aspx大きなロゼットと綺麗なカップが嬉しいなぁ☆☆☆☆☆ あ、我が家、女の子は初めてなので、初めての赤紫色のロゼットです♪(男の子のは青紫なんですぅ)
お立ち台写真の見本も頂いたので、今日注文♪早く届くと良いな〜(^o^)

う〜ん、観に行きたかったけど、観に行かなくて正解だったのかしら?とっても落ち着いて真面目にショーしてくれたそうですよ(^_^)

橋本ハンドラーには本当に感謝☆感謝☆です。アリッサを「可愛い〜♪」「おりこう〜♪」ってとってもと〜っても可愛がって下さって、アリッサは橋本さんが大好きです♪
Getattachment427aspx ↑アリッサとロゼットとカップの記念撮影を試みましたが、私1人では無〜理〜(^o^; また、こうちゃん(パパ)がいる時にトライするとして、今日はこんな感じで(^_^; ちょっと照れくさそうなアリッサが可愛いでしょ? ←親ばか〜(^o^;
このロゼット大きくて、ちっちゃいアリッサの体長くらいあります(笑)アリッサ、もっともっと大きくなぁれ♪Getattachment426aspx ↑あ、アリッサは2週間の修業の後、帰宅したんですよ♪次はジャパンインターに出るんですが、ハンドラーさんのお車にわんこが乗り切れないくらい沢山引かれるご様子で、アリッサは当日の朝にハンドラーさんに託す事になりました♪ 帰って来てくれてとっても嬉しい〜〜♪だって、2週間居ないのもさみしかったんだもん〜〜(^^;
そうそう、修業中はモリモリ食べてたらしいのですが、運動量が多かったのか少し絞れた感のあるアリッサです。ジャパンインターまでに少し体重を載せても良いようなので、フードとおやつモリモリで甘やかしていまぁす(^m^)Getattachment425aspx ↑「んふ〜〜っ♪」
お家はくつろげますか〜? 遊び疲れたのかやっとソファで寝てくれました。
とにかくず〜っとオモチャをくわえて走りまわっているアリッサです♪

| | コメント (6)

2013年3月17日 (日)

FCI北関東インターナショナルドッグショー

3317f2855fcikitakanto480_3 ↑17日は茨城県のひたち海浜公園で開催の北関東インターに行って来ました♪今回は、アリッサがパピークラスで、ラファエルがチャンピオンとして出陳です(^_^)

今回は、こうちゃんも行けたので家族全員で応援に行きましたよ♪3317f2334fcikitakanto480 ↑まずはアリッサのブリード審査です♪触審中、後ろ脚をなおしてもらってまぁす3317f2337fcikitakanto480_2 ↑ジャッジの先生、ニコニコしてくださってまぁす♪橋本ハンドラーもニコニコ♪3317f2341fcikitakanto480 ↑アップダウン♪なんか、しっかりカメラ目線じゃない〜?(^m^)3317f2348fcikitakanto480 ↑1頭1席だったので、ラウンド無しでBOBのおリボンを頂いたので、ブリード選はお写真これだけですぅ(^_^)3317f2328fcikitakanto480 ↑アフガンの審査は12:20からの予定だったので、ラファエルは我が家のテントで待機中♪この時はまだコートに枯れ草とかは付いていなかったのですが...3317f2629fcikitakanto480 ↑審査前に原田ハンドラーのパドックに連れて行くのに普通に歩かせてしまって大失敗(^o^; コートはダスキンモップと化し、枯れ草だらけになってしまったのを皆さんでとってくださっていますぅm(_ _)m すみません、今度からは抱いて連れて行きますですm(_ _)m3317f2646fcikitakanto480 ↑ラファエルは、皆さんに触って頂いて なんだかご機嫌♪3317f2657fcikitakanto480 ↑ずっとニコニコ嬉しそうで良かった〜☆3317f2660fcikitakanto480_2 ↑ラファエルは人見知りしない子で良かった〜♪リングサイドまではアシスタントのお兄さんが連れて行って下さいましたよ(^_^)3317f2666fcikitakanto480 ↑この子はパピークラスのゼウス君♪PD君の息子くんなので、トラヴィスの従兄弟ですぅ(トラちゃんのママのリズムちゃんはPD君と同胎です)3317f2667fcikitakanto480 ↑クラスドッグの審査中、リングサイドで原田ハンドラーとスタンバイ中♪3317f2671fcikitakanto480 ↑ラファエルは当日引きでお願いしていて、原田ハンドラーとショー走るのは初めてですよ♪3317f2674fcikitakanto480 ↑楽しみだな〜♪3317f2682fcikitakanto480 ↑加藤さんが連れていらっしゃるのはデュラン君(もうすぐ7歳)、2年連続全米No.1アフガンさんで、これから2年間日本で走る予定ですぅ3317f2685fcikitakanto480_2 ↑チャンピオンの入場ですぅ♪ラファエルは2歳になったばかりで最年少だから先頭です3317f2687fcikitakanto480 ↑いい感じ〜♪3317f2690fcikitakanto480_2 ↑とっても綺麗に走らせて下さって、いきなり感激☆☆☆3317f2699fcikitakanto480_2 ↑個別審査が始まりまぁす3317f2711fcikitakanto480 ↑触審中♪3317f2717fcikitakanto480 ↑アップ〜♪3317f2722fcikitakanto480 ↑ダウン〜♪3317f2733fcikitakanto480_2 ↑ラウンド〜♪3317f2735fcikitakanto480 ↑ドッグショーに出るのは8ヶ月ぶりで、ずっと遊んで暮らしていたのに、ちゃんと走ってくれて良かった〜!3317f2748fcikitakanto480 ↑チャンピオン3頭とウィナーズが並んでスタックしているところです(後が写ってなくてすみませぇん ついつい我が子ばっか撮っちゃいますよねっ^^;)3317f2754fcikitakanto480_2 ↑みんなでラウンド〜♪3317f2774fcikitakanto480 ↑脚もよく蹴れてるし、素敵よ〜〜☆ ←親ばか〜(^m^)3317f2801fcikitakanto480 ↑全員でスタック♪3317f2837fcikitakanto480 ↑BOBは前から2番目のVITO君でした☆おめでとうございまぁす! VITO君はもうすぐ5歳のお兄さんで、とっても楽しそうに素敵に走るアフガンさんなんですよね〜♪ らふぁもまだまだこれから!楽しく頑張ろうね〜♪3317f2317fcikitakanto480 ↑ブリード選の後、グループ選が始まるまで時間があって、ラファエルの異父兄弟達ともいっぱい遊ばせてもらいました♪5頭兄弟なんですよ(^o^) 私のお気に入りは一番奥の濃いクリームの仔なんですぅ〜〜あ〜〜しょっちゅうショー会場で会ってると、その内に拉致って帰りそうで怖いです〜(^m^)3317f2861fcikitakanto480_2 ↑いよいよ午後のグループ選が始まりまぁす♪3317f2863fcikitakanto480_2 ↑控えリングで大はしゃぎのアリッサ姫♪3317f2872fcikitakanto480_2 ↑8グループの審査の開始です パピー牝はアメリカンコッカー、フラット、コイケルホンディエ、ラブの4犬種でした3317f2875fcikitakanto480 ↑ルンルンル〜ン♪3317f2889fcikitakanto480 ↑個別審査、アリッサの番ですよ〜♪3317f2920fcikitakanto480 ↑走ります〜♪(ちょっと 地面に落ちている釣り餌が気になってたみたいですぅ^^;)3317f2942fcikitakanto480 ↑最後にみんなでスタックして、アリッサは4犬種中 3席の黄色いロゼットを頂きました♪Getattachment25aspx ↑でっ!出番が終わったら大急ぎでアリッサの元へ!2週間前にお預けして、久しぶりの対面でぇす!Getattachment26aspx_2 ↑アリッサも喜んでくれて嬉しい〜〜!
橋本ハンドラーは「アリッサちゃん、とってもおりこうで可愛くって可愛くって!」って言って下さって、デレデレ嬉しいママでした(^m^) ウヒヒGetattachment27aspx ↑この日、一緒に帰れるのがあんまり嬉しくって、このまま連れて帰っちゃって、なんと!グループ3席のお立ち台写真を撮るのを忘れてしまったんですよ〜〜〜!(ToT) インターだから綺麗な幕が張られた立派なお立ち台なのに失敗した〜〜!3317f2973fcikitakanto480_2 ↑でもまっ いっか〜!この可愛いお顔を毎日眺めていられれば お写真より嬉しいもんねっ♪3317f2994fcikitakanto480 ↑ハイド兄さんが声をかけてくださってアリッサと遊んだり走ったりしてもらえてルンルン♪Getattachment29aspx ↑可愛がってもらって良かったね〜♪3317f2998fcikitakanto480_3 ↑嬉しいね〜♪3317f3002fcikitakanto480 ↑ご機嫌で〜〜す♪3317j4782fcikitakanto480 ↑帰る前にお気に入りのパピーちゃんとお散歩させてもらっちゃいましたよぉん♪うひゃひゃひゃ!3324f3097alyssa480 ↑グループ3席のお写真は、お庭でパチり☆3324f3074alyssa480 ↑スタックするには後が狭くて〜(^^;
アリッサ、ホント、カメラマンさんに撮ってもらい損ねてごめんね〜m(_ _)mGetattachment30aspx ↑ついでにリザーブクイーンのロゼットとカップとも撮っちゃいましたよ♪3324f3025alyssa480 ↑エヘッ♪3324f3039alyssa480_2 ↑エヘヘ〜ッ!

北関東インター、楽しかったです♪
アリッサもラファエルも『たいへんよくできました☆』

*この記事は3/25に追加でアップしました♪
お庭での写真は3/24に撮りました☆

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (2)

2013年3月15日 (金)

北関東インター審査時間(予定)

3/17(日)に茨城のひたちなか海浜公園にて開催の
FCI北関東インターナショナルドッグショー♪

フラットが含まれる8グループは10:30〜
アフガンが含まれる10グループは12:20〜 の予定だそうです♪

| | コメント (2)

2013年3月12日 (火)

ラファエル、シャンプー&トリミング@加藤犬舎

今日は加藤犬舎でラファエルのシャンプー&トリミングをしてもらって来ました☆

土・日の熊本でのショーからの帰還が今日の未明だったそうでお疲れなのに、朝10時から快くシャンプーして下さって感激(^_^)
加藤さんが洗っていらっしゃるのを見学していたのですが、泡ブクブクでと〜っても丁寧なのに、早い!!私がいつも1時間半くらいかかっている行程が1時間もかからずに終わっちゃいましたよ!!ん〜〜〜私、もっと頑張る!(^o^)b
でっ、ラファエルにボックスドライヤーに入ってもらっている間に、加藤さん、美和さん、らふぁの親元のUさんと一緒に飯田の美味しいお蕎麦屋さん”千秋庵”さんにお昼を食べに行きました♪天ざるそばが美味し〜いんです(^-;^) 大きなエビ天が温かいつけダレの中に入っていて、ん〜〜美味〜(^o;^)←オヨダたれてます(笑)
富山に帰られる美和さんとお蕎麦屋さんで別れてから犬舎に帰って、加藤さんがスタンドドライヤーでドライングをして下さるのを少し見学してから事務所の方に戻って、乾き終わるまでの待ち時間にUさんと一緒にこれまでのフェリシアちゃんとらふぁのドッグショーのDVD鑑賞♪楽しい思い出話に花が咲きました(^_^)
加藤さん、ドライングも手早くて1時間半くらいだったかなぁ?
その後のトリミングはしっかり見学させてもらいました(^-^)
見学しても出来るようになるわけではないと思うのですが、しっかり見て帰って、トラヴィスのトリミングは自分で頑張ってみようと思いました♪
あ、そうそう、トラヴィスとおらいおんも一緒に連れて行っていて、お昼間はず〜っと犬舎の広〜い運動場に出してもらって遊ばせていました♪5時間くらいかなぁ?今日の飯田地方はとっても良いお天気でポカポカ陽気で、お外で過ごすのには最適!って感じでしたよ(^_^)v

今日は写メ撮るのも忘れて、Uさん、加藤さん、akoさんとお喋りしていたので犬舎での写真がありませ〜ん(^o^; お蕎麦の写真も撮ってなぁい(^o^; なので、帰宅後「もう立ってたくありません」ならふぁを無理矢理テーブルに乗せて撮った写真が↓コチラ3312f2289raphael480 ↑コート、だいぶ伸びて来たかな?まだまだトラパパのゴージャスなフルコートには及びませんが、綺麗に伸びるように またこれからもシャンプー頑張りたいと思いまぁす♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

きゃあ〜〜!!アリッサ、リザーブクイーンです!!

さきほどの日記を書いたとき、まだ今日の熊本県クラブ連合会展の結果を知らなくて、アリッサは『楽しく走ったで賞』だろうと思い込んでいたのですが、今、橋本ハンドラーから嬉しいお知らせメールが届きました〜〜!!!

アリッサ、リザーブクイーンだそうです!!☆☆☆☆☆
お立ち台写真、楽しみだな〜〜♪嬉しいな〜〜♪

あ、前日のクラブ展ではエクセレントグループ入賞です!よく出来ました〜!!

| | コメント (8)

アリッサ 熊本でもおりこうに頑張ったようですよ♪

アリッサ、この土・日、熊本でのクラブ展と連合会展に出陳したようです♪橋本ハンドラーから 昨夜「かなり真面目にやってくれましたよ♪明日もエントリーしてるので頑張ります」ってメールが来ていました(^_^) 今日は福岡の蒼馬さんが熊本のショー会場にいらしたので、パドックでの様子をパチリ☆と写メして送ってくださいました(^o^)Getattachment17aspx
↑おっ、テーブルの上でお手入れしてもらってるのかな?なんか大きくない?Getattachment18aspx
↑アリッサって呼ぶとちゃんと反応してたそうですよ♪Getattachment19aspx
↑なんだか楽しそう♪
それにやっぱり、1週間で なんだかちょっと大きくなってませんか〜(^_^)

犬も人も大好きな明るい性格のアリッサ♪
このまんま素直にすくすく成長して行ってくれれば言う事無しです☆☆☆☆☆

一方、居残り組は、今日は雨の予報でお出かけしなかったので、お家でのんびり♪こうちゃんはおらいおんを洗ってくれて、私はお家のお片づけとかお掃除とかゴソゴソしていましたよ♪
Getattachment24aspx ↑ちぇすたぁに頂いたお花、寒い時期なので本当に綺麗に長く咲いてくれていますよ♪Getattachment22aspx ↑今日、だいぶ整理して生けかえたのですが、まだまだこんなに綺麗です☆ 本当にありがとうございます(^_^)Getattachment23aspx
もう少ししたら、リビングの一角にちぇすたぁコーナーを作って、写真やお花と一緒にドッグショーで頂いたカップやトロフィーなんかも飾ってあげようかなぁ なぁんて考えています♪

追記:18:00に橋本ハンドラーから嬉しいメールが!!
アリッサ、熊本県クラブ連合会展でリザーブクイーン入賞です〜☆☆☆☆☆
やった〜〜!ばんざ〜い!ばんざ〜〜い!
アリッサ、よく頑張りました!
ハンドラーさん、ありがとうございました〜!

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

わ〜い!ジョシュアの写真ですぅ♪

わぁ〜〜い!(^o^)
原田ハンドラーの犬舎で修行中のジョシュアが お友達と仲良く遊んでいる様子の写真を奥様が送って来て下さいました♪Getattachment415aspx ↑元気で楽しく過ごしているみたいで良かった!Getattachment416aspx ↑楽しくい〜っぱい運動して、たくましく成長してね〜〜♪

| | コメント (0)

2013年3月 8日 (金)

続・普通の毎日♪

今日もポカポカ陽気に誘われて、わんこ達のお散歩をゆったりまったり楽しみました♪昨日、元気に走り回るラファエルと最初にお散歩してしまって、ランニング状態で疲れ果てつつお兄ちゃん達のお散歩をした反省から、今日は楽チンなトラヴィスからお散歩開始です(^_^)Getattachment402aspx_2 ↑昨日、一枚も写真を撮ってあげてなかったトラちゃん♪今日は忘れずに”ハイチーズ☆”風が強くてマンダリンもコートもヒラヒラ〜♪Getattachment403aspx ↑お隣のあきっちさんと会えました♪Getattachment404aspx ↑次に会えたのはピコちゃん♪ でも、こら、トラ...(^o^;Getattachment405aspx ↑ちょっとちょっと!ツーショット撮りたいのに、お尻ばっかり追いかけて、こら〜〜!Getattachment406aspx ↑ツーショットはあきらめて、ピコちゃんだけ撮らせてもらいましたよ☆美人さんね〜〜(^o^)Getattachment407aspx_2 ↑ったくっ!女好きの証拠写真しか撮れないじゃん(^o^; 気を取り直してパチり☆Getattachment408aspx ↑もう一枚☆ ”ハイチ〜ズ☆” これで昨日の罪滅ぼしできたかしら〜(^m^)笑Getattachment409aspx ↑お次はおらいおんと出かけましたよ♪おらいおんはピコちゃんとチュッ(^3^)Getattachment410aspx ↑と〜ってもお久しぶりのチョコラちゃんのママさんとチョコラちゃんに会えました♪ チョコラちゃんは窓越しにお顔を見れるんだけど、ママさんはお留守の事が多かったからなかなか会えなくって〜(^^) メルちゃんが亡くなった後に迎えたチョコラちゃんも、もう5歳ですって!月日が経つのは本当に早いですよねっ ちぇすたぁが旅立った事もお話しして、今ごろメルちゃんと一緒に遊んでるよねってお話しました♪

この後、おらいおんもい〜っぱいグルグルお散歩して、疲れたところで「ママ、カートに乗ります♪」って自分から申告(^m^) 気に入ってくれたみたいで本当に良かった!今日も帰りはカートで楽チンなお散歩を楽しんだおらいおんでした(^_^)bGetattachment411aspx ↑でっ、シンガリはこの人、ラファエルです♪Getattachment412aspx_3 ↑元気いっぱい!走る気満々!! この後、ひたすらトロットで走りまわるラファエルにつきあって、ゼハゼハ言いながらランニングしたおらちぇすままでした(^o^;

お散歩で汗だくになったのでシャワー浴びてPARM食べてホッコリしたところで、わんこ達にはお留守番してもらって と〜ってもお久しぶりのスポーツクラブに行って来ました♪ちぇすたぁが体調崩してからずっと行っていなかったので丸々2ヶ月ご無沙汰でした(^^; お空に見送ってから1ヶ月、やっと普通に普通に...って思うようになりました。まだ睡眠に難があるけれど、だいぶ元気になったなぁって思います。
筋トレ、久しぶりにやったらちょっときつかった(^o^; なまってる〜〜(@o@) またボチボチと筋力アップして、身体を絞りたいと思います(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

普通の毎日♪

ちぇすたぁが虹の橋へと旅立って1ヶ月が過ぎて、おらちぇす家は普通の毎日を過ごしています。普通と言っても、ちぇすたぁが居なくて寂しいのにはまだ慣れないし、ジョシュアとアリッサがドッグショーで修行に出ていて お家に居るのはおら・トラ・らふぁの3頭だけ、ちょっと前まで6頭いた事を思うと、なんと!半分!?ごはんの支度もお手入れもお散歩も、なんだか楽々で気が抜けちゃってますよ(^_^)Getattachment388aspx ↑和室のバリケンで休憩中の親子です(左がトラ、右がらふぁ)♪いつも扉は開いたままになるように固定していて、みんな好き勝手に出入りしているんですよ(^^) 和室のバリケンは3つあって、この奥に大きな#700のバリケンがあるのですが、そこにはいつもおらいおんが入っています♪
普段はリビングのソファやドッグベッドで寛いでいる事が多いけど、バリケンも好きみたいですよ(我が家でバリケンが嫌いなのはジョシュアだけです どうして嫌いなのかは謎です)

今日もポカポカうららかな春の陽気で、私はわんこ達と とっても気持ちの良いお散歩を2時間半以上楽しんで来ました♪Getattachment389aspx ↑ラファエルはピコちゃんが大好きです♪「遊んで!遊んで!」ってワンワン言うから、逆効果で お姉さんのピコちゃんは相手してくれません(^o^;Getattachment390aspx ↑ラファエルはいつもご機嫌で、今日も会う人会う人み〜んなに”わんわんわん!”「遊ぼう!遊ぼう!遊ぼう〜!」って飛びつくわ、パンチを繰り出すわで「すみまっっせ〜〜〜ん まだ子供なもので〜m(_ _)m」と謝る謝る(^o^;
すっごい早さでトロットで走りまわるので、私は必死でランニング状態...公園での自転車運動も再開しないとねっ ランニングじゃあ ママ疲れちゃうよ(^o^;

この後、トラヴィスにバトンタッチしてお散歩♪ あ〜〜なんて楽チンなの〜〜♪なんておりこうなの〜〜♪誰に会っても、ママがお話ししている間は、じっとお座りして静かに待っているし、歩きはじめても引っ張る事なく、隣を軽やかにゆっくりトロットしてくれるから疲れないんですぅ♪
でもでも、あ〜ん、トラヴィスのお写真撮るの忘れちゃいましたよ(^o^; ま、ラファエルとそっくりですから、ラファエルの写真見て「こんな感じかなっ」て想像して下さい(笑)もうどっちがどっちか、パッと見ではわからない親子です♪Getattachment392aspx_2 ↑でっ、次におらいおんを連れてお散歩に出ましたよ♪
この前の日曜日にパパとお散歩して、長く歩きすぎて月曜は自力で立ち上がれず、火曜日は立てるけどソファには上がれなかったおらいおんですが、昨日(水曜日)あたりからまぁまぁ歩けるようになってきたので、軽くお散歩してみることにしたんですよ♪
帰りに歩けなくなるかもしれないので、カートを押してお散歩に出かけました(^_^)Getattachment391aspx ↑もんちゃんのママさんにチュ〜(^3^)Getattachment393aspx_2 ↑ご機嫌でルンルン歩いていましたよ♪Getattachment395aspx ↑ミルちゃん、こんにちは!Getattachment394aspx ↑メグちゃん、気持ち良い日だねっ♪
Mさん、Yさん、もんちゃんのママさんパパさんとお嬢さんとお孫さん、サンディ君ちのお姉さんにも会えて、いっぱい可愛がってもらって、おらいおんはニコニコでした♪
「帰りたくない」「あっちを歩きたい」ってひっぱりまくってくれて、最後に出会ったサンディ君のお姉さんとお喋りしている時に「もう歩けません」てうずくまってしまったので、ここぞとばかりに「カートに乗る?」って入口を指差したら、おや?スクッと立ちあがって すんなり乗り込んでくれました。初めてなのにすっご〜い!使ってくれて嬉しい〜〜♪Getattachment396aspx ↑乗り心地がよいようで、ニコニコ♪Getattachment397aspx ↑前を開けるとこんな感じ♪飛び出し防止のリードフックがあるのでこのままでも押して歩けますよ♪Getattachment398aspx ↑でもまっ、一応、安全を考えて前の上の窓だけ開けてお散歩続行♪Getattachment399aspx ↑こんな感じですよ♪おらいおんはかなり大きい方ですけど、余裕で乗れます(^_^)Getattachment400aspx ↑はいは〜〜い!お家に到着ですよ!降りてもらおうと後の出入り口を開けましたが、乗り心地が良かったみたいで なかなか降りませんよ(笑)
あ、下のバーみたいなのがストッパーです。しっかりブレーキがかかって安心です(^o^)vGetattachment401aspx ↑おらいおん嬉しそうねっ♪ これで、いっぱい歩いても 帰りも安心、楽チンなお散歩を楽しもうねっ♪♪
今日は久々にスポーツクラブにも行こうと思っていたのですが、なんだか充分満ち足りちゃった感じでパスしちゃいましたよ(^_^)
これからどんどん暖かくなりそうですよね♪お散歩がますます楽しくなりますねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ アフだけじゃないけど、ポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (2)

2013年3月 5日 (火)

今朝の親子♪

ラファエル(手前)はトラヴィスに遊んでもらいたくて
ツンツンつつくし、バシバシ叩くし...

遊んで欲しいのに逆効果〜〜(^o^;

トラヴィスに怒られちゃってましたよ〜(笑)Getattachment386aspx_2

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 仲が良いのか悪いのか?ポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (2)

2013年3月 3日 (日)

志太愛犬クラブ展 アリッサ パピー2選目♪

今日も昨日と同じ会場でのドッグショーに行って来ました♪こうちゃん(パパ)は土日とも出社で観戦出来ないので、今日も私がビデオ撮りつつ観戦です(^_^)
今日のフラットの審査は10:45頃からなので、のんびり出かけて8時半頃会場に到着♪すると目の前にフラットさんが!なんと!ちぇすたぁの孫の漣君が応援に来てくれていましたよ〜(^o^)Getattachment382aspx ↑漣君はちぇすたぁの娘のプリィちゃんと平吉郎君の子です。アリッサの母もちぇすの娘のカンナちゃんだし、アリッサの父のゼロ君と平吉郎君は同胎兄弟なので、かなり近いいとこ同士なんですよ♪漣君はグランドトレーニングチャンピオンで災害救助犬で、JKCの訓練系ではオビィディエンスの3を残すだけと言うおりこうさんで、沢山のちぇすの曾孫達の父でもあります♪Getattachment383aspx_2 ↑漣君とお姉さんのまりちゃんです♪ふたりともとってもおりこうさんで、やっぱりパパママの育て方が良いのだろうな〜〜と思うのでした♪
アリッサもちょこっと一緒に遊んでもらいましたよ(^o^)3303h00232shimada480 ↑で、さっそくブリード選の様子です♪ 今日もちゃんと頑張ってましたよ〜♪3303h00233shimada480 ↑触審でぇす♪3303h00234shimada480 ↑アップ♪楽しそう〜(^o^)3303h00235shimada480 ↑ダウン〜♪楽しそう〜♪3303h00236shimada480 ↑ラウンドして、1頭1席でBOBのおリボンを頂きました(^_^)

ブリード選が終わってから、午後の総合選までは時間がい〜っぱいあったので、お供のラファエルを連れて加藤さんのパドックに遊びに行きました。ってか、1日中加藤さんのパドックのサークルに入れてもらって、ママは楽ちんでした〜(^-^)
今日はラファエルのお里のママさんが生後4ヶ月の異父兄妹達を連れて来てらしたので、加藤さんのパドックでご対面でぇす(^o^)3303h00239shimada480 ↑クリームの男の子達、超可愛い〜〜!!拉致って帰りそうになっちゃいましたよ(^m^)3303h00241shimada480 ↑左からブルーブリンドル(ブラック&ブリンドルかも?)の男の子、レッドブリンドルの男の子、レッドブリンドルの女の子です♪3303h00243shimada480 ↑レッドブリンドルの男の子が加藤さんのイチオシだそうで、首も長いし積極的な感じで、動きもとっても軽やかでしたよ〜〜♪
4ヶ月かぁ〜〜ラファエルが修行にでたのがちょうど4ヶ月の頃だったなぁ〜こんな風に可愛かったなぁ〜って思い出して、2歳になってすっごく大人っぽくなったラファエルにあらためて感動したママでした(^o^)
ラファエルは先月2歳のお誕生日を迎えたので、お里のママさんがプレゼントを下さいましたよ!ビーズのついた素敵なショーリードをベストワンさん(トラちゃんのパパのビクター君のお家ですよ)で一緒に選ばせて下さってプレゼントして下さいました☆Getattachment384aspx_2 ↑これこれ!置いてるとわかりにくいけど、ラファエルに着けるととっても綺麗に映えるんです〜☆☆☆☆☆ チョークカラーをつけていますが、チョークチェーンを着けて使う予定です♪ ママさんありがとうございました〜〜!(*^o^*)

そうこうしている内に、午後の総合選の時間になりましたよ〜♪3303h00244shimada480 ↑今日も昨日と同じようにずら〜っと沢山の代表犬が並びましたよ♪3303h00245shimada480_2 ↑触審♪3303h00246shimada480 ↑アップ〜♪ ここまではちゃんと出来てたんですよ〜(^o^)3303h00247shimada480 ↑でもでも!あ”〜〜ママ、やっちゃいました(^o^; ダウンするのに方向転換するアリッサの視界にバッチリ入ってしまいまして・・・ここから後はもう「ママのところに行く〜〜!」ってハチャメチャに(^o^;;3303h00248shimada480 ↑左にいるママのところに行きたいから、前に進みません〜(^o^; ラウンドもハチャメチャで、ハンドラーさんごめんなさい〜m(_ _)m3303h00249shimada480_2 ↑ラウンドが終わって、ハンドラーさんが アリッサが何に反応したのかとこちらをご覧になったので、ビデオ撮りながらペコペコ頭を下げていたら「あ〜〜ぁ(^o^)ママさんを見つけちゃったんですね〜♪」って笑って下さってホッ(^o^)3303h00250shimada480 ↑アリッサはちゃんとショーしてたのにママが脚引っ張っちゃいましたよ(- -; でもでも、その後もちゃんとしてたのでOK!OK! Exg.には選ばれませんでしたが、意外とあっさりしていてママに依存していないと思っていたアリッサが「ママ〜!」ってなっちゃったことが、ちょこっと、いや、かなり嬉しかった困ったママなのでした(爆)そんなところまでちぇすたぁと一緒!今度から『隠れて観戦』決定!です 隠れ観戦の技はちぇすたぁの時に極めているのでお任せあれ〜〜!

アリッサは、次回は来週土曜日、益城熊本空港ホテルエミナース駐車場で開催のクラブ展に出ますよ〜!残念ながら、パパもママも観戦に行けないけど頑張って〜〜!もし観に行かれる方がいらっしゃいましたら、どうぞ応援してやって下さいませ〜〜m(_ _)m
パパママはその翌週の北関東インターには応援に行きまぁす♪

| | コメント (10)

2013年3月 2日 (土)

沼津愛犬クラブ展 アリッサ プロハンドラーさんとデビュ〜♪

アリッサ、今日から橋本ハンドラーにお世話になります♪ベビーの時にママと1回だけお遊びで出たけれど、パピークラスで本格デビューでぇす(^^)Getattachment380aspx_2 ↑今朝のアリッサ♪まだ何が起きるか知りません〜(笑)
9時審査開始のショーなので、準備もあるし 朝7時過ぎに会場で橋本ハンドラーに託しました。「おはようございま〜〜す」って引き渡すと、アリッサ、ベロベロ攻撃して甘えていました(^m^) ハンドラーさんは「可愛い〜っ!フラットでこんなにおとなしくておりこうで...ホントに可愛いですね〜♪」って、ちぇすも似た感じだったので、フラットってみんなこんなかと思っていたのですが「もぉ〜お、ヤンチャで元気すぎて手に追えない子もいますよぉ」って(@o@) そうなんだぁ

で、すぐにすんなりハンドラーさんとパドックへ♪後を振り返りもしないアリッサを見て ハンドラーさんが「あら、意外とあっさり(^m^)」って(笑) ホントにあっさり連れられて行ってくれてホッと安心したママなのでした(^_^)Getattachment381aspx ↑そうそう、アリッサのお弁当です って、フードです♪いきなり、いつもと違うフードだとお腹がビックリしてはいけないので、3kgのコンテナにフードを入れて持たせましたよ♪ちぇすたぁ
がインターだけに出ていた頃は、火曜日預けで日曜日に出してもらっていて、毎回こうやってフードを持たせてたなぁって思い出しちゃいました(^_^)

フラットの審査時間は10時半頃、アリッサは出番前にお耳の毛やおヒゲなどをカットして整えてもらってからリングサイドで練習してもらっていましたよ(^_^)3202h00207shimada480 ↑ブリード選です♪フラットの前の犬種まではこの位置からで側望が撮れたのですが、アリッサから90度変わっちゃって、ブリード選ではスタックが横から撮れなかったのですが、でも、ちゃんと立ってるのがわかるかな?3202h00208shimada480 ↑アップダウン♪3202h00209shimada480 ↑ラウンド〜♪3202h00210shimada480_2 ↑1頭1席でBOBのリボンを頂きました♪3202h00211shimada480 ↑見て見て!BOBのおリボンを自分で持って歩いてまぁす♪可愛い〜〜♪3202h00212shimada480 ↑で、これは午後からの総合選前、スタンバイ中もわりかしカッコよく立ってるわぁ まるっ((^0^))3202h00213shimada480_2 ↑もう一枚貼っちゃお!3202h00214shimada480 ↑総合選が始って、各犬種代表がずらっと並ぶ中のアリッサです3202h00215shimada480_2 ↑ジャッジの先生が並んでいる子達をまずは一通りご覧になります3202h00216shimada480_2 ↑他の子の審査中にリングの端っこの方でちょこっと走ってみています 良い感じ〜♪3202h00217shimada480_2 ↑アリッサ、ちゃんとスタック出来てすごいな〜(^o^)3202h00218shimada480 ↑えらいなぁ 初めてなのに、長い時間ジッとしていられますよ(^-^)3202h00219shimada480 ↑他の子の審査中、まったく動かずにジッとスタックし続ける事が出来たちぇすたぁを思い出しちゃいました(^_^)3202h00220shimada480 ↑でも、そこはアリちゃんです(^m^) ちょっとあきちゃったのかなぁ?(笑)はいは〜い 立ってくださぁい♪3202h00221shimada480 ↑アリッサの審査の番です♪3202h00222shimada480 ↑触審も大OK!3202h00223shimada480 ↑アップダウン♪3202h00225shimada480 ↑ラウンド〜♪楽しそうね〜♪3202h00226shimada480 ↑みんなちゃんとしてますよね〜!3202h00227shimada480_2パピーなのにえらぁ〜い!3202h00229shimada480 ↑アリッサもえらぁ〜い! 後にもう何頭か居たんですが切れちゃっててすみませぇん(^o^;3202h00230shimada480 ↑この中からまずは8頭のエクセレントグループ(Exg.)が選ばれ、その中からクィーン候補3頭→クィーン1頭とリザーブクィーン2頭が選ばれるのですが、残念、アリッサはエクセレントグループには選ばれませんでした。
でもでも、初めましてのハンドラーさんと こんなにちゃんとショーが出来てママはビックリ&大感激! とってもとってもよく出来ましたheart02 ママ的には大満足でしたよ〜〜♪

で、今日からお預けかと思いきや、今夜は一旦連れ帰って、明日、再度連れて行ってお預けする事になりました。明日も頑張ってね〜〜☆

| | コメント (4)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »