« 狼少年ちぇす、脅威の復活 | トップページ | ちぇすたぁ がんばれ〜! »

2013年2月 2日 (土)

パパ帰国 & アリッサ美容院へ行くの巻き

月曜日に東京へ行き、そのまま火曜日から土曜日(今日)までロシア出張だったパパ。病院でちぇすの容態の悪さを再確認した火曜日 パパがロシアに発つ前に「多分、パパの帰国までもたないと思うの。もしもの時は報せてほしい?」と電話で尋ねた私に「勿論報せてほしい」と言ったパパ。以前、お友達のミント君が亡くなった時、パパさんが出張中で、ママさんが「大事なお仕事中に何かあったら大変だから戻るまで報せなかった」と仰っていたのが心に残っていて尋ねたんだけど、毎日「今日も大丈夫でした」ってメール出来ますようにと祈っていました。

その後、前回の日記にも書いた通りのV字回復を見せ、毎日ニコニコ笑顔に戻ったちぇすたあ♪嬉しくて、可愛い笑顔の写メを送ったら「こっちまで元気出る〜♪」って返信があって、「ホントにそうだよね〜♪ちぇすから元気もらっちゃってる!」と思ったママでした(^_^)Getattachment316aspx_2 ↑送ったのはこの画像♪(お気に入りで、また使っちゃった^m^)

でっ、本日いよいよパパご帰還。疲れて帰ってくるのに申し訳ないけど、帰って来たら日曜日にやってもらいたい事があって、アリッサスペースのビニルテーブルクロスの張替(アリッサがかじっちゃってボロボロなので、やり直し)とアフシャンプーする間のちぇすの見張り番(^m^)
アリッサスペースを張り替えてもらう間にでもアリッサをシャンプー出来れば良いんだけど、私、寝不足で もうダウン寸前で、アフシャンだけで精一杯...と考えて、以前お世話になっていたわんこの美容室プロプルさんに予約の電話♪
でも日曜日は定休日だったと判明して、急遽、今日お願いしてしまいました。2時にお願いして、出来上がったらお電話くださる方式(^-^) 多分、2〜3時間で出来るから、パパを駅に迎えに行った足でピックアップ出来るタイミングになると予想したのがドンピシャで、パパを迎えに駅に向かう途中に「出来ました〜♪」と連絡、4時半にパパをピックアッップして、4時40分にアリッサをお迎えに行きました。3202j4552alyssa_480 ↑アリッサ〜♪ふわサラで良い香り〜♪3202j4553alyssa_480 ↑これまでは男の子しかいなかったから、おリボンつけてもらった事なかったんだけど「初めての女の子なのでおリボン出来たら嬉しいな〜♪」ってリクエストしておいたら、カラーの色に合わせて水色地にピンクのラインの可愛いおリボンをつけてもらってましたよ!!
お店の中で、他のお客さんもいらっしゃるのに「きゃあ〜〜!可愛い〜〜!嬉しい〜〜!」って大騒ぎしたママなのでした(^m^)

あ、アリッサは初めての事は後ろ脚ガクガクブルブルになるんですが、案の定、今日もお店に入る前からガクガクブルブル(^o^; でもでも、ちゃんと洗ってもらって、爪も切ってから丸くやすってもらって、とってもおりこうさんに出来たそうです♪あ〜!よかった!(お家では爪切り、大暴れなのに〜^^;)Getattachment12aspx ↑初めてのお店でのシャンプーだって話しておいたら「洗っているところ、撮っておきました」ってお写真をくださいましたよ♪ 神妙なお顔で洗ってもらってるのね〜!マイクロバブルバスで、お湯を大量に使って洗って下さってコートやお肌に良さそう☆3202j4559alyssa_480_2 ↑でも、せっかく綺麗綺麗してもらったのに、お店の前の道路でいきなりゴロゴロし始めるアリッサ(^o^; この後、ちゃんとおトイレして(我慢してたのねっエライエライ!)、車に乗り込みました♪3202j4572alyssa_480 ↑車に乗るのは もうガクブルしなくなったアリッサです♪3202j4574alyssa_480 ↑アリッサ、可愛い〜♪ ←親ばか〜(^o^;

この後、ホームセンターでビニルクロスをGETして、ソフトバンクで私の携帯の機種変更をして(圏外病が治らず、本体故障と判明)帰宅♪
3202f1670chester_m_480 ↑感動のご対面〜〜! ちぇすたぁ、お尻尾ブンブンふって大喜び!3202f1672chester_480 ↑パパ泣いちゃうんじゃないかなって思ってたのに、私が泣いちゃって、お写真ブレブレのしか撮れませんでした(^o^;

この1週間、「だいじょぶ!がんばる!」とか言ってたけど、やっぱり心細かったんだなぁ〜私(^o^; パパが帰って来てくれて、無事にちぇすたぁとの再会を果たしてもらう事が出来て、ホッとするやら嬉しいやらでメソメソしちゃいましたよ(^o^; でもまた頑張る〜〜!
1日3回の注射は今日の夜までだったので、明日はゆっくりさせて、明後日月曜日には病院です。

あ、そう言えば、金曜日の朝からちぇすたぁはお散歩に行きたいって要求し始めたんですよ♪金曜日は可燃ゴミの日で、これまではいつもゴミ出しにちぇすと一緒に出てそのままお散歩ってパターンが多かったんです、それで、ゴミ出しの用意をしている私を見て「おっさんぽ!おっさんぽ!」ってリビングのドアの前でジタバタ地団駄踏んでくれて、可愛い〜〜!嬉しい〜〜!!でも、今のちぇすは、たとえ1ブロックでも歩いてのお散歩は厳しいんです(- -; それで、外の風を感じる事が出来るようにカート購入を検討中♪ 以前ホームセンターで見かけた物は夏場しか置いていないそうで、ネットで良さげなのをいくつかチェック☆ 明日、パパと相談して購入しようと思いまぁす♪

|

« 狼少年ちぇす、脅威の復活 | トップページ | ちぇすたぁ がんばれ〜! »

コメント

素敵な週末になりましたね。パパさんとハグしてるちぇす君の顔、こちらまで幸せになりそうです。アリ~姫もふわふわ、つやつやで可愛さアップ。なのにゴロゴロするところがアリちゃんらしいですね!

投稿: Jayまま | 2013年2月 3日 (日) 07時48分

再会できてよかった!よかった!よかった!

アリッサちゃんのリボン 良いですね。
サンドラを迎えた時、ロン毛さんは初めてだったのでうちも是非やりたいと思ったことを思いだしました。

アンちゃんにもやってみようかなdelicious

投稿: ウーピー・アンジェリーナ | 2013年2月 3日 (日) 08時44分

よかった~よかった!
ブレブレのお写真、気持ちが伝わってきて泣けちゃいました!!パパも嬉しかっただろうけどちぇっちゃんも嬉しかっただろうね!これで元気に拍車がかかってくれるといいね!
お散歩したい気持ちが湧くのもこれも大切だよね!
これから季節的にも気持ちいい気温の日が多いだろうから少しずつでも外を歩いて散歩を楽しんでもらいたいよね!

我が家もおねえが春休みに入ったので、短い時間でも散歩に連れ出してくれるって・・・・助かります!
私も大学生だったらよかったのになぁ(笑

投稿: おしゃまま | 2013年2月 3日 (日) 09時39分

ちぇっちゃん本当によかったです。
でも1ブロックのお散歩もきつい・・・深刻ですね(--)
だけどママさんがそうやって気をきばってケアしてあげてるんですもの、まだまだちぇっちゃんニコニコ笑顔見せてくれるに決まってます。

ありちゃんすごい!家の2ワンともすぐに前足で叩き落とします(--;)
ちょっとはしゃれっ気ないのかねぇ~。

投稿: chababa | 2013年2月 3日 (日) 11時03分

ちぇっちゃんパパさんに会えて本当によかったです。
ブレブレのお写真おらちぇすままの気持ちがめちゃ伝わってきてもらい泣きー。
お散歩行きたい気持ちもとてもうれしいです。
歩かせてあげれないのがもどかしいですね。
アルファも少しの期間だけどカートお散歩しました。
ちぇっちゃんも歩き慣れたいつもの景色を見れたら喜んでくれると思います♪
今日も明日も美味しく食べれてご機嫌よく過ごせますように。
アリッサちゃん、神妙なお顔が最高!リボンもとても可愛いですね!

投稿: ALFAMAMA | 2013年2月 3日 (日) 11時26分

アリッサちゃん、お店でのシャンプー、お利口にできましたね~
初めてのことに足ガクとなるのはゼロパパの遺伝子かな? TA防も初めてのことが大の苦手です。

ちぇす君、パパさんに元気な姿を見てもらえて良かったですね。
そしてパパさん、厳寒のロシア出張、お疲れ様でした~
 

投稿: shio-chan | 2013年2月 3日 (日) 14時34分

パパに逢えて~本当に良かったです。

ちぇす君~もっともっと~頑張ってね!

素敵な週末になりましたね^~^V

本当に・・・・ママ一人で頑張ってるものね・・・

ママもガンバ!

投稿: ABIママ | 2013年2月 3日 (日) 14時57分

ほんとに・・・・よかった・・・・・!!
ちぇすくんをハグハグするパパさんに感動した。
ちぇすくんも幸せそうだぁ~heart04
ほんとにもう・・・よかったよぉ~~~crying
(これしか言葉が出てこない・・・)

でも、いちばんパパさんにハグハグしてもらいたいのは
ママさんのほうかもね・・。
不安と緊張の毎日、一人で何もかも抱えて
寝てても気が休まっていなかったと思います。
ちゃんと自分で自分をほめてあげてください!!
パパさんがいるだけでも安心しますね。
お仕事に行くのは仕方ないけど
長期の出張がないことを祈ります。

アリッサ、かわいくなったじゃん!!
そのうちママさんが念願のハートやらイチゴちゃんやらの
グッツを買って来る日も近いぞ~~smile

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2013年2月 3日 (日) 15時12分

まいどです!

チェス君!いいこだねえ!えらいねえ!がんばってるー!

パパさんもママさんも、御身体に気をつけながら、がんばってくださいね。
ママさん長期戦ですが、がんばってー。
土日の2日間じゃ、週末が足りないですよね。。。

投稿: pon | 2013年2月 3日 (日) 17時02分

良かったね〜^^

投稿: セナ君ママ | 2013年2月 3日 (日) 19時35分

ちぇすガンバってる。ママさんもパパさんも。このままこの時が続きますように。(* ̄ー ̄*)


投稿: ラブまま | 2013年2月 4日 (月) 02時06分

◆みなさ〜ん♪
まとめてお返事でごめんなさいm(_ _)m
この週末はお家でまったりのんびり、家族揃ってすごせました♪
(ジョシュアは引き続き修行中ですが、心の中では全員集合!)
ちぇすたぁは、それはもう幸せそうにパパにもママにも甘えてくれていました。
応援、本当にありがとうございます(^-^)

昨夜から、また下降気味の体調ですが、今から病院に行ってきます♪

投稿: おらちぇすまま | 2013年2月 4日 (月) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狼少年ちぇす、脅威の復活 | トップページ | ちぇすたぁ がんばれ〜! »