« ちぇすたぁ ありがとう!! またねっ!! | トップページ | 本当にありがとうございます♪ »

2013年2月 9日 (土)

2/7(木) ちぇすたぁ お空へ♪

3207c0762chester_480 ↑ちぇすたぁが亡くなった6日の夜にお花屋さんで可愛いアレンジと大きな花束を2つ作ってもらいました。お空に帰す時に沢山お花を持たせてあげたいと思ったんです。
パパは東京に出張中で看取る事も出来ず、お葬式にも出られないと とても悲しんでいました。お見送りは私一人でだと思っていましたが、exa-aiママさんが「明日、何時ですか?レオン君家と一緒に行きますね」とご連絡をくださり、とても心丈夫でした。

永遠の眠りについたちぇすたぁと一晩を過ごしました。何度も何度も目が覚めて、そのたびに「あぁ、もうお世話出来ないんだ...」と気づいて眠りました。翌7日(木)、お隣のあきっちさんに手伝ってもらってちぇすたぁを車に乗せ、いつもお散歩していたところをゆっくりグルグルとドライブしました。晴れ男のちぇすたぁらしい、素晴らしい青空のお散歩ドライブでした。住宅街の中は隅から隅までまわって、お庭にいるわんちゃんには直接声をかけ、お家の中にいるわんちゃんには心の中でご挨拶をしました。その後、いつも歩いていた田んぼのあぜ道、夏のお散歩では水遊びをした音羽川、ちょっと足を伸ばして東海道の松並木...懐かしい散歩道をドライブしてから名古屋の長楽寺動物霊園に向かい、午後1時から立ち会いで葬儀をしていただきました。

名古屋の長楽寺さんに着いたら... ええ〜!?むぅくんままとにーけすままがいらしてるじゃないですか!!むぅくんままは浜松から、にーけすままは北九州からですよ!!もう...びっくりしすぎて感謝の言葉が声になりませんでした(TT) それから、あい家のあいままとexa-aiままとレオンママと私... 思いがけず6人でお見送り♪とっても嬉しかったです ありがとうございました! お花も、みなさんがお持ちくださって、とっても綺麗でした3207c0767chester_480 ↑みんなでちぇすたぁを棺に納め、沢山のお花とうまうまとお気に入りのおもちゃで飾りました。3207c0769chester_480 ↑そうそう、今年、年男で12歳になるはずだったちぇすたぁ用に用意していた12のろうそくも一緒に入れてあげましたよ♪3207c0771chester_480 ↑祭壇にもお花をありがとうございました わんこの棺にも守り刀を添えてくださるんですね...3207c0775chester_480 ↑お経を上げて頂いて...3207c0776chester_m_480 ↑最後のお別れをして...3207c0779chester_480 ↑パパに様子を伝えたくて、しっかりお写真撮ってたおらちぇすままです(^^;3207c0786chester_m_480 ↑火葬の前にも再度ご挨拶させてもらえました。私、全然泣かずにニコニコしちゃっていましたよ... だって、みんなに見送ってもらえて、ちぇすたぁがとっても幸せ者に思えて、嬉しくて嬉しくて、笑顔でお見送り出来ました(^_^)

お骨上げまでの2時間ほどの待ち時間は、お寺の客殿のとっても居心地の良い待合室で甘酒(アルコールフリーねっ)やお茶をいただきながら、みんなで楽しくお喋りしながら時間を過ごさせて頂きました。独りだったら、きっとお寺の広い境内や隣の呼読公園を寂しくお散歩してたんだろうなぁ... 3207c0787chester_480 ↑生前は独りで必死で抱き上げていたちぇすたぁですが、お骨壺におさまって簡単に抱けるサイズになりました。お骨上げもお友達に一緒にしてもらえて、「骨、ふっといね〜!」とか話しながらで癒されましたよ(^^) 骨になっても頭をなでなでしちゃうくらい可愛いちぇすたぁでした
最後にもう一度お経を上げて頂いて、ちぇすたぁをお家に連れ帰りました。

ちゃんとお別れが出来て良かったです
これでちぇすたぁも虹の橋の住人です
きっと沢山のお友達と再会して、楽しく遊んでいるに違いありません
女の子達を追いかけまわしてたりして!(笑)

みなさま、本当にありがとうございました...

|

« ちぇすたぁ ありがとう!! またねっ!! | トップページ | 本当にありがとうございます♪ »

コメント

ちぇす君おらちぇす家の息子ちゃんになって本当に幸せだったと思いますよ。そしてアリちゃんは行くべくしておらちぇす家に行ったのだと思えてなりません。慌てずゆっくりと前に進みましょう。ちぇす君はいつも近くにいてニコニコしてみんなを見守っていますよ!

投稿: Jayまま | 2013年2月11日 (月) 09時51分

ややや・・・・・eye

虹の橋を渡る前からこんなにママさんたちにモテモテだと
先がおもいやられますねぇ~~~heart02
ちぇすくん最後まで男前なところをみせてくれましたね。
今頃、虹の橋はちぇすくんをとりまく行列で
あふれかえっているのではないでしょうか?

ちぇすくん、チェリーに孫のアリッサの様子を教えてあげてね!これからも一緒にアリッサを守ってあげて!!

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2013年2月11日 (月) 11時16分

ブログ、ずっと拝見させていただいてました。

ちぇす君、穏やかなお顔ですね。
ルーシーの時のことを思い出されました。

ちぇす君、本当に『ありがとう』ね。
じゃぁ、またね。

投稿: ルーシーパパ | 2013年2月13日 (水) 16時47分

◆ルーシーパパさん♪
半年も過ぎてから、コメントして頂いていた事に気付きましたm(_ _)m
ちぇすにお見送りのコメントをありがとうございました。
ルーシーちゃんやギャン君、他の沢山のお友達と今頃わいわい遊んでるんだろうなぁ
ふと思い出しては、懐かしくて切ない毎日です(^^;
半年経ってもまだまだ全然ダメですが、アリッサや新入りさんに癒されています...

投稿: おらちぇすまま | 2013年8月19日 (月) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちぇすたぁ ありがとう!! またねっ!! | トップページ | 本当にありがとうございます♪ »