« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月24日 (日)

FCI中部インターナショナルドッグショー

今日は中部インターです♪パパも一緒に観に行く予定でしたが、パパはお仕事になってしまいましたぁ(^^; でもでも、自宅で出来るお仕事だったので、わんこ達は置いて私だけ応援観戦に!と思いきや「アリッサだけは連れてって〜m(_ _)m」と懇願されてしまいました(笑)

いえね、アリッサは「おとなしい良い子」ですから、パパとお留守番でも全然問題ないんですよ♪でもねっ「おしっこ!」「うんP!」以外に「遊んで!」「かまって!」の要求が 仔犬ですから多いんですよぉ(^m^) 用事がない時には延々と遊んであげられますが、パパ、集中したいお仕事らしくて「無〜理〜」って(笑)
なので、アリッサと女同士で行って来ましたよ♪パパがいないのでママが撮ったビデオからの切り出し画像ですが、案外、丸見えの所にいても ジョシュアは気づかないようです(^m^)3223h00196fcichubu480_2 ↑うふふふっ パドックでの様子を盗み撮り風♪3223h00197fcichubu480 ↑お家ではすぐに飛び降りるくせに、パドックでは神妙にしてるのねっ エライエライ!3223h00198fcichubu480 ↑出番前、控えリングで遊んでもらっていましたよ♪3223h00199fcichubu480 ↑原田さんの事好き好き〜!って立ち上がって抱きついたりもしていましたよ(^o^;3223h00200fcichubu480 ↑ラウンド〜♪ 昨日と違ってとっても楽しそう3223h00201fcichubu480 ↑練習では、まだスタックがちゃんと決められないそうなのですが、なんとか頑張ってくれています。3223h00202fcichubu480 ↑個別審査ですよ3223h00203fcichubu480 ↑触審は嫌がらないので良かったぁ3223h00204fcichubu480 ↑アップダウンも楽しげでした♪
サルーキの牡はクラスドッグ2頭とチャンピオン5頭、ジョシュアは『楽しく走ったで賞』でした。

やはりまだまだトレーニングが必要という事で、ジョシュアの次のショーは未定ですが、引き続き修業を頑張ってもらいまぁす♪

中部インターと言えば思い出すのは、10年前の2003年、単独システムでクラスドッグいっぱいの中、ちぇすがMCCをもらった事と、2006年にちぇすたぁと パピーで出た息子のラフィ君と娘のプリィちゃんが揃ってBOBからG3rdだった思い出です6305e8920chesprimraffig3_l_thumb_2 ↑親子でBOB, G3rd☆(左からちぇすたぁ、プリィちゃん、ラフィー君)6305e8653_thumb_2 ↑若かりし頃(4歳半)のちぇすたぁ 懐かしいなぁ〜♪

今日の中部インター、時間が押して、フラットのブリード選が始まるまで待ち時間がとっても長くって、おかげで 久しぶりのお友達いっぱいとお話出来て嬉しかったです♪ちぇすの思い出話なんかも出来たし「アリッサちゃんを迎えていて良かったね〜♪」っていっぱい声かけていただきました。皆様、ありがとうございました(^_^)
フラットの審査が終わったのが2時頃で、まだまだゴールデンの単独システムなどもあったので、総合選まで観て帰るのは遅くなりすぎると判断して帰路に♪
キルフェボンに寄るのをうっかり忘れてしまった〜〜〜(^o^;;
でもでも、ガーデンガーデンで薔薇用の植木鉢や用土、肥料等を買って帰れて良かったです。お友達が”ウィンチェスター・カセドラル”って言う白いイングリッシュローズの大苗を贈って下さったのをやっと土におろしてあげられます♪

ちぇすたぁが居たから足を踏み入れたドッグショーも12年目に突入です♪ちぇすたぁの血を受け継いだアリッサがリングを走るんだぁ〜って思うと感慨もひとしおです。最初の頃の感覚のまま、幼稚園の運動会を観に行く感じで楽しく応援しに行きたいと思っていまぁす♪

| | コメント (2)

2013年2月23日 (土)

岐阜県クラブ連合会展@浜松・渚園キャンプ場

今日は浜松市の渚園キャンプ場でのショーに出かけて来ました。ジョシュアが原田ハンドラーと初めて走るショーですよ〜♪実は「会場が我が家から近いので、出してもらえたら嬉しいな〜〜でもまだ早いかな〜?」って感じのメールを奥様に出しておいたら「まだ、どうなるかわからないけど、お近くだし」ってエントリーしてくださったようなんです(^o^;3歳超えてから託していますし、身体作りもマナーの入り具合もまだまだなのに、リクエストに応えて下さってありがとうございました〜(^o^)

で、今日は他にも用事が2つ
1つはラファエルの今後のショーイングのお話
もう1つはアリッサのショーイングのお話でした。

まず、ラファエル...
これまでお世話になっていた加藤ハンドラーがアメリカから2年リースでやって来たAm CH.のディラン君を引かれるので、ラファエルは連合やインターでは引いてもらう事が出来なくて、それなら 美和さんにお願い出来ないかな〜?と思ったのですが、加藤さん的には同じパドックからチャンピオン2頭はダメって事で
①2年間クラブ展で楽しみつつ加藤ハンドラーが空くのを待つ
②ハンドラーを変えてインターなどに出る
の選択肢から、我が家は②の方を選び、原田ハンドラーにラファエルをみて頂いて、お世話になる事になりました(基本、当日引きなのでトリミングと運動は私が頑張らねば!)。原田さんにお願いする件は 加藤さんも快く「いいよ」って言って下さって、トリミング等は「時間が合えばやってあげるから連れて来て良いよ」って♪なんて親切なんでしょう(TT)ウルウル

そして、アリッサ...
先月、ちぇすたぁとアリッサを連れて駒田犬舎にお里帰りした時に、アリッサはちょうど生後6ヶ月でパピークラスの始まり時期で、ショーに出るとしたらハンドラーさんはどうしよう...って話をしていたのですが、駒田さんはそれを覚えていてくださって、ハンドラーさんを考えて下さっていたんです。それで、ちぇすたぁの訃報を知ってお電話くださった時に「アリッサちゃんの事、橋本ハンドラーに話をしてあるから、浜松のショー会場に行くようなら、その時にみてもらって」って言って下さったんです(TT)ウルウル

本当に、いつも色んな方にお世話になって、皆さん親切な面倒見の良い方ばかりで、我が家は本当に幸せ者です(TT)ウルウル
-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -
それではまず、ジョシュアのショーの様子から♪3223h1972hamamatsu480 ↑とにかく、原田さんとの初めてのショーだし、邪魔しちゃいけないと思って、思いっきし遠く離れて観戦です。パパの一眼デジカメのズームで撮ってこの遠さ(笑)3223h2003hamamatsu480 ↑触審中 お口の辺りかな?3223h00206hamamatsu480 ↑触審中 これは、あいパパにお願いして リングのすぐ近くから撮ってもらったビデオから(^^)3223h2019hamamatsu480 ↑アップダウンの前に、なにか話しかけて下さってるみたい3223h2020hamamatsu480 ↑走ります〜♪ 今日はちょっとお首が下がり気味だったけど、よく頑張ったねっ(^o^)『楽しく走ったで賞』でしたが、また明日も頑張って〜!

それからそれから、ブリード選が落ち着いた後、お昼休憩っぽい頃にラファエルをみて頂きました。翌日がインターなので、リングの仕切りがペディグリーでぇす3223h2057hamamatsu480 ↑ラファエルは 人見知りしませんから〜(^m^)3223h2040hamamatsu480 ↑普通にちゃんと走ってるし〜♪3223h2047hamamatsu480 ↑やっぱりプロハンさん、かっこ良く走らせて下さいます〜♪3223h2059hamamatsu480 ↑あ、見てる(^m^)

次のインター(北関東インター)からお願いする事になりました。ジャパンインターも審査がかぶらなければ引いて頂けるとの事、良かった〜!

で、お次はアリッサです♪
橋本ハンドラーはブリード選後のオハナン講習会の講師をしておられたので、講習が終わってからグループ選が始まる前にアリッサを見て下さいました。3223h2061hamamatsu480 ↑講習会を見学中のアリッサ(生後7ヶ月)とトラヴィス3223h2104hamamatsu480 ↑お友達と遭遇して大喜び!3223h2111hamamatsu480 ↑あいパパ、大好き!3223h2112hamamatsu480_2 ↑講習会終了後に橋本ハンドラーとご対面〜♪3223h2113hamamatsu480 ↑引いて走ってみて下さったんですが、その時、カメラマンのパパがトラちゃんとラファエルを車に休憩させに連れて行ってて、走ってる写真が撮れてませぇん(^^;3223h4738hamamatsu480 橋本ハンドラーは、開口一番「おとなしい良い子ですね〜♪」って!
私、すっごくビックリしたんです!すっごくすっごく嬉しくって!!!
だって!だって!
生後6ヶ月のちぇすたぁを初めて駒田犬舎に連れて行った時、駒田さんがちぇすたぁをみて「おとなしい ええ子やな〜!」っておっしゃったのとホントに全く同じフレーズだったんですよ!!!!!v(@o@)v その場で露木ハンドラーに電話をかけて「おとなしい ええ子がいるんですけど、引いてもらえませんか〜?」って頼んで下さったところから我が家のドッグショーは始まったんです♪あれは2002年の3月でした。もう11年前の事だけど鮮明に覚えています...。

でもでもっ おとなしい良い子...?? んっと...どのあたりが?と、ちぇすの時もアリッサの時も一瞬思いましたが... 
うんうん!元気炸裂!だけど、そう言えば「おとなしい良い子」のような気がします(笑)
ちぇすの事を今思い起こすと、やっぱりおとなしい良い子だったなぁと思います。遊ぶ時にはむちゃくちゃ弾けて元気印だけど、オンとオフがちゃんとあって、そのスイッチをこちらに持たせてくれていると言うか... 穏やかで聞き分けの良い優しい性格でした。

それにしても、まったく同じ言葉を頂けるなんて、やっぱり”ちぇす Inside”です♪ 隔世遺伝、いっぱいしてると良いな〜☆

あ、それで、アリッサは来週末の静岡県島田市でのショーから橋本ハンドラーに引いて頂く事になり、来週は当日引きで出て、そのまま橋本ハンドラーのところにお泊まり保育に行く事になりました。「この子、賢いですね〜♪」とも言って下さっていたので、マナーも上手く入ると良いな〜☆

ジョシュアのショーも、ラファとアリッサのショーの用事も済んで、おらいおんとアリッサを連れてあい家のパドックにお邪魔しました〜♪アイリッシュのお友達のパパママさん達がシニアなおらいおんに会いたいわぁって言って下さっていたの(^^)3223h2117hamamatsu480 ↑おらいおんは自分の出番とか、自分絡みのオフ会とか、ちゃんとわかるんですぅ3223h2179hamamatsu480 ↑レオンパパさんに甘えてる〜♪3223h2181hamamatsu480 ↑皆さんに可愛がってもらってルンルン♪3223h2184hamamatsu480 ↑おらいおん、よかったね〜!3223h2190hamamatsu480 ↑みんなでおらいおんを囲んで楽しくお喋り〜♪3223h2195hamamatsu480 ↑どこでも寝られるおらいおんです(^m^) 芝取ってもらってる〜(^_^)3223h2197hamamatsu480 ↑アリッサはおらいおんと遊びたくってしかたありません(^m^)3223h2209hamamatsu480 ↑アリッサはアイリッシュのお友達が大好き!この前ドッグランで一緒に遊んだのを覚えているのかな?3223h2207hamamatsu480_2 ↑アンナちゃん、好き好き〜!3223h2230hamamatsu480 ↑「うしろの正面、だ〜ぁれ?」3223h2237hamamatsu480 ↑楽しそうでなによりです♪3223h2242hamamatsu480 ↑ちょっと疲れちゃったかな?今年13歳のおじいちゃんだもんねっ3223h2244hamamatsu480 ↑お疲れおらぽんに忍び寄る影(笑)3223h2263hamamatsu480 ↑そうそう!このお写真見てくださぁい♪左の子が正しい足回り、右のおらぽんの足ってば、アフガンもビックリですから〜v(@o@)v どうも、ボォボォを見慣れすぎて足回りのカットをする気にならずに幾年月(笑)3223h2270hamamatsu480 ↑アリッサ、今度は正しい足回りの持ち主と遊んでまぁす♪

あい家のパドックでとってもゆっくり楽しませて頂きました♪本当にありがとうございました(^o^)

3223h4745hamamatsu480 ↑で、帰りには予定通り『さわやか』でげんこつハンバーグを堪能(^-;^)
(パパはげんこつハンバーグ250g、私はおにぎりハンバーグ200g)

おらいおんが 楽しすぎてちょっとお疲れが出てしまったので、キルフェボンはまた明日〜♪って事にして帰路に着きました。
明日は中部インターナショナルドッグショーです。ジョシュア、今日より慣れて良くなってると良いな〜〜☆

| | コメント (4)

2013年2月22日 (金)

おらぽん 元気でぇす♪

年末に8種混合ワクチンを打ちに行った近所のかかりつけ動物病院で「心臓に雑音があって拡張型心筋症か弁膜症かも、浜松のかかりつけ病院で詳しく検査してもらって」と言われてワクチン接種出来なかったおらいおんですが、年明けにドッグドック+αの検査を受けました。その時に、ちぇすたぁの病気が発覚したので、日記では おらいおんの検査結果にサラッとしか触れていなかったせいで「その後、おらいおん君の心臓はどぉ?」と心配して連絡くださる方もおられまして...ホントにすみませんm(_ _)m

検査の結果、おらいおんは、12歳半とは思えない健康体でした!(^o^)
心臓は「静かな部屋で、どんなに耳をこらして聞いても雑音は聞こえなかった」けれど 念の為、通常の検査の他ににエコーやカラードップラー検査もしました との事。一緒に画像も動画も見せて頂きましたが、心臓は肥大も何もなく、弁もキッチリ閉まっている事、血液の逆流が全く無い事も確認出来ました♪(大型犬は、心臓と肺が擦れる音が雑音と間違われる事も多いそうです。病院でちょっと緊張や興奮して息が荒かったりすると雑音に聞こえたりもするそうです)
全身あちこち調べて、唯一、脾臓に5mmの腫瘤があるそうで、2ヶ月後の3月に再検査をしますが、このくらいの腫瘤はそのまま持ってる犬も人も多いのだそうです(院長先生は「私も同じくらいの腫瘤持ってます」って仰ってました 笑)。Getattachment379aspx ↑今夜のおらいおんです♪
「ぼく、元気!!また一緒に遊んで下さい!」
お顔の美白が進んでいますが、とっても元気で可愛いおらぽんです♪

| | コメント (4)

Chester Inside ♪ ちぇす 入ってる!

アリッサはお気に入りの恐竜さんを取られまいと、部屋中を逃げ惑うように走りまわるので、おらトラらふぁ 全員 和室のバリケンに自主避難中(^o^;
だから誰も狙ってないのにしばらく逃げ惑ってるし〜〜(^o^; 

写真は、やっと狙われていない事に気づいて落ち着いてハミハミし始めたところで「アリ!」って声かけてパチり☆ ぶれていない唯一の写真ですぅ(笑)Getattachment378aspx
アリッサは、ちぇすたぁに本当によく似ています♪"ちぇす  Inside"です(^o^)
これって、"Intel Inside" (インテル 入ってる)のパロディです(笑)
あ、でも全然違うところが一つ! アリッサはトイレが完璧なんです!リビングでの粗相は来てすぐ(トイレの場所を教える前)の1回きりで、完璧にサークルのトイレトレーかお庭でしまぁす(^o^) えらい〜〜!!

| | コメント (1)

2013年2月18日 (月)

可愛いお写真撮りたいなぁ♪

アリッサ、ちっともジッとしてないので 可愛いお写真 撮れませんあせあせ
2月2日に美容院で着けてもらったおリボンリボンまだ取れずに着いてるんだけど、どうやってはずすのかわかりませ〜〜んあせあせGetattachment376aspx
あ、一昨日測ったら、23.25kgでした♪

| | コメント (4)

2013年2月17日 (日)

トラちゃん シャンプー♪

日曜日はトラヴィスをシャンプー&トリミングぴかぴか(新しい)
いつも仕上がりを撮り損ねるけど、今日は思い出してパチりcamera
でも、ハンドラー側から撮っちゃったぁ
あせあせ

足回りバッサリカット美容院
お腹の下のラインも揃えてスッキリですぅ
ま、ショーに出る予定もないし、ママの下手っぴなトリミングでも
まぁまぁOKかな〜〜
ウインク

やっぱりすっごく男前で、惚れ惚れしちゃうトラちゃんです
ハート達(複数ハート) ←親ばか~ウッシッシ3218j4725travis480_2 マンダリンと耳のコートが一体化しちゃってるね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (2)

2013年2月16日 (土)

お花の良い香りに包まれています♪

その後も沢山のお花を頂き、おらちぇす家の玄関は良い香りに包まれています♪
階段のお花、写真を撮るようにちょっと寄せちゃってますが、
ちゃんと通れるように飾っていまぁす(^_^)
最近は、毎日新たに開く百合の花の雄しべの回収にいそしんでいますよ(^m^)

皆さま、本当にありがとうございます(^o^)3216f193540_2cflowers960 ↑クリックすると大きくなります♪3216f1961flowers480 花瓶をいっぱい用意したので、活けかえを始めようと考えています♪

| | コメント (0)

ジョシュアの写真♪

原田ハンドラーのもとで 身体作り&マナーを入れて頂いているジョシュア(ドッグランで遊んでばっかりしていたようですが(^m^)ぷぷっ)は、今週末、ドッグショー会場に連れて行ってもらっているそうです♪
「ショー会場でも、そんなに周りを気にする事も無く、食欲も落ちません」って(^_^)
ラファの追っかけで毎週末あっちこっちのドッグショー会場に行ってたから、ちょっとは慣れてたかなっ♪

原田ハンドラーの奥様がジョシュアの写真をメールで送って下さいました☆20130216_1324381024_2 ↑可愛いスヌードしてもらってるのねっ♪20130216_1321521024_2 ↑お友達とも仲良くしてる〜?

原田さんとのショーイングを観られる日を楽しみにしているね〜♪

| | コメント (0)

2013年2月15日 (金)

フェリシアちゃん♪ ペディグリーアワード受賞おめでとう〜!

わ〜〜〜い!! 
ばんざ〜〜い!ばんざ〜〜〜い!ばんざ〜〜〜〜〜い!!

ジェニーちゃん×トラヴィスの娘のフェリシアちゃん

2012年のペディグリーアワード受賞決定ですよ!!

ペディグリーアワードって犬種ごとの牡牝の年間NO.1犬に与えられるんです♪
ショーでBOBになると与えられるポイントを加算していく方式ですよ(^_^)

授賞式は4月に執り行われるそうです
フェリシアちゃん!本当におめでとう〜〜!!
お母さんのジェニーちゃんもペディグリーアワード受賞犬だし、母娘で凄いねっ!

↓写真は、昨年10月のアフガンハウンド展でBOSになった時のお写真です☆Getattachment161aspx

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ フェリちゃんにお祝いのポチッとよろしくお願いしまぁす!


| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

ケーキ食べたよ♪

昨日のラファエルのお誕生日♪
夜にパパが帰宅してからケーキでお祝いしましたよ♪

ITALIAN TOMATOのCAFE Jr.の苺のロールケーキです(^m^)

人間用のケーキで甘さがあるけど、年に1回くらい良いよねっ(^_^)

(同じような写真ばっかですみませんm(_ _)m )3212f1826raphabd480_2 ↑らふぁ〜♪お誕生日おめでとう〜♪3212f1829raphabd480 ↑はぁい ろうそくを灯したから気をつけてね〜(^_^)3212f1833raphabd480 ↑こらこら、乗り出しすぎ〜(^m^)3212f1860raphabd480 ↑ケーキと一緒にハイポーズ☆3212f1840raphabd480 ↑どうやら、これが自分用で嬉しいものだとわかった様子(^m^)3212f1867raphabd480 ↑あぶないよ〜!お鼻こげちゃうよ〜!3212f1872raphabd480 ↑ろうそく、とってあげるねっ♪3212f1885raphabd480 ↑嬉しそう〜♪3212f1888raphabd480 ↑ちょっとずつお味見〜(^m^)3212f1901raphabd480_2 ↑美味しい?3212f1902raphabd480 ↑倒して食べてまぁす♪3212f1914raphabd480 ↑テーブルに手をかけちゃってるけど、ホントに上品に食べるよね〜(^_^)3212f1926raphabd480 ↑はぁい お口周りもテーブルも、どこも汚さずに完食〜!よく出来ました☆☆☆

らふぁにとっては初めての甘いケーキで大満足だったようです(^m^)
あ、パパとママもケーキ買って来ててご相伴にあずかりました(^-;^)
パパママのは苺ショートと 苺とチョコのロールケーキと カボチャプリン♪ってどんだけ食べるんだ〜〜(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (6)

2013年2月12日 (火)

ラファエル 2歳のお誕生日おめでとう〜♪

今日はラファエルの2歳のお誕生日です♪
"らふぁ!お誕生日おめでとう〜〜!"

昨年の1歳のお誕生日は水戸のドッグショー会場でフェリシアちゃんと一緒にお祝いしたのを思い出します(^_^)楽しかったよね〜!
でっ、今年は平日にお家で迎えるお誕生日だから、プレゼントを週末に用意して『先撮り』しちゃいましたよ♪(七五三とか成人式とか結婚式とか、最近は先撮りですよねっ ^m^ )3210f1740raphael_480 ↑昨年は大きくてぷかぷか浮かぶバルーンだったけど、今年はバルーンのアレンジメントでお祝いだよ♪3210f1742raphael_480 ↑こらこら、お顔つっこみすぎ!(笑)3210f1744raphael_480_2 ↑「うひょ!」3210f1749raphael_480 ↑らふぁって、なんか面白いわぁ〜〜(^m^)3210f1773raphael_480_2 ↑ルンルル〜ン♪3210f1782raphael_480 ↑と走りまわったら もよおしたみたいでウンチングタ〜イム!いつも大真面目なお顔なのが笑える(^o^)Getattachment361aspx ↑でっ、このイモムシさんは、バルーンショップのついでに寄ったホームセンターでGET!Getattachment362aspx_2 ↑気に入ってくれたみたいでなによりです(笑)Getattachment363aspx ↑2歳かぁ〜♪なんか、全然アダルトな感じがしない お子ちゃまラファエルなんだけどな〜(^o^;

ここしばらく ちぇすたぁに付きっきりで、先週は結局シャンプーしてあげられなかったラファエル(^o^; ↑この『先撮り』の日は既に2週間も洗っていない状態で、ホント、ごっめ〜〜んm(_ _)m
なので、お誕生日前日の11日に駆け込みでシャンプーしましたよぉん(^_^)v

2歳のこの1年も、元気に楽しい毎日を過ごせますように〜☆

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ ラファエルにお祝いのポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (6)

2013年2月10日 (日)

本当にありがとうございます♪

ちぇすたぁが旅立ってから4日経ちました。
まだ4日なのにもうずっと前の事のように感じます...
闘病生活が始まったのが1月8日、それからの1ヶ月間は私とちぇすたぁにとって とても濃厚で忘れられない特別な時間になりました。
最後までニコニコ
笑顔で 眠るように旅立ったので、死んでしまった気がしないのもありますし、亡くなってからの事は、なんだか夢の中の出来事のようで、ん〜〜〜天国の犬舎にボーディング中、みたいな感じです(^^;

おらいおんもトラヴィスもジョシュアもラファエルもアリッサも居てくれます。
普通の日常が当たり前に過ぎて行きます。
とまっていないで前に向かって進んで行きたいと思います...3209j4645raphaally_480 ↑ちぇすたぁが居なくなってとっても寂しいけれど、不思議な事に まだあまり喪失感を感じません... 多分、この2人の中にチラチラとちぇすたぁが見え隠れするからだと思います3209j4655raphaally_480 ↑アリッサはちぇすたぁとそっくりなお目目と まったく同じ手触りのコートと身体つきと動きで癒してくれます3209j4657raphaally_480 ↑ラファエルは、性格がちぇすに似ていて、明るくてフレンドリーで甘えたさんで アリッサともとってもよく遊んでくれます

2人を見ていると微笑ましくておかしくて、笑わせてくれる存在に感謝感謝です(^^)3208c0818flowers_480 ↑一昨日も...3209j4638flowers_480 ↑昨日も...今日も...ちぇすたぁにと沢山のお花やお供えが届けられ、お家の中いっぱいに良い香りが広がっています。3210f1803flowers_480 ↑初めはリビングにと思いましたが、涼しい玄関にお花を飾らせて頂いて、ちぇすたぁもしばらくはここでお花に埋もれていてもらおうと思います(^_^)3210f1810flowers_480 ↑棚に乗り切らなくて、背の高いお花は床に置かせてもらっていてごめんなさいm(_ _)m3210f1811flowers_480 ↑風船も可愛いでしょ♪3210f1802flowers_480 ↑実は、階段にもいっぱい♪3210f182023bflowers_960_2 ↑2階から下りてくる階段から見下ろすとこんな感じです♪玄関ドアの上には、アメリカ時代にトールペイントの先生から頂いた天使の作品が飾ってあって、我が家を見守ってくれているんですよ☆(クリックすると大きい画像が見られます♪)

ちぇすたぁのお世話に忙しかった時間を、お花のお世話に使っています(^_^)
なるべく長く綺麗に咲いていてくれますようにとお水をあげていますよ♪

ちぇすたぁ、沢山 応援してもらって、こんなに愛されていて本当に幸せだね♪
みなさま、本当にありがとうございます。。。

これからも、おらちぇす家をよろしくお願いします(^o^)

(日記に頂いたコメントへのお返事、少しお時間を下さいませm(_ _)m)

| | コメント (4)

2013年2月 9日 (土)

2/7(木) ちぇすたぁ お空へ♪

3207c0762chester_480 ↑ちぇすたぁが亡くなった6日の夜にお花屋さんで可愛いアレンジと大きな花束を2つ作ってもらいました。お空に帰す時に沢山お花を持たせてあげたいと思ったんです。
パパは東京に出張中で看取る事も出来ず、お葬式にも出られないと とても悲しんでいました。お見送りは私一人でだと思っていましたが、exa-aiママさんが「明日、何時ですか?レオン君家と一緒に行きますね」とご連絡をくださり、とても心丈夫でした。

永遠の眠りについたちぇすたぁと一晩を過ごしました。何度も何度も目が覚めて、そのたびに「あぁ、もうお世話出来ないんだ...」と気づいて眠りました。翌7日(木)、お隣のあきっちさんに手伝ってもらってちぇすたぁを車に乗せ、いつもお散歩していたところをゆっくりグルグルとドライブしました。晴れ男のちぇすたぁらしい、素晴らしい青空のお散歩ドライブでした。住宅街の中は隅から隅までまわって、お庭にいるわんちゃんには直接声をかけ、お家の中にいるわんちゃんには心の中でご挨拶をしました。その後、いつも歩いていた田んぼのあぜ道、夏のお散歩では水遊びをした音羽川、ちょっと足を伸ばして東海道の松並木...懐かしい散歩道をドライブしてから名古屋の長楽寺動物霊園に向かい、午後1時から立ち会いで葬儀をしていただきました。

名古屋の長楽寺さんに着いたら... ええ〜!?むぅくんままとにーけすままがいらしてるじゃないですか!!むぅくんままは浜松から、にーけすままは北九州からですよ!!もう...びっくりしすぎて感謝の言葉が声になりませんでした(TT) それから、あい家のあいままとexa-aiままとレオンママと私... 思いがけず6人でお見送り♪とっても嬉しかったです ありがとうございました! お花も、みなさんがお持ちくださって、とっても綺麗でした3207c0767chester_480 ↑みんなでちぇすたぁを棺に納め、沢山のお花とうまうまとお気に入りのおもちゃで飾りました。3207c0769chester_480 ↑そうそう、今年、年男で12歳になるはずだったちぇすたぁ用に用意していた12のろうそくも一緒に入れてあげましたよ♪3207c0771chester_480 ↑祭壇にもお花をありがとうございました わんこの棺にも守り刀を添えてくださるんですね...3207c0775chester_480 ↑お経を上げて頂いて...3207c0776chester_m_480 ↑最後のお別れをして...3207c0779chester_480 ↑パパに様子を伝えたくて、しっかりお写真撮ってたおらちぇすままです(^^;3207c0786chester_m_480 ↑火葬の前にも再度ご挨拶させてもらえました。私、全然泣かずにニコニコしちゃっていましたよ... だって、みんなに見送ってもらえて、ちぇすたぁがとっても幸せ者に思えて、嬉しくて嬉しくて、笑顔でお見送り出来ました(^_^)

お骨上げまでの2時間ほどの待ち時間は、お寺の客殿のとっても居心地の良い待合室で甘酒(アルコールフリーねっ)やお茶をいただきながら、みんなで楽しくお喋りしながら時間を過ごさせて頂きました。独りだったら、きっとお寺の広い境内や隣の呼読公園を寂しくお散歩してたんだろうなぁ... 3207c0787chester_480 ↑生前は独りで必死で抱き上げていたちぇすたぁですが、お骨壺におさまって簡単に抱けるサイズになりました。お骨上げもお友達に一緒にしてもらえて、「骨、ふっといね〜!」とか話しながらで癒されましたよ(^^) 骨になっても頭をなでなでしちゃうくらい可愛いちぇすたぁでした
最後にもう一度お経を上げて頂いて、ちぇすたぁをお家に連れ帰りました。

ちゃんとお別れが出来て良かったです
これでちぇすたぁも虹の橋の住人です
きっと沢山のお友達と再会して、楽しく遊んでいるに違いありません
女の子達を追いかけまわしてたりして!(笑)

みなさま、本当にありがとうございました...

| | コメント (4)

2013年2月 6日 (水)

ちぇすたぁ ありがとう!! またねっ!!

昨日は丸1日何も食べられなかったちぇすたぁ...
レバーもいつもの缶詰もホンの少し口にしたけれど、すぐに戻してしまいます。
一昨日、最後に食べた大好物の砂肝のヤギミルク煮も昨日は食べられない様子でした。
それでもいつものように今日も朝ごはんを用意したけれど、やっぱり全然食べられません(- -; お友達から頂いたニュートリスタッドを上顎に塗り塗りして舐めさせましたが、それも、お水を飲んだ後にお水と一緒に吐いてしまいました...Getattachment327aspx ↑でもねっ 目力は健在ですよ!今朝のちぇすたぁです♪Getattachment328aspx ↑お昼前にアリッサにミルクガムをあげていたら「ぼくにも〜!」って言ってます(^m^)Getattachment330aspx ↑ニコニコさん♪食べられなかったけど、ペロッて舐めてたねっ(^m^)Getattachment331aspx ↑いつもはお兄ちゃんを飛び越えて走りまわるラファエルが、今日はなにかわかるみたいで、こんな風にずっとそばについて離れません...Getattachment332aspx ↑「ママ、ぼく なんか変なかんじ...」Getattachment329aspx ↑ちょっとオヨダが出ちゃってるけど、良いお顔(^_^)

ちぇすたぁは、ハニカムマットの上に横になっていて、2〜3分おきに首をもたげて「ママ、いる?」「ママ、見てる?」「もっとなでて」って目でお話していました。最後の最後までニコニコさんで、最期は「う〜〜ん」ってとっても気持ち良さそうに全身で伸びをして、私を見て「寝るね♪」って顔をしてス〜ッと眠りに落ちました。一瞬、「え?寝たの?」でもすぐに虹の橋へ旅立ったのだとわかりました。「ちぇすたぁ ありがとう!ありがとう!ありがとう!」気がつくと「ありがとう」って泣きながら叫び続けていました(TT)Getattachment334aspx ↑リビングは暖かいのと踏んずけられそうなので、涼しい玄関に安置しました。いつもここから楽しいお出かけに行くのが大好きだったもんねっ♪

ちぇすたぁ 我が家の息子になってくれてありがとう
沢山の幸せを運んで来てくれてありがとう
ずっとずっと愛しているよ(^_^)
虹の橋のたもとでは、沢山のお友達と再会出来るね♪
いつか、パパとママが虹の橋へ行く時まで、
お友達と楽しく遊びながら待っていてね☆

INT.CH,CH DIET OF KOMADA JP
ちぇすたぁ 2001.9.7-2013.2.6 13:01 享年11歳5ヶ月

沢山応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました。
明日、最後のお散歩に行けなかったちぇすたぁと 懐かしい場所をドライブしてから、お昼に名古屋の長楽寺さんで荼毘にふします。
もし出来ましたら、お空を見上げて見送ってやってくださいませ m(_ _)m

心配して応援して下さったお友達 お一人お一人にご連絡させて頂くべき所ですが、ブログでのご報告になります事をお許しください...
多分、しばらくは、ちょっと...会話にならない精神状態の気がします。ごめんなさいm(_ _)m
でも、きっとすぐに元気になります!

| | コメント (43)

2013年2月 5日 (火)

また お散歩に行こうね♪

お散歩用に購入したカート『エアバギー フォードッグ』が届いたんだけど、
ちぇすたぁ、今日はお散歩の気分じゃないみたい涙
金曜日に「お散歩!お散歩!」って地団駄踏んでた時に
少しでも歩かせてあげれば良かった...涙
って、悔やんでも仕方ないよねあせあせ
前向きに!前向きに!

明日は雨だけど、その後また良いお天気が続くから、きっとお散歩に行こうね...晴れ
週末、パパと一緒にお散歩出来たら良いな〜〜〜目がハート
Getattachment326aspx Getattachment325aspx
(エアバギー、すっごくシッカリしているし、ナイスです。
乗り込み口は後が低め、前からもOKです。
リビングで乗せて、スロープを使えば外まで簡単に出る事が出来まぁす。)

| | コメント (8)

2013年2月 4日 (月)

ちぇすたぁ がんばれ〜!

土曜日にパパと感動の再会を果たし、ニコニコ笑顔で楽しく過ごしていたのも束の間、日曜日のお昼頃からちぇすたぁのお腹がまたパンパンに膨れ始めました(TT) 腹腔内で出血しているに違いありません...
先週と違うのは、ちぇすたぁが もうまったく動けなくなってしまった事です。辛うじて首を持ち上げる事が出来る程度で、動けないのでトイレにも行けません。お腹が 出血と尿で張るのでしょう、晩ごはんもまったく食べずにグッタリとしてしまいました(あ!おやつのスモークレバーと砂肝ヤギミルク煮だけは少し食べられました!)。
今日(月曜日)の朝10時の予約で病院に行く事になっていましたが、動かして良いのかどうか、良いとしてもどうやって連れて行けば良いのか...(パパは早朝に出社、明日からはまた出張です)、でも「なんとかするから」とパパを送り出してからみんなに朝食を食べさせました。「まさか食べられないよね...でも、もしかしたら食べてくれるかも...」そう思っていつも通りに用意した朝食をちぇすたぁは伏せたままだけどしっかりガッツリ食べてくれました!(^o^)
食べられると言う事は、まだまだ望みはありますよ!!とにかく病院に連れて行こうと、介護用に用意してあったアイアンバロンさんのハニカムマットhttp://www.retriever.org/shop/bed/dakkohan.htmlを初動員♪すごい!ママ独りでも38kgのちぇすたぁが運べますよ!!でもでも、玄関でハタと固まってしまいました。ん〜〜〜車の座面が高い...どうしても独りでは持ち上げられません(TT)Getattachment318aspx_2 ↑玄関先に一旦降ろされたちぇすたぁ(^^; ちょっと待ってね〜(- -)

でっ、「手伝える事があったらいつでも声かけてね♪」って言って下さっていたお隣のあきっちさんのお言葉に甘えて 思いっきし頼っちゃいました。電話して車に乗せるのを手伝って欲しいとお願いしたら、あきっちさんと一緒に ちょうど会社に出かけられるサーニンさんが出て来て下さって、担架状態で一緒にヨイショ!って乗せて下さいました。
お二人のお顔を見たらホッとしちゃって、もぉメソメソメソメソ泣いちゃって、心配かけちゃいましたぁ(^o^; あきっちさんは「病院まで一緒に行こうか?」って言って下さって、本当に本当に嬉しかったしありがたかったですぅ(TT)でもでも、「大丈夫」って出かける私に「運転気をつけてね♪」って優しい〜〜(ToT)Getattachment319aspx ↑病院の駐車場からは看護士さん達が手伝って下さって診察室へGetattachment320aspx ↑おっ!朝ご飯食べて、ちょっとパワー出たかな?

このあと、詳しい検査をする為に2階の処置室に移動したちぇすたぁの検査結果は、やはり腹腔内に出血していて貧血状態ではあるけれど血圧は安定しているとの事。血小板などはグンと少なく あまり良くはありません。1回目の輸血からは3週間もちましたが、2回目の輸血からは1週間もたなかったと言う事です。しかも、この土日はお出かけせずにお家で安静にしていたのにです...
脾臓と肝臓の血管肉腫もかなり大きくなっているとの事... 念の為、輸血要員になり得るかもしれないトラヴィスを連れて行っていましたが、これ以上の輸血は...言葉が適当かどうかわかりませんが焼け石に水の状態です。(この容態で食事出来ること自体があり得ないらしいのですが...ちぇすの食欲万歳!)
院長先生と相談した結果、排尿が上手く出来るように尿道カテーテルを装着していただき、引き続き出血を抑える注射を8時間おきに打ち続ける事になりました。幸いな事に、ちぇすたぁの場合は痛みなどの辛さは無いのだそうです。ただお腹が張って気持ち悪いとか、力が入らなくて後ろ足が立たない状態だそうですので、今の状態を少しでも長く上手く保ってあげられますように☆(追記:この日の夜、歩けるはず無いのに、自分で歩いてお庭まで行って、最後のうんPをしてくれたんですよ!すごい!)Getattachment321aspx ↑お食事中の方、申し訳ありませ〜んm(_ _)m 尿道カテーテルの写真です 左上がおチン○ンで、右のは脚です。カテーテルの先のコックを開けるとジョ〜ってオシッコが流れ出て来ますGetattachment322aspx
「ママ、はずかしいよ!」Getattachment323aspx_2 ↑「ごめんごめん」Getattachment324aspx「もぉ〜しかたないなぁ」

目に力が戻って来て良かった良かった!それに、生きてお家に戻って来られて良かった良かった!病院の次の予約は来週火曜日です 

ちぇす、がんばれ〜!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

再診料                                           840円
血液検査:24項目                      4,680円
血液検査:電解質                          2,100円
血液検査:凝固系(PT,APTT)       2,800円
胸水、腹水検査                              3,250円
尿道カテーテル処置                      2,100円
排尿処置                                         840円
液剤(1cc)                                      800円×26=20,800円
注射器 2.5ml                                 30円×26=780円
生理食塩水(カテーテル洗浄用)       210円
注射器 5ml(カテーテル洗浄用)        30円
合計                                          38,430円

| | コメント (22)

2013年2月 2日 (土)

パパ帰国 & アリッサ美容院へ行くの巻き

月曜日に東京へ行き、そのまま火曜日から土曜日(今日)までロシア出張だったパパ。病院でちぇすの容態の悪さを再確認した火曜日 パパがロシアに発つ前に「多分、パパの帰国までもたないと思うの。もしもの時は報せてほしい?」と電話で尋ねた私に「勿論報せてほしい」と言ったパパ。以前、お友達のミント君が亡くなった時、パパさんが出張中で、ママさんが「大事なお仕事中に何かあったら大変だから戻るまで報せなかった」と仰っていたのが心に残っていて尋ねたんだけど、毎日「今日も大丈夫でした」ってメール出来ますようにと祈っていました。

その後、前回の日記にも書いた通りのV字回復を見せ、毎日ニコニコ笑顔に戻ったちぇすたあ♪嬉しくて、可愛い笑顔の写メを送ったら「こっちまで元気出る〜♪」って返信があって、「ホントにそうだよね〜♪ちぇすから元気もらっちゃってる!」と思ったママでした(^_^)Getattachment316aspx_2 ↑送ったのはこの画像♪(お気に入りで、また使っちゃった^m^)

でっ、本日いよいよパパご帰還。疲れて帰ってくるのに申し訳ないけど、帰って来たら日曜日にやってもらいたい事があって、アリッサスペースのビニルテーブルクロスの張替(アリッサがかじっちゃってボロボロなので、やり直し)とアフシャンプーする間のちぇすの見張り番(^m^)
アリッサスペースを張り替えてもらう間にでもアリッサをシャンプー出来れば良いんだけど、私、寝不足で もうダウン寸前で、アフシャンだけで精一杯...と考えて、以前お世話になっていたわんこの美容室プロプルさんに予約の電話♪
でも日曜日は定休日だったと判明して、急遽、今日お願いしてしまいました。2時にお願いして、出来上がったらお電話くださる方式(^-^) 多分、2〜3時間で出来るから、パパを駅に迎えに行った足でピックアップ出来るタイミングになると予想したのがドンピシャで、パパを迎えに駅に向かう途中に「出来ました〜♪」と連絡、4時半にパパをピックアッップして、4時40分にアリッサをお迎えに行きました。3202j4552alyssa_480 ↑アリッサ〜♪ふわサラで良い香り〜♪3202j4553alyssa_480 ↑これまでは男の子しかいなかったから、おリボンつけてもらった事なかったんだけど「初めての女の子なのでおリボン出来たら嬉しいな〜♪」ってリクエストしておいたら、カラーの色に合わせて水色地にピンクのラインの可愛いおリボンをつけてもらってましたよ!!
お店の中で、他のお客さんもいらっしゃるのに「きゃあ〜〜!可愛い〜〜!嬉しい〜〜!」って大騒ぎしたママなのでした(^m^)

あ、アリッサは初めての事は後ろ脚ガクガクブルブルになるんですが、案の定、今日もお店に入る前からガクガクブルブル(^o^; でもでも、ちゃんと洗ってもらって、爪も切ってから丸くやすってもらって、とってもおりこうさんに出来たそうです♪あ〜!よかった!(お家では爪切り、大暴れなのに〜^^;)Getattachment12aspx ↑初めてのお店でのシャンプーだって話しておいたら「洗っているところ、撮っておきました」ってお写真をくださいましたよ♪ 神妙なお顔で洗ってもらってるのね〜!マイクロバブルバスで、お湯を大量に使って洗って下さってコートやお肌に良さそう☆3202j4559alyssa_480_2 ↑でも、せっかく綺麗綺麗してもらったのに、お店の前の道路でいきなりゴロゴロし始めるアリッサ(^o^; この後、ちゃんとおトイレして(我慢してたのねっエライエライ!)、車に乗り込みました♪3202j4572alyssa_480 ↑車に乗るのは もうガクブルしなくなったアリッサです♪3202j4574alyssa_480 ↑アリッサ、可愛い〜♪ ←親ばか〜(^o^;

この後、ホームセンターでビニルクロスをGETして、ソフトバンクで私の携帯の機種変更をして(圏外病が治らず、本体故障と判明)帰宅♪
3202f1670chester_m_480 ↑感動のご対面〜〜! ちぇすたぁ、お尻尾ブンブンふって大喜び!3202f1672chester_480 ↑パパ泣いちゃうんじゃないかなって思ってたのに、私が泣いちゃって、お写真ブレブレのしか撮れませんでした(^o^;

この1週間、「だいじょぶ!がんばる!」とか言ってたけど、やっぱり心細かったんだなぁ〜私(^o^; パパが帰って来てくれて、無事にちぇすたぁとの再会を果たしてもらう事が出来て、ホッとするやら嬉しいやらでメソメソしちゃいましたよ(^o^; でもまた頑張る〜〜!
1日3回の注射は今日の夜までだったので、明日はゆっくりさせて、明後日月曜日には病院です。

あ、そう言えば、金曜日の朝からちぇすたぁはお散歩に行きたいって要求し始めたんですよ♪金曜日は可燃ゴミの日で、これまではいつもゴミ出しにちぇすと一緒に出てそのままお散歩ってパターンが多かったんです、それで、ゴミ出しの用意をしている私を見て「おっさんぽ!おっさんぽ!」ってリビングのドアの前でジタバタ地団駄踏んでくれて、可愛い〜〜!嬉しい〜〜!!でも、今のちぇすは、たとえ1ブロックでも歩いてのお散歩は厳しいんです(- -; それで、外の風を感じる事が出来るようにカート購入を検討中♪ 以前ホームセンターで見かけた物は夏場しか置いていないそうで、ネットで良さげなのをいくつかチェック☆ 明日、パパと相談して購入しようと思いまぁす♪

| | コメント (12)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »