« ちぇすたぁのお友達、大集合〜〜(^o^) | トップページ | ちぇすたぁ お里帰りで駒田犬舎へ♪ »

2013年1月22日 (火)

クロスマッチテスト 結果待ち中

今日はちぇすたぁの経過観察で、11時の予約で浜松の動物病院に出かけました。Getattachment306aspx ↑スロープ大活躍ですよ!Getattachment308aspx ↑病院でもちょうど良い場所に停められてこの通り♪Getattachment307aspx ↑ちぇすたぁ、今日もご機嫌ですよ♪

でもでも、快食・快便で とっても元気そうな見た目とは裏腹に検査結果は芳しいものではありませんでした。
血液検査の数値は、凝固系は改善されていて正常範囲内になり出血もおさまっています(エコーでも出血や腹水が無い事を確認)。でも、貧血の方の数値は下がる一方で、これは脾臓と肝臓にある腫瘍から出る物質が血液を壊す作用をしていると思われるとの事。本当なら立ってなどいられない、ドッグランで楽しく過ごすとか 考えられない数値なのだそうです。気力なのかな?やっぱり無理してくれちゃうのよね(^^;

以前にも書きましたが、転移もしているし、血液の数値が悪すぎて手術は出来ない状況のちぇすたぁ、なにかするとすれば、それは輸血しかありません。でも、輸血したからと言って治る状態ではありません。一時 数値が良くなっても 自分で生き延びるだけの血が作れないのに、終焉に向かって行く命の為にお友達からの供血を頼る事は出来ないと、お友達の尊い供血は未来を生きる命の為に使ってもらうべきなのだと言う結論に達し、ちぇすたぁには我が家の子だけで対応しようと決めました。

先日 血液型がマイナスと判明しているトラヴィスはクロスマッチテストを、マイナスのトラヴィスの息子のラファエルもマイナスの可能性がある為、血液型検査をしてマイナスならクロスマッチテストをしておこうと言う事になり、一旦帰宅してちぇすたぁをお家で休ませ、トラヴィスとラファエルを連れて再度動物病院に向かうことにしました。Getattachment309aspx ↑スロープ、本当に大活躍♪Getattachment310aspx ↑えへへへっ♪て感じです 
アリッサとママはお昼ごはんを食べて、わんこ達 み〜んなお庭でおトイレタイム♪
午後の診察時間内に病院に着くようにトラヴィスとラファエルを連れて出かけました(ラファエルは体重が少なくて却下されるかもだけど、念の為ね)。

そして、血液検査の結果、ラファエルもマイナスでした!少ないはずのマイナスです!
私が「神様、もう少しだけ」ってわがまま言って輸血をしたくなった時、トラヴィスとラファエルの血が使えるのかどうか、クロスマッチテストをお願いしました。病院は午後はとってもとっても混んでいて 至急の検査ではなかったので、結果は明日、電話で知らせてくださることになりました。
もし合えば、いよいよと言う時に、ホンの一時でもちぇすの命を伸ばせます。もし合わなくても、それは『ちぇすたぁの時』なのだから受け入れようと思います。

それに、ちぇすたぁはもうすぐ11歳5ヶ月です。フラットの牡にしては長い時間を頂きました。しかも濃い、充実した日々と多くの子孫達に恵まれました。
日曜日も、ドッグランで遊んでいる子供達、孫達の中に、「ちぇすだ!」「わぁ〜!ちぇす〜!」って思う姿を沢山見て、なんとも言えない感動と感謝の気持ちがいっぱいでした。子孫達だけでなく、お友達との素敵な出会いもいっぱい!ちぇすたぁと共に皆さんに心から感謝したいですし、また、ちぇすたぁにも感謝したいです。そう思える幸せな日々に本当に感謝しています。

考えを上手く言葉にできなくてすみません... 今の私にはこれが精一杯です(^^;
来週の経過観察まで大丈夫だと良いな...
輸血したくなるような日が なかなか来ませんように☆

追記:ラファエルの血液がちぇすたぁに輸血出来ると判明しました。
「もう少しだけ」って思った時に、輸血の選択肢があると判って良かったです(1/23 17:30)

ちぇすたぁ 37.7kg(先週から1kg増加 美味しいもの食べ過ぎ?笑)
トラヴィス 30.3kg
ラファエル 29.6kg
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ちぇすたぁ
再診料                          840円
血液検査:24項目                     4,680円
血液検査:凝固系(PT,APTT)           2,800円
超音波検査A                                  3,150円
トリブリッセン:960                         365円×7=2,555円
プレドニゾロン:20                            156円×10.5=1,638円
ガスター錠10mg                                50円×7=350円
内服薬処方料:3種類        1,575円
合計                 17,588円
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
ラファエル
血液検査:24項目                              4,680円
血液型検査                                        6,300円
合計                                                10,980円
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
トラヴィス&ラファエル
交差適合試験                                     3,150円
合計                                   3,150円

|

« ちぇすたぁのお友達、大集合〜〜(^o^) | トップページ | ちぇすたぁ お里帰りで駒田犬舎へ♪ »

コメント

家族同士でいつでも献血できることが判れば、心強いですね。

ウーピーを主治医さんに連れていくために早く帰宅したら、てんかんをおこしてました。
発作が起きる間隔が昨年1/13、4/22、12/20、今年1/1、1/18、1/22と短くなってます。

点滴の効果あってか、血液検査の結果、腎臓の値は改善が見られました。

少しでも穏やかにゴールテープを切らせてあげたいものです。

投稿: ウーピー・アンジェリーナ | 2013年1月23日 (水) 04時13分

そらはすがる思いで漢方薬、飲ませたけど…
それで6ヶ月以上頑張ってくれたのかはっきりわからないし…

無理しないでね

投稿: パンダ | 2013年1月23日 (水) 06時30分

検査の結果は
素直に受け止めなければならないと思います。
今日、明日かもしれないと日から何日たっていますか?
ちぇすくんの生命力はどのくらいかは
数値には出ないと思いますよ。

ままさんの感謝の気持ちは
じゅうぶん皆さんに伝わっていますよ。
そして、私を含め皆さんもままさんとちぇすたぁに
感謝していると思います。

病院の往復やちぇすくんへの気遣いで
自分が思っている以上に疲れていると思います。
ほんとに休めるときにしっかり体を休めてください。

今日もまた明日もちぇすくんは生きていますよ・・・

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2013年1月23日 (水) 08時26分

◆ウーピー・アンジェリーナさん♪
はい、トラちゃんやラファエルの血が合ってくれると良いのですが...
血液型がマイナスでクロスマッチテストが出来るだけでも嬉しいです♪

ウーピーちゃんも心配ですね
少しでも穏やかにゴールテープを切らせてあげたい... 本当にそうですよね

また一緒に遊べると良いですね(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2013年1月23日 (水) 08時58分

◆パンダさ〜ん♪
情報ありがとうございまぁす!
漢方やハーブで少し長めに生きる事が出来たわんちゃんのお話を聞いた事があります。参考にさせて頂きますねっ♪

ちぇす、そらちゃんにチュッチュ(^3^)してもらえる日も近いかも知れませんよ〜(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2013年1月23日 (水) 08時59分

◆ブルーノルトママ^^〜♪
そうですよね〜!本当に数値ではわからない、何か大きな力ってありますよね!
日曜日だって、数値だけ見たら、お家で動けずにうなだれてるはずの数値なんだそうです
でも、あんなに元気そうに楽しそうにみんなと遊べて、ますますパワーアップしているし、薬よりも効く何かがあると思いますぅ(^o^)

皆さんには本当に感謝感謝 ありがたくて幸せすぎて たまりません(TT)

はぁい、今日はちょっとのんびりしちゃいます!

投稿: おらちぇすまま | 2013年1月23日 (水) 09時04分

親戚さん大集合では 元気そうに楽しんでいるちぇすたぁ君に安心でしたが 数値はイマイチだったんですね。
でも こうして楽しい顔見せてくれるなら これも お薬になるんじゃないかなって思います♪
もっともっと ちぇすたぁくんの笑顔が見たいなぁ~

ココママっちのまりあちゃん、ありっさちゃんとホントに似てる気がします~
この前もみんなの人気者、アイドルでしたよ♫

投稿: アロママ | 2013年1月23日 (水) 09時28分

◆アロママさ〜ん♪
親戚さん大集合で、ホントに元気で楽しそうだったちぇすたぁは
今日も朝からニコニコ、良いお顔をしてくれています♪
数値はイマイチだけど、やっぱり楽しい事は必要なので
これからも、マイルドに遊ばせようと思っています!

まりあちゃん、アリッサと似てますよね〜!
どちらも とっても可愛くってたまりませ〜〜ん(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2013年1月23日 (水) 09時38分

ママ リリーさんの事

ありがとう

ちぇす君にとって穏やかな時間が過ごせていければと願います

投稿: セナ君ママ | 2013年1月23日 (水) 19時18分

ちぇす君、まだチェリーちゃんとどっちが先にチュッチュするかの話しあいがついてないから、まだ当分きちゃダメ!

投稿: パンダ | 2013年1月23日 (水) 20時34分

◆セナ君ママ♪
リリーさん、心からご冥福をお祈りしています
セナ君ママ、元気出してね...
ちぇす、もうしばらく穏やかな時間を一緒に過ごしてくれますように☆

投稿: おらちぇすまま | 2013年1月23日 (水) 21時06分

◆パンダさ〜ん♪
そらちゃんとチェリーちゃんとどっちが先にチュッチュするか争議中?(^m^)
実はちぇすたぁ、ジーナちゃんにもチュッチュする約束してるんだけど〜(笑)

投稿: おらちぇすまま | 2013年1月23日 (水) 21時07分

先日はまりあにコメントありがとうございました。
すぐこちらのブログにお邪魔したのですが...
ほんの数か月前私の経験した事を 今抱えてらっしゃるおらちぇすさんにどのようにコメを書いたらよいか...

でも 元気にお友達の中で笑顔のちぇすたぁ君を見て きっとまだママ傍で穏やかな時間過ごしてくれるだろうなぁって...
人にはない凄い生命力ワンは持っていますよ♪

アリッサちゃん ほんとにまりあにそっくり (まりあが年下だからまりあがアリッサちゃんに似てるのよね(-^〇^-))
そして大きい!!!
まりあもありっさちゃんのように大きくなるといいなぁ♪
いつか是非一緒に遊んでやってくださいね♪

ちぇすたぁ君
まりあに会ってちょうだいね♪

投稿: ココママ | 2013年1月25日 (金) 11時13分

◆ココママさ〜ん♪
まりあちゃん、本当に可愛いですね〜〜〜〜(^o^)
ちぇすの可愛い可愛い曾孫ちゃんを迎えてくださってありがとう〜!
先日集まったお友達の中の、エグザちゃんが曾祖母、プリーちゃんは祖母、レオン君・ラフィ君はプリーちゃんの同胎犬、ですよぉ
他にも親戚さんがい〜っぱいなんですが解説しきれない〜(^m^)

まりあちゃんとアリッサとちぇすと、一緒に遊べる日を楽しみにしていますね♪

ちぇすの事、気にかけてくださってありがとうございます(^_^)
なるべく長く穏やかに一緒に過ごせると良いなぁと願っています
ココアちゃんとの事、まだお辛いでしょうに思い出させてしまいますね...
でも、きっと、すべてが素敵な思い出ですよね☆

投稿: おらちぇすまま | 2013年1月25日 (金) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちぇすたぁのお友達、大集合〜〜(^o^) | トップページ | ちぇすたぁ お里帰りで駒田犬舎へ♪ »