« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

狼少年ちぇす、脅威の復活

1/29のブログをアップした後、ちぇすたぁのお腹がどんどん膨らみ始めました... 新たな出血が起こったのだと思います。 サポート用ベストのお腹部分はゆるゆるだったのに、 はちけそうにお腹が膨らんで苦しそうだったのでジッパーをはずしました。
なんとかおさまってくれますようにと祈りながら、一晩中、身体をなでながら付き添っていました。時々息が大きく苦しそうになり、不安定になります。
もう逝ってしまうのかと見守っていると、急に帰って来るような、そんな感じでした。

1/30の朝4時頃、ちぇすはキッチンに歩いて行ってお水をいっぱい飲み、そのまま倒れ込んで眠りました。朝までなんとか持ちこたえてくれて、6時半に朝の注射を打てました。薬が効いて出血が止まりますように☆ その後、目に光が戻って来ました!9時頃に朝ごはんを完食、おやつの砂肝のヤギミルク煮もパクパク、そして!またまたスクッと立ち上がり歩いてお庭に降りてオシッコと とっても良いうんPが出来ました。

でも、その後はまだまだ辛そうで、初めて 少し緩いうんPをしたし、いつ旅立つかわからないような状況で、目を離すと旅立ってしまいそうで、一時も側を離れたくなくて、トイレもササッと、お風呂には入れなかった〜(^o^; それでも無事にお昼も夜も注射を打てて、出血がおさまりつつある予感で、昨夜は私も少し眠れました(時々、息しているか確かめに起きちゃうのですが^^;)。

そして 今朝のちぇす、スゴイ!昨日よりずいぶん元気!スタスタ歩きまわるから、6時半の注射を打つのに苦労しました(^o^; トイレも大小出来てひと安心です(^_^) 良いうんP!

1/31現在、とっても元気!普通に見える!朝食後もおやつをねだって私にずっとくっついてまわります。アリッサがカミカミしている牛皮のミルクガムが欲しい〜!ってすっごい目力で訴えられて根負け(^^; 一つ食べたら大満足でお昼寝中(^m^)可愛い♪3131f1634chester_480 ↑牛皮ミルクガムをガン見!Getattachment312aspx ↑牛皮ミルクガムをカミカミするちぇすとアリッサ♪

今日はとってもうららかな良いお天気で3月の春の陽気と言う事で、体調の良いちぇすたぁはアリッサと日向ぼっこもしましたよ♪Getattachment313aspx ↑お腹腫れちゃってパンパン(^o^;Getattachment314aspx ↑でも今日は体調が良さそうです♪Getattachment315aspx ↑孫娘と日向ぼっこ♪3131f1652chester_480 ↑ちぇす、幸せだね〜♪Getattachment316aspx ↑ねっ!元気そうな良いお顔でしょ?(^o^) とても旅立っちゃいそうだった子には見えない〜(^m^)Getattachment317aspx ↑可愛いお顔でおやつもパクパク!これはちぇすのマイブームの砂肝のヤギミルク煮を袋から強奪するところ(笑)
お友達から頂いたジャーキーやらスモークチキンやら、最近、豪勢なおやつで体重増加傾向です(^o^;癌なのに、余命宣告されてから2kgくらい増えてますぅ
また体調崩して凹む日が来るとわかっているけど、辛くてもこうして元気そうな良いお顔をしてくれるんだもの!私も頑張りまぁす!

あ、そうそう、懺悔ですぅ(^^; ちぇすの事で頭がいっぱいで昨日の夜に大失敗をしちゃいました(>_<)わんこ達の晩ごはんの用意をするのに、アリッサの気を引いておこうと遊ばせていた兎の毛皮のネズミのおもちゃを食べられちゃったんです(>_<)いつもは絶対に渡しっぱなしにしないおもちゃなのに...喜んでおとなしく遊んでくれるのでついつい渡しっぱなしにしてしまったら、中身のピーピーおもちゃはペッペして、毛皮だけ全部丸呑み(- -; あぁ明朝はアリが病院だぁと思っていたけど、助かりました!夜遅くに自力で吐いてくれたんです アリッサごめんね、苦しい思いさせちゃったね ママもっと気をつけるねm(_ _)m

メモの切り貼りのような支離滅裂な日記ですが、ちぇすの闘病中の様子を自分の為に残しておきたくて... 読んでくださってありがとうございました♪

| | コメント (20)

2013年1月29日 (火)

ラファエル 大活躍!(文字ばっかです^^;)

ちぇすたぁ、経過観察の為の通院を翌日に控えて、昨日(月曜日)、具合が悪くなりました。食事は完食、おやつも食べます、でも、いつもより動かない... いえね、普段のおらいおんよりはよっぽど動いてるんですよ(^o^; でも、いつもチャカチャカ動いてて、私の行く所どこにでもくっついてまわるちぇすたぁが...なんか、動かない...お昼間はまだ温かかった手足先や耳や唇が 夜には氷のように冷たくなってしまって(>_<) 「絶対貧血だ!もしかして出血した!?朝までもって!病院に行くまで生きていて!」とにかく温かいようにドッグベッドに移動するよう促すのですが、ちぇすたぁは冷たい床に行きたい様子。でも、これ以上冷たくなってそのまま体温が低下して行っちゃったら大変なので、冷たい床の部分が無いように布団や毛布をリビング中に敷きつめました(^^;

昨夜は東京にいて、朝からロシアに行くパパにも連絡をして、朝までもってくれたらラファエルから輸血しようと思っている事を伝えました。土曜日に帰って来るパパにもう一度会えますように☆ きっと大丈夫だから心配しないで出張頑張ってねって(^_^)
日付が変わる頃にはちぇすたぁは「う〜ん」「う〜ん」「う〜ん」「う〜ん」って辛そうな声を漏らしながら寝返りを打つようになっていました。ナデナデすると少しおさまるので、とにかく朝まで起きていたいと思って、録りためてあったドラマを何本も流しながら、ウトウトしながらナデナデし続けました。
うつらうつらしていましたが、明け方4時に、パンパンパンパンって音で気が付くと、ちぇすたぁがしっかりしたお目目で私を見上げて、尻尾をパタパタさせて(さっきのパンパン言う音です)何か要求しています。「お水だ!」ってわかって大急ぎでお水を口元に持って行くと、伏せたままですが すっごく沢山ジャバジャバ飲みます。で、その後、スクッ!と立ち上がったんですよ〜〜!!「ぼく、トイレ!」昨日のお昼からトイレに立てなかったから沢山たまっているはずで、もし漏らしちゃっても良いように腰の下にペットシーツを敷いてあげていましたが、お庭でする気満々なのを見て感激!一緒にお庭に出て、オシッコとうんPをする姿に大喜び!「すごいすごい!いいうんP!ちぇす、エライエライ!よく歩けたね〜〜!」
で、1人がトイレに行くとみんな目覚めてトイレに行くのがおらちぇす家でして...おら、トラ、アリッサ、バリケンで寝ていたラファエルもお庭でおトイレタ〜イム♪その後、ラファエルは「ぼく、ここで寝る」ってドッグベッドに丸まったちぇすたぁにピッタリくっついて寝始めて...もしかしたら、これ、すっごく良かったのかも知れません(^o^)ラファエルは冷え冷えのちぇすたぁの身体を温めるかのようなくっつき方で、あ、でもちぇすの首を枕にしてましたが(^o^; とにかく、ちぇすに変化が!あんなに「う〜ん」「う〜ん」って言っていたのに、なんと!すやすやと穏やかな寝息を立てて寝はじめたんです(ToT)←嬉し泣き 「あ、これは今夜の危機は乗り越えた!」そう思ったら、目覚ましを合わせていた7時まで爆睡しちゃいました(^o^;

そして今日、ちぇすたぁは普通に起きてスタスタ歩いてトイレを済ませ、朝ごはんも完食、おやつもバクバク、ニコニコ笑顔でラファエルと一緒に車に乗り込み、11時の予約の浜松の病院に出かけました。いつものように経過観察の為の血液検査をしたのですが、採った血液を幾つかの検査用の容器に移す時に先生が「ん、これは輸血しないといけない感じです...」「もう血液に粘度が無くて容器にうまく入らないんですよ」
それでもしっかり自分で立ってニコニコしながら尻尾を振っているちぇすたぁを見て、先生は「フラットはやっぱりすごいですね」「さっきまで普通だったのに急に倒れたって言う事例が多いのは、これだからですね」って...
フラットってサービス精神旺盛なんでしょうか?どんなにしんどくてもそばに居る誰かをハッピーな気分にさせたい♪みたいな(^^)
そして...検査の結果は、今回の事で最初に病院を訪れた1/8の数値よりももっとずっと悪く、「この数値でこんなに元気そうに見えるなんて本当に信じられません」って(^^; 勿論、すぐにラファエルから輸血をする事になりました。前回、クロスマッチテストをしておいて良かった!
夜6時にお迎えに行き、説明を受けました。ちぇすたぁ、腹腔内に大量に出血していたとの事(エコーで確認)、そうなったら助からないだろうと言うお話は以前に聞いていましたので厳しい状態だと言う事がわかりました。ただ、昨夜、一時的に出血した様子で、病院に連れて行った時には止まっていて、それで朝は普通に動けたのでしょうって。ラファエルからは500cc輸血したそうです(「ラファエル君の全血液量は2700ccなので、だいぶ沢山採っちゃいました」って、でも本犬 至って元気!さっすが若者です。ちなみに、前回は全血液量3300ccのリティ君から400cc輸血して頂きました)
これで前回のように上手く回復してくれると良いのですが、出血がいつ始めるか、始まらないのか...再び出血を抑える為の注射を8時間おきに打つ事になり、他のお薬と一緒に持たせてもらいました。
帰宅してからは、普通に晩ごはんを完食、おやつも食べて、大小おトイレを済ませて横になって寝ています。少し静かかな?なんとか頑張ってね...
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
再診料                                           840円
血液検査:24項目                     4,680円
血液検査:凝固系(PT,APTT)      2,800円
留置針設置                                 1,050円
輸血:犬20-40kg                    42,000円
静脈注射B:犬20-40kg                2,750円
内服薬処方料:3種類               1,575円
トリブリッセン:960                      365円×7=2,555円
ブレドニゾロン:20                         156円×10.5=1,638円
ガスター錠10mg                              50円×7=350円
液剤(1cc)                                      800円×12=9,600円
注射器 2.5ml                                 30円×12=360円
合計                                          70,198円

| | コメント (8)

2013年1月28日 (月)

楽しいジョシュア♪

1月12日から、千葉のハンドラーさんの犬舎でボーディング中のジョシュア♪
ハンドラーさんや奥様から時々様子を伺うのですが、割りと順応性が高いようで安心(^-^) 犬舎に行ってすぐには「まだ毎日遊んでるだけです♪犬舎と人に慣れてもらうように様子見ています」、「そんなに戸惑いをみせることもなく、えばってます(笑)」って事で、笑っちゃいました。順応性が高いと言うか、まわりを蹴散らかしてなければ良いのですが(^o^;3112j4148joshua_480 ↑犬舎に行った日の朝のジョシュア♪

白王子、ここから道行く人やわんこに偉そうにバウバウ言ってたんだけど、どこでもえらそうなのか?(笑)

そして、1/26,27の土日は「ショー会場に連れて行ってならしてみます」って仰っていたんですが、「千葉の海側の会場は寒くなる予報で、風も強くて寒い時にはあまり外に出してあげられないので、海側ではなくあまり寒くない犬舎の運動場で沢山運動させてあげられるので、一緒に残って遊びました。」と奥様からのメール♪
一番広い運動場に出してもらって全速力で気持ち良さそうにに走りまわり「たまに人のところに来て、人の肩に手をあて話しかけてまた走りまわりに行きます。」ですって♪様子が目に浮かぶ〜〜(^o^) それに『肩に手をあて話しかけて』って、とっても優しいと思いませんかぁ? ジョシュアのお話聞いてくださってるんだ〜〜って嬉しくなっちゃいました(^m^)
まだハウスに入ると文句を言うらしいですが(家でもバリケンに入ると文句言ってたもんなぁ〜〜^^;)2922f5259chausuyama_480 ↑こんな風に走りまわって...1b053658 ↑こんな感じ、で、手は肩にかけてお耳に囁くんですよね〜♪(写真はイメージです 出演テアボロさん^m^)
私の肩にも手をかけてよくお話ししてたんだぁ
「あんな。あんな。ぼく、楽しいねん♪」って(彼は大阪出身ですぅ 笑)Getattachment199aspx ↑ハウス(バリケン)はちょっと苦手な白王子♪ 帰って来たらソファで寝ようね〜♪って、帰って来るのはまだまだ当分ず〜〜っと先だけどねっ(^m^)

犬舎で可愛がって頂いているようで本当に安心です。ジョシュアのお父さんのアイス君もお母さんのバニラちゃんもお姉さんのシフォンちゃんも原田ハンドラーが引いてらしたので、性格もわかってもらいやすい気がします♪
ジョシュア!原田ハンドラーとのショーイング、楽しみにしているよ〜!

| | コメント (4)

2013年1月27日 (日)

ちぇすたぁ お里帰りで駒田犬舎へ♪

ちぇすたぁは、どうも 朝は少しけだるくて、夜になるにつれ元気が出て来るような毎日です。まだ元気そうにみえる内に、駒田犬舎のお父さんに会ってやって頂きたいと思い、今日は三重県四日市市の犬舎を尋ねました。前もって約束していて、もし行けなくなったら...などと考えて、今朝の体調を見て、行けそうと判断してから「今日、行きまぁす♪」と電話をかけました(^-^)3127j4382alyssa_480 ↑これは今朝の元気印のアリッサ姫♪ダンベルおもちゃがお気に入りです3127j4384alyssa_480 ↑一番遊んでくれるらふぁ兄ちゃんに絡みます(^m^)3127j4385alyssa_480 ↑お口におもちゃをくわえている時は、らふぁの毛がむしられる事も無いのでちょっと安心(^m^) 3127j4388travis_480 ↑昨夜の雪がほんの少し残っているデッキにたたずむトラちゃん♪ちびっこ達のお遊びをそっと眺めています3127j4393chester_480 ↑ちぇす、出かけるよ〜!3127j4399petramp_480_2 ↑今日は、パパがスロープを階段から車の座席の上に渡してみてくれました。道路に降りて降りて 床面に上がって 座面に上がる作業を一度に済ませようと言う魂胆です3127s115327petramp_480 ↑ちぇす行けるかな?3127s115338petramp_m_480 ↑大OK〜♪3127f1454komadajp_480 ↑きっちり1時間で犬舎に到着〜!大渋滞する四日市JCTを通過せずに、これまで使っていた四日市東ICまで行かずに2つ手前のみえ川越ICで降りて、新しく出来た北勢バイパスを使うと犬舎のすぐ横に出られるので便利(^-^)b3127f1479komadajp_480 ↑アリッサも勿論一緒に行きましたよ♪ 駒田犬舎にはアリッサの同胎姉妹のアテネちゃんと パパのゼロ君がいまぁす(^o^)3127f1484komadajp_m_480 ↑今朝、ちぇすの体調の事はお伝えしてあったので「よく来てくれたな〜!」って(^-^) 
いつものようにいっぱい可愛がってくださいました♪3127f1487komadajp_m_480 ↑でも、やっぱり全然病気に見えない、言わなければそれとはわからないほどシッカリした表情で「いい顔しとる!しとる!」「もっと元気ないのかと思ったら、元気そうに見えてよかった」って(^_^)3127f1513komadajp_480 ↑でっ、早速、孫娘のアテネちゃんとご対面〜〜!

アテネちゃん大きい!可愛い!3127f1514komadajp_480 ↑アテネちゃん(左)は お母さんのカンナちゃんにそっくりなお顔と態度で、無茶苦茶腰の低い子でした(カンナちゃんは自宅ではブイブイいわしてるらしいですが、犬舎に交配に来た時は低姿勢で借りて来た猫みたいだったの^m^)3127f1515komadajp_480 ↑それにひきかえ、アリッサ(右)、態度デカイ!3127f1516komadajp_480 ↑お顔がちぇすで隠れちゃったけど、アテネちゃんが大きいのわかるかな?尻尾のコートももうすでにかなり長いんですけど〜〜!クルリンちゃんの愛称だった頃のまま、コートがわふわふさふさでしたよ♪

あ、アリッサのカラー、お友達からプレゼントして頂いたんですぅ♪わが家では初めてのぷりち〜らぶり〜な色柄ですぅ♪3127f1521komadajp_480 ↑アリッサ、優しくしなさいよ〜!お兄ちゃんと違って、アテネちゃんは女の子なんだからね〜!3127f1532komadajp_480_2 ↑アテネちゃんは大きくて丸くて、アリッサは細く見えますねっ3127f1536komadajp_480↑おらちぇすままにご挨拶してくれてるアテネちゃん♪3127f1539komadajp_480 ↑可愛いお顔が撮りたいんだけど、ずっと動いてるので難しい〜〜!3127f1542komadajp_480 ↑あ、ちぇすがペロリンチョになってる!だめよ〜!孫娘よ〜!(笑)3127f1547komadajp_480 ↑左から、ちぇす、アテネちゃん、アリッサ♪ 3127f1550komadajp_480 ↑アテネちゃん、シッカリしてるなぁ〜☆☆☆3127f1552komadajp_480 ↑この写真は、遠近法で、アリッサが大きく見えますねっ アテネちゃん可愛い〜!3127f1558komadajp_m_480_2 ↑アテネちゃん、お父さん大好きだね♪3127f1559komadajp_m_480 ↑お父さんに可愛らしく甘えるアテネちゃんの横で、おっさんのように顔を掻いてるアリッサ(^^; やっぱりうちの子はお笑い系ですなぁ(^o^;3127f1570komadajp_480 ↑ちぇすとアリッサ♪3127f1576komadajp_480 ↑ちぇすとアテネちゃん♪3127f1577komadajp_480 ↑アテネちゃん、ぷりち〜♪ アテネちゃん
はお母さんのカンナちゃん似で、アリッサはお父さんのゼロ君似かな?って駒田さんが仰っていました3127f1582komadajp_480 ↑駒田さんちのマイケル君にも会わせてくださいましたよ♪ 最近活躍しているダイス君の息子くん、もうすぐチャンピオン完成です3127f1587komadajp_480_2 ↑アリッサ、マイケル君にも態度大きいなぁ(^m^) マイケル君、優しくしてやってくれてありがとう♪3127f1589komadajp_480 ↑てか、アリッサ、背 高いよね?3127f1590komadajp_480_2 ↑アリッサは先に背が高くなってあとで充実するタイプかな? 丸い丸いと思ってたけど、まだパピーだし もっとまぁるくなぁれ〜(^m^)3127f1596komadajp_480 ↑マイケル君、またショー会場で応援するからね〜!頑張ってね〜〜!3127f1597komadajp_m_480 ↑ちぇすが疲れてはいけないので車に戻して、アリッサだけ♪3127f1603komadajp_m_480_2 ↑伏せたままでもお尻尾ブンブン振って甘えてましたぁ(^o^)3127f1608komadajp_m_480 ↑駒田さんは車に戻ってたちぇすをもう一度可愛い可愛いしてくださいました3127f1611komadajp_m_480 ↑ちぇす、嬉しい〜〜♪3127f1613komadajp_m_480 ↑「ホントによく来てくれたなぁ」「よく頑張ってるなぁ」「ありがと ありがと...」って何度も何度も優しく声をかけてくださって...3127f1614komadajp_m_480 ↑ちぇすたぁ、良かったねっ♪3127f1618komadajp_480 ↑キュッて抱きしめてもらった後の良いお顔♪ こんなあどけない可愛い表情するのねっ
ここは ちぇすが11年5ヶ月前に生まれた所だよ〜♪

この後、犬舎の中でコーヒーとお菓子を頂きながら思い出話とか色々と♪
ちぇすたぁを迎えに来た日から11年以上、ずっとかわらずに見守り続けてくださるブリーダーさんに感謝感謝です。あ、実はおらいおんのお母さんも駒田犬舎出身なので、おらいおんもお世話になっています(^-^)
わんこ達との楽しい生活にプラスして、ドッグショーの楽しさを教えてくださったのも駒田さんでした♪

四日市は我が家より沢山雪が降ったようで、犬舎の運動場は雪で真っ白、溶けている所はビショビショで、今回は遊べなかったけれど、次回は是非、運動場でアテネちゃんと遊べますように☆

ちぇすたぁ、また遊びに行けますように☆
アリッサもどうぞよろしくお願いします☆

| | コメント (8)

2013年1月22日 (火)

クロスマッチテスト 結果待ち中

今日はちぇすたぁの経過観察で、11時の予約で浜松の動物病院に出かけました。Getattachment306aspx ↑スロープ大活躍ですよ!Getattachment308aspx ↑病院でもちょうど良い場所に停められてこの通り♪Getattachment307aspx ↑ちぇすたぁ、今日もご機嫌ですよ♪

でもでも、快食・快便で とっても元気そうな見た目とは裏腹に検査結果は芳しいものではありませんでした。
血液検査の数値は、凝固系は改善されていて正常範囲内になり出血もおさまっています(エコーでも出血や腹水が無い事を確認)。でも、貧血の方の数値は下がる一方で、これは脾臓と肝臓にある腫瘍から出る物質が血液を壊す作用をしていると思われるとの事。本当なら立ってなどいられない、ドッグランで楽しく過ごすとか 考えられない数値なのだそうです。気力なのかな?やっぱり無理してくれちゃうのよね(^^;

以前にも書きましたが、転移もしているし、血液の数値が悪すぎて手術は出来ない状況のちぇすたぁ、なにかするとすれば、それは輸血しかありません。でも、輸血したからと言って治る状態ではありません。一時 数値が良くなっても 自分で生き延びるだけの血が作れないのに、終焉に向かって行く命の為にお友達からの供血を頼る事は出来ないと、お友達の尊い供血は未来を生きる命の為に使ってもらうべきなのだと言う結論に達し、ちぇすたぁには我が家の子だけで対応しようと決めました。

先日 血液型がマイナスと判明しているトラヴィスはクロスマッチテストを、マイナスのトラヴィスの息子のラファエルもマイナスの可能性がある為、血液型検査をしてマイナスならクロスマッチテストをしておこうと言う事になり、一旦帰宅してちぇすたぁをお家で休ませ、トラヴィスとラファエルを連れて再度動物病院に向かうことにしました。Getattachment309aspx ↑スロープ、本当に大活躍♪Getattachment310aspx ↑えへへへっ♪て感じです 
アリッサとママはお昼ごはんを食べて、わんこ達 み〜んなお庭でおトイレタイム♪
午後の診察時間内に病院に着くようにトラヴィスとラファエルを連れて出かけました(ラファエルは体重が少なくて却下されるかもだけど、念の為ね)。

そして、血液検査の結果、ラファエルもマイナスでした!少ないはずのマイナスです!
私が「神様、もう少しだけ」ってわがまま言って輸血をしたくなった時、トラヴィスとラファエルの血が使えるのかどうか、クロスマッチテストをお願いしました。病院は午後はとってもとっても混んでいて 至急の検査ではなかったので、結果は明日、電話で知らせてくださることになりました。
もし合えば、いよいよと言う時に、ホンの一時でもちぇすの命を伸ばせます。もし合わなくても、それは『ちぇすたぁの時』なのだから受け入れようと思います。

それに、ちぇすたぁはもうすぐ11歳5ヶ月です。フラットの牡にしては長い時間を頂きました。しかも濃い、充実した日々と多くの子孫達に恵まれました。
日曜日も、ドッグランで遊んでいる子供達、孫達の中に、「ちぇすだ!」「わぁ〜!ちぇす〜!」って思う姿を沢山見て、なんとも言えない感動と感謝の気持ちがいっぱいでした。子孫達だけでなく、お友達との素敵な出会いもいっぱい!ちぇすたぁと共に皆さんに心から感謝したいですし、また、ちぇすたぁにも感謝したいです。そう思える幸せな日々に本当に感謝しています。

考えを上手く言葉にできなくてすみません... 今の私にはこれが精一杯です(^^;
来週の経過観察まで大丈夫だと良いな...
輸血したくなるような日が なかなか来ませんように☆

追記:ラファエルの血液がちぇすたぁに輸血出来ると判明しました。
「もう少しだけ」って思った時に、輸血の選択肢があると判って良かったです(1/23 17:30)

ちぇすたぁ 37.7kg(先週から1kg増加 美味しいもの食べ過ぎ?笑)
トラヴィス 30.3kg
ラファエル 29.6kg
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ちぇすたぁ
再診料                          840円
血液検査:24項目                     4,680円
血液検査:凝固系(PT,APTT)           2,800円
超音波検査A                                  3,150円
トリブリッセン:960                         365円×7=2,555円
プレドニゾロン:20                            156円×10.5=1,638円
ガスター錠10mg                                50円×7=350円
内服薬処方料:3種類        1,575円
合計                 17,588円
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
ラファエル
血液検査:24項目                              4,680円
血液型検査                                        6,300円
合計                                                10,980円
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
トラヴィス&ラファエル
交差適合試験                                     3,150円
合計                                   3,150円

| | コメント (14)

2013年1月20日 (日)

ちぇすたぁのお友達、大集合〜〜(^o^)

体調を崩して獣医さんから「3月までいければ万々歳」と言われたちぇすたぁ...
身体に気をつけつつ、最後まで楽しく過ごしてもらいたいと今日はドッグランに遊びに出かけました♪

木曜日にフラットのチーム和歌山(勝手に命名)が、「日曜日に、元気づけに会いに行きたい」と連絡をくれたので、「ほぢゃ!」 って事でディニーズガーデンに遊びに行く事にして、ブログやmixiの日記で「一緒に遊んで下さいませんか〜♪」って呼びかけたら、思いがけずたくさんのお友達や子孫達が参加表明して下さり、貸切りを予約して大集合する事が出来ました♪
ニキはは家、ルーク家、exa-ai家、レオン家、アーコ姉さん家、うるかん家、アイルーク家、カイハヤ家、モコ家、ビンゴ家、ファーロ家、ラナ家、プッペ家、ぶろっさむ家、ガイア家、シリウス家、ジェームス家、おやびん家、ネロ家、レブナニ家、かずさん家、らんさん家、簿名家、他にもリーママ、アイ家、キース家にも会えました(書き漏らしていたらごめんなさい!教えて下さい!)。40頭近かったですよ〜♪
3120f0045dinnys_480 ↑今日は事情をわかってくださっている方々ばかりなので、リードを放して遊びます〜♪3120f0047dinnys_480  ↑おらいおん、今日もルンルン♪3120f0053dinnys_480 ↑あ”〜!ラファエルったら スヌードつける前に走り始めちゃった〜!3120f0055dinnys_480 ↑待って〜!3120f0066dinnys_480 ↑おらいおんはお耳の調子も良いし、ご機嫌です♪3120f0067dinnys_480 ↑うるかんままさんが一番乗りしてくださってました〜!とっても久しぶり!嬉しいよ〜!3120f0068dinnys_480 ↑るかんちゃん??3120f0070dinnys_480 ↑ガイア君♪かっとび〜!3120f0074dinnys_480 ↑ニキータ様、走る!3120f0080dinnys_480 ↑らふぁを追いかけるアリッサ♪ ちょっとぉ、がに股がに股〜!(笑)3120f0087dinnys_480 ↑アリッサとらふぁは仲良し兄妹で、お家でも一番良く遊びます(^-^)3120f0094dinnys_480 ↑サブリナちゃん♪らふぁに御用ですか〜? お腰のピンクのハートがキュ〜ト♪3120f0100dinnys_m_480 ↑わらわらわら〜♪3120f0104dinnys_m_480 ↑わらわらわらわら〜〜♪3120f0107dinnys_m_480 ↑ボディースーツを着ているのは、シリウスママんちのレグルスちゃんとロキ君です♪3120f0115dinnys_480_2 ↑ガイア君♪3120f0118dinnys_480 ↑若かりし頃のちぇすたぁとソックリ!!3120f0123dinnys_480 ↑あら?キュートなお目目でアリッサと遊んでくれてるのはニキータちゃんじゃああ〜りませんか♪3120f0129dinnys_480 ↑ニッちゃん、はや〜い!3120f0132dinnys_480_2 ↑おっ、トラちゃんもニッちゃんを狙ってる〜!3120f0138dinnys_480 ↑トラちゃん、ドリフト走行?(笑)3120f0143dinnys_480 ↑みんな走れ走れ〜〜!3120f0145dinnys_480 ↑とぉ〜〜っ!3120f0152dinnys_480 ↑ビョイ〜〜ン! てか、ニッちゃんてこんなに走る子だったのね(^m^)3120f0156dinnys_480 ↑ちぇすたぁは、なんだかとっても元気で、スタコラエッサホイサ歩き回るので、ママは追いかけるのに必死必死(^o^;3120f0158dinnys_480 ↑とにかくお腹をぶつけないように遊んでよっ♪3120f0159dinnys_480 ↑アリッサ、休憩中♪3120f0161dinnys_480 ↑綺麗なサブリナお姉様に見とれるアリッサ♪3120f0164dinnys_480 ↑きゃあ〜〜ダスキン トラちゃんだ〜!3120f0165dinnys_480_2 ↑このボール、人気だったね〜!3120f0166dinnys_480 ↑マジでちぇす父ちゃんそっくり!3120f0167dinnys_480 ↑ニキははちゃんのバッグからおやつの袋を強奪して爆走するガイア!3120f0182dinnys_480_2 ↑うっほほ〜〜い!3120f0176dinnys_480 ↑アリッサも走る〜〜!3120f0177dinnys_480_2 ↑すっごく楽しそうで嬉しい〜!3120f0185dinnys_480_2 ↑レグルスちゃん(レギちゃん)も走る走る〜!3120f0187dinnys_480_2 ↑転がる転がる〜♪3120f0215dinnys_480 ↑おらぽん、レギちゃんに興味津々(^m^)3120f0216dinnys_480 ↑こらこら、おらぽん、失礼よ〜(^m^)3120f0191dinnys_480_2 ↑おっ、アリッサはニッちゃんに弟子入りですかい?3120f0198dinnys_480_2 ↑おらぽん、どこ行くの〜?3120f0221dinnys_480 ↑ありゃ、そこはレブちゃんの休憩場所でしょ?不法侵入してたの〜?3120f0228dinnys_480 ↑そのレブちゃんはこちら♪ 綺麗〜☆ アリッサはレブちゃんにも弟子入りですかい?3120f0233dinnys_480 ↑今日はとっても沢山のお友達が大集合だったので、真ん中の広いランを貸し切れて本当に良かったです♪3120f0235dinnys_480 ↑楽しそう〜♪3120f0239dinnys_480_3 ↑おっや〜!おらぽんはまたレギちゃんに注目中(^m^)3120f0251dinnys_480 ↑おっ!お相撲とってる〜!誰?ますみんさんちのルーク君とガイア君かな?3120f0256dinnys_480 ↑楽しそう〜!3120f0259dinnys_480 ↑あっちこっちで、こんな感じで祭りが勃発してましたが、そこはフラット同士(^m^) みんな楽しく遊べたんじゃないかな?だよね?3120f0277dinnys_480_2 ↑ありゃ、羽交い締め中なのを見学しているのはアリッサと誰?
実はアリッサはちぇすたぁとジョシュアにはマウントして腰振るんですよ(^o^;3120f0278dinnys_480 ↑後ろ向きだけど、レブちゃんとツーショット☆3120f0280dinnys_480 ↑今日もご機嫌ね〜!3120f0287dinnys_480 ↑フリーエリアに居るのはキース君かな?おらいおんとレブちゃんが遊びに行ってましたよ♪3120f0290dinnys_480 ↑昨日に続いて良いお顔〜〜♪3120f0293dinnys_480 ↑ちぇすたぁも元気にず〜っとウロチョロしてましたよ!3120f0296dinnys_480 ↑楽しいね〜!3120f0301dinnys_480 ↑トラちゃんも笑ってる〜〜!3120f0304dinnys_480_2 ↑ニキちゃんとお見合いしてましたよ(^m^)3120f0308dinnys_480 ↑らふぁは、おらぽんに 遊んで攻撃中!3120f0310dinnys_480 ↑必死!3120f0312dinnys_480 ↑らふぁは、いつもおらぽんに遊んで欲しくてたまらないので一所懸命です(^m^)3120f0316dinnys_480 ↑必死でついてって...3120f0318dinnys_480 ↑恐る恐る さわってみる...3120f0319dinnys_480 ↑怒られた〜〜!(大爆笑)3120f0328dinnys_480 ↑おや?もしかしてず〜っとくわえてる?(^m^)3120f0330dinnys_480 ↑おっ!ちぇす!目ぢからあるじゃん!3120f0336dinnys_480 ↑かっこいいし、可愛いよ〜〜!(親ばか〜!)3120f0351dinnys_m_480 ↑追うトラヴィス、逃げるサブちゃん&ニッちゃん♪ おっとっと!しっかりよけてよ〜〜!(笑)3120f0353dinnys_m_480 ↑まだ追いかけてる〜!3120f0355dinnys_m_480 ↑みんな〜!巻き込まれないでよ〜!3120f0366dinnys_480 ↑って、巻き込まれてる?(^m^)3120f0391dinnys_m_480 ↑おらいおんは昨日に引き続き、今日も懐かしい人を発見して甘えてます〜!おやびんとえりぴ〜さん、大好き〜!3120f0398dinnys_m_480 ↑ちぇすたぁも懐かしい人発見!うるかんままさんちのお兄ちゃん、大好き!3120f0405dinnys_480_2 ↑アリッサ、6ヶ月なんだけど、皆さんからは大きい大きいと言われてました(^o^) 比べる対象がいないのでわからないけど、多分兄弟姉妹の中では一番ちびっ子なんですよ♪ それにしてはたくましいかしら?脚ぶっとい?(^m^)3120f0414dinnys_m_480 ↑おやびんちの幸太君、とっても控えめで優しい男の子です レアちゃんとアリッサと遊んでたよねっ♪3120f0423dinnys_480 ↑おや!またお会いしましたなっ♪3120f0424dinnys_480↑アリッサ〜!らふぁのコートかんじゃダメ〜! らふぁ、漫画みたいね(^m^)3120f0434dinnys_480 ↑アリッサ飛んでる〜!3120f0436dinnys_480 ↑もっと飛んでる〜!3120f0448dinnys_480 ↑待て〜!3120f0450dinnys_480 ↑待て〜〜!!3120f0459dinnys_480 ↑ちぇすたぁは、なんどもレギちゃんにアタック!お耳を舐めて...3120f0465dinnys_480 ↑背中に手をかけてみては怒られてました(^o^;3120f0471dinnys_480 ↑ルーク君とガイア君は、またまたお相撲〜♪3120f0476dinnys_480 ↑楽しそうね〜♪3120f0482dinnys_480 ↑おらいおんもガイア君が好き好き〜!おらぽんが この体制で低めにお尻尾振るのは「大好き!」ってことなんです(^-^)3120f0489dinnys_480 ↑おぉ〜!exa-ai家とレオン家到着!奥から、エグザちゃん、レオン君、ちぇす、プリーちゃん♪母、息子、父、娘ですよ♪3120f0495dinnys_480 ↑どんどんお友達が到着してくれて、わらわらわらわら、もうわかりませ〜ん3120f0496dinnys_480 ↑楽しいお写真、ペタペタ貼っちゃいまぁす!3120f0497dinnys_480_2
3120f0501dinnys_480
3120f0506dinnys_480 ↑あ、サルーキのルーク君 おらいおんといつも仲良しなんですよ♪ こうやってみると、やっぱアリッサ大きい?3120f0510dinnys_480 ↑ルーク君は遊び上手でアリッサにも優しくしてくれましたよ♪3120f0521dinnys_480 ↑レギちゃんとも楽しく遊んでたねっ♪3120f0525dinnys_480 ↑あっりゃ〜!アリッサ、ちぇすと一緒ですぐにお腹だしちゃうのね〜(^m^)3120f0526dinnys_480
3120f0528dinnys_480 ↑でへへへ3120f0535dinnys_480_3 ↑一ヶ月お兄ちゃんのペルセウス君とアリッサ♪3120f0539dinnys_480 ↑見合って見合って〜!3120f0544dinnys_480 ↑笑える〜!後でらふぁも「遊ぼうポーズ」してる〜!3120f0550dinnys_480 ↑ちぇす、楽しいね〜〜♪♪3120f0567dinnys_480 ↑幸太君とレオン君とプリーちゃん♪3120f0575dinnys_480_2 ↑らふぁとアリッサ♪仲良し兄妹(^-^)3120f0579dinnys_480 ↑おらいおんが近くに来てくれて嬉しいアリッサ♪3120f0580dinnys_480
3120f0582dinnys_480
 
3120f0587dinnys_480_2 ↑エグザちゃんとちぇすたぁ♪ ちぇすには奥さんが4人いますが、エグザちゃんもその1人です3120f0592dinnys_480_2 ↑らふぁったら、また〜!3120f0593dinnys_480 ↑ほ〜ら、怒られた〜(笑)3120f0599dinnys_480

3120f0612dinnys_480

3120f0616dinnys_480 ↑おっ!祭りだ祭りだ〜!3120f0623dinnys_480 ↑ちぇすを囲んでお喋りタ〜イム!3120f0627dinnys_480 ↑首あがってるし、尻尾ふってるし、絶好調!ですよ3120f0642dinnys_480_2 ↑水水〜!3120f0634dinnys_480 ↑おっ!幸太君 いいね〜!3120f0646dinnys_m_480 ↑って言ってたら、おやびんがちぇすにも手ぬぐいかぶせてくれましたよ!3120f0650dinnys_480 ↑「祭りでぃ!」3120f0665dinnys_480 ↑かっちょいい〜!3120f0674dinnys_480 ↑おやびんちのマナちゃん♪3120f0676dinnys_480 ↑ちょっと控えめさん(^m^)3120f0682dinnys_480 ↑とっても可愛いわぁ〜♪3120f0686dinnys_480 ↑あ、お子ちゃまとアリッサに釣られて一緒に走ってる〜♪3120f0696dinnys_480 ↑ちぇす!ほっかむりした怪しいおじさんじゃ、ますますレギちゃんに嫌われるよ!(爆)3120f0700dinnys_480 ↑美しいなぁ 誰〜? → ちぇすと同い年のプッペちゃんと判明!3120f0703dinnys_480 ↑ユノちゃん?レアちゃん?3120f0710dinnys_480 ↑ニキータちゃん、ショーで走ってるみたい♪3120f0718dinnys_480 ↑またまた、仲良し兄妹♪3120f0723dinnys_480 ↑優しく遊んであげてね〜♪3120f0729dinnys_480 ↑でも、いつも優しくしすぎて...3120f0730dinnys_480 ↑アリッサの好き放題(^o^;3120f0741dinnys_480 ↑こんな風にスヌードひっぱられたりしても3120f0742dinnys_480 ↑怒らないんだよね〜(^o^;3120f0748dinnys_m_480 ↑ん〜〜〜し〜あ〜わ〜せ〜〜(^o^)3120f0752dinnys_480 ↑アリッサも優しく遊んでもらえてし〜あ〜わ〜せ〜〜(^o^)3120f0764dinnys_480_2 ↑ラフィー君も楽しそうだったな〜!3120f0779dinnys_480 ↑綱引き、楽しそう〜!3120f0799dinnys_480 ↑ラナちゃん、縦飛び〜〜(笑)3120f0803dinnys_480 ↑わらわらわら〜〜♪3120f0809dinnys_480 ↑おらぽん、しあわせ〜♪3120f0820dinnys_480 ↑もうすぐ16歳のウーピーちゃんとちぇすたぁ、シニアさん、お揃いだねっ3120f0838dinnys_480_2 ↑うっひょ〜!誰〜!?3120f0848dinnys_480 ↑ランララ〜〜ン♪3120f0867dinnys_480 ↑左から、トラ、らふぁ、ニキータちゃん♪笑顔〜(^o^)3120f0869dinnys_m_480 ↑本当に沢山のお友達が集まってくださいました♪3120f0870dinnys_m_480 ↑とってもとっても幸せです!3120f0871dinnys_480 ↑完全に犬と化して遊んでない?(^m^)3120f0891dinnys_480 ↑左から、ルフィ君、、ガイア君、アスティ君、だよね?3120f0898dinnys_480 ↑ちぇす、しっかり立ってくれてて嬉しいよ!3120f0907dinnys_480 ↑あ、アリッサ♪ラフィー君のお気に入りのおもちゃをゲットしたのねっ!3120f0913dinnys_480 ↑やっぱ、たくましい?(^m^)3120f0916dinnys_480

3120f0924dinnys_480

3120f0928dinnys_480 ↑アンジェリーナちゃんかな?3120f0937dinnys_m_480 ↑りょうさん、好き好き〜!3120f0961dinnys_480 ↑みんなからパワーをもらって元気!良いお顔してる〜!3120f0988dinnys_480 ↑ビンゴ君、パワフル〜〜!3120f0991dinnys_480 ↑あいる君もパワフル〜〜!3120f0995dinnys_480 ↑同胎兄弟のあいる君とガイア君♪3120f0990dinnys_480 ↑サブちゃん、麗しい〜☆3120f1001dinnys_480 ↑ホントに綺麗☆☆☆3120f1005dinnys_480_2 ↑初めまして同士の方もいらしたのに、ろくにご紹介もせずにすみませんでしたぁ(^o^; でもま、フラット飼いの方々はフレンドリーだから大丈夫ですよねっ3120f1006dinnys_480 ↑らふぁ、かっこいい〜〜!(親ばか〜!)3120f1011dinnys_480 ↑カイ君、隼人君、初めましてでした!会えて嬉しかったで〜〜す!3120f1019dinnys_480 ↑モコちゃん(だよね?)、来てくれてありがと〜!3120f1022dinnys_480 ↑ビンゴ君?3120f1029dinnys_480 ↑ビンゴ君、壊れてる〜〜(笑)3120f1036dinnys_480 ↑な〜んちゃって(古ッ)3120f1050dinnys_480 ↑ちぇりちゃむ家も到着〜!早速、ママさんに甘えるちぇすたぁ3120f1059dinnys_m_480 ↑パパさんにも甘えてますぅ アリッサもママさんにスリスリ〜♪3120f1061dinnys_480 ↑だれ〜?3120f1071dinnys_480_2 ↑おっ!アリッサ、ついに人気のボールを貸してもらえたの!?3120f1074dinnys_480 ↑いいね〜♪3120f1079dinnys_480 ↑いい顔、いい顔!3120f1093dinnys_480 ↑ウーピーちゃん、よく動いてたね〜!お喉渇いたね〜(^-^)3120f1099dinnys_480 ↑うひょっ!3120f1127dinnys_480 ↑ロキ君、小さいから誰かが覆いかぶさって来てビックリしたね〜(^o^;3120f1144dinnys_480_2 ↑アリッサ、必死のアプローチ♪3120f1150dinnys_480 ↑おらいおんが群れの長だと知っています。いつも遊んでもらえないから、なんとか認めてもらいたい様子(^m^)3120f1176dinnys_480 ↑いいね〜!いい顔してる〜!3120f1180dinnys_480 ↑こちらは、アイルーク家のルーク君♪今日はルーク君が3人いたのねっ(^-^)3120f1181dinnys_480 ↑サブちゃん、なになに?どうしたの〜?3120f1184dinnys_480 ↑簿名ちゃん、来てくれてありがとう〜!とってもお久しぶり〜!3120f1189dinnys_480 ↑イヴちゃんも来てくれてホントにありがとう!久しぶり〜!3120f1195dinnys_m_480 ↑ガイアままに甘えてま〜す♪3120f1198dinnys_480

3120f1200dinnys_480

3120f1207dinnys_480_2 ↑ビンゴ君に乗られているルーク君が嬉しそうなのは気のせい?(笑)3120f1219dinnys_480 ↑もうすぐ9歳になる、ちぇすの最初の子供のぶろっさむ君♪3120f1239dinnys_480 ↑この可愛い子ちゃんのお名前、お聞きしたのに失念〜m(_ _)m3120f1249dinnys_480_2 ↑アスティ君とプリーちゃん兄妹かな?3120f1263dinnys_480_2 ↑らふぁは、ちぇすともとっても仲良し♪ ちぇすはらふぁの教育係(^m^) だからアフガンなのにとってもフレンドリーな子になりました♪3120f1270dinnys_480_2 ↑甘えてお顔をカプカプしますが、ちぇすもまんざらでもないんです(^m^)3120f1283dinnys_480 ↑ジェームス君、あいる君とガイア君の同胎兄弟 とっても大きくって立派になってましたよ〜! 3120f1288dinnys_m_960_5 ↑集合写真♪(クリックすると大きくなります)
3120f1291dinnys_m_960_2集合写真を撮る前にあーこ姉さん家とシリウス家&ガイア家が帰路につかれてたのと、アイリッシュのお友達に入ってもらい損ねて残念でしたぁ3120f1306dinnys_m_480_2 ↑左から、プッペちゃん、アリッサ、奥はジェームス、手前がちぇすたぁ♪ ジェームス力強いね〜!3120f1326dinnys_480_2 ↑左からルフィ君、アスティ君、ジェームス、ちぇす♪ 手前で革のリード噛んでるのはアリッサ!3120f1339dinnys_m_480 ↑ジェームス君、ちぇすと間違えそう(^m^)3120f1346dinnys_m_480 ↑アスティ君になに話してるのかな?3120f1355dinnys_480 ↑キース君だよね?3120f1362dinnys_480 ↑会えて嬉しかった!3120f1366dinnys_480 ↓ももこちゃんとかりんちゃんかなぁ?(自信無い〜^^;)3120f1371dinnys_480 ↑楽しい時間はあっという間に過ぎますねっ 11時から14時頃までのつもりが、15時頃まで遊んじゃいましたよ♪3120f1380dinnys_480_2 ↑あいぱぱさんにもご挨拶♪会えて嬉しかった! また会えると良いなぁ3120f1397dinnys_480_2 ↑ウーピーちゃん、アンジェリーナちゃん、またね!

遠くから近くから、ちぇすたぁに会いに来て元気づけてくださった皆さま♪本当にありがとうございました!これで思い残す事はありません... なぁんて言いながら、狼少年のように「もうだめ」「遊びましょ!」「もうだめ」「遊びましょ!」って繰り返せるとよいなぁ ちぇすたぁには狼少年を目指して頑張ってもらいます(^m^)
今日はとってもとってもと〜っても楽しかった様子で、帰宅後も疲れを見せるどころか、パワーアップ!でビックリでした。快食・快便で、少しでも長く一緒の時を楽しめるようにゆったり過ごして行きたいと思います。
本当にありがとうございました(^o^)

3120f1440dinnys_480 ↑帰宅したら、注文していたスロープがちょうど届きました〜!3120f1443dinnys_480 ↑アルミ製で5.8kg 片手でヒョイと軽く持てます♪ スライド式で99〜183cm 車にも積めて便利そうです

| | コメント (24)

2013年1月19日 (土)

ちょっとお出かけしたよ♪

昨日(金曜日)のちぇすたぁは朝からとっても具合が悪くて、もうダメかもしれない...って思うほど、うなだれたまま何も食べない、動かない... 

とにかく、なんでも良いからお口に入れてほしいと牛肉、鶏肉、ソーセージ、チーズ、スモークレバー、あれこれ口元に運ぶと少しずつ食べてくれて、お昼頃にはのっそり動けるようになり、遅めの朝ご飯を完食してくれました(TT)
この土・日は、元気づけに来て下さるお友達と会おうねって約束があったので、それまでなんとか頑張ってほしいと願うばかりでした。
で、今日の朝は、え〜!?お目目キラキラで「ごっはん、ごっはん!」「おやつ!おやつ!」って催促するちぇすたぁ!リビングを小走りしてるし〜〜!!
もしかして、楽しい事がある予感でもしたのかしら?(^m^)3119j4259chester_480_3 ↑ママにはりついて朝食のソーセージとパンをおねだりしているちぇえすたぁ(^m^)
昨日と全然違う〜!良かった〜〜!3119j4260chester_480そこで、今日は、お友達と待ち合わせをして、お家から45分くらいの新東名のネオパーサ浜松のドッグランへ出かけました♪(具合悪ければお家に来てもらおうと考えていました)3119j4270chester_480 ↑行きの車の中、おらいおんとアリッサはバリケンで、ちぇすだけ自由の身ですよ♪3119f9715hamamatsu_480 ↑到着〜♪3119f9718hamamatsu_480 ↑ドッグランでは黒ラブちゃんが遊んでましたよ♪3119f9719hamamatsu_480 ↑今日は、おらいおんとちぇすたぁとアリッサで出かけて来て、アフ親子にはお留守番してもらっちゃいました♪3119f9726hamamatsu_480 ↑いきなり走り始める黒ラブのプクちゃんとアリッサ♪3119f9735hamamatsu_480 ↑アリッサ、楽しいね〜!3119f9737hamamatsu_480 ↑走る走る!若いって良いね〜〜!3119f9744hamamatsu_480 ↑プクちゃんは1歳、アリッサは6ヶ月♪ お子ちゃま同士で楽しそうです3119f9746hamamatsu_480 ↑でも、よく見ていると...3119f9748hamamatsu_480 ↑アリッサが追いかけ回してる...の図?(^o^;3119f9755hamamatsu_480 ↑やんちゃな顔してるし〜〜(^o^;3119f9761hamamatsu_480 ↑ほどほどにしなさいよ〜!3119f9762hamamatsu_480 ↑す...すみませんm(_ _)m フラットの辞書には「ほどほど」とか言う言葉はなかったですかね?(^o^;3119f9769hamamatsu_480 ↑プクちゃんのパパママさん達とおらちぇす♪ ちぇすのおヨダが...(^m^)3119f9775hamamatsu_480 ↑アリッサ、カエル足で水飲み休憩中3119f9778hamamatsu_480 ↑お家ではあんまり遊んでくれないおらぽん兄ちゃんに遊びをねだるアリッサです♪3119f9783hamamatsu_480_2「あそんで〜!」3119f9790hamamatsu_480 ↑そうこうしていると、わ〜い!待ち合わせしていたシルジェン家が到着です!「こうこさん、久しぶり〜!」
シルサんとジェンさんは、一足先にお空の住人になっていて、ジェンさんはちぇすたぁの息子なんですよ(^^)3119f9796hamamatsu_m_480_2 「たつさん、ひさしぶり〜!」
たつさんが大好きなおらいおんが後に(^m^)3119f9801hamamatsu_480 ↑おらぽん、大喜び♪ ちぇすは少し疲れたようです(^^;3119f9806hamamatsu_480 ↑おらいおんは、たつさんに会えて嬉しくってとろけそうなお顔をしていましたよ♪3119f9811hamamatsu_480 ↑「あ〜ん、すき〜!」って感じです(^m^)3119f9829hamamatsu_m_480_2 ↑ず〜っと甘えています(^m^)3119f9823hamamatsu_480 ↑ずっとと言えば...アリッサはずっとプクちゃんを追いかけ回して、飛んでるし〜!3119f9834hamamatsu_480 ↑プクちゃん、マジで逃げ惑う感じで...3119f9839hamamatsu_480 ↑ほっんと、すみませんm(_ _)m3119f9840hamamatsu_480_2 ↑おらぽんは、妹の傍若無人ぶりに気づく様子も無く、いつもなら「ちょっといい加減にしなさい」って止めたりするのに、今日は全然でした(^o^;3119f9851hamamatsu_480 ↑ちょっと立ち止まってたつさんにご挨拶♪3119f9853hamamatsu_480 ↑昨日よりは格段に元気なんだけど、それでも少し大人しいちぇすたぁ
ドッグランで止まってるなんて、これまではなかったもんねっ3119f9856hamamatsu_480_2 ↑おらいおんは、いつものように土を掘って冷たい休憩場所を作成中3119f9859hamamatsu_480_2 ↑すっごく良い笑顔!楽しいね〜!3119f9860hamamatsu_m_480_2 ↑プクちゃんを解放して(笑)、たつさんと遊び始めたアリッサです
たつさんを見る目が、完全に犬友達を見る目で笑える〜〜!3119f9867hamamatsu_480_2 ↑K君のことも完全に子犬扱いしながら遊んでましたよ!3119f9880hamamatsu_m_480_2 ↑K君、ピ〜ンチ! て、かじられてるし(爆)3119f9884hamamatsu_480_2 ↑さっき掘ったところで休憩中のおらぽん♪おらぽんは休憩上手なんです♪3119f9887hamamatsu_m_480 ↑ちぇすたぁも、リードを放してあげたらもう少しウロウロしたのかもしれないけど、昨日の今日なので、心配で心配で、ぶつかったりしないようにと繋いでいたので、ママの足下で横になってばかりだったねっ ごめんねっ
こうこさんに甘えてたね〜(^m^)3119f9891hamamatsu_480_2 ↑アリッサはフラットらしい人懐っこい子で、ミニチュアダックスを連れてらしたパパさんママさんにも甘えてましたぁ(^m^) こちらのファミリー、以前、フラット2頭と暮らしていらしたんですって♪3119f9893hamamatsu_480 ↑こうやってみると、アリッサ、だいぶ大きくなった?3119f9901hamamatsu_480 ↑楽しそう♪3119f9906hamamatsu_480_2 ↑こうこさん、好き好き〜!3119f9909hamamatsu_m_480_2 ↑ベロチュ〜攻撃です〜!(手前はプクちゃんねっ)3119f9918hamamatsu_480_2 ↑また一緒に走り始めましたよ♪ やっぱりアリッサが追いかけてるし〜(^o^;3119f9942hamamatsu_480_2 ↑やんちゃ姫、ご満悦♪3119f9959hamamatsu_480_2 ↑ちぇすたぁがパピッコだった頃を思い出します3119f9961hamamatsu_m_480 ↑やんちゃで甘えたさん♪3119f9965hamamatsu_480_3 ↑これから、グランパちぇすが楽しんで来たように、アリッサも色んなことを楽しもうね♪3119f9981hamamatsu_480_2 ↑おらぽん、警戒中(^m^)3119f9984hamamatsu_480 ↑うっほ〜〜い!楽しい気分〜!3119f9987hamamatsu_480 ↑一時間くらい遊んで、冷えて来ちゃったのでわんこ達は車で待機♪
パパママはシルジェン家と一緒にネオパーサのフードコートで遅めのお昼ご飯を食べて帰路につきました(^-^) 我が家は、陳健一氏監修の中華料理店で、担々麺と四川風麻婆豆腐、塩ラーメンとエビチリを食べました(^-;^)美味しかった〜!

帰宅後、疲れているのかと思いきや、意外や意外!むっちゃ元気になったちぇすたぁはらふぁと一緒にキッチンに張り付きデカ!晩ご飯もしっかり完食して、今日はまた快食・快便の一日でした!良かった〜!
やっぱり、ちょっとお出かけして久しぶりのご挨拶が出来て嬉しかったんだな〜♪おらいおんなんて子供帰りしてたつさんに飛びついて遊んでたし、ちぇすたぁも子供の頃の気分を思い出してくれたような気がしますよ(^o^)

明日は、和歌山のニキははちゃんのお声がけでディニーズガーデンに出かける事にしているんです♪この分だと、みんなと一緒に遊べそう!本当に良かったです!!

たつさん、こうこさん、K君、本当にありがとう〜〜!!

| | コメント (10)

2013年1月18日 (金)

知らなかった〜!

らふぁのお里のママさんから頂いた『市田柿』、地元の名産なのだそうです

す〜っごくふっくら美味しい干し柿でビックリ〜〜!v(@o@)v
こんなに美味しい干し柿、食べた事がありません!!
あ”〜〜〜今まで知らなかったのが悔しいくらいでぇ〜〜〜す(^o^;Getattachment305aspx

| | コメント (2)

2013年1月17日 (木)

一緒に遊んでくださいませんか?

先週から闘病生活のちぇすたぁですが、そうは見えないほど元気そうに振る舞ってくれています(^o^; もう残された時間は長くなさそう、3月まで行けたら万々歳と言われているので、それまでの間、出来るだけ楽しく過ごさせてあげたいと思っています♪

今度の日曜日(1/20)に、関西方面のお友達が会いに来てくださる事になり、東海市のディニーズガーデンに遊びに行く事にしました(^o^)
ちぇすたぁは、11時頃から14時頃まで遊んでいる予定です♪
もしご都合よろしければ、ちぇすと遊んでやって下さいませ〜m(_ _)m
(お近くの方にはメールをお送りしたりしたのですが、携帯の調子が悪くて、送れてなかったり、お返事頂いたのが半日遅れて来たりしています。もし、失礼がございましたらお許しくださいませませ〜〜〜m(_ _)m)2b24f7059dinnys_480 遊んでね〜!
貸し切りフィールド4を予約してありまぁす!
勿論、フリーエリアでも遊べますよ♪

| | コメント (8)

2013年1月15日 (火)

ぶつけないように、そ〜っとそ〜っと(^_^) & ジョシュア修業に...

木曜日の夜に退院したちぇすたぁ、8時間おきのお注射チックンは、おらちぇすまま、緊張しました〜(^o^; 保定してくれる人なしで1人で打つのって難しそうでしょ?(^o^; 相手がちぇすたぁだったから1人でも打てたけど、我が家の他の子だったら... 針を刺す段階でチクッと来たらバ〜ッと逃げられちゃいそう(^m^) ちぇすは「Stop」とか「Wait」とかでビシッと止まってくれるから本当に助かりました♪エライエライ! あ、でもパパが居た時は保定してもらいましたよ(^^) 保定してもらいましたが、パパがいると逆に甘えが出ちゃう可愛いちぇすたぁでした(笑)Getattachment297aspx ↑可愛いと言えば、カモのおもちゃ抱いて寝ています(^m^)Getattachment296aspx ↑お散歩ルンルン♪ 食欲もバリバリあって、快食快便♪(お食事中の方、失礼しましたm(_ _)m)とっても病気には見えないんですけど〜〜〜それが曲者なんですけど〜〜〜(^o^;

でも、このサポート用のベストは必須アイテムです。ちぇすたぁの脾臓と肝臓は少しでもぶつけるとすぐに大出血して命に関わる状態だそうで、階段でズッコケルとか、ソファに飛び乗り損ねてお腹を打つとかは致命的なんです。お腹打たないように、前の持ち手を持って支えています(後の持ち手は使えないの。後の持ち手で持ち上げると、患部を圧迫するので要注意なんです。 前だけのを買わなくっちゃ!)
ちぇすが起き上がって動き始めるとママがクッツキ虫のようについてまわって、ママが席を立つとちぇすがクッツキ虫のようについてまわっています(^m^)Getattachment299aspx ↑で、今日は、経過観察で病院に行って来ましたよ♪ 尻尾ふってるし、元気そうでしょ?Getattachment298aspx ↑なんか、良いお顔してるでしょ?Getattachment300aspx ↑病気には見えないんですけど〜(笑)
血液検査の結果は、項目によって、少し改善&少し後退、エコーで見ると新たな出血は無い様子。出血を抑える注射は一旦とめて、ステロイド、抗生物質、胃薬、鉄分を摂る為のサプリメント(鉄剤は超まずくて、気持ちが悪くなるのだそうです)を処方してもらいました。また来週、経過観察して、必要ならば注射を再開します。Getattachment301aspx ↑うひゃひゃひゃ!さっきより一段と良いお顔♪ ここはどこでしょう?Getattachment302aspx ↑浜松の病院の帰りに三ヶ日のラリーズカンパニーさんに寄って来ました♪Getattachment303aspx_2 ↑これこれ!このシャツを買いに行って来ました♪ テラヘルツ ワン ウェア♪ 今回の検査で、お腹周りのコートをごっそり剃っちゃっててスカスカだし、これ着ておきましょう♪ 赤いチェックのシャツはお店のお客様でGRのオーナーさんですぅ ちぇすたぁ、可愛がってもらってとっても嬉しそうでした♪♪Getattachment304aspx ↑お買い物のあとは、久々にクッチェッタの前の浜でお散歩♪ 風が気持ち良いし、帰りたがらないので、しばらくのんびり歩いて来ました。 お水に向かって引っ張ってくし、「今日はやめてね〜!」と懇願しました(笑)

そうそう、そう言えばジョシュアの事を書いておかねばなりません♪
ちぇすたぁが退院して来た木曜日の夜と翌金曜日の夜は、元気な白王子には2階でパパと寝てもらいました(^-^) ちぇすたぁとジョシュアはとっても仲良しでいつもつるんでガサガサしているので、ちぇすたぁのお腹にジョシュアがぶつかる可能性大だからです。同じ理由から、アリッサ姫はリビングでのフリーのお遊びはしばらくお預け、だってちぇすの上にダイブしてグエッて言わせるんですものぉ(@o@) 今、それをやったらアウトなのでアリッサ姫はお庭に出ている時間がとっても長くなっています。暑がりのアフさん達も日がな一日お庭に居るので、退屈する事はないでしょう(笑)3112j4139chester_480 ↑お庭では、グランパちぇすとも遊べます♪3112j4136chester_480 ↑可愛い孫娘と遊べて幸せだねっ♪向こうの方にチラッと写ってるトラちゃんは、1日中、このデッキか東の通路のデッキで寛いでいます(^m^)

ジョシュアは、先月 プロハンさんに見て頂いて、年明け1/12(土)から修業に出る事が決まっていました。「ん〜神様ってばスゴイ!ちぇすがゆっくり療養出来るようにですか?」と、空を見上げて尋ねたいくらいでした(^o^)
私はちぇすたぁに注射を打ったり、他の子達のお世話もしなければならなかったので(こんな時でも、らふぁシャンプーしましたよぉ)、パパが1人で千葉の犬舎まで日帰りで送って来てくれました。3112f9542joshua_480_2 ↑出発前にらふぁと遊んでるジョシュア♪ らふぁが、やたらデカクなってて、大きなジョシュアが小さくみえます(^m^)3112j4148joshua_480 ↑一まわりも二まわりも成長して帰っておいでねっ♪3112j4152joshua_480 ↑犬舎でもその調子で、明るく元気でねっ!3112j4154joshua_480 ↑って、言わなくてもそうだね きっと(笑)
3112j4158joshua_480
↑行きの高速道路のSAにて3112f9552joshua_480 ↑PAのドッグランでもひとっ走り♪3112j4167fuji_480
↑ハンズフリーにセットしたiPhoneにて撮影 富士山きれい〜☆

パパ、お疲れさま&ありがとう
ジョシュアが素敵なショードッグに成長してくれると良いのですが(^-^)
ショーリングで綺麗に走る姿を見られる日を夢見てますよぉ☆

基本、出るショーは全部家族揃って観に行く派なのですが、ちぇすたぁの体調と相談しながら、パパママのどちらか一方だけでも応援に行ければ良いなと思っています♪
どこかのショー会場でジョシュアを見かけられましたら、どうぞ応援してやってくださいませm(_ _)m
3112j4125chester_480_2ジョシュアがいなくて妙〜に静かなリビングで爆睡していまぁす(^m^)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
再診料                     840円
血液検査:24項目                 4,680円
血液検査:凝固系(PT,APTT)     2,800円
超音波検査A                               3,150円
内服薬処方料:3種類                1,575円
トリブリッセン:960                   365円×7=2,555円
ブレドニゾロン:20                     155円×10.6=1,643円
ガスター錠10mg                            50円×7=350円
サプリメント  IN                             25円×40=1,000円
合計                   18,593円

| | コメント (14)

2013年1月13日 (日)

アリッサ♪

この前のシーツの粉々吸い込み事件で肺に炎症を起こして
おっさんのような咳をゴッホンゴッホンしていたアリッサ(^o^;

だいぶ落ち着いて、もうほとんどケホケホしなくなりました(^_^)

mixiで、兄妹のジュリアーノ君のカッコいいダウンジャケット姿を見て
おっ!そうだ!と思いついて アリッサもダウンで撮影会☆
ジョシュアがパピッコの時のお下がりですよ♪
ジョシュアのお里からのあったかいプレゼントなんです(^o^)
3113f9567alyssa_480 ↑んふっ♪3113f9624alyssa_480 ↑こんにちは♪アリッサでしゅ♪3113f9640alyssa_480_3 ↑見て見て〜♪どぉ?似合ってましゅか?3113f9664alyssa_480 ↑ボール!ボール!3113f9661alyssa_480 ↑ちょっとしちゅれい♪おトイレタ〜イム(^m^)3113f9687alyssa_480 ↑わたち道産子だから、あったかい愛知ではベスト着なくてもだいじょぶなんでしゅけど...3113f9682alyssa_480 ↑パパとママが可愛い可愛いって嬉しそうなので、着ててあげま〜しゅ♪

| | コメント (8)

2013年1月11日 (金)

ちぇすたぁの時間

我が家の元気印のちぇすたぁが少しけだるそうなそぶりを見せたのは1/7(月)のお昼過ぎの事でした。今思えば、7日のパパママの朝食時、いつもなら「それ、くれない?」「落とさない?」って足元に張り付いているちぇすたぁが来ないなぁって思ったので、もしかしたら朝から異変が始まっていたのかも知れません...。

明らかにおかしいと思ったのはわんこ達の夕食の時でした。いつもなら準備をしている私に張り付いてジタバタと地団駄を踏んでいるのに、全然来ないし、来た後も食いつきが悪かったんです(全部食べましたけど^m^)
幸い、翌8日に浜松の木俣動物病院でおらいおんのドッグドックを受ける事になっていて、院長先生の予約が取れていたので、ちぇすたぁも連れて行って診察をお願いしました。先生も私も 初めから「ちぇすの方が重大」と言う認識で一致していてちぇすも半日入院して検査をする事になりました。
でも血液検査は出来たものの、状態が悪すぎて(動かすのもはばかられたようです)その他の詳しい検査は出来ませんでした。
8日の夜7時半に受けた説明では極度の貧血で、血小板はほぼゼロ...
出血が止まらない状況で、脾臓の中に腫瘤があり、脾臓内部で出血とのこと。
でもね〜口の中とか舌とかは全然貧血とは思えないくらい血色良くみえたんですよ! 口を見て「だるそうだけど、貧血でもなさそうだし」って思っていたくらいです。先生も数値を見て「貧血!?」って口を確認して「これはわからない」と思ったそうです。フラットは口腔内の色素が多くてわかりにくいみたいですよ。他の犬種の方はわからないかもだけど、フラットの口の中は黒い子も居ればピンクの子もいるし、ピンクと黒のまだらの子も多いんです。
立っているのも不思議なくらい、今日明日にも危ないくらいだと言うお話に、絶望感いっぱいだったのですが、面会室で私を見て、立って尻尾をぶんぶん振ってニコニコしているちぇすを見て「ちぇすは生きてる!まだまだ頑張るんだから私も頑張らなくちゃ!」と逆に元気をもらってしまいました(^^;
で、まずは貧血を改善して、せめて検査が出来るくらいの状態にまで持って行きたいと言う事で輸血が必要になりました。ですが、ちぇすたぁの血液型(DEA1.1)はマイナスで、マイナスの犬は少ないとの事。輸血してもらえるマイナスの犬を探さなくてはなりません。
フラットのアリッサは小さすぎて候補からはずれ、高齢のおらいおんは勿論×。アフガンとサルーキがいる事を伝えたのですが、「サイトはちょっと...」と言うお返事、体格に対して体重が軽い、細いからでしょうか?「血が少ない」とおっしゃったように聞こえました(かなり混乱していたので自信がありません^^;)。
フラットでだれかと言う事で、たまたま浜松の隣の市に住んでいるちぇすの息子達(金沢生まれのリティ君、ジェームス君)に連絡を取りました。その夜にリティ君が来てくれて血液型はプラスと判明。でも、1回目の輸血だけは血液型が不適合でも可能と言う事で翌9日の朝にお迎えに行って病院へ、ジェームス君も9日の朝一に検査を受けに駆けつけてくれました。ジェームス君もプラスだったため、体重が多い方のリティ君に輸血をお願いしました。
ちなみに、ちぇすの検査結果は↓→Getattachment293aspxGetattachment294aspx ↑ちぇすの結果はこう言う状態で、極度の貧血です。血小板は1になってますが測定不能で顕微鏡で見て数えているとおっしゃっていました。
同じ日のおらいおんの検査結果がこちら↓Getattachment295aspx ↑ちぇすとは打って変わって、12歳5ヶ月にしては素晴らしく良い結果です
検査結果の票はもう1枚ずつあったのですが、両方とも正常値なので省略しますね
そしてそして、実は8日の日のお留守番が朝夕2回で、夜のお留守番で退屈しちゃったアリッサが、初めてペットシーツで遊んでしまいまして...スーパーワイドのペットシーツが全部粉々になって、サークルの中が一面雪の原みたいになっていたらしく(私よりパパが一足先に帰宅して片付けてくれました)、その粉粉を大量に吸い込んだらしくて9日のお昼に一旦帰宅した時にすんごい咳をしていて(全身でゴッホンゴッホン)、これまた超心配で、9日の夕方、輸血に協力してくれたリティ君を迎えに行く時にアリッサも診察して頂きました。可哀想なアリッサは、肺に炎症をおこしていたので抗生剤を処方してもらいました。ごめんね〜〜〜m(_ _)m  11日時点ではだいぶ楽になった様子ですGetattachment285aspx ↑初めての場所でちょっとドギマギ「わたち、お咳が出るの」Getattachment286aspx ↑すぐに慣れて、カエル足で寛ぐアリッサ
病院の駐車場でリティ君ちのママさんとお兄ちゃんにリティ君をお返しして、アリッサにもちょこっと会ってやって頂きました(^-^)
そうそう、9日は病院の休診日だったんです。8日夜に「明日、輸血」という話になった時に「あ、でも明日はお休みじゃないんですか?」と言う私に、院長先生は「もぅお休みとか言っている場合ではないので いいです。 明日輸血します」と言って下さったんです。本当にありがたくて これまた泣きました(TT)
採血をお昼前から始めて、輸血は9日の午後に時間をかけてゆっくり入れるという事で、その後の検査は翌10日のお昼間にしてくださり、結果は10日の夜7時に聞きに行きました。
実は、8日、9日と泣いてばかりでした。パパとは以前から、高齢になってこう言う事態になった時には手術はせずに痛みや苦しみを取る治療をしようねと話していたのですが、いざ現実としてこの事態に直面したら、やっぱり出来る事はトライしてみたい。悪いところを取って助かる可能性に掛けたいと思うようになっていました。パパは8日は出張、9日は夜中までお仕事で、直接会って相談する時間も無く、一人でグルングルン考えていました(TT)
10日、詳しい結果を聞いて来ました。
残念ながら脾臓の腫瘍は肝臓に転移していて、既に手術は出来ない状態になっているとの事でした。3月まで行けたら万々歳とのことでお腹に いつにセットされているかわからない時限爆弾を抱えている状態です。
普通はこの状態で退院をする事はないのだそうですが、いつ何があるかわからない状況で「もしもの時には病院で亡くすのではなく、お家で看取りたい」と言った私の希望を聞き入れて、1日3回8時間おきの出血を抑える注射を自分で打てるのなら...と本当に特例で退院をさせて下さいました。Getattachment292aspx ↑とりあえず、5日分、来週火曜日に診察をしてもらいに行くまでの分です。薬液が充填してある注射器と消毒用のアルコールを含ませた綿花を用意して持たせて下さいました。打ち方も丁寧に教えて下さって1回めは病院で私が打って帰りました。Getattachment287aspx ↑手術してもらう気満々になっていたので、「サイトはちょっと...」と言われていたにもかかわらず「30kgあるなら、まぁなんとか...」と無理矢理言ってもらった(笑)トラヴィスの血液検査をしてもらうように連れて行っていました。トラヴィスはマイナスでした!もう手術出来ないし輸血をする可能性も低いとはわかっていましたが、マイナスとわかってとってもとっても嬉しかった!
mixiでちぇすたぁの様子をつぶやいたら本当に驚くほど沢山のメールやメッセージ、お電話を頂いて、中には既に検査済みで「マイナスです、いつでも協力します」という嬉しいお申し出も複数あり、すぐに検査に言って下さったお友達も何人もいらして(その中にもマイナスのお友達が複数!)、本当に感動しましたし、感謝の気持ちでいっぱいです。
ちぇすたぁと私たちは本当にすっごい幸せ者だと改めて実感しました。それでまたいっぱい泣けちゃいました(TT) みなさんありがとうございました。
手術という選択肢が無くなってしまったのはショックだけれど、突然亡くすのではなく、原因もわかって良かった!
残された時間を大事にしたいのでいっぱい楽しい事をさせてあげようと思います。
これまで通り、いえ、これまで以上に『楽しい・嬉しい・美味しい♪生活』をさせてあげようと思います♪
もうこうなったら、パパじゃないけど「遊ばな死ぬ」ではなく、「死ぬまで遊ぶしかない!」(不謹慎に聞こえたらごめんなさい
来週の診察まではちょっと安静にと思っていますが、その後は、体調をみながらお出かけもしたいと思っています。
もし機会があれば、ちぇすたぁの残された時間に是非おつきあいくださいm(_ _)m
きっと、ちぇすはちぇすらしく天寿を全うしてくれると信じています
Getattachment288aspx ↑帰る気満々のヒトGetattachment289aspx ↑ちっとも病気に見えない(^^;
それから、他の犬種もそうだけど、特にフラットのお友達には「だまされちゃダメ!」って言いたいです。フラットは、どんなにしんどくてもケロッとして楽しそうに尻尾をぶんぶん振って元気に振る舞ってしまう悪い癖がありますよ(><)
私はちぇすの不調をまったく見抜けなかったダメダメなママです(TT)
院長先生は、「フラットは7歳超えたら半年に1回でも健康診断を... 全部の項目でなくても、脾臓と肝臓のエコーだけでも良いからチェックしてほしい」と仰っていました。私もそう思います。
あ、そう言えば、心臓の雑音疑惑でドッグドックを受けて、心臓には何の異常もない事も判明したおらいおんですが、おらいおんも脾臓に5mmほどの腫瘤があるそうなんです。このくらいなら心配する事は無いけれど、2ヶ月に1度くらいエコーでチェックして、大きくならないかだけ確認する事を勧めてもらいました。
「犬は、人より短い犬生の中で、本当に色々な事を教えてくれる」と院長先生がおっしゃった言葉が心に残っています。
Getattachment290aspx ↑帰宅翌日のちぇす キッチンで張り付きデカGetattachment291aspx ↑お庭でアリッサと日向ぼっこしてたんですが、アリッサ、ちっとも止まってなくてツーショットが撮れなかったぁ(笑)

長い日記を読んで下さってありがとうございました。
これからも、おらちぇす家をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m3111f9520chester_480 よろしくお願いしまぁす!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
1/8 おらいおん
 健康診断B:犬20-40kg 33,600円
 超音波検査(心臓)      3,150円
 合計             36,750円

1/9 アリッサ
 初診料         2,100円
 休日診療        1,500円
 血液検査:24項目     4,680円
 レントゲン:1枚目   4,410円
 内服薬処方料:1種類   840円
 ファロム:大型犬     210円×10粒=2,100円
 合計         15,630円

1/10  トラヴィス
 再診料          840円
 血液検査:24項目     4,680円
 血液型検査       6,300円
 合計          11,820円 

1/10 ちぇすたぁ
 液剤(1cc)                          800円×16=12,800円
 注射器             30円×16=480円
 内服薬処方料       849円
 トリブッセン(抗生物質) 365円×5=1,825円
 合計          15,945円

1/10 ちぇすたぁ(入院2泊)
 再診料            840円
 血液検査:24項目     4,680円
 血液検査:犬31項目    7,850円
 血液検査:凝固系(PT,APTT)2,800円
 血液型検査             6,300円
 尿検査:一般         1,650円
 超音波検査B       4,850円
 レントゲン:1枚目      4,410円
 レントゲン:2枚目以降    2,310円
 留置針設置          1,050円×2=2,100円
 輸血:犬20-40kg      42,000円
 静脈輸液:犬20-40kg    5,500円×2=11,000円
 静脈注射A:犬20-40kg    3,350円×2=6,700円
 静脈注射B:犬20-40kg        2,750円×3=8,250円
 筋肉、皮下注射:犬20-40kg1,575円
 特殊注射           2,100円×6=12,600円
 内服処置            840円
 入院料:犬20-40kg    4,850円×2=9,700円
 合計          130,455円
 

| | コメント (27)

2013年1月 3日 (木)

あけましておめでとうございます!

いやぁ〜すっかり明けてしまいましたねっ!富士山
元日はお家でのんびりゆっくりまったりほっとした顔
2日はディニーズガーデンでアイリッシュのお友達と新年初走り犬走る人
今日はわんこを綺麗綺麗して過ごしそうです
あ、パパは京都で会社関係の新年会で、今から出かけますとっくり(おちょこ付き)ビールワイングラス
なので、ドッグランでの楽しい様子はまた後日アップしまぁすウインク

今年もどうぞよろしくお願いいたしま〜〜す!

2013newyearcard3_960 ↑クリックすると大きくなるよ〜♪

| | コメント (12)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »