« アリッサ♪ | トップページ | 一緒に遊んでくださいませんか? »

2013年1月15日 (火)

ぶつけないように、そ〜っとそ〜っと(^_^) & ジョシュア修業に...

木曜日の夜に退院したちぇすたぁ、8時間おきのお注射チックンは、おらちぇすまま、緊張しました〜(^o^; 保定してくれる人なしで1人で打つのって難しそうでしょ?(^o^; 相手がちぇすたぁだったから1人でも打てたけど、我が家の他の子だったら... 針を刺す段階でチクッと来たらバ〜ッと逃げられちゃいそう(^m^) ちぇすは「Stop」とか「Wait」とかでビシッと止まってくれるから本当に助かりました♪エライエライ! あ、でもパパが居た時は保定してもらいましたよ(^^) 保定してもらいましたが、パパがいると逆に甘えが出ちゃう可愛いちぇすたぁでした(笑)Getattachment297aspx ↑可愛いと言えば、カモのおもちゃ抱いて寝ています(^m^)Getattachment296aspx ↑お散歩ルンルン♪ 食欲もバリバリあって、快食快便♪(お食事中の方、失礼しましたm(_ _)m)とっても病気には見えないんですけど〜〜〜それが曲者なんですけど〜〜〜(^o^;

でも、このサポート用のベストは必須アイテムです。ちぇすたぁの脾臓と肝臓は少しでもぶつけるとすぐに大出血して命に関わる状態だそうで、階段でズッコケルとか、ソファに飛び乗り損ねてお腹を打つとかは致命的なんです。お腹打たないように、前の持ち手を持って支えています(後の持ち手は使えないの。後の持ち手で持ち上げると、患部を圧迫するので要注意なんです。 前だけのを買わなくっちゃ!)
ちぇすが起き上がって動き始めるとママがクッツキ虫のようについてまわって、ママが席を立つとちぇすがクッツキ虫のようについてまわっています(^m^)Getattachment299aspx ↑で、今日は、経過観察で病院に行って来ましたよ♪ 尻尾ふってるし、元気そうでしょ?Getattachment298aspx ↑なんか、良いお顔してるでしょ?Getattachment300aspx ↑病気には見えないんですけど〜(笑)
血液検査の結果は、項目によって、少し改善&少し後退、エコーで見ると新たな出血は無い様子。出血を抑える注射は一旦とめて、ステロイド、抗生物質、胃薬、鉄分を摂る為のサプリメント(鉄剤は超まずくて、気持ちが悪くなるのだそうです)を処方してもらいました。また来週、経過観察して、必要ならば注射を再開します。Getattachment301aspx ↑うひゃひゃひゃ!さっきより一段と良いお顔♪ ここはどこでしょう?Getattachment302aspx ↑浜松の病院の帰りに三ヶ日のラリーズカンパニーさんに寄って来ました♪Getattachment303aspx_2 ↑これこれ!このシャツを買いに行って来ました♪ テラヘルツ ワン ウェア♪ 今回の検査で、お腹周りのコートをごっそり剃っちゃっててスカスカだし、これ着ておきましょう♪ 赤いチェックのシャツはお店のお客様でGRのオーナーさんですぅ ちぇすたぁ、可愛がってもらってとっても嬉しそうでした♪♪Getattachment304aspx ↑お買い物のあとは、久々にクッチェッタの前の浜でお散歩♪ 風が気持ち良いし、帰りたがらないので、しばらくのんびり歩いて来ました。 お水に向かって引っ張ってくし、「今日はやめてね〜!」と懇願しました(笑)

そうそう、そう言えばジョシュアの事を書いておかねばなりません♪
ちぇすたぁが退院して来た木曜日の夜と翌金曜日の夜は、元気な白王子には2階でパパと寝てもらいました(^-^) ちぇすたぁとジョシュアはとっても仲良しでいつもつるんでガサガサしているので、ちぇすたぁのお腹にジョシュアがぶつかる可能性大だからです。同じ理由から、アリッサ姫はリビングでのフリーのお遊びはしばらくお預け、だってちぇすの上にダイブしてグエッて言わせるんですものぉ(@o@) 今、それをやったらアウトなのでアリッサ姫はお庭に出ている時間がとっても長くなっています。暑がりのアフさん達も日がな一日お庭に居るので、退屈する事はないでしょう(笑)3112j4139chester_480 ↑お庭では、グランパちぇすとも遊べます♪3112j4136chester_480 ↑可愛い孫娘と遊べて幸せだねっ♪向こうの方にチラッと写ってるトラちゃんは、1日中、このデッキか東の通路のデッキで寛いでいます(^m^)

ジョシュアは、先月 プロハンさんに見て頂いて、年明け1/12(土)から修業に出る事が決まっていました。「ん〜神様ってばスゴイ!ちぇすがゆっくり療養出来るようにですか?」と、空を見上げて尋ねたいくらいでした(^o^)
私はちぇすたぁに注射を打ったり、他の子達のお世話もしなければならなかったので(こんな時でも、らふぁシャンプーしましたよぉ)、パパが1人で千葉の犬舎まで日帰りで送って来てくれました。3112f9542joshua_480_2 ↑出発前にらふぁと遊んでるジョシュア♪ らふぁが、やたらデカクなってて、大きなジョシュアが小さくみえます(^m^)3112j4148joshua_480 ↑一まわりも二まわりも成長して帰っておいでねっ♪3112j4152joshua_480 ↑犬舎でもその調子で、明るく元気でねっ!3112j4154joshua_480 ↑って、言わなくてもそうだね きっと(笑)
3112j4158joshua_480
↑行きの高速道路のSAにて3112f9552joshua_480 ↑PAのドッグランでもひとっ走り♪3112j4167fuji_480
↑ハンズフリーにセットしたiPhoneにて撮影 富士山きれい〜☆

パパ、お疲れさま&ありがとう
ジョシュアが素敵なショードッグに成長してくれると良いのですが(^-^)
ショーリングで綺麗に走る姿を見られる日を夢見てますよぉ☆

基本、出るショーは全部家族揃って観に行く派なのですが、ちぇすたぁの体調と相談しながら、パパママのどちらか一方だけでも応援に行ければ良いなと思っています♪
どこかのショー会場でジョシュアを見かけられましたら、どうぞ応援してやってくださいませm(_ _)m
3112j4125chester_480_2ジョシュアがいなくて妙〜に静かなリビングで爆睡していまぁす(^m^)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
再診料                     840円
血液検査:24項目                 4,680円
血液検査:凝固系(PT,APTT)     2,800円
超音波検査A                               3,150円
内服薬処方料:3種類                1,575円
トリブリッセン:960                   365円×7=2,555円
ブレドニゾロン:20                     155円×10.6=1,643円
ガスター錠10mg                            50円×7=350円
サプリメント  IN                             25円×40=1,000円
合計                   18,593円

|

« アリッサ♪ | トップページ | 一緒に遊んでくださいませんか? »

コメント

そっかそっか!
ちぇすくんのサポートベルトをみて
元気だって言ってるけど
一人で立ち上がれないのかな??と心配してました。
そういう理由なら了解paper
ちょっとの刺激でもあぶないんだぁ~。
目も表情も生き生きしていて安心しましたよsign01

でも、はやく病院に連れていってよかったですね。
今思うと・・・
おらぽんがちぇすくんを病院に導いたような・・・
そしてちょうどタイミングよくジョッチャンが
ハンドラーさんのところへ行くので
ママさんの手も少しはちぇすくんに向けられますしね・・

おらちぇす家、みんなで協力して一日もながく
ちぇすくんに長生きしてもらわなきゃ~!

あとはアリッサが面倒さえおこさなきゃだわ・・gawk

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2013年1月16日 (水) 10時02分

心配していましたが今の所 ちぇす君の目に輝きがあるので一安心しました。
こうして見るとプリーってちぇす君にとっても似ているのだな~~。
おらちぇすまま本当に偉い! 
こんな時に周りのわんこを見る余裕がなくなってしまうエグザままですが 皆のままでどっしり構えているのは さすがだと思います。
1日1日大切な時間をお過ごしください。
でも頑張り過ぎはダメですよ。

投稿: exa-aiまま | 2013年1月16日 (水) 11時13分

ほんとだねぇ~ブルマちゃんの言う通り、おらぽんがちぇっちゃんを病院に導いたんだね。んでもっておーしゃんはちぇっちゃんに導かれたんだと思う(ちぇっちゃんのことがなかったらもう少し楽観視してたと思う)。ありがとう~!ちぇす!

それにしても本当にちぇっちゃん病気に見えない!
キレイなお顔してるしぃ~

大事にするところは大事にして、でも遊ぶところは遊ぶ・・・と上手に過ごしてね。
わたしも家に帰ってきてからのことをシミュレーションして「ああしよう、こうしよう」って脳内が忙しいデス(笑

投稿: おしゃまま | 2013年1月16日 (水) 11時52分

◆ブルーノルトママ^^♪
そうなのよぉ いざと言う時に支えられるようにベスト着せてまぁす
立つとき、ちょっと足が滑り気味だけど、うんPの際にも踏ん張れるし
とにかく、お腹をぶつけないように、くっついてまわっています(^^)

ホントに元気そうで、お目目も表情も生き生きしてるでしょ♪
でも、それでついつい長いお散歩とかしちゃいそうなので、気をつけなくっちゃ(^o^;

我が家、いつも本当に運が良いと言うか、「神様ありがとうございます」って事が多くて、今回も本当に助けてもらいました。
おらいおんの心臓病疑惑でたまたま本格的な検査がその場で出来る大きな病院の院長に予約が取れている日にちぇすを診てもらえて、病院の近くに輸血してくれる息子達が住んでくれてて、ジョシュアがハンドラーさんの所に修業に行って... 計ったかのような1週間の出来事でした。

みんなのんびりまったりしてくれてます♪
らふぁとアリッサは、若々しく元気印で時々「お外で遊んでらっしゃ〜い!」状態ですが(爆)
アリッサは、とっても明るいムードメーカーですよ♪

投稿: おらちぇすまま | 2013年1月16日 (水) 12時20分

お久しぶりです。
梵ちゃんの姉弟の蘭の飼い主です。

ジョシュア君、うちの昴(G.シェパード)と同じ釜の飯を食べるのですね。
昴はお正月帰省していましたので、1/8に千葉に送ってきました。
これから、お会いできる回数が増えそうですね。
よろしくお願いいたします。

投稿: 蘭&昴ママ | 2013年1月16日 (水) 12時24分

◆exa-aiまま〜♪
ご心配をおかけしていますぅ(^o^;
そうなんですよ、目に輝きがあるし、コートもツヤツヤ
病気だって言われなければ、無茶苦茶元気そうに見えます(^m^)
でっ!そうなんです!優しい表情の時とかに、ふとプリーちゃんぽく見えるんです♪
キリッとヤンチャ顔の時はそう思わなかったんですが、やっぱりどこか似ていて、血筋ってスゴイ!って思います(^-^)

私、全然ダメダメなんですよぉ
なんだか落ち着かなくて...
でも、うんうん、頑張りすぎずに普通っぽく過ごせるようにと思いまぁす

投稿: おらちぇすまま | 2013年1月16日 (水) 12時25分

◆おしゃまま〜♪
もぉビックリしたよ!おーしゃん君まで脾臓の腫瘍で貧血だなんて!
緊急手術が出来て、上手く行って良かったね〜〜!!ホントに良かった!!
それにしても、お互いフラットの我慢強い明るい性格には参っちゃうよね
そんなに重篤でも、ちょっとどんよりする程度、食いつき悪いけど完食(^^;
お互い、急に亡くすような事にならなくってホントに良かったよね!

お互い、療養とお遊びと、うまくバランス取りながら過ごそうねっ♪
明日、退院して来るおーしゃん君との生活のシュミレーション、楽しんでね♪

投稿: おらちぇすまま | 2013年1月16日 (水) 12時30分

◆蘭&昴ママさ〜ん♪
どもども!お久しぶりです!
おっ!そうでした!昴君と同じ釜の飯を食べてます〜〜!!(^-;^)
デリカの窓をぶち破るようなお騒がせ王子ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
ショー会場でお会い出来る機会が沢山ありますように☆
こちらこそ、これからますますよろしくお願いしまぁ〜〜〜す!!

投稿: おらちぇすまま | 2013年1月16日 (水) 12時33分

ちぇす君の元気な顔を見れて、ホッとしています。
サポートベストで、患部を保護している…なるほど~
こうして皆さんから、うちの子の将来への準備をさせてもらっています。

パパさん、千葉まで日帰りドライブ、お疲れ様です~
 

投稿: shio-chan | 2013年1月16日 (水) 12時57分

◆shio-chan〜♪
ちぇすのニコニコなお顔に私も元気をもらっていまぁす(^o^)
サポートベスト、持っていて本当に助かりました。
自分で立てなくなったら、抱っこ出来るハニカムマットも入手済みです

あ、でも、介護用品の前に、健康診断よろしくです〜(^o^)/
(昨日、お友達のおーしゃん君が脾臓の腫瘍破裂で緊急手術したのよ〜!)

投稿: おらちぇすまま | 2013年1月16日 (水) 13時19分

雪の前に、ジョシュア君も移動できたのですね。
ちゃえたあ君の笑顔にホッとします。
いつまでも、幼い顔するんですね。可愛い。
言われましたように、ドッグドックの予約してきました。
ルークはもう、老齢健診になるそうです。
そして、彼もマイナスでしたよ。scissors
いつでも、どうぞぉ。

投稿: アイルークママ | 2013年1月16日 (水) 14時47分

◆アイルークママ〜♪
そうなの、大雪の前にジョシュア、無事に移動出来ました(^o^)
平日じゃなくて、パパが居る日に約束していて本当に良かったです。
ちぇすのあどけないお顔、可愛いでしょ?(^m^)
フラットは、特に男の子はいつまでも幼い気がします♪

おっ!ドッグドックの予約したのね〜!良かった!
ルーク君もアイル君も、健康体でありますように☆
で、ルーク君で老齢健診!? そうなんだぁ
とっても老犬には見えないけど、いたわってあげなくちゃねっ(^-^)

ルーク君、マイナスだったのねっ
嬉しいお申し出をありがとうm(_ _)m

投稿: おらちぇすまま | 2013年1月16日 (水) 15時21分

ども~
ちぇっちゃん、ご機嫌そうでなにより。
フラットはハッピーでないとね!
ちぇっちゃんの笑顔がどうぞ続きますように。

ジョシュアのショーの予定決まったら教えて下さいね~

投稿: りょう | 2013年1月16日 (水) 19時17分

◆りょうさ〜ん♪
どもども〜!
ちゃっちゃん、今日もホントにご機嫌で、夕飯もウマウマで完食(^o^)
おやつちょうだいって、ニコニコしています(^m^)
今日も一日ハッピーで良かったでぇす♪

ジョシュアのショー、はてさて、いつ始まるのかな〜?
さっきハンドラーさんに電話して様子を尋ねたんだけど
今は、犬舎と人に慣らし中(^m^)
ハンドラーさんとの登場が待ち遠しいわぁ♪
予定が決まったら連絡するね〜〜!

投稿: おらちぇすまま | 2013年1月16日 (水) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリッサ♪ | トップページ | 一緒に遊んでくださいませんか? »