« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月26日 (水)

いつもの風景

いつもの風景をちょこっと紹介(^m^)

まずはアリッサ姫♪ 可愛い〜☆Getattachment269aspx_2 ↑内弁慶なアリッサ姫はリビングでもお庭でもお兄ちゃん達を蹴散らかして遊んでいます(^m^)
最近のお気に入りはペットボトル♪
ただペコペコ鳴らすだけで壊さないのでナイスです☆ Getattachment270aspx_3 ↑このペットボトルに ママはとっても助けられています♪ なぜって、これまではアリッサがお庭で遊ぶ時はママはず〜っとつきあってたんだけど、お部屋で用事が出来るようになったんです!ペコペコペコペコ音がしている間は 思いもしないものをかじったり、兄ちゃんのお耳をかじったりしていない証拠なので、安心安心♪
飽きずに延々とペコペコしてくれているので、かな〜り助かってまぁす(^o^)vGetattachment271aspx ↑さっき、内弁慶と書きましたが、お外でもルンルン♪元気に歩きます(^-^) でもでも、実は、毎回お外に出るまでが大変です(^o^; アリッサ姫はお庭に出るのは平気だし、2段の階段もジャンプでOKなんですが、玄関から表に出るのはガクガクブルブル(@o@) 玄関前の5段くらいの階段を自分で上り下り出来ないから ママはいっつも抱っこです(^o^; な〜ぜ〜?(@o@) お兄ちゃん達は全然平気だったのでビックリするやら可愛いやら(^m^)ぷぷっ お散歩中にも階段を使うと近道の所があるんだけど遠回りだし... 早く階段が克服出来ますように☆ もうすぐ20kgだし、毎回抱っこはキツうございます(^o^;Getattachment272aspx ↑アリッサ姫、動きが速くてろくな写真が撮れません(^o^;
辛うじて撮れるのは、こんな格好で首掻いてる時だけ(笑)Getattachment273aspx ↑あ〜ん、可愛いけどちょっと近過ぎ!Getattachment274aspx ↑今、新築工事しているお家と、外壁塗装工事しているお家が何件かあって、でっかい音でガンガン聞こえるからちょっとビビった図(^m^) 背中の毛が逆立って お尻尾さがってるよ〜!
でも、見た事も無いような超特大のゴミ収集車がすぐ横を爆音立てて通り過ぎて行っても全然平気だから不思議〜(@o@) 実は私の方がビビった!Getattachment275aspx ↑あ〜やっぱり こんな写真しか撮れませんねぇ(^o^;Getattachment276aspx ↑もう1枚♪ 首輪にも早くなれてね って言っても、お散歩の時しか着けないから、なかなか慣れないよねっ(^m^)Getattachment277aspx ↑アリッサ姫のお散歩が終わってお家に帰ると、あれ?おらぽんのところに海苔せんべいの袋が(^m^) ん〜〜抱いてくれてたら面白かったのになぁ(笑)
トラからふぁがテーブルから運ぼうとしたところへママが帰って来て、慌てて放したらここに落ちたのでは? 食べられてなくて良かった♪すぐにわんこのお口の届かない所にしまいましたよ(^-^)bGetattachment278aspx ↑ジョシュアのお散歩の時には風が強くて耳毛が〜〜!
向こうに移っているのはコーギーのミルちゃんですよ♪メグちゃんもいたんだけど撮れなかったぁGetattachment279aspx ↑ジョシュアも楽しいねぇ
ジョシュアはさっすがお兄ちゃん、落ち着いて歩けるようになったねぇGetattachment280aspx ↑って思っていたら、なにか見つけましたから〜!Getattachment281aspx ↑「だれ!?」Getattachment282aspx ↑いやいや、そんな警戒しなくても、置物ですから〜(^o^;Getattachment283aspx ↑向かって来ないとわかったのか、気にしつつも帰路へ(笑)
時々振り返るのが笑えました(^0^)Getattachment284aspx_2 ↑おらぽんはこんな感じ〜♪あとはずっと小走りで写真撮れませんでしたぁ(^o^; スマホじゃなくてコンデジ持って出た方が良さそうですねっ(^o^;

ちぇすたぁとアフ親子も勿論お散歩に行きましたが、ちぇすは元気に引っ張りまわしてくれるし、アフ親子はひたすら走ってるしでついて行くのに必死(^o^; 写真全然撮れませんでしたぁ

そうそう、パパはグランパちぇすたぁと孫娘アリッサを「友蔵とまるこみたい」と申しております(笑)
そう言われてからは、なんだかまるこに見えるアリッサでした(爆)

| | コメント (4)

2012年12月24日 (月)

Merry Christmas ☆

Merry Christmas ☆

今日は東京出張で6時に出かけて行ったパパ、こんなネクタイして行きましたよ〜

Getattachment268aspx_2

| | コメント (2)

予防接種に行って来ました♪ おらいおん不調?

動物病院へは平日のお昼間に行く事がおおいのですが、予防接種でみんなぞろぞろ引き連れての時はパパも一緒に行ける土日に行かせてもらっています。

昨日(12/23)は生後5ヶ月になったアリッサの狂犬病予防接種と、おらいおん・ちぇすたぁ・トラヴィス・ジョシュアの混合ワクチン接種に近くの岡崎のかかりつけの動物病院に行って来ました。2c23s115815motojuku_480 ↑病院の駐車場にて♪ おらいおん、良い笑顔ね〜☆2c23s120017motojuku_m_480 ↑不安そうなアリッサと好対照にご機嫌なおらいおん♪

みんな順調にチックンチックン
でもでも、おらいおんだけは心音がよくないらしく「今日は予防接種はやめておきましょう」とのお話(TT) 2c23s114738motojuku_480 ↑「診察台やだ〜♪」って床に降りちゃったので、そのまま聴診(^m^) 怠惰だな〜(^o^;

いえね、元々、浜松のかかりつけの木俣先生からは「10歳まできっちり接種していたら、免疫がしっかり出来ているから接種は不要。ドッグラン入場用には その旨を書いた証明書を発行してあげるからね」とは勧められていたのですが、でも、元気で大丈夫なうちは普通に接種してその証明を持ってドッグランに行こうと、これまでは順調に接種を続けて来ていました。

ん〜〜最近、お年を召して、ちょっと呼吸がガハガハしたり、ゴフッてむせたりはしていて気にはなっていたし、前から心音にかすかに雑音があるとは言われていましたが、その心音の雑音が大きくなっているそうです(- -;
岡崎の先生曰く、心房の弁が上手く閉まらずに血液が逆流しているとか、拡張型心筋症が進行中かもというようなお話で、浜松のかかりつけ病院でしっかり検査をしてみてはと勧められたので、早速、ドッグドックの予約をしました。
おらいおんの身体の状態をちゃんと知った上で、対処してあげたいなと思っています♪

でもね〜!このところ、おらいおんはとっても元気で毎日ご機嫌なんですよ♪
久々に悪戯をやらかして、一昨日はママのお洋服の木製ボタンをむしり取って食べちゃったりも!(^m^)

昨日のおらいおんの写真、見てやって下さいね♪2c23j3983orion_480 ↑ねっ 良いお顔でしょ?2c23j3985orion_480 ↑全然、元気そうなんだけどな〜♪2c23j3996orion_480 ↑らふぁとおらぽん♪2c23j4001orion_480 ↑らふぁとジョシュアの若者チームとも普通に絡んでくれるおらぽんです♪ あ、でも、アリッサは元気良すぎるらしく、アリッサが登場するとスタコラサッサと安全地帯(和室のバリケンかダイニングテーブルの下)に避難しちゃうおらいおんです(^m^)

ドッグドックは年明け1/8の予定です。あまりおおごとではなく穏やかに楽しい毎日が続きますように☆

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
8種混合ワクチン @6,000×3頭 =  18,000
狂犬病予防接種  アリッサ        2,750
フィラリア予防薬 アリッサ 18.1kg     1,700
合計       23,430

おらいおん 30.00kg (ちょっと減ってる...5月から半年で1kg減)
ちぇすたぁ 35.40kg
トラヴィス 30.40kg (ちょっと増えてる!)
ジョシュア 27.50kg
アリッサ  18.10kg

らふぁは2月生まれで次の混合ワクチン接種は6月です
でも一緒に連れてって体重計ってもらえば良かった〜(^o^;

| | コメント (2)

2012年12月23日 (日)

ひまわり君 またね♪

アフガンハウンドのお友達、ひまわり君が11/20になくなったそうです

今の今まで知らなくて、とっても哀しい...
ひまわり君に初めて出会ったのは2007.1.14に静岡のグランシッップで開催されたアフガンハウンドクラブ展の時でした。
アフガンハウンドが100頭以上出陳の、盛大なショーで、朝早くから夕闇せまるまで、丸々一日がかりのショーで、パピーのトラヴィスも参加したショーです。
その時の様子はメインサイトのDogShowのコーナーにアップしてあります
ひまわり君は当時5歳のフルコートのチャンピオンさんで
とってもとっても素敵でした☆7114e79534championdogs_480 ↑ずらっと並んだ牡のチャンピオンさん達7114e7953championdogs1_himawari ↑中央がひぃろさんとひまわり君☆
このショーで知り合ってすぐにホーミ農場で一緒に遊んでもらったのが懐かしいな〜☆
その時の様子はBlogにアップしてあります
その後もショー会場でご一緒したり、時々連絡を取り合ったり...
でも、最近は会えていなかったんです
体調を崩しているのはしっていたけど、こんなに早くお別れがやって来るなんて...

でも、虹の橋の向こうでは、きっと元気に走り回っているもんね
またいつか、パパママも含めて おらちぇす家の面々がそっちに行ったら、よろしくね♪
素敵なひまわり君 ずっと忘れないよ☆

7207e9953 ↑同い年のひまわり君とちぇすたぁ♪(5歳当時)7207e9986_2
ひまわり君 享年11歳5ヶ月
2001.6.13-2012.11.20

    | | コメント (2)

    2012年12月19日 (水)

    『アリッサ ホームセンターに行く』の巻き♪

    昨日、サークル内のクッションフロアをかじって、ちょこっと破ってしまったアリッサ姫(^o^; 「2代目ジョシュアか!?」なぁんて言われてますが、その後は被害が広がる様子も無く、やっぱり女の子は男の子よりはソフトで可愛いって事でしょうか?(^o^)

    以前、ジョシュアがクッションフロアをビリビリにした時には、同じ悩みを克服したYさん(サルーキのバンビ君ちねっ)から「2mm厚のビニールテーブルクロスが、滑らないし掃除しやすいし丈夫で良いよ」と教えてもらって本当に助かったので、今回も、早速、ビニールテーブルクロスを買いにホームセンターに出かけました♪
    でっ!アリッサ、ホームセンターデビューです♪(留守番させて被害を広げるわけにはいきませんからねっ 強制連行です 笑)
    お店でのお買い物は、我が家に来たその日にトムキャットさんで経験済みだけど、ペット用カートに乗るのは初めてです(^m^) ビビリンチョだからな〜〜きっとブルブル震えるんだろうな〜〜と想像しながら出かけました♪
    Getattachment255aspx ↑はぁい ホームセンターの駐車場から店舗に向かいまぁす♪
    歩いて行くのは大丈夫、元気でズンズン歩いて行きます(^-^)bGetattachment256aspx ↑入口にペット用カート置き場があって、シーツなんかも備え付けです 
    「どう?」「ドキドキでちゅ」
    このまま進み始めたら、ガラガラ言う音にびっくりしたみたいで、ヒョイっと飛び降りてスタコラサッサしそうになって こっちがビックリ!(笑) もう一度乗せたけど、予想通りブルブルブルブル震えていて「あらあら、寒いのかな?」って声かけて下さる方々多数(^o^; 「カートに乗るのが初めてで怖いんだと思いますぅ」と答えると「大丈夫よ〜♪」なぁんて頭を撫でてって下さる方も多数(^-^) いやぁ〜良いとこですね、豊川!Getattachment257aspx ↑あんまり震えるから車で待たせようかとも思ったけど、でもでも、出来ないからってやらないと、ずっと出来ないままですから、ビビリンチョ克服してもらうためにも...と心を鬼にして店内へ♪
    これこれ!ビニールのテーブルクロス発見!Getattachment258aspx ↑発見したのは良いのですが、切り売りなので係の人にカットを頼まなければいけません(^o^; 店員さんを捜してあっちウロウロ、こっちウロウロ♪
    入店してからずっと立ちっぱなしのアリッサです(^o^;
    お座りすれば良いのに、立ったままだから余計ブルブルしちゃってます
    カスタマーサービスのとなりがペットコーナーでしたよ☆Getattachment259aspx ↑おもちゃを見たら、ちょっと元気出たっぽいから面白い(^m^)
    『怖い < おもちゃ=楽しい』 ですねっGetattachment260aspx ↑お兄さんにカットしてもらってまぁすGetattachment261aspx「よろちくおねがいしましゅ」Getattachment262aspx ↑だ〜いぶなれて来た様子 表情が明るくなって来ました♪ 
    でも、まだ突っ立ったままだけど〜(^m^)Getattachment263aspx ↑その後、10歳のボーダーコリーのメイちゃんと暮らしているとおっしゃるお母さんと立ち話(^m^) 知らない人とでもわんこの話は尽きませんからね〜〜(^o^; お母さんのおかげでアリッサはかなりリラックスしてくれました♪ カートの中で、やっと座ってくれましたよ♪Getattachment264aspx ↑ほら、良いお顔してるでしょ〜(*^o^*)
    「わたち、お買い物たのしくなっちゃいまちた」Getattachment265aspx ↑お正月用品もいっぱい並んでたねっ♪お正月用の買い出しの時にもつきあってくれるかな?(^m^)ぷぷぷっGetattachment266aspx ↑さぁさ!車に乗って帰ろうねっ♪
    ず〜っとママの方を向いて乗っていたアリッサ、ここへ来て初めて進行方向をチラ見してましたよ(^m^)
    そう言えば、ジョシュアも初めてカートに乗った時には、進行方向に背中を向けていましたっけ↓これこれ!ジョシュア1歳のとき♪Dvc00182
    で、不思議な事にビビリンチョのはずのトラちゃんは、初めてでも全然平気で乗ってたのよね(^m^)
    ↓これ!楽しそうでしょ?トラちゃん2歳のとき♪8705e8415
    8705e8421_2
    8705e8425_2 ↑って、お手手溢れてるねっ(^m^)
    おらぽんとちぇすの写真はメインサイトのダイアリー使用の頃なのですぐには見つからず... おらぽんはおりこうだったけど、ちぇすはガハガハ大興奮で周りのお客さんを舐めまくりそうで、落ち着いてお買い物出来なかった事しか覚えていませぇん(^o^;

    そう思えば、アリッサはとってもおりこうにお買い物につきあってくれました(^-^)
    あ!!我が家歴が短いラファエルはカート経験が無かった!!またその内に機会を見つけて連れて行ってあげましょう (笑)

    そんなこんなで、アリッサは 今日またひとつ大きくなったのでした♪
    (クロスは、パパが帰って来たら敷いてもらいまぁす)

    追記:パパに敷いてもらいましたよ♪
    ↓これで大丈夫のはず〜(^m^)Getattachment267aspx

    | | コメント (2)

    2012年12月18日 (火)

    2代目ジョシュアか!?

    や~ら~れ~た~~あせあせクッションフロア ビリビリ事件発生ふらふら
    アリッサは第2のジョシュアだぁ~~ほっとした顔
    ってmixiでつぶやいたら、写真を見たいなってお声が...

    いえね、大した事ないんです
    ジョシュアの時の写真を見たら、アリッサのなんて可愛いもんでした目がハート

    ↓これがアリッサの仕事 Getattachment254aspx

    ↓これはジョシュアがパピーの頃の大仕事 9b30f1570_2

    でも、お留守番とかしてて時間があったら、アリッサも大仕事するんだろうな~あせあせ
    また、透明の2mm厚のテーブルマットを買って来て敷かねば!
    でも、買いに行っている間に被害が広がる予感が!
    そうだ!明日はホームセンターデビューさせちゃおっかな~~わーい(嬉しい顔)

    | | コメント (2)

    2012年12月16日 (日)

    お達者クラブ♪

    お達者クラブ って、おらちぇすシニアコンビの事です(^m^)

    このところ、若者チームの話題が続いているので、シニアなお兄ちゃん達の今日のお散歩風景をご覧いただきたいと思いまぁす♪
    今日は、ママはアフシャンプーに没頭していて、パパが歩いて来てくれました♪2c16j3924walk_480 ↑まずはおらいおん♪ お散歩はいつも小走りで元気!元気!
    そんなに急いでどこ行くの〜?(^m^)2c16j3926walk_480 ↑「楽しくって、走らずにはいられないだけ〜♪」2c16j3928walk_480_2 ↑エッホ!エッホ!2c16j3930walk_480 ↑エッホ!エッホ!2c16j3933walk_480 ↑中公園だよ♪子供の頃は、わんこ友達4〜5家族で出入り口に網を張って毎朝『勝手にドッグラン』してたなぁ(^m^)2c16j3934walk_480 ↑風は強いけど、ポカポカの良いお天気♪2c16j3936walk_480 ↑えへへ〜♪満足、満足(^o^)
    おらいおん12歳と4ヶ月、まだまだ元気でいてよ〜!2c16j3944walk_480_2 ↑お次は ちぇすたぁ♪ちぇすも元気に歩きます〜!2c16j3949walk_480 ↑大好きなピコちゃんにご挨拶♪今日は会えて良かったね〜!
    同じ時間帯にお散歩に出ちゃってる事が多くて、この頃、会えてなかったもんねっ(^-^)2c16j3952walk_480 ↑ちぇすも早足でご機嫌で歩きます。時々、お膝の骨棘イテテになるけど、最近は週1回くらいのお薬で調子良いです(^-^)b2c16j3958walk_480 ↑ちぇすたぁ、11歳3ヶ月♪まだまだ元気でいっぱい遊ぼうねっ♪
    その頃、若者チームは...2c16j3916alyssa_480「あたち、アリッサ!毎日、たのち〜!!」
    アリッサは、今日、初めて爪切りしました♪2c16j3914joshua_480 「ジョシュアだけど、なにか?」
    って、どうなってんの?両手の肉球のドアップですかい(^m^)
    この後、伸びてた爪を切られたジョシュアでした。

    アフ親子は、綺麗綺麗されて疲れ果てて寝ておりました(^m^)
    綺麗綺麗したママもお昼寝しちゃいました(^m^)

    | | コメント (2)

    2012年12月11日 (火)

    アマンダちゃん 大好きだよ♪ またね!

    12月10日  21:04 おらいおんの憧れの綺麗なお姉さん アイリッシュセターのアマンダ姫が虹の橋へと旅立ちました(TT)

    3a25c1111amanda_t_2
    アマンダちゃんに初めて会ったのは2003年の10月で、朝霧F.D.G.で開催されたアイリッシュセターオフ会でした。おらいおんがまだ3歳、アマンダちゃんは5歳でしたよ☆
    アマンダちゃんはモデル犬をしている綺麗なお姉さんで、おらいおんはうっとりしちゃっていました(^m^)

    それから長い間 再会する機会が無かったのですが、いつもアマ姫のBlog『茶色い犬の生活』を楽しみに読みに行っていました♪
    そしてそして!ついに今年の春、9年ぶりの再会を果たしたんです!20120322124525 ↑うわぁ〜アマ姫さま、お年を重ねられても 更に お美しい〜〜☆
    3月24日はアマンダちゃんの14歳のお誕生日だったので、その2日前にアマ姫の地元のドッグカフェ&ランのQueueさんでお誕生会をすると聞きつけてサプライズでおらいおんを連れて押しかけました〜♪20120322132001 ↑アマ姫、麗しい〜☆20120322132138 ↑でっ!アマンダちゃんがプレゼントの花束と風船と記念写真とっているところにちゃっかりお邪魔して9年ぶりのツーショットを撮らせてもらいましたよ♪ おらいおん嬉しそう〜!

    来年は15歳のお誕生日をお祝い出来ると思い込んでいたの... 
    調子を崩しているのは知っていたけれど、また絶対再会出来ると信じていたので本当に哀しいです(TT)
    でも、アマンダちゃんは本当によく病気と闘って、アマンダママはホントに懸命にお世話してらっしゃって、濃密で幸せな日々を過ごしてたよねっ♪て思います
    おらいおんもシニアさん、これから色々あるだろうけど、なにかあってくじけそうになったらアマ姫のこと思い出して頑張るよ!

    アマンダちゃん、大好きだよ♪ またいつか虹の橋のたもとでの再会する日を楽しみにしているね!
    お空から、アマンダママを見守っていてね!

    アマンダちゃん 享年14歳8ヶ月と16日
    1998.3.24-2012.12.10

    | | コメント (2)

    2012年12月 9日 (日)

    アリッサ ドッグショーデビュ〜♪

    今日は三重県名張愛犬クラブのドッグショーに行って来ました!アリッサ、ベビークラスでドッグショーデビュ〜です♪

    今日のショー会場は名張総合体育館の駐車場です。家から2時間ちょっとで着く距離なのですが、たまたま、至近の音羽蒲郡ICと岡崎IC間が、東名の上を横切る高架橋の新設工事で通行止めになっていて、下道は大渋滞v(@o@)v3時間弱かかってしまい8時半頃に到着しました。そしてそして、名張に近づくにつれ雪!雪です〜!会場も昨日からの雪が積もったらしく、激寒だった様子で、土・日両方の出陳で泊まりだった方は大変だったようですv(@o@)v
    我が家は、昨日のショーにも出たかったのですが、パパがタイ出張から昨日帰国してそのままお仕事で断念、でもそれでかえって助かったかもしれません(^o^;

    会場に着くと、アイリッシュ友達の『あい家』発見!
    あい家は昨日のショーでかりんちゃんがパピークイーン☆だったんですって!おめでとう〜〜! パパさんがオナハンで頑張ってらっしゃって、ホントに凄い!素晴らしい〜!!
    でっ、今日は1日中、アイ家のパドックにお世話になり、おんぶにだっこに肩車までしていただいたような状態でした(^o^; ありがとう〜〜!(その様子は↓のちほど 笑)

    ショーの方は、9時スタート予定でしたが、大阪方面からの東名阪が雪で通行止めになっていて、回り道をしてくる方々を待ち、1時間遅れでのスタートになりました(^-^)2c09h00184nabari_480 ↑アリッサは生後4ヶ月半なので、ベビーでの出陳です♪ ブリード選は山田博先生が審査してくださり、クンクンと地面の匂い取りをしちゃわないように & ギャロップしちゃわないようにもう少しゆっくり走らせれば良いですよって親切にアドバイスしてくださり感激(^o^)
    マナーが入っていない状態だったのでチャカチャカしちゃいましたが、触審はお尻尾ぶんぶんでおりこうさんに受けられましたよ(^-^)b2c09h00186nabari_m_480  ↑アリッサと初めてのラウンド♪茶色のウサギの毛のネズミおもちゃでなんとかお顔を上げてもらって走りました(^m^)
    フラットのベビー牝は1頭でBOBのおリボンをいただきましたよ♪2c09f8300nabari_480 ↑午後の総合選の出番まで3時間くらいありますから〜〜〜♪ あい家のあいパパさんがアリッサアをハンドリングしてみてくださいましたよ(^-^)2c09f8306nabari_480 ↑最初は知らないお兄さんだからちょっとお尻尾下がってたけど、すぐにお尻尾ピーン!でフリフリ走り始めました♪2c09f8335nabari_480 ↑フリーステイにおもちゃでトライ(^m^) よそ見してる〜(^m^)2c09f8343nabari_480 ↑でもほら!おもちゃに気づいてちゃんと立ちましたよ!まだ4ヶ月半にしては、足腰しっかりしていて良い感じです(^-^)b
    あ、このとき、アリッサがつられた黒いネズミおもちゃ、ちゃっかり頂いてしまいました(^o^)ありがとう〜〜!2c09f8355nabari_480 ↑あいママさんにもいっぱい可愛がってもらったね〜〜♪2c09f8365nabari_480 ↑昨日、パピークイーンだったかりんちゃんとご挨拶♪2c09f8370nabari_480 ↑真面目に練習中のかりんちゃんに遊んで攻撃しているアリッサ(^o^;2c09f8374nabari_480 ↑おぉ〜!さすが!綺麗なステイポーズですね〜☆2c09f8378nabari_480 ↑アリッサ、大興奮でフケがいっぱいでちゃって『粉吹き芋』ならぬ『粉吹き犬』ですから〜v(@o@)v あいママさんがブラシで綺麗綺麗してくださいましたが、フケはとめどなく出て、アリッサったら灰色の犬になっちゃいました(^o^;2c09f8385nabari_480 ↑そしたら、あいママさんが「ちょっとお手入れさせてもらってもいい?」と言ってくださって(なんと優しいお声がけ...「してあげる」じゃないのがとっても素敵なお人柄を表していますよねっ)
    で、ちゃっかりパドックにお邪魔させて頂いて、アリッサを全身ドライシャンプーして頂いて...2c09f8393nabari_m_480 ↑ブロー&ドライして頂いて(ちょっと甘えてるアリッサ)2c09f8394nabari_m_480 ↑その上、おヒゲもカットして頂いちゃいました(^-^)
    ベビーだからまだ良いかな〜と思ってそのままにしていましたが、おヒゲをカットしてもらうと、ますます可愛いお顔に!(親ばか〜!)
    そこで、すきバサミをお借りして、お耳の毛もチョキチョキ、美人さんに磨きがかかりました☆2c09f8423nabari_480_2 ↑そうそう!可愛いスヌードをお借りしてちょっと着けてみました♪ん〜〜!ぷりち〜〜(*^o^*) 耳の毛を切っちゃうフラットはスヌードでのお洒落は無縁だけど、なんか、可愛くって気に入っちゃいましたよ☆2c09f8427nabari_480 ↑どぉ?似合う〜?(^m^)
    そうそう、アリッサにニックネームが...『黒アリさん』(笑)2c09f8409nabari_480 ↑その後も、出番まで まだまだ時間があったのでアリッサを連れてウロウロしていると「何ヶ月ですか?」って声をかけて下さった方がいらして、お話ししていたらフラットのクレテウス君のオーナーさんだとわかって「はじめまして」のご挨拶♪とっても優しいママさんでしたよ♪アリッサの名前をお話ししたら「うちのゴールデンはラリッサなんですよ」って!わぁ〜もしかしてネーミングセンス一緒ですか!?嬉しいな〜〜♪♪
    あ、↑ラリッサちゃんにペロペロ攻撃するアリッサです(^m^)
    クレ君のママさんとお話ししていたら、昨日、ちぇすの息子のアスティ君と孫のルフィ君家がショー会場に来ていたそうで、うわぁ残念、会いたかったなぁ
    ま、また一緒に遊べる機会もあるだろうし、その日を楽しみにしていようっと!2c09f8435nabari_480 ↑出番が近づいて来たのでメインリングの近くに行くと、Hさんがゴールデンのパピーのオーシャン君を連れてスタンバッておられて、ご挨拶させてもらいました♪アリッサは、ドッグショー会場は楽しいと思ったんじゃないかなぁ(^m^)2c09h00187nabari_m_480 ↑ベビー総合選です♪今日のメンバーは6犬種、ドーベルマン、ミニチュアダックス、フラット、スタンダードプードル、トイプードル、シーズーです2c09h00189nabari_m_480_2 ↑宇都宮正子先生がとっても優しく審査して下さいました♪2c09h00190nabari_480 ↑今日はとても風が強くて、触審の時に、向こうの方で”バサ〜〜ッ!”とテントの幕が大きな音を立てたのですが「怖いねぇ でも大丈夫 大丈夫」って声をかけて下さっていましたよ♪(でも、アリッサは全然 怖がる子じゃないの ^m^ ぷぷっ)2c09h00191nabari_m_480 ↑アリッサ、エライ エライ☆2c09h00193nabari_480 ↑走ります〜〜♪初めは良かったんだけど、途中で風に舞う枯れ葉を見つけて追いかけるし、落ちてる釣り餌のレバーに興味津々(^o^; でも、アリッサはなかなか楽しかったのではないかと(^m^)ぷはははは
    実は、ベビッ子ちゃんなのでお腹がすいたら可哀想かなって思ってお昼ごはんをあげちゃってから、おもちゃより釣り餌の方が効きそうと判明して、総合選の前の練習でおやつをいっぱいあげちゃったら... 本番では「もうそれはいいでしゅ お腹もいっぱいでしゅし」でしたぁ(爆)2c09f8444nabari_480 ↑出番が終わったアリッサは、ママと一緒にお友達の応援です♪リングサイドで出会った美和さんのネズミおもちゃを気に入っちゃってなかなか放しませんから〜(^o^; 「多分、同じポケットに入れていたレバーの匂いがついてるからだと思うよ」って♪ 次に出る機会があれば、アリッサにもレバーを用意してあげなきゃかな?2c09f8462nabari_480 ↑Mさんちのセブンちゃんにもご挨拶♪「お姉さん、あそんでください♪」2c09f8442nabari_480 ↑Hさんのオーシャン君は、沢山のパピーオスの中からリザーブキングに選ばれました!おめでとうございまぁす!2c09f8471nabari_480 ↑あい家のかりんちゃんは、沢山の中からエクセレントグループに選ばれました!Getattachment8aspx ↑そうそう、アリッサもエクセレントグループのロゼットを頂きましたよ!(EXGは8頭が頂けるので、ベビー牝は6犬種の代表みんなが頂くことが出来ました^^)

    色んなハンドラーさんにアリッサを見て頂けて「しっかりしていて良さそう」「この子は良くなりそうですよ!」って言って頂いて(社交辞令だとはわかりつつ嬉しい!)、ニコニコルンルン♪のおらちぇすままでした(^o^)b2c09f8359nabari_m_480 ↑そうそう、応援団のお兄ちゃん達は、車の中で待ちぼうけくらってましたよ〜(^o^; 雪が降ったりやんだりだったし、お昼過ぎまで地面が濡れていたので、トイレの時しか外に出してあげられずに可哀想だったのですが...でも、おらいおん、なんだか楽しそうね〜♪ わんこ6頭になってもなんとかなるものだと思ったおらちぇす家でした(笑)

    | | コメント (10)

    2012年12月 6日 (木)

    NEW ドッグベッド♪

    自分のお部屋(サークル)がなくなったラファエルは、ソファやドッグベッドを満喫していますよ〜♪Getattachment232aspx ↑ジョシュアとらふぁ、どっちも少し緊張気味だけど同じソファに乗ってますよぉ(^o^)Getattachment233aspx ↑おっ おらいおんはNEWソファね♪ 座り心地はどぉですか〜?Getattachment234aspx ↑ジョッちゃんてば、なんて格好(^m^) こんな感じで、大股開きで片腕をビヨ〜ンと伸ばして寝てる事が多いんですよ(笑)クリックすると大きい写真見られまぁす(^m^) あ、すみません、タマタマ丸見えです(爆)Getattachment236aspx ↑この写真は昨日の朝、ちぇすが寝てたところにアリッサを乗せてみたら、やっぱり踏みまくられてましたぁ(^o^; ちぇすっていっつもみんなに踏まれてるよねぇGetattachment237aspx ↑でっ!この前の日記でドッグベッドを1つ2つ置いても良いかもって書いていたのを読んだろみ姉さんが「コストコに行くから買って送ってあげる!」って連絡をくれて、昨日、早速、2つ届きましたよ〜!ろみ姉さん、ありがと〜!みんな大喜びです〜!

    ちぇすが乗ってるのが古いので、奥の2つがNEWドッグベッド☆☆ 新しいのはふっかふか〜!厚みが違う〜!ってか、古いのがこんなにへたっていたとは!(それでも充分使えますが^^) Getattachment238aspx_2 ↑早速、おらいおんとちぇすたぁが乗ってまぁす♪ ちぇす、なんか埋もれてない?
    ジョシュアはお外見てるの?警備隊長ですかい?Getattachment252aspx ↑あんまり気持ち良さそうに寝てるちぇすたぁ(^m^) おらいおんは何を思ってるのかな?「気持ち良さそうだなぁ」とかって考えてるのかな?Getattachment239aspx ↑おらいおんとトラヴィスは、わりと暑がりさんなので、おらいおんはすぐに窓辺へ で、空いたところにちぇすが移動(^m^) これまた気持ち良さそう〜♪Getattachment240aspx ↑ジョシュアも気持ち良さそう〜♪ それに、なんか赤ちゃんみたいで可愛い〜(^-^)Getattachment242aspx ↑らふぁも乗ってみたけど、らふぁは大きいね〜!はみ出ちゃってるぅ(^o^;Getattachment243aspx ↑おもちゃ噛み噛みしてるんですが、胸の毛も一緒に噛んじゃうのですぐに没収しちゃいましたよ(^o^;Getattachment244aspx ↑ここからは今日の写真でぇす☆ 
    ちぇすとらふぁは、いっつもこんな感じ(^m^) ラファエルが甘えに行くんですが、端から見ていると、牡同士なのにイチャイチャらぶらぶしているように見えます(^o^;Getattachment245aspx ↑ちぇすはこの大きさ♪Getattachment247aspx ↑アリッサはこの大きさ♪Getattachment248aspx ↑まぁ〜〜可愛い〜!手前にいてもこの小ささ!アリッサ、ぷりち〜♪ ←完璧親ばかさんですみません(^o^;Getattachment249aspx ↑動きが速くて、フラッシュ焚かないと撮れません〜(^o^;Getattachment250aspx ↑暑がりトラちゃんはベッドを枕にしています(^m^) 6頭の中で一番長くお庭に居るのがトラちゃんです。エアコン着けてなくても20℃あるリビングは暑いみたいでデッキで寛いでる事が多いんですよ♪Getattachment251aspx ↑ソファも好きだよねっ♪

    そんなこんなで、お庭遊びとお散歩以外は、お部屋でゴロゴロしているおらちぇす家一同でぇす♪

    | | コメント (4)

    2012年12月 2日 (日)

    ラファエル サークル生活卒業♪

    アリッサが家族に加わって リビングの一角にアリッサのサークルが登場し、ラファエルはその隣のサークルが自分のお部屋でした。お兄ちゃん達も、ある程度おとなになって、悪戯などをしなくなる頃にはサークル生活を卒業して来たので、もうすぐ1歳10ヶ月のらふぁも、そろそろ良いかな〜?と考えていたところに、隣のアリッサがサークル越しにらふぁのコートをムシャムシャする事件(笑)が勃発して、即、サークル生活卒業を決定♪

    らふぁは、普段からソファが大好きで、お庭からリビングに呼び戻す時には「らふぁ〜♪そ〜ふぁ〜♪」って声をかけると大喜びで飛び込んで来る可愛らしさなんですが、なにせ、3人掛けのソファが1つしかなく、ソファが空いていないと「らふぁ〜♪そ〜ふぁ〜♪」は使えないし... ってことで、サークルを無くしたところに新しくらふぁ用にソファを買ってあげる事にしました(^o^)
    以前から使っている3人掛けは、わんこと暮らし始める前に購入した物で、布張りなのですが、やはりアフガンのコートには摩擦などが気になっていたので、らふぁには絶対に本革のソファをと考えて買い物に出かけました(合皮は静電気が気になって...)。2c02s133628sofa_960 ↑お買い物にでかけたついでにインド料理店でランチ(^-;^) あちらの方が何人もいらっしゃるお店で、料理も店内でのサービスもして下さいます♪前菜のプレートのすごいこと!カレーはキーマカレーをチョイス♪とってもとってもと〜っても美味しかったです(^-;^)2c02s8199_480sofa ↑でっ、GETしたのがこの2人掛けの総革張りのソファです♪ 他にもキャメルブラウンのモダンなソファも候補にあがったんですが、カントリーなわが家には似合わないかな〜って事で、これに決定(^-^) 横幅が150cmしかないので、わんこ1頭でいっぱいだけど、らふぁ用にはちょうど良いよねっ☆2c02s154056sofa_480 ↑手前のアメリカ製の3人掛けに比べると座面が低めで、おらいおんやちぇすたぁも乗り降りが楽ちんだから、たまにはシニアチームにも貸してあげてねっ(^-^) それにしても、やっぱりアメリカ製品は大きいですよねっ 3人掛けで幅220cmって、今日見た売り場にはそんな大きなのは無かったし、奥行きも深いなぁとあらためてビックリ(しかも、すっご〜〜く重い!!)2c02s8236_480sofa ↑らふぁ、よかったね〜♪らふぁのソファだよ〜(^o^)2c02s8269_480sofa ↑コートの事を考えると敷物が無い方が良いのでしょうが、ついついカバーしてしまうママでした(^o^;2c02s160201sofa_480 ↑アリッサも、レディになったらサークル解禁してあげるからねっ♪ 
    そうそう、アリッサはまだソファが高くてのぼれないんですよ(^m^) 今のところソファに座りたいと言う気持ちも湧いていないようですぅ(^m^)2c02s163606sofa_480 ↑あははは 早速、ちぇすたぁが座ってますぅ(^m^)2c02s164053sofa_480 ↑寝ちゃってるし(^o^;2c02s164406sofa_480 ↑ありゃりゃりゃ らふぁはドッグベッド?2c02s170553sofa_480 ↑うひゃひゃ やっぱりソファが良かった?ちぇすに乗っちゃってますぅ2c02s170633sofa_480 ↑見て、見て!全員揃ってますよ〜〜♪ おらいおんはドッグベッドかダイニングテーブルの下が好きで、ソファにはたまにしか乗らないんです
    こうやって見てみると、ん〜〜ドッグベッドをあと1つ2つ床に置いておいても良いかもしれないですねっ♪2c02s8277_480sofa ↑トラヴィスも新しいソファが気にいっちゃったみたいです♪2c02s8279_480sofa ↑2人で乗ってみたトラ&らふぁ親子(左がらふぁねっ♪)ジョシュアがあきれ顔で見ています(^m^)2c02s8288_480sofa ↑らふぁ、パパと一緒で嬉しいね〜♪2c02s8273_480sofa ↑でも、ジョシュアが新しいおもちゃを見つけて遊び始めたら、らふぁも釣られてソファを降りちゃって、トラちゃんに占領されてもう乗れません〜(^o^;
    あ、これおもちゃじゃありません(- -; 今日買ったばっかりの、まだタグのついたママのふかふかスリッパ〜!2c02s171942sofa_480 ↑結局、ドッグベッドで他のおもちゃで遊び始めました(^m^) ジョシュアに取られないようにね〜!2c02s172615sofa_480 ↑らふぁは時々、ジョシュアに”メンチ切る”んです(- -; するとジョシュアは「う〜」って小さく唸っちゃって いつもママになだめられます(^o^; まだまだ若い牡同士なので、気をつけて見守ってあげなくっちゃと思います2c02s162055sofa_480_2 ↑あ!そうそう!帰りにミスタードーナツにも寄っちゃいました♪ んふ〜〜(^.^) プレートとマグカップ可愛い♪ドーナツ美味しそう♪(太る〜^^;)
    パパとおやつに食べたけど、明日の朝も、明日のおやつもドーナツの予感〜(^o^;

    にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

    | | コメント (10)

    « 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »