« 11/29(木) ジョシュア 災難に遭う | トップページ | ラファエル サークル生活卒業♪ »

2012年11月30日 (金)

かかりつけ病院に行って来ました♪

昨夜(今朝)は結局『朝ズバ!』が始まる5時半になっても眠れず、わんこ達の朝のおトイレをさせてからやっと1時間ほど眠れました。トイレが終わっているのと昨夜の騒ぎでみんなも疲れていたみたいで、わんこ達も7時過ぎまで寝てくれて助かりました(^-^)

名古屋市獣医師会では、緊急で診察・治療したわんこの治療内容の書類と共に、かかりつけ病院宛に「その後の経過はどうか、その後どのような治療をしたか」を尋ねる書類を発行していて、かかりつけの獣医さんに記入してもらって獣医師会にフィードバックするようになっているそうなんです。すごい!素晴らしい!

で、朝一でかかりつけの獣医さんを訪ねました。Getattachment227aspx ↑「また病院?」って出口を見つめるジョシュア(^m^)

先生と奥様(看護士さん)に昨夜の顛末をカクカクシカジカ...と説明
「大事にならなくて良かったね〜!」とホッとして下さって、
昨夜、私が開けなかったファイルを開いて見せて下さいました(先生に渡す書類の中にファイルの開き方の指示書があったの!やっぱ、特殊だったのね^^;)。Getattachment231aspx_3 ↑涙君で指差したのが針です(@o@) あ、左が頭です。もう少しで喉を突き破って外に出るくらい刺さっていたのがわかります(ToT) あぁ、ホントにごめんねぇ痛かったねぇ

突き破ってしまっていたら、色々と症状が出る可能性があったようなんですが、その心配はなさそうです。今後は、よだれが異常に出ないか、のどに何か溜まっているような様子を見せないかなどを気にしておくようにと言われました。Getattachment229aspx ↑診察が終わって、もうなにもされないとわかってるお顔のジョシュアです。お会計を待っていたのですが「今日はいいですよ〜♪」って! ありがとうございましたm(_ _)mGetattachment230aspx ↑ジョシュアも病院の隣の公園でお散歩♪お散歩♪ とっても嬉しそうで気持ち良さそうでしたよ♪

|

« 11/29(木) ジョシュア 災難に遭う | トップページ | ラファエル サークル生活卒業♪ »

コメント

お久しぶりです~
―って…ギャアアアΣ(;Д;)ノ
大事に至らなくてほんと良かったです!
お大事に…

あとあとレディをお迎えしたとのことで^^
ますます愉快なおらちぇす一家に期待してまーす♪

投稿: 小姉 | 2012年11月30日 (金) 21時18分

◆小姉ちゃ〜ん♪
どもども〜!
って、ホントにギャアアアv(@o@)v でしたぁ
無事で良かったよぉ
ホントにありがとねっ

でっ、そうなの!アリッサが加わって賑やかになってまぁす♪
みんなアリッサには甘くって、面白いよ〜〜(^m^)
あってやってもらえる日が楽しみでぇす

投稿: おらちぇすまま | 2012年12月 1日 (土) 00時04分

なにごともなかったようなジョッチャン。

ママさんの素早い行動のおかげで
大事にいたらなくてほんとによかった!

名古屋市獣医師会ってすばらしいですね。
やりっぱなしじゃないんだぁ~~!!

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2012年12月 1日 (土) 08時28分

◆ブルーノルトママ^^〜♪
でっしょ〜(^o^)
なにごとも無かったかのようで、ホントに良かったわぁ(^-^)
私、大失敗したけど、フォローは早かったって事で許してもらってもオケ?(笑)

名古屋市獣医師会、ホントにすばらしいよねっ☆
人間の夜間診療しか行った事なかったけど、「明日、かかりつけに行っといてね」ってだけで、その夜どう処置したかとか、全然申し送りなかったもんなぁ
名古屋市獣医師会の夜間診療は、専任の獣医師先生と、名古屋市内の獣医師さんたちの交代制で成り立ってるんですって(^^)
その後に調べたら、この辺りだと、浜松市獣医師会が静岡西部夜間救急動物病院をこの夏に立ち上げたそうで、わが家からはそっちの方が近いみたいですぅ
浜松のかかりつけ病院の夜間診療がなくなっていたのは、この夜間動物病院が立ち上がったからのようですぅ

投稿: おらちぇすまま | 2012年12月 1日 (土) 08時52分

わぁ、取れてよかったですね。
読んでいて、ドキドキしましたよ。
おらちぇすまま、ひとりであの場所まで行ったのですね。
懐かしい場所(苦笑)。
ちなみに、あいる〜は、レントゲンと、点滴で、倍の治療費でしたよ。
最初の「8400円」、言われました。
でも、夜間にあれだけのテキパキさで対処していただけると、ホッとしますよね。
我が家のかかりつけの獣医さんは、CD開けませんでした。

投稿: アイルークママ | 2012年12月 1日 (土) 19時02分

◆アイルークママ〜♪
あ、そっか〜!
あいる〜は初夏に琵琶湖でお魚さんか何か食べて、吐き気が酷くて夜間診療に行って、点滴して×印男になったんだったね〜〜!
(って、いらないことは良く覚えてるでしょ(^m^)ウヒヒヒ)
レントゲンと点滴で諭吉さん5人とお別れか〜〜!!痛いね〜〜V(@o@)v
多分、点滴が高いんだよねっ
テキパキとした的確な処置に関しては、他の患犬さんの飼い主さん達も口々に賞賛のお言葉を口にしておられました!
本当にホッとして、安心出来ましたぁ(^o^)

あのCD、開けるの難しいよね?
パパが帰って来てMacで開こうとしたら、なにかをバージョンアップしなきゃいけなくて(うちは6だけど、7が必要って)、今日は用事で出かけているので、また明日にでもやってくれると思いまぁす。

お互い、あの場所にはもう行かなくて済みますように〜〜☆

投稿: おらちぇすまま | 2012年12月 1日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/29(木) ジョシュア 災難に遭う | トップページ | ラファエル サークル生活卒業♪ »