« 添い寝 | トップページ | しっかりお散歩してみました♪ »

2012年11月27日 (火)

動物病院に行きましたよ♪

今日はアリッサを連れてかかりつけの動物病院に行って来ました♪

ちょうど、おらいおんのお耳の薬と ちぇすたぁの脚の痛み止めが切れていたので もらいに行くついでに「はじめまして♪」のご挨拶がてら、簡単に健康チェックをしていただきました(^o^)
(ちぇすの脚は、痛そうな時だけ飲ませるように言われているのですが、サプリが効いているようで、最近は痛そうな事が無くて与えていませんでした。でも切らしているといざと言う時不安なので、念のために頂いて来たんです。)

アリッサは、車の乗り降りは まだ不慣れでぷるぷる震えちゃいますが、バリケンに入ってしまえばこっちのもん!ちゃんと伏せて目的地までおりこうにしてくれています(^-^)b

動物病院の待合室では、他のわんちゃんに吠えられてもおりこうさんにしていられましたよ(^-^) とってもフレンドリーでおとなしくって、手がかからなくて楽ちんです♪
聴診器あててもらって、検便もしてもらって、あ、体温を計ってもらうの忘れちゃったから、お家にあるわんこ用の体温計で計ってみようっと!Getattachment204aspx ↑はぁい お口見せて下さいね〜♪前歯がもう生え変わってるね〜(^-^)Getattachment205aspx ↑お耳の中もチェックチェック♪
診察の間、高い台の上でちゃんと立ってて偉かったよ(^o^)bGetattachment206aspx ↑検便の結果待ち中(^-^)おとなしくておりこうさんだねって褒められたアリッサちゃんです♪Getattachment207aspxちょっと緊張して疲れたかな?(^m^) 検便の結果もクリアで虫も居なくて大OKでした♪Getattachment208aspx ↑診察がすんだら、早くお外に出たいアリッサちゃんです♪
おらちぇす地方は、12月までフィラリアのお薬を与えているので、アリッサの分も1回分だけいただきました。Getattachment209aspx ↑動物病院の隣は公園なんですよ♪
アリッサはオシッコを我慢していたみたいで、公園を少し歩くとオシッコもちゃんと出来ました。それにしても、女の子ってオシッコしてるのがわかりにくいんですね〜(^o^; 座ってるのかオシッコなのかの見分けが全然つかない未熟者のおらちぇすままです(^o^;Getattachment210aspx ↑ちょっと逆行で、しかも下り坂でごめんごめん(^o^;
まだ、カメラ目線のスナップが上手く撮れなくって〜〜(^o^;
早く、意思の疎通が上手く出来るようになりたいで〜す♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
初診料(アリッサ)        ¥900
内服薬(おらいおん)    ¥3,900 抗生剤90錠
内服薬(ちぇすたぁ)    ¥3,180 鎮痛剤12錠
フィラリア(アリッサ) ¥1,400
便検査(アリッサ)      ¥300

小計          ¥9,680
消費税            ¥484

合計          ¥10,164

|

« 添い寝 | トップページ | しっかりお散歩してみました♪ »

コメント

(^m^)ちゃんとお尻ちょっと浮いてますよ、うんちはその子その子で腰を高く上げる子からすれすれの子から、それでもおしっこよりは上げ気味?
凜はそこそこ上げてくれるんでいつもダイレクトキャッチなんだけどカヤがすれすれで手を入れれないんだなぁ~。
アリッサちゃん、会える日が楽しみだわ、ちぇりちゃむママの帰省にくっついてきて雪遊びしにこないの?(^皿^)

投稿: chababa | 2012年11月27日 (火) 20時59分

◆chababaさ〜ん♪
アリッサは、オシッコはホントに地面すれすれなのよぉ〜(^o^;
うんPは、しっかり腰上げてしてるんだけど、最後に1〜2歩前に歩く(笑)
ただ、とっても良いうんPなので、跡形無く拾えるからOK OKでぇす(^m^)

あ!そう言えば、ちぇりちゃむママ。気付いてるかしら!?
初め、この兄弟を迎えない?って声かけてたのよぉ
ミイラ取りがミイラになっちゃったんだけど〜〜(笑)

投稿: おらちぇすまま | 2012年11月27日 (火) 21時12分

よしよし!
病院でもお利口さんでしたねheart02

誰とは言いませんが家の子の某ジュリアーノは
ワクチンに連れて行ったら
検便の間にすっかり爆睡していました。。。

おしっこのときは座るちょっと前に
チョコチョコって早足になるかなぁ~?


ぶっ・・・dash
ミイラ取りがミイラ・・・・happy02

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2012年11月27日 (火) 21時57分

◆ブルーノルトママ^^〜♪
はぁい!
病院でもお利口さんに出来ましたよ(^o^)
某ジュリアーノ君は、検査待ちで爆睡?(^m^)
アリッサも、もう少し時間が長ければ寝ていたかも〜〜(笑)

おしっこの時は座る前に早足...φ(。。)メモメモ

ホントに、ミイラ取りがミイラになっちゃった良い例ですよね〜(^o^;

投稿: おらちぇすまま | 2012年11月27日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 添い寝 | トップページ | しっかりお散歩してみました♪ »