« カンナちゃんのパピー達 続報 (9/22現在) | トップページ | おらいおん 病院へ 備忘録 »

2012年9月22日 (土)

茶臼山高原 ドッグラン♪

アーコ姉さんから、「茶臼山高原にドッグランが出来ていて、下界よりかな~り涼しいらしいよ」と教えてもらって、早速、わんこ達を連れて遊びに行って来ました♪
最初は、超久々にアーコ姉さんちのユノちゃん&レアちゃんと一緒に日曜日に行く予定だったのですが、日曜日がしっかり 『雨』 の予報になってしまい、一緒のお遊びは次の機会になったので、土曜日に偵察に行って来たんです(^m^)

茶臼山は長野県との県境で愛知県内唯一のスキー場があるところです
おらちぇす家も、冬場はわんこ達を雪遊びに連れて行ったことが何度かあるんですが、夏場は、ドッグランも無かったし、行った事がなかったので興味津々です(^m^)
冬場と違って道も凍っていないし、雪もないし、なんだか全然景色が違って、知らない所みたいで不思議な感じがしましたよ(^o^;
そうそう、気温は、上っていく道路の脇の温度計が下の方で22℃だったので、ドッグランのあるところは20℃ない感じで、風が吹くとひんやりしました♪ドッグランのあるところは標高1200mくらいですよ2922f4775chausuyama_480 ↑総合案内所の方からドッグランを望むとこんな感じ(^-^)2922f461820chausuyama_960 ↑じゃ~~ん!ドッグランの上から見下ろすとこんな感じです!広いでしょ~~♪(クリックすると大きい画像が見られます)2922f4622chausuyama_480 ↑先週のディニーズでは30℃超えてて暑さにダウンしていたおらいおんも、ニコニコ笑顔で散策中♪2922f4626chausuyama_480 ↑で、一番楽しんだのはこの子♪2922f4629chausuyama_480 ↑楽しくて楽しくて、最初から最後まで走りまわっていました~!2922f4635chausuyama_480 ↑1歳の可愛い可愛いボーダーコリーのハイジちゃん♪ジョシュアの勢いにビックリでしたよ(^m^)2922f4644chausuyama_480 ↑シェルティのレオ君とミント君のパパさんママさんもビックリ(^m^)2922f4651chausuyama_480 ↑嬉しそうで、見ているこっちが超幸せ~~♪2922f4663chausuyama_480 ↑ジョシュアが走れば、勿論、この子もついて来ます! ラファエルも走る走る! ハイジちゃんを追いかけてる~~♪(狩ってる?m(_ _)m )2922f4676chausuyama_480 ↑ハイジちゃんのママさんとお姉ちゃん達が見守ってます2922f4682chausuyama_480 ↑ハイジちゃん、あやうし! らふぁ~、向き変えて~(笑)2922f4685chausuyama_480 ↑「捕まえた~~♪」
ジョシュアとらふぁと、トラちゃんも参加~~(^o^;
ハイジちゃんはおとなしくて優しくって全然おこらないの ラブリ~~♪2922f4691chausuyama_480 ↑とにかく楽しくってたまらないラファエルとジョシュアです♪
ラファエル、1歳7ヶ月♪だいぶ立派になったでしょ~? ←親ばか~!2922f4692chausuyama_480 ↑走る~~!!2922f4704chausuyama_480 ↑らふぁも走る~!!
ちぇすも走ってますよ~!2922f4711chausuyama_480 ↑ハイジちゃんのお姉ちゃんがトラヴィスを誘ってくれてまぁす2922f471215chausuyama_960 ↑このドッグラン、全体がゆるやかな坂になっているので、なかなか良い運動になりますよっ(この画像もクリックすると大きくなります)2922f4716chausuyama_480 ↑駆けのぼっては、駆けおりてきます♪2922f4719chausuyama_480 ↑らふぁは、超速で走るときはギャロップになりますが、基本、ギリギリの速さまでトロットで跳ねながら走るので「素敵な走り方~☆」とか「飛んでる~☆」とかって声がいっぱいかかってました(^-^)b2922f4723chausuyama_480 ↑トラちゃんは、ハイジちゃんにアプローチ中(^m^)2922f4745chausuyama_480 ↑おや?らふぁは、ちぇすたぁに教えてもらってサラダバーを楽しんでる?ダメダメ~~!2922f4748chausuyama_480 ↑ちぇすたぁもおらいおんも、ドッグランの一番上まで遊びに行ってましたよ♪元気で嬉しい~!やっぱり涼しいと身体も楽みたいです♪2922f4761chausuyama_480 ↑フェンスの向こうのトイプードルちゃんとご挨拶♪2922f4776chausuyama_480 ↑ちょっと休憩して、お友達になったわんちゃん達のご家族と楽しいお喋りタ~イム♪2922f4777chausuyama_480 ↑(^m^)ぷぷっ ちぇすたぁがハイジちゃんに(^3^)チュ~してますぅ
ジョシュアとトラちゃんは後ろからチェックチェック(^o^;2922f4792chausuyama_480 ↑ちぇすたぁ、楽しそうね~♪2922f4796chausuyama_480 ↑あ、ハイジちゃんを追っかけてたんだぁ(笑)2922f4807chausuyama_480 ↑おらいおんも楽しそうね~♪2922f4814chausuyama_480 ↑お水、美味しい? 可愛いお顔してますね~♪2922f4863chausuyama_480 ↑ちぇすたぁ、今度はどこに行くの~?2922f4865chausuyama_480 ↑レオ君とミント君のところにご挨拶ねっ(^-^)2922f4826chausuyama_480 ↑レオ君、美しい~☆2922f4836chausuyama_480 ↑ラファエルは、お友達のボールを咥えて逃げてまぁす(^m^)2922f4840chausuyama_480 ↑女の子が追いかけてくれるのが嬉しくって嬉しくって(^m^)2922f4846chausuyama_480 ↑このボール、カラフルで、柔らかくて、とっても気に入った様子☆ 同じのを探して買ってあげようっと!(でも、ヒトのおもちゃだから よけいに楽しいんだよね?(^^; )2922f4856chausuyama_480 ↑いっぱい遊んでもらって、良かったね~♪2922f4873chausuyama_480 ↑走ってる走ってる~♪ あんよイタタが嘘のようで、とっても嬉しい~!2922f4820chausuyama_480 ↑おぉ!こっちも走ってる走ってる~!2922f4882chausuyama_480 ↑2人一緒に駆けてく先には…2922f4888chausuyama_480 ↑ママがいまぁす! わぁ~!ちぇすにベロンチョされた~~(^m^)
らふぁが「あぁするのか!」って学んでる気がするなぁ(笑)2922f4892chausuyama_480 ↑さっそく、ジョシュアのお耳をナメナメしてまぁす(^o^;2922f4898chausuyama_480 ↑トラちゃんも来てくれた~!可愛い~☆2922f4909chausuyama_480 ↑ハイジちゃんが休憩に出てしまったら、今度はミント君を追いかけまわすらふぁです(^o^;2922f4915chausuyama_480 ↑なんか、魔王みたい(^m^)2922f4916chausuyama_480 ↑ミント君、危うし! って、両手で捕まえてない?2922f4922chausuyama_480 ↑うひゃひゃひゃ!怒られた~(笑)2922f4924chausuyama_480 ↑逃げ足も速くて、サラッとかわしてるのが笑える~~(爆)2922f4926chausuyama_480 ↑ジョシュアはレオ君とご挨拶中
らふぁはミント君が気になります2922f4928chausuyama_480 ↑ミント君は、ジョシュアとらふぁはイヤだったみたいだけど、ちぇすたぁはOKだった様子でしたよ♪ ちぇす、嬉しそう♪2922f4941chausuyama_480 ↑ママの周りに集まってきて休憩中(^-^)2922f4946chausuyama_480 ↑おっ、5頭全員いますねっ 珍しくもラファエルが休憩してる! ジョシュアはやっぱり走ってますよねっ(^o^;2922f4958chausuyama_480 ↑らふぁは、休憩したから走ります~!2922f4982chausuyama_480 ↑おらいおんは、もうちょっと休憩♪2922f4987chausuyama_480 ↑ちぇすは放浪~♪2922f5026chausuyama_480 ↑トラヴィス、素敵~☆2922f5043chausuyama_480 ↑良く走る人たちは、喉もよく乾きます~~(^-;^)2922f5047chausuyama_480 ↑「わぉ!可愛い子ちゃんが来た!」と、隣の小型犬エリアのお友達に大興奮して飛び跳ねてまぁす!2922f5049chausuyama_480 ↑小型犬エリアとのフェンス、越えなきゃ良いのですが…2922f5055chausuyama_480 ↑一応、小型犬エリアには入れないとわかったみたいで、また走りまわり始めました2922f5059chausuyama_480 ↑やっぱり、この3人は良く走ります! 前から、トラ、らふぁ、ジョシュ♪2922f5064chausuyama_480 ↑らふぁとジョシュはショートカットしてるし(^m^)2922f5079chausuyama_480 ↑それでも、トラちゃんはぶっちぎりで速いんですよ(^m^)2922f5084chausuyama_480 ↑ドッグランの外の方々も、走りまわるわんこ達に釘付け~(^m^)2922f5106chausuyama_480 ↑楽しそう!2922f5109chausuyama_480 ↑わいるど~☆2922f5110chausuyama_480 ↑きゃっほ~~っ!2922f5116chausuyama_480 ↑トラちゃん、速すぎて一人旅になっちゃいました(^m^)2922f5119chausuyama_480 ↑なかなか追いつけなくて、ジョシュアをやっと捕まえてかじるラファエル(^o^;2922f5130chausuyama_480 ↑おっ!ちぇす、良い顔してるね~!2922f5141chausuyama_480 ↑「とぉりゃ~~!」 って、いきなりスイッチが入って走り始めるちぇすたぁ  あいる君に似てる~!2922f5164chausuyama_480 ↑すみませんねぇ ドッグランなので走ってる写真ばっかりですm(_ _)m2922f5176chausuyama_480

2922f5185chausuyama_480

2922f5202chausuyama_480 ↑また小型犬エリアに興味津々のジョシュア(^o^; フェンスが低すぎて向こうに飛び込んじゃいましたから~~(@o@)  でも、後ろ脚がひっかかって敢え無く捕獲! 鹿か!?2922f5211chausuyama_480 ↑「ジョシュア兄ちゃん、僕と遊ぼ!」と言ったか言わないか… 走りながらもジョシュアの耳毛をかじるので、こらぁ~~!!と、ママに叱られたラファエルです(^o^;2922f5218chausuyama_480 ↑親子2922f5219chausuyama_480 ↑らふぁ、ガンバ~!2922f5225chausuyama_480 ↑トラヴィスは軽く走ってますよね~(^m^)2922f5236chausuyama_480 ↑らふぁは、まだまだ、これから筋力強化だもんねっ♪2922f5249chausuyama_480 ↑ちぇすも長いこと走ったり歩きまわったりしてくれていて、嬉しいな~☆Getattachment139aspx ↑この1枚だけは、ママのスマホで撮ったので、珍しくもパパが写ってまぁ~~す!2922f5253chausuyama_480 ↑おらいおんは休憩が多かったけど、でもずっとニコニコ笑顔でよかった~☆2922f5254chausuyama_480 ↑しあわせ~☆2922f5256chausuyama_480 ↑それにしても、若者チームは本当によく走ります2922f5259chausuyama_480 ↑ちぇすたぁ、巻き込まれないようにね~(笑)2922f5265chausuyama_480 ↑ま、ちぇすの場合、当たられたら弾き返しそうだけどね~!2922f5270chausuyama_480 ↑きゃ~!今度はおらいおんの周りだ~! 踏まないでよ~!2922f5271chausuyama_480 ↑トラちゃんまで加わって大興奮の空気なのに、おらいおんの所だけ時間が止まって見える~(笑)2922f5273chausuyama_480 ↑こらぁ~!
親子でジョシュアを狩って、頭にかぶりついてますから~~~(@o@)  そんなだから、ジョシュアの耳毛が伸びないんでしょ~~!!2922f5289chausuyama_480 ↑でも、どんなに激しく遊んでも喧嘩にならない仲良しさんでしょ?(^-^)2922f5276chausuyama_480 ↑こう言うのを見てると、「やっぱり群れっていいわぁ」なぁんて思うママです(^-^)2922f5293chausuyama_480 ↑あ、休憩に出ていたハイジちゃん家のお姉ちゃんが遊びに入ってきてくれました  ちぇすたぁ嬉しそう~!2922f5301chausuyama_480 ↑ジョシュアも大喜び!2922f5306chausuyama_480 ↑実は、ここでも一番人気はジョシュアでした☆ 白いから?やんちゃで楽しそうだから?人懐こく寄っていくからかな?
アフさんよりもとっつきやすい感じがするのかなぁ? 色んな方が「この白い子がいい~!素敵~☆」って声かけられましたよ♪2922f5325chausuyama_480 ↑アフ親子とも追いかけっこして遊んでくれました♪

らふぁは、まだ人生(犬生)経験が浅く、人と犬の区別がつかないのか、この後、このお姉ちゃんに「遊ぼう~!」って前足広げて肩を下げて、遊ぼうシグナルを出していました(^o^;2922f5334chausuyama_480 ↑ジョシュア、良い笑顔ね~☆☆☆2922f5344chausuyama_480 ↑おっ、これも5頭写ってますねっ  アフ親子は、また走ってるし(^m^)2922f5346chausuyama_480 ↑ちぇすとジョシュは帰っちゃうハイジちゃんファミリーにご挨拶しに行ってましたよ♪ 「ハイジちゃんファミリーの皆様、ありがとうございました~!またどこかで会えますように~☆」2922f5351chausuyama_480 ↑お友達帰っちゃったけど、まだまだ走ります~!
あ、ママの首にはドッグランの入場証が5つぶら下がってま~す2922f5354chausuyama_480 ↑走っている写真ばっかりなので、ペタペタ貼っちゃいまぁす(^o^;
2922f5372chausuyama_480

2922f5391chausuyama_480

2922f5395chausuyama_480

2922f5396chausuyama_480

2922f5398chausuyama_480

2922f5407chausuyama_480

2922f5408chausuyama_480

2922f5409chausuyama_480

2922f5410chausuyama_480

2922f5414chausuyama_480

2922f5417chausuyama_480

2922f5423chausuyama_480 ↑ちぇすたぁも最後まで元気で楽しそうで良かった~!
ドッグランは、今年は5/3から11/11(日)までだそうだから、また行きたいね♪2922f5427chausuyama_480 ↑ここでも記念撮影するですよ~☆ みんな、前向いて~!2922f5447chausuyama_480 ↑ハイチ~~ズ☆2922f2939chausuyama_480 ↑帰りに『アグリステーションなぐら』で五平餅定食(なんと500円!)を頂いて家路に着きました。
これはパパので『えごま味噌』(^-;^) ママはピーナッツ味噌の五平餅の定食をウマウマしました(^-;^)

あ~~♪とってもとっても楽しかった~~!
お家から一般道のみ利用で2時間くらいで行けるので、また遊びに行きたいです
あ、アフさんのコートにも何も絡まなくて最高!のコンディションでした☆

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

|

« カンナちゃんのパピー達 続報 (9/22現在) | トップページ | おらいおん 病院へ 備忘録 »

コメント

ラジオで茶臼山にドッグランが出来たと言っていたので1度偵察に行こうと思っていたのでした。
エ~~結構広いのですね!おらちぇす家のみなさんの楽しそうな様子に次の日曜日(9月30日)お天気が良ければアイちゃんもつれてレオン君も一緒に出かける計画を立てて見ます。華歩の嬉しそうに走る姿がジョシュア君に似ていて何時か御一緒させてください。

投稿: exa-aiまま | 2012年9月24日 (月) 23時07分

◆exa-aiまま〜♪
茶臼山のドッグラン、なかなか快適でした(^o^)
結構広いし、無料だし、ナイスですよ♪
30日に行かれるかもなんですねっ
その日は、ちょっと都合が悪くてご一緒出来ませんが、
これからわんこと遊ぶのには良い季節ですし、是非是非、一緒に遊んで下さいね〜!
漣君の子供のリリィちゃんちと、10月後半か11月の日曜日にでも
ディニーズででも集まろうかって話してまぁす(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2012年9月25日 (火) 00時49分

偵察ありがとでした♪

思いのほか広くて綺麗ですね♪
もっと涼しくなると草も枯れちゃうかなぁ・・・
10月はいったら、行ってみうようと思います~♪

おーけすとら家の坊ちゃんずは、本当に楽しそう~♪
ユノは、ぼーーーっとしてるだけの予感ですが・・・
レアは一緒に走り回れると思いますので
ぜひぜひ遊んでやってくださいね~♪

投稿: アーコ姉 | 2012年9月25日 (火) 07時22分

◆アーコ姉さ〜ん♪
偵察してきました〜〜!
良いところを教えて下さってありがとう〜〜(^o^)
草、枯れるかもだけど、あまりコートにくっつかない感じでしたよぉ♪
10月、きっと寒いかもなので、羽織れるように長袖も必要な予感ですよん
行かれる時、連絡くださ〜〜い!
今のところ、都合が悪いのは13・14日だけでぇす(^-^)

投稿: おらちぇすまま | 2012年9月25日 (火) 07時46分

こんばんは~♪
やっとパソの調子が良くなったので・・・遅くなりましたが、遊びに来ました~♪
ミ○○○で・・・coldsweats01わかります???

茶臼山ドックラン、知りませんでしたぁ~。
行ってみたい!
昔、一度だけ今みたいな季節に行ったことがあります。
ってか無料なんですか!?
2~3時間かかるけど、おらちぇすままのブログを見てもう一度いきたくなりました♪
ワンズ、みんな楽しそうですねhappy01
走るにはいい季節だから今度連れて行こう♪

五平餅大好きなうちのパパが、五平餅定食、うらやましがっております(笑)

いつかお会いできるといいなぁ~

あっ、おらちぇすまま~、ブログ、リンクさせて下さい♪
よろしくお願いします。

投稿: Kaiママ | 2012年9月26日 (水) 00時18分

◆kaiママさ〜ん♪
はぁ〜い! もっちろんわかりますよ〜〜(^o^)

茶臼山ドッグラン、昨年の夏から始めたそうで、
オープンは5〜11月なんですって♪(柴桜の時期は×らしいけど)
そうなんです!無料ですよ〜!
総合案内所で、申込書にわんこの名前や飼い主の電話番号とか書くだけでOKでした。
我が家からも2時間くらいなんですが、ドライブがてらでナイスでした♪
そろそろ紅葉もはじまりかけてて、10月も楽しめそうですよ〜!

五平餅定食、美味しいし安いし、田舎の田んぼの上を吹き渡って来る涼しい風に吹かれながら食べたんですが、とっても懐かしい感じで幸せでした♪
パパさんも是非是非、食べてみてくださ〜い!

うんうん!ホントにいつかお会い出来ると良いですね〜!

リンク、どぞどぞよろしくお願いしま〜〜す♪

投稿: おらちぇすまま | 2012年9月26日 (水) 08時48分

こんにちは~

まずはご報告から。
カンナちゃんパピーズが揃っているうちに、異母兄のTA坊に会わせたくて行ってきましたよ~
どの子も丸々と太く元気いっぱい、とても可愛かったですよ。
写真も写してきました、じゅんきち^^さんの日記をどうぞ~
 
茶臼山ドッグラン、広くて気持ちが良いですね。
おらぽんもちぇす君も楽しく走っていて、見るほうもうれしくなりました~
とら君は、まだらふぁ君には負ける訳にはいかないと走る姿からお父さんの貫禄が伝わってきますね。
白王子じょしゅ君、走る姿を現場で見てみたいです、迫力満点ですね。

アーコ姉さん、遠出する気力が出てきたのですね、よかった、よかった~
 

投稿: shio-chan | 2012年9月26日 (水) 14時13分

◆shio-chan〜♪
はぁい!日記拝見させていただきました〜〜(^o^)
じゅんきち^^さんから、shio-chanが撮られた他の写真も見せていただきました〜♪
どれもこれも、可愛い写真ばかりで、デレデレにまにましています(^-^)

異母兄弟姉妹、やっぱり同じ血はわかるのでしょうか〜?
パピッ子達、み〜んな「TAROH兄ちゃ〜ん!」って駆けてってますねっ♪
私もパピッ子達みんなに会いたかったけど、ちょっと無理そうですぅ
でも、千葉のフラット仲間達のところにオレンジちゃんが行くので
きっと一緒に遊べる日が来ると思いまぁす♪

茶臼山ドッグラン、本当に気持ちよかったです〜!
おらちぇすシニアズも涼しくて元気が出たようでした(^-^)
トラちゃんは、お父さんの面目保ってますよね〜(^m^)
走るのは本当に速くって、見ていて楽しいです♪
ジョシュアは、どなたの目も引くようです いつか会ってやってくださぁい!

アーコ姉さん家と一緒に遊ぶ機会をみつけて、またお写真載せますね〜(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2012年9月26日 (水) 16時01分

皆気持ち良さそうだね〜^^

投稿: セナ君ママ | 2012年9月26日 (水) 20時02分

◆セナ君ママ〜♪
夏のスキー場、最高〜〜!!
皆、気持ち良さそうに走ってくれて楽しかった〜〜!

投稿: おらちぇすまま | 2012年9月26日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンナちゃんのパピー達 続報 (9/22現在) | トップページ | おらいおん 病院へ 備忘録 »