« はっぴ~ば~すで~!! | トップページ | カンナちゃんパピー達♪(女の子編) »

2012年9月 9日 (日)

お庭でBBQ♪ (^-;^)

金曜日のちぇすたぁのお誕生日のお祝いに頂いた黒毛和牛♪ とにかくいっぱいあるので、パパママもお手伝いして食べて差し上げることにしました(笑)
日曜日の今日、久しぶりにお庭でBBQだ!と張り切ったところで、炭で焼くタイプのBBQコンロがもう古くて朽ち果てかけてるのを思い出し、朝から確認(^m^)  やっぱり底に小さい穴が開いているし、抜け落ちたら危ないよねって事で、新しいBBQコンロを買いに出かけました♪

炭で焼くタイプも検討したんだけど、今回はこれ♪ LPガスカートリッジ使用です2909f4015bbq_480 ↑手軽に使えるし、片付けも持ち運びも簡単なので、ナイスですよ☆2909f4023bbq_480_2 ↑こんな感じにセットアップ♪ 笑えるのはコンロ周りにサークルってところですよねっ
だって、わんこ達が襲撃すること必至!ですからぁ  火の元には近寄れないように念のため(^m^)2909f4018bbq_480 ↑あ、ちぇすたぁのお祝いなの
で、フラッティ☆フラッティさんの赤ワインを開けましたよ♪2909f4026bbq_480 ↑ケーキも飾ってみました♪ あ、お肉は、これでも一部なんです、あとは冷凍庫へ (来週もBBQかも!?笑)Getattachment128aspx ↑そうそう、美味しい美味しいトウモロコシは、おやつタ~イム!に焼かずにうまうましましたよ(^-;^)
2909f4029bbq_480 ↑夕方5時すぎ♪ よい感じの風が出てきました2909f4033bbq_480 ↑主役のちぇすたぁも出てきました♪ テーブルの上に釘付け~~!2909f4048bbq_480
「ケーキ!お肉!」2909f4049bbqm_480「おちついて、おちついて♪」2909f4058bbq_480「これが落ち着いてられますか~~!!」「きゃあ~~!」2909f4066bbq_480 ↑パパが焼き焼きしてくれます~♪2909f4072bbq_480 ↑アメリカ式~♪ステーキみたいにど~んと焼いちゃいます。ヒッコリースモークの香りのBBQソースも輸入食材屋さんで今日見つけてきました(^-;^)2909f4078bbq_480 ↑美味しそう~!お野菜もお肉もお替りしちゃいましたよ♪

この後は、もう焼いて食べて…食べて飲んで…で忙しくて、お写真ありませ~ん(^m^)
暗くなってからも、キャンドルを灯して食後のコーヒー飲んだりお喋りしたりで、7時半くらいまで夜風に吹かれながらのんびりしちゃいました(^-^)

で、わんこ達のお楽しみはそのあとになりましたよ♪いつもどおりにお部屋で夕飯です。さっきのお肉、半分は焼かずに一口大に切って、フードにトッピング♪ み~んな無言でガツガツガツガツ!ペロリと完食しました~~~(^o^)

それから、ケーキ♪ ケーキはお庭でお祝いして食べさせようかと思ってたんですが、とにかく5頭を2人で制御するのは至難の業で、ケーキも食後にお部屋で食べさせました。2909f4080bbq_480 ↑1/5を半分にカット♪ 大きいままだと、器から持ち出して床に置いて食べちゃう予感だったので、一口大にしてみました。ちぇすたぁ11歳おめでとう!のクッキー付き☆2909f4094bbq_480 ↑Wait! あ~ぶれぶれ(^^;2909f4107bbq_480 ↑ちぇす、早すぎ!写真ちゃんと撮れませんでした(^o^;2909f4082bbq_480 ↑おらいおん♪美味しいねっ☆2909f4089bbq_480 ↑トラちゃんも美味しいねっ☆2909f4091bbq_480 ↑ジョシュアもうまうま~~(^-;^)2909f4119bbq_480 ↑らふぁ、可愛い~!真面目なお顔~!2909f4121bbq_480 ↑らふぁはちゃんと『待て』してますよ(^m^)2909f4129bbq_480 ↑おいち~ね~♪
らふぁは、ゆっくりじっくり味わって食べてくれましたよ(^m^)
人生(犬生)で2度目のケーキだもんねっ(1回目は、自分の1歳のお誕生日http://supergreen.cocolog-nifty.com/orionchester/2012/02/post-94f1.html

そんなこんなで、楽しい楽しい週末の夜は更けていきました♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

|

« はっぴ~ば~すで~!! | トップページ | カンナちゃんパピー達♪(女の子編) »

コメント

わ〜い^^お庭でバベキュー
楽しそう(^0^)

投稿: セナ君ママ | 2012年9月10日 (月) 20時00分

◆セナ君ママ〜♪
うひゃひゃひゃ!楽しかったよ〜ん(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2012年9月10日 (月) 20時47分

ちぇっちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます!!

遅くなっちゃって、本当に本当にごめんなさい~m(_ _)m

ちぇっちゃんの元気イッパイな姿、私の方が本当に本当に勇気と元気もらってます♪ありがと~☆

11歳になったちぇっちゃんのこの1年も、元気イッパイ楽しい事イッパイ幸せイッパイの1年でありますように~♪

そして!そして!!BBQーPARTY♪素敵~!!
テーブルに飛びかかっているちぇっちゃんの姿がまさに“パワフルちぇっちゃん”らしくて、可愛くて、パワーもらっちゃいました(^^)v
そして!そして!!そして!!!NEWーBBQコンロ♪
昨日、我が家もお店で見かけて「いいな~☆お庭でBBQする時にも便利だし、いいな~いいな~」って思ってたんです!!ビックリ!!!
・・・というのも、実は、突然なのですが、今月末に今年初(そして今年最後だと思うけど)キャンプに行く予定を立てていて。
今回は急遽決定で、颯の友達家族と行くので、子ども達&ちゃむが楽しめる場所はどこがいいかな~とまだまだ探し中なのですが、今度は是非是非おらちぇす家に教えてもらったキャンプサイトに行ってみたいな~って思ってます(^^)

投稿: ちぇりちゃむママ。 | 2012年9月11日 (火) 22時42分

◆ちぇりちゃむママ。〜♪
ちぇすにお祝いメッセージをありがとう〜!
ちぇすたぁ、元気印で無事にお誕生日を迎えられました〜(^o^)
相変わらず、テーブルひっくり返しそうな勢いで、大変でしたぁ(^o^;;

NEW-BBQコンロ!同じのを見てたのね〜〜♪
炭も良いんだけど、これ、とっても楽チンで、私でも火のお世話が出来るからってか、火のお世話がいらないから、ナイスだったよぉ(^-^)bお勧めです!
BBQしながら「また、ちぇりちゃむ家と一緒にBBQしたいねぇ」って話してたのよぉ くしゃみしなかった〜?(^m^)

で、お子ちゃま友達とキャンプに行くのね〜!
あまり遠くなくて、お子さんも楽しめて...だと
ひるがの高原キャンプ場とかつぐ高原グリーンパークとかかなぁ?
サイト内で犬が放せるのだとN.A.O.も良かったよん♪

加子母も、是非、行ってみてね〜♪

投稿: おらちぇすまま | 2012年9月11日 (火) 23時13分

こちらではお久しぶりです。
その節は本当にありがとうございました。。。( ; ; )

そしてそして!
遅くなりましたが、ちぇすたぁくん、11歳のお誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ずっと変わらず元気なちぇすたぁくんがとっても頼もしいです。
今は曾孫もいるんですね、びっくりです!
長生きしてみんなを安心させてくださいね。

パピーたち↑可愛いですね\(//∇//)\
いつ見てもパピーには癒されます。

投稿: Ree | 2012年9月16日 (日) 13時41分

◆Reeさん♪
こんにちは〜!ここではお久しぶりぶりで〜す!

ちぇすたぁにお祝いのメッセージをありがとうございまぁす!
変わらず元気なちぇすが頼もしいだなんて、とっても嬉しいです!
ありがとうございまぁす!(^0^)

そうなんですよ〜♪曾孫もいるんです! 
そして、来月また曾孫が生まれる予感です

パピー達の画像には本当に癒されますよね〜〜♪
シニア組にもパワーを貰っているし、本当に幸せだなぁと感謝しています

また、お会い出来る機会がありますように〜〜☆

投稿: おらちぇすまま | 2012年9月16日 (日) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はっぴ~ば~すで~!! | トップページ | カンナちゃんパピー達♪(女の子編) »