« 夏の旅行 2日目 清里♪ | トップページ | 夏の旅行 その後 »

2012年8月18日 (土)

夏の旅行 3日目 木曽♪ おらいおんの誕生日♪

8/17の夜は、道の駅 花街道付知で車中泊しました♪
ここは、比較的大きな道の駅で、広場や屋外ステージなどもあり、
お散歩するにも良い環境だし、なんと言っても、となりがローソン!
おかげで、山の中にもかかわらず、車中泊のお仲間もいっぱいで、寂しくなくて良かったですぅ(^o^)b  あんまり人が少ないと、夜
怖いもんね~~(^o^;

8/18に遊びに行ったドッグランでは、ジョシュアの親元さんファミリーが16日からオートキャンプをしてらっしゃって、最終日に合流させてもらって一緒に遊びました!!2818f3186kashimo_480 ↑おぉ~~!杉木立~!この左側がオートキャンプ場なのですが、残念~!アフガンさんは車から降ろせません~(^o^;; って事で、ひとまずジョシュアだけ降ろして、ファミリーとご対面~♪2818f3180kashimo_480 ↑一区画ずつに車が入れられて、わんこは自由の身です。反対側の出入り口はドッグランに直結です。
あ、出迎えてくれたのは、右から、アイスパパ、ザッハ兄ちゃん、シフォンお姉さんです2818f3177kashimo_480 ↑ジョシュアは、お顔はバニラママ似、身体はアイスパパ似でぇす2818f3185kashimo_480 ↑ジョシュア、腰引けてる?ザッハぴょんだよ♪2818f3183kashimo_480 ↑思い出したかな?

この後、おらちぇす家は杉の落ち葉の無い駐車場に車を停めてドッグランへ♪
で、自然の地形を利用したとっても広いドッグランに放した瞬間におらいおんが消えた~! ダダダ~~ッ!と走り去り、向こうの方の段を飛び降り姿が見えなくなって、慌てて追いかけたら…

2818f3187kashimo_480 ↑え!?え~~~~~っ!?2818f3192kashimo_480 ↑綺麗な湧き水が溜まったお池のプールにダイブして、大きなお魚さんと一緒にスイスイ泳いでました~~!!!!!!!v(@o@)v  おらいおんは、カナヅチなんです!泳げなかったのに~!2818f3197kashimo_480 ↑いつも立ち泳ぎで、目玉ひん剥いて「おぼれる~!」って大騒ぎして水面を鼓笛隊のように叩いていたおらいおんが… しぶきも上げずに泳いでいます!2818f3198kashimo_480 ↑すんご~~~い!12歳のお誕生日に泳げるようになりましたよ! 12歳って、ハッキリ言って還暦みたいなもんじゃないですか… 人間にたとえると90歳のお爺ちゃんが、初めて泳いでます!!
あ~~ビックリした!そしてそして、す~っごく嬉しかった!!2818f3201kashimo_480 ↑きゃ~!おらぽん、素敵~~☆☆☆☆☆2818f3208kashimo_480 ↑あ、勿論、ちぇすたぁもすぐに当たり前のように泳ぎはじめました。
そうそう、まさかとは思いながらも、おらいおんとちぇすたぁの首輪をセミストロッツォの皮のから濡れても良いナイロンに変えておいて正解でした~!
2818f3214kashimo_480 ↑泳いだ事があるトラヴィスも、お水に入りたくてたまりません (@o@)   だめ~!2818f3216kashimo_480 ↑なんか、笑ってるし… 不穏…2818f3218kashimo_480 ↑なんとか思いとどまらせて、広いところへ誘導して走らせますが…2818f3219kashimo_480 ↑ちょこっと走り回るも…2818f3222kashimo_480 ↑ジョシュアまでお池に入っちゃってますから~~(^o^;2818f3224kashimo_480 ↑ぼくだって!ぼくだって!2818f3229kashimo_480 ↑でも、なんとか呼び戻しに成功し、足先10cmくらいの被害にとどめられました~~(^0^;;2818f3236kashimo_480 ↑おらいおんは、まだまだスイスイ泳いでますから~~♪心なしか笑ってるし(^m^)2818f3242kashimo_480 ↑気持ちよさそう~~♪ (張り巡らせてある糸は、鷺よけらしいです。鷺がお魚を狙うみたいですよ)2818f3255kashimo_480 ↑お池に入りたくてうらめしそうに眺めているトラヴィスです(^^;2818f3256kashimo_480 ↑ラファエルも眺めに来ました(^^;  まかり間違ってトラヴィスが泳いじゃったら、ラファエルも絶対に真似しちゃうから、なんとしても阻止しなければなりませぬぞ!2818f3246kashimo_480 ↑あ、やっと あがってきた~!2818f3257kashimo_480 ↑今度はどこ行くのかな~?2818f3264kashimo_480 ↑あっれ~!またお水の中!? さっきのお池に流れ込んでいる湧き水の川に浸かっています。プリンちゃんも一緒に泥パック中(笑) 川底が美容によさそうな泥ですのよ☆2818f3274kashimo_480 ↑トラヴィスは… 良かった~!お水以外に興味の対象を発見! 大きな声で”コ~ケコッコ~~!”って鳴いていた雄鶏さんに釘付けです(^m^)2818f3278kashimo_480 ↑野性味のあるドッグランで、みんなワクワクです♪2818f3282kashimo_480 ↑川上村のキャンプ場、ビブリッジを思い出すなぁ(^-^)2818f3284kashimo_480 ↑ラファエルも楽しそう~!2818f3288kashimo_480 ↑ちぇすたぁ、なんだか若返ってる? ドッグラン三連チャンにもかかわらず、この日が一番弾けてたよね~! 野生の血が沸くのかしら?2818f3296kashimo_480

2818f3303kashimo_480

2818f3311kashimo_480

2818f3323kashimo_480

2818f3324kashimo_480

2818f3328kashimo_480

2818f3331kashimo_480

2818f3333kashimo_480 ↑素敵~☆☆☆☆☆2818f3339kashimo_480 ↑おらいおん、休憩中♪2818f3345kashimo_480

2818f3354kashimo_480 ↑ちぇすたぁは、冷た~い湧き水の中で、ビールと一緒にクールダウン中(笑) この光景もビブリッジを思い出す~!2818f3364kashimo_480 ↑ちぇすたぁ、可愛い~!2818f3383kashimo_480 ↑ビーバー?かわうそ?2818f3387kashimo_480 ↑バニラママは半身浴中♪ ジョシュアが後ろから覗き込んでいますよ(^m^)2818f3357kashimo_480 ↑ザッハ君も元気~!2818f3388kashimo_480 ↑走り回ってましたよ♪2818f3394kashimo_480

2818f3398kashimo_480

2818f3407kashimo_480

2818f3411kashimo_480 ↑ぜ~んぜん上がって来なくて心配してたんだけど、やっとあがってくれるかな?2818f3414kashimo_480 ↑あっちゃ~!お友達を誘いに行っただけでした~(^o^; このジャックちゃんもスイスイ泳いでましたよ♪2818f3419kashimo_480

2818f3422kashimo_480

2818f3391kashimo_480 ↑チャーコさんちのジュレちゃん♪ 可愛い~!2818f3425kashimo_480 ↑ジョシュア、嬉しいね~!2818f3434kashimo_480

2818f3443kashimo_480 ↑むこうに佇んでいるのはチャーコさんちのファング君です♪2818f3449kashimo_480 ↑お池側からドッグランの一部を眺めるとこんな感じ(^-^) この左側に川が流れてまぁす
向こうの杉木立の下もドッグランですよ♪2818f3456kashimo_480

2818f3459kashimo_480

2818f3470kashimo_480 ↑ザッハ兄ちゃんと追っかっけっこ~!2818f3473kashimo_480

2818f3478kashimo_480 ↑アイスパパも楽しそう♪2818f3481kashimo_480 ↑何 お話してるのかな?2818f3483kashimo_480 ↑ジョシュアは本当に楽しそうに弾けまくって、超速で走り回って大喜びでした(^o^)2818f3488kashimo_480

2818f3496kashimo_480

2818f3512kashimo_480

2818f3514kashimo_480 ↑下の段から飛び上がってくるジョシュア♪2818f3517kashimo_480

2818f3520kashimo_480

2818f3527kashimo_480

2818f3534kashimo_480 ↑ジョシュアとザッハ君
2818f3538kashimo_480 ↑バニラママも登場2818f3541kashimo_480

2818f3542kashimo_480

2818f3545kashimo_480

2818f3551kashimo_480 ↑わぁい!アイスパパも参戦!2818f3554kashimo_480

2818f3555kashimo_480

2818f3558kashimo_480 ↑ジョシュア、走るの速いんですよ~!カッ飛び野郎です!
2818f3559kashimo_480

2818f3569kashimo_480 ↑プリンちゃん、よくぞご無事で(笑)2818f3577kashimo_480 ↑シフォンちゃんは前日からヒートで一緒に遊べなかったけど、その他の家族が全員集合で、ジョシュア、嬉しかっただろうな~~♪2818f3581kashimo_480

2818f3585kashimo_480 ↑パパとママを追いかけるジョシュア♪2818f3595kashimo_480 ↑おらいおんてば、お池の向こうです。実はこの奥にお池から流れ出た沢があって、この後、そっちの方まで降りて行っちゃった~~(@o@)
パパがなんとか連れ戻してくれましたが、とても12歳のお爺ちゃんとは思えない腕白ぶりです(^o^;2818f3596kashimo_480 ↑腕白と言えばこのお方も…(笑) アイス君、綺麗に泥パックしてるね~!2818f3604kashimo_480 ↑綺麗なお池で泳いで洗い流しましたよ(^m^)2818f3602kashimo_480 ↑優雅なボルゾイさんも川でクールダウン中? なんだか絵になるわぁ~~☆☆☆☆☆2818f3608kashimo_480 ↑泳いでは困るアフ親子と、もう充分に泳いだシニア組は小型犬用ランで休憩中(^m^)2818f3611kashimo_480 ↑ジョシュアは自由の身ですよ♪ こう言う時、サルーキってお得ですよね(笑)2818f3612kashimo_480

2818f3615kashimo_480

2818f3620kashimo_480

2818f3622kashimo_480

2818f3625kashimo_480

2818f3631kashimo_480

2818f3644kashimo_480

2818f3658kashimo_480

2818f3661kashimo_480 ↑遊びたい親子2818f3662kashimo_480 ↑遊びたいトラとちぇす♪
でも、トラちゃんだけは出せません、だって、杉が絡むし、泳ごうとするんだもん~!2818f3664kashimo_480 ↑自由の身になったら、いきなり流れに浸かって涼をとり水を飲むちぇすたぁ2818f3667kashimo_480 ↑えへへへ♪ 良いお顔ね~(^o^)2818f3675kashimo_480 ↑ラファエルも弾ける~~!2818f3679kashimo_480

2818f3687kashimo_480 ↑ラファエルはジョシュアと遊ぶのが大好きです♪2818f3694kashimo_480 ↑らふぁ、お相撲とって~!2818f3695kashimo_480

2818f3700kashimo_480

2818f3716kashimo_480

2818f3718kashimo_480

2818f3723kashimo_480

2818f3724kashimo_480

2818f3727kashimo_480

2818f3729kashimo_480

2818f3731kashimo_480

2818f3732kashimo_480

2818f3736kashimo_480

2818f3742kashimo_480 ↑ん?なにか見つけた?2818f3746kashimo_480 ↑ラファエルはジャックが大好き! 南隣のお家のジャック親子のチョコちゃんとミント君がフレンドリーだからだねっ♪2818f3749kashimo_480

2818f3757kashimo_480 ↑いっぱい遊んで、帰り支度をしてたんですが、ジョシュアだけ、最後に杉木立の下のドッグランにも遊びに行きましたよ♪ この右側がオートキャンプ場です2818f3760kashimo_480 ↑ここにも小川とお池がありまぁす♪2818f3762kashimo_480

2818f3765kashimo_480 ↑シフォンちゃん♪可愛い~!2818f3767kashimo_480

2818f3770kashimo_480

2818f3773kashimo_480 ↑東山魁夷画伯の白い馬を思い出しましたよ(^m^)2818f3776kashimo_480 ↑奥のサイトにはミニピンさんとかイタグレさんとか、い~~っぱい!2818f3795kashimo_480

2818f3802kashimo_480

2818f3816kashimo_480

2818f3827kashimo_480

2818f3829kashimo_480

2818f3832kashimo_480 ↑ファング君と遊びたいジョシュア(^m^)2818f3847kashimo_480

2818f3851kashimo_480

2818f3862kashimo_480

2818f3866kashimo_480

2818f3869kashimo_480

2818f3872kashimo_480

2818f3880kashimo_480 ↑逃げられてもめげずに誘い続けるのはちぇすたぁ譲りです(笑) しつこいとも言う(爆)
2818f3885kashimo_480

2818f3888kashimo_480

2818f3896kashimo_480

2818f3908kashimo_480 ↑途中、ジュレちゃんにも遊ぼう攻撃してましたよ(笑)2818f3922kashimo_480

2818f3924kashimo_480 ↑いつまでもいつまでも一緒に遊んでいたかったけど、遠くの空で雷がゴロゴロ鳴り始めたので2時半頃にドッグランを後にしました。

お里のファミリーの皆さん、チャーコさん家、一緒に遊んでくださったお友達の皆々様、とってもと~っても楽しかったです!ありがとうございました!
また、ご一緒させていただける機会がありますように~~☆

2818f3782kashimo_480 おらいおん、素敵なお誕生日になったねっ!
12歳のこの1年も、この調子で元気に楽しく過ごしてね!

この後、恵那峡SAで昼食を摂り、土岐のアウトレットでお買い物を楽しんでから帰路に着きました。
最初から最後まで、ず~っと渋滞ナッシング(^-^)v
遊ぶ時にはお天気にも恵まれて、最高!の旅行になりました。

写真だらけの日記を最後まで読んでくださってありがとうございました~!

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

|

« 夏の旅行 2日目 清里♪ | トップページ | 夏の旅行 その後 »

コメント

先日は短い時間でしたが、ご一緒できて嬉しかったです♪
写真が素敵~☆みんな楽しそうでしたね。
ジョシュア君が誘ってくれたのに、うちのワンズのノリが悪くてごめんなさい。
これに懲りず、また遊んでくださいね。

投稿: チャーコ | 2012年8月21日 (火) 21時51分

おらいおん君

お誕生日おめでとう(^0^)
皆楽しそうだね〜^^

投稿: セナ君ママ | 2012年8月21日 (火) 22時01分

◆チャーコさ〜ん♪
先日はとってもとっても楽しかったです!
ご一緒させてもらえて嬉しかった〜!ありがとうございました〜!
ジョシュアが、ファング君もジュレちゃんも好き好きで、
しつこくってごめんなさいね〜〜m(_ _)m
これに懲りずに、今後ともよろしくお願いしま〜〜す!
パパが撮った写真、素敵って言って頂けて嬉しいです☆
見て下さってありがとう〜〜!

投稿: おらちぇすまま | 2012年8月21日 (火) 22時18分

◆セナ君ママ〜♪
おらいおんにおめでとうをありがとう〜〜(^o^)
みんな本当に楽しそうで、連れて行って良かったです〜♪

セナ君ママさんちは、毎日自由に運動出来るから、ホントに幸せだね〜!

投稿: おらちぇすまま | 2012年8月21日 (火) 22時19分

先日はお世話に成りましたhappy01
一緒に遊べてとっても楽しかったです♪
特に、ジョシュアの元気一杯な笑顔も見れて
凄く嬉しかったですhappy01
色んな意味を込めて、本当にありがとうございますshine

おらいおん君のお誕生日が初泳ぎの日と一緒って
凄い思い出になりましたね~~☆
でも、初泳ぎとは思えない泳ぎっぷりでしたよgoodup
そしてパパさんのショット、やっぱりナイスですよね~shine
良い写真ばかりで、お持ち帰りしたい写真がいっぱいです!

また是非遊んで下さいね~♪
(トラちゃん&ラファエル君には、今回 我慢のランになっちゃって、ごめんね(-_-;;)

投稿: きよみ | 2012年8月22日 (水) 01時03分

◆きよみちゃ〜ん♪
こちらこそ、先日はすっかりお世話になりました〜(^o^)
一緒に遊べて、ホントにホントに楽しかったです!
あ、朝、お言葉に甘えて早々と到着しちゃってすみませんでしたぁ(^^;
なんか、きよみちゃんファミリーに会えるのが嬉しくて、ついつい(笑)

ジョシュア、弾けまくってましたよねっ
超速で走りまわって、上へ下へと飛び跳ねまくって、見ていてワクワクしました!

おらいおんの12歳のお誕生日、とっても良い思い出になりました(^-^)
12歳にして泳げるようになるなんて! 
本当にスイスイ泳いでいて、ビックリ嬉しいサプライズでした♪

パパの写真、どぞどぞ、お持ち帰りして下さいねっ☆
ロケーションやモデルが良いから、良いお写真が撮れるんだと思いますよぉん
素敵なところに誘って頂いて、本当にありがとうございました〜〜!
こちらこそ、また是非是非、一緒に遊んでうださぁい!
(あ、アフズは2日間遊びまくってたので、OKOKですぅ 笑)

投稿: おらちぇすまま | 2012年8月22日 (水) 14時52分

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
かなり昔にお目にかかったことがあるロットワイラーの飼い主です。
とっても素敵なところですね。いつか行ってみたいと思い
ますのでキャンプ場の名前をお教え願いたいです。
よろしくお願いいたします。

投稿: ロット高山 | 2012年8月22日 (水) 16時15分

◆ロット高山さ〜ん♪
えっと、奥浜名湖の奥山高原で遊んで下さったサンドラちゃんとアル君ちかな?
お久しぶりです〜!(違っていたらごめんなさ〜〜い)
Blog、覗いて下さってたんですね〜!嬉しいです(^_^)
ここは、加子母の愛犬村です♪
かなりワイルドに楽しめますよ〜〜(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2012年8月22日 (水) 17時17分

早速のお返事ありがとうございます。
こちらこそ 覚えていて下さったのですね。
嬉しいです(^_^)
いつかまたどこかでご一緒できるかな

投稿: ロット高山 | 2012年8月22日 (水) 17時36分

◆ロット高山さ〜ん♪
わぁ!やっぱり、そうだったんだ〜〜!
私のロットワイラーのイメージは、サンドラちゃんとアル君なんですぅ
穏やかでおりこうで、とってもフレンドリー(^-^)
ドッグショー会場でロットワイラーを見るたびに思い出していました♪
またいつか、どこかでご一緒出来る機会がありますように〜〜☆

投稿: おらちぇすまま | 2012年8月22日 (水) 17時46分

おらぽん12歳おめでと~~!

だいぶ出遅れちゃった(汗)

また一年みんなで元気に楽しくねっ♪

しかし・・・初泳ぎ?
とてもそうは思えないほどス~イスイと泳いでない?
びっくり!
泳いでくれると体も冷やせるし
それだけ長く遊んでいられるからいいよね♪


投稿: アマンダママです | 2012年8月23日 (木) 22時24分

◆アマンダママ〜♪
おらぽんにおめでとうをありがと〜〜!!
うんうん!また一年みんなで元気に楽しく過ごすよ〜〜(^o^)

で、そうなの!おらぽん、初泳ぎよ!!
しぶきもあげずにス〜イスイでびっくりでした〜〜v(@o@)v
そっか〜〜そうよねっ 手っ取り早くクールダウンして長く遊べるもんねっ
残暑の間に、またどこかに泳ぎに連れてってあげようかな〜〜♪

投稿: おらちぇすまま | 2012年8月24日 (金) 16時44分

おらいおん君、お誕生日おめでとうございます。
だいぶ出遅れてすみません。
12歳で初めて泳げてすごいです。
まだ泳がせた事がないです。
やらせてみたいのですが・・・
アフガンさん達は大変ですよね。
ちぇすたぁ君、泳ぎ上手です。
可愛くて、ビーバーみたい(笑)
皆さんの元気な走りが見れて楽しかったです。

投稿: レオンママ | 2012年8月27日 (月) 15時48分

◆レオンママ〜♪
おらいおんにお祝いのお言葉をありがとうございまぁす!
12歳で初めて泳げて、本当に嬉しかったです〜!
レオン君はまだ泳いでみた事が無いのねっ
アイリッシュさんは、とっても上手に泳ぐ子と、
「溺れる〜〜!!!」って大騒ぎする子に分かれるんだけどレオン君はどっちかな〜〜(^m^)
是非是非、試してみて〜〜〜(^o^)
アフガンは、泳ぐと『甲羅に毛が生えた長寿の亀』みたいになります(^^;
ちぇすは、本当に水を得た魚!状態です(^-^)b
いつもショー会場でお目にかかりますが、いつかドッグランで遊べると良いですね〜〜♪

投稿: おらちぇすまま | 2012年8月27日 (月) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の旅行 2日目 清里♪ | トップページ | 夏の旅行 その後 »