« おらぽん お疲れ~(^o^; | トップページ | 夏の旅行 2日目 清里♪ »

2012年8月16日 (木)

夏の旅行 1日目 北軽井沢へ♪

今年のお盆休みは北海道に行こうと考えていたのですが、ドジなママはのんびりしていてフェリーを予約し損ないまして…(^o^;   そこで、少しでも涼しい信州・甲信方面へと出かけることにしました♪
パパのお盆休みは8/11~19の9日間で、前半はお天気が怪しい予報だったのでお家でのんびりし、後半に遊びに出かけました(^-^)
愛知県東部の我が家から信州・甲信方面へのお出かけは、首都圏の方々とは逆流方向なので、今回も渋滞知らずで快適なドライブでしたよ♪
それに、強烈な晴れ男のちぇすたぁのおかげで、 移動中にはゲリラ雨に降られても、目的地ではピ~カン&爽やかな風~~でした(^m^)

15日の夕方に家を出て、目的地まで1時間の横川SAで車中泊♪
16日は北軽井沢のDogVacationさんにオープン時間の9時に到着
一昨年の夏に、だふママさんに教えてもらって来て以来ですぅ2816f2379dogvacation_480 ↑入り口の前でパチリ☆ みんな、楽しい予感でニコニコです(^o^)2816f2381dogvacation_480 ↑おらいおんもご機嫌です~♪ 楽しい写真をペタペタ貼っちゃいますねっ2816f2382dogvacation_480 ↑チェックのスヌードはラファエルです♪2816f2387dogvacation_480 ↑ジョシュア、大張り切り!2816f2392dogvacation_480

2816f2398dogvacation_480

2816f2401dogvacation_480

2816f2410dogvacation_480 ↑本当に広くて綺麗で、木陰がいっぱいあって、素敵なところです♪2816f2411dogvacation_480

2816f2415dogvacation_480_4

2816f2419dogvacation_480_2 ↑走る親子(^-^) あ、ジョシュアもいますねっ2816f2445dogvacation_480 ↑楽しそう~!2816f2452dogvacation_480 ↑仲良く走り回っていました♪
そうそう、ここは芝生とウッドチップのグラウンドなのですが、木の皮が含まれて居ないチップなので粉粉にならず、アフガンが走り回っても全然汚れないんです~! 今まで行ったすべてのドッグランの中で、一番汚れないドッグランのような気がします☆☆☆☆☆2816f2433dogvacation_480 ↑足元のチップの大きさ、わかるかな~?2816f2430dogvacation_480 ↑おらいおんは、あっちこっち楽しそうに偵察中♪2816f2459dogvacation_480

2816f2466dogvacation_480 ↑ちょっと休憩…って、こらこら、よそ様のお水入れで飲んじゃってますぅ(^^; ちゃんと大きな水入れ持って行ってたのに、この折りたたみ式の可愛い形のが気に入ったみたいです2816f2470dogvacation_480 ↑みんな風の通る気持ちよいデッキで休憩中~♪ よそのお父さんに甘えまくってましたよ(^m^)2816f2477dogvacation_480 ↑若者チームは元気元気!気温は27度くらいで、日陰や風が吹くと涼しかったけど、日向はアチチなのに”ヒャッホ~~!”と遊んでました2816f2482dogvacation_480 ↑ジョシュアはこのアメリカンコッカーちゃんが大好き♪2816f2483dogvacation_480 ↑おらいおんみたいに冒険中♪ ジョシュアも2年前に来たから覚えてるかな?2816f2491dogvacation_480 ↑おらいおんとジョシュア、ワイルドな風景が似合うね~~♪2816f2489dogvacation_480 ↑良い笑顔~~!2816f2494dogvacation_480 ↑冒険したら、また休憩ですよ♪2816f2496dogvacation_480

2816f2501dogvacation_480 ↑笑ってる~♪
ジョシュアはハンモックに興味津々(^m^)2816f2506dogvacation_480 ↑黒い子チームも木陰で休憩中(^-^) 左から、らふぁ、トラ、ちぇすですよ♪2816f2509dogvacation_480

2816f2510dogvacation_480 ↑ジョシュアミサイル発進!
2816f2515dogvacation_480 ↑新しく入場するすべてのわんちゃん達に、すっごい勢いでぶっ飛んでいってご挨拶してましたぁ(^o^; でも、意外と怖がられる事無く、仲良く遊べちゃうから白王子って面白いですぅ2816f2522dogvacation_480 ↑「どもども!よろしくね~!」
多分、ちぇすたぁが一緒についてって、上手くご挨拶してくれるから大丈夫なのかも?と。ふと思ったおらちぇすままでした(^m^)2816f2525dogvacation_480 ↑ちぇすたぁは、本当に穏やかで優しい性格で良かったですぅ♪ あ、でも、悪戯坊主でよそのパパママさんのかばん狙ってみたり、わるわるパワーはいまだに全開ですが(^o^;;2816f2528dogvacation_480 ↑あ、今度はだれかのピンクの水入れを抱え込んでる~(^o^;2816f2530dogvacation_480 ↑お友達のママさんからオレンジのを頂いたのに、持って行くのを忘れちゃったんですよね~(^o^; この入れ物がこんなに好きだとは! 次回からは忘れずに持参せねば(^-^)b2816f2539dogvacation_480

2816f2518dogvacation_480 ↑ラファエルは初めて来たけど、気に入ったかな? 良いところでしょ~?(^m^)2816f2554dogvacation_480

2816f2548dogvacation_480 ↑トラヴィスも楽しいね~♪2816f2558dogvacation_480 ↑トラヴィスが、この日一番良く遊んだお相手は、ワイマラナーのシェリーちゃんとダックスのミルキーちゃんでしたよ♪2816f2560dogvacation_480 ↑おしゃままさん家のツルちゃん(トゥルー君)のおかげで、ワイマラナーが大好きになったおらちぇすままは嬉しくて嬉しくて♪2816f2561dogvacation_480 ↑その話をシェリーちゃんのママさんにしたら、なんと!おしゃままとお友達でした~!世間は狭い~(*^o^*)2816f2568dogvacation_480 ↑シェリーちゃんもトラヴィスも、楽しそうな良い表情でしょ~☆☆☆☆☆2816f2569dogvacation_480 ↑同じツルちゃん同士、ジョシュアも遊びます~♪ ラファエルも嬉しそう♪2816f2580dogvacation_480 ↑あ”~!おらいおん!蛇口から直接飲んじゃダメダメ~! お友達のパパさんが容器にお水を入れて下さってるのが待ちきれなかった様子m(_ _)m2816f2587dogvacation_480 ↑ジョシュアは、このキャバリアさんとも超楽しそうに遊んでいました♪2816f2590dogvacation_480

2816f2595dogvacation_480 ↑日陰に居るのはちぇすとトラです2816f2600dogvacation_480 ↑やっぱり若者は元気ですね~!らふぁはいっぱい走ってました♪2816f2603dogvacation_480

2816f2608dogvacation_480 ↑イングリッシュセターさんもいっぱい来てらっしゃいましたよ♪ オフ会かな?とっても上品で気品がありますよね~! 2816f2613dogvacation_480 ↑あ、やっと我が家のお水入れ使ってくれてる~(^m^)2816f2616dogvacation_480

2816f2625dogvacation_480

2816f2618dogvacation_480 ↑またジョシュアミサイル発射!2816f2630dogvacation_480 ↑その大興奮のご挨拶、やめてあげて~(^o^;;
ゴールデンのつきみちゃんは、この日8歳のお誕生日ですって!おめでとう~!っていっぱいなでなでスリスリしちゃったおらちぇすままでした(^-^)2816f2633dogvacation_480

2816f2636dogvacation_480

2816f2638dogvacation_480

2816f2640dogvacation_480 ↑おとなしく撫でられてると思うでしょ? 甘~い! この後、女の子にベロンチョしちゃいましたよ~(^o^; 「ごめんなさ~~い 可愛い女の子には目がないの~m(_ _)m」2816f2646dogvacation_480 ↑おらいおんもナデナデしてもらっていましたよ(^-^) おらいおんが小さな女の子に撫でてもらう光景は、本当に良くあるシチュエーションで、おらいおんて子供に好かれるみたいで嬉しいなぁ♪
あ、おらいおんはリードで繋いで強制的に休憩中です 楽しすぎて休まないので心配になっちゃいますよっ2816f2651dogvacation_480 ↑デッキのベンチに座ると、浅間山が綺麗に見えましたよ~!2816f2653dogvacation_480 ↑ドッグランは、奥のほうまで広くって、適度な傾斜や展望デッキ、木陰もいっぱいで最高!です 風が吹くと涼しくて気持ち良い~~!2816f2665dogvacation_480 ↑あ、さっきのハンモックに絡まっちゃって、しばらく固まってましたよ(笑)ジョシュアったらお茶目~(^m^)2816f2668dogvacation_480

2816f2678dogvacation_480 ↑うふふふっ ベンチに乗って、やっと同じ目の高さね~(^m^)2816f2681dogvacation_480 ↑お昼過ぎて、さすがに少し熱くなってきたみたい… おらちぇす家、全員集合で休憩中(^-^) あ、お~けすとらは寝てて、若者チームは立ってる~!(笑)2816f2683dogvacation_480 ↑でもでも、まだまだ遊びます♪ トラヴィスも良い笑顔ね~!2816f2687dogvacation_480 ↑最近、すっかり人見知りしなくなったトラヴィスは、いっぱいナデナデしてもらってニコニコでしたよ(^-^) あんなに知らない人に触られるのがキライだったのにねぇ  大人になったって事なのかな? ママはとっても嬉しいよぉ♪2816f2688dogvacation_480 ↑ノーフォークテリアとノーリッチテリアを連れた方がおみえになったんですが、どっちがどっちだか??わかりませ~~ん(笑)2816f2693dogvacation_480 ↑追いかけてるのはボーダーコリーさん♪2816f2700dogvacation_480 ↑走ってくれる子、大好きです♪2816f2705dogvacation_480 ↑トラちゃん、なに考えてるのかな~?2816f2719dogvacation_480 ↑まだまだ元気!最高の笑顔だね~~!!2816f2723dogvacation_480 ↑あ、お水飲んでる… 口に含んで…2816f2728dogvacation_480 ↑こうやって、喉に流し込んで飲むのがおらぽん流でぇす♪2816f2735dogvacation_480

2816f2740dogvacation_480

2816f2739dogvacation_480 ↑どんどん遊びに来る新しいわんこさん達にいちいちご挨拶しに行くちぇすたぁですぅ(^m^)2816f2744dogvacation_480 ↑ミニチュアシュナウザーさんも、こんにちは~!2816f2755dogvacation_480 ↑女好きのトラヴィスは、女の子には特に念入りにご挨拶しますですよ ハイ(笑)2816f2773dogvacation_480 ↑ラファエルも良いお顔~(*^o^*)2816f2780dogvacation_480 ↑ラファエルは、まだ1歳半のお子ちゃまですから、女の子の魅力には気づいていない様子で、ひたすら走り回っていましたよ~~♪2816i2318dogvacation_480 ↑い~っぱい遊んだところで、いよいよ気温も上がってきたので、DogVacationさんを後にしました。気持ちの良い道を走って、明日の目的地清里方面へ!2816i2327dogvacation_480 ↑そうそう、行きも帰りも「鬼押出し」を通ったんだけど、一昨年と同じく、熱すぎて歩く気にならず、車からチラッと横目に見て通り過ぎちゃいました(^m^) でもここ、本当に面白い地形ですよねっ

あ、そうそう、お昼食は、横川の峠の釜飯を頂きましたよ(^-;^)

-- 続く --

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

|

« おらぽん お疲れ~(^o^; | トップページ | 夏の旅行 2日目 清里♪ »

コメント

こんにちは~
世の中の狭さを知りました~
YAEさんも「私もお友達~」っておっしゃってましたが
きっと共通の知り合いがたくさんいらっしゃるかもですね

あの日は前日遊び倒して朝も散々走ってから行ったので
すっかりお疲れで充分暴れられず残念でした(笑)
それでも後から写真を見返すと皆で嬉しそうにオラチェスファミリーに溶け込んでいたみたいです~
それもちゃんと木の陰の中で・・・
また皆さんとどこか出会って遊べたら嬉しいです~
ありがとうございました

投稿: MILSHE | 2012年8月20日 (月) 22時36分

◆MILSHEさ〜ん♪
こんにちは〜!
本当に世間は狭いですね〜!
友達の友達は、皆、友達だ!輪っ((^0^))
mixiでも共通のお友達が7人もいらっしゃいましたよ〜〜!
他にも、ファニーフェイスさんとか、ねっ(^-^)

シェリーちゃん、お疲れにも関わらず、遊んでくれてありがとう〜!
ジョシュアもだけど、トラちゃんがシェリーちゃんと遊ぶのがとっても楽しかったみたいでルンルンしてました♪
また、どこかで再会しましょうね〜!
きっと出来そうな予感(^m^)
こちらこそ、ありがとうございました〜!

投稿: おらちぇすまま | 2012年8月21日 (火) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おらぽん お疲れ~(^o^; | トップページ | 夏の旅行 2日目 清里♪ »