« チェリー君 またね~♪ | トップページ | おらぽん お疲れ~(^o^; »

2012年8月 9日 (木)

その後のグリーンカーテン

6月の初旬に植えたグリーンカーテンのゴーヤさんは、こんな感じになっています↓
下の方の葉っぱが黄色くなってきて、実は、大きいのを7個収穫して、あとは小さいのが6~7個あるんだけど、ちゃんと育つのかしら~?
結局、カーテンにはなってない感じ(^o^;Getattachment119aspx ↑来年は、台を置いてその上にプランターを乗せようかな? 窓の上まで届いてないもんね~(^o^;
Getattachment118aspx ↑1つ見落としていて、あっという間に真っ黄色に(^o^; 種取ってみようかな?Getattachment120aspx ↑今日収穫した6号君と7号君でぇす 少しずつサイズダウンしていってます(^m^)

アガシゴーヤって言う「苦さマイルド」って書いてあった苗を植えたのね。と~っても美味しいんだけど、本当にマイルドで全然物足らないから、来年は「苦さ強烈!」みたいなのを探して植えたいなぁ(笑)

今日はスポーツクラブの定休日なので、朝からラファエルをシャンプーしました♪加藤ハンドラーから「換毛期だからもつれるし、すんごく絡むから週2回洗ってちょうど良いかも」って言われてるので、気合入れて洗いましたが、ラファエルのコートはサラサラでもつれもスルスル~って解けるので、全然大丈夫でした(^-^)v でも、なんか、毛量が多い気がします これで本格的にもつれ始めたら大変かも~! 気をつけなくっちゃ(^-^)

スポーツクラブは、なかなか快適で、週に4日ペースで、毎回、ジム、スタジオレッスン、プール、スパも楽しんでいます♪ 1ヵ月半前に始めた『書くだけダイエット』と併用で、良い感じで減量中です(^o^) 時々、停滞して往ったり来たりしてますが(笑)

あ、お散歩も頑張ってますよ~!なんってったって5頭ですから~(^o^; 朝はササッとだったり、お庭で遊んでごめんなさいする事もありますが、夜はしっかり歩いて(走って)います。
いつも、ラファエルが最初で、30分くらいなんだけど7~8割方トロットで走っています=私もひたすらジョギングです(^0^;; 20分以上走っている計算で、汗だくだくです(^0^;;
その次に、白黒コンビで、時々、自転車や見知らぬわんこに大騒ぎするジョシュアに辟易しながらも40分くらい...
最後に、おらトラコンビとまったりゆっくり夜風に吹かれて、あっちふらふらこっちふらふら、いつの間にか1時間くらい歩いてる日もあったりします

そうそう、ちぇすたぁのアンヨのイタタは、中3日で痛み止めを与えておくと、症状が出ない感じで、最近はとっても元気に飛んだり跳ねたりしています(主にご飯やおやつ時 笑)♪

って、とりとめのない日記でした~♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

|

« チェリー君 またね~♪ | トップページ | おらぽん お疲れ~(^o^; »

コメント

らふぁ君
週に2回ですか....

やっぱりシャカもそのぐらいしないと駄目ですよね...トホホ

投稿: セナ君ママ | 2012年8月10日 (金) 22時14分

◆セナ君ママ〜♪
はぁい 週2回洗うようにって言われてますぅ
シャカちゃんのシャンプーもガンバ〜〜(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2012年8月10日 (金) 22時36分

おぉ!ゴーヤさんですかぁ(*゚▽゚)ノ
緑から黄色になるんですか?
それにしても、立派に育ちましたね!
苦そうだけど、体にいいんですものね。

シャンプーやわんこたちのお散歩、毎日お疲れ様です。
今の季節暑いですし、何頭も大変ですよねwobbly
コロママには絶対できないことです。
おらちぇすままさんは、パワーがありますから、
何でも頑張っちゃうし、偉いな~っていつも感心しちゃいますhappy02good
残暑も体に気をつけてお過ごしくださいね。

ちぇすたぁくん、足の調子がよくないのですか?
痛み止めで症状が和らいでいるようなのですね。
お薬を飲ませなくても痛みがなくなるように回復してくれるといいですね!
お大事にしてくださいね~

投稿: コロママ | 2012年8月12日 (日) 14時49分

◆コロママさ〜ん♪
はぁい ゴーヤさんですぅ緑から黄色に熟すんですよぉ
ピーマンみたいな感じですよねっ(^-^)
育て易いって言われただけあって、立派なのが何本も収穫出来てナイスでぇす♪

シャンプーやお散歩、なんだか、この頃とっても楽しいんです♪
ダイエットも上手く行ってて、少し身が軽くなったのも良いのかもですぅ(^m^)

ちぇすは、加齢による変形性関節症だそうで、お膝が時々痛いんですぅ
でも、サプリと痛み止め併用で、今のところ上手くつきあえそうでぇす(^-^)

それより、昨日、おらいおんの全身シャンプー&ドライに2時間半かかったんですが、疲れたみたいで、夕方のお散歩の途中で歩けなくなって、車で迎えに行くという事態に(^o^;; 
老犬おらぽんは、順番に部分洗いで、1時間くらいずつが限度になってるみたいでぇす
いつもは、お散歩もエッホエッホ無茶苦茶元気に歩くから、老犬だってことを忘れてました〜〜(^o^;
来週には12歳 もっと気をつけてあげたいとおもいまぁす(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2012年8月13日 (月) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェリー君 またね~♪ | トップページ | おらぽん お疲れ~(^o^; »